マスクを付けた飲み会のイラスト
このままではAKBはもう生き残れない
人気のないメンバー、ただいるだけのメンバー、やる気のないメンバーが多すぎる
そんなメンバーに給料は払えない
もうリストラ総選挙をやる時期ではないのか
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1632269296/
  1. 解散しろよ
  2. チーム8は全部リストラにしろ
  3. >>1

    勝手にお前が出ていけよ
  4. 峯岸が自分が卒業したらやれとか言ってたなw
  5. 😜あっかんべー
  6. 現実的じゃない
    批判が来る
    かわいそう
    オタクが金払え
  7. >>3
    嫌です(^^)v
  8. まずはお前が要らないな
  9. 非現実なこと言って現実から目をそらすな
  10. チーム8高齢化問題もあるよな
    もう24、5歳メンが多くなってきたしこのまま存続すんのってのもある
  11. もう運営にお金がないんだよ
    いつまで役に立たないメンバーにタダ飯食わせる気なんだつっつーの
    本当に潰れるぞ
  12. 何位までがランクインか知らんが
    選抜16人は全員チーム8になるだろうな
  13. クラファンやればいいんじゃないの?
  14. 給料減らしてんだろ
    それだけで支出減だし
    耐えきれず辞める子も更に出てくる
    いずれにしてもヲタが口出す必要ない
  15. 徳光和夫
    「リストラ総選挙第一位は……二位を大きく引き離して圧倒的な票数を獲得いたしました。第一位!糞気持ち悪いバケモノのロリコン変態おやじとエロじじぃの中高年ヲタクです!!」
  16. 自称専門家があれこれ書き込むの?
  17. >>14
    その結果がどうなるか分かる?
    オタクに言いなりの地下アイドルに成り下がるんだぞ
  18. いつやんの?
    これがあるから横山は卒業発表したのか
  19. 人気ないのにSNSや配信さえ全くやらない人って何やってんだろ
  20. >>16
    AKBG潰す気ですかトクさん!
  21. >>18
    ああ金を出した特定ヲタにしか媚びなくなったら嫌だな
  22. この秋でどんだけレギュラー失ったんや。
    この現状を見て何とも思わないんか?運営は
  23. >>11
    兼任解除していい
  24. 他のアイドルと違い
    人数多いしな
    スポーツ選手だって戦力外解雇なんて普通
    育成選手に降格ってのもいいな
    1部2部に分けるとか
  25. >>20
    歌唱力決定戦すら不人気のほとんどが予選さえ参加拒否してるしな
  26. もうお金がない
    メンバーの1/3は減らさないとやっていけないんですよ
    もう苦しい状況なんすよ
  27. 新メンバー補充
    不人気解雇


    これ
  28. >>22
    クレーム言ってきたヲタの機嫌損ねない様に時間割く感じはいまも変わらんかも
    握手会でもSRになっても変わらなかったな
    無難に応援すると「楽しかったですぅ」とひとまとめで総括されるのは仕方がない一方で

    クレーム対しては「自分はこう思ったが不快だったらごめんなさい」と時間と文量割いて謝罪する
  29. ベテランをリストラ
    浮いたお金で中学生メンバー2人を補充
    これ最高w
  30. 自主的投票で名誉毀損注意な
  31. 湯元さんいらんわ
  32. この時代に解雇なんて出来るわけがないだろ
    リストラなんて出来ない差別になるし、人気のないベテランは辞めるのを待って貰うしかないんだよ
  33. >>3
    不人気の地方メンバーだけでいいよ
    ぶっちゃけほぼ当てはまるんだけどね
  34. 実際には、AKBより10分の1程度の人気しかないSKEより25人ぐらい多いだけやろ
    リストラの必要はないしむしろオーディションを開催して若いメンバー増やしたほうが良い
    https://i.imgur.com/aJEY3vy.jpg
    https://i.imgur.com/QlWjGjW.jpg
    https://i.imgur.com/SatFxpZ.jpg
  35. 完全歩合制の別グループを作り不人気メンはそこに移籍
  36. >>27
    支店リストラで売り飛ばした金があるんじゃないの?
  37. >>33
    ×リストラ
    〇契約解除

    差別でもなんでもない
  38. SDN作って不人気そっちに移動
  39. どう考えても上がり目ないのに新メンバー補充してどうするの
  40. >>40
    只でさえ人気有るところで、さらに人気を上げるためにきまっとるやろ!
  41. 何でも総選挙って頭沸いてるのか
    セレクションでいいよ
  42. >>40
    まず、上がり目がないとか不人気だという証拠や資料がないから
    所詮は口だけだなw
  43. >>1
    先に地下のリストラ総選挙しようか
    おまえは間違いなく貧乏神7入りで追放
  44. リストラ総選挙やればミリオン維持できたのに
  45. >>40
    ジリ貧落ち目の支店と一緒にしないで下さいね😂😂
  46. >>1

