マスクを付けた顔認証のイラスト(女性)
10/18(月) 9:03配信
デイリースポーツ

 梅宮アンナ

 タレントの梅宮アンナが18日、インスタグラムを更新し、亡き父・梅宮辰夫さんを起用していた街頭のビル看板で、梅宮さんの顔だけが黒く塗りつぶされている衝撃の写真をアップし「余りにも残酷で、余りにも酷い行為に。。。涙が出て」と激怒した。

 アンナは世田谷区内のビルの写真をアップ。ビルの上には看板がかかっているが、そこには顔だけが黒く塗りつぶされた写真がかかっている。アンナは「顔だけ黒く塗られたのは父です」とつぶやき「余りにも残酷で、余りにも酷い行為に。。。涙が出て。。。悲しくて。。」と悔しさをにじませた。

 この看板を掲げている会社と梅宮さんは生前に契約があったというが20年で契約は終了しているという。だが、梅宮さんが所属していた事務所の社長からアンナのもとに「チラシや、WEB、看板いまだに、父を使っていると。。この先、まだ、使用したいのであれば、キチンと契約するか、写真を取り下げるか。と。。弁護士さんを通し先方にお伝えして」との連絡があり「そもそも、契約が切れているにもかかわらず、無許可で父を使っていました。これは、問題です」とつづった。

 気になったアンナは世田谷区内の看板を見に行ったところ「5日前は、普通の通常の看板でした。そして、昨日、この様な!!顔だけ黒塗りになった父を見つけて。。びっくりでした」と仰天。「なんか、縁起でもなくて、怖かった。。なんて酷い事をするのだろう。。何故顔だけ??」と怒りをにじませた。

 「人の写真を黒く塗り潰す行為は、良くありません。どんな事があっても」と訴え「この風景が、イチニチも早く変わる事を切に願います」とつづっていた。

https://i.daily.jp/gossip/2021/10/18/Images/f_14770033.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/545ae95a8bbd4f785acb8b6eefff87e6040b42b8
  1. お前んとこが使うな言ったんだろ
  2. あらら画像アップしたら宣伝になっちゃうね。
  3. どっちかというと使うなという遺族のほうが酷くね
    梅宮本人からしたらただでも良いから使ってくれっていいそうなもんだが
  4. 全面塗れよ手を抜くな
  5. >イチニチも
  6. つかうな言われて本人か分からんように顔を潰しました
  7. YouTubeの「シンボルロック」動画で頭が伸びるやつがあるが、甘利のバージョン作ってほしいな。
  8. まぁ全身ちゃんと塗りつぶせば問題なかったのになw
  9. この看板は契約違反にはならないの?それとも生涯契約なんかな?
    https://i.imgur.com/yU3F6jj.jpg
  10. まーたファンネル炎上狙って返り討ちに合うパターンか
    まあこいつにファンネル装備されてるとは思えんが
  11. 稀代のビル
  12. しかしこれは酷いと思う
  13. 感情的やな
    ジャニーズじゃよくあること
  14. >>7
    ロバート秋山も、体ものまねをどんどんやってくれと言われたんじゃなかったっけ?
  15. >>7
    降霊でもしたのかよw
  16. 本当に嫌な人が
    拡散する?
    わざわざこれは父だと添えて
  17. 契約継続してくれるだろうと思って欲かいたらバッサリ切られてイチャモンか。
    チンピラ?
  18. ひとまず写真を取り下げたんでしょうな
    普通の対応だと思う
  19. >>16
    それは今も使われているの?
  20. どうしたいねん
  21. 契約を続けたかったのかな
  22. なぜ顔だけ塗ったのか
  23. 対応としては間違ってないだろ
    文句があるなら自腹で撤去させてもらえ
  24. 再契約して更新なしとかにしないと急には看板おろせないからじゃね
  25. 目だけにしとけよ
  26. 写真全体を塗りつぶすんじゃなくて
    顔だけ塗りつぶすのは悪意あるな
  27. マジックで塗りつぶしたような雑さだな
  28. >>22
    なんかのロケで辰夫絶ちしていくって言ってたから
    取り巻きに何か言われたのかも
  29. >>16
    違反だとしても誰を訴えるんだ?
  30. ペンキ代がもったいない
  31. 晩年の梅宮辰夫を広告に使おうって企業は少なくとも梅宮辰夫に対して敬意を払っていたと思うんだわ
    タケモトピアノが毎年財津一郎に金払ってるようなある意味パトロン的な
    梅宮辰夫の顔に泥を塗ったのは企業ではなく銭ゲバの娘の方だわ
  32. >>52
    全部消せばいいのになwちょっと笑った。
  33. >>8
    それだよね
    全面黒にしてたら問題なかったのに顔だけ塗るのは他人から見てもちょっと酷い
  34. お前のしてきたことの方が残酷だよ
  35. 更新料払えません、看板外すと営業にならない、新しい看板も買えません 

    なので黒塗り対応とさせて頂きました 業者の言い分としてはこんな感じか
  36. 無許可とはちょっと違う
    契約満了時に確認しなかった方も悪い
    どうせ銭寄越せって言いたかったんだろう
  37. 顔だけ塗りつぶして社名はそのままって
    掲げ続ける方がイメージ悪くなりそうだが
  38. これは業者があかんやん。
    消し方っちゅうのがあるやん。
  39. 財津和夫なんかいまだに中古ピアノ買い取りCMが続いとるけど
  40. >>52
    確かに、足場とかの手間は同じだし、
    職人の時間とか塗料の量とかは微々たるもんだし、
    単なる嫌がらせか。
  41. >>7
    漫画家だけど永井豪さんは本人が「どうぞどうぞ使っていいよ」と言う役で
    兄弟が経営する権利管理会社が「ちょっとお待ち!」という役
    プロレスだけどこれだと角が立たない
  42. 写す価値なしになったのか
  43. wwwwww
    まあこれはしゃーないわwwww
  44. じゃあタダにしてやれよ
  45. まあ消し方として酷いし気持ちは理解できる

