親を心配する人のイラスト(女性)
9/21(火) 13:34配信
オリコン

松本人志(C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が21日、自身のツイッターを更新。ダウンタウン、月亭方正、ココリコらが出演する大みそか恒例の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 笑ってはいけない』シリーズについて、15年の節目を迎える今年で休止することを受け、思いをつづった。

 松本は「コロナ禍において【笑ってはいけない】の収録は難しいと去年つよく感じました。クオリティーを下げてまで番組を続けるのは楽しみにしてくれている方々に対して尻より心が痛いです」としたためた。

 2006年の『笑ってはいけない警察24時』を皮切りに、これまで大みそかに「アウト」の声を響かせ、視聴者に笑いを届けてきた。ダウンタウンはそれぞれ58歳、月亭方正は53歳、ココリコもそれぞれ50歳を迎え、長きにわたって『笑ってはいけない』に挑んできた5人が、大みそかでの放送15年というタイミングで休止することとなった。

 同局情報制作局の合田伊知郎プロデューサーは「『笑ってはいけない』シリーズは、笑いの刺客から怒とうの仕掛けを受けてはお尻を叩かれる、という企画が話題となり、ダウンタウンさん、月亭方正さん、ココリコさんの強靭な精神力に支えられて、長年にわたり年越しの放送を続けてきました。メンバーの皆さんに甘えて、50歳を超えても毎年過酷なロケをお願いし続けてきました。スタッフ一同本当に感謝しています。そんな『笑ってはいけない』も昨年大晦日の放送で15年。つきましては、これを節目に、『笑ってはいけない』を休止したいと思います。ダウンタウンさん、メンバーの皆さんには、ゆっくりお尻を休めていただきたいと思っております」と呼びかけている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210921-00000360-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ac5bad5cc5334a2e6e51f2cc8ae7e9f85c14280
  1. こんにちは。あたしはカウガール。
    AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
        __
      ヽ|__|ノ    モォ
      ||‘‐‘||レ    _)_, —‐ 、
      /(Y (ヽ_ /・ ヽ     ̄ヽ
      ∠_ゝ  ` ^ヽ ノ  __( ノヽ
        _/ヽ     /ヽ ̄ ̄/ヽ
  2. つまんねーから誰も見ないよ
  3. 普段の収録とか対策ほとんどしてないだろ
  4. 時間を無駄にしたと思うテレビ番組ナンバーワン
  5. >>1
    プライベートハングル帽子
    嫁は韓国人
    実兄は部落解放運動

