新型コロナウイルスワクチン接種券のイラスト
【ニューヨーク時事】北朝鮮の人権問題を担当する国連のキンタナ特別報告者は22日、ニューヨークの国連本部で記者会見し、新型コロナウイルス禍により北朝鮮で飢餓が広がる恐れがあると指摘し、「必要があれば制裁を緩和するよう促す」と述べた。

 キンタナ氏は北朝鮮の国内情勢について、コロナ対策で最大の貿易相手国である中国との国境を閉鎖している上、海産物の輸出禁止などの制裁で市民は職を失い、食料事情が悪化していると説明。「パンデミック(世界的大流行)の状況を再評価」し、必要と判断するなら制裁緩和に踏み出すよう安全保障理事会に求めた。

 安保理は、北朝鮮が核実験を行った2006年に制裁決議を初採択。その後段階的に制裁を強化したが、北朝鮮に融和的な中国やロシアは緩和を訴えている。これに対し米英やフランスは、北朝鮮が非核化への具体的行動を取らない中での緩和には否定的な姿勢を崩していない。

 キンタナ氏によると、北朝鮮は同氏の活動を認めておらず、北朝鮮に国連職員はいないという。金正恩総書記は6月、「人民の食料状況が緊張している」と述べ、食料不足を認めている。 

[時事通信社]2021-10-23 09:40
https://sp.m.jiji.com/article/show/2650365
  1. 何匹死のうが所詮はチョン
  2. 弾道ミサイル試射する余裕がある国に制裁緩和とか支援とかギャグなのかな
  3. 人道支援は大切やで何よりも! 敵基地攻撃なんてどうでもええやないか!
     by 立憲・朝日・TBS・共産党・日教組
  4. ミサイル飛ばす金があるんだから実は食料に困っていない。
  5. コリアンは絶滅するほうが世界平和につながるんだが
  6. 2?
  7. 兵糧攻め
  8. またキンタナか
  9. 国連に加盟しながら言うこと聞かない、のだから
    国連に加盟を許しながら一切支援しない、でいいだろ
  10. 知らんがなw
  11. 放置しとけ
  12. その分軍事費に回っちゃうからな
    一番いいのは在日が食べ物をもって北へ渡る
    で、母国にとどまる
  13. ミサイル打つ余裕は有るみたいだけど
  14. 北を空っぽにして南から半数移してまた北を空っぽにしてまた南から半数移してまたまた北を(ry
  15. >>1
    飢餓が広がってるのは頭にいるやつが無能で出来損ないのバカボンだから
  16. SLBMでも食べとけ
  17. >>13
    在日が食べ物になれば北は救われるな!
  18. ミサイル開発する金はあるから支援は必要ない
  19. 素直に餓死してくれれば良いのにねえ。
  20. 南からキムチ送ってやれよ
  21. 食糧よりミサイルが大事な国なんだからほっとけよ
  22. >>1
    日本の近くにミサイル飛ばす金があるなら、どうしてその金で食料を買わない?
  23. ミサイル開発を停止して食料を買えばいいだけの話
  24. 愚かな指導者を持てば、現代でも民衆は餓えて死ぬ。
    核を捨て中国と連携して韓国の支援を引き出せば統一への道もひらけ、民族の英雄ともなれるのに。愚かな事だ。
  25. 金正恩ももうちょっとダイエットの余地あるしな
  26. 【速報】北朝鮮が日本海向け飛翔体を発射〜韓国軍[10/19] [新種のホケモン★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1634607154/

    こんな事しているんだから、飢餓の恐れなんて信じられないね(´・ω・`)
  27. 国境閉じているのは北なんだが…
  28. 支援なんて飢えた民には届かない民主主義人民共和国
  29. 却下
  30. カリアゲの体重が50キロ切ったら検討してやろう
  31. コロナは無いって聞いたけど?
  32. ミサイル打つ金あるんだろう!
    知るかよ!
  33. 感染0だから関係ないのでは?
  34. 救う価値なし。
  35. 軍事パレードやミサイル実験してる国にやる食料はない
  36. パンがなければミサイルを食べればいいじゃない
  37. なにもコロナじゃなくて
    それが常態なのでは?
  38. あれだけ弾道ミサイルを打ち上げることができるんだから金が余ってるんだろ?
    それで食料不足だとかフェイクニュースすぎるわ
  39. >>1
    ICBMに食料詰めて飽和攻撃すりゃええよ
  40. コロナなんてあの国に関係ないし
    ミサイル打つ金があるし
    保護者に中国ついてるからいらんやろ
  41. ミサイル撃つ余裕あるんだからほっとけ。
  42. 国連報告者を通じて乞食する。
  43. 助けてと一言いえば助けてやるのだが絶対に言わないから助けようがない
    メンツのために自国民を殺している;
  44. 国連って役立たず!民主主義国家で新しい組織を作れ!
  45. 北朝鮮へ食料援助しても金正恩が「核ミサイル3発分浮いた」と喜ぶだけ。
  46. 方から来ました
    それで方告者
  47. >>25
    あいつらが狙ってるのはあくまで北朝鮮主導による統一だから
  48. 国連は安保理以外は左翼の遊び場。

