加水分解したスニーカーのイラスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6bbbc98610862780a276b518f2f15e47ad5d6c0

Suchmosのベーシスト・HSUこと小杉隼太が亡くなったことが、バンドのオフィシャルサイトにて発表された。

2019年春に体調不良のためライブを延期し、6月には腫瘍の摘出手術を行ったHSU。Suchmosは前身バンドから活動をともにしている彼の体調を考慮しながら活動を続け、同年9月には目標に掲げていた神奈川・横浜スタジアムでの単独公演を大成功に収めた。今年2月にSuchmosは“修行”を理由に一時活動休止を発表。以降、バンドとしての動きはなかったが、HSUはさまざまなアーティストをベーシストとしてサポートしたり、自身のプロジェクトを立ち上げ楽曲の制作を行ったりと、真摯に音楽と向き合い活動を続けてきた。

バンドのオフィシャルサイトに発表されたコメントには「突然の悲報に接し、メンバー、スタッフ共に、未だ現実を受け止めきれない状況で、戸惑い悲しんでおります」「HSUの冥福を心より祈ると共に、生前HSUに多大なるご厚情と応援をいただいた皆様に、心より感謝申し上げます」とメンバーやスタッフの悲痛な思いとファンへの感謝の思いがつづられている。なおHSUの葬儀は遺族の意向により近親者のみで執り行われた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211015-00000164-natalien-000-1-view.jpg
  1. サチモスのベースはもうグッバイ
  2. 癌か
  3. 誰?有名なんか?
  4. サチモスっていいバンドだなって思ってたけど休止してて、
    こういう理由だったのかと
  5. >1989年6月29日(32歳)

    若いな
  6. 32歳か
    若いね
  7. 紅白の時「臭くて汚ねえライブハウスから来ました」
    と言った時ダサすぎて勘弁してくれと思ったサチモスか

    ご冥福を祈ります
  8. HONDAとかW杯とか
  9. ステイチューンよりミントの方が好き
  10. 自殺?
  11. 温野菜で盛大に弔おう
  12. Suchmosって若手ロックバンドだったよな
    早すぎるわ
  13. サチモスの曲はベースがカッコよかったからな
  14. ご冥福
  15. ワクチン打ったのか?!
  16. ワールドカップ?
  17. >>6
    Suchmosってあれだろ
    前回のW杯のイメージソング歌った
    温野菜♪倍野菜♪
  18. ガンとしても32歳は若すぎる
    発見が遅かったのかな
  19. 紅白出た人?
  20. ダサいまま死んでくとかキツいな
  21. シシャモかと思ったぜ
  22. 臭くて汚いライブハウスにずっといたから身体悪くしたんじゃね?
  23. ID:2gJQjaH90はドヤ顔で2を書き込んだんだろうな
  24. 幸ロス
  25. 温野菜
  26. 永眠ってwww
    悪意ありすぎwww
  27. 若いのに…つ菊
  28. タトゥー野郎の肝炎率は以上
  29. 30歳になると同じクラスだったやつ1人ぐらいは亡くなったりするからか
  30. マジかショックだわ
    まだ若いのに…合掌
  31. これはショック
    メンバーの中で1番好きだった
  32. 車のCMの曲しか分からん
  33. 渡り鳥を歌ってたバンドか
  34. >>45
    どういう意味?
    ほんとに亡くなったんだよ
  35. >>9
    平成生まれか
  36. 倍野菜は聞こえるけど、温野菜に聞こえる歌詞ってあったの?
  37. サナバガンのベースやってた人だよな
    ショックやわ
  38. 温野菜
  39. ロシア大会で流れてたあの曲のバンドか
  40. えええっ
    ベースが一番光ってたバンドなのに
  41. なんかベーシストって早死多い印象
  42. サッカーの歌って椎名林檎のフレーフレー日本晴れ〜しか思い出せない
  43. バンドマンが早死にするのってクスリなのかアルコールなのか
  44. これだから刺青野郎は…(偏見
  45. >>2
    評価しにくいけと、評価する
  46. マジかよ…
    P.I.P.
  47. お前らがワールドカップの時叩くから
  48. バイ野菜?
  49. ブレイク期なのにサポート入れて活動しなかった義理堅い連中
  50. スタジオの電磁波的なのは身体に悪そう
  51. ハートビ・・・マジか
  52. >>6-7
    まぁ同じ脳腫瘍でジャガー星に帰還した「L⇔R」のボーカル黒沢年男と比べたら知名度はないよな
  53. はぁとびいぃ倍野菜....
  54. 放射能かな?墨かな?
  55. え?あの人まだ32だったのかw
  56. 32歳か。若いな。可哀想に。
  57. https://youtu.be/e3iID2OyFjo

    これ観に行ったな…
  58. ライブいったときベースがめちゃめちゃかっこよかったの覚えてる
    ご冥福をお祈りしますや
  59. ご冥福
  60. サッカーのテーマ曲といえばDragon Ashのファンタジスタだろ
  61. 刺青入ってるからMRIできなくて発見遅れたとかじゃないよね
  62. フジファブリックの志村も若かったな
    痛ましい
  63. サッカーといえばDragon Ashのファンタジスタ
  64. >>112
    サラブライトマンに一票
  65. サッカーで曲が合わないと騒いでたやつかw
  66. >>89
    14に行けかよ
  67. 清水登美加との不倫スキャンダルでカナブーンを脱退させられたベースを入れてあげればいいんじゃない?
    年齢も31歳らしいから同年代だしちょうど良いんじゃないかな
  68. >>1
    写真を見る限りK.I.D. Yamamotoに近いものを感じる
  69. >>117
    あれは自殺だろ
  70. 若くして亡くなられるのは胸が痛くなる。
    安らかに
  71. NHKに殺されようなもんだな
    ワールドカップテーマ曲がクソすぎて叩かれてたイメージしかない
  72. 小杉隼太が死んだときは笑った
    21年生きてきた俺にはなんの意味も無かったから
  73. いい事ばかりじゃないけれど〜
    痛くて泣きたい時にほら〜
  74. 赤い公園といいミュージシャンは早死が多いな
  75. これが生前最後の映像やな
    https://youtu.be/8PTMo-qJ9PA
  76. 俺「あー 捨てサチモスか・・・雨の中かわいそうに」
    サチモス「ハ-トビィ!」