    でも直接そこに文句言えよ、最初から世間を味方に付けようとするやり方をするなよ
  46. ロバート秋山はまだあのモノマネやってるの?
  47. どうしてこれが梅宮辰夫だって知ってんだ?
  48. >>4
    ほんとこれw
    看板は梅宮辰夫じゃなくてもいいって気付けよアンナ
  49. >>78
    どう考えても普通に全面色塗りした方が楽だろwなんで手間かけて人型に塗ってんだよw
  50. >>75
    ならば白か、建物と同じクリーム色か、
    横の看板と同じ赤で塗ればいい。
    黒で塗るのは明らかに嫌がらせ。
  51. 残酷と言うより消し方が手抜き
  52. 本当に顔だけなんだな
    酷いよ
  53. >>17
    こいつの装備はボールレベルw
  54. 環八沿いやんけ
  55. >>96
    お前はレスする前にまず>>1を嫁
  56. 雑な手抜き感が笑いを誘うんだ…
  57. 看板直すのに金がかかるからな。
    しょうがない。
  58. 何言ってんだ、元から黒かっただろ
  59. お前が使うなって言ったからの緊急対処だろ?
  60. 顔だけ塗りつぶすのは悪趣味だな
    骨董美術品扱ってるのに美的感覚どうなってるの?w
  61. 使ってダメなのか使って欲しいのか
    金かま欲しいのか
  62. >>116
  63. 顔だけ塗り潰したのは話題になるかもしれないからじゃないの?
    20年も契約して来たのに本人亡くなったら遺族がいきなり文句言ってきたら腹立つわ
    勝手に新たに作ったわけでもないのに
    私がここの社長でもとりあえず顔だけ塗り潰すわ
  64. >>82
    外注せず自分たちでやったんだろう。手間は全然違うよ。足場なんかくんでないだろう。
    誰か分からなくすれば良いだけなら最速の方法。
  65. >>16
    生涯契約みたいなもんだ

    【映画】今年90歳の大村崑、舞台あいさつで軽快トーク「まだ生きております」 オロナミンCにかけて出演作品PR [少考さん★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625910520/
  66. 本郷美術って骨董業界トップの会社だろ
  67. >>1
    それはそうと変な男に洗脳されてたご経験から内親王にアドヴァイスを…
  68. これに便乗してロバート秋山も黒塗りの辰ちゃんTシャツを・・・(´・ω・`)
  69. 身体も塗りつぶせばよかったのにね
  70. これは法的には使用OKなのか?
    胴体は梅宮辰雄のものを使用し続けてることになるが
  71. >>8
    そう思う
  72. >>16
    これと由美かおるの蚊取り線香は化石扱いだから構わないらしい

