体重測定のイラスト(女の子・デジタル)
CanCamより
  1. どういうスレにしたいの?
  2. リーダーは団地妻
  3. オーデ一発合格と研修生上がりの違いでしょうかね
  4. 気仙沼さんちの子
  5. >>3
    別に
    興味深いなとおもって
  6. 佳林ちゃんも「うちの高木が」ってよく言ってたね
  7. 石田とモーヲタの感覚は同じ
    モーニングとハロプロ子達は別
  8. オーデ合格とエッグ研修生出身の違いだね
  9. 石田ちゃんは名誉スマイレージメンだぞ
  10. 大学の無試験エスカレート組と
    入試合格入学組の違いやな
  11. どっちがいいっていう話でもないんだよな
    アンジュルムヲタにとっては佐々木の昔からのこのスタンスはやっかましかっただろ
  12. 団地ってその辺の一軒家とは全然違う生活なの?
  13. 意味は同じ町内会でも通じるよ
  14. 娘。はタワマン
    他は団地
  15. いくら自分がハローの先輩でも
    おでんとか金澤の頭越しにいろいろ言ったりしないつもりということなのか
  16. 団地ともおを読めば団地での生活がどんなんか見えてくるよ
  17. 同じよその家庭の子でもよその
    「うちの団地の子」という言い方ができるから
    「うちの近所の子」よりは仲間意識があるんだろう
  18. 石田ごときが偉そうにw
  19. 2回目の「よその」いらない
  20. >>7
    何が?
  21. 石田だと年齢キャリアも離れすぎてるから
  22. 団地というより社宅じゃね
  23. つばきの団地生活はエロいけど
    ビヨの団地なら賑やかで楽しそう
  24. 石田の感覚は旧来のハロプロの感覚
    その環境で育ったので当然だ
    佐々木のの感覚は現在のハロプロの感覚
    これもまたそういう環境で育ったので当然といえる
    ワンフォー以前からいる奴は現在のハロプロにマッチできていないのがよくわかるな
  25. モー娘。の上から目線
  26. 研修生出身はハロプロがすべてのベースになるって事なんだろうな
  27. 生田と石田と佐藤と野中くらいかオーデ組は
  28. 田中宏のマンガに描かれる世界かな
  29. 石田「森戸は血が繋がってない子」
  30. おそらく和田とかにきいても石田みたいな答えになるよ
    つんく時代はそうだったからね
  31. (公営住宅)団地
  32. 岸本と同じ団地住みとかカツアゲされそう
  33. ハロコンだって年数日だったしな
  34. >>43
    当たり前だろ
    和田はアンジュルム至上主義であったのだから
  35. >>42
    だって里子やん
  36. 小田の意見が聞きたい
    小田こそ低級団地が似合う
  37. 教える側にまわってるという意識してる子とそうでない子で違うんだろうな
    同じ年齢でも
  38. 2014年デビュー組からは佐々木の感覚だろうな
  39. 同じ船でも操舵室と機関室じゃ違うからな
  40. いまやオーデ組は外様扱いだからな…
  41. って言うか
    佐々木の言ってる意味がよくわからん
    誰か説明してくれ
  42. 昼下がりの団地妻みたいな顔しやがって好き
  43. よく分からないけどたまに聞く三田の子は三田会だと思ってて湘南藤沢の子は慶應だと思ってるみたいな?
  44. モーニングのOB会あっても
    呼ばれるの12期までやろな
  45. 野中 マンション
    牧野 一軒家
    羽賀 団地
  46. >>57
    ハロプロが同じ教室の中で班(グループ)にわかれているのが佐々木の感覚で
    教室単位もしくは学校単位でわかれていて時々それが集まってなんかやる感覚なのが石田
  47. >>64
    ありがとう
  48. 山崎 マンション
    岡村 一軒家
    北川 団地
  49. 今はモーニング以外皆母体が研修生出身者のグループだしなんとなく感覚は分かる
  50. アンジュでもかみこはどっちかっていうと石田よりだろうな考え方
  51. 前田 マンション
    佐吉 マンション
    和田 一軒家
    福田 団地
  52. >>66
    リアルな奴出すなよ
  53. ねえねえ タワマン
    尾木ママ 一軒家
    サムライ 路上か牢獄
  54. 団地って差別用語やろ
  55. お母さんじゃん
    近所の子供じゃん
  56. 佐々木とカミコではルーツが違うから
  57. 今団地住んでるのほんま底辺やからなあ
    例えが悪いわ
  58. 石田の謎目線w
    今まで石田なんか人気
  59. >>75ww
  60. 研修生出身者は
    研修生時代の同期>>>ユニットの同期と思ってるからな

    何年も先にデビューしてても研修生時代の同期にはタメ口
    その感覚がオーデ組には理解できない
  61. 研修生から来たメンバーはそういう感覚なんだろ
  62. >>82
    昭和は希望があったけど
    今は移民でスラム化してる
  63. >>46
    あほか