    【 犯__罪__者 】【 劇__団 】♬
    【 犯__罪__組__織 】
    【 自  演 】【 ス レ 】
    ーーーーーーーーーーーーーーー

    [ 注_意_喚_起 ][ 正_義 のために ]
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    ◆◆◆
    [犯__罪__組__織 ]
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ★[隠_蔽][偽_装][工作_活動]
    ★[ 捏__造 ] [ 印_象_操_作 ]
    ★[嫌がらせ][ 誹_謗_中_傷 ][人権_侵害]
    ★[名誉_毀損][業務_妨害][著作権_侵害]
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    ・[ 5_c_h ]
    [地_下 ア_イ_ド_ル 板...スレ]...
    [メンバー 個人][応援スレ]...
    ・[ライブドアブログ]
    [ま_と_め サ_イ_ト][記事][コメント欄]
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    などは、
    [ 犯_罪 ][ま_と_め サ_イ_ト][運_営_団]
    による
    ーーーーーーーーーーーーーーー

    ★[ 架 空  キ ャ ラ ]
    .
    ★[  自   演  ]
    .
    [ 猿 芝 居 ][ 劇___場 ]である
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


    [ 犯__罪__組__織 ]
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    [ 5_c_h ][地_下 ア_イ_ド_ル 板]...
    [ 犯_罪 ][ま_と_め サ_イ_ト][運_営_団]は、
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    .
    .
    .
     ★[ 小  栗  有  以 ]
    .
    .
    .
    [ 歌 田 初 夏 ]
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    ...さんを除く
    [48グループ][46グループ]...
    多くの[メンバー・OG]に対して
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    .
    [ 犯_罪 ][ア_ン_チ 行_為]を続けている
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  47. >>1
    選挙しなくても稼ぎの少ない子を首にすれば済む話では?
  48. >>37
    ヴァーナとDHの財布は別だろ
    そしてDHはヴァーナに多額のローン抱えていてもおかしくない
    いつでも畳むことは可能よ
  49. リストラするなら、まずはチーム8の解散が先
    あれは自然エネルギー発電のようなもので常にAKB本体のバックアップが必要になるので
    本体の人数が少ないと回らなくなる
  50. チーム8はヴァーナでDHじゃないのが大きい
  51. >>45
    そんなこと知るか
    350人体制から88人にまで大規模リストラ敢行してMV公開24時間後の再生数前作より倍増
    問題なし
  52. >>50
    チーム8は人気上昇傾向にあるから解散より体制強化した方がええな
  53. >>40
    単純に新メンバー入れないと組織が停滞するから
  54. >>25
    それが研究生と正規だろ
    だったら昇格基準を作らないと
  55. >>40
    だよな
    結局落ち目になってるのに新メンバー募集って16期でやったもんな
  56. >>51
    DHだろ
  57. エイトはトヨタの撤退と19年組の失敗がデカすぎる
    メンバーの追加もなく静かに終わるのを待ってる感じ
  58. "Ostrakismos"か?
  59. 12月になったら乃木坂オーディションが終わるから、
    そこで落ちたやつ拾おうや
  60. >>60
    誰がこの泥舟に応募するのか
  61. >>61
    鈴木みたいなの
  62. 地方に埋もれたひぃちゃん、はせもも級の中学生の逸材を発掘するにはチーム8の追加オーディションと17期オーディションを合同で開催することが望ましい
  63. >>57
    まだヴァーナっぽいよ
    結局分社化の時に運営権が移せなかった説は有力
    トヨタとの契約が残ってたからな
    でメンバーの籍だけDHに移した感じ

    根拠はチーム8公式でDHは別会社ですアピールしてますからね
    解雇します→ 株式会社DHからのお知らせ
    コロナに罹患→ 株式会社DHよりメンバーの活動に関するご報告

    少なくともDHとチーム8運営が別なのはほぼ間違いなさそうよ
    自社のニュースリリースにわざわざ社名入れる必要ない上に
    DHはAKBのニュースリリースに株式会社DHなんて入れてないからな
    同じ運営なら同じ見出しになるはず
    まあ他社の話なら他社の名前を入れるのは当然だしな
  64. 腐れ運営目線オタク
  65. >>60
    乃木坂3期直後の焼け野原に残ってた
    16期みたいなのしか受けに来ねーぞw
  66. >>61
    ダンスの名門三重高校とのコラボ動画やABCマートのCMみたら、むしろ健全、爽やかなアイドルグループで
    誰も泥舟だとは思わないでしょう
  67. >>1
    不人気ワースト5
    https://i.imgur.com/gmxw22l.jpg
  68. >>68
    鈴木くるみって人気無いんだな

    他のメンバーは大体想像がつくが
    特に大家と中西、湯本はw
  69. >>38
    一方的な契約解除も出来んぞ。
    公取に怒られる。
  70. リストラ16人選抜

    1位:下口ひなな
    2位:北澤早紀
    3位:湯本亜美
    4位:中西智代梨
    5位:山邊歩夢
    6位:高岡薫
    7位:市川愛美
    8位:吉田華恋
    9位:宮崎美穂
    10位:佐藤妃星
    11位道枝咲
    12位:武藤小麟
    13位:大家志津香
    14位:田北香世子
    15位:大森美優
    16位:左伴彩佳
  71. 1チーム16人制にしてあとは補欠

    それがあの番組のしたかったことだろ?
  72. これをテレ東でやろうとしたら大混乱→番組迷走になったんだろ?
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1632269296/