    無責任な集まりだから、日本は安保理の常任理事国入りに必死なんだわ。

    もうすぐわかるけど、今回のCOPも無責任な流れになるよ。
  49. わざわざ手を下さなくても勝手に死にまくる朝鮮人
    愉快でならない
  50. >>23
    制裁緩和しなきゃ買えないからじゃね
  51. ミサイルを撃って海に捨てる金があるんだから無視しておけ
  52. >>3
    ほんとそれな
    頭おかしいやつしか国連にいないのかってw
  53. 革命起こすしかないよ
  54. >>1
    これ国連の建物の中に入ってる団体の人なだけで国連関係ないやつだろ。
  55. 組織暴力団が民生委員を通じて助けろというのに等しい。
  56. ミサイルとコカインを射っている間はお腹が減らないニダ
  57. パチンカー 「パチンコに金が掛かって食料が買えない。国連は誠意ある支援を。」
  58. >>1
    ミサイル飛ばしてるぐらいだからモウマンタイニダ!
  59. 制裁を緩和すればミサイル開発が進行するだけ飢餓は止まりません
    北朝鮮を全然理解して無くて草
  60. >>1
    北朝鮮の場合は明らかに上が悪いだけ
  61. 制裁緩和の必要などどこにあるんだよ
    馬鹿じゃね?
  62. >>51
    制裁緩和されたいならミサイル飛ばすなんて挑発的な行為しなければいいのに、食料を求めて示威行為を行うとかねえ……
  63. いいじゃないの、誰も困らないんだし
  64. プーチン
    あいつらは草を食ってでもミサイル・核開発する連中だよ。
  65. さすが中国の犬特別報告者
  66. 北はコロナ収束してるって言い張ってるから
    朝鮮人の面子を重んじて緩和しなくてもいいだろw
  67. えっ!?自国民を人質に?
  68. 感染症で独裁者を許してくれるとなったら何度でも感染症ばら撒くだろ
    アホか
  69. キンタナの大冒険
  70. え〜コロナ感染はゼロって言ってたじゃないですかぁ〜
    将軍様は嘘をおっしゃるんですか〜?
  71. >>1
    まずはミサイル発射を止めさせろよ
    その金でどんだけの国民が食えると思ってんだ
  72. なんで北朝鮮住民は「ろうそく革命」をしないんですかねw
  73. ミサイル飛ばす金はあるのに?
    バカ言うなよ
  74. 朝鮮人がみんな死ねば世界が平和になるだけ
    飢餓が嫌なら北朝鮮国民が金豚を打倒すれば良い
  75. >>73
    ロウを作るための死体が足りないのでは?
  76. >>60
    まさにこれ。