    盆と正月で丼だけハロコンやってるか知らんのか?
  64. エッグ研修生出身かどうかと
    研修生大量デビュー以降かどうか
    どっちの影響が大きいのか?
  65. 最近の研修生は研究生って言う子も
    増えてるし
  66. 研修生は一緒に頑張った同志が研修生で教えてもらった先輩も教えた後輩も当然研修生で
    その仲間が各グループに散らばってるからハロプロの子なんだろ
  67. うちの子って意識強そうなのは竹内石田カミコ笠原岸本とかグループ愛強めなメンバー
    ハロメン全部タイプは佐々木加賀稲場川村とかあの世代
    我関せずは譜久村生田金澤一岡
    全部ひっくるめて関係なく指導したいのは小田
  68. 面倒な人に見つからないといいな
  69. オーディションで入った子と
    研修生経由で配属された子の差がこれでしょ
  70. >>91
    たぶんつんくじゃなくなったのが最大の原因だと思うよ
  71. オーデ組も最近は変わらんだろうな
    研修期間0のその期の研修生みたいな感じで
  72. 研修生ルートが王道になったけどその中でもロコドル出身とか研修生が最初とか派生してるイメージ
  73. 別に
    よその子だから虐めるとか
    全体として見てるから上手く行く
    とかそんな話じゃないしな
  74. そろそろ団地を卒業して一戸建てを買えよ
  75. 石田は佐々木の感覚踏まえつつ更に家族愛強い感じだからな
  76. 団地を全体と考えれば見かけほどの対立点はないような
    ただ娘。メンは固まりがちではあるな
    研修生の横の繋がりは娘。の縦一筋の孤高意識を侵食するわけやねw
  77. ロコドル上がりでも外様意識強そうなのとなさそうなの両方いそう
  78. 横じゃないぞ
    研修上がりは研修生派閥という別の序列の世界線を生きてるだけの話で
  79. 山木に団地言うたら見下されるで
  80. 譜久村カミコ森戸の意見も聞いてみたい
  81. 佐々木は石田ほどグループ意識はないということか
  82. モーニングメンバーの選民意識が苦手
  83. >>113
    その辺りがめんどくさいの娘メンだけなんで
  84. 石田が言いたいのは
    モーニングは家族だけど
    ハロプロの子達は他人って事
    佐々木が言いたいのは
    ハロプロは一族であってアンジュと
    モーニングは親戚って事やろ
  85. アンジュのほうが身内意識は強い印象あるけどな
    莉佳子はまた違うんだろうな
    まあBIGLOVEだね
  86. 研修生の中でも自分の期自分自身だけってのも17期や26期みたいにそれだけで派閥作れそうなのまで様々じゃん
  87. 研の面倒臭さがわからんって
    浜浦彩乃の居た時代を知らんのか
  88. >>118
    あるなそれ
  89. 石田は団地に嫁に来て町内会の役員やってる子沢山な家のお母さんみたいな立場か
    竹内や金澤なんかもそんな感じだが生まれも育ちも団地みたいな
  90. はまちゃんは誤解されてる
  91. グループ同期加入の人数とかもあると思う
  92. 妹分って表現もなくなったか
  93. 石田の言い分はよく分かるんだけどその解釈が石田の世代の口から出てくるのに違和感がある
  94. >>118
    そら選ばれし者だからしかたない
    未だに最年長の金澤は佐藤さんって呼んでる
  95. だーいしはオーディションで入ってきてモーニング内でも外でもずっと競争させられてた時代だから縄張り意識は強い
    たぶん10期とそれ以外の区別も結構持ってる
  96. >>116
    上国料はハロに帰属意識ないだろ
    アンジュファースト
    森戸はそもそもグループとかどうでも良さそう
  97. うちらは団地の子とは違いますから
  98. 団地の例えは分からんでもないがあんまり良くなかったな
  99. リーダーがハロプロエッグだから今はハロプロ全体が分け隔てなく一体感があると思うよ
    出身地がハロプロエッグの私が一番偉いと言うこともできるからね
  100. 最初のベースが何処にあるかなんだろ
    石田の場合は娘。に一発合格だったからベースはあくまでも娘。
    佐々木は研修生からのスタートだったからハロプロがベースになっている
    どっちが良い悪いの話ではないでしょう?
  101. 研修生同期のつながりが強いのはわかる
    川村橋迫みたいな関係の方が自然な気がするわ
    羽賀加賀の関係はあれでいいけど牧野加賀の関係は歪み過ぎ
  102. kntmは浜浦さんに山岸さんも言うだろ
  103. >>136
    9期と10期でもやり合ってきてるからね
  104. >>134
    高木宮本植村はまーちゃんまさきちゃんって呼んでるけどなw
  105. >>15 少し違うな。
    系列校組=研修生。推薦されるのは半分。希望する学部に進学できるとは限らない。
    一般入試=オーデション突破組。
  106. >>141
    そういう事だが家族とか団地を例えに使うから
    逆にややこしく感じるという
  107. >>136
    だからこそ最近丸くなるまで浮いてたんだけどな
  108. この感覚の違いは興味深いから全メンバーに聞いてみてほしいな
    たぶんキャリアが長い奴ほど石田みたいな考え方で浅いほど佐々木の考え方になると思う
  109. 仙台では団地にそこまで悪い印象はなかったんだろう
    親も見下してるのを子どもに見せたりはしなかったんだな
  110. こぶしなんて
    井上含めて
    団地が似合うわ
  111. キャリア最長の譜久村と竹内がまんま研修生の象徴になっとるしなぁ
    モーニングのプロパーはもう絶滅危惧種
    ワンフォー以下の一般組ってもう小さくなって生きてるだけだし
  112. 何で団地なんて言葉使ったんだろう
  113. お前らの差別意識すごいな
  114. >>47
    ハロプロのグループの壁を壊そうとしてたんだよアホ
  115. 佐々木でも入って何年経ってるんだよ
    もう全然新しくないぞ
  116. >>155
    石田は郊外の新興住宅地の出身だから
    周りに古くからある団地とか無いだろうし
    普通のマンション住まいみたいな印象なんだと思う
  117. ぽんえり・だーいし・モグラがいなくなれば
    もうハロプロってハロプロでしかなくなるのよね
    研修生だけの世界
  118. 石田が入った頃には無かった新しい団地がドカドカ建ったからだろ
  119. >>159
    団地って表現に問題がある
    そこが本質でもあるんだけど
  120. 小田アンチが自演しててワロタ
  121. だって…
    モーニングに入れた子と入れなかった子の
    集団がハロプロなんだもん
  122. 石田からしたられいれいの経歴はどうなるんだろ
  123. 近所と団地はかなり違うぞ
  124. 研修生上がりはそりゃそうだよな
    研修生の時点で「同じグループ」的に一緒にやってたメンバーなわけだし
  125. 石田と同世代の子たちがリーダーやってる遠慮も少しはあるんだろう
  126. もりとちとかれいれいは難民選手団なのでそこを責め立てる理由なんか誰にも持ち得ない
  127. まあ家族を例えに使うからややこしくなるわな
    例えとしては団地を使うよりも一族なんだろうが今の世だと一族で一緒に住むとか近くに住むってのがなかなかないからな
  128. 石田は正式に謝罪コメント出すべきかもな
  129. 日々生活してる人々がいるわけで
    正しい知識がないなら気安く用いるべきではないよ
  130. いや一族って概念は無いと思うよ
    自分の家の子と同じ町内会に所属する隣近所の子みたいな
  131. うちの子って母親感覚も変だけどなー
  132. 今は娘。でないオーデ組って世代が出てきてるんだよな
    そのあたりの意見を聞きたい
  133. モーニングの後輩は同じ団地で自分の家族の子たち
    その他は同じ団地でもよその家庭の子ということだな
  134. まぁ石田は配慮が足らん
  135. 研修生は予備校みたいなもんやろ
    石田は浪人してないから浪人生の
    気持ちがわからんし
    志望校に入学出来なかった子の
    気持ちもわからんよ
  136. >>193
    てか娘は娘に入りたくて入れた人しかいないから
    後輩からも感じ取れないんだじゃないの
  137. そもそも石田の第一志望はドロシーなんとかでそこに落ちてこっちに来たわけだし…
  138. >>125
    やめたれw
    もう終わったことだ
  139. オーデ直組は生田石田佐藤野中北川岡村・川名松本・平井里吉小林かな?
    今となってはこっちの方が狭き門だな
    そもそも滅多に門が開かないっていう状態だが
  140. >>199
    あとどちらに配属されるか分からないという点で特殊だがJJつばき組
    イレギュラーでは伊勢もそうか

