インドホシガメのイラスト
インドの金融の中心地ムンバイで、市民の90%近くが新型コロナウイルスの抗体を持っているとの調査結果が発表された。

同市は8月から9月上旬、8674人の成人を対象に、抗体の有無を調べる5回目の血清調査を実施。
対象者の約65%はワクチンを接種済みだった。

それによると、抗体を持つ人の割合は女性88.29%、男性85.07%で、女性の方が高いことがわかった。

ワクチンを1回または2回目接種した人は、未接種の人に比べて有意に高い抗体保有率を示した。

市の報告書は「ワクチンを接種した人の抗体保有率は接種していない人よりもはるかに高いため、
現在実施中のワクチン接種プログラムを推進することが重要だ」としている。
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-india-survey-idJPL4N2QJ3AO
  1. それでも、ファクターXには勝てない
  2. 410万人死ねばそりゃあ、そうなるでしょ。
    410万人の死者数 耐えられるの?日本は
  3. 世界は絶対に真似しないでって言ってたな
    自然免疫
  4. かかるのが一番よ
  5. こんな事前も言ってて感染爆発した国
    株が置き換わってる最中では
  6. インドは生き残って人類として進化した
  7. 【調査】インドのムンバイ市民の90%近くがコロナの抗体を持っている [影のたけし軍団★]
  8. やっぱカレーは手で食べろって事かね
  9. まさかのムンバイ
  10. 武漢も調べてほしい
  11. >>7
    登場人物がインド人だらけの宇宙世紀が来るな
  12. コロナで死ぬべき奴は死に絶えたと見るべきか
  13. やっぱりワクチンより治療薬だな
  14. >>3
    11で割っても約40万人か。日本は本当に死んでないね。
  15. >>3
    死ぬのが老人ばかりならむしろご褒美だろ
  16. 感染爆発すれば2ヶ月で集団免疫ができる事が証明された。でも9割感染
  17. 死者が半数出れば収束する。死にすぎた。抗体値が高いのにワクチンうつ意味ない。
  18. >>15
    インドは感染爆発で完全に医療崩壊して酸素供給すら間に合わず中等症でそのまま若者も死んだからな
    極貧民も多くて感冒薬もない人も多かったからそら余裕で死ぬわ
  19. >>1
    スラムドッグ$ミリオネア観たことのある奴 ノシ
    ムンバイに行ったことのある奴 ノシ
  20. どこまで本当
  21. コイツラが不潔でだらしない生活して
    凶悪変異株のデルタ株を産んでくれたんだな
  22. インド人にビックリ
  23. アメリカとか死んでる割には抗体できないのな
  24. さすがガンジス川で沐浴してるだけあって免疫力強えーなインド人
  25. ワクチン射ったバカどもは一生怯えて暮らすんだよね、バカだね
    慌てる乞食は貰いが少ない、ってコトワザ知らんのかな
  26. よかこったい
  27. >>21
    ウイルスは感染して生き残れば抗体がウイルスに勝ってるから、獲得免疫は出来るよ。
    抗体が出来ない、負ければ死んでるからね
    だから90%が感染してたってこと
  28. >>26
    ワクチンの抗体は減るけど獲得された免疫はなくならない
    ただ変異すれば結局振り出し
    コロナは変異しやすく感染力が高く死亡率が低い
    だから集団免疫は無理で、変異して感染爆発を今後も繰り返す
  29. でも時間経過して抗体が減るとか
    新規な変異ウイルスが出てくるとまた感染拡大して
    膨大な死者が出て・・・のループになるんでないの

    後遺症とかどうなるやら
  30. イベルメクチン?
  31. 抗体検査って各党の支持率並みの精度だろ
  32. インド人最強伝説の始まりである。
  33. 感染してない10%ってすごいよな

    まわりウィルスだらけなんだろ
  34. >>3
    最初の予測が42万人死亡だったし大丈夫でしょ
  35. >>3
    致死率0,5%以下だし、ジジイババアが病死しただけ
  36. 検査したから、こういう統計調査できただけで
    これまで検査してなかったし、ふつうの人口統計データだろ
    つまり、コロナウイルスはカゼ
  37. >>26
    まず感染して、
    生き残ってから言え。
  38. 満員電車の密を嫌ってインド人は電車の屋根に乗る