酒屋の店員のイラスト(女性)
15日、札幌市内のスーパーで、店員の顔を平手打ちした、75歳の男が逮捕されました。
 
 暴行の疑いで逮捕されたのは、札幌市東区に住む無職の75歳の男です。

 男は、15日午後4時半ごろ、東区内のスーパーで、かつ丼に貼ってあった割引のシールを、天ぷらに付けかえました。

 女性店員に割引シールを貼りかえたことをとがめられましたが、男は「最初から貼ってあった」と言ってと口論になり、店員の顔を平手打ちしました。店員にけがはありませんでした。

 警察の調べに対し、男は容疑を認めているということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/64fe9c1ab0b3031b53d01e6361d96bd693ecb80d
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634350716/
  1. な?老害だろ?
  2. >75歳
    団塊世代、終了!

  3. ◆ 立憲に投票することは、蓮舫総理、福山総理に投票することだと気づいていますか?

    日本の総理は約一年で交代します。
    これは立憲も変わらない、というよりも立憲の方がより短期で交代していくことが予想されます。

    立憲が政権与党となれば、三人の総理を輩出するということです。
    それを覚悟してから投票してください
  4. 団塊は自由と甘えをはき違えて育ったやつが多いからな加えて認知ならこれからが修羅場だ
  5. これは相当なワル
  6. 75歳か…
    バブルで経費を使いまくれたいい時代に生きてたな
  7. 割引シールって大事だよね
    しかしここまでする人間にはなりたくない
  8. タダッピネトウヨだなw
  9. 元気でよろしい
  10. 女性店員もこのジジイにシール貼ってやればよかったのに
  11. 65歳越えていたら全員懲役刑にしろよ
    コイツら犯罪を舐めてるだろ
  12. 取調室で食うかつ丼はうまいか爺?
  13. >>11
    無料って?
  14. 死刑でいいよ
  15. 平手打ちして怪我はないとな

    つまり
    老人は平手打ちをした!ミス!女性店員にダメージはなかった!
    ということか
  16. 年とると前頭葉が縮んでくから、感情をコントロール出来ずにイライラする
    長生きするもんじゃない
  17. >>11
    誰がお勤め品じゃ〜!
  18. 日本三代カツ犯罪
    ・カツアゲ
    ・カツ丼のシール貼り替え
  19. 逮捕してもこの後どーすんねん
  20. レジ通してないから詐欺にはならんのかな
    強盗致傷も無理?
  21. 盗みだったら事後強盗なのに、詐欺だから暴行にしかならん
  22. この世代は昔から反抗的だったろw
  23. 認知症です

    本当にありがとうございました
  24. 半額シール貼られるの待ってると、
    店員がこっちの顔を見て、
    わざとシールを貼らずに焦らしてくる
    もうシールを貼る時間なのに、
    総裁とか意味なく並べ直して、時間をかける

    腹が立って、他のとこへ移動すると、
    その隙に半額シールを貼り出す
    この店員が、本当にむかつくんだけど?
    普通に貼れよ
    この店員だけだよ