    そろそろ娘。のオーデの門開けちくり
  141. >>5
    娘。と他グループの差だよ
    娘。メンは選民思想強いから私達は他のハロメンとは違うって感覚が根底にある
  142. たとえばほとんど同期に近い娘の5期6期とベリキューてめちゃくちゃ間に壁があったろ
    これが昔ながらのハロプロなんだわ
    道重がやめる頃まではこの壁は残ってた
  143. >>197
    石田はステワンのキャリア浅いからドロシーの選抜には関係無いと思う
    選ばれたのみんな歴は結構先輩だし同世代も含めて
  144. >>11
    これは何となくわかる
  145. 逆に小春は馴染んでた
  146. メンバーはモーニングって呼ぶのにヲタはなぜ娘。呼びなの?
    ちょっとわからないなあ
  147. >>182
    今の時代わかなちゃんが一人で
    団地歩いてたら誘拐されて
    バラバラに解体されるもんな
  148. れいなは岡井とめちゃ仲良かったけどな
  149. >>201
    誰も辞めないのにまた増やすのかw
  150. 数字の付く前のモーニングは箱自体がトップヒエラルキーだったんだから当たり前
  151. 娘。ヲタはハロプロにそこまで興味がないが
    メンバーも同じだったか
  152. >>211
    石田さんが率先して出ればいいんですよw
  153. 小春と高橋はベリ楽屋の住人だったしな
  154. こんな選民思想だから辞めないんだよw
  155. 仲のよしあしの問題ではない
    石田って後輩支持の屈指の高いめんメンだろ
  156. >>202
    全くその通りだ
    話してる意味が全然違うのに勝手に思い込んでるな
  157. 石田何様
  158. >>197
    歴史の捏造よくない
  159. 佐々木みたいな考えのメンバーが多いからハロコン地獄でも不満が爆発しないんだな
    自分が属してるグループやそのメンバーは特別な存在だって思ってて欲しいなんてのは
    古いヲタの勝手な願望であってもはや幻想に過ぎないってことなんかな
  160. アンジュの3期以降は娘オーデに落ちた子いれただけだからな
    アンジュに憧れてオーデ受けた新人はいるとこまでいったんだからたいしたもんじゃん
  161. >>222
    小田ヲタになれば解決するのでは
  162. >>222
    つ笠原
  163. コロナ禍に入った子たちって帰属意識うすくなるんかな
  164. コロナの前だけど全国ツアー娘はホールでできるのに
    アンジュやJJはライブハウスツアーだったからまあ特権意識はあるだろうね
  165. >>5
    こいつの感覚から変な方向になってしまった
  166. >>222
    研修生筆頭みたいな加賀が単独やりたいと愚痴るくらいだから人によるとしか
  167. 生田や佐藤だって同じだろ
    ただこれが12期メンの世代になると違ってくる
  168. コロナで一緒にやることが増えたけど
    今までは一緒にいてもグループごとがメインだったわけで
  169. よその子に仕事もらって情けない
  170. つばきやビヨだって単独やりたいとは言うよw
  171. うんざり
  172. 特権意識とか言っちゃう僻み根性やめろ
  173. 研修生にとっての所属ユニットってハロプロの中の配属先でしかないからね
    うちというほどの愛着はなかなかわかない
  174. ベリーズは特殊なw
    ハロコンやひなフェスとか合同現場のリハに15時頃にやって来て
    スタッフに指示出して20分ほどで終わらせて引き上げて行く
    私たちは午前中から何度も繰り返してるリハをと愛理がいうグループ
    他の娘。やハロプロとはまったく系統も違うしJJや松浦ゆきどんも同じだろ?
  175. 研修生が強くなりすぎちゃっただけで
    本来モーニングというのはモーニングにしか帰属意識など持たない
  176. 生田は他ユニの後輩もかわいがってるじゃん
  177. 新規だから何も知らないんだな
    研究も何もさんざん語られたのに
  178. つんく時代の方がファミリー感あったけどな
  179. >>242
    なんかその思い込みがあって勝手に読み違えてる感じがあるこのスレ
  180. 団地を差別語とかいうのは関東民の感覚か
    集合住宅以上の意味は無いぞ
  181. >>185
    そうじゃなくて娘メンを家族と例えるなら
    ハロメンを例える良い言葉が昔で言うところの一族という言葉が(今の世だと正確には当てはまらないが)より的確だと思われるという話
  182. よその子とか聞いたら娘以外の風チームメンがショック受けそう
  183. >>250
    でも風チームだとみんな自分の子的な感じするし立場なんだろうな結局
    石田もハロプロリーダーになればハロメン全員自分の子みたいになると思う
  184. 佐々木の感覚が今は標準になってきた気がする
    良くも悪くもジャニーズみたいになってきた
  185. 東京民だけど団地にへんな印象ないけど
  186. グループが違うのに同じとか有り得ないだろ
    同じ学校の別のクラスみたいな感じだよ
    佐々木の感覚は異常
