チャーシュー丼のイラスト
15日、札幌市内のスーパーで、店員の顔を平手打ちした、75歳の男が逮捕されました。
 
 暴行の疑いで逮捕されたのは、札幌市東区に住む無職の75歳の男です。

 男は、15日午後4時半ごろ、東区内のスーパーで、かつ丼に貼ってあった割引のシールを、天ぷらに付けかえました。

 女性店員に割引シールを貼りかえたことをとがめられましたが、男は「最初から貼ってあった」と言ってと口論になり、店員の顔を平手打ちしました。店員にけがはありませんでした。

 警察の調べに対し、男は容疑を認めているということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/64fe9c1ab0b3031b53d01e6361d96bd693ecb80d
  1. こいつ見つけ出してガソリンぶっかけて殺したほうがいいわね
  2. 容疑を認めてるって、詐欺と暴行どっちの容疑を認めてるの?
  3. 頭が高〜〜い! 下がれ下郎!  的な?
  4. >>1
    迷惑ヨウツバーが私有地を不法占拠して警備員に怒られるが
    論破して撃退に成功。しばらく居座る■東京有楽町銀座■4K■高音質3Dサウンド
    https://www.youtube.com/watch?v=NxqLg4MhXL0
    ニュース報道【 Youtube 動画 】ニュース報道
  5. ワクチンのせい
  6. これわざわざシール貼り替えないとだめなの?
  7. こういう半額シールを75にもなって付け替えてるおっさんもいれば、70くらいから高級老人ホームで至れり尽くせりの生活送る人もいる

    社会のしゃく図やね
  8. ゴミだな
  9. カツ丼の方が良いじゃん
  10. 最近北海道が神戸県並みにヤヴァくなってきた
  11. 割引シール張り替えとか卑しいなぁど
  12. ∧∧.∩      ∩_ ・∵’、
      (    )/ ⊂/"´ ノ )
     ⊂   ノ   /   /vV
      (   ノ    し'`∪
       (ノ
  13. セコいジジイだなw
  14. さすが、反撃される可能性が低い相手にはお強い北海ジャップwww
  15. また道民か
  16. 頭が悪いから、
    ほんの数十円の事で逮捕されるんだよな
  17. 男性店員だったら叩かれなかったかも
  18. ↓以降はカツ丼をくえばいいのに禁止な
  19. 75にもなってこのザマ。
    今まで何やってきたんだ?
  20. 気合い入ってるな
  21. 取り調べ室でカツ丼食えるね
  22. こういうのって札幌ってイメージあるな
  23. ろうじんなんて暇人なんだからシール貼る時間に行けるじゃないか 競争だけど
  24. 老人は自分が悪いと思っているほど誤魔化すために反抗するからね。子供よりたち悪い。
  25. なんで北海道は異常者が多いんですか🥺?

  26. ◆ 立憲に投票することは、蓮舫総理、福山総理に投票することだと気づいていますか?

    日本の総理は約一年で交代します
    これは立憲も変わらない、というよりも立憲の方がより短期で交代していくことが予想されます。

    立憲が政権与党となれば、三人の総理を輩出するということです。
    それを覚悟して投票してください。
  27. つるせこw
  28. >>1
    こういうの低年金の貧困老人と思いきや、意外に金持ってたりするんだよな
  29. この年代の男って女を舐めてるからね
  30. カツ丼の方が美味いだろ
  31. 今のスーパーって張り替えてもレジ通すとバレるんだよな
    そこでは言わずに何回もやってると要注意としてマークされるとか
  32. これって勝手に値札の張替えで法的には詐欺罪だよな
    しかも暴行傷害
  33. >>27
    www
  34. 店員の言い方が悪かったのかもな
    言い方ひとつでこっちが悪くても怒りたくなるわ
    スーパー店員って底辺だからかな?
  35. 天丼よりカツ丼のほうが美味いのにな
  36. >>1
    絵に書いたようなジャアアアアアアアアアアッップで草
  37. 半額シール偽造するヤツもいるからなw
  38. 刑事「カツ丼食うか?」

    男「もうキープしてある」
  39. パンパンやぞ
  40. てちキャワぃィ(*^3^)
  41. 元気があってよろしい
  42. 剥がせるシール使ってるやつが悪いな
    最近のは剥がせないタイプがたくさんあるのに
  43. かつ丼を食えばいいのに禁止
  44. 団塊爺はしんだほうがいいな
  45. かつ丼に命賭けてるな
  46. ルールは守れや
  47. 悪いのは全て自民党議員全てです!(`・ω・´)

    張本人
    安倍、菅、岸田
  48. 老人の凶悪犯罪が続くなあ
  49. 半額シールは強力だから剥がれない プラの回収でも貼ったまんま出しても回収してくれるし
  50. 介護現場では真剣に団塊の横暴さに悩んでるらしいな。

  51. セコすぎだろ
  52. きちがいだな
  53. >>52
    細かく切れ目が入っている割引シール考えた人は頭いいと思う
  54. これセルフレジでは検出できないだろうな
  55. 店員にカツを入れてやったのだろう
  56. >>58
    この爺さんが言いそうw
  57. >>10
    オレが釣られてあげよう
  58. 東区って例の西友のとこだろ
  59. 団塊なんてこんなもん
  60. 我々日本猿は劣等民族だったんだな、、、orz
  61. 店員が貼り間違えた可能性もあるじゃん
    よく店員もそんなに強気に出られたな
  62. ジジイになると重いのがダメになるんだなw
  63. >>64
    客商売やっててもほんと酷い世代
    紳士な人のが少ないくらい
  64. みんな値引シール大好きだけど、冷静になると20円とか30円安いだけだったりするんだよな
  65. >>41
    つけ変えた時点で犯罪者だからな
    罪人はどんな言われようでも仕方ないな
  66. 虚しい人生だな
  67. 留置所のカツ丼はうまかろう
  68. >>81
    常習なんじゃね?
  69. こんにゃろこれでもくらえ!

