ビデオ通話のイラスト(お年寄り)
実業家のひろゆき氏が15日、ニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA TV)にリモート出演。NTTドコモの大規模通信障害についてコメントした。

 同社はこの日、通信障害が14日に発生した際、通話やインターネットを完全に使えなくなった人が約200万人(ユーザー)に上ることを明らかにした。ダウンした時間は長い人で2時間以上。また「ガラケー」と呼ばれる第3世代(3G)回線で電話がつながりにくい状態は15日も続き、回復の見通しは立っていない。

 このニュースにひろゆき氏は「この前の地震の時にJRが止まって文句言っていた人もいたんですけど、既存のインフラが止まったりっていうのはあるもんなんで『そんなもんだよね』っていうだけ」とさばさば。さらに「もし本当に(障害が)起きないようにちゃんとやろうとすると、料金めちゃくちゃ高くなるんで、そっちの方が利用者困ると思うんですよね」と指摘した。

 続けて「で、今回困ったのってたったの200万人じゃないすか。大した規模の話ではないと思うんですけどね」と淡々と語った。

10/15(金) 21:27配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d935d277eb6e671dc00e7eecaccf655a84a6f1c
https://i.imgur.com/JpskIuW.jpg
  1. 人数の問題じゃないだろタコ
  2. 逆張り楽しそう
  3. ドコモ利用者乗せたタクシーの運転手も困ったろ
  4. 本当に200万人とか信用できないやろ?
  5. 本当に逆張り馬鹿ってつまらんよな
  6. 人間、自分の信じたいことしか頭に入らないからバカになる
    賢者は基本的にマクロにもの見て、主観性を抑えてる
  7. 騒がなかった場合→人数の問題じゃない。日本の技術レベルがやばい
  8. >>1
    こいつ地震で200万人が死んでも大した人数じゃないから問題ないとか言いそうなキチガイだな
    さすがワク信
  9. ウーバー配達員は道に迷って来なかったよ
  10. ひろゆきの感想でスレ立てやめろ。お前だよ[フォーエバー★][牛丼★]
  11. 通常電話だけでも2万人1時間で報告義務と再発防止策のレポートださんといかん。
  12. デジタル庁が好きなのは、こういったIT音痴のインフルエンサー。
  13. バカがとまらない
  14. ゴミをギルドして目立たせてしまうジャパン😅
  15. >>13
    言ってやるなよ、恥ずかしいんだからw
  16. 薄っぺらさが散見してきたなw
  17. 事実だからな
    ETCシステムもナンバー読み取り式にして多少のズルは見逃したほうが全体のコストがごそっと下がる
    一人も許さないなんてアホなことやってるからカードや装置やらでユーザーも運営側も多大な出費をする羽目になった
    だから海外ではナンバー読み取り式がほとんど
  18. こいつなんにでも口出してくるな
  19. コイツ資産奥単位であるんだっけ?
    たったの200万円でいいからくれないかな
  20. >>1
    ネットニュースにもならなくなったら即終わる人ランキングの上位にいるよなこいつ
    ネットニュースになるように金払ってるんだろうな
    フランスにいるのにチラチラ日本のネットに粘着するしかビジネスプランがない人だもんね
    フランスで事業でも起こしてみればいいのに
  21. >>1
    コイツ、口開くたびにどんどん痛い人になっていくな。www
    逆張り芸もたいがいにしとけ。
  22. >>4
    ただにしたタクシーもあるとか
  23. もはや現代の必須インフラの情報通信が200万、地方大都市圏の住民全部が遮断されたら大ごとだわ
    全くなんでも逆張りカマッテ野郎だ
  24. じゃあたった一人、ひろゆきのネット環境だけ全て止めようぜ
  25. まあな
    台湾侵攻と同時に、日本列島にもミサイル飛んでくるけど
    だいたい1発でたった200万人ぐらいしか犠牲にはならん
    そのミサイルには、濃いコロナと、殺戮兵器ドローンも搭載や
  26. 200万人って結構な数だろ
    何言ってんのこの人
  27. ことごとく的を射てるならともかく、ほとんどハズしていく意見が最近多すぎる…ひろゆきどうしたんだ?
  28. 論理破綻王
    知ったか無知王
    You Tube監視王
    グーグル翻訳王
    逆張りドヤ顔王