  187. >>253
    偉そうにしてる長女とその他って時代がか?
  188. そもそもこのスレタイは一字一句正確なの
  189. これが佐々木に寄生して出た雑誌での発言だから説得力無いんだよね
  190. >>263
    俺も
  191. モーニングの後輩は叱れるが他ユニット後輩は聞かれたらアドバイスする程度
    こんな感じかな
  192. 今は娘。と言えばモーニング娘。しかいないけど
    昔は他に〇〇娘。がいたからモーニング呼び
  193. >>258
    一族だと血のつながりがあるように聞こえるな
    一味とか一党とかだったらわかる
  194. >>259
    そうかなぁ
    よその子にまで親切な先輩だと感じてるだろ
    そもそも家族とか思う方が厚かましいんじゃね
  195. 娘。なんて嫉妬されて他所のヲタから叩かれまくってるのに
    同じ家族なんて思うわけ無いだろw
  196. アンジュルムの同僚と
    他グループのメンバーが等価なの?
  197. >>270
    各リーダーの顔潰すことになりかねんし
    それは普通だと思う
  198. >>234
    そりゃできていたことができなくなるのが何事でも人間一番腹立つからそう言いたくもなるよ
    逆に経験のないこはそういう発想までたどり着かない思想いうことも言わない
  199. >>261
    それはないよ
    道重や高橋がハロプロリーダーの時
    ハロプロのメンバー全員家族同様の
    感覚でやってなかったと思うよ
    仲間だとは思ってたけど
  200. 最近の新人は初ステージがグループ外だけどどうなんだろう
  201. >>277
    それってグループ固定時代なら分かるけど加入転入卒業ありの今はそんな事言ってても意味なくね?
  202. アンジュルムはアンケートでアンジュルムメンバーしか名前を出してはいけない鉄の掟が有る
  203. おでんとかかなともの顔をも立ててる
    仲が良いからってそういうところを疎かにしないのは大したもんだ
  204. 選民思想の差別主義者トカゲ死ねよ
  205. >>273
    まあ石田のこの言い分をそのまま解釈すると娘メンとハロメンにはそれだけの距離があるという事になるが
    普段の石田の感じからすると言葉のチョイスを間違ってる気がするんで
    ハロメンとの距離はもっと近い例えの方が良いと思った
  206. 同じ仲間だったのに
    片や娘。片やつばき
    小片の咬ませ犬で
    お先真っ暗なんて
    納得できないだろ
  207. >>282
    時代だから仕方ない
  208. >>275
    まだ嫉妬される存在だと思ってる時代遅れがいるのか
  209. >>266
    正確ではない
  210. そのよその子に仕事もらっておいてこれだもんな
  211. 野中だからまだギョウチュウ検査とかあるだろ
  212. やーいやーい
    よその子やーい
  213. 俺は正月三が日休みも無かった
  214. >>281
    かおりん好きだょ
    ありがと!他にちゃんと映るとこある?通算何分くらい加賀?
  215. >>291
    小田ハロオタでカウントダウンライブ行く人居る?
  216. なぜ我々はハグしてくれない
    同じ人間なのに
  217. >>285
    でも譜久村立てて愛理が注意しなかったら取り返しつかなくなった12期とかいるし一概に正しいとも言えない
  218. 絵の具セットとかだと意味わかんないけど無難じゃない?
  219. 昔のハロプロサイトのトップページみたいな話だな
  220. >>305
    ビルの屋上は風がすごそう
  221. よこやんりんは妹詳しく教えて
  222. コピペ嵐久々に見たわ
    まだいたんだな
  223. そうだよ
    男とはまだ握手までしかしたことないから安心してくれ
  224. 尾形と石田さんは気ぃあいそうだ
  225. 加賀スレは固定が名無しで書いてるから実数はわからないけど、
    多いときでも10人いないんじゃないかな
  226. 浮いたって良いじゃない足りずに後悔するよりは
  227. 俺はモー娘は本命
    アンジュルムは敵だと思ってる
  228. >>317
    遂に生田帝国が完成した
  229. >>310
    あとは徹部屋だけなのか
  230. はるなんも各メンバーもこの結果はモチベーションになるから大変だけどがんばってほしいね
  231. はるなんのつもりで貼ってるんなら
    これは本物の羽賀だよ
  232. w(‘∀‘)w羽賀もあゆみんのお誕生日を祝います♪♪
  233. そりゃBBSもあゆみんスレ離れるわな
  234. どうせ東京のには来るんでしょw?
    東京は金がもったいないから微妙だな〜
  235. モーニング娘。は何年加入に関係なく石田の感覚だろ
  236. これ別に石田の発言だけを外部が聞いたらあー同じ団地っていうくらい「近い」んだねってなるだけの話
    さらに近い佐々木発言が出ると意味が違っちゃう
  237. 団地を差別してて娘。を僻んでる奴が石田叩いてるのは分かった