    あと駅の鉄柱とかにあるノザキのコンビーフも放置でOK
  73. 社員が長いペンキのローラー使って塗ったのかな
  74. 交渉決裂したようだし
    こんなツイート許すくらいだから
    事務所側も無能揃いで契約下手くそなんだろうな
  75. 自分で登って塗るなり看板降ろすなりしろ
  76. >>156
    吹っ掛けてきたのはアンナの方じゃねw
    写真使うなと言ってきたから顔消しただけ
  77. >>22
    よく知らんが死ぬと物真似はしづらくなるんだろうな
    関根勤も死んだ人間の物真似しなくなるし
  78. 黒塗りにされて
    契約継続も(物理的に)できなくなって
    腹が立っただけですやんw
  79. 使うなって言ったからこうなったんやろ
  80. 本当に顔だけ塗りつぶしてるな
    これは遺族が怒るの当然だわ
    全部黒にすれば問題ないのに遺族からイチャモンつけられたと逆ギレしてるように見えて客商売として駄目だろう
  81. 肖像権料が発生するけど
    もっと綺麗に塗り潰すとか
    身体も消すとか
  82. >>16
    結構勘違いしてる人が多いけど、桃屋の人は大村崑さんじゃないよね
  83. 稀代のワルは元気にしてるのかな?
  84. >>85
    フィギュアや食玩が広まった20年くらい前
    ダイナミックプロは版権申請して拒否されることがほとんどないからありがたいみたいなこと聞いたけど
    先生の兄弟はそうでもないのか
  85. そもそも
    梅宮アンナは何して稼いでるんや?
    モデル駄目で
    トーク番組も女優もだめで
    結局、梅宮辰夫の遺産で食ってるのか?
  86. 応急処置だろ
  87. >>7
    もう梅宮辰夫氏の肖像を使うところなんて新規じゃないだろうし、
    忘れ去られ内的な意味で、放置も一つだよなw
  88. 知らん人からすれば確かに元はわからんが故人ってのがアレだな…
    死亡演出に顔モザって今や定番だし配慮不足ではあると思う
  89. 使うなって言われたから黒く塗ったのに何で怒ってるんだか……
  90. 契約切れて肖像権の問題が出たんだろw
  91. タレント「金払え、打ち切りするぞ
    業者「じゃあ打ち切りで
    タレント「ちょ、待て
  92. まぁ撤去費用もバカにならないし
    写真使用が問題になるのなら
    顔だけわからないようにしたらいいんだろって事なんだろうな
  93. 名誉館長だったみたいだけど、どういう契約だったんかな?
  94. >>176
    三木のり平
    よく間違われたそうだね
  95. 別人と契約して辰夫の顔画像持った手が書き加えられ
  96. 写真撮られるのが商売だから、
    ファンとの記念写真も拒否してるという話を聞いて、
    強烈な違和感を持ったのをよく覚えてる。
  97. 秋山の顔に変えとけよ
  98. >>184
    ほんとそうだよ
    勝手に新規で梅宮辰夫使って看板作ってんなら文句も出るだろうけど20年も契約した会社が亡くなっても使ってくれてるとは思えないのか銭ゲバ女は
  99. 要約すると金よこせって事かな
  100. >>8
    手抜きというか許可出さないことに対する嫌味としか取れない
  101. 美術品を扱ってるわりには雑過ぎるんだよなw
    ど素人の俺が梯子とペンキだけ与えてくれるだけでももう少しマシに塗るわw
  102. >>16
    優しそうに見えて、コンちゃんは実は前職はヤクザの極道者。金融回収や不動産ヤカラを生業にしてた。
    ひょうきんメガネ掛けてるだけで、メガネ外せば怖い顔出てくる。ソースは元同僚である俺の親父。
  103. この看板見ると辰にいを思い出す!
  104. 契約が切れてるのに勝手に画像使っちゃアカンよね
    「誰も指摘してこないからいいだろw」って使い続けてたんだろな
    コンプライアンスのかけらもない会社だな
  105. そもそも宣伝効果があるのか謎だな
    芸能人使ってる美術品鑑定とかなんか胡散臭い
  106. 父親で儲けたい
  107. いや、事情はどうあれ人の顔を黒塗りはダメだろ
    お前らは親しい身近な故人が「どんな理由でも」同じことされても澄まし顔で「仕方ないね」と言えるの?
  108. 顔を塗りつぶせばこれは誰ですと確定できないから一番簡単な解決方法
  109. >>7
    これに同意してる人は
    肖像権とかキャラクター使用権とか考えた事なさそう
  110. 秋山は梅宮さんからの意志を継いで梅芸を続けてる 前よりは減ったけどね
    こないだは強風に吹かれる梅宮さんをやってた
    単独ライブとかでは定番ネタとして続けると思う
  111. >>8
    さすがに失礼だしね
  112. 秋山に代わってたらおもしろいんだが
  113. >>1
    お前が悪いんじゃねえか
  114. 故人の看板を未だに使ってるっていう時点でもう色々お察しだけどね
  115. 俺が看板の所有者でも同じことするか、顔だけ切り取って穴開けとく。
  116. つうかさ、なんで所属事務所じゃなくアンナが対応しなきゃいけないの?
  117. なんで黒塗りにしたんやろな。
    体も含めてザーッと白塗りにするのは素人でも難しくないと思うが。
  118. >>149
    化石扱い草
  119. 写真使うなら再契約しろって言うから
    看板降ろすのに金かかるしとりあえず顔黒塗りにしたんだろしょうがないじゃん
  120. 少なくとも生前はこの会社が自ら辰兄を選んで契約した関係性のはずなのにこの扱いするとか人のやることじゃねぇな
  121. >>1
    元はこんな感じかー
    顔だけ雑に塗るのはなんだかな
    https://i.imgur.com/39L1A8o.jpg
  122. まぁ品は無いから憤慨するのは分かる
    宣伝効果としては全部かなり面白いけど
  123. >>257
    良い写真じゃん
  124. 顔を使うなと言われれば、顔を消すしかない
    ぎゃくに無料で良いから綺麗に残してと言ったほうが良かったのに
  125. 普通にこんな看板の会社怖いよなw
  126. >>252
    白だとうっすら見えちゃうからかな
  127. そのままにするなら金払えって言われたんだろw
  128. >>135
    まだ生きてたことに驚いた
  129. すみません、取りえず顔から塗っていったらペンキが足りなくなっちゃって…
    全部塗りつぶす量を計算したら結構高額でAmazonのセール待ちです、すいません
    とかじゃないの?
  130. 全部黒に塗りつぶしたら良かったのにな
  131. >>176
    そこまで似るかって位似てるなw
    https://www.sanspo.com/article/20171031-4GTE75JJPVKIXH4BAIBXFG2R44/
  132. 看板外せばいいのにね
  133. 逆にわざわざ見に行ってオメーが確認してるんだろ?塗りつぶされて、金取れなくてガッカリ。で、ヒス投稿。
  134. >>180
    高橋克典はいとこだっけ?
  135. >>16
    単に契約が終了したけどその時に作った広告が捨てられずに放置されてるってだけや。
    ただし著作権が放棄されたわけではないから、勝手に掲示板にのっけてる>>16が罪を償う必要があるんやで。
  136. >>257
    名誉館長という契約だったわけね
  137. 確かに顔だけだとなw
    身体全体消してやれとは思う
  138. どうせなら目の部分だけ黒く塗り潰してほしかった
  139. 「はいはい消しましたようっせぇな」って感じw
  140. これは黒人差別案件やね
  141. 最初に父の顔に泥を塗ったのは自分だってことは忘れちゃったの?
  142. そんなことより霊映ってない?
  143. 使うなって言っておいて、
    消したら消すなってどうしろと
  144. >>279
    すぐ次の広告入ればいいけど、看板解体するでも足場組んだり金かかる。
    俺も同じ立場なら、クレームうざいし黒塗り対処するわ。
  145. 松崎しげると契約し直したんだろ
  146. 自分が恐喝したせいでこうなったのに
    なんで被害者ぶってんだ?
    この893の菖蒲は?
  147. >>283
    もうちょい離れてる
    たつおの従兄弟の子供
  148. 全部塗りつぶせばよかったね
  149. 九州在住だがラジオCMでよく聞く名前やね、本郷ナンタラって
  150. ヒステリー女だな
  151. 使用料とかなんか金がらみだろ
  152. 肖像権の問題あるからな(´・ω・`)
  153. 金寄こせと言われれば使うの止めるのが理屈
    塗るのにも金掛かるから
    最小限の塗料代と職人工賃に抑えただけ
  154. >>232
    だから黒塗りにしたのに
    文句言ってるからドン引きというだけ
  155. 消し方がちょっとなww
  156. この人と神田うの、消えたなあ
    代わりがアンミカとかになるのかな
    何の裏付けがあるのかわからんけど、なぜか偉そうなだけの人
  157. これで問題にされたらテレビとか一般人の顔だけモザイクや体までモザイクも問題にされちゃうからなあ
  158. >>1
    これは放置してたほうが呼び水になったんじゃないかな?
  159. きぬた歯科「ひらめいた」
  160. 広告料取られるからだろ
  161. >>4
    更新料金で揉めてるよなw
  162. こんな看板の店で美術品やりとりしたくねえな
    契約切れなら綺麗に消さないと
  163. >>327
    子供は親の態度真似するが
    親が偉いさんだと
    その態度真似しちゃうのはやばい。
    親が偉いさんの割りに腰が低くとも
    子供が同じことやったら
    偉そうに見える。
  164. >>85
    スパロボにもレギュラー扱いで出てるのもそれのおかげだな。
  165. 山藤章二が描く筒井康隆みたいだなw
  166. >>72
    ペンキ代も節約したいねん
  167. 看板掛け替える金もなかったんだろ
    仕方ない
  168. 相手側が使わせてくださいと金払うの期待してたんだろうなあ
    金に困ってんだろう
  169. >>16
    確か終身契約だったんじゃないかな?

    大村氏は大塚グループ創業家とはCM出演以来ずっと家族ぐるみの付き合いで
    大塚グループ発祥の地の徳島の阿波踊りの大塚グループの連に大村氏は今でも参加してるみたいだしね
  170. >>327
    後光強者に屈するのが芸能界
  171. >>324
    だよな
    論点をすり替えて、
    「〜考えた事なさそう」って他者を小馬鹿にする>>232の方こそ頭が相当悪そう
  172. >>8
    嫌味っぽくしたのか定かではないけど
    雑な仕事だよな
  173. 本郷て全国展開してる大手じゃん
    こんな幼稚な事してたら信用問題にも関わるやろ
  174. >>327
    うのやアンナは上からモノを言うしか出来ないのと違って
    大阪のおばちゃん的なアンミカの喋りは一定のニーズがある模様
  175. ガングロwww
  176. 梅宮辰夫 廃墟