    俺「いやいや!うちサチモス禁止だからついてくんなよ!」

    俺「ごめんな・・・」

    サチモス「ハ-トビィ・・・」

    俺「・・・ちゃんと静かにできるか?」

    サチモス「!」

    俺「今晩だけだからな!」

    サチモス「ココロツナグノワ-ソノハ-トビィ!ハ-トビィ!コタエヲダスノワ-ソノハ-トビィ!バイヤサァイ!!」
  77. >>99
    エルアールの人って死んだの?
  78. ワクワクチンチンやろ
  79. お悔やみを申し上げます
    サチモスなんだ、サッチモスって読んでた
  80. しらね
  81. 何で知ってるんだろ
    cmソングだったかな
  82. Suchmosってベース以外聴くとこないのに
  83. >>113
    今時のタトゥーのインクは金属入ってないから受けれる
  84. 倍野菜の奴か。
    クソッタレめ
  85. これってもしかしてさそういうこと?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4c0ea4ad48844b6658b0c39bfbbaf3762693fa90
  86. ボーカルが韓国ぽいけど
  87. >>141
    死んだよ
    ブンブンサテライツの川島さんが脳腫瘍で亡くなったのと時期近かった気がする
  88. >>153
    そっとしとけ
  89. suchmosって聞くと、物件案内の会社を思い出す
  90. サッカーのイメージソングに採用されてた記憶
  91. >>153
    あっ…
  92. >>153
    おやおや
  93. 温野菜の歌の人か
  94. >>153
    なるほど永眠ね
  95. 倍野菜(´;ω;`)
  96. 面識ないけど、高校の後輩。
  97. Suchmosってサッカー戸塚の息子がいるんだ
    へー!知らなかった。
  98. 2002 日韓
    『Mugen』ポルノグラフィティ

    2006 ドイツ
    『チャンピオーネ』ORANGE RANGE

    2010 南アフリカ
    『タマシイレボリューション』Superfly

    2014 ブラジル
    『NIPPON』椎名林檎

    2018 ロシア
    『VOLT-AGE』Suchmos
  99. >>153
    うわ…
  100. >>153
    本人かどうかはさておきわざわざ音楽家と明記する必要あるか?
  101. 誰だよww
  102. >>153
    自殺?
  103. >>9
    若い人が大病患うのは年取ると堪えるわ
  104. パンとビーフ
  105. >>153
    あぁ…
  106. 癌ってこと?
    よくわからんが結構前に抜けてたか休養してたよな
  107. >>153
    脳腫瘍の後遺症が辛かったんだな・・・お疲れ様
    元リーディングジョッキーの後藤騎手も全身骨折の後遺症が辛くて、だったな・・・
  108. サッチモが死んだのなんて何十年前だろ
  109. >>49
    ひと昔前のヤクザはよく肝臓悪くして死んでたな
  110. >>181
    明らかに特定させる意図があるよな
    さすがはYahoo、キモいことするよな
  111. >>153
    コレがそうだとしたら
    無関係の人に迷惑掛けて死ぬのは喝だな
  112. 相模原の小田急江ノ島線で音楽家の男性はねられ死亡
    7日午前7時10分ごろ、相模原市南区東林間5丁目の小田急江ノ島線の東林間─中央林間間で、同区在住の音楽家の男性(32)が藤沢発新宿行きの急行電車にひかれ、死亡した。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4c0ea4ad48844b6658b0c39bfbbaf3762693fa90
  113. >>201
    それシャブの注射で感染してたやつじゃね
  114. 相模原市南区ってそんな田舎に住んでるの
  115. ベースが一番センスフルだったと思う。このバンドもう終わりやね。
  116. >>153
    病死ではない?
  117. Suchmosのサウンドのコア中のコアだろ
    これはつらい
  118. 一発屋で死んだな
  119. >>209
    それか刺青打つ時の針の使い回しやね
  120. ベーシストを音楽家って表記するか?
    それに相模原に住んでないだろ
  121. >>215
    急死ってこういうこともあるんだな
  122. ワクチンか!
  123. 自殺みたいだな
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4c0ea4ad48844b6658b0c39bfbbaf3762693fa90