    嫌がらせかよ
    全く
  25. >>9

    はいはい、障害あることの告白はいいから

    立憲のメイン支持層が60歳以上なのは、つい先日報道されていたばかり
    若者は自民党支持が多いというのは、それこそ何度も何度も報道されているからな
  26. 年寄りにありがちな犯罪
  27. 上野駅のATM前で刺された人たち
    尼崎で刺されて死んだ女の人
    ストーカをこじらせて焼き殺した山梨
    今週もこういう死刑なるレベルの事件が続発してるが
    北海道はシール張り替えでビンタとか平和だね
    すぐ刃物とか焼き殺すとか民度が道民以外の土人連中とはちがう
  28. >>25
    乞食が群がってパニックになった経験があるんだろ
    最近はわざわざバックヤードに引き上げて貼ることも多いし
  29. こういうののおかげでうちの店なんかも、最近の値引きシールは剥がすとすぐ破れるようなつくりになってて
    そのせいで、ただ貼るだけでもすぐ破れてしまって何回も繰り返すことがあってすげーストレスたまる
  30. こんなじじいより年上の
    国会議員がいるんだよなー
  31. スーパーレベルならバーコード管理で割引きシールは目立たせる為に貼る物じゃ無いのか?
  32. >>26
    はいはいdappi dappi
  33. 札幌といえば西友肉乞食事件
  34. 妖怪シールじじい
  35. 出禁にしてやれ無理無理入店したら
    警察呼んで引渡せ
  36. 若者から搾取してカネ持ってる世代だろうに
  37. 2スレ目必要か?
  38. こういうの死刑でいいわ
  39. 北海道て土人だらけだな
    流石魅力度一位だわ
  40. 典型的な団塊
  41. >>17
    更年期のイライラ、怒りっぽさはどう解釈するの?
  42. 75歳でこれか
    情けなさすぎるな
  43. そういや声優肉乞食事件から、もう20年経ってるのか
    あの時30歳くらいだったDQNも、もう50歳
  44. >>19
    ・パパカツ(性的)
  45. 生活保護受給者?
    フードスタンプにして他に使えないようにするか、現物支給で良いだろ。
  46. 情けない団塊ゴミ
    とにかくはよ逝けよおまいら
  47. 北海道は寒冷でジャガイモぐらいしか育たない、貧しい土地だから
  48. 75年生きてきてこれかよ
  49. 一番いいのはシール貼り始める前に値引きで買いたい弁当をカゴに入れて
    店内で他の買い物しつつ、シール貼りはじめの時間になったらパートのオバハンに無言で弁当差し出すとシール貼ってくれるよ
    半額前に無くなりやすいステーキ弁当とかでよくやるな
    争奪戦は見苦しくて嫌だからクレバーにいってるよ
  50. 注意すると反撃喰らうので、すいません、貼り間違えてましたって言って、元に戻すのが正解
  51. 札幌で凶悪事件なんて聞いたことない
    昨日の上野駅の連続殺傷事件だって民度の高い札幌であり得ないわ
    土人の土地で治安が悪いからああいう事件が起きる
  52. こんなので逮捕されんのにプリウスでひき逃げしようとしても逮捕されんのな
  53. 取調室行ってもカツ丼は出てこないんだぞ
  54. >>50
    お断りされてパートのおばちゃんを殴る>>50の姿が目に浮かぶわw
  55. 破れやすくしてるだろあれ
  56. 誰か平手打ちのAA貼って笑
  57. そんなことしなくちゃならんほどいるんだろうな
  58. クソ団塊はよ死ねや
  59. つよい
  60. >>48
    いつの時代だよw
    今や品種改良で北海道産の米が東京のスーパーにあるのに
  61. そのガッツや体力を正しく使ってほしい
  62. (; ゚Д゚)デコピンなら★2にはならなかったのに
  63. >>48
    お前どこか知らんが北海道にはかなわない
    というより北海道がお前んとこに食料を送らないって制裁しただけで
    虫とか食いながらスイマセンでしたするザコ
  64. >>57
          パーン
     (#`・ω・)_∧ アイゴー
       ⊂彡☆))Д´>>1
       '    `   丶
  65. 半額乞食の老害か。スーパーの店員もだいたい無視してるよな。マニュアルなんかな
  66. >>55
    真正のアフォ?理論では無く実践してるんだが。。。
    あまり国語の成績良くなかったでしょ?
  67. 上野の次は札幌か
    治安悪化がひどいな
  68. ジジイは生きてるだけで害
  69. 情けない生き様
  70. 器用だなあの破損しやすいシールを貼りかえるとか
    それとも馬鹿なのか?貼り換えに気づかずにレジが通るとでも?
  71. 北海道民って中学生が万引きする感覚でやってない?後で盗んだ物自慢したりして
  72. ダウンタウンがコントでやるレベルのキチガイ
  73. せこっ
  74. 北海道は大阪と並ぶ日本の民国だから住民の民度に日本人並を求めるほうが間違ってる
  75. 年寄りって脳が劣化して理性が衰えるんだよなあ
    ホントどうにかならんのかねえ
  76. >>64
    黙ってジャガイモとトウモロコシみたいな救荒作物でも食ってろよ
  77. >>8
    何%引きのシールだったんだろうね
    うちの近所のスーパーでは最初は10%20%引きのシールから始まるから、
    そんな気にしないで買ってしまうけど
    半額シールかな
  78. 近所のスーパーでシール付きお惣菜を買い占めるばあさんが居るんだよなぁ…いやそんなに食えんだろアンタって量を山積みしてるわ
  79. >>22
    ためになったw
  80. 店員がゆとりかどうかでどっち叩くべきかが変わってくるな
  81. 北海道と言えば牛肉の返金騒動おもいだすわ。
    偽装肉かなんかをスーパーが売って、
    レシート無しで返金に応じるとかやったとき、
    DQNがワラワラ集まったとかっての。
    そういう土地柄なんだなぁ。
  82. 氷河期世代の親がこのくらい
  83. こんな醜い姿を晒すなら早く死んだ方がいいよな
  84. >>25
    惣菜(総菜)