    これで検索したらゴロゴロ出てくるよ
    本当に悔しいなら、人知れず個人でお掃除に行ったら?
    バブルの頃から放置、近所も迷惑してるだろう
  177. >>342
    でも謙虚な二世って売れにくいんよな。
    クセがなさすぎて。
    やはり実力がないとやれない世界だな。芸能は。
  178. インスタ見に行ったら同調するファンしかいなくて気持ち悪かった
    ああいう環境がモンスターを生み出すんやな
  179. 白く塗りつぶせば良かったのに
  180. いつも怒ってる印象
  181. >>362
    批判は全部ブロックにしとるんかな
  182. これアンナ側が使うなって言ってるの?
    企業側がもう使わないって言ってるの?
    それとも契約関係無しに法律で故人の扱いがそうなってるの?
    経緯が分からんから何とも言えんなあ
  183. 契約切れてるのを使い続けてるから警告受けてとりあえず対応したってことだよな
    これに文句つけられても業者も困るな
    手抜きせずに全部塗るか外すかしろよとは思うけど
  184. シャネルズみたいのかと思ったら違った
  185. >>360
    そうそう。ワリと地方に散乱してる
    その企業もナニなのが多くて手が付けられない
  186. >>16
    絵だから?
  187. 人徳なかったのかなぁ
  188. あんたただのクレーマーやで
  189. 東京民度低い
  190. 故人ビジネス大変そう
  191. >>370
    弁護士入れて金払えって言ってる。

    >弁護士さんを通し先方にお伝えして」との連絡があり「そもそも、契約が切れているにもかかわらず、無許可で父を使っていました。これは、問題です」とつづった。
  192. 誰かわからんやろ
  193. >>377
    契約内容にもよると思うけど、
    その看板を設置してるのが誰か?って話じゃない?
    ポスターと考えれば分かりやすい
    物自体じゃなく、その看板の所有者、管理者が誰か?という話かと
  194. 次の看板決めるまでの応急処置じゃん
  195. >>390
    よくこんなことしたな…今なら速攻アウトだわ
  196. >>362
    ファンじゃなくてもこれは可哀想だなと思うよ
    親の肖像権や著作権で食べてる二世なんてたくさんいるしその権利を主張しただけでしょう
    このケースみたいに権利を主張しても新たに契約してくれる会社はないかもしれないけどだからといって顔だけ黒塗りはショックだわ
  197. これは仕方なくね?
  198. 言わなきゃ誰も気にしてねぇっていう
  199. 使うなと言われたらこうなるだろ
  200. >>398
    主張しなきゃ誰も気づかないレベルだとおもうよ
  201. >>346
    じゃあ目線だけでいいじゃん
  202. 松崎しげるかと思ったわ
  203. 背景や文字と重ねて、デザインと同化してるならともかく
    四角いスペースで人の部分が別になってるから全部塗るだけでいいのに
    変な看板晒すことで要らぬ評判下げしてるだけでは
  204. なんも問題ねえな
  205. >>16
    今はもうそんな名前の会社無いから安心して
  206. >>218
    なるほど
    同じ芸能事務所だったんですね!
  207. 清里に行って家族へのお土産に「辰ちゃん漬け」買って帰ったら「無駄遣いすんなバカ野郎」って母ちゃんに叱られたわ

    https://pbs.twimg.com/media/DCpGcSFUIAAjHlJ.jpg
  208. これは問題ないな
    目だけ黒くしてたら誰だかわかるが、顔全体なら誰だかわからなくなってる
    使うなと言ってすぐ対応してるんだから十分だろ
  209. 顔だけ潰すとか雑な仕事で他の事も雑何だろうな
  210. どっちもどっちだけど
  211. 契約が延長されないから苛立ったのか
    芸能人はこんなのばかkり
  212. >>425
    こいつ契約という概念が理解できないのかな
  213. 父親批判してたくせに
  214. 秋山から面かりて貼れば良いんじゃね
  215. >>420
    その店 清里の廃墟案内に出てたな
  216. >>324
    お前>>7かよ言い訳臭いわ
  217. >>428
    何言ってんだ、こいつw
  218. >>6
    上から目線か慇懃無礼な態度で使いなと言われて「じゃあこうすればいいんだろ」と返したんだろうな。気持ちは分かるわ。
  219. これマジで言ってんの?
  220. >>7
    やりがい搾取かよ
  221. >>7
    あのな。
    マジレスすると 樹木希林ならそういうだろうな。ガチな話。
    でもエルビス・プレスリーやマイケル・ジャクソンの話知ってるだろ?
    普通は死後も使用する限りは、権利金は払い続けなければならないんだよ。
    事務所や相続人という権利者が存在しつづける限りは。
  222. 顔だけ塗るのも体含めて塗るのも大して手間は変わらんのじゃないか?
    それとも、顔だけ書き換える予定なんかな
  223. チンピラをあしらうやさしい世界
  224. 顔だけ潰したって契約切れの看板使ってることにかわりないのにな

    馬鹿なのか?
  225. >>433
    (;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)
  226. >>149
    由美かおるのは大切に保存してほしいよね
  227. 東日本大震災の時、

    テレビCMで 子宮無い 子宮無い と
    連呼され激怒して放送止めさせた某大物タレント 

    と同類
  228. >>4
    手っ取り早くするにはこうなるよね
  229. >>135
    え?顕在なの?
  230. 久宝寺にあった「バースのバスは日ポリ化工」の看板も無くなってしまった。
  231. 右側全部塗りつぶせばいいのに顔だけってなんか相当揉めたのかと思ってしまう
  232. 契約云々置いといて
    自分の父親が顔だけ雑に塗りつぶされてたら悲しくて泣く
  233. 普通、全体に白く塗るだろうに
  234. 故人の肖像権をどうするかは
    遺族次第なんだから
    何も言って来なかった時点で
    放棄したと思ったんじゃないの
  235. こことの取引は契約の概念が無いのかな
    不都合な事は黒塗りにする感じだ?
    商売柄、一番やっちゃいけない事だろうに
  236. ジャニーズを掲載した雑誌の電子書籍版みたいにグレー塗りにしておけば
  237. >>459
    そんなに変わってねえんだよな昆ちゃん(90歳)
    https://i.daily.jp/gossip/2021/07/10/Images/d_14488792.jpg
  238. 仮にも美術商の看板上げてるところが
    この看板が美術屋としてイメージどうなんだって事を
    疑問に思わない時点で察しがつくやろ
  239. >>483
    梅宮辰夫を使う時点で・・・
  240. >>1
    おまえ羽賀研二と親父の顔に泥塗ったやん
  241. >>51
    コナンの犯人かよ
  242. >>16
    水原弘とか由美かおるもいちいち文句言わないのにな
  243. 言ってることがよくわからない