    まっちゃんマジかー・・・
  6. ガキ使も終了で
  7. ん? 尻は痛いのか? 吹き矢じゃないじゃん今
  8. 当たり前だけど最初の頃のはオモロかった
    今は笑うの我慢していない
  9. 最後に湯河原やれ
    ダウンタウンの腰巾着連中はいらない
  10. 大晦日に唯一安心して見れる番組だったのに
    紅白も格闘技もひな壇芸人大集合も見たくない
  11. 最後にもう一度24時間鬼ごっこやってくれ
  12. なにがおもしろいのかさっぱりわからん
    松本の番組はみんなそんな感じ
    全然面白くないのに
    スタッフの笑い声と後輩芸人の愛想笑いばかり聞こえてくる
  13. とんねるずみたいに 見なくなるのか
  14. 松本で笑ったことない
    おじいちゃん達には面白いんだろうが
  15. 出たがりのスタッフが出るようになったら終わり
    彼ら、飲食店でもどこでも、まるで芸能人気取りだからな
  16. 誰が出て、何をやったか を、確認するだけの内容
    お笑い界の専制君主松本に忖度する
    芸能人の芸能人による芸能人のための番組
  17. さすが松本さんの優しさは五臓六腑に染み渡るわ
  18. >>8
    軽いしっぺだって何百回も同じところに連続でやられたら痛くなるよ
    これ分かってない奴多いけど
  19. >>1
    あれほんとに尻痛いのか?
    ほんとに痛いのってタイキックだけじゃね?
  20. 本当に痛いなら意地でも笑いこらえるだろ
  21. 罰ゲームじゃなくて全員参加になってからつまらなくなった。
  22. 朝鮮語で歌うオジャプメンまたやれよ
  23. 最後に総集編やってくれたらいいのに
  24. レギュラー放送はコロナ対策なんてロクにしてないんだから、
    ゲストが少なかった頃の廃旅館や温泉宿みたいな、
    コンパクトで面白かった頃に原点回帰すればいいよ
  25. 大晦日に見るものなくなったやないか
  26. ほら!松ちゃんが上手いこと言ったぞ!
  27. >>15
    今誰が一番笑えるの?
  28. >>20
    初期は吹き矢でガチで痛がってた。今は年も時代もあるけど生ぬるくなったな
  29. クオリティーなんてあったのかよおきらくにげらげらわらったいたわすまんなまっちゃん
  30. >>28
    やっぱEXITかな
  31. 15分くらい笑えるところがある
  32. 2時間スペシャルでたまにやってくれたらいい
  33. 昔の再放送でいいだろ
    どうせ大晦日に笑っていけない見るようなアホな視聴者は気づかないよ
  34. まぁ去年ひどかったしな
  35. コンプライアンスが厳しくなって今年やるかどうか言われてたな。そもそも。
    コロナもあるし、今年一年は様子見かと
  36. BPOが問題なら廃旅館復活させろ
  37. もうマンネリだから一度止めてよかっただろ
    あの大物俳優が!みたいなのもう痛々しかったから
  38. 昔の吹き矢は本当に痛そうで罰ゲームという感じたったから良かったけど
    柔らかいバットに変わってからはつまんなくなったな
  39. >>6
    あなた誹謗中傷ですよ
    吉本監視してるよ
  40. マンネリでやめたがってるのかとてっきり思ってたけど、やりたかったんかい
  41. な、おもんないやろ?
    もうこんなことしか言えんのよ、松本
  42. 松本がBPOに通報して辞めさせた説
  43. 浜田もやめたがってたからいいんだよ
    ココリコとかは知らんが
  44. そんなことを言いながら、今年こそサプライズで渡部が登場するんだろ?w
  45. 面白い面白くないより年越し番組として定着させたのは凄いと思う
    やっぱ継続は力なり
  46. 24時間耐久鬼ごっこをもう一度やってほしい
    BPOとかコンプライアンスとか抜きにして
  47. 30分番組でええやろ。3時間も4時間も垂れ流しするような内容じゃない。
  48. 尻にガチの吹き矢撃ち込んでた頃が面白かったな

    ヤワヤワけつバットになってから松本なんか無理して笑ってたやん
  49. この状況じゃマンネリ打破の身体張った企画とか無理だしな
    もうちょっと落ち着いたらまたやって欲しい
  50. 松ちゃん宮迫呼んでやってな
  51. アマプラなら心起きなく出来るだろう
  52. >>2
    頼むぞ
  53. >>48
    紅白対抗ってミッションがあるから放送時間は仕方ないよ
  54. >>14
    とんねるずの方がマシ
  55. 佐野史郎が事故ったのこの番組やっけ?
  56. 死者山積みであろうコロナ禍で制作された
    「アメリカン・アイドル」見てたら、
    こんな時でも何とか面白いもん作ろうという、
    スタッフや審査員の気概とパワーを感じたわ。
  57. なんだかんだで毎年観てたわ
    寂しいな
  58. 渡部の禊を阻止する形になったな
  59. やりたかったのか
  60. 罰でなく、逆にご褒美方式に変えるか

    ドキュメンタル(松本人志) 100万ずつ出し合って最後まで笑わなかった奴が総取り
    イロモネア(ウンナン) 5つの条件で客を笑わせたら100万円
    全員笑わせたら勝ち(加藤浩次) イロモネアの完全パクリ
  61. え、コロナ禍が理由だったの?みんなワクチンしたのに?
    ワクチンして動いて経済活動をって時なのに妙な理由だな
    なんならガキメンバーだけで密室で引き出しネタやってるだけで面白いのに
    松本は下手な嘘は付かないから本当の理由なんだろうけどなんか腑に落ちないな
  62. 最近のガキ使面白いよな
  63. 第1回からじゃなく
    大晦日に放送してからもう15年とか恐ろしいな…
  64. >>63
    大晦日のネタ考えなくて良くなったからかなw
  65. 15年もありゃ当時アホだった子どもも理性を持った社会人になってるからな
    そりゃいつまでもこんな下らないので笑ってられなくなるよ
  66. 尻より心が痛い、って部分だけ取り出すのは酷だわ
  67. ガキ使ってまだやってんのか
    年末だけの特番になったと思ってたわ
  68. あ、一応 やる気はあるんだ  じゃあしょうがないね  でもコロナ落ち着くの何年後なんだろうな
  69. 以前は電波少年が年越し番組やってて、その後ナイナイも何かやってたような記憶だ
  70. >>13
    じゃなんでここに書いてんの?気になるからでしょ
  71. 次も出演者は同じになるって報じられてるけど
    ダウンタウンが大晦日に生放送をやるとは思えないけど嘘なのか本当なのか
  72. >>55
    とんねるず?あああの解散寸前のおじいちゃん達ね
    ってもう解散したんだっけ?
  73. 面白くないのはコロナのせいなん???
  74. 去年は中だるみひどかったもんな〜
    千鳥でてきて過去のクイズとかやって
    コロナでできんのか言われてたから去年こそ
    やんなくてよかった
  75. >>15
    「○○で笑ったことは一度もない」と断言する奴
    誰なら笑うんだと聞かれると絶対答えられない説
  76. で、何やるの?生って噂だけど
  77. >>71
    ここはニュースのネタに対して書きたいこと書く板だよ
    おまえこそなんでこの板にいるの?
  78. K-PoP番組やったら?
  79. 当初は吹き矢だったのに柔らかい棒になって緊張感が失われつまらなくなった
  80. いやもうマンネリだしやらんくて良いよ
    適当な生放送の方がよっぽど良い
  81. 去年の渡部リークでブチギレ信用無くなったのでは?
  82. >クオリティーを下げてまで番組を

