グレートデンのイラスト(犬)
ピッツバーグ・パイレーツの筒香嘉智外野手は21日(日本時間22日)、敵地で行われたシンシナティ・レッズ戦に代打出場。適時二塁打を放ち、チームの勝利に貢献した。

 ベンチスタートとなった筒香は、3点リードとなった8回2死一塁の場面で代打起用。右腕マイケル・ローレンゼン投手に対して追い込まれてから粘り、フルカウントの9球目、内角高めの92.3マイル(約149キロ)カッターを上手く捌いた。打球はライト戦を破ると、一塁走者が一気に生還。見事に1打席で結果を残した。

 この日の筒香は、1打数1安打1打点の成績。移籍後は打率.314、OPS1.098(出塁率.400+長打率.698)となっている。

 先制を許したパイレーツだったが、中盤以降に打線が繋がり、6-2で勝利。連敗を2で止めた。
ベースボールチャンネル編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d25b7fb689ada24c62b443f7a910d9047eb1190
  1. 俺の目に狂いはなかった
  2. ツツギョーすごいじゃん
  3. 動画はよ
  4. 大活躍だっちゅーの!
  5. 打者大谷と筒香

    中身が入れ替わってしまったな。
  6. バカにしてすいやせんでした
  7. 完全に大谷は越えてる
    来年は筒香30本で大谷15本くらいだろ
  8. 実質大谷
  9. 覚醒してしまったな
  10. スタメンで出てると思ったら代打要員に落ちてたか
  11. 筒香「だっちゅーの!」
  12. 生き残れそう?もしかして
  13. しかしBMLも大したことねーな。
    なんでインコース投げてんだかw
  14. この豚まだメジャーいたのかよww
  15. 完全にアメリカ打ちに変えたな
  16. 普通に強打者
    移籍して急にあっちの野球に対応できるのうになったな
  17. 打っちゅうーの!
  18. 大谷さんが筒香にのりうつっちゃったw
  19. もうバット返してやれよ
  20. 筒香は日本の誇り
  21. 大谷にボンビーなすりつけただろ
  22. 前の足を軸足にしたんだよ
    タティースJr.型打法な
  23. 大谷と違って球がよく見えてるよなあ
    凡退しても内容は悪くないし
  24. ネタキャラだったのに
  25. メジャーに慣れるの時間がかかっただけ
    やれば出来る子
  26. 俺は前の筒香が好きだったなあ
  27. 来年は250、15本は確実だろうな
    上振れしたら270、20本
  28. 大谷は今後ろ足重心になっちゃった
    筒香は前足を軸足ににした。ここが今までとまったく違う
  29. 来年筒香がホームラン王か
  30. パイレーツ筒香

    打率.314 出塁率.400 長打率.698 ops1.098
    8本22打点
  31. やっとアメリカ型の打ち方を理解したようだな
  32. >>16
    むしろ戻したそうだけど
  33. マンガのように見事に入れ替わったな
  34. >>28
    上ぶれ少なねー
  35. あれは…ハマのゴジラ!?