    マジ基地すぎる
  29. 相変わらずの的外れだな
    普段からdocomoに高い金払ってるのは信頼性を買ってんだろ
    障害まみれでいいなら他社いくわ
  30. ひろゆきチェックシート早く!↓↓
  31. 長い人で2時間以上
    あくまで通信障害でしょ、迷惑には違いないけど、たいした規模ではないと思う
  32. 4キャリアのうち2キャリア回線以上は契約して老後生活しようぜら
  33. 相手がいるという当たり前の書き込み
    ここまでなし
  34. さすが対岸の火事を眺めているやつは言うことが違うな
  35. ひろゆきの通信だけ止めても問題ないな。
    たった一人なんだからw
  36. ドコモたったの200万人www
    ソフトバンクでよかったあああ
  37. 自分が巻き込まれてたら文句言うんだろ?
  38. 困ってないから良いじゃダメなんだよ…
    数秒でもあってはいけないこと
  39. そりゃ安くしたんだから仕方ないわな
  40. たったのひろゆきが何を言ってんだ。
  41. バッキャロ!ドコモユーザー何人か知ってるのかよ。
  42. その200万人は直接的に困った人の数だろ。
    間接的に迷惑被った人を入れればその何倍にもなるはず。
  43. ひろゆきのクセに
  44. フランスに逃げたのになんでずっと日本に粘着してんだこいつは
  45. >>1
    コイツテキトーだから

    どうせ日本いて自分が当事者だったら

    ギャーギャー言うんだぜ
  46. 何処の国の基準かな
    日本だとなかなか起こらないけど、
    今回起こったから問題になってんのに
  47. 確かに
  48. ひろゆきさん
    かっけえー

    とでも言うと思ったかタコw
  49. >>1
    全体としては「そんなもんだよね」だけど、当事者が不便を被っててそれに不満をのべるのも「そりゃそうだよね」って話。
  50. 200万人にビンタされればいいのに
  51. フランスで暮らしてるのになんでそんなに日本が気になるんですか?
  52. >>1
    ドコモ回線を利用したシステム、例えばバス接近案内とかは間接的に被害受けるけど?
  53. これがソフトバンクだったら10倍叩かれてんだろうな
  54. さすが有識者
  55. scとかいくコピーサイトまだやってんの?
  56. アメリカでコロナで死んだのはたった70万人!
    大した規模の話ではない!