    年末にやるようになってから詰まらなくなってたのに今更
  83. 局側の都合だよな。大変ですけど頑張りましょうって言えばダウンタウンもやってくれるよ。
    要するにもう予算がないんでしょ?
  84. 冬の旅館でスターウォーズの着ぐるみを着たスタッフが戸を開けるやつは腹抱えるくらい笑ったなー
  85. TBSで水ダウ大晦日特番やればいいのに
    日テレ裏切るみたくなるから無理か?
  86. 結局笑ってはの方が面白かったてなるよ 年末
  87. >>1
    尻は今年そもそも打たれてねえだろ
    それとも痔持ちカミングアウト?
  88. 合田さんって東大応援部の人かな
  89. 1989年から2019年の30年間、いま振り返れば様々な芸能人がテレビに出ていた。平成のテレビ史に残るスターたちはこの30年間で一体いくら稼いだのか?
    ランキング発表
     バブルから不況を経て、いまも生き残る芸能人たちの平成懐事情を探る!!
    (納税額による推定値のため実際収入は1.5倍〜2倍なります)
    ◾お笑い芸人部門TOP1
    石橋貴明 推定110億円
    (ギャラ単価1本1500万円)
    ◾お笑い芸人部門TOP2
    浜田雅功 推定72億円
    (ギャラ単価150万〜200万円)
    ◾お笑い芸人部門TOP3
    松本人志 推定68億円(ギャラ単価150万〜200万円)
    ◾お笑い芸人部門TOP4
    木梨憲武 推定65億円(ギャラ単価1000万円)
    ◾お笑い芸人部門TOP5
    明石家さんま 推定47億円(ギャラ単価200万〜300万円)
    ◾お笑い芸人部門TOP6
    タモリ 推定45億円(ギャラ単価200万〜300万円)
    ◾お笑い芸人部門TOP7
    ビートたけし 推定45億円(ギャラ単価200万〜400万円)
  90. >>52
    感染症対策はやらないとボコられるからやれることがないよ
  91. ダウンタウンの生なら見るけど 違うなら見ないわ
  92. 思うんだけど、メンバー一新したらええやん?
    時間も短くして
    かまいたち千鳥霜降り
    だせばかなり豪華やろ
  93. 休止?
    やめてしまえよ。
  94. 個人的に大晦日=笑ってはいけないだったから普通に見る番組なくなったわ
    寂しいな
  95. 松本の誘い笑いに後輩が忖度して笑ってあげる番組だろw
  96. いつの間にか、毎年罰ゲーム受けてたからな。
  97. 生で止まらない部  生でタナッカー
  98. 痛みを伴うバラエティは良くないとBPOに言われたからw
  99. 時代のせいにしがちだけど松本や遠藤なんかは子供に父親が尻叩かれてるところ見せたくない気持ちもあるんじゃないの?
    やっぱ学校でからかわれたりしそうじゃん
  100. 野球拳やろ
  101. オードリーと日向坂の特番の方が数字取れるだろ
  102. だからといって紅白を見るわけじゃあないぞ 
    あれがつまらないからガキ使見てたんだし
  103. クレーマーのせいで面白いもん作られへん
    コンプライアンス厳しくて面白いもん作られへん
    コロナで面白いもん作られへん