    一応ね
  85. 割引シールって切り込みがいっぱいあって剥がそうとするとすぐ破れるよね。
    家族にバレたくなくて台所で剥がしてしまおうにも妙に時間取る。
    知り合いのスーパーのパートさんによると大根とか安いものに貼ってあるのを高いお惣菜に貼り替えてカゴに入れる人がいると。
  86. 道民以外は途上国の土人かよ
    ビンタに比べ人に簡単に刃物を使いすぎる
    道民以外の民度が放火もそうだがあまりに低すぎ
    もうこいつら全員死刑でいいわ
  87. 国家転覆罪だ
  88. >>79
    戦争の飢餓を経験した人はたとえ食べきれなくとも
    冷蔵庫にびっしり食料が詰まってないと不安なるって聞いた
    うちのばあちゃんがそうだった
  89. 今はバーコードと割引シールが連動しているんだよな
    だから貼り変えるとバレる
    ジジイだから知らなかったんだろう
  90. >>85
    「意味なく並べ直して」ってあるから総裁であってる
  91. 盗難やん
  92. はいはい、これが北海道民ね。
  93. 尼崎も山梨も上野駅も死刑レベルの犯罪者
    トンカツのシールでビンタしたレベルで北海道が民度低いだぁ?
    寝言は寝てから言えよ土民ども
  94. 野蛮人の生き残り
  95. こんな事で前科つくとか嫌やわ…
  96. 終身刑で
  97. いや道民以外はグェンと変わらんだろうが現実として
  98. スーパーのサッカー台で、物凄く丁寧に割引シール剥がしている老女と言うかババァがいて、なんのこっちゃと思っていたが、再利用しているのかもな。
  99. カツ丼でいいだろ
  100. ちょんかーーーーーー
  101. 100万誤魔化そうとした人間は謝るが、
    10円誤魔化そうとして指摘されれば、人間は怒るよwww
  102. シール貼り替え:詐欺
    最初から貼ってあった!:また詐欺
    平手打ち:暴行

    総合したら…事後強盗?
  103. 札幌住んでると円山と白石で街の綺麗さ・客層がはっきり違って面白い
    白石でも再開発された住宅地はまた別だけど
  104. >>86
    シールだか値段にカッター入っているってそういうことだったの、知らなかった
    見た時一瞬?だけどすぐ忘れてしまってこの年まで
  105. 下流老人大国 いい話だなぁ
  106. チョンだな
  107. 平手友梨奈って今何してるの?
  108. 割引シールなんてアマゾンで買えるだろ
  109. じじいが天ぷら食うのかよw
  110. キチゲェ
  111. ちなみに取り調べのカツ丼は自腹
    値引きは無しだ
    任意取り調べの時だけ認められる
  112. >>無職の75歳