    体制崩壊させない限り、周囲が何をしても無駄。
  77. >>1
    「新型コロナウイルス禍により北朝鮮で飢餓が広がる恐れがある」
    まだ問題ない、制裁を続けたまえ
  78. 南にロケット技術売ればいい
  79. 怪しい国連のキンタナ特別報告者!
    国連の方から来た方かな?
  80. 首領様の許可は取ったんですか?
    取ってないでしょう?
  81. >>79
    北のは必ず落ちるギジュチュ
  82. >>68
    チョッパリ
    盾にする弱者は自分たちで作るものニダ
  83. 草を食べて武力を増強
  84. 派手にミサイルを打ってるんだから余裕あるだろ。援助なんかしなくていいよ。
  85. 一匹残らず餓死へ
  86. 制裁を緩和して食糧支援をしたところで、
    末端まで届かないのが北チョーセン。
  87. 大金使っておもちゃで遊んでおいて国民は貧しいですってそんな話が通じるわけねーだろ
  88. キンタマ氏ってふざけてるのか!
  89. この報告者はいつものようにチョウセンヒトモドキからの賄賂で動いてんだろ
    ミサイル打つ余裕のある国に飢餓とかなに寝言ぬかしてんだ
  90. トップが、心を入れ替えれば済む話だな。
  91. ミサイル資金になるだけ
  92. ゴキブリが死んでもなんとも思わないだろ?
  93. ミサイルバンバン撃ってるんだから余裕あるだろ
    軍事力増強に手が出せなくなってさらに将軍様が痩せこけてきたら考えればよろし(・ω・)
  94. キンタ○氏とは名前からいって胡散臭〜
  95. 式典開催してロケット打ち上げてる金があるのに飢餓も糞もねーんだわ
  96. 軍が農家から食料を強奪する事例が頻発しているらしい。
  97. 北が公式に援助要請してるわけでもないだろ
    なぜ外野が騒ぐんだ
  98. 北朝鮮国民が金豚に対して不満の声を挙げない限り何も変わらない
    金豚に黙って従ってるだけの朝鮮人は援助する価値もない
  99. ミサイル打つ余裕あるなら農林水産業に力いれろよ
  100. 「キンタナ特別報告者」この人最近怪しいよね。
    >国連で北韓の人権問題を担当するトマス・オヘア・ キンタナ特別報告者は「正当な目的に従って北韓へのビラ散布を制限する必要性を認識している」と述べたと、
    >12日、アメリカのメディア「自由アジア放送」(RFA)が報じました。
    >キンタナ特別報告者は、これまで一貫して対北韓ビラ散布禁止法に対して批判的な立場を示してきただけに、異例の発言となりました。

    「批判的な立場を示してきただけに、異例の発言」
    キンタナは韓国政府・北朝鮮寄りになっている?
  101. >>1
    お助け下さい韓国様・中国様・ロシア様では、よろしいのでは、
    その中でも韓国以外は天災で収穫量激減で輸入拡大するしか無いらしい
    ということで余力あるのは田んぼ畑だらけの韓国が工業団地や
    工場や軍事基地作らなけれな穀物は援助できる。
    農耕栽培労働、取れるだけ北朝鮮労働絵援助方式は画期的だろう!!

    労働力は北朝鮮提供、ワンとわんこが素晴らしいと呆れて居るらしい
    働かざるも食うべからずに北朝鮮には
    韓国に農地貸してもらい果物やシャインマスカット・いちごも地帰れると
    おお喜びすだろう!!

    そうしなさいお仲間なんだから韓国さん
    軍人で監視すれば出来ますよきっと
    韓国北朝鮮農民奴隷化援助は素晴らしい成果あげるでしょう!!
    韓国軍で監視すればできる北朝鮮人働かざる者食うべからず援助は可能だ・・・・

    韓国は土地と監視軍人の費用だけ援助すれば済む
    後は全て北朝鮮持ちなら米国も文句は言わないだろう!!
  102. 知らんよミサイル開発する余裕あるんだろ?
  103. 人類は78億人、少しは減らせよ
  104. ニートに金出したら感謝されるどころか「もっと金出せ」と文句言われるように
    感謝の気持ちがまったくない奴に金出すのはただの自己満足どころか
    害にしかなんのだよな
  105. ミサイル食えばいいんだよ
  106. 知るかよ
  107. ほっとけむしむし
  108. >>87
    日本の支援での前例があるもんなw
  109. ヒトは数が多すぎて、命に価値はない。
    絶滅危惧種の動物のほうが貴重。
  110. ところで俺のキンタナを見てくれこいつをどう思う?
  111. ⎛´・ω・`⎞北チョンが飢えるのは今に始まった事じゃない。気にするな
  112. さすがに直近でミサイル撃たれてる
    被害者の日本に援助しろとはいわないだろ
  113. 核放棄を決めるのは北朝鮮自身の問題です
  114. ⎛´・ω・`⎞海産物を輸出できないなら国内で消費したらいいのでは?