    こんな感じか?w
  57. 自分の家族がひどい目に遭ったときに同じこと言ってほしいわ
  58. ギャクバリストもここまでくると滑稽だな
  59. は?ドコモがこれからドローン飛ばしたり、自動運転の車なり、怖いから。
    自分はYouTubeみれなくなったくらいだけど
  60. 200万てパリの人口に相当するんだが…
  61. >>37
    たったのってドコモがシェア率トップやぞw
    お前頭悪いなw
  62. 逆張りwww
  63. ドコモに胡麻をするひろゆき
  64. 3G無くなるのにまだそんなに契約してんのかよ
  65. 数字の問題じゃなくて困った人達の問題
  66. 巨大な権力にはすりよるのがひろゆき
  67. >>1
    仕事で迷惑被った俺みたいな人間のことなんて想像もつかないんだろうな。
    こいつはただの馬鹿。
  68. >>1
    もうこの人はかなり痛い人に…
  69. みずほ銀行並のジャパニーズIT
  70. いつもの逆張りか
  71. うちの会社もまだ無線通信に3GSIM使ってたわ。
  72. ぴろゆきには無いかもしれんが人には繋がりってのがあるんですよ
  73. デジタル庁に選ばれてたらこの手のことジャンジャン言ってたぞ危なかったな
  74. >>61
    そのパリも土人にレイプされるという
  75. 最新のいっちょかみ頂きました!
  76. 大喜利
    「で、今回○○したのってたったの○人じゃないすか。大した規模の話ではないと思うんですけどね」
  77. フランス語で頼む
  78. 障害回避しようとすると料金が高くなるってところに疑問だわw
    料金高くなっても障害は出るときは出るからな
    どんな根拠でしゃべってんだこいつ
  79. お題目
  80. ♪ザンス〜ピュ〜タ〜ン
  81. なるほど
    アレで死ぬのも200万人くらいかな
    たいした規模の話じゃないな
  82. docomo0200万人が大したことなかったら
    みずほ銀行なんてもっと大したことないじゃんw
    アホかと思うわ
  83. 複数のキャリアと契約するだけで防げた
    想定内の出来事
  84. お前はフランスに住んでるんだから関係ないだろ
    なんでもかんでもいっちょかみしてきやがって鬱陶しい奴だな
  85. 大東亜戦争で300万人死んでるから
    広島長崎の死者なんて大したことないなって言ったらダメなのと同じじゃん
  86. 最近嫌いから大嫌いになった
  87. フランス人に相手にされない哀れなおじさん
  88. 何でこんなにつまらない男使ってんの
  89. 事業用SIMとかあって、そのシステムを使ってるやつもいて実態はもっと多い。
    200万てのも嘘くさい。
  90. ひろゆき「フランスでは誰も困っていなかった」
  91. >>20
    200万落としたけど、大した事ない
    それより今日の晩飯どうしよう
    みたいなこと言ってくれたら
    カッコ良いのにな
  92. >>1
    タクシーの電子決済端末使えんとかシェア自転車使えんとか言うてたしもっといるだろ
  93. なんでいつも日本見てるの?
    ちょっとキモい
  94. >>1
    俺はそのたった200万人の内の1人なんだが
    こんなふうに言われると腹立つわ
  95. と言うかアレだな
    もう黙ってろという感じ
  96. 「まだ繋がらないというツイッターが多く見られます」
    朝テレビで言ってたんだけどどういう事?
  97. スロベニアやラトビア、バーレーンなんかだと全国民レベルなんだけど
  98. 仮に「たったの200万人」のうちに自分が含まれてたら
    文句言いまくるんだよね こういう人
  99. もういいよこいつ
    日本国民全員で無視しとこうぜ
  100. >>94
    現地に友達がいないんだよ
  101. ひろゆきはたったひとりだからどんな障害が起きても大した問題では無いな
  102. いちいちスレ立てしなきゃいいのに
  103. 桁一つ違うんじゃねーのか
    サブ回線使ったヤツや諦めたヤツはノーカン扱いなんか
  104. ホントにそう
    200万人死んでも
    どうって事無いよ
  105. >>1
    「完全に使えなくなった」のが200万人ってだけで、それ以上影響出てるつってんのに
  106. インフラがトラブっても冷静な漢ひろゆき
  107. 事件を数字でしか見られない俺って天才っぽくね?かっけーw
    200万人をたったのとか言っちゃったしww
  108. アメリカ留学中も孤立しとったなこいつ
  109. >>100
    ちょっとこの人、今回は言ってることずれてるから放置で良いと思う
  110. 暇人だもの。
  111. もうこいつに構うなよw
  112. 大多数が繋がらずログにすら残らない状態で、繋がった(ログに残った)が輻輳で遅延した数がカウントできて200万回線てのが実態だろうな。
    実際にはその5〜10倍が繋がりもしない(ログに残らない)被害を受けてるはず。
    こういうのが推定出来ないのが彼の頭の悪さを表してる。
  113. 逆張りおじさん登場!!
  114. フランスの携帯が一切使えなくなったら日本国民の気持ちがわかるだろ
    フランス国民さんごめんなさい
  115. でも日本のコロナ感染者数に対して海外と比べても少ないのに
    感染拡大だの医療崩壊だの騒いでたおバカさん
  116. いや、貴方に関係ない話だろうから
    噛んでこないでください
  117. 日本大好きやな自分
  118. こういうとこだよな、嫌われるのは
  119. さかさ♪さかさ♪さかさ〜♪
    さかさ〜を食べ〜ると〜♪
  120. >>1
    それあなたの感想ですよね?
  121. あらゆる話題に首突っ込み杉だろ
    支持者もそろそろ飽きてくるぞ供給過多で
  122. 「アイツはどうせ毎回逆張りする」と
    みんなから予測されてる状態で案の定単純な逆張り論をぶちあげちゃうのって、
    むしろ全然逆張りできてない感じ。
  123. >>5
    全く使えなかった人が200万人で、たまにしか使えないのが5000万人ってのが実態だろ
  124. 200万という数字がねぇ
    こんなもんで済んでるわけねーだろバカ
  125. こいつTBSかなんかで知ったか得意気に
    3大キャリアは絶対携帯料金の値下げ出来ないんですよーて断言してたんだよね
    実際は出来たわけだけど、自分の言ったこと忘れてるんだろうなー
  126. iphoneは日本じゃ売れないとかも言ってたな
  127. フランスにいるんじゃないのか?
    いちいち首つっこんでくるよなぁ
  128. >>8
    間違いなくこれ
  129. ほんとアホだな