    事務所の社長が言ったとおりに、向こうに伝えたのか
    向こうはどう回答してきたんだ、そこがすっぽり抜けてる

    この風景が1日も早く変わることを願ってる、どう変わる予定なんだ

    破棄って回答なら、そのうち片づけるだろ
  244. お前が文句言うから取り下げたんやんけ…
    看板って塗り潰して上から新しい絵を描くものなんやけど、
    お前の理屈で言うと下地で塗り潰されるなんて酷い!ってなるで
  245. 何色でもいいけど右半分だけ四角く塗りつぶせばいいだけの話なのにね
    顔だけ塗りつぶすとかあり得ない
  246. >>1
    あんたが父親にした数々の親不孝に比べたら屁みたいなもんやで
    https://pbs.twimg.com/media/ETXIhxkWsAIPKOF.jpg
  247. なんでこんなスレが伸びてんだと思ってたんだが
    そりゃ話題になる筈だ
    俺が間違ってた
  248. >>496
    まぁ、文句言うのは正当で問題ないんだが
    相手側の対応も費用抑えるためにはそうするしかないだろうし感情論で喚かれても困るよな
  249. これは怒るわ
  250. >>405
    それだと肖像権の問題をクリアできない
  251. これはアカン
  252. >>499
    この人もうシャバに出てきた?
  253. よせよ
  254. 思ったことをそのまま口にしていいのは女と子供だけ
    つまりアンナは正しい
  255. 生前に契約してたくせに酷い嫌がらせする会社だな
    こんな会社とは絶対にかかわりたくない
  256. >>502
    費用抑えるためってのは単なる業者の都合であって他人にはなんの関係もないじゃん
    身体は梅宮だったことは前から設置されてたことから明らかなんだから金を払わず梅宮の看板使い続けてることになんのかわりもないだろ
    馬鹿かよ
  257. もともと黒くね?
  258. >>490
    意外に使用料払ってるかもしれんぞ
  259. >>513
    じゃあ身体も黒塗りにするしかないか・・・
  260. 黒いマシーンで
  261. ロバート秋山にも金クレクレしてそう
  262. >>483
    >>485
    それだよね
  263. >>16
    この人存命なの?
    閉店する店からこの看板貰って高値付く日を待ってるんだが
  264. >>513
    裁判で負けるやろな。
    顔消せばOKやと思うよ。
  265. 中学生のイジメだ
  266. >>531
    今でもあなたがなくなる直前でも
    多分メルカリでの売値変わらないと思いますよ
  267. いや、死ぬまでさんざん親の顔に泥塗ってきたお前が言うな
  268. 松崎しげるなら塗りつぶす必要なかったのに
  269. ペンキじゃなくて黒テープで塗りつぶしてる?
    https://i.imgur.com/u24AEHP.jpg
  270. >>530
    いやでもさ
    坂上なんか着物買取のバイセルでイメージキャラクターとして起用しているし
    この看板が出来た頃の梅宮の認知度が凄かったんでないの
  271. 亡くなってからもうすぐ2年経つのに今まで何やっていたんだ
    両方ともルーズ過ぎるわ
  272. 全部塗る方が楽なのに
    敢えて手間かけて顔だけ塗ったんだろ
    それだけ怒る理由があったって事
  273. >>543
    貼ってるなワロタ
  274. 更新で揉めた結果の対応だから、これはしょうがないと思うけどな
    うまく収める事できなかった原因のほとんどが遺族側だし、残酷云々の感情論じゃないよこれ
  275. >>542
    しげるの場合はバックが白多いから
    顔を白く塗り潰す必要ある
  276. >>327
    梅宮アンナはただの馬鹿だから芸能活動難しいよね
  277. 逆にロバート秋山の顔を張り付けておけばよかったな
  278. ロバートは梅宮の芸を最近していないけど、理由がそれなの?
  279. >>549
    ひどすぎるわ。こんな対応する店なんかろくでもない店だろ
  280. 使いたい訳じゃないけど面倒だから放置してたところに
    文句言われたからすぐできる対処をしたのがこれってところか
  281. あそこに足場組んで黒く塗るなら看板撤去した方が早い気がするんだが
  282. これはいいがかりだな
    体も塗り潰せばよかったのか
  283. 全部消せばいいのに誠意のない会社だね
  284. なんかずりー気がするな
    掘り下げたら揉めた相手晒して叩いてるだけだったりして
  285. やり方がスマートじゃない。 女の情念が直で見えて嫌な気分になる
    そんなとこかw
  286. >>447
    なんか気に入らねえと思ったんじゃないの
    法的に処分しますとか強めにカチ込んだとか
  287. >>531
    有村昆が例の騒動起こしたとき
    やたらと大村崑ネタ見たわ
  288. >>311
    つまんねええええ
  289. 昔、ガキの使いで辰ちゃん人形傾けたらヅラが取れるってネタをOPでやってたのがクッソ笑ったなぁ
    よぉあそこまで手の込んだことするわって感心した
  290. >>1
    お前に言われたから対応したのに逆ギレとかクレーマーかよ
  291. アホコンサル「いつまでもお父さんの名前を使っても仕方ない」
    アホコンサル「平成以降の人は辰夫なんて知らない」
    アホコンサル「いまは梅宮=アンナという認識を与えていかないと」
    アンナ「辰夫の色消していきまーす」
    辰夫に世話になったTV局の昭和世代幹部「ハァ?」
  292. 黒塗りはかわいそう。これ貼ってきなよ。
    https://i.imgur.com/sBtPC2U.jpg
  293. >>411
    同じ事務所所属ワロタ
  294. これには松崎しげるもビックリ
  295. 使うなって文句言って、消されても文句言うってどうなんだ?
  296. こーいうのって契約切れた時に
    社長変わって当時の契約内容知ってる人間が居なそう
    撤去についても契約に盛り込むべきだったな
  297. ダウンタウン松本なんか敷金礼金で大家と揉めて部屋引き払うとき畳ナイフでズタボロに引き裂いて出ていったんだからこんなもんマシなほうよ
  298. 亡くなっても看板に残してくれてたんだから、ありがとうで良かった気がするな
    面倒だから外さなかっただけで、亡くなった辰兄に宣伝効果なんて無いだろ
  299. そのままにしてたら肖像権を主張します
  300. >>593
    馬鹿なの?
  301. 松崎しげる
  302. アンナ叩いてるやつはスレタイしか読んでないのかな
  303. こんな事する会社と契約したのが悪い
  304. 契約なんだろうけどモラルよな
  305. 自分がクレーム入れたからそうなったのにそれが理解できてないおバカ・・・(´・ω・`)

    早急に対応した結果がが黒塗りなんだろうがw
  306. 会社のイメージダウン広告とか斬新だな
  307. 消せと言って消して文句言う
    どこのヤクザだよ
  308. >>179
    へー
    知らなかった
    なんかフィギュア作って申請してみたいなあ
    つっても韮沢デビルマンとかボークスシレーヌシリーズに勝てるようなアイデア無いしな
    ならここらが再販かからないのは売れないから申請しないからか
    また売って欲しいんだけどな
  309. >>616
    それなら人物そのものが隠れるように塗る
    単純に雑だしクレーム入るのは当然
  310. >>16
    地方の寂れた場所で何度か見たことあるけど
    どれも青っぽく変色してたな
  311. 仕事が雑すぎるわwwwww
    会社のロゴでも入れりゃあ良いのに
  312. 契約終わったから解除しろ!
    って言われたから隠したんだろw
    なんの問題があるんだよ…
    しかも演技が悪いってもう…
    なんか言ってることめちゃくちゃだな
  313. 安住の番組のスポンサーだね
  314. 娘からしたら自分の親の顔だけ黒塗りされたら
    そりゃ傷つくだろな