    ご冥福をお祈りします
  124. イベルメクチンで助かったのになぁ
  125. >>207
    よくみつけたな
  126. >>206
    確かに
    でも、自○でも他人に迷惑かけないのってなかなか難しいよな
    首を括っても、ビルから飛び降りても片付ける人とかに迷惑かかるし
    樹海で○ぬとかかな
  127. >>227
    おせーよ
  128. マジかよ倍野菜さらに倍するわ
  129. ハートビー、温野菜
  130. また誹謗中傷の犠牲者か…
    ネットってなくなったほうがいいな
  131. >>133
    4 real
  132. サッチモ?
  133. よく電車になんて飛び込めるな
    死にたいと思っていても怖いわ
  134. 訃報と朗報
  135. >>77
    どらごなっしゅ
  136. 平成生まれがもう32歳って嘘だろ
    こないだ平成始まったばっかじゃん
  137. 温野菜の人か
  138. やっぱ入墨は体に悪いのね
  139. >>99
    黒沢健一だ歴史的大馬鹿者
  140. >>153
    えぇ…
    鬱だったんかな…
  141. >>257
    あと5年で昭和が100年前
  142. 自殺かよ
  143. タトゥー
  144. >>207
    え?自殺?この人なんこれ
    音楽家と年齢は合うけど
  145. NHKと関わってキャリアが台無しになったバンド
  146. 金には困ってなさそうなのになんで自殺するんだろ
  147. >>207
    病気がキツくてだろ
    日本の自殺者の大半が病気苦だからな
    メンタル以外にも癌などで苦しく自殺するんだよ
    お前は必ず来る死の苦しみに耐えられるかな?
  148. はーとびーはーとびー
    持病持ちだったのか…
  149. >>262
    黒沢年雄も癌になったが復帰して今もご存命だしな
  150. >>207
    病気がキツくてだろ
    日本の自殺者の大半が病気苦だからな
    メンタル以外にも癌などで苦しく自殺するんだよ
    お前は必ず来る死の苦しみに耐えられるかな?
  151. 若いな...
  152. ねらーは大嫌いで文句ばっかり言ってたバンドって印象
  153. >>128
    自殺じゃないよ
    不眠貧血栄養失調からの虚血性心疾患
  154. >>153
    おー…よく気付くなあ
  155. サチモス売れてたのに
    休業してたのか
    若いのに気の毒に
  156. >>207
    茅ヶ崎在住じゃないの?
  157. カートコバーンも慢性胃痛持ちで
    結局ああなった
  158. そうか
    スカパラの人思いだすなぁ
    ラジオもやっててふつうの
    兄ちゃん達やったけど(´・ω・`)
  159. 若さ
    若さって何だ
  160. 知らんけど冥福祈るって書いときゃいいんだろ
  161. >>297
    振り向かないことさ
  162. 平成生まれなのに早いな
  163. マジか
    Suchmosは良い曲をたくさん持ってる良いバンドだと思って聴いてきた
    残念やわ
  164. ムーミン、

    永 眠。
  165. デマかと思ったらマジかよ
  166. >>296
    青木さんか
    いまだに思い出すとつらい
  167. 誰か知らないが
    ご冥福
  168. W杯の日本戦でハートビーハートビー言って日本中を凍りつかせた伝説のバンドじゃん
  169. ここから大麻解禁に持ってけよ
    モルヒネなんてガチの死にかけにしか使われないんだろ
  170. ベースは音が低いから心臓がぶるぶるしちゃう
  171. >>294
    通院のために引っ越ししたのかもしれんね
  172. >>23
    そうだよな
    ベース変わると別物になりそうだ
  173. 小田急線で轢かれて亡くなったのはスカパラ以来か
  174. なんだよ自殺かよ
    鉄道に飛び込むなよ死ねよほんと迷惑だわ

    合掌
  175. 久し振りにこのバンドの名前見たな
    一時期すごい勢いあったのに気づいたらking gnuにポジション奪われてた
  176. ワールドカップのイメージしかない
  177. 何歳よ
  178. 今夏、体調崩して割れんばかりの頭痛に苦しめられたけど
    あんなのが生涯続くとなると確かに自死も頭によぎるわ
    若いのに本当に気の毒だよ
  179. >>284
    株で損しただの短絡的に書く奴多いけど死に直結する病気の方がよほど苦しいわなあ
  180. >>1
    知らん
  181. Suchmosは音楽性高かった
  182. 賃貸で死なないだけ偉いな
  183. >>2
    やるやん
  184. >>153
    あー
  185. サッチモとモスバーガーがバンド名の由来だとか
    これは嘘なんだけど、死んだのも嘘みたいな話だな
    まだ若いのに..ご冥福をお祈りします

    日本の中では可能性を感じさせるバンドだったから、とても残念だよ
  186. 治療がきつくて嫌になっちゃったのかな
    抗癌剤治療って結構辛いんだよな
    俺の親父も何度か手術して抗がん剤飲んでて味覚が変になったとかこのコロナ禍に物騒なこと言って飯食わないから
    ぶん殴って無理矢理食わせてるけど本当に心配だよ
    親父、もっと長生きしてくれよ(T_T)
  187. 温野菜 体に良さそうなのに
    RIP
  188. >>286
    ねら〜には嫌われてたね
    元ネタがモロジャミロクなのが原因なんだけど
  189. 1曲聴いてきたけど俺には合わなかった
  190. でも電車轢かれるって相当痛いだろ
    もっと楽なやつあるだろ
  191. SuchmosのベーシストってことはJamiroquaiで例えるとスチュアート・ゼンダーってことか?
  192. >>153
    クソみたいな曲でw杯を盛り下げ、死ぬ時も人に迷惑かけたのか
    最低だな
  193. はーとびーはーとびーってワールドカップの糞ツマラナイ曲だけは知ってる
    いかにも自殺しそうな曲調の
  194. >>207
    マジで自殺じゃん
  195. サチモスは歌下手騒ぎのあと、あんまり見なくなってたが
    こんなことになってたとは。
  196. >>112
    そういえばDAもベースが亡くなってたな
  197. >>328
    確かになあ
    咳喘息で眠れないだけでもメンタルやらるのに
    頭痛で吐き気だのろくに眠れなかったから
    メンタルやられるよな
  198. >>359
    うまいこと太めの動脈をすっぱり行ってくれるとその瞬間に意識失うから痛みはなかったよ
  199. 永眠?叩き起こせよ
  200. >>351
    私の体験談で申し訳ない。
    遊ぶこと、おしゃれ大好きで超美食家の父が
    悪性リンパ種になり
  201. >>355
    ミントが1番良いぞ
  202. 闘病生活の末の自殺だから、こういう人にもっと麻薬とかOKにしてくりゃいいのに
  203. 電車のやつは年齢しかあってないのにやめろや
  204. 戸塚哲也の息子いなかったっけ。
  205. >>380
    闘病中の人は、草くらい吸ってもいいと思う。
  206. あんまり感情的になりたくない時に聴くサウンドを作っていたアーティストだったのに
    なんか、亡くなった人に「泣くなよカッコ悪いよ」と励ます東京の友達みたいなクールさが消えない
  207. >>253
    オグシオ許さない
  208. この若さだと胃がん?
    酒飲み過ぎとか
  209. >>381
    こいつら拠点神奈川だろ
  210. >>207
    自殺なのか
  211. >>382
    ギター担当だな
    今は藤井風のサポートとかやってる
  212. >>311
    あの時は結構死んで
    きつかった(´・ω・`)
  213. YONCEはステージで歌ってくれ頼む
  214. >>383
    D.Oっていうラッパーは末期がんの母親の苦しみを抑えるために麻薬を所持してたら逮捕されて実刑くらって
    服役中に母親死んだんだってね
  215. >>391
    サチモスは横浜でしょ
  216. 草野マサムネには息子がいて、「さわって変わって」のPVの冒頭に登場する赤ん坊がその子。
    母親の名前は「あゆみ」。
  217. チェヨンス
  218. 医療用大麻が必要
  219. 公表されたくないから時間をずらして発表したんだと思うけどこうやって憶測生むならどっちも変わらないよね
  220. >>397
    癌なら病院で麻薬もらえるよ
  221. ギターが戸塚の息子って聞いて場所柄戸塚ヨットスクールの校長の息子かと思って
    頭にきてスレを荒らしたこともあったっけ
    懐かしいな
  222. >>73
    TAIJIもそうだな
    GLAYのJIROは生きてるが病んでGLAY活動休止にしたしなー
  223. >>381
    8日のサポート出演の予定が急遽出来なくなったっていうし家族が名前出さないでくれってお願いしたら出さないんじゃない
  224. バンドマンは早死に多すぎやな
  225. 今の今までステイチューンイントーキョーパーリーナーイだとばっかり思ってた俺
  226. >>331
    どうせ死ぬことが分かってるなら苦しんで死ぬよりは…って思っちゃうんだろうな
  227. >>407
    まぁ静かなうちに葬儀とかは済ませたんだからいいんじゃね
  228. もう復活はなし?
    悲しいな
  229. >>397
    2度も捕まってんじゃねえかw
    コカインに大麻に売りさばいて逮捕とか
    アホかお前何美談にしてんだよ
  230. 誰?
  231. お疲れさま。安らかに。