    ドコモの回線使ってる
    機器がどんだけあるとおもってんだよ

    マジのアホやんこいつwwww
  130. ドコモユーザーだけで完結する話じゃないだろ
    大丈夫かこいつ
  131. ドコモ様の大本営発表に決まってんだろ、200万人とか真に受けんなw

    契約回線数数千万だぞw
  132. 携帯、スマホだけだと思ってるwwww

    まじでやべーwwwwwwwwwwww
  133. それよりスマホが使えなくなるとマンガが読めなくなったりSNSが使えなくて困ったと言ってる若者が多かったけど、
    スマホに依存し、支配され、それ以外には何もない若者たちが哀れに感じた。
  134. ひろゆきの信者なんてそれの遥かに下なんだから
    ひろゆきは大したことないと
  135. ひろゆきの発言を記事にするとお金がもらえるので、廃刊寸前のスポーツ新聞がこぞってひろゆきの発言を記事にしています
  136. >>1
    どこにいこうとしてるのかこの人
  137. 200万人イライラ
  138. 保険として他キャリアのバックアップ契約しとけって話。
    一刀流であたふたしてる奴はポンコツ。
  139. その200万人に関わる仕事や友人が困ったとは考えが及ばないのだろうか
  140. バカだものなぁ
    200万のドコモユーザーが不通でさ
    さらに何百万人がそのドコモユーザーと連絡するのに不都合を起こしたかって話なのに
  141. 鼻毛抜きは血が出て連想に繋がるから駄目

    http://y2u.be/1huPOGo4yfo
  142. >>141
    普通にそうだよね

    ひろゆきにしては頭の悪い発言
  143. NTT株持ってるんだろうなあ
  144. 太っ腹のつもりなんだろうか
  145. >>143
    ×ひろゆきにしては
    ○ひろゆきらしい
  146. この人って最近ちょっぴり痛くなってきたな
  147. >>137
    メディアにお金払って過剰に宣伝して、売れていることにすればお金になる韓流商法と同じ
  148. この人は医療機関でちゃんと検査受けたら
    アスペとか発達障害とかなんらかの診断がされるように思う
    他人の感情にまったく共感、理解ができない人間
  149. どの企業も広告費とか実態のないものに金をかけすぎ
    ネットワークに金を使えない会社は一瞬で詰む
  150. 嫌い
  151. とりあえず世間と反対のこと言えば信者が褒めてくれる
  152. そういやコロナに関して、オーストラリアのスーパーですれ違っただけでコロナ感染したり
    日本にラムダ株感染者を隠蔽したとか騒いで五輪終わったら感染爆発するとか言ってたかったけ?
  153. ガラケーと古いスマホだけじゃないの?
  154. アベマって犯罪者ばっかり起用するけど何かそういうルールでもあるんかな
  155. たった200万人!ひろゆきさんさすがっす
    ワールドワイドに物事を見てるっす!
  156. 200万人って一つの県くりあの規模あるで
  157. ピュろゆきは夏野と友達。
    つまり、ドコモを擁護=夏野の古巣を擁護=夏野を擁護って図式。
  158. >>154
    絵だと目がきれいすぎる、あのきったない顔と表情は内面がにじみ出てるだろ、DaiGoの歪んだ顔と同じよな
  159. >>28
    裸の王様
  160. 自分の大事な銀行振り込みの時にATM障害で不能になったら激ギレするんじゃないの?
  161. たったの?
    頭おかしいね。
    スターリンと同じ、1,000,000の死は統計でしかないってのと同じレベルだな。
  162. >>149
    それは堀江貴文だって一緒