    せめて全て白で塗って真っ白なキャンパスに戻すとか
  315. 金に換えるってそういうことだろw
  316. これはひどいよ全部塗りつぶせばいいのに顔だけ
  317. これはさすがに酷い無礼
    アンナが怒るのもわかるわ
  318. 更新料?払ってないのに使い続けてる業者が変じゃね
    それにクレーム入れたらこれ見よがしに顔だけ黒塗りにするとかどんな会社だよ
  319. >>622
    身体のフォルムにまで肖像権は存在しないだろ
    誰であるか判別できる必要がある

    身体を全部塗るのは大変だったんだろビル屋上だし
    とりあえずの処置でしょ
    つーかビルの看板の総塗り替えとかだと道路使用許可なども必要で思ってるい以上に大変なんだよ
  320. この件で何でアンナが叩かれるの
    だいたい顔面じゃなくて写真に権利があってそれを事務所か遺族が持ってるんでしょ
    顔だけ黒塗りは失礼とか以前に契約違反が続いてるってことじゃないの
  321. >>148
    バカ
  322. 仕方ないな
  323. >>405
    ワロタ
  324. >>213
    バカ
  325. >>443
    樹木希林とエルビス・プレスリーやマイケル・ジャクソンを一緒にすんなアホ
  326. >>4
    そういうことだよな
  327. ロバート秋山がなんかやったのかと思ったら
  328. 亡き者に残酷も糞もねーだろ
  329. 全身塗り潰してもほとんどコスト変わらないのにわざわざ顔だけってのが悪意あるなぁ。
    骨董品のビジネスだと年配方の信用も大事なのに会社がアホだわ。
  330. >>4
    だったら看板を変えるのが本来の人間の行動と言うものですよ
    金が無ければフリー素材の犬猫や花の写真でも人物に被せればいいのに
    顔を黒塗りって品が無さすぎるわ
  331. >>176
    えっ!違うのか!
    大村崑だと思ってた
  332. >>650
    ん?
    知恵遅れかな?
    権利の話にお前ごときの主観でみた格付けは何の価値もないぞ。
    その程度のことも分からないような低脳は糞して死んどけ。
  333. カネガー
    ケンリガー
  334. 使うな言われて1番安い対処しただけやろ。
  335. あれ
    前のが残ってた
    >>966
    タマホーム関係ないや

    なんで突然書き込めるようになるのだろう
  336. まぁ、酷いけど
    金が無くてとりあえず応急処置という名目なら
    こういうことやる会社はあると思う
  337. >>674
    いや右半分塗るケースなら普通よ
    手間は言うほど変わらん
  338. >>639
    屋上ってもテラスで十分な足場広さがあるし脚立で作業出来そうな高さだよね
  339. この人のこの学のなさが溢れる読点の使い方を誰か指摘してやれよ...
  340. 顔塗りつぶしは失礼って言うからどんな写真か見たけれど、
    こんなの全然問題ないだろ、元が誰だか分からないんだから。

    野球選手が背番号が見えるユニフォーム姿でとか、
    小島よしおが海パン姿でとか、
    そういうのを顔だけ塗りつぶしたならともかく、
    この状態なら、誰が塗りつぶされたのか、全く分からんだろ。
  341. >>16
    契約は切れてるだろうが、昆ちゃんサイドが
    黙認してるんだろ。前に昆ちゃん映画の舞台挨拶で
    「コロナ禍ですが、オロナミンC飲んでるから
    元気です」って、笑い取ってたからお互い大人の関係だと思う
  342. 散々、親に迷惑をかけた娘
  343. >>665
    昆違い
    昆は昆でも有村昆の方
  344. >>309
    広告は本郷美術骨董館?とやらが出してるんでしょ。
    そして雨宮はその骨董館と契約していて、契約切れで顔写真を使えないので顔だけを黒く塗った。
    看板をの約半分を黒く塗り潰す、上から無地でも風景画でも貼り直すなら分かるけど
    顔だけ塗り潰すって悪意あるわ
  345. 早急に対処したまでなにが悪い
  346. >>682
    卒アルでお前の写真だけ塗りつぶされてたらどう思う?
  347. バカ娘ざまぁwwww
  348. 使用料を請求したら塗りつぶされたってこと?
    なら問題ないかと
  349. >>693
    ほんと、無職って比喩がアホだよな……
  350. まあ売名だと思えば全然Okじゃね
    アンナの事なんて1ミリも覚えて無かったし
  351. 思ったほど酷い黒塗りでもなかった
  352. >>663
    確かに店側もちょっと頭おかしいわな
    体はそのままなのに、顔だけ塗りつぶされた状態の看板って、客が見ても「なにあれ?」ってなるもんな
    事務所にクレーム入れられて気分損ねて、「だったら顔だけ塗りつぶしとけ!」みたいな感じなんかな

