マイクを持つ手のイラスト(インタビュー)
床屋とか美容室行くやつww
  1. ハゲればバリカン代すらかからないぞ
  2. 家にあるハサミでいいよ
    バリカン代もいらん
  3. はいっ
    知ってた
  4. 最近セルフで坊主にしたんだけど生え際の毛がむずかしいわ
  5. 剃ればバリカンすらいらないぞ
  6. お母さんに刈ってもらったのかなヒソヒソ
  7. >>2
    後頭部まで綺麗にハゲてるのあんま多くないぞ
  8. まるっと坊主にしちまえば生え際もなんもないだろ
    セルフ歴5年だけど一番難しいのは自然な襟足
  9. 後ろどうすんの?
  10. ママに散髪屋連れてってもらってスポーツ刈りって言ってもらえ
  11. やっぱカッコイイ坊主頭にするには
    大きな寺のそばの昔ながらの散髪屋で整えてもらうのがいちばん
  12. 近所に頭髪が斑状にはえてるおっさんがいて肌の病気なのかなって思ってたんだけど
    こないだすれ違いざまによくみたら超テキトーにバリカンで刈ってるだけだった
  13. バリカタ買うお金
    百均髭剃りでええやんけ
  14. 両手利きなら上手くいくだろう
  15. 色々考えたら店行った方が安い
    馬鹿は実際にやってみろ
    時は金
  16. >>16
    すげえ面倒臭いよな
    坊主ならマジで1000円カットのが楽だし速い
  17. ハゲだしてから床屋で髪短くしてもらってたらバリカンしか使わなくなっててこれ俺でも出来るんじゃないか?ってアマゾンでバリカン買ったら出来たので床屋行かなくなった
  18. アタッチメントなしで3月に1回くらい刈る
    5000円くらいで買ったバリカンが7年以上使ってる
  19. 床屋に行くお金ももったいないの?
    もうちょっと収入増やすこと考えようよ
  20. >>19
    バッテリーもつの?
  21. 2か月に1回のペースで1980円の床屋で散髪すると10年で118,800円
    微妙なとこやな
  22. >>6
    剃るのって結構時間かかるよ血でるふぃ
  23. いや俺ちょっと伸びてきたなーと思ったら朝出がけの5分とかで刈っちゃうよ
    結局は慣れだね
  24. 上の方と前は15mm
    他は5mmで
    あとは鏡見ながらすきばさみで全体を整えてるわ
  25. >>20
    たとえば家で全く同じ料理食べれるのにわざわざ外食しにいくかって事だ
  26. 阿部寛はセルフカット
  27. >>26
    あ、今の収入で満足されてるのですね
    これは失礼しました
  28. >>21
    一回の充電で5回は楽に刈れる
  29. そうそう
    年季の入ったセルフカッターは少しずつマメに切る
  30. 芸能人はメイクがやってくれるからただ
  31. >>28
    きもっ
  32. >>23
    坊さんとかどうやってるだろうな
  33. >>28 君は場違いだ。現実世界では、君の反応は正しい。でも、ここでは、君は非常識。
  34. つむじ周辺のコントラストが難しい
  35. 俺ん家床屋だからガキの頃から無料だ
    今は実家から遠く離れてるから格安床屋行ってるが
  36. 店で納得いかない髪型にされるより自分で切った方がストレス少ないから時間はもったいないが家でやってる
  37. ♪ハゲ・ヘッハゲ
    頭ツルツルのほうが
    床屋代浮く
  38. 床屋で「バリカンで良いですか」と聞かれてから自分でやるようになったわ
  39. >>31
    それほんの一握りだけで大半はパーマ屋に行く
  40. >>18
    器用
    後ろどうやるんだ
  41. >>34
    多様性が大嫌いで仲間外れつくって排除するのが大好きな日本人らしいご反応ありがとうございます
  42. 癖っ毛だから適当に切ってもそんな変にならない
  43. 襟足と耳の後ろ辺りが苦手だわ
  44. >>42
    あおり失敗して半泣きw
  45. バリカンやったんだけど ボウズじゃなくて 長さ調整してやるとき調整しても全然その長さにならなくない?
  46. >>1
    永久脱毛するほーが得じゃね?