    アスペとか発達障害診断ってのは
    学業や仕事が極端にできないとかで困ってる奴が貰いにいく診断だから
    金持ってる奴は別に発達障害とか診断される必要が無い
  163. 違うんじゃないか?  
    平時の利益から有事の備えをしろよって話だろ??有事の為に料金を上げるんじゃない
    平時の利益から積み上げろって話だろ?
    全ての企業に言える話だ
  164. 自分がその身になったらキレるくせにー
  165. >>149
    アスペルガーってこういうのじゃないよ
  166. たったの?w
  167. ぴゅーたんは頭おかしくなったのか?
  168. 逆張り後出し男
  169. 逆張りもここまで行くと哀れだな
    電車が停車するごとに車掌のマネをするキチガイを眺める感じ
  170. 大規模障害のときはau使えるようにするべきだろ
  171. ドコモユーザーが200万人、他の回線は繋がるって
    時点で被害はもっと大きいと予測できるやろ。
    例えば、auでウーバー頼んだけど店側がドコモやったらどうなるか、パッと予測できんもんかね。
  172. ・ダイヤモンド社
    ・プレジデント社
    ・東洋経済新報社
    ・TBS
    ・アベマTV

    なぜ、ひろゆき推し?
  173. >>28
    運と若さとハッタリもってたのが、フランスに渡り40代ジジイになりメッキがすっかり剥がれた
  174. また逆張りしてるよこの人
  175. 50人に一人

    あと企業はドコモなとこも大手だと多そうだから一般人よりそっちが困りそうだ
  176. 毎日新しいネタを振ってくれて反応もそれなりにあるから
    メディアにとってはコメント紹介で記事一本できあがり
  177. >>149
    アスペがどうとかいうタイプのもんかなあ?
    単に、こういう逆張り発言がウケた成功体験にいつまでもしがみついていて、
    他の稼ぎ口を見つけられない人って印象だけど。
  178. こんな表明をして被害にあったDOCOMOユーザーの怒りを買うことを理解、想像できないでいる
    盟友i-modeの人を守るためだけに

    このあたりが彼の頭が弱い理由のひとつなんだろう
  179. フランスでこれいってたらイエローモンキーたらこくちびるで隔離されるだろ
  180. 日本人の四分一は影響受けたんじゃない
    全然数が違う気がする。
  181. IT詳しくないからそういう話しかできないよね
  182. たった200万人?
    こいつ狂ってる
  183. >>1
    どう
  184. 最近的外れ過ぎて痛いわひろゆき……
  185. >>8
    ほんまに衰退してるんだなって身に染みた
  186. ハッタリが通用しなくなったのはその通り
    しかし、それが通じるのはいつの世の中だって若い内だけ
  187. まあ、自分が困らなきゃこんなもんよな。
    乗客の中に日本人はいませんでした的な感覚
  188. 結論現金は必要