    契約切れても使い続けてた点で見ても、その店の経営者はヤバイ系の人なのかなと想像してしまう
  353. >>482
    これが90歳?うそやん
  354. >>482
    すぎやまこういちも元気だったのにいきなり逝った
  355. ペアヌード出したときのオヤジの気持ちはどうなの?
    そっちの方がひどいと思うけどな
  356. この会社は秋山と契約すればいいのに
  357. フランシスコ・ザビエルどんだけ悪戯書きされたと思ってるねん
  358. 黒光りと言えば辰夫、辰夫と言えば黒光りでいいじゃない
  359. >>699
    いじめられっこだったから感覚が麻痺しちゃったの?
  360. >>1
    何が問題なの?
  361. >>210
    タケモトピアノのCMと見たことないのかねアンナは
  362. ワロタw
  363. >>699
    俺も同じようなことを書こうと思ってたよ。
    しかも相手は故人で、
    公衆の見えるところに晒されてる。
  364. >>1
    契約がー!って文句言ったのはお前ら側だし
    パパの写真になんてこと!とか情緒的なことは通じないだろ
  365. 何年もこの状態だったら酷いけど
    早急に対処した仮の処置だから仕方ないと思うんだが
  366. テレビは顔にモザイク入れてるなw
  367. そら契約解除したから消したんだろ
    消し方が斬新だけどw
  368. 誠意を見せろ!
  369. >>719
    そんなに憤慨するなら、アンナが撤去費用出して
    穏便にやればいいけど
    どっちもお金だすのが嫌なだけだよ
  370. 全面塗り潰せばまだ使用権で使えないんだなと分かるが顔だけってのがね
  371. 雑な塗り方に残酷って言ってんじゃねーの?
  372. >>161
    志村は永遠だな。
  373. 自分だけの力で生きろよ
    死んでまで親のお世話になるな!
  374. >>693
    塗りつぶされた理由はこの事例に当てはまるの?
  375. 仕方なくね?
    契約終了時に具体的にどうするかまで決めてないだろうし
    嫌なら撤去費用だしてやれ
  376. はっきり言ってストレス溜まってて憂さ晴らしのために大袈裟に言ってるような
  377. >>354
    工作員っぽい奴の常套句な気がする
  378. 白塗りなら良かったんですかね
  379. >>1
    仮に撤去するにもすぐに業者が作業に取りかかれるわけでもねーべ
  380. 忘れさられた時が死んだ時だ。
  381. >>663
    看板変えるには金がかかるから、出来るだけ金を使いたくないというのは分かるけど
    顔だけ塗りつぶす しかも輪郭無視
    どんな会社かと思うね
  382. これはショックだろうね
    簡単には看板外せないとはいえ
  383. >>744
    ふつうの会社なら
    その旨を連絡して猶予期間を求める
  384. 死んでるのに縁起もくそも
  385. どうせ揉めたんだろ
    円満に契約終了してたらこんなやり方しないだろうな
    河原乞食はすぐ脊髄反射するけど
    反論されて返り討ち、結局訳の分からない謝罪までがパターンだもんなぁ
  386. >>738
    693を書いた時には単なる心情としての意見だったけれど
    例えばあなたが卒アル写真撮影後、もしくは作成後に死んでアルバム代も払っておらず
    卒業もしていないのだから掲載する意味も義理もはないと学校やアルバム作成委員がマジックで黒く塗りつぶしたのだとしたら
    同じ事案になると思う。
  387. >>482
    昆ちゃん、結核かなにかで片肺取ってるんだっけ
    案外そう言う人は、健康に留意するから
    無茶な生活送りがちな芸能界でも長生きするのかも
    昭和9年会で、一番ひ弱そうだったおヒョイさんが
    長生きしたし。まあ、あの人は元ダンサーだから基礎体力有ったんだろうが
  388. >>759
    契約無視して使い続けようとしてたからマトモな会社じゃないんだろうけど、
    そんな会社と去年まで親父が正式契約してたという現実w
  389. わざわざスポンサーに泥を塗るような行動
  390. 自分がさんざん泥を塗っといてwwwという突っ込み待ちでしょ

    あと名古屋方面で元カレが偉くなったみたいだから急いで追いかけて
  391. そんな文句言うのなら
    契約切れてもいまの看板はそのまま使わせたればよかったやん?
  392. >>16
    どこにあるんだよその看板?
    値がつくから盗まれるぞ
  393. 生涯契約と言うと、ゴルフの杉原輝雄さんが
    ヨネックスと生涯契約結んでて、亡くなったのが
    年末だったので、葬儀の前日ヨネックスの担当者が
    杉原さんの自宅訪ねて、「杉原様とは生涯契約結ばさせて頂いておりますので」って、翌年の契約書置いていったって話は良かったな。
  394. アンナ句読点遣いおかしい
  395. 借金してたんやろうなぁ
  396. ケンジのチンポしゃぶった口で何言ってんだw
  397. 辰兄の弁当が食いたい。
  398. >>7
    権利の意味もわかっていなそうな社会性のないバカだな
  399. どうして欲しいんだ?要は金クレーだろ
  400. 正式に抗議するとしたら梅宮辰夫の所属事務所?(アンナは別でブルータスという事務所)
  401. 生前梅宮辰夫をスポンサードしてたのに遺族が突然更新料払えじゃとりあえずこうするしかないよね
    日割りで金取られるかもしれないんだし
  402. 期限きたで使うないうから
    そのとおりにしただけやろ?
    何も問題ない
    尊厳がどうこういうのなら
    契約期間おわったけど看板壊れるまでつかってくださいって
    したればいいやろ?
    会社の尊厳はどうでもいいんか?
    こんなんインスタグラムで公開したら会社の尊厳はどうなるんや?
  403. >>763
    金の流れの方向が違うだろバカだな

    関係ない話だけど子供が幼稚園の時に運動会とかでその後に園が制作するDVDを買うかを事前に予約して予約した子供を中心に動画を作成して予約した親に販売したらそれを見せてもらった「購入していない親」が「うちの子が映ってない!不公平だムキー!」ってクレーム言ったらしいわw
  404. >>739
    それはおかしい
  405. 松崎しげるに見えたわ
  406. ほんとこいつ常識ないのな
  407. >>782
    期間過ぎた使うないうて
    消したらひどいって
    権利の濫用やろ?
  408. >>409
    昔は大塚化学、今は大塚製薬だね
  409. ここ梅宮さんをCMにずーっと使ってきた大スポンサーだよな
  410. これはちょっと悪意があるというか当てつけっぽい対応だよなあ
    契約更新を迫る際に喧嘩腰で交渉でもしたんかな
    揉め事が起きてなきゃこんな事にはならんだろうし
  411. 20年前に初回に権利料まとめて払って当事者が誰もいなくなってたら権利切れに気づかなくても仕方ない

    そんな中でアンナ側が見つけて金払え→んじゃとりあえず消しますの流れなんじゃないの?
  412. >>1
    くれくれの
    トラブルか?
    告げ口外交か?
    得意の
  413. >>4
    まがりなりにも商用看板としてお世話になったのだから、終わりも礼儀を尽くすのが日本人だと思うが?
  414. そんなとこと契約してたんだろ
  415. >>1
    塗る際に全部塗っといたほうが楽なのにな
  416. >>1
    亡くなった人を宣伝に使いたくない・そのままだと肖像権云々が発生する
    仕方ないだろ 言われなきゃ誰も辰夫だと思わん
    とはいえ、看板屋も仕事雑すぎるなw
  417. >>702
    なんか喧嘩腰というか、売り言葉に買い言葉というか、嫌味なやり方なのが気になる
    「契約切れだぞ」「写真使うのやめれ」の伝え方が余程まずいやり方だったのかな