    癌を経験すると若い人の訃報は涙が出るわ。
  232. >>45
    永眠と書いているのが悪意?
    至って常識的な書き方に見えるけど?
  233. >>409
    典型的な知能の足りない荒らしのネット民かよ
    イッテヨーシ!
  234. >>1
    カメラを止めるなの人に似てる
  235. 若くして無念だったろうに・・・ご冥福をお祈りします

    と思ったが画像見てちょっと
  236. >>405
    アジアの虎だっけ
  237. エーパンに呼ばれたな
  238. 倍野菜
  239. >>397
    医療用麻薬の所持で捕まるわけねぇだろ
    馬鹿じゃねェの
  240. >>401
    なんでいきなり無関係な事喋り始めたの?
  241. >>77
    おっさんのおれはサッカーのと言えばブンブンのやつだわ
  242. 温野菜
  243. もうハートビー聴けないの?(´・ω・`)
  244. 倍野菜と温野菜はどちらが正しかったのか
  245. またワクチンで人が死んだか
    ワク信どう言い逃れすんの
  246. 地震の日の朝か
    もろに迷惑被ったわ
  247. 許(HSU スーと読む)さんかとおもったら日本の人だった。
  248. 今年2月にSuchmosは“修行”を理由に一時活動休止を発表。

  249. ワクチンの副反応かな?
  250. パンとビーフはもうフルメンバーでやれないのか
    合掌
  251. 3大ベースが意外と目立ってるバンド

    ・ラクリマクリスティー
    ・スピッツ
    ・Mr.Big
  252. まじかよ
  253. >>8
    だなあ、、、復活はこれでなくななったのかな、残念
  254. 温野菜のとこか
    活動休止にメンバー死去と何が起こるか分からんな
  255. >>455
    素直に病気って公表できないくらいのも闇が深い
  256. 名前だけ知ってるバンドで名前がなんとなく好みじゃないから聴いたことないけどだいたいどのへんのバンドと同格なんだ?
  257. >>454
    SUと言えばリップスライムのアレ…
  258. >>439
    長年の密売人としての経験から特殊ルートで上質な物を仕入れていたらしい
  259. YMMが1番好きだわ
  260. Suchmosはものすごい金かけて売り出されてて大物感だけ強調されたわりに
    メジャーデビュー以降実績を残せなくてつらそうだとは思ってた
  261. ダーラダッタッタドゥーウェイ
    ダーラダッタッタドゥーウェイ
    ダーラダッタッタドゥーウェイ

    ↑なんて曲だっけ?
  262. ジャミロクワイといえばToo Young To Die...
  263. >>383
    ほんと出してあげてほしいね
    患者は我慢して悩んでるんだから
    医師が選択肢を示してあげるべき
    こっちから聞かないと答えないし医療提案もしてこないケース多いからね
  264. 病気はどうしようもないな
    病気はきつい
  265. サチモスの35%ぐらいはHSUのベースだった
  266. 生老病死は誰でも悩む
  267. 田舎者が憧れるトーキョーばかりの曲
  268. サチモスのボーカル思い出そうとするといつもカミナリのツッコミになっちゃう
  269. マジで自殺なん?
  270. こんな終わりかたってあるかよ
  271. まるで死んだような言い方だな
  272. >>483
    だね、いい曲が多かった
    レコ大のたしかベストアルバム賞も取ってた
    今でも時々聞いてる
  273. >>498
    はんにゃ金田も追加して
  274. >>507
    カミナリより金田のが似てるな
  275. 入れ墨の人の癌率高くね?
    ITKINGのボーカルもすぐ死んだよな チョン顔だったけど
  276. >>513
    カミナリ死んだのかよ…(-∧-)合掌・・・
  277. >>153
    なんだよ永眠じゃないじゃん
    飛び散ったんじゃないか
  278. 倍野菜って何年前だっけ
  279. ハマスタで観たのが最後とは・・・
  280. >>529
    ハーゲンダッツTシャツ着てたな
  281. >>153
    suchmosは神奈川出身のバンドだし、
    32歳音楽家がそんなにいるわけもないからこれが小杉だよな
    マジで才能あったと思っただけに惜しい
  282. >>88
    >>341
    上手くも何ともないのに何が面白いの?
  283. >>522
    3年前
    来年がカタールW杯本選
  284. >>532
    え?
  285. 温野菜の人か
  286. >>400
    横浜は神奈川だろ・・・
  287. 若すぎやろ
  288. >>381
    電車のやつってなに?
    上野の通り魔の被害者とかなん?
  289. 自殺の原因一位病気やしな
    病気だけは耐えれない
  290. まだ若いのに…
  291. ジャミロクワイのキーボードの嫁はんのYouTube見るの好きやわ
  292. 嘘だろ…
    いやCD買って曲聴いてるくらいで名前すら知らんかったけどまたいつか再結成してくれると思ってたのに
  293. なんで小杉隼太でHSUなんだよ
  294. >>400
    学校は目黒や川崎、初期のライブは藤沢が拠点だとあるから小田急使いまくるぞ
  295. >>550
    あだ名とか
  296. まあ、99%記事にもなってる小田急線の当事者だろうけど
    違う可能性も1%くらいはあるだろうから、断定で話すのはどうだろう
  297. 球蹴りなんかに関わったばかりに