  238. なんかスレ流しが始まった

  239. 羽賀

    みにしげさん「私も知らなかったようなもっと大きい景色をみんな(後輩)には見ていてほしい。」って言ってましたが私たち大きい景色みましたよ?

    みにしげさんもzeppじゃなくてロッキン立ってください
  240. しかし可愛いなぁ
    圧倒的じゃないか
  241. ダイバーシティ居座るもよし、放課後プリンセス冷やかしに見に行くのでもよし
    お台場なんでもあるだろ
  242. 乾燥機もってないの?
  243. 冷蔵庫に卵しかないけどご飯を炊く決心がついたよ譜久村
  244. >>305
    光井が一軒家持ってたやつか
  245. >>264
    家族で例えたからおかしい気はするが
    学校で例えると石田の場合はそうであるけど
    佐々木の感覚は同じクラスだが違う班ぐらいの感覚じゃないのかと
    (もしかすると小さい学校で一学年一クラスしかない感覚かもしれない)
  246. ロッキーズだけでいい気がする
  247. 実はあんまりおもしろくないよ義理で笑ってるだけだよ
  248. 佐藤スレで佐藤さんがきたとか書いてあったけど
  249. ちょと横山シャワー浴びてくる
  250. >>221
    仕事が来ないから仕方ない
    ハロオタイベで集金はしてるから解雇はないし
  251. ウホ!いい男!!
  252. まみは加速度的に老けたな
  253. まあ以前はハロコンでしか会わないし従姉妹みたいいな感覚だったのだろ
    去年から単独コンがなくなってからな活動期間が短い15期の北川と岡村は娘。以外のハロメンぽくなったと思う
  254. >>303
    実際には分け隔てなくやってるけど
    殊更それをアピールしてないだけでしょ
    風では完全にリーダーだし
  255. 美しくで尾形とはるなんか
    妥当だな
  256. >>340
    羽賀と加賀って声にてるなあ
  257. じゃあやめた方がいいかな
  258. >>349
    名古屋40℃らしいから暑さ対策万全にな
  259. また大曽根さんの新トリップか
  260. 同じハロプロって言っても文化やルールが違うから
  261. >>358
    大学生になったら、ばあちゃんからしかお年玉もらえんなった
  262. 荒らされ始めたか
    残念だが潮時か
  263. >>66
    みなさんこんばんわァ〜横山でぇ〜す
    よろしく!
  264. 荒らしてるのは石田ヲタ?小田ヲタ?
  265. その二人がいた頃ソロでインタビューとかなかったんじゃないの
  266. カレンダーとか使ってる人いるの?
  267. >>339
    ああいう家族感とお隣との近さを石田は言いたかったのかな?と
    光井は離れて置かれてたな
  268. どこで論争してたんだ
  269. 固定のままでスレ立てたのはお前が初めてだぞ!
  270. そろそろ正月の間の食料と年越しどん兵衛買ってこないと
  271. 石田と佐々木は仙台戦争だから
    仲が悪い
  272. >>350
    じゃあ竹内金澤の顔立ててないじゃんw
  273. おまいこのスレにいれないな
  274. >>363
    ずっといるアンジュヲタ「設定」の荒らし
  275. はるなんの魅力を書くとこんな欄では収まらない
  276. フクちゃんははーちんにマヨネーズつけて頭から食べる
  277. この長文会話は自演なの
  278. ドッコイセが一位ですか
  279. たまに見るけど結構かわいくない?
  280. 佐々木はデビュー前から
    娘。メンや他グループと行動を共にしてたり同じ釜の飯食ってたから
  281. >>363
    いい加減服着ろよ