    インスタのコメントで誰か冷静な人でもいるかと思ったらヒドイヒドイの信者ばっかりで草
  418. これは感じ悪いな 別の広告重ねるくらいすればいいのに
  419. >>749
    輪郭くっきりだと肖像権発生するだろ
  420. むしろ残してあげてたのにってくらいの逆恨みかな
  421. >>482
    菅井きんとか都はるみとかもだが
    昔から年寄りみたいな風貌に人って変わらないよなw
  422. せめて全面白ベタ塗りすべきだった
    どんな広告か推測出来るような形で肖像権なくすとかやり方こわい
    企業として怖そうなイメージ付いたね
  423. >>67
    これだな
  424. これ街の人も不気味じゃないの?
    これを掲げてる相手もケンカ腰になってるってことなのかな
  425. そもそも梅宮辰夫も顔黒いだろ
  426. >>816
    まがりなりにもお父さんがお世話になってたところ
    インスタでさらしあげるのは?
    礼儀尽くしたことになるんか?
  427. 秋山〜
  428. もう2年位経つのに使い続けてるのはおかしいし
    言われたら黒塗りも異常だろ
  429. >>841
    2年放置して慌てて顔だけ塗り潰しって雑だなw
  430. でも
    黒塗りにしなかったら
    「金よこせ」って言うんだろ?
  431. >>841
    2019年12月にお亡くなりになって
    2020年で契約終了だから

    現在10ヵ月
  432. >>849
    えっ?ダメなのか?
  433. 仕方ないから上半身も塗りつぶそう(´・ω・`)
  434. >>850
    そんな最近だったのか 亡くなった芸能人ってもうそんなに経つのかって思うパターンが多いのに梅宮辰夫はなぜか随分前に亡くなってた気がする
  435. 契約が切れた。使わないでくれと言われた
    →でも看板ごと下げたらうちの宣伝出来なくなる。
    文字だけ書き直したり作り直す金はない

    よーし!梅宮のとこだけ消しちゃお


    まぁ、ちょっと小学生みたいではあるけど、深刻に金がないのかも
  436. >>850
    毎年更新のたびに文書交わして確認取ってたのか自動更新だったのか、
    自動でも死んだらその時の契約で終了するけどそれを忘れてたとかいろんなパターンがありそう
  437. バイキングで取り上げてもらえるかな?
    両方とも宣伝になったな
  438. >>16
    何がすごいって大村崑さんがまだ存命なこと。
    しかもいろんなCMに今だ出てて若々しい
  439. これが一番金が掛からないからな。
    すぐに対応してくれたなら良いじゃないか
  440. >>16
    そんな知名度ない人はもうどうでもいいんだよw
    ウメタツとはわけがちがう
  441. 右半分全てを塗りつぶせば良かったってことか?w 文句言われて急遽対処したんだから様子見れば
  442. >>792
    それな
  443. 契約終わってるならそこから塗り潰す前までの金を企業が払うべきじゃないのか?
  444. めんどくせー遺族だな
  445. 自分だったらタダで使ってもらうかな
    むしろ使うといってくれる人が今後も減っていくだろうし皆に見せてあげたいなら残す
    金くらいもうたんまりあるだろ?
    今までもいくら親父からもらったんだよ自分の力じゃないじゃん
  446. この塗り潰しは良く無いよ
    もっとかまいたちの夜みたいに精巧にやらないと
  447. 黒塗りしなけりゃ辰夫の顔のまま叩き壊す以外処分方法ないだろうけどそっちのほうが心情的に悪いだろ
    黒ペンキだってただじゃないのにわざわざやってくれてるのに何言ってんだこのアホは
  448. 映す価値無し
  449. 梅宮アンナなんて梅宮辰夫の娘としてしか認知されてないんだから
    梅宮辰夫の写真はタダでも使って貰った方がどう考えても良かったんじゃないの?
    何もしなかったら忘れられるだけだろう
  450. >>7
    こういう自分本位な考え平気で書き込む奴も居るしな
    ンなわけねーだろ。お前はただで働くんか
  451. ボンカレーのあのブリキ看板とか、契約はどうなっていたんだろうね
  452. >>8
    これな
  453. >>892
    だからその使用料にすがるしかないのかもw
  454. 梅宮アンナって何で食ってるの?
  455. 涙が━じゃないよ
    そうさせたのはお前じゃん
    話の仕方が
    今すぐ黒塗りしなきゃって思わせたんだろ
    しかもマスコミにリ━クするし
  456. そういや秋山って金払ってんのかな
  457. 今まで契約してくれてありがとうって気持ちがアンナには見えないなあ
  458. >>894
    松山容子もそうだけど大村崑や由美かおるってまだ生きてるんだっけ?
    勝手に人様の家の壁に貼り付けられたりしてたんだよなあれ
  459. やるなら全部黒塗りにすべきだわ。
    看板見た人もなんじゃこりゃって思うし、金がない店であやしいなって思われると思う。
  460. 辰夫だと思うから悲しくなるんだよ、これは松崎しげるだから
  461. https://i.daily.jp/gossip/2021/10/18/Images/f_14770033.jpg
    これだけ完全に黒く塗りつぶされたら元が梅宮辰夫だったかわからない
    家族は知っているだろうけど他人は気づかない
    契約終了していても肖像権代払わなくていいならそういう覚書きが必要
  462. >>914
    横に美術品、鑑定と書かれてても怪しさしか感じないなw
    看板が逆効果だろ
  463. さんざん親父を泣かせてきたお前が言うな
  464. こんなことわざわざ公表しなきゃ誰もわからないし気にしないのに
    余りにも残酷な仕打ちなのでは?
  465. >>915
    イメージとして悪質な業者が安く買い叩いたるで〜って絵になってるよなw
  466. 美術兼骨董屋はマネロン屋も多い世界。
    念を押しておくがここがそうだとはいう話ではない。
  467. 立浪の監督就任に合わせて色々出てきたな。
    かつて週刊紙で話題になったし
  468. >>827
    輪郭に沿って髪と顔の中味を塗りつぶしたら誰か分からないから肖像権は言われないと思うよ
    それでも変な感じだけどね
  469. >>900
    そうさせたも何も普通なら契約切れてる段階で看板外すのが筋だよね?急に言われてもも何も無いわ。
  470. 黒塗りって言うから笑ってはいけないのハマタのエディーマーフィーみたいなやつかと思った
  471. さすがにこれは酷い
  472. 立浪は?
  473. 家族に見捨てられたチョメチョメだったら誰も怒らないかもよ
  474. とりあえず言われたから5日以内にやったんでしょ
    これから変えるだろうよ
    アンナさん取り上げるのちと早すぎ…
  475. >>906
    アース製薬(由美かおる、水原弘)
    大塚製薬(松山容子、大村崑、浪花千栄子)の看板のそばに
    後年、無差別に貼りつけてあったのが
    なべおさみのサラ金の看板
  476. >>135
    生きてたことにびっくり
    まだ、葬儀屋の2Hドラマに出られるじゃん
  477. かなり大きい看板なんでしょ
    取り合えず塗りつぶしたのかもね
    そんで数日後に外すって流れだったんじゃないの、知らんけど
  478. 右側だけ全部塗ればよかったのに ほらこれなら文句ないやろ!的なずさんな対応が良くないのでは?