    球蹴りはサカ豚をヘディング脳にするだけでは足りないのか?
  298. 普通に良いバンドやったのに
  299. ショックだわ
  300. >>541
    この間遭った小田急グモの当該者なのかって思われている。
    神奈川在住の音楽家(32)って事だから、この方の属性と一致することが多い。
  301. カミナリの片割れに似たボーカルの奴しか知らん
  302. なんかすぐ秋田
  303. >>544
    マットジョンソンというとザ・ザの人と間違える
  304. でも今年何かのイベントだったかフェスだったかで配信で見た記憶あるんだけど
    あーソロ活してるんだなと思ったんだが病気にはとても見えなかった
  305. これ見ると、10月9日の大阪でのLIVE出演が8日にキャンセル発表されてたんだね
    >>207のニュースと時系列も合ってるね

    https://twitter.com/378_HKR/status/1446413122185560071?t=tn5a4cZ06C2nYTS2ZIj3Iw&;s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  306. >>564
    電車に飛び込んだっこと?
  307. >>415
    うわ、それはさすがに
  308. >>40
    >>532
    元の歌詞との掛かりも薄いしマジでおもんないな
  309. >>564
    飛び込んだの相模原市在住の人でしょ

    SUCHMOSは横浜とか湘南方面の

    お洒落な音でしょ
  310. >>571
    もうほぼそうじゃん・・
  311. なんで電車に飛び込むとか
    多くの人間に迷惑かけることするんだろと思うが
    まぁ自殺選ぶ時点でまともな思考出来る状態じゃないのかな
  312. >>550
    それ言い始めたら
    EXILEのAKIRAだって黒澤リョウヘイだよ
  313. >>485
    今回亡くなったベーシストの病状も影響していたんだろうな…。悲しいねえ…。
  314. >>207
    中央林間に住んでるから大迷惑だった
    もう生まれてくるなよ
  315. グモったんか
  316. 世を儚んだの?
  317. >>585
    深呼吸してもう一度自分の書き込み読んだら辛くならない?
  318. 最近、毎日悲しいニュースがある
  319. >>19
    ガンらしいね。しかし32歳って若すぎる…。
  320. >>575
    その指摘するとバカを炙り出せるぞ
  321. >>255
    しゃかぽーん、しゃかぽんぽん

    って聞こえるやつか
  322. 若いのにお気の毒だ
  323. コンビナート夜景のBGMに
    STAY TUNE がピッタリ。
    深夜の東海テレビ「きらめきに萌え」
  324. 売れてるの?
  325. >>585
    朝ラッシュ時間帯にやられたんじゃ利用者とからしたらそうも言いたくはなるよな
    ホントに尊厳死の議論をもっと広げてほしいところだ
  326. >>66
    by your side 倍野菜
    on your side 温野菜
  327. >>610
    夜中に目覚めるとやってるよね
  328. >>153
    あえて音楽家って言ってるのはあれか?実は後でそれが名のしれたアーティストだったと判明するとかまでセットなのか?

    4日前のコメントだけど、鋭いわね、この人。
  329. サッカーのハーフタイムかなんか皆で温野菜倍野菜ポカーンしたの楽しかったのにね、、、
  330. 同情はするよ32歳でキツい病気だったら
    ただ通勤ラッシュの電車に飛び込むのは 
    ちょっと信じられないな

    もう少し周りがの迷惑考えないと

    あと先進国として安楽死合法を本気で考える時期に来てる気がするね
  331. あぁ、サッカーの時のアイツらか
  332. >>592
    自分の都合で何万人もの人に迷惑かけたらそう思われてもしかたないだろ
    それとも有名人だったら特別なの?
  333. >>197
    でもつい最近までサポートミュージシャンとして活動はしてたっぽいからなあ
    フジロックのライブ配信にも出てたけど特に演奏能力が落ちてるとは感じなかった
    だからこそ驚き
  334. W杯のテーマ曲はやたら叩かれてたが俺は嫌いじゃなかった。イマイチ盛り上がりには欠けたが
  335. カミナリのベース死んだのかよ…
    まなぶ大丈夫か?
  336. >>360
    まさにそんな感じ
    ゼンダーがいてこそのジャミロだったように
    このベースの人がいなかったらSuchmosは成り立たない