    プレゼントバイ アベノミクス(笑)
  70. 悲しい時代だ
  71. 余程頻繁にやってて目をつけられてたんだろうね
  72. >>1
    もう必死w
    10円か20円くらいの違いじゃないのかな
  73. ジジイ焼いたレ
  74. ショボいジジイだな
    貧乏臭いww
  75. >>84
    20%〜50%とかもあるから結構デカい
  76. >>81
    端末で確認すればすぐわかる
  77. もっと老人を労れよ
    店員も見逃してあげて
  78. 暴行罪じゃなくて事後強盗ならないかな
    こういうやつは実刑くらってほしい
  79. ほんと最近の年寄り元気すぎやろw
  80. ちょうど戦後生まれかな?
    元気があってよろしい
  81. ビンタすんなw
  82. 天ぷらなんてそんな割引シールが貼られる時間に買っても、衣ベチャベチャで美味くないだろ
    天ぷら粉買って揚げるだけなんで、普通に自分で作ればいいのに
    安くて揚げたてで美味いの作れるぞ
     
    俺なら老後は動けるのなら自炊して生活するね
    レンコンやかぼちゃの天ぷら作った後は、次の日はそれを煮物とかレンコンのきんぴら作ったりすればいいし
    無職で暇なんだから自炊すればいいのに
  83. 嗚呼、底辺の末路
  84. 安倍のせいやな
  85. 俺も背中に値引きシール貼られてたことあるわ
    ほんとけしからん
  86. >>1
    かなC
    地獄みたいな日本になってしまったな
  87. はいまた無職
  88. >>111
    電車とか好きそう
  89. 75歳になってまでかつ丼食えるって元気だなw
  90. ほんと情けないな…
  91. うちは手稲区だけど。
    札幌はこういう人多い。
    夕方スーパーに行ったら、一旦かごに入れたお惣菜を
    わざわざかごから出して「割引シール貼ってくれ 」って店員さんに要求する人多数。
    びっくりする。
  92. >>27
    後で代金請求くるんだけどね
  93. なお犯人の老人にはワクチンの接種歴がありませんでした
  94. 貯蓄も無く、それをする気も無いまま年老いてしまうと
    こういう老後になります
  95. 貧乏人の風上にも置けんやつだな
  96. 無職なら天ぷらぐらい作ったらどうだ
  97. >>4
    アホかオマエ。暴行の疑いで逮捕と書いてあるだろ。クソ生ゴミ知恵遅延野郎www.
  98. >>111
    老眼に色弱入ると料理自体がきつい
  99. 前頭葉が萎縮して倫理観がぶっ飛んでるな。
    認知症の一種だろ。
  100. >>10
    >こういう半額シールを75にもなって付け替えてるおっさんもいれば、70くらいから高級老人ホームで至れり尽くせりの生活送る人もいる

    >社会のしゃく図やね

    しゅくずじゃね?
  101. プロはマイシール持参
  102. 惣菜コーナーで店員のジジイと客のジジイが言い争ってるとこ何回も見てるわ
    どっちも半額シール貼ってる場面で
  103. 天ぷらの盛り合わせに張り替えたのかな
    図々しいw
  104. >>2
    ガソリン規制がこれ以上酷くなるの面倒だから、
    マチェットで四肢を切断して放置しましょう。
    うるさいの嫌いなので、気管を縦割りしとくといいよ
  105. 東区はえらいな。我が白石なら盗むだけだぞ
  106. 北海道か
    こういう人いるよね
  107. また無職かよ


  108. 道 ←何この韓国文字
  109. >>14
    北海道がまともだったことなんて一度もないよ
    ワケあり開拓民の子孫しかいないんだから
  110. 一度剥がしたような跡がシールにあったんだろうな
    今の割引シールって破れるような作りになっているし
  111. ひでえな
    店員はショックで病むだろ
  112. >>125
    >びっくりする。

    多いなら慣れろや
  113. 無職なんて暇なんだから自炊すりゃいいのに
  114. 割引シールをはがしたかつ丼を通常料金で買えば英雄
  115. >>130
    このシールを張り替えたのならバカだね
  116. こんなみっともない人間にはなりたくない
  117. 天ぷらなんか上手く簡単に作れないからなあ。
    カツ丼ならカツだけ買えば簡単だし。
  118. シール貼り替えは犯罪
    このばい、中身入れ替えならお咎めなし
    刑法のパラドックス
  119. 犯罪を重ねてしまったか
    実刑で頼む
  120. >>159
    (注)イメージです
  121. ふーむ
    つまり最初から貼ってあったのは事実なのか
  122. じいさんには午後4時半が限界なのか
    修羅場は午後7時からなんだぜ
  123. 割引て…150円程度やろ…
  124. >>2
    >>142
    うわ、サディスト
    犯人以下
  125. 割引シールって貼り直し出来ない処理してるよね
  126. 自分で材料買って作った方が安いし量も多い。
  127. 確か、万引きより罪が重かったような
  128. お前ら笑ってられるのも今のうちだからな
    所得収入無くなって年金暮らしになったら持ち家なかったら家賃と介護保険やら国保やら色々取られて手元に数万しか残らないのが現実
    実際穏やかな年金暮らししてる元会社員って2割もいないからな
    何処か忘れたけど老後貧困率でアメリカ 韓国 日本はワーストトップ勢になってる
  129. >>131
    1人だと作るほうが高い
  130. 夜中にツマミ買いに寄ったらある一角が人だかりで微妙に移動してるから何かと思ったらこれだったわ
    シール張り店員さん大人気w
  131. 取り調べでかつ丼が出たら笑える
  132. こんな死にぞこないが
    最近の若者は〜とか言ってるだろw
  133. お前らの未来か
  134. >>1
    団塊の世代凶暴に付き
  135. 北海道ってこういうところだし
    https://youtu.be/Kb3DrQHVQpU
  136. 少し前、コンビニで700円買うごとに一回引けるくじで、
    ババアが中身を出して好きなのを選んでることがあった。
    店員さんもあきれるように注意していたので常習犯だったのだろう。