    現金しか勝たん
  189. こんな奴にマズゴミはコメント求めるな
    世の中がまじ狂う
  190. タラコA「たったの200万人じゃないすか」

    タラコB「200万人ですよ凄い人数だと思うんですけど」
  191. >>1
    そんなことよりバカは早急にしんだほうがいいのでは?
    バカという生き恥を晒しながら生きていても仕方あるまい
  192. 元論破王だけある
    もう論破する相手いない
  193. ぽろゆきはこうやって定期的に馬鹿を買って出てみんなの
    コロナストレスのガス抜き役を演じてるのだよ
  194. 最近名前よく聞くけど何者なのこの人
  195. 構ってくれる人がいなくなったから
    200万人を煽りに来ました
  196. みんな二台持ちだからこまんないんじゃね?
    ほぼみんな楽天もってるっしょ
  197. ほんと人間の心がないよなぁこいつ
  198. >>1
    芸スポじゃないだろ
    どこか専用スレでやれよ
  199. すっかり権力側の犬ww
  200. 小学生か
  201. >>1
    すっとこどっこい
  202. バカは喋るなの典型だな
    だれがこんな逆張り屁理屈野郎を論破王なんて言ってたの?
  203. 髭を剃れ
  204. んじゃ俺も適当なこと言うわ。
    だいたい月1万を1億人が払ってるから月あたり1兆円だわ。
    それを31で割ってさらに24で割ると1時間当たり約13億。時速13億の影響って重大だろ。
  205. とにかく知名度を稼ごうとするスタイル
  206. 最近ひろゆきは普通に頭が悪くなってしまったな
    もともとなのかもしれないが
  207. >>199
    逆張りウイルスみたいなもんだよなぁ
  208. >>196
    2ちゃんの創設者
    金稼いで今はフランス在住
    歯に衣着せぬ物言いでコメンテーターとして重宝される一方、言い負かされても非を認めない姿勢から反感も買ってる
    最近では所構わずちょっかいを出しており、5ちゃんのおもちゃに

    あんま詳しくないが、たぶんこんな感じ
  209. フランスは料金安いけどすぐとまるってひろゆきがいってた
    フランス的な感想だったんだな
  210. 金無くて困ってるって噂はマジっぽいな
  211. 村本くらいまで落ちたな逆張り君
  212. ただのバカ
    文化人気取りのアホ
  213. 200万人だから大した問題じゃないの意味が分かりません。

    つか、なんで似顔絵?
  214. 年々、屁理屈から偏屈になってきてるな
  215. ひろゆきが日本と音信不通になって欲しい
  216. >>1
    コロナで死んだなって世界中合わせたって1000万人も死んでないし72億人の人類からしたら大した事ないよねww
  217. 自分の視野範囲でしか物事を捉えられず、
    人の痛みには向き合わず、
    異論を構築される前に早口で捲し立てて、相手がポカンになるのを論破とする…

    ひろゆきってのはそんな類いで、
    自分に害が無い事には『大した規模の…』となるだけの事
  218. 帰れチャイニーズ
  219. おまえはどこで喋ってるんだよ
    黙っとけ味噌っかす
  220. ひろゆきの十罪

    「ひろゆき」は、
    # 頻繁に議題のすり替えを試み、
    # 自分が無知なくせに
    # 他者を「勉強不足」呼ばわりし、
    # 人格攻撃を好み、
    # 何が若者言葉であるかも知らず、
    # 映画を観る時には悪罵の出現回数を指折り数えることに集中し、
    # 高齢者差別をし、
    # 何が人種差別であるかも知らず、
    # 自分が差別されていることにも気が付かず、
    # 44歳にもなって未だに「若者」のつもりでいます。
  221. よっ逆張り師
  222. ひろゆきが死んでも
    誰も困らないから殺されてもいいのかな?
    ひろゆきは
  223. やっぱ男の中の男だわ
    カッケーな
    遠い未来、ひろゆき氏は「今の日本を作った漢」と言われているだろう
  224. ひろゆきは何にでも口を出してくる
    芸風はワイドショーのコメンテーターでしかない
  225. 相手がドコモなら電話繋がらないんだろ?
    d払いもWi-Fi経由じゃないと使用不可だったみたいだし
  226. 本当にバカだな。会社で使っているガラケー全滅だったぞ。
  227. 正直こんなのが身近にいたら関わり合いたくないわ、面倒しい
  228. ドコモ契約回線数 約8300万回線