  47. バリカンで坊主だと3分くらい
    剃刀で剃ると10分以上はかかる血でるふぃ
  48. 正直人目がまだ気になるってならお勧めしない
    人は人にそこまで関心を持っていないんだって事に気付けた人向け
  49. >>47
    人生損するわ
  50. 俺のバリカンはもう17年ぐらい使ってるな
    途中充電できなくなったけど中の充電池検索したら売ってる所有って通販で取り寄せたわ
  51. >>45
    弱いものを半泣きにさせるのが大好きなんですよね
    あなたに限らず
  52. バリカンだと失敗しないと思い込んでる人はいざセルフカットやってみて激しく後悔しそうだな
  53. 自分で頭刈るのは後始末とか考えたら結構大変じゃね
    毎週1000カット行った方が良いんじゃねえか
  54. >>49
    帽子被っちゃえよ
  55. >>51
    刃の切れ痔ヤバくね
  56. コロナの影響でセルフカット始めたけどここ半年は床屋に行ってないわ
    慣れると意外と簡単に出来るんだよな
  57. 女にモテようとか考えなくなったらオススメだよね
  58. >>53
    やっぱりそんな感じなんだ 何回トライしてもダメだった それっきりやってない
  59. もう30年くらいハサミでセルフだわ
    散髪代とかバカバカしい
  60. DAISO ヘアーカッター で済ましてる
  61. >>56
    いや全然切れるよ
  62. 昔掃除機に付けるバリカンの宣伝よくやってたよな
  63. 前は1000円カットで丸坊主にしてたけど去年コロナ鍋で1000円カットが休業してたのを機にバリカンを買ってセルフカットするようになったわ
    鏡で全然見えない後頭部をちゃんと剃るのは難しい
  64. 寺尾聡もセルフ
  65. 俺もコロナなってからスキバサミとバリカンでセルフ始めたけどめっちゃうまくできるようになってきて今まで毎月金落としてたのがマジで馬鹿らしくおもえる
  66. >>54
    毎週1000円カットとかおしゃれなのかおしゃれじゃないのか分からんな
    髪がかなり短いとか?
  67. コロナ鍋!
  68. 俺もコロナ禍でセルフカットに目覚めた
    たまに美容院で全体的になおしてもらう
  69. >>38
    いや料金一緒だろ
  70. 生まれ変わったらカリスマ美容師になりたいな!
  71. やっぱコロナ禍きっかけが多いのか
    自分もだけど1度でもバリカンで刈った事あったら後は勢いだけだな
  72. そんなに困ってるの?
  73. 他人の髪なんてそこまで注視してないからな特に野郎なんて
    野郎の後ろ髪なんてテキトーでいいんだよテキトーで
  74. なら後ろはとりあえず小室圭さんみたいにしとけばよくね?
  75. >>59
    後頭部や襟足とかは練習しないと難しいけどサイドやもみあげの長さ整えるのには便利だからバリカン持ってて損は無いけどね
  76. 自分は
    引っ越す
    近くの1000円カットに行く
    短くしてみた
    あれ?自分でやれるんじゃね
    って流れだな
  77. 芸能人って貧乏時代経験してると結構セルフカットいるよな
  78. 弁髪にしたいけどそれはさすがに怒られるか
  79. 多少失敗しても数日ほっとけばいい感じに馴染むからそんな気にしない
  80. パナソニックの有名な電動バリカンずっと使ってるわ
  81. 今はつべに詳しく切り方スキ方バリカンの入れ方あるからまじで自分でできるようになる
  82. ちょっと長めにすればセルフカットも気にならない
  83. >>1
    髪硬すぎてすぐ切れなくなったわw
  84. ツルッパゲが散髪を語るスレ
  85. ねずこと仲良しww
  86. >>41
    同じ長さの坊主なら適当にやっても虎刈りにはならないぞ
  87. 床屋や美容室多すぎだからな
    今後は厳しいだろうね
  88. コロナで床屋に行けないからセルフカットなんやわ
    1980円の電動バリカンだから一回で元取った
  89. 俺は美容院の雰囲気が苦手で1000円カットはほぼ話かけられないからって理由で行ってたけど
    今は染めなきゃならんから美容院行ってるけどコロナ理由で喋らなくていいから楽
    自分で出来るならコミュ障にはいいね
  90. 6センチ以上のアタッチメントつけて全体的にすけばそんなにおかしくなりようがない
  91. コロナのお陰で床屋行かなくなった
    ありがとう
  92. ワイレベルだとセルフでフェードカットしてる
  93. ハゲ、よく言って薄毛だが
    耳周り、襟足が異常に伸びるという大迷惑w
  94. バリカンで梳くのはオススメしない
  95. セルフカットは坊主の方が虎刈りが目立つんでスポーツ刈りぐらいがいい
  96. 近所の980円カットでこの髪型にして下さいって
    写真見せたらその通りにしてくれる所が閉店してからずっとセルフ坊主だわ
  97. 俺なんてセルフカットに夢中になって腋毛や陰毛までカットしちゃった
  98. おれもかれこれ5年くらいセルフやってる
    スキばさみとブラウンの電気トリマーでツーブロック
  99. 風呂の排水口のところにストッキングタイプの水切りネット付けて全裸で刈ってる
  100. 節約オタクなんだがセルフカットだけは思いきれなかった
    コロナ禍でついにやったった
  101. 伸びてきたなあ
    今日刈るかという手軽さがいいね
  102. 洗って乾燥させて油さして充電して
    くっそ面倒くさい
    1000円カット行った方があい
  103. コロナで床屋離れが進んでるのか
    近所の傲慢なオヤジが経営してる床屋潰れねえかな
  104. >>54
    湯船に浸かりながら切ると楽よ
  105. やり始めは切り過ぎるよね
  106. 怖いのは寝ぼけててモミアゲカットの長さで後頭部やっちゃう場合だな
  107. アタッチメントは色々あっても2つくらいしか使わないね
  108. 年々ミリが小さくなっていく😭
  109. セルフカットって自分ではいいと思ってるかもしれないけど傍から見るとガタガタで丸わかりだよ
  110. コードレス買うとバッテリーがすぐ死ぬんだけど未だにニッカド電池なの?