    今のスマホを使う形になって、あのクソババアが駆逐されて実に嬉しい。
    あんな醜悪な年寄りにはなりたくないもんだ。
  137. 店員が半額シール貼って回る時間をハイエナのように狙う爺婆いるよね

    空の買い物かごを持って店内をウロウロしてる
  138. 札幌市東区に住む無職の75歳の男「当たり前の値段では買えないですね」
  139. >>174
    詐欺だからな
  140. >>1
    務所で
    正月迎えたい
    独居老人か
  141. ジャ♪
    ジャ♪

    どこまで堕ちるか貧乏ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアップ!
    (´・ω・`)
  142. ほんと、いまの60代と70代の質の悪さ
  143. 俺様に楯突くな的な境地か
  144. >>1
    ケガのないビンタってあるの
  145. ここで一句

    京畿道
    全羅南道
    北海道

    季語 北海道(冬)
  146. 内容に関係なく面と向かって言われると瞬間的に反発したくなるのだろう
    理屈じゃない
  147. >>45
    おもしろい(`・ω・´)w
  148. スーパーのカツ丼なんて不味いだろうに…
  149. >>187
    シール貼り店員が現れると、猿山の猿のようにその後に群がってついてく集団は老若男女
  150. ジジイ「刺激が欲しかったんです」
  151. オーケーストアなら300円でかつ丼食えるのに
  152. これで暴行で済むのか、商品が割引品だから罪も割引されてんのか?
  153. グーじゃなく平手打ちになんか笑ってしまったw
    こんなめんどくさい爺さん見かけたら笑ってしまうかも
  154. >>202
    見苦しいけど参戦しゃうわw
  155. まぁ東区だからなぁ
  156. >>170
    何を言ってるんだよ
    彼には彼の主張があるんだ
    個人的な見解だが親子丼なら大丈夫だと思うw
  157. >>192
    TSMCが日本来たら南朝鮮人は農耕民族に逆戻りだな
  158. ビンタした後は優しくハグしないとね
  159. この年代ってバブルで散々美味しい思いした世代だよな死ねよ
  160. >>102

    ヒント



    道 ←韓国の自治体の名前。京畿道とか。
  161. 凶悪だなw
  162. >>201
    じゃあ何ならうまいんだよ?
  163. 平和やなw

    いいぞどんどんやれw
  164. >>177
    怠け者はしんで当然だろ
  165. >>214
    下請け大好きにっぽんちん
  166. アベのせい
  167. 西友の事件も札幌市東区だつたなー
  168. こういう事件も割とガチでワクチンの副作用で凶暴化してるせいかもしれん
  169. あー、ボケる前に死にたい
  170. >>2
    こいつにガソリンかけた方が
    なんか日本が良くなる気がする
    こういう輩が格差を助長してるよね
    やだやだ
  171. こういうやつには
    厳しく慰謝料払わせないとな
  172. キチガイすぎるだろ・・・
  173. ブックオフでも100円シールを欲しい本に貼り替えてる奴が結構いる
  174. >>211
    俺も参戦するけど、要らん枝豆とかポテトサラダのパックしかありつけない
    野生としても生存競争に勝てない( ;´・ω・`)
  175. 老害…
  176. 年取ると理性で抑えられてたものが効かなくなってくるんだろうな
  177. >>211
    先頭に立つぜ
  178. 日本は底辺を甘やかし過ぎだよな
    餓死しそうなくらい追い込めよ
    そうすれば底辺を駆除できて治安も良くなる
  179. カツ丼を買って警察で食べれば良いのに
  180. 刑務所入って
  181. 札幌こんなのばっか
    貧困過ぎるだろ
  182. >>217
    バブルで美味しい思いなんて一流企業の会社員だけだろう
    建築関係の人間なんて所詮バブルでも日給2万円ぐらいが上限で、1.5万円とかそれぐらいだぞ
    月に30万円とか、今の非正規よりもマシって程度
    そこからバブル弾けて日給9000円とかになった人も居るだろうな
     
    バブルって言ってもそんなもんだよ
    恩恵受けた人は結局は上級国民なんだよ
  183. 卑しいジジイだな
    こんなジジイでも名古屋なら市交通局のバスが無料で乗れる
    はよ死ね恥ずかしいクソジジイ
  184. 東区はスラム
  185. また東区か‥‥