    でこの騒ぎで200万しか影響を受けてないってのが信用できない。
    ってのが解らないのか
  229. ひろゆきってもう一生遊んで暮らせるぐらいの金持ってるだろ?
    こうやってちょこちょこ口出しするのはただの遊びなんだろうな
  230. なんかこの人、毎日敵増やしてない?
    そんなに嫌われてどうすんだろ
  231. 計算してみたら確かに人口の1.6%だったな
  232. 逆張りしてりゃ何とかなる時代はもう終わったんだよおじいちゃん…
  233. >>230
    通話やインターネットを完全に使えなくなった人が約200万人 だから
    「ほぼ使えなくなったユーザー」はどえらい数だろうな
  234. いつかこのクソ馬鹿タラコ親父が緊急事態の時に通信障害になって電話出来なくなって痛い目に遭いますように
  235. >>234
    いや、今がまさにその時代じゃん。
  236. 事件とか事故で連絡できなくて困ってた人もいるかもしれないのに
  237. 数日に一度は的外れな事を言わないと気が済まないのか
  238. 100万単位で人を殺す発想
  239. 口を開くたび評価を下げるひと
  240. 次の逆張り芸はみずほ銀行のアクロバット擁護かなww
  241. >>1

    論破王ひろゆきレスバ戦績

    ●上念司に大惨敗
    ●落合陽一にサマータイム議論で惨敗
    ○古谷経衡に圧勝
    △唐澤貴洋に判定勝ち
    ●めいろまに惨敗
    ●一般のツイッタラーにフランス満員電車の有無で惨敗
    ●丸山穂高に惨敗
    ●立花孝志に惨敗
    ●ふかわりょうに惨敗(どれだけ酔ってるかを試すゲームをしてたらしい)
    ●日本脳炎を日本発祥と勘違いしてレスバもせず大惨敗
    ●一般のツイッタラーに負けそうになりフランス語で挑んだところフランス語で返され大惨敗
    ●消費税を間接税と知らずに惨敗
    ●フランス散歩中に「Chinese Go」と言われフランスには差別はないと言ってた自分に惨敗
    ●木曽祟にレスバすらして貰えず惨敗
    ●黒瀬深にお前ただの論点ずらしだとロジハラされ惨敗
    ▲百田尚樹に勝負申し込みに行くも無視される
    ●ラテン語ガチ勢に大惨敗�@(英語の起源は古英語なのにフランス語だと思っていた模様)
    ●ゆたぼんのパパ&ゆたぼん&立花孝志に惨敗
    ●位置エネルギーに惨敗
    ●三橋貴明に大惨敗
    ●宇佐美典也に惨敗(半導体が議題のAbemaTVで的外れな意見を全て否定される)
    ●ダバディに惨敗(サッカーフランス代表のデンベレ差別発言に対し独自のフランス語解釈を述べるが無視される)
    ●べべちゃんに惨敗�@(フランス人のべべちゃんにはTwitterで「フランス語の初心者です」と自己紹介するも日本人には「外国語をわからない人が想像で議論しても意味ないです」とイキる)
    ●べべちゃんに惨敗�A(日本人男性を説明するのに女性複数形の「 japonaises」を使いフランス語の基礎も分かってない事がバレる)
    ●べべちゃんに惨敗�B(「tutoiement:親しい間柄での話し方」で返されてるのに「vouvoiement:先生に対しての話し方」のままでフランス人とコミュニケーション出来ないのがバレる)
    ●フランス語に惨敗(「gueule」(顔)は(醜い)という意味だけでなく(顔)という意味もあります」と解説し、最初から(顔)という意味だよと突っ込まれる)
    ●小島剛一(F爺)に大惨敗�@(卑語・侮蔑語の「putain」の発音ピュータンを馬鹿にされ(正しくはピュタン)ひろゆきの十罪(十戒)と論理破綻王の称号を授けられる)
    ●小島剛一(F爺)に大惨敗�A(「putain」は高齢者は知らないと主張するも、仏仏辞典『Robert』に1120年に既に存在しどんな年齢のフランス語人も使うと指摘される)
    ●小島剛一(F爺)に大惨敗�B(御玉杓子(フランス人の蔑称:カエル野郎)にもなれてないと馬鹿にされる)
    ●マクロン大統領に惨敗(マクロンの贔屓のサッカーチームが負けた時の動画をマクロン当選時とデマツイートしてフランス語のリスニング能力がない事がバレる)
    ●40歳の主婦に惨敗(スパチャの文末にステルスF爺を仕掛けられ読んでしまうというという屈辱を味わう)
    ●相対性理論に惨敗(光に質量は無いのに重さを持つという謎理論を提唱してしまう)
    ●算数に惨敗(50万円の10%は5000円と小学校5年生で習う百分率の計算も出来なくなる )
    ●ラテン語ガチ勢に大惨敗�A(フランス語を添削され「フランス人相手には極端にへりくだるのに日本人相手には強気なんですね」と馬鹿にされる)
    ●ラテン語ガチ勢に大惨敗�B(自分の発言をソースにレスバしてアル中による前頭葉萎縮を疑われる)
    ●軍オタに惨敗(レールガンとレーザー砲の違いも分からず馬鹿にされる)
    ●グーグル翻訳に惨敗(グーグル翻訳の間違ったフランス語訳を元にしたフランス擁護のツイートを消して逃亡してしまう)←New!
  242. コレばっかりはひろゆきの主観で言われてもな。200万人の中には重要なビジネスの最中だったり救急の連絡が必要だった人もいるだろ
  243. たった一人の論理破綻王の発言の方がどうでもいいな
  244. 論理的思考は各個状況の一切を排してただ原因と結果のみの羅列だからね。
    相対的に見て200万人の人に2時間程度の通信被害など
    全体から見たら大した事ではないという表面的な評価しか下せない。
    実際にはその被害による波及効果はそこまで軽くないし小さくもない。
    さらに言えば、これに言及すべきはNTT通信網の話であり、
    被害の大小の問題ではない。
  245. 何でもいっちょ噛みマン
  246. この方の厨二病はいつ終わるの?
  247. 月末月初じゃなかったから、まだマシだっただけで、
    そうじゃなかったら…