    実際、ゼンダーが抜けてからのジャミロってあのサウンドじゃなくなったしな
  337. HSUさんは2019年6月、体調不良で入院し、精密検査の結果、
    腫瘍が見つかり、摘出手術を受けたという。
    手術は成功し、回復に向かっていると当時は、報じられていた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e8ba63e09c34346627a4bcafbf53725a5e20a68e
  338. >>139
    訃報スレなのに声出して笑ってもうた…
  339. >>321
    ベース変わってダメになるのまでジャミロクワイのマネしなくても良いのに
  340. うそだろ?
  341. サチモスいいバンドだった
    ご冥福をお祈りします
  342. 瞬間風速は凄かったが一気に失速したな
  343. スポティファイ聴いて見たが、うまいベースだと思う
  344. まなぶこれからどうすんだろな
  345. >>571
    自殺か…
  346. >>645
    いやゼンダーの正直そこまでじゃない・・・
    抜けた後の活動見てもあの人は実力以上に過大評価されてしまったという現実だと思う・・・
  347. >>625
    「ミュージシャン」ですらないのが逆に不自然だし
    事務所に確認した際に名前は伏せてくれって代替に「音楽家」呼称を提示されたんじゃね?
  348. サッチモ?
  349. サポートにハマオカモトを
  350. >>73
    X JAPAN TAIJI
    Versailles Jasmin you
    Dragon Ash 育三
    サチモス hsuさんか…
  351. ワールドカップ日本戦のハーフタイムでライブ演奏してひんしゅく買ったグループだっけ?
  352. >>2
    普段からやってるのかも知れないが訃報をいじるのはさすがにな…
  353. 手術から2年か
  354. 腫瘍切除が二年前 ガンだとするなら再発してってことも考えられるか若いと進行早いしな
    ただ小田急の音楽家の件は時系列 年齢がぴったし過ぎて偶然にしては出来過ぎてるな
  355. 早いな これからしたい事たくさんあったろうね
  356. >>153
    そりゃ突然の悲報だわ
  357. >>676
    何が出来すぎてんの?
  358. >>676
    偶然別人だったなんて方がむしろ都市伝説なるわな
  359. 死ぬのは勝手だが、飛び込みはダメ
    樹海で首吊れ
  360. 本日の「誰?」スレ
  361. >>680
    >>571
  362. 代表作トーキョーパーリラーのまま永眠て
    悲しすぎるやろ
  363. えええええ
  364. >>311
    携帯から電話しながら踏切に入ったんだっけ?
  365. >>381
    合致点が多いだろ、嫌味なマスゴミがあえて音楽家って書いてるし
  366. 刺青してるからガン治療できなかった?
  367. 東のsuchmos
    西のボールズやな
  368. 青春の握りこぶしの人か
  369. まー良かったんじゃないか?ミュージシャンって死ぬと伝説になるんでしょ
  370. ダサい奴がオシャレだと思って聞いてる糞恥ずかしいバンドだった
  371. >>697
    逆でしょ刺青やったから腫瘍ができたでしょ
  372. 7日午前7時10分ごろ、相模原市南区東林間5丁目の小田急江ノ島線の東林間─中央林間間で、同区在住の音楽家の男性(32)が藤沢発新宿行きの急行電車にひかれ、死亡した。

     小田急電鉄によると、相模大野─大和間で一時運転を見合わせ、上下33本に最大1時間25分の遅れ、約2万100人に影響した。
  373. >>688
    いや、偶然も何もこの人が飛び込んで発表遅らせただけじゃないの?
    別人なら偶然だけど
  374. 小田急の飛び込み自殺この人だったの?
  375. >>45
    亡くなったこと信じられなくて書いたのかな
  376. >>9
    同い年やけどいまだに高校生中学生?って言われるわいと同い年に見えない
  377. 日本人の2人に1人はガンになり、3人に1人はガンで死ぬ時代
  378. えええ…!?
  379. THE KIDSはめちゃくちゃ聴いたわ
  380. >>696
    売れないミュージシャンを含めると自殺めっちゃ多い。
    闘病中だったら飛び込んだというより倒れた拍子に巻き込まれたのかもしれないし。はねられる前に死んでた可能性も場合によっちゃある。
  381. タイキさん大丈夫なんかな
    ヨンス今何やってんだっけ
  382. 薬か自殺?
  383. 旅行代理店かよ
    コロナ収束してきたとはいえやはり体力が持たなかったか
  384. >>29
    あー!わかった
    ありがとう
  385. >>726
    ゴッチさんが叩かれまくったフジロックの忌野清志郎コーナーに出ていたのを見た
  386. >>714
    頭悪そう
  387. >>714
    それめちゃくちゃ馬鹿にされてるよ
    普通は30歳超えたおっさんにそんな事言わない
  388. >>31
    そう。そのときのゲストが長谷部
  389. 脳腫瘍とは一言も言ってなかったよ

    「腫瘍」てだけで、脳とは言ってなかった
  390. >>724
    フェンス乗り越えてるの目撃されてるから自殺よ
  391. >>735
    ありがと
    把握してなかった

    再始動楽しみにしてたんだよねー
    サウンド好きだから残念だ
  392. 理由が知りたい
  393. 子供が小さいと逆にここから自分に掛かる治療費etcと今死ぬことで得られる生命保険とかを天秤に掛けて
    俺が今死ぬ方が家族には特だろ…とか思っちゃうんだよな
    知り合いがそうだったわ
  394. >>743
    病気を苦にして
    だろ
  395. >>741
    突発的でもないんだな…病苦かな
  396. 頭だけいい奴も
    グッバイ