    言い訳ばっかりやな
  104. 若手に身体を張らせて、自分はそれを座って見てるだけの立場になったら
    もうお笑い芸人はやめた方がいいと思う
  105. 半部は壁やって、おもしろ荘を大晦日に前倒しでいいじゃん。
  106. 最近はゲストの糞寒いパロディネタばっかりでつまんなかったからな
    結局は5人が部屋でワチャワチャする所しか面白く無かったし
    辞める口実出来ていい節目だったんじゃないか?
  107. >>105
    それはとんねるず
    ダウンタウンはコロナで仕方なく休止
  108. 去年ほんとひどかったもんな
    大半が総集編だったし
    止めるのが得策
  109. >>14
    とんねるずは年1だからな
  110. 2〜3年で引退するって言ったんだから
    実質もう二度とないだろ
    引退詐欺は許さんからな
  111. >>71
    やめたれw
  112. 正直面白い面白くないよりも周りも見てるから見てた人が多そう
  113. 昨年は同時間帯にやっていた
    極楽とんぼ山本のけいちょんチャンネル(Youtube)の方が
    明らかにおもしろかった


    TVはおもんないなー
    CMもやたら多いしさ
    さらに、吉本大崎や、ジャニーズに忖度しまくりやし
    まじ、テレビ観るのは時間の無駄だわ
  114. ダウンタウンの尻に吹き矢とか老人虐待だからな
    そりゃやめるだろ
  115. >>104
    実際に第7世代的なのがウケてるし時代だな
  116. まあ、コロナの影響あったとはいえ前回のショボさは酷かったからな
    休止は正解だろう
  117. YouTubeの2倍速再生とスキップに慣れると録画見るの苦痛になるよな
  118. 豪華俳優が出たところで面白くない
    マツコか世に出てきた頃は良かった
  119. 本来絶対に笑えないというフックの上で成り立つ番組なのにスポンサーが付く以上、何分に一回かは番組のヤマを作らなきゃいけないからそりゃ質が下がるよね
    初めは吹き矢だったから笑ってはいけない感あったけどどんどん柔らかそうな棒になって笑った罰が効いてない
    潮時やな
  120. 毎年絶対されるのに、もしかしたら今年はされないんじゃないか?を本気で信じかけたところからのビンタが堪らん。しかも往生際悪く足掻くのも堪らん

    悪趣味だと思うが笑いが止まらん。特に前々回かな、照明落としたら山ちゃんの顔だけぼーっと蛍光塗料で浮かび上がっか瞬間とか
  121. >>78
    お前頭悪そうだね
    死ねばいいのに
  122. よく見るとダウンタウンはほぼ何もやってないだろ
  123. >>120
    だからそういう問題じゃなくて単にコロナ禍での撮影が難しいだけ
  124. >>122
    鏡見ろよ
  125. 松本はともかく、方正なんて年に一度っきりのゴールデン出演がなくなって、芸能人としては致命傷だろ
  126. 何だ去年で打ちきりか それなら渡部出せば良かったのに
  127. >>105
    この間田中にパイまみれにされてたけど
  128. 年々凄い勢いでつまんなくなった番組だったけど、次の新しい年末番組はさらにつまんないんだろうな…(´・ω・`)
  129. >>28
    ジョイマン
  130. >>125
    見たけど
    で?
  131. >>123
    ダウンタウンとココリコはやられる方だからなw
  132. >>131
    IDコロコロのチキンかよ
  133. >>125
    何が言いたいのお前?
  134. >>3
    その割にはまぁまぁの視聴率
  135. 肛門に空気入れて腕相撲して屁をこいたら負け対決見てえよ
  136. >>1
    どっかの体育館借りて、24時間耐久鬼ごっこやればええやん。
  137. ガースーが居なくなってしばらく経つからいいタイミングじゃない?
  138. >>133
    は?コロコロしてないけど
    やるか?
  139. コロナのせいにしてるけど、もう正直ネタ切れ賞味期限切れだよね
    スタッフは松本の顔色見ちゃってるから正直なところは言えなくて、コロナで撮影が・・とか言ってるんだろうけど
  140. タイキックと吹き矢やめてから痛くねーだろウソつくな
    全力で嫌がってる頃の方がまだ面白かったわ
  141. 前回が酷い出来なのは自覚してたのか
  142. >>114
    YouTuberもグーグル様に忖度しまくりだと思いやすが
  143. >>140
    視聴率的には好調だったから今辞めるのはコロナのせい
  144. >>133
    で鏡見たらどうなるわけ?
  145. 指令側に浜田とかがいた方が好きだったな
    ケツバットの強さが強くなったのか