        解散
  186. こんなのがいちいちニュースになるなんて平和な国だな
  187. せこいせこすぎるwそこまでしてカツ丼食いたいか?ホットモットで買っても500円位だろ?どんだけ値切りたいんだよw
  188. 札幌はこんなニュースばっかりでホント恥ずかしい…
  189. 近所のスーパーは割引シールを張る時にバーコードの値段設定も変えてるから、
    張り替えをすると一発でバレる。
  190. >>234
    許されない行為だ
    死ぬなら盛大にボケろ
    お前のセンスが問われるぞw
  191. >>246
    なるほど取り調べ中のカツ丼か
  192. うちの近所のスーパーのおじさんはまだシールが貼られてない状態の奴を持っていこうとするとわざわざ貼ってくれる。
  193. 値引きシールギザギザだから取れないけどね
  194. >>250
    ヒグマのが太ってるからな
  195. 老害はまとめて収容所に入れて隔離しろ
  196. これだけ時間によって値段が変われば張り替えたくもなるかもな
  197. >>252
    底辺は底辺で土木作業とか簡単にありつけたり、
    その土木作業の日当も1万円超えたりしたけどな。
  198. >>177
    別に金ないわけじゃないだろ 暇な老人や主婦はゲームを楽しんでんだよ
    家に帰りゃ金あるんだから
  199. あれうまく剥がれないんじゃないの?
  200. >>235
    こいつ犯罪者だぞ
  201. 7時8時の総菜コーナーwww
  202. 店員と仲良くなって
    思い通りにシールを貼らせる知恵も無いんだな
    ダメなジジイだ
  203. キチガイ爺は殺処分にしてよ
  204. 全共闘世代のパヨク
    三里塚の残滓
  205. いい加減にしとけよ朝鮮人
  206. これあるわーレジで半額シール剥がされてるおっさん居てあまりに量多すぎて店長に裏連れてかれてたわバーコード管理で半額かどうかレジでバレるのにねえ
  207. 日本も貧しくなったとしみじみ思うよ
  208. 国民年金のみだとこうでもしなきゃ生きていけないんだろな
  209. うちの親は買おうとしたものが実はセール品で
    それに気づいた店員がレジで値引きしてくれたのに買わずに帰ってきたという
    昔から値引きにはお得感よりデメリット考える人ではあったが歳とっていよいよ拗らせてる
  210. 道警「で、カツ丼食うか?もちろん自腹だw」
  211. こういう人って自分が惨めで泣いたりは絶対しないよな
  212. >>273
    バックヤードで残飯処理くんって呼ばれてることも知らずに
  213. >>269
    だからそれは大昔から年金もらってる既得権層な
  214. あれ貼るのやめたらいいんじゃね
    外国でもこの手の値引きはやるけど
    いちいちシールなんか貼らんで全品半額ってポップ置くだけ
    pos側で一括修正するから店員がレジ打ち損じることもないし作業は一瞬で終わる
  215. 北海道は開拓移民ばかりで治安が悪いイメージ
  216. これやから男根世代は
    あいや団塊世代はワガママだなあもう
  217. 活きのいいお爺ちゃんだな
    昭和は元気のいい日本男児がいっぱいたな…
  218. >>218
    韓国紹介セールスお断りします
  219. 殺処分対象の老害だな
  220. 貧しくなりすぎてどんどん日本人がさもしくなっていってる
  221. また東区かよ
    東区白石区はクズの集まり
  222. >>10
    読めないから平仮名打ったんだね…
  223. なんやこいつ強すぎやろ
  224. 貧困ジャップw