    もっこりは訝しんだ
  115. >>65
    さすが実質的な、北の親玉はよくわかってるな
  116. キンタロー。の親戚かな?
  117. >>73
    ロウソクがないんじゃね?
  118. キンタマ氏の報告は無視してよい
  119. うさぎ食べすぎた?
  120. ほっといた方が戦争するより安全だろ。
  121. >>110
    チャンコロの数がやたら多くて価値がないな
  122. 大丈夫、ミサイルを飛ばしてるから
    まだまだ元気。お金もいっぱいある。余裕余裕。
  123. ミサイル撃つ金があるんだから大丈夫。
  124. >>97
    それは昔っからの日常風景だな
  125. 制裁は苦しめるためにやるんだが
    苦しんでるから緩和は本末転倒だろ
    寧ろ制裁が効いてる今こそ核放棄呼びかけろよ
  126. できれば絶滅して。全世界の願いです。
  127. >>101
    韓国にでも買収されたんだな
  128. 手間が省けていいじゃない
  129. 餓死するなら生まれなければいいじゃない
    byマリー
  130. >>111
    うわ小っさ
  131. 【ネトサポ】J-NSC草創期、大都市部に住む40代男性という社会階層こそネトウヨど真ん中だった
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634954819/
  132. いかに国連報告者という奴が役立たずどころか、害にしかならないか良く分かるわw
    もう国連も機能不全になってるし、分担金減らした方がいい。
  133. ロケット打ち上げながら、餓死しろw
  134. >>1
    ロケット作る金があるのに?
  135. 自業自得の尻拭い要請とか生き恥晒してるな
  136. ふざけんな

    ミサイル上げる金
  137. コロナで飢餓って、北朝鮮はコロナ患者0やん
  138. 毎年

    たかる

    北朝鮮

    もう

    国連のでたらめをゆるすな
  139. 食糧難になると共食いを始める朝鮮人((((;゜Д゜)))
  140. ミサイル廃棄検証 核廃棄検証
    それが先
    滅ぶ それが先
  141. パンが無ければ核ミサイルを食べれば良いじゃない!
  142. >>132
    よお負け犬ネトサヨくんw
    お前らの親玉の共産党が資金不足でネットサポーターを募集してたぞw
    早く協力してやれよwプププw
  143. おまえはそこでかわいてゆけ
  144. この前 北朝鮮軍の兵士が鎖を引きちぎったりとか
    ビックリ人間ショーみたいのやってたじゃん
    全然 余裕あるだろ
  145. 制裁緩和より政権崩壊させないと永遠に今の状態が続いていくってことだろ
    答えは出てるじゃん
  146. 戦中の日本だな
  147. 国連のキンタナ特別報告者

    資金供与接待しらべろ

    預金しらべろ

    毎年インチき
  148. 金棚?
  149. 国連って、ほんと理論的に考えれんヴァカが多いよなぁ…

    軍事費を減らせ、ヴォケ!!!ぐらい言えんか。。。

    なんでそんな国に援助なんだか、アフォか。。。




    税金の無駄だから予算減らせよ
  150. 金正恩さえ言っていない事をなんでお前が言っとんの?
  151. 待ってるから早よ朝鮮民族悲願の朝鮮統一しろや
  152. 全部刈り上げの責任、餓死したらそれも刈り上げの責任! 刈り上げを暗殺しろ
  153. 国連って必要なんか?
  154. 北鮮の「苦難の行軍」=飢死者数百万人を目指せ。
  155. ミサイルを飛ばす余裕があるんだから大丈夫だろ
  156. >>4
    NHK、毎日、共同時事、東京新聞は?
  157. 金 太奈
  158. 面倒臭いけど
    飢えた国は自暴自棄の行動に出てくるから
    援助しておいたほうがいい。

    世界を大混乱に陥れたナチスドイツや大日本帝国みたいな例がある。
  159. 南から密輸してんだろ?
    必要ない
  160. >>153
    脂肪吸引手術でもう死んどる…
    今は与正が仕切ってんのかな?
  161. 20世紀か21世紀初頭の話になるけれど、アカヒの読者投稿で北朝鮮に関して電波が強くて
    印象に残っているのがこの2つ

    北朝鮮にはどんどん援助をしましょう!上層部がピンはねしたっていいじゃないですか!90%
    ピンはねされても残りの10%が、99%ピンはねされたとしても残りの1%が本当に困っている
    人たちに届くのであれば援助すべきです!!


    流用が心配というのなら粉ミルクを送りましょう!粉ミルクは赤ちゃん専用!間違いなく子供達の
    口に届きます!!
  162. 与正がケツ出したら米1俵送ってやる!
  163. >>5
    