  111. >>107
    今の俺はそれやった状態
    後頭部のツムジ付近だけ短くて後ろから見るとハゲてる
    でも開きなおってハゲで何が悪い精神が身について気にしなくなった
  112. >>103
    フィリップスのチタンブレード
    5年間水洗いだけ
  113. コロナのせいで自分で散髪するはめに
    結果満足だ端からやれば良かったと後悔だよ
  114. 5千円×年4回くらいかな
    年2万円の節約は大きい
  115. >>37
    これ分かる
    20代後半までその理由で自分でや彼女に頼んで切ってたよ
    今はやっとお気にの理髪店見つけて10年以上通ってる
  116. >>115
    白髪染めとカットで毎回9000円くらい取られてる俺…
  117. >>110
    16、7mmで全部刈るとわからないもんだよ生え方も前後左右違うし
  118. お風呂の湯をカエル前に飛び込んで浴槽で毛を洗い流す
  119. ハゲかけが難しいんだよ
    髪型でハゲ隠しの技術が必要だから
  120. ドンキで4000円で買ったパナのバリカンでコロナ禍以降セルフカットしてるがだいぶ慣れたな
    グラデーションが段差なく自然に作れるようになった
  121. >>120
    無難にバーコードかな?
  122. コロナ禍で鍛えたもの

    セルフカット
    料理
    コーヒードリップ
    ランニング

    床屋もスポーツジムも外食もカフェも要らんくなった
  123. 後ろはうまくできないだろ
  124. ダイソーのカッターとすきバサミで出来る
    合計200円は必要
  125. 散髪代0円!?・・・ナナンダッテー
  126. 生え際はバリカンの説明書通りにやればけっこううまくいく
  127. サイドのグラデーションは、バリカンのアタッチメントを3m単位で変えて、小さい距離でまくりあげるように刈ってあとは
    スキバサミで周辺をチョキチョキすれば大丈夫
  128. ここまで自分で刈ってる奴多いと思わなかったな
    俺もツーブロック部分だけ伸びたら小まめに刈ろうとバリカン買ったけど
    結局2度しか行わずそれっきりだ
    床屋って自然に刈るからソコに自身で刃入れるの難しいんだよね
  129. 家で野菜を自家栽培すればスーパーに行かなくて済む
  130. 始めの頃の躊躇と覚悟はまさに剃髪の儀
  131. 仕事もリモートだし、野菜栽培したら引きこもり極められそう
  132. 飛び毛は鼻毛ハサミで始末
  133. 自分で上手くやる自信がないので店にいく
  134. >>1 100円ショップに、散髪に使うのに絶好のハサミ✂が売られている。オレはこれでやっている。さらに洗髪は必ず固形せっけんで行う
  135. 昔通販で見た刈った髪を吸引出来る奴が欲しい
    今持ってるのは髪が散らかって後が大変
  136. 風呂場でシャワー浴びながら刈るだよ
    排水溝にネットは必要
  137. セルフ派けっこういるんだな
  138. 充電式バリカンは電池がすぐ死ぬんで自分で市販の充電式単3と入れ替えないともたない
  139. いねえよ。全部一人で書いてるんだよ
  140. 落武者にしてから剃るよね
    途中ゴラムになるよね
  141. 毎月散髪しに行ってたけど
    自分でやるようになったら半月ぐらいで切りたくなってくる
  142. >>1
    床屋行くだけじゃなく
    中で売ってるシャンプーを買ったり髭の脱毛まで頼んでる俺は笑止千万かね
  143. 長めで刈ってたけど長い方が難しいから最終的にかなり短くなる
  144. おれも20年以上前に買った松下電器のセルフカッターを今でも使い続けてる
    散髪代ゼロ アルカリ電池単4を2本だけ これ大きいわ 月3000円として年4万で20年だから80万以上得してる
    最近はそれに百円ショップで買った髪のボリュームを減らすカミソリ的な奴を併用してる
  145. 髪のボリュームを減らすだと?