    >>50,75,84
  282. 落ち目の大阪より名古屋でやれよ
    CBCが応援してくれる
  283. まりあに気に入られてるとは思いもよらなかった
  284. >>231
    佐藤はお仕事に余裕あるので家でセーラちゃんと遊んでたわけだな
    いい気分転換になったことでしょう
  285. スクリプトじゃなければ許す
  286. >>287
    今の新興住宅地やマンションだと近所付き合いなんて殆ど無いし
    同じ団地というのは割と絶妙な距離感だと思ったけどな
  287. アキバに何かいやなことあったのか
  288. 加賀印のコンビニでおでんでも買ってくるの
  289. 研修生出身が圧倒的多数を占める今のハロプロでオーデメンは所属グループ以外に帰属意識の持ちようがないからな
    選民思想というよりナショナリストみたいな感じだろ
  290. 昔だったら長屋に譬えるな
  291. 亜美は変人自慢してどうするんだ
  292. >>396
    わあい!買う買う
    羽賀のソロの曲もけっこう好きなんだけどあれも入る?てかもう入る曲わかってるの?
  293. 服のセンスとか茶髪とか似てるかもな
  294. >>396
    味噌煮込みうろん喰いたい
  295. オレもペンダント買ったよー
  296. 団地の子差別?
  297. はーちんはラベ小田行ったのかな
  298. ブラ直してって
    チューブトップを上にひっぱってるだけでしょ
  299. ヨッシーアイランド面白い
  300. NHKみることにしました
  301. ファッションセンターむらむら
  302. 俺、ベタだけどふじもん先生
  303. 富山の人とか東北の人はまだまだ寒そうだけど
  304. 規制を掻い潜り荒しがあばれる
    この手の掲示板は終わりなんだろうな
  305. >>417
    スタッフ頃したいんですけど
  306. 誰も困らないようなスレが荒らされて怖いw
  307. >>290
    そんな嫉妬すんなよ
  308. >>408
    15日尾形にお揃いの南京錠プレゼントするじょ
  309. 無理に居る必要無いだろ
    俺は殆ど書き込んでない
  310. 登録しててトリップ付きの人にしかあげられないの
  311. 行くからおまえも来い
  312. タマゴ掛けご飯ね!うまいよね〜
    ずゅりゅじゅりゅ〜って勢い良く食すとなんか気分爽快!
  313. 石田がバラエティ復帰して焦るのは嗣永ハロオタくらいだもんなw
  314. アンチの焦り方面白かったなw
  315. 可愛い譜久村
    綺麗な譜久村
    かっこいい譜久村
  316. 別に普段そんな一緒に仕事してきたわけじゃないし
    多分石田とかにはそんな気軽に他所の連中話しかけられないし
  317. 統一したものでなく個人単位の意識でしょ

    例えばアンジュは何でもアンジュアンジュの印象があるだけで
    竹内佐々木なんかは他ハロメンとフラットに接してる
    同じ研修生でも笠原なんかはアンジュ内でしか交流がない
    上國料も基本的にはアンジュ内にしか意識がない
  318. 聞く勇気が出ないんだね
    海外研修にその人参加しないの
    俺、玉子サンドね
  319. うまいこといかんのは俺だけ?
  320. また一台HDDがクラッシュした
  321. ユニットが違うだけで竹内石田岸本あたりはウマが合うよな
  322. んな事言ってたらキリないぞ
    もし自分がそうなら日にち変えて一緒に過ごすわ

    何より大事なのは「信じて!」の一言だろ
  323. 日本一スカートの短いアイドルはモー娘では無くて野中
  324. 佐藤も今ごろはホテルのテレビで野中のドラマ見てる時刻
  325. 部屋入ってすぐ見始めて一回りするまで通常の見て
    そのあとディレクターズカット見たら余裕で間に合うでしょ
  326. 加賀が優しすぎるお姉さん
  327. あれはポエム的なものだったの?
    イマイチ理解できなかったんだが
  328. マジだぞいっとくけど
  329. あなたも閉じこもりましょう
  330. 牧野一筋
    結局牧野
    今更牧野

    どのTシャツもいいね
  331. モーニング娘。は私はモーニング娘。メンバーだ!って思ってるよね
    小田とか良く鼻膨らませてドヤ顔で語ってる

    ハロプロはモーニング娘。を含めたブランドだけど
    ブランド価値としてはモーニングの方が高い

    一方その他グループのメンバーからすれば
    自分はあくまでハロプロメンバーで
    それぞれのグループに所属してるだけに過ぎない
    なぜなら各グループの知名度が地下レベルだから
    ブランド価値がハロプロの方が遥かに高い
  332. 石田より小田のが選民意識あるだろ





