防護服を着て農薬を散布する人のイラスト
昔みたいにその病院で薬間まで貰えるしシステムに戻せよ
  1. >>1
    それな
  2. トリプタノール
  3. 薬剤師にもう一回病状聞かれるのがウザい
    こっちはもうエリートの医者の診察受けてるのに薬剤師如きが黙れと毎回思ってる
  4. 近くの薬局でもらえるから楽だわ
  5. ああいうトコに無駄な税金使われてそう
  6. パチンコの景品交換所みたいだよな
  7. うちは院内処方だわ
  8. 確かに薬剤師は黙って医者の処方箋の薬だけ出しとけって思うよな
  9. >>5
    病院でもらった方が早いって話だが
    なにか
  10. 薬貰いに行くだけなのに診察あるのウザイ
  11. しょっちゅう規制緩和ほざいてるくせに
    こういうのは手を付けないのな
  12. 病院の薬って出るまで凄い時間かかってなかったか
  13. 降圧剤処方でどうされました?って聞かれても
  14. 利用者に負担させる事ばっかやってんな
  15. 逆にライバル薬局出てきてほしい
    いつも混みすぎてる
  16. 病院近くは混むからスーパー近くの薬局に処方箋送って買物がてら受け取ってる
  17. 薬局時間かかりすぎだろ
    たかが50錠くらい薬用意するのに何十分かかってんだよ
  18. 薬間なんて言葉あるんだ知らなかった
  19. >>18
    なんの薬?
  20. 院内処方は病院が儲からないから薬局に任せてるとこがほとんどなんよ
  21. 病気とかならんから怪我して二十年ぶりくらいに病院行ったらいつのまにかそうなっててビビった
  22. 昔は処方箋もらう段階で薬もらってたからな
    その処方箋持って薬局行くとか二度手間にも程がある
  23. 大学病院の周りは処方箋と大きく書かれた薬局だらけ
  24. 処方箋に書いてある薬出すだけだから薬剤師じゃなくてバイトで十分
  25. 調剤薬局は安心させるつもりであなたの病歴ちゃんと把握して薬出してますアピールしてくるんだけど
    される方としたらウザいし気持ち悪いだけ
  26. 別の病院で重複する薬が処方されてた時は薬剤師が病院に電話してどちらかの薬を出さなくていいか確認してくれるよ
  27. 俺の行ってるドラッグストア内の薬局は予約もできるし
    若い女性客多いし薬剤師も可愛い
    毎月の楽しみ
  28. それがいやで
    血圧を下げる薬を海外通販で買ってる
  29. まぁいいではないか
    かわいいお姉ちゃん薬剤師とお話しができると思えば
  30. 指名出来るのか
  31. 薬局の美人率ヤバい
  32. ポイントカードが使える薬局がいいよね
  33. Tポイント貯まる薬局が家の側にあるからいつもそこ
  34. 20日に1.5倍で使えるしな
  35. >>4
    こういうバカが医者の言いなりになるジジイになるんだな
  36. パチ屋と同じで病院と同じ敷地はだめなんだっけ?
  37. 俺が通うというかかかりつけ医の側にある薬局はおばちゃんしかいないが
  38. おくすり手帳に貼るシールをくれない薬局嫌だよな
  39. 病院行かなさすぎて35くらいまで処方箋システム知らなかった俺
    その1回しか世話になってないし
  40. >>1
    薬局のほうが分散して早い
  41. 風邪でしか病院行かない若者はともかく、近所の内科に加えて、大きな病院で循環器科あるいは脳神経外科、眼科耳鼻科皮膚科整形外科泌尿器科コンプリートしてるような老人は薬局一箇所にした方がいいよ
    組み合わせダメな薬考慮しないで処方してくるから
  42. イオン薬局空いてるし安いし買い物も出来るから病院の隣は行かなくなったわ
  43. >>43
    好きなところでいいからな