    「あ、浜田が(現場に)入ったな・・・」
    「多分、来はりましたね・・・」

    みたいな会話の後
    指令室でモニターを見て指示を出してるグラサン姿の浜田が写るシーンとか
    いまだに覚えてるわ
  146. >>139
    なにイキってるんだよ キチガイ
    周りのタレントにも言っとけよ
    匿名で煽るしか能のないチキンのキチガイども
  147. BPOが痛がる様子を笑いにするのはアウト

    松本人志「俺は被害者でBPO側だからね。やめれるならやめたい」

    吉本「じゃあやめます!松本人志様の言うことには逆らえません。ごめんなさい。」

    松本人志「尻より心が痛い」

    自分のせいで番組終了となったからな。
  148. もう何年も前からネタ切れで完全にマンネリ化してたからねぇ
    大阪の感覚だとそれも有りなんだろうけど
    全国では無理だわな
  149. 昨年大晦日のが本当に残念だった
    コロナで制約がなければ総集編みたいな編集にすることもなかったんだろうに
  150. >>147
    お前も匿名で煽ってんだろ
    バカ丸出しだな
  151. >>140
    ネタは放送作家が考えるんだしいくらでもあるが
  152. >>151
    タレントであることは否定しないんだ 
    笑える
  153. 年末見るもの無くなったな 生のダウンタウンもなんか違う
  154. とんねるずは他人を穴に落すだけで自分らは落ちない
    ダウンタウンは自分らも叩かれる
    そこの違いだな
  155. >>147
    周りにタレントいませんけど
    お前相当アフォだな
    コロってんのか!
  156. >>111
    どうしてもいてくれと言われたから、といって撤回する
  157. 唯一の高視聴率番組が消失だもんな、この人来年どうするんだろ…
    あ、コア視聴率はトップだっけ
  158. ようこそ湯河原へ
    モデルガースー

    の頃がピークだったな(´・ω・`)
  159. もうハマタも松本も金に対する貪欲さは失ってるからな
    ハマタとか番組休止で小躍りしてそう
  160. 大人数の吉本芸人が楽屋みたいな場所で喋ってて聞こえづらいしつまらないし長いしで見なくなった
  161. もうマンネリだったからコロナを機に変えてしまおうってとこだな
  162. この感じだと
    復活の可能性はかなりあるな
    来年は普通にやってるかも
  163. >>162
    休止だから変える気はないだろうね
    収まったらまた来年からやるよ
  164. >>158
    お前もいつまでも世帯視聴率に囚われない方がいいと思うよ
  165. 前から止めたがってたけど
    去年の渡部の件で完全にやる気なくなったよね
    止める口実になった
  166. >>137
    松本股関節手術してっから無理じゃね
  167. まあ、辞めるのだったら「ファイナル」って形で
    オールスターでやるとかしてるだろうからな

    ただ、演者の年齢的に例えば3年ぐらい開いちゃうと
    ちょっとキツいかも・・・
    ダウンタウンは60代になるし
  168. >>164
    新しいことを考える能力もないほど年寄りだらけなのか
  169. >>169
    >>144
  170. >>35
    去年は一昨年よりは良くなってたんだよ 
    だから今年期待してたんどけどな
  171. 大晦日の楽しい時間をありがとう以外言葉が見つからないや
  172. BPOに言われたからだろ?
  173. もうマンネリでつまらんかったし、コロナのお陰でやめられてよかったじゃん
  174. 宮迫と渡部を出すために「笑ってはいけない」の冠を外した番組をつくると
  175. 休止じゃなくてもう終わりにしてくれよ
    こんなマンネリひとつも笑えないから
  176. ケツバットが柔らかくなってから面白くなくなった
  177. 松本だから休止は終了だろう 
    新しい何かをやるよ
  178. もう還暦だし いつまでもケツバットは出来ないな 事実上の終了だよ
  179. 「笑いを我慢する笑い」のパターンが多すぎる
  180. >>2
     ( ゚∀゚)
     (  ∩ミ  ナカヨクシヨウ!
      |  ω |
      し ⌒J
  181. >>3
    他がもっとつまんないからなあ
    終われって言ってるのもそういう関係者だろうし
  182. >>178
    まだダウンタウンでるとは決まってないよね?