    スマイレージ落ちたけどw
  333. コピペ荒らしがまた始まってしまったな
  334. ロコドル出身だろうが研修生出身だろうが同じだろ
  335. >>207
    歴代メンバーも全員がモーニング呼びだったわけではなく娘。呼びのメンバーもいた
    モーニング娘。としか呼ばないメンバーもいた
  336. >>452
    納得した
  337. 娘にあらずんば人にあらず
  338. >>454
    推測で延々と言われてもさ
    ブログ読んで
  339. ブログによると「4月に放送されたものとは違う映像も入っているみたい♪」
    ってことは最初のBSPは3月末の放送だし4月に放送されたものは地上波なわけで
    最初にBSPでやったやつを編集して地上波でやった分をまた編集してBSPでやるって意味になるのだが
  340. 予想が外れてばかり
    今回もまた外すんだろうな
  341. あのー質問に答えてくれませんか
  342. なぜかヲタがイキってる
  343. 団地育ちなの?
  344. すみません早合点だったようですσ(^_^;)
  345. ずいぶん伸びてるなあ
  346. >>458
    小田は男子とクリスマスパーティーやるんだろう
  347. ボタンと薔薇の薔薇に似てるな
    ローズ繋がりで日ハム入ったんじゃねーの?
  348. >>452
    保存会もモーニング娘。がする必要ない

    モーニング娘。'21さん、唯一の仕事である黄金期曲の保存会を乃木坂の雑魚メンに奪われ無事無職へ
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1632214957/
  349. そもそもモーニングは落ちこぼれ集団という設定を石田は忘れてる
  350. >>167
    今月集金強化月間だな
    夏の賞与を佐藤にぶっこめということか
  351. >>474
    みなさまお元気でしたか
  352. "同じ"団地って言ってるから

    そもそも団地に差別する意識無く使ってるのに
    趣旨から逸れるからつまらんのよ狼
  353. 音楽系したらばで探してね
  354. 前スレにキンドルのURLあったよ
  355. 「また団地来たよ」
  356. 捏造でも曲解でも叩けりゃいいってやってて狼は見捨てられたよね
  357. 外様はどこまで行っても外様
  358. またウスラバカ武雄の分裂工作かよ
  359. ウスラバカハクソ・コエダメゴキブリ
  360. 研修生はハロプロ村で生まれ全ユニットを見ながら育った
    外様組はよその村で育った子が嫁ぎに来たから嫁ぎ先ユニット意外はよく知らない子だらけ
  361. 129 瑞鶴 ◆/vbjOLD2s. 2021/09/22(水) 02:39:07.42 0
    まあ、たまにニコちゃん大王に見えないこともない