    昨今の『何でもSMS二段階認証』の流れは、メールすら見れない事もあるで
    ログイン不可で

    ひろゆきは、駄目だわ
  248. エモん「ポクもティンティンを噛まれました。゚(゚´Д`゚)゚。」
  249. 誰も規模の話なんてしてないだろ
    こいつバカ
  250. アル中〜タラタラー!!
  251. 未だにこいつのファンやってる奴ガチでイジメてるわ
    人間じゃないから良いかなって思ってる
  252. >>1
    クソスレたてるな低学歴
  253. ahamoが無かったら、こんな小さな事も起こらなかった。っていう感想ですよね、私も思います。今も全く使って無いガラケー契約中。
  254. >>254
    ま、そういうことですね
    インフルエンサーが正しいとは限りません
  255. >>255
    昨日はうちの親のガラケーも死んでた
  256. まあ組織のトップとか責任者には不向き
    実業家ではなく好事家タイプてのがよーわかるわ。
  257. 200万人に携帯料金返還した方がいいのでは?
    債務不履行です
    200万×携帯料金だから
    億単位だな
    経営的には痛手だとは思う
  258. 無職は暇、誰か構って欲しい
  259. テレビ芸人はほんとキモいスポンサー様擁護ムーブするなあ
  260. 電波は国民のものだからそんなこと言ってられない
  261. >>3
    逆張りじゃないぞ
    テレビ芸人だから、テレビ局の大スポンサー様に過剰な配慮申し上げただけ
  262. 屁理屈こねれば無限に逆張り出来る。
    ボロい商売だなw
  263. 「これぐらい、どうでも良くないすか?」
  264. >>28
    元々こんなもん
    お前らが変に持ち上げるから勘違いしたんだぞ
    そのまんま中年になっちゃったからこれ
  265. まぁ2ちゃんの鯖落ちより大したことないな
  266. 言いそうなことを言ってるだけの人
  267. 何の擁護だよw
  268. と思うんですよ!オイラ!
  269. 少しスルーしてた方が面白いかもな
  270. 現場は必死にやってるだろうし
    叩きすぎも良くないとは思うけど
    こいつに言われると何かカチンとくるなw
  271. たった?
    ドコモは顧客なめてんの?
    解約します
    ひろゆきさんありがとう