歌詞カードのイラスト
動員数とか集客力ってほとんどヲタが見に来てるだけで
坂道とか見てもヒット曲がなくても来る
それよりも根も葉もみたいなヒット曲の方が記憶に残るし
やはり名曲やヒットソングの方が永久的に皆の心に残る方がアーティストとしても良いはず
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1634604909/
  1. 実際オタでも金を出して足を運び時間割いて見に来るわけだから価値があるに決まってる
    まして何万人レベルならな
    大事な運営資金にもなるし
  2. >>1
    歌手としては直接生の演奏と歌声を聞いて欲しいはず

    口パク歌手は違うだろうが
  3. ヒット曲の定義が変わってきたと思う

    昔は新曲を出してそれがヒットするかしないか
    駄目なら次の曲って感じだったが

    今は、一曲が長い、特にカラオケや有線は
    同じのが、ずーーーとランキングにいる

    要するにそうやって一曲を刷り込んで刷り込んでいくっていう
    そういう意味では「定番曲」で
    それがある人が強い、AKBも定番曲が数曲ある
  4. 動員はそれだけ人が動いたとわかるけどヒット曲ってのは再生数詐欺とかCD複数買いみたいなのが紛れるからな
  5. >>1
    今やcd
  6. 私もヒット曲がある方が将来も残って行くと思う
    ライブで動員するのは現時点ではいいけれど、ヒット曲がない限り
    いずれ忘れられてしまう
  7. 今いるメンバーなんかヒット曲と関係ないやつばっかりじゃないの
  8. の音源などというものはYouTubeや音楽配信サービスで聴ける時代www

    CDを買ったところでリッピングしてスマホで音楽を聴く時代www

    YouTubeの音源などでは得られないエクスペリエンスと満足感を与えられるのはフェスやライブだけwww
  9. 動員数なんて言われてもそんなもん運営側が気にしてればいいことでヲタがマウント取るためにそれ出すのは寒いと思うんだよね
    いるよね、自分で推しの魅力を語れないくせに動員数だ売上だ、で説明省くやつ
    説明できないだけだろ、って
  10. ダイヤモンドユカイのバンドとかライブ動員凄かったけど世間じゃ全くの無名
  11. >>5
    さすがヒット曲がないところのヲタ
    ヒット曲がどういうものかわからないんだね

    ヒット曲って言わなくてもいいよ
    ヒット曲=みんなが知ってる曲だよ
    つまり、誰でも歌える曲があるかどうか、だよ
  12. ヒット曲の定義が今は全然違うからな
    昔はテレビやラジオでも毎日どこかのチャンネルで歌番組があったし嫌でもヒット曲は耳に飛び込んできた
    今は何がヒット曲なのか探しに行かないと日常生活の中に曲が飛び込んで来ないからな
  13. 今のメンバーは売れた事も無いしヒットと関係ないからモー娘と同じ
  14. ヒット曲あるのにライブ動員数が伸びないならパフォーマンスしてるアーティストがよっぽど酷いということになるな
  15. >>11
    レッドウォーリアーズは人気あったと思うけど?
  16. ビーイング系はB'z以外ライブなんてほとんどやらなかった
    宇多田ヒカルはライブ動員が超弱かった
  17. 今のAKBじゃ逆立ちしても坂道には勝てないよ
  18. >>16
    人気あったよ
    でも世間じゃ無名
  19. AAAはいつも大きな会場でライブ埋めてたけどヒット曲は一つもない
  20. キッズ達を騙して金をむしるにもそれなりの仕掛けが必要
    質に無関係の数字ですら都合の良い部分だけを切り取れば印象操作に使える
  21. どさ回り言うけど
    ライブハウスの全国ツアーでもマジで難しいからなw
  22. 音楽で儲けられる手段が限られてきたから。最も利益率の高いCDが売れてれば何の問題もなかったが、売れなくなってきた以上、何かしら別の儲けの手段を考える必要がある。
    それで再度クローズアップされたのがライブ。
  23. ライブ動員数自体が正確じゃないからね。全ての会場が満員になってるのを前提とした数字だから。当然盛られてる
  24. ヒット曲を狙うなんて不確定要素が多すぎて博打みたいなもんだし、今どき音源で稼ぐなんて無理だからじゃない?

    クオリティ高くてもヒットするわけじゃないからな
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1634604909/