    クッソワラタよwwwwwwwwwwwwww
  362. 研修生出身だからな
  363. 違うよ
    「モーニング娘率いるハロープロジェクトのグループ○○の誰々」だよw
  364. オーデ加入の子はグループに合格した
    ハロプロ研修生の子は正規ユニットに昇格した
    入り方が違う
  365. オタは団地を徘徊する不審者
  366. 覗きだな
  367. >>497
    つばきに一発合格が研修生から娘入りのやつより上って感覚もおかしいんだけどな
    永遠の格下グループなのにさ
  368. 仕切ってる母親が団地妻だから上手く例えたものだな
  369. 団地と言えば高齢孤独死とか
    高齢生活保護なんだが
    ヲタが当て嵌まるな
  370. 家賃2万ぐらいだろ団地って
    金貯まるな
  371. 団地妻ってエッグの時についたんでしょw
    すごいな
  372. 石田が他グループ見下してるとしたら
    見下してるグループの子のバーターでファッション誌呼ばれてこの発言してることになる
    流石に恥ずかしすぎるからそれはないだろう
  373. 当時中学生に向かって団地妻呼ばわりだから可哀想だったな
  374. >>5
    そんなことにこだわるのは狼だけ
  375. 石田は
    娘がまず上にあってその下にハロプロがある
    佐々木は
    ハロプロが上にあってその下に各ユニットがある
  376. >>505
    その感覚がなんでアンジュ以下のメンバーにはないんだろうね?
    バーターでハロコンできてるだけバーターで大型歌番組に出てたときにはそんなこと言う奴いなかった
    娘メンはごり押し他のグループは実力っておごりだろうね
  377. >>509
    ハロプロとは
    娘と平家のものだからね
  378. ハロ研は下積みだけどハローだからな
    デビュー後はダブルスタンダードになるんだけど
  379. 士官学校出の佐々木と叩き上げ士官の石田じゃそうなるわな
  380. この感じだと
    こぶしやカンガルは近くに住む寄生虫みたいなもんだと思ってたかもなw
  381. どっちも正解だと思うけどね
    強いて言うなら石田はハロプロ内で活動してるからこその感覚佐々木はハロプロ外でも活動してるからこその感覚
  382. 娘とその他という選民思想w
  383. >>518
    あたりまえやん
    どうせいつかは解体するんやで娘以外は
  384. 選民は古いメンバーならあるだろ当然
    歴史が違う
  385. 選民とか僻み根性が凄すぎんねん
  386. 佐々木はアンジュ内でも派閥作らないタイプだし立ち位置も考え方も独特だと思う
    プラベで仲良いのも他グループだし
  387. >>155
    自分も団地民の例えだからな
  388. そうそう勝手に選民意識も垂れて悔しいって被害妄想でしかない
    石田はハロプロという括りではあってもそれぞれが個々で自立したグループであると言ってるだけだからな
    だから新人教育は各グループでそのグループのやり方でしろ的なことを言ってるだけだから
  389. >>503
    何処の団地だよ!
    お台場の団地は家賃20万だよ!
  390. >>522
    意識高いって褒めてんのにひねくれすぎ
  391. >>16
    アンジュって他のグループとの交流多いからむしろ歓迎してる
  392. 娘は歴代メンバー44人もいるからな
    44人も家族いたら他所の子まで家族に抱えるのは無理だわ
  393. ということはオレたちの希空は石田にとっては
    自分らのA棟の公園にきて大声で叫んで遊ぶC棟の知らない子という格付けなのか
  394. >>514
    オーデ落ちた子が行く方が士官学校なのか
    不思議なねじれ現象だね
  395. メンバーよりヲタの選民思想もかなりのものだな
  396. たまにあって仕事してもそこまで打ち解けんだろ
    特に石田ぐらい先輩になると友達感覚なんてゼロだし
    他所様感が強いに決まってる
  397. ラブマ保存が仕事だと意識が内向きになるだけで悪いことではない
    研修生の頃からモデルで外仕事をしてる佐々木と考え方が同じになるわけない
  398. 研修生なんて出来れば通過せずオーデ一発合格が理想だろうみんな
    研修生オーデの子は研修生になりたくて入ってきたんだろうけど
  399. >>535
    そりゃそうよ
    俺らの出した金が娘以外に使われてるって明確にわかるからな
  400. >>537
    でも全然モデルとして有名になってくれないのは何で
  401. 実は普段そこまで一緒に仕事してないから当然だけど
    石田は正直すぎるな
  402. >>539
    黄金時代の遺産を食い潰してるだけだろw
  403. >>534
    その辺は石田のnoteに理由が書かれてる気がするね
    研修生はハロプロでアイドルやるべく育てられる子だから
  404. 最近の見てると一般加入が同時加入の研修上がりに怯えてるもんな
    そりゃこの村の歴だけは長いからさ
  405. >>543
    俺らが日々金出してるよ
    お前らが買わない雑魚メンのグッズ雑魚メンの写真集雑魚メンが出てる雑誌
    娘ヲタは買うからさ
  406. 佐々木もサブリーダーとか役職つけばグループ本位の考え方になるよ
    キャリアの割に若いしヒラのままなので団地の子供感がいつまでも消えないだけかと
  407. どこかの誰かさんみたくダイレクトに「モーニングで良かった!」くらい言えよw
  408. >>545
    それは9期の譜久村の時からそうじゃね基本
    10期工藤は最初だけイキってたがw
  409. ハロ研は下積みだけどハローの一部だからな
    形式的にはデビュー基準でも実態はそうなってるんだから
  410. アンジュは口ではこう言うけど
    実際はメンバーもヲタもアンジュアンジュ言ってて
    なにかあるとアンジュを勝たせるためによく工作してます
  411. 佐々木の家族はかなり限定されててアンジュルムではなくて3期なんだよ
  412. 狼は時が止まってるから
  413. >>546
    語るに落ちてる感
    メンバーではなく箱に価値があるそれが黄金時代の遺産なんだよw
  414. >>539
    モー娘てなにで稼いでんの?
  415. モーニング娘。がハロプロ村内だけでは上級で特別だってことはどう見たって明らかなのにメンバーもヲタもわりと余裕がないよなもっとドッシリ構えてりゃ良いのに
  416. 先ず娘は特別だって意識が石田にはあるだろうな
    それに対して佐々木は娘に対してそこまでの意識は無いだろうし研修生として一緒にやった仲間が各グループに居るし今は花鳥風月で一緒にやっているから余計こういった意識になるんだと思うよ
  417. >>561
    痛いところを突かれると饒舌になる法則ってやつですよ
  418. >>561
    自分達が一番やばいと思ってるんだろ
    他のヲタよりも現状がよく見えてるだろうし
  419. モーニング娘。株式会社に入ったつもりの石田
    ハロプロ産業に拾われユニットは営業の島程度のものと思ってる研修生

    話合うわけない
  420. 本文読めばちゃんとわかるけど石田は
    娘メンは教育責任を感じるからうちの子で
    他グループはその責任がないから可愛がるだけって意味で我が子ではないって言いたかったようだ
    例えが下手だっただけ
  421. なんで普段娘。を叩きまくってるヲタクがいるグループ連中を
    身内だと思わなきゃならないねんw
    こっち見んなって思ってるよwww
  422. 石田はむしろ懇意にしてるのがそこらに居るが
  423. >>554
    佐々木はそうでもない
  424. >>555
    これ
  425. 竹内おでんがヤンタンで娘は看板が大きいですからねと言ってた
  426. >>561
    モー娘て言うほど上級か?今はもう下級に近い中級くらいだろぶっちゃけハロプロに上級は存在しないよ
  427. 看板で売れてると言われる方がプライド傷つくだろ
  428. 普段娘。嫌い嫌い言ってるくせに
    距離置かれたらひどいとかいうなよww
    なんだよその心理は
  429. >>574
    モー娘にとっては足枷になってるもんなそれ
    昔なら言われると胸張ってただろうけどさ
  430. ヘアメイクが姉妹感出そうとして石田を大人っぽい雰囲気にしようとしてた
    莉佳子は普段よりやや幼めになってて可愛かった
  431. >>576
    でも他グループはさらに下級というね
  432. 石田が後輩でとても仲良いのは佐々木くらいって書いてあったけどそうなの?
  433. >>572
    アンジュヲタじゃないけどそれはうっすら感じてた
    なんか理由あるの?