    ジャップはあまりにも貧困になりすぎてそのうちスーパーの半額総菜の取り合いで殺人事件が起きると思うw
  225. >>258
    記事をよく読もう
  226. >>288
    道民の気性の荒さが戦地で活躍する秘訣
  227. 全財産が一万円切ったら安楽死できるようにプログラムできないもんかな・・・
  228. >>287
    製造時間で値引き割合違うから
  229. >>285
    だから引きこもりなのか。
    引きこもりなら何も言われないからね。
    飛行機に乗ってもエコノミーの客には
    陰でカーゴ(荷物)って言われてるしな。
  230. >>295
    高市「値引きシールに課税しましょう」
  231. >>1
    しょっぼくれたことすんなコノヤロメ〜(ポヨヨヨ〜ん)
  232. >>287
    シール貼る方が売れるのかね
  233. ヨーク松坂屋か
  234. これが日本だ!参ったか!クワッ
  235. 人として価値無し老人
  236. 75年歩んだ人生の結果がこれですか
  237. >>305
    こ、細けぇwww
  238. 国の年金制度に平手打ちしろ
  239. >>301
    すでに傷害沙汰になったわ。@神奈川県
    コロナ禍でなかったら新聞に載ったかも。
  240. >>258
    ほっともっとのかつ丼明日迄390円キャンペーンやってんぞ
  241. 天ぷらくいたかったんや!!
  242. 彼はフンドシした高倉健だよ
  243. >>126
    そこまで見越して天丼にしたんだな
  244. みっともないなあ
  245. この国の老人はかわいそうだわ
    年金を月40万くらいあげてほしい
  246. >>285
    つまらんこと気にすんなよ
  247. 北海道・愛知・京都・兵庫は変な事件が多い
  248. >>268
    都会だけで地方は家賃上がっただけでマイナスだったな
  249. 東北民はクズしかおらん
  250. >>305
    日本のスーパーのお弁当はそうだよね
    午前中に売れて欲しかったのが夕方遅くまで残ってるから割引になる
  251. いや、でもさあ値引き前の値段で買うのって
    何とも言えない敗北感ない?www
  252. こういうの可哀想だよ
    本当に害悪なのは数百円のためにこんな事になる老人より、むしろ金持っててなお若い人から搾取する年寄りたち
  253. 老若男女関係ないと思うが、こういう恥知らずが一番迷惑だな
    自分で自分の振る舞いを倫理観やルールに当て嵌めて判断できない、しようとしない輩は本当に駄目人間
  254. わいも老後はひっぱたこっと
  255. >>315
    さすがに夕方にできたものと朝一にできたものと
    同じ値段にするわけにはいくまい。
  256. もうちょっと待てばよかったのに
  257. 尺図
  258. あれもだから八紘一宇プロパガンダで動いてんのな
    盃ってのも基督がどうとかのあれだおもうで、入れ墨も元は墨入れだもんな
  259. 無能老害はその場でボコられても文句は言えないだろ
    ボコボコにしちまえよ、そんな糞老害
  260. 遅くにスーパー寄るとたまに値引きシール貼ってるシーンに出くわすが
    店員が死んだ魚のような目つきで事務的にシール貼ってて笑う
    店員の後を背後霊のように付いて回るジジババはレジ打ちの若いバイトの子より数倍バイタリティあるわ
  261. そんなに欲しかったのなら、むしろ万引きすればいいのに
  262. 人として賞味切れのこのジジイの額に割引シール貼りたい
  263. >>287
    シール待ちの客にはシール貼らないからそれはできない相談だ
  264. >>334
    半額を頻発させるところって、結局は半額しか価値がないってことだから当然。
    半額の価値しかないからそこまで売れ残るわけでな。
  265. ちまっちい爺だな
  266. もっと悪い奴なら万引きしたろうに 笑うに笑えぬ事件だわ それから、怪我はないから傷害罪にはならないわよ
  267. 早く死ねよマジ
    資源の無駄や
  268. >>287
    作ってから時間が経ったものを割引してるように見えるけど
  269. >>348
    75歳男「万引きは犯罪だからけしからん」
  270. >>337
    平手打ちしても怪我させないくらいの技術は身につけておけよ?
  271. >>334
    逆に優越感あるだろ
    半額乞食のために恵んでやってるようなもんだからなw
  272. 強盗致傷だな
  273. >>360
    ほんとだよ
    ユニセフから感謝状もらってもいい
  274. >>358
    得られる筈の利益を得られなくするのは同列の犯罪だよ!
  275. 貼り替える人結構多いのかな?
    シールに切れ込みが入っていて、剥がす時に破れるようになってるシールがあったような。
  276. >>18
    どうせチョンジジイだろ
  277. >>180
    確かあれ自腹じゃなかったっけ
  278. >>361
    怪我はさせてない!
    割と身のこなしとかスゴイジジイなんじゃないか?
  279. >>315
    2割から始まって最後半額になるまで3枚のシール貼られたの見た事がある
    余談だが半額シール不正防止にシール貼った後マジックで割り印みたいな感じにしている店もある
  280. 年金受給日に奮発して半額天ぷらが食べたかったのだろう
  281. 売り場で「半額シールを貼れ」と凄んでるおっさんが居た。
    隣で奥さんが涙目で引き止めていた
  282. 貼り替えた時点で窃盗と偽計業務妨害罪が成立する
    そこに傷害と詐欺未遂で死刑を逃れることはできない
  283. カツ丼にしとけよ爺さん
  284. 売り場で「半額シールを貼れ」と凄んでるおっさんが居た。
    隣で奥さんが涙目で引き止めていた
  285. 店員が男なら殴ってないだろ
  286. >>151
    つまり、オース○コリアって言えばいいんだな?
  287. ウロウロしてる奴いるよな
    んで割引に残った惣菜とか弁当とると怒ってくる奴
  288. >>379
    歳をとるとあのクドい味は受け付けなくなる
  289. >>377
    傷害は未遂だよ
  290. >>376
    芝居だろ
    裏では奥さんが爺を蹴飛ばしてる
  291. 殺せよもう
    害しか与えないだろ
  292. 飯塚みたいな元上級国民だろ
    プライドが高くて、自分の悲を認めない
  293. 近所のスーパーでも半額シールにかけるジジババの執念には感服する
    変な時間に行ってあれに出くわすと思わず目をそらしたくなる
  294. 実に日本人らしい事件だね
  295. 定年後の爺さんの老害っぷりが半端ないな
    特に70超えてる年下に対して威張ることしかできない年代
  296. 歳取ってもみみっちい人間はみみっちいんだな
  297. >>380
    なんで3回も同じ事を書いたんだ?

    てか、よく書けるなw
  298. 半額シール貼る時間になると物凄い人が集まってくるもんな
    あの殺気は半端じゃない
  299. え?
    割引の時って新しいバーコードを上から貼るんじゃないの?

    未だに「○割引!」というシールだけ貼ってるのかな
  300. 上級者は自分で割引シール持参するんだろ
  301. 出来合いの弁当なんか買ってるから
    金たまらないんだけどな
  302. >>142
    周辺が汚れるじゃん
  303. >>397
    お前も老後に金が無いとこうなるぞ
    まじで餓死増えてるからな
  304. >>394
    最近はジジババだけでなく貧乏夫婦や外国人、単身赴任も参入してきて
    年をまたぐごとにカオスになってる。
    もはや半額商品を取るのは格闘技。
  305. >>401
    無いことは無いだろうな
    シールだけならネットでも買えるし
  306. こんなジジイが生きてても
    もはやしょうがないだろw

    おんな汚物はガス室送りにでもして世の中を少しでも綺麗にしろよw
  307. 金も体力もないヨボヨボジジィのくせにプライドだけは高いどうしようもないやつ
  308. >>142
    天ぷらをたべたかったらしいから
    油で揚げてやるのが良いかと。
  309. カゴの中にキープしてるおばさんいるよな
  310. >>297
    ワロタ
  311. 北海道はしょうもない犯罪の報道が多いな
    この程度、東京なら毎日複数件起きてそうだ
  312. 貧しすぎんか
    なんか辛くなるわ
  313. これイタズラで貼ってる奴いたらどうすんの?
  314. >>401
    バーコードで商品と紐付けするから
    シールだけ貼り替えてもレジでばれる
  315. 飯塚幸三と真逆の人生
  316. >>407
    ベン・トーか。なつかしい
  317. >>414
    北海道警は微罪でも問答無用で逮捕する方針でやってるからアホらしい変な事件ばかり報道される
  318. >>376
    そして息子がその隙に盗んでいるんだな
  319. >>404
    自炊すれば1食30〜50円程度だもんなぁ
    自炊は光熱費云々言う人いるけど、そんなもん誤差の範囲
  320. >>39
    ちょっと無理があるけど強盗致傷あたりにしといてもいい位の奴だねw
  321. >>424
    何より、健康への意識がまるで変わる
  322. 4時半くらいでもう半額貼るのか。ピークが始まるくらいの時間じゃね?
  323. >>414
    そもそもそんな貧乏人は一部例外を除いて東京に住めないから。
    一部例外とは、親からボロ家を相続されたとか
    タイミングよく都営住宅に入れたとか。
  324. 老人になると前頭葉が衰えて理性が働かなくなる。
    特にこの年代の人は喫煙者が多く、脳にダメージを受けてる。
    起きて当然の事件と言えるだろう。
  325. オマエラ正直に言えよ。シール付け替えたい欲望に駆られた事あるだろ?
  326. 切れ目がピザみたいになっていてまともに剥がれない
    破けたところを重ねあうように戻したろう
    こういうのってお売りできませんってカウンターにさっさと運べばいいよね
    今の時代性善説はもういらない
    マイバックもカウンター預けでいいわ
  327. 女「お爺ちゃんダメですよ、イタズラしちゃ〜」
    爺「おおすまんね、ルールがよく分からんでの」