    どうしてわざわざこう書くんだろう
  113. これ死刑だろ
  114. 天ぷら張りてで御用
  115. 詐欺未遂も加えて懲役15年求刑でいいよ
  116. たまにスーパーで,店員さんを大声で叱り飛ばしているおじいさんを見るけど,
    ああいう年寄りにだけはなりたくないと,心の底から思う
  117. 割引シール自作して勝手に張り付けてるおばさんを捕まえてくれ
  118. もはや死刑にしてやるのが優しさでは
  119. 底辺スーパーの民度は、ほぼ動物園の猿。
  120. 貼ってくれるの待っていればいいのにね
    店内一周してくればOK
  121. 強盗傷害?
  122. またあの民族ですか?
  123. 死刑にしてやるくらいの慈悲はないのか
  124. >>89
    そういうもんなのかぁ…止める家族も居ないのかね…
  125. >>20
    取調室でかつ丼食える!
  126. 殺せ
  127. 北海道は昭和気質で女のくせにとか年下のくせにビビビってのは確かにあるが
    だけど北海道以外の地域のすぐ刃物で刺すとかのグェンや南米人化はしてない
  128. 2スレ目とかw
  129. 取調べでカツ丼食わせてもらえたかが気になる
  130. >>71
    破損したぐちゃぐちゃなシールをいつもレジに持ってくからマークされてたんだろう
    ジジイの頭は小学生より劣る
  131. なんか

    刺されなくて良かったなって思っちまう
    このご時世(´・ω・`)
  132. セ、セコい…w
  133. 近所のラムーってスーパーで198円の弁当を全部手にとって
    一つ一つ量や大きさを確認してるじいさんはいるなぁ
    弁当30個ぐらいあるんだけど

    ぐるっと回ってもまだ見てるから
    20分は確認してると思う
  134. >>126
    逮捕は拘置場の弁当です
  135. スーパーでバイトしてるが、もうこんなの日常茶飯事だわ(さすがに暴力行為はないよ)。あと意味もなく生肉や生魚ブスブス指で突いてるジジババも多いよ。なんか老害はたまってるものをぶつけにスーパーに来てるんじゃねと思うレベル。何とかしてくれ。素敵なおじいちゃんおばあちゃんもいるんだけどね。
  136. >>117
    そう思っていてもある年齢を超えるとスイッチ入っちゃうのかもな
  137. 歳を取ると味覚が衰えて半額シールが貼ってあるか否かにしか興味がなくなる
  138. 閉店間際の半額に群がる奴らは乞食にしか見えない

    まあ、俺もなんだがw
  139. >>17
    シールの張り替え自体も脳の衰えかもな

    防犯カメラや万引Gメンのせいでばれるかも
    シールの指紋調べられて言い逃れ不可能かも
    といった予測が全く出来なくなってんだろ
  140. 注意で済む話じゃないわ
  141. 俺ならバックヤードに入って割引シール貼ってもらう
  142. また老害か(^_^;)
  143. 北海道民の先祖は、拓殖流刑された囚人や日雇い炭鉱夫だから、民度が低いのは仕方が無いと思う
    このジジイも炭鉱夫崩れとかじゃねw?