    🧠
  397. >>99
    この人脳腫瘍だったの?
    どこの腫瘍だったか公表してないみたいだけど
  398. ベースのテクニック凄かったのになあ
    もったいない
    あれ以上のベースの代わりはなかなかいない
  399. うわあーこの人か
  400. サッカー番組の歌、賛否両論だった
  401. >>752
    ジャズっぽいベースができるこの人で成り立ってたバンドだろうから後任見つけるのすげえ苦労すると思うよ
  402. そういやICEも後半の活動が滞ってたのはギターの宮内がガンを患ってたからなんだよな
  403. ベーシストは変わり者が多いよ
  404. >>45
    もしかしてバカ?
  405. >>153
    身投げかよ
    関係先に迷惑かけそうだから名前伏せてたのかな
  406. 小田急のじゃないよね、、?
  407. >>707
    この書き方だと駅ではないんだよな 踏切あるから線路の侵入自体は普通にできる
    踏切なら踏切と書くだろうしな
  408. >>757
    そうなん知らんかった
  409. Vaundyのサポートもしてるよな
  410. 電車飛び込みとか迷惑な奴だな
  411. >>757
    たまにSlow loveを聴きたくなる日がある
  412. >>736
    出たテンプレ煽り
    >>737
    知ってるで
    そういう嫌味かもしれないし、年より見た目若いという褒め言葉かもしれんし
    まあ軽く流してる
  413. >>757
    宮内さんカッコよかったよなあ〜
    国岡さんが人生賭けてまで一緒になった気持ちわかるわ。
  414. >>497
    関東人ですらないド田舎もんさあ
  415. >>766
    当日の記事にフェンスを乗り越えて侵入とあったよ
  416. 若い時の癌は進行早いね。
  417. >>768
    ツイートが8日から止まってるから知ってそう
  418. サポート先のvaundyのツイートが8日で止まってるってことは7日の小田急説の信憑性が高まった
  419. 尼でもMint聴けるね
    歌詞ダサいけど好きだった
    冥福を
  420. >>11 若いね ご冥福をお祈りします
  421. 7日午前7時10分頃、相模原市南区の小田急江ノ島線の線路内で、同区内の音楽家の男性(32)が急行にはねられて死亡した。
    線路沿いのフェンスを乗り越えて侵入する様子を運転士が目撃しており、神奈川県警相模原南署は自殺とみて調べている。
  422. 若くして病気で亡くなってかわいそうだよ
  423. フジロックにダサいジャージで出てたな
  424. >>413
    1回かわっとるやろ?
    初代はSHINGO
  425. >>153
    ジャニーズにも脳腫瘍の人いましたよね。。つらいんだろうなあ・・・・
  426. ジャミロクワイのパクリバンドか
  427. >>800
    ジャニーズ情報はいらないです
    スレが汚れちゃった
  428. うわぁ自殺かよ。
    腫瘍がどうとかいう話があったから病気かと思ったが。
    サチモスのファンではないけど残念だ。
  429. >>153
    闇深e
  430. バウさん、わりとこまめにツイートする方みたいだからやはり8日で止まってるのはおかしいね…
  431. 休止中に藤井風邪に乗っ取られたバンド?
  432. A.G.I.T
    STAY TUNE
    PINKVIBES
    TOBACCO
    MINT

    好きです
  433. 最近、芸能人たちが簡単に死ぬからびっくりしてる
    その人生、いらないなら
    私にくれよ
  434. >>73
    世界中のベーシストの寿命を吸い上げてる奴がリバプール方面にいる
  435. >>814
    何いってんだこいつ?
  436. アンチ多すぎだろ。なんで?
  437. >>802
    ひでえ
  438. >>639
    このランク付けしてる会社の社長が福井とかいうド田舎モンだから
    そういうコンプレックスもあるんだろうな
  439. ええっフスさんが!!
  440. >>73
    日本人唯一のタイタニックの生き残りのひ孫は元気だがw
  441. ワクチンの発作かも
  442. >>771
    ICE聴きながら語り明かしたい
  443. 病気の後遺症
    Suchmosが一発屋になってしまった
    コロナで収入減で自信を失う

    いくつか重なったんだろうな
  444. 福島原発以降、こんな若い人がガンでなくなるの増えたな。
  445. 最近、普通のリア充までもが繊細になってませんか?
    戸惑ってます

    不景気のせい?
  446. 刺青で身体を弱らせたのか
  447. >>819
    マハさんは今日知ったみたいだけど、この日はまだ詳細を知らされてなかったのかな
  448. Franz K Endoの動画で知った、このバンド。
  449. ヨンスとか他のバンドメンバーのメンタルが心配だわ
    今でも曲聴くけど本当に良いバンドだった
    自分とそんなに歳変わらないくらい若くてびっくり
  450. >>77
    ポルノの曲もよかった
  451. 相模原には住んでないはずだから、人身事故は別人じゃない?
  452. 最近名前聞かないなぁと思っていたら
    そうか、まだ若いのに…
  453. >>838
    インドアの変化に対応出来ないからな弱い
  454. >>795
    それがHSUの死因なのか?
    >>1を読んで俺、手術したがそれでも余命数年だったから死んだと思った
  455. >>851
    なるほどなあ
    リア充にとっては
    インドアな生活って辛いんだな…(´・ω・`)
  456. >>848
    ワールドカップといえばだよね
  457. インドア人間だからまったく問題ないわ
    読書ラジオ映画とやること多い
  458. >>854
    今んとこ確認取れないからなんともね、否定される案件がないのも事実だが
  459. >>757,771
    Ice好きだったな
    ギターの人がロックガッツリ通った人だから曲によってはサウンドもフックがあってカッコいいんだよね
    LIFE、Slow dance、Baby Maybe、Love Makes Me はSpotifyお気に入りに入れてるわ
  460. >>857
    出不精からすると「そこまで辛いか?」と思うけど「逆に出不精が毎日カレンダーや天気関係なく一日中出掛けてろって言われたら辛いだろ?」って書き込み見てなるほどーと思った
  461. >>869
    ヤダその生活辛すぎる
  462. 記憶だと茅ヶ崎とか海の近くに住んでたような
  463. >>869
    なるほどー(´・ω・`)
  464. ここの書き込み酷すぎ
  465. >>818
    川村竜も吸い上げてそう
  466. >>37
    冗談ではなくあの環境は決して良いものではない
    都市部だとなお悪い
    昼ごろまで寝てる生活スタイルにならざるを得ないし
    ミュージシャンは一般に若く見られるが体が強い訳ではない
  467. >>401
    マジか
  468. >>2
    茶化してやがるな?
  469. キングヌーってのとなぜかごっちゃになるバンド
  470. ジャコも32くらいじゃなかったか
  471. >>873
    相模原と言っても江ノ島線の東林間だから一応湘南地域に入ると思う
  472. ベースかなり評判よかったよね
    しょぼスピーカーでyoutube聞いただけのおれなんかに多くは語れないが
  473. >>885
    ジャコパスさんは35ですね
  474. ボーカルのヨンスのgdgdなMC見て
    「韓国人なんだから仕方ないか」って
    思ってたけど普通に日本人だと最近知った
  475. 芸能人なのに相模原の南区在住とか堅実だな
  476. >>866
    アナログクイーン好き
    いまだに聴く
    wake up everybodyも好き