    女「おいジジイ!勝手に貼り替えてんじゃねえよ!」
    爺「その言い方はなんだ!(ビンタ」

    女に原因がありそう
  328. >>424
    ひとりもんの自炊は微妙
    料理の内容次第だけど
  329. 近所のスーパーは割引シール張ったらマジックでパッケージと一致するように一本線引かれてるわ
    それでもゴネる客たまにみるけど
  330. また自民党支持者かw
  331. >>334
    なんで?
  332. 志位 正二(しい まさつぐ、1920年1月1日 ー1973年3月31日)は、日本の陸軍軍人。最終階級は陸軍少佐。


    終戦後シベリア抑留にあい、1948年4月にソ連諜報員となる誓約を行い[1]、モンゴルのウランバートルにあった「第7006俘虜収容所」において
    諜報員、共産主義革命のための特殊工作員としての訓練を受けたとされる[2]。

    1948年11月、シベリアより復員[1]。

    1951年10月以降、G2在職のままソ連国家保安委員会(KGB)にエージェントとして雇われる[3]。
    1953年11月、外務省アジア局調査員となる[1] が、「二重スパイ」の活動は継続した[3]。

    1954年2月5日、警視庁公安部に自首し、自身がソ連の工作員(スパイ)であったことを認めた[4]。
    しかし罪には問われず、その後、1973年3月31日、シベリア上空を飛行中の日本航空のダグラス DC-8型機の機内で死去した[1]。


    親族:
    甥 志位和夫(現日本共産党中央委員会幹部会委員長)
  333. 北海道だのトウホクだの驚くほど猿社会だからな
    人も車も信号無視とか割込みとか当たり前すぎるだろW
  334. >>424
    飯だけ炊いておかずは半額バトルのほうが節約になる。
  335. >>114
    可愛い
  336. 割引シールは剥がして貼り変えるもんじゃないだろ
    明らかに今貼り変えましたみたいなのはそりゃパレるよ
    綺麗に剥がしてスキャンして質感の似たシール台紙に複数プリントしてそれを貼らなきゃ
  337. >>78
    >>229
    さもしい底辺が大騒ぎしていた牛肉偽装返金事件だよな
    肉好きの兄ちゃんだけはシロに見えた
  338. >>438

    >>352
  339. まーたオスさんか
  340. いいものは食べたいが金は出したくない
    盗むのはやりたくない
    考えた末に割引シール
    クズが
  341. >>2
    そうねそうしよう!
  342. 貧乏で暇なんだからご飯炊いて佃煮とか漬物食え
  343. その場でやるとか素人だな
    プロはシールをストックしておいて家で粘着増強
    袖に忍ばせて次回の買い物で使う
  344. >>4
    >>132が厳しすぎワロタw
  345. >>411
    中国の古代の説話にありそう
  346. かつ丼
    じゃなく天ぷらがほしかっただ
  347. こんな貧しい国にした自民党が悪い。
  348. >>182
    こうならないように
    努力します
  349. どうせ破棄なるんだし
    貼り替えしようが買ってくれるだけ食品ロスを防ぐのにいいと思うが
    そういう合理的な考えはできないのか
    半額でも助かるだろ
  350. ほぼほぼパヨク爺のしわざ
    平和!平和!と叫びながら
    平気で嘘吐いて暴力に訴える
  351. カツ丼たべたいよぉ…
  352. >>397
    みみっちいんじゃなくて金が無いだけだぞ
  353. 店員にけがはありませんでした
    ありませんでした
    ありませんでした
  354. なんでだよ!
    カツ丼でいいだろ!!
  355. >>453
    佃煮は案外高いぞw
    漬物も買うと高いw
  356. 割引価格で手に入れようとして暴行を働くってのは強盗に当たる?
  357. これたまにやる人居るんだよね
    年齢や身分の貴賎に関わらず
    ケチでモラル意識が無い人は越えちゃうのかね
  358. また老害か
  359. 万引きより罪が重いって知らないのは可哀想だな
  360. >>414
    ここ1〜2年ぐらいで、北海道のローカル局が
    こういうしょうもない事件ばかり拾うようになった。
    ネットに記事を配信してるから、件数が多ければそれだけ儲かるんだろ。
  361. 取り調べ室でカツ丼食わせられるのか
  362. >>423
    店員「その手は桑名の焼き蛤」
  363. 豚箱入る前に腹一杯食っとけよw
  364. janコードにちゃんと割り振りされてるから
    張り替えたら詐欺で捕まるぞ
  365. 半額シールの時間になるまでカゴに入れて時間潰して店員がシール貼りだしたらカゴから貼ってくれって出すのを見かける
    こんなせこい人間になりたくないとつくづく思う
  366. 泣き落としのプロ ぶるさん
    「カツ丼食うか?」
  367. >>1
    死ぬまでタダ飯じゃん
  368. なんだか最近北海道のほのぼのニュースが
    多いなあ、冬籠り前だからか
  369. >>468
    そうそう
    漬物って買うと案外高級品なんだよな
  370. 最後は暴力ふるって何とかなるとでも思ったんか
    そんな人生だったのだろう
  371. >>465
    そばかすといいアニメるろ剣のOP・EDは歌と内容がまったく合ってないことがあるよね
  372. 名前がない
    チョンだな