    昭和までの北海道のイメージって北の国からみたいに、作物もろくに育たない貧しい土地で、まさに試される大地だったのが、観光ブームかなんかのせいで勘違いするようになったよね
  144. 以前、惣菜コーナーでポテサラ買おうとしたら知らない爺さんが
    自分で作れとか嫌味投げてきたって記事あったけど、半額になるまで
    ジっと狙いの惣菜を監視して買おうとする人を脅して守ってるんだろうね
  145. ただのスーパーのパートのおばちゃんでも
    半額シール貼るときは神になれる
  146. これで「エンゲル係数上がったのは食材で贅沢する人や外食する人が多くなった」とかネトウヨ言うからなぁ
  147. 取調べの時にカツ丼食わせてもらえなくて
    ここでも平手打ちしたら笑う
  148. 普通に万引きするよりはるかに重い刑を喰らう可能性があるから気をつけた方がいい
  149. 客商売はガイキチとエンカウントするから大変よなぁ
  150. バカバカしいにもほどがある
  151. ゴミクズ過ぎんだろ実名出せよ
  152. またじいさんがやらかしたか
    歳を取るほどケチになっていく
  153. サービスでやっていた事が当然になって、自分達の権利だと思い始める。
    貴族の特権や弱者の福祉と同じ構図。保育園なんか福祉政策なのに「落ちた!日本死ね」という意識に変わっていく
  154. > かつ丼に貼ってあった割引のシールを、天ぷらに付けかえました。
        ∧_∧
       (  ;ω;)    イイハナシダナー!!
       /
  155. なんでいつも東区なんだ
  156. 逆に北海道以外ってどうしちゃったんだ
    その週だけで死刑レベルの事件が何件も頻発とか
    外国化というかもうそれ日本じゃねーし
    ビンタごときで北海道を叩く前に自分のとこの民度が南米化したの認識しろ
  157. 立憲や共産支持のゴミジジイだな
    選挙後も自民党が勝ったから〜とか言いそうw
  158. 名前が出ない はい半島人
  159. たかが数十円から多くても数百円だろ
    みみっちい
  160. 共産党支持者は暴力的だね
  161. 次は取調でかつ丼出たら「天丼にしろ」と取調官叩くくらいしてほしい
  162. まーた北海道かよwwwwwww
  163. 張り替え対策に剥がそうとするとバラバラになるように切れ目入ってると思うけどね
    私がパートしてるスーパーは半額は出さないな
    40%とズバリ価格にしてる。
  164. こんな惨めな年寄にはなりたくない
  165. >>79
    頻繁に買い物行けないから冷凍にぶち込んでるんだも思うよ
  166. また高齢ネトウヨかよwwwww
  167. 名前でない
    まーた通名朝鮮韓国人が不正や悪事やっちゃったか
    ほんと犯罪ばっかだなこいつら
  168. 万引きの温床だな、年齢は関係ない
    とにかく病気だからな、万引き
  169. ほらな
    やっぱり頭のおかしな老害が増えている
  170. 凶悪事件が起きる度にまーた北海道以外かよが道民の感想で事実
  171. ◆◇札幌市民憲章◇◆
    ・北海道の中心で自分たちが全てにおいて優れていると思いこんでいる
    ・血筋が悪いのにプライドだけは高い
    ・間違いを絶対に認めない
    ・札幌以外で生活したことがないのに、東京23区以外の街を全て田舎扱い
    ・常識やマナーがあまりにもない
    ・進路を決して譲らない
    ・挨拶もまともにしない、できない
    ・排他的で他人と関わりたがらない
    ・他人に対して北海道の気候のように冷たい
    ・金、物、地位のみで他人を値踏みする
    ・陰険、陰湿で尚且つ堪え性がない
    ・ものごとを客観視できない
    ・難しいこと、大変なことはすべて他人任せ
    ・思考能力がなく自分で何とかしようとしない
    ・権利ばかりを主張するが、義務は果たさない
    ・揚げ足取りは一流だが、向上心は三流以下
    ・筋の通った話し合いができない
  172. 予想としてこいつはザイヌ
  173. これ窃盗でしょ、店員の注意とかで済ませようとしないで即通報しなよ
    下手すりゃ刃物出してくるかもしれないんだから店員危ないじゃん
  174. スーパーもさ剥がすとボロボロになって再利用できない素材のシール使えよ
    よくある事なんだろ?
  175. >>13
    出来立てなら美味いよなwww
  176. ネトウヨ、哀れwwwww
  177. で、名前は?
  178. まあ女性店員だわな
  179. >>173
    ああ、こんな奴おるわ
  180. 将来のおまえら
  181. 暴行で済んで良かったな
    シール貼り変えてレジ通しちゃったら詐欺になるところだった
  182. おいっ、ネトウヨォ〜〜〜wwwww
  183. >>13
    自腹ですよ
  184. これさカツ丼3割引、天ぷら2割引みたくなってたってことだよな もうカツ丼にしておけよ…
  185. 割引シールの貼り替えは詐欺未遂だろ
  186. 老害
  187. そこまでして天ぷら食いたいかな
  188. 笑われるかもしれないけど言わせてもらう