    >>777
    ほんと
    素敵なご夫婦だった
    国岡さん宮内さんの曲しか歌いたくないって言ってしばらくお休みしてたみたいだけど、また歌ってるみたいだね
  477. 脳腫瘍だったの?
    ミュージシャンに多いな
  478. 他に死ぬべきベーシストいるだろ…

    30歳歳下の奴とか薬で捕まった奴とか…
  479. >>2
    これどういう意味?
  480. >>901
    KenKenまで死んだら誰もDragonAshでベースやらなくなるぞ
  481. 墨入れてる奴にろくなやつはいないなwww
  482. >>884
    悪いけど、キンヌーはかなり作られた人気のグループ
    かなり芸能界に近いね
  483. >>904
    今、他の人いるでしょ
  484. 自殺はいかんよ
    阪神の横田も脳腫瘍で
    今は車椅子だよ
    関ジャニ∞のメンバーも
    脳腫瘍だよ
    室伏広治も脳腫瘍だよ

    この人は日本人だろうけど
    韓国人が自殺多いのは
    元から他者への口撃が激しい
    連中だから、それが病気とかで歯車狂った時に自分へその攻撃が向かうんだろうね。

    ご冥福をお祈りします。
    聞いたことことないけど
    素晴らしい音楽ありがとう。
  485. ワンオクのRyotaが全然ベース出来ない頃に教えてあげた人だよね
  486. >>664
    JASMINEyouが亡くなってたことに驚いた
  487. >>910
    えっ?横田車椅子になっちゃったの?
  488. >>910
    何で韓国人出てくるの?

    ネトウヨ脳?
  489. 墨を入れる→自分に何かを刻み込むのに形にしなきゃ保てないw
    癌→やっぱり受け入れられないw
    人に迷惑や禍根しか残さない自殺www
  490. >>908
    サチモスもキングヌーもソニーミュージック
    同じソニーの〜坂とかの握手券攻勢で他のレコード会社のアーティストを潰して
    焼け野原になった所にソニーのアーティストをごり押しするというやり方かね
  491. 全く知らんバンド
  492. >>920
    芸能はエレキやゲームの様には上手くいかないもんよな
    なんせ商品が人間そのものだから
    最近のアーティストの酷使と早々の失速っぷりは異常
  493. 刺青のせいか…
  494. ソニーの事だから死を利用して自社買いしつつ1位取って宣伝しまくりそう
  495. Jリーグタイムがピークやったな

    ご冥福を
  496. 癌なんて寿命だぜw
    自分が作り出した細胞なんだからw
    医者が手助けしてくれてるだけでw
    何で自分がとか考える奴は気をつけろよwww
    公害や薬害は可哀想だけどw
  497. おそらく明日の朝の情報番組や昼のワイドショー利用して死人商法するんじゃないかな
  498. W杯のタイアップで失敗してから失速したんかな。
    黄金期は売れ出した17〜18年で、アルバムも売り上げ微妙で
    その中でコロナでしょ、そら病むわ
  499. >>932
    (・∀・)ニヤニヤ
  500. ハットビーハットビー

    名曲だったわ
  501. >>582
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    このスレ一番の衝撃
  502. >>221
    ひでえこと言うな
  503. ショック
  504. >>297
    その歌詞書いてた人も数年前に永眠
  505. ヤフコメのバッドの多さはなんなの?
    アンチの多いバンドなんか?
  506. HSUってエイチエスユーと読めばいいのか?
  507. >>622
    ハートビーにon your sideなんて歌詞はないぞ
  508. >>947
    電車de go したからじゃね?
  509. >>950
    読めないのおじさん
  510. 全然知らんな
  511. 知らんのにここ来る奴なんなん?野次馬やん
  512. >>953
    電車事故って今日ってか15日じゃないの?
  513. >>910
    韓国人関係ないじゃん
    これだからネトウヨって
    韓国に毒されすぎ
  514. >>957
    32歳の音楽家が死亡したって報道されてる人身事故は7日
    で、8日にHSUの9日のLIVE出演キャンセルのアナウンス
  515. 若いのに
  516. まじかよ・・・
    信じられない・・・











    ところで誰?
  517. こんな名前のKPOPグループなかったっけ?
  518. 電車でGOはスカパラ先輩がいるけど
    サチモスは違うんだろ
    ミュージシャンが早逝なのはあるあるだ
    ベースがカッコいい言われてたから残念ではある
    サチモス自体どうしても企画されたミュージシャンの印象だけどな
  519. >>970
    HSUもお前誰?って言ってると思うww
  520. 電化製品みたい
  521. >>137
    そう言えば命日明後日(10/08)か
    早いなぁ
  522. >>262
    どうも、君を傷つけてしまったようだね?
    だけど僕は、言い訳でもなく、後悔もしてない
    君の気が済むなら、僕の批判でも、好きなように言っていいよ...
  523. >>983
    タイムマシーンに乗り込め〜
  524. シシャモスってなんやねん
  525. >>12
    正式に抗議した下北のライブハウスには爆笑した
  526. >>984
    ズルイィ(じろう)
  527. ニュースで聞いた事だけど
    あのロックンロールスターはもういない
  528. ユーミンも追悼してるね
    対バン実現してほしかった
    コロナがなければ
  529. >>941
    なぜAKIRAか
    黒澤だからだよ
  530. サチモスのサウンドには欠かせないベーシストだったのに残念ですね
    ご冥福を
  531. もう活動復活はしないかもね…わかんないけど