    チョン駆除法を施行しない自民党のせいでこういう事件が起こる
  373. いかんでしょ?
  374. >>9
    >>1よく読め
    かつ丼に貼ってあったシールを天ぷらに貼り替えてるんだぞ?
  375. 半額シールに群がるジジババを見てると、こういう人たちが還付金詐欺に引っかかっちゃうんだろうなっていつも思う
  376. 詐欺窃盗の上暴力は
    強盗行為と取りても仕方ないわけだが
  377. >>171
    世の中誰かが手を汚してんだよ
    おまえも少しは世の中に貢献しろ
  378. >>464
    金が無いと思いこんでいるのも多数いると思うけどな
    主婦とか光熱費ケチケチ節約する前にスマホの費用削る方が先だろって思う
    この男がどうかは知らないが、古い人間ってお金の考え方がケチくさい割に効率的じゃない
  379. かごにキープしてた弁当等をを割引担当の店員に突きつける奴を見るとムカつく。
  380. >>428
    4時ぐらいから、夕方製造の弁当や惣菜並ぶから、午前中からのに割引シール貼る

    でも半額じゃないよ、よくて3割り引き
  381. >>497
    割り引きの天ぷら
    だろう
  382. 東区白石区厚別区は魔境
  383. >>445
    すげえ再現度のガリガリ君あたり棒を作った御仁がいたけど、
    依頼したらシールも作ってくれるかも。
  384. こういう情けない犯罪って高齢者ばかりだよね
    マナー違反とか謎のブチギレ、キモ屁理屈ってほぼ高齢者
  385. 誰でも一度は考えたことあるよな
  386. >>503
    古い人間というか、知らないから無駄に高いの買わされるんだよね
    スマホとか
    スマホとか
    スマホとか
  387. お年寄りには優しくしろよ
    別にシールの貼り替えくらいええやろ
    盗んだわけでもないんだし
  388. 70歳超えたら家から出ない事
  389. >>493
    90年代以降はレコード会社のプロモーションの場だったからな。
    そういう意味では80年代のアニソンは神。
    アニソンでもありJ-POPでもある部分をきっちり攻めてる。
    「想い出がいっぱい」とか「タッチ」とか「CAT"S EYE」とか。
  390. かつ丼に
    割り引き
    シールはったんじゃないよ
  391. 取り調べ室でカツ丼食えるぞ
  392. ファミレスなんぞでタッチパネルを操作できる老人を見たことがない
    タッチパネルがあるのに、見向きもせず、着席する前にいきなり呼び出しボタン押すジジババ多すぎ
    あと、案内待たずに勝手にテーブル選ぶ老害多すぎ
    一人なのに勝手に4人掛けに座るジジババ多すぎ
    クチャクチャ、ズルズル音立てる食育偏差値1か2のゴミ老害多すぎ
    口の音だけならまだしも、カップやサラを叩きつけるように置くバカ老人多すぎ
    誰かこの無駄な命たちを再教育してやってくれ
    こんな公害人間たちに年金与えていると思うと悲しくなる
  393. 貧乏ジジイwww
  394. >>522
    年金支給日はポイント10倍www
  395. 赤信号でみんな止まってんのに
    とても自然な雰囲気で横断した団塊世代
    そこら中で痰吐く団塊世代
    ファミレスで案内待たずにテーブルに着く団塊世代
    タッチパネルも呼び出しボタン使わずに大声で「おーい、おねえさん!」と店員呼びつける団塊世代
    昼から酔っ払う団塊世代
    大声で話す団塊世代
    大量にフードロスの団塊世代

    今の日本で一番有害なのに今の若い世代の感想を語る団塊世代

    全然自分が見えていない団塊世代
  396. >>517
    このレベルは認知症だよ
    年寄り多すぎだからこのレベルは放置されてっけど
  397. 店員をビンタした後は店長を呼べと騒いで
    「店員の態度が悪い」とクレーム付けて
    店長が土下座謝罪して大勝利宣言

    ブラック店でよくあるパターンね
  398. >>505
    そういうことか。納得した。
  399. おばさん張っ倒すとかあり得ないだろw
  400. 無職で当たり前な歳なんだけど無職って付いてるだけで印象悪くなるな
  401. お年寄りには優しくしろよ
    別にシールの貼り替えくらいええやろ
    盗んだわけでもないんだしさ