    貧しい人が貧しいままなのは安倍のせいだ
  189. 半額神に手を出すとはまさしく豚だな
  190. 東区は共産党員の巣窟だもんな
  191. 学生運動とかいう国家テロをしていた世代
    北海土民

    これだけでも殺処分対象なのに人様に迷惑をかけるとはね
  192. お前らの将来が見えた
  193. >>67
    出来立てじゃなく冷めた弁当を
    わざわざ持って回ってさらに冷たくして
    半額になったと喜んで食べるクレバーな客
    当然店のレンジで温め直して帰るんだよね
    出来立てをすぐ食べて時間を有効活用するなんて発想は半額のインパクトに比べたら皆無だよね
  194. 名前は?
  195. >>144
    北海道は先祖の話がタブーだからな
    オーストラリアみたいなもの
  196. >>28

    いじめでオナニー強要したり
    最後は凍え時にさせたり
    教頭が加害者のナカーマのってどこだっけ?
  197. 夕方近所のスーパーで値引きシール貼るために移動してる店員の後をゾロゾロ客がついていくのを見たときは若干引いた
  198. 年金減額して
  199. 今までこんな事平気でしてきたんだろうな
    団塊の世代なんて共産党の手先となって大暴れしたのだらけだし
  200. 75才になった頃に油ギトギトの天ぷら食える自信ない
  201. 2割引,3割引,半額シールの色を変えてくれ
    似てるから間違えるんだよ
  202. 強盗致傷にして死ぬまでブチ込めや!
  203. >>199
    寿司コーナーぐるぐるしてたわ
    我ながら恥ずかしいね
  204. >>199
    寿司コーナーぐるぐるしてたわ
    我ながら恥ずかしいね
  205. >>192
    全国的には西友牛肉事件の有ったところ、で通じるwww
  206. 昨日の上野駅の連続殺傷事件も恨みとかでなく全く面識ない相手だったそうだが
    そういうテロリストやサイコパスが相手は誰構わず
    無差別でターゲットされる犯罪都市なんだな怖いわ
    もうキチガイ都市で治安が悪いと言われて反論できないだろう
    ビンタ札幌を民度とか治安でどう言えんだ?
  207. >>25
    俺学生の頃スーパーでバイトしてたけど
    これやってたw
    待ってるヤツいるとワザと貼らない
    でも図々しいヤツはわざわざ俺の所まで持ってきて
    これ貼ってって言ってくるんだよ
    半額シール貼る時ってのは客と店員の立場が逆転するから
    俺が神様になる瞬間
  208. いっそのこと割引シールを売り出せばいいじゃない
  209. 生活保護貰ってる乞食だな
  210. きょうは負けてもあしたはカツ丼♪
  211. 詐欺&暴行か(´・ω・`)
    でもジジィすぎて牢屋にも入らないんだろうな
  212. あいつら脳も劣化してるから思ったことも口に出してぼそぼそ文句垂れ流すし70以上で軽犯罪犯したら即殺処分でいい
  213. バーコードで管理してんだろ
  214. 取調室で腹一杯カツ丼を食うがよい。
    自腹だけどな。
  215. 年食ったら一部の人は脳ミソが腐って意固地になる病気があるし保護者責任になっていく時代が来るかも
  216. 早く死ねよもう
  217. >>145
    ワラタ
  218. な?また老人だろ
  219. >>189
    冷えた天ぷらあっため返しても美味くないのにな
    カツ丼の方がマシだよな
  220. こんな貧乏で馬鹿な団塊ジジイはパヨパヨだろうな。
    馬鹿だからパヨパヨで貧乏なのか?
    パヨパヨだから馬鹿で貧乏なのか?
  221. だって若者か女性なら盗むもの
  222. 午後4時半ごろ、東区内のスーパーで、かつ丼に貼ってあった割引のシールを、天ぷらに付けかえました。
      

       _ノ乙(、ン、)ノ 二時間後くらいにまた来れば天ぷらも割引になってるのにね…