    なんかこの世の中ギスギスしてるな
  402. 納豆とバナナは上代でも古い物を好んで買うのでそれに値引きシールがついてるもんなら上機嫌
  403. >>523
    > 「CAT"S EYE」
  404. あのしなっとした天ぷらで逮捕か
    哀愁満点だな
  405. 北海道やべえな
  406. 最近は子供への体罰が厳しくなりすぎて注意すらできない
  407. 何で殴ったのか理解できない
    店員側が爺さんを殴りたいと思うのならまだ理解できるけど
  408. チャーハン弁当は300円
    やすいね
  409. ジジイなんて息吐くだけで迷惑なのに犯罪なんかしてんなよ
    とっとと死ねばいいのに
  410. むしろ割引シール剥がして
    定価で買ちゃうぜ
  411. スーパーの惣菜なんかどうせ不健康なんだから
    業務スーパーで買えば安あがりなのに
  412. >>533
    車全く通らないのに信号守ってる方がバカだと思うが
  413. >>552
    本当に最初から貼ってあったんだろ
    認めたのは闘魂注入だけ
  414. >>36
    そんなレベルの問題じゃないの分からない?
  415. ボケてるんじゃないの?
  416. >>1
    ビビビビビン!
  417. カツ丼は脂っこいから天ぷらのほうがいいよね!
  418. 無職かよ
  419. こんなズルいことまでして食べたいか?
  420. おまえらの10、20年後だな
    震えて待て
  421. >>560
    どんどん食ってもらって逝ってもらうのがよいかも
  422. >>567
    スーパー惣菜の天ぷらなんか
    ゆるふわファッションみたいな衣ばかりだろ
  423. >>552
    年長者は無条件で偉いという時代を生きた爺さんだからな
    たとえ正論だろうが生意気言ってくる年下には平手打ち食らわせるのが常識だったんだろうよ
  424. 60歳なったら全員ホロコーストしろ
    年寄りの存在価値など無い
  425. 己の価値がない事を知ール
  426. 元気があってよろしくないやつ
  427. >>561
    大阪コリアンかな?
  428. >>574
    この世代は若い頃年長者をゲバ棒で殴ったりしてたが
  429. 懲役2年ぐらいかな?
  430. >>574
    爺さんの学生時代
    https://youtu.be/IEdQgfkqaRU
  431. >>567
    いやいや天ぷらのほうが無理

    なんであんなに油の量が違うのか…
  432. 作り置きのカツ丼や天丼は汁吸ってフニャフニャになってクソまずいというのに
  433. >>570
    割引のシールはる時間決まってる所だと
    定価の時にカゴに入れてて
    割引シール貼り出したら
    カゴからだして割引シール貼ってもらうやつもいるんだぜ
  434. 死刑で
  435. >>589
    確保おばさん良くおるわ
  436. 詐欺と暴行。
    とりあえず詐欺やってるから確実に実刑ですわ。
  437. >>588
    だから半額になるのも早い
  438. 腹に入って満腹になればみんな一緒だろ
  439. トヨタが悪ーい!!
  440. 確保はルール違反だと思うな
  441. 昔はサービス券や半額商品なんて恥ずかしくて買えるか!だったのにね
  442. インチキしてさらには暴行かよ
  443. 刑務所なら三食労働付だからな
  444. 牛乳とかすごい後ろのやつを取ろうとするおばさんおるよね
  445. スーパーの卵が固まったカツ丼より、
    出前の卵とろっとろのカツ丼の方が良いだろう?
  446. >>529
    > あと、案内待たずに勝手にテーブル選ぶ老害多すぎ

    ファミレスはともかくそれお店によってバラバラだからな
    3行目以降の話をまとめると一人でファミレス来るなって話だけど、
    コロナ禍ではあまりフィットしない考え方だな
    逆に一人客を掴んででも儲かる必要あるからな
  447. >>589
    カゴに入れてわりとすぐ後とか、長時間で無ければ店の人も快く貼ってくれたりはするけどね。
    明らかに頻繁に割引狙いでやってる人は対応違うかもしれんけど。
  448. 作りたてのかつ丼
    揚げたての天ぷら
  449. 完全犯罪を暴かれたらそりゃカッとなるだろw
  450. >>5
    昔のファンタのCMは面白かった
    将軍先生が馬に乗って教室に入ってきて皆は机にひれ伏してる
    将軍先生がこの問題分かる者って言って手挙げて顔もあげたら頭が高いって言われて
    どうすりゃいいのよって言ってた
  451. >>597
    一億総う○こ製造機
  452. 生意気な店員には肉体言語で厳しく指導すべきだな
  453. 常習的にやっとんたんやろ
  454. >>547
    円形の半額シールだわ最寄の店は
  455. こういうのは北海道か愛知だよね
  456. そんなに金が無いのかよケチくさい寂しいジジイだな
    10万やるから俺が気が済むまで殴って蹴らせろ
  457. >>603
    ウチの近くのデカいスーパー、やたら
    早い時間から半額シール貼りやがんのよ
    逆に半額じゃない惣菜買うのが困難
  458. 割引シール貼られるのを周りでウロウロ見張ってるジジババおるよなー
  459. 安定の東区
  460. >>624
    東京だと客にびびって指摘しないからな
  461. 図太いジジイだな 
    万一、災害に見舞われても自分だけしぶとく生き延びそう
  462. >>126
    踏み倒して逮捕されての無限カツ丼できるな
  463. >>574
    そんな時代を破壊した世代だぞ
  464. >>38
    きちんとしてる店は割引シール貼って更に裏のバーコード部も貼り変えてあるから誤魔化しが利かない、バーコードに商品情報とか入ってそうだから両方貼り変えてもレジでバレる
  465. たまに半額弁当をサルベージしに行くけどろくな弁当が残ってない
    仕方ないので結局3割引の寿司の盛り合わせを買うはめになるんだが
  466. >>626
    調理は1日に何度かまとめてする
    一斉に出された惣菜が割引になる時間も1日に何度かある
  467. 割引シール貼る時間帯に店内を見窄らしくうろうろしとけ
  468. たかが数百円のことで逮捕とかアホやな まあ、これでムショでタダ飯食えるからこの人からしたら結果オーライかな
  469. 店員(ペタペタ)

    婆「ちょっとあんた、その天ぷらあたしが狙ってたやつじゃないの。何で20%引きなのよ。ケチケチしないでサッサと半額シール貼りなさい」
  470. >>2
    店員をか?
  471. >>643
    雨の日だとわりと多くの種類が沢山残ってる事あるなぁ。
  472. >>1
    いきなり平手打ち
    ハイスクールららばい
  473. >>563
    いや、店員が男だったら平手打ちできてなかっただろ
    舌打ちして床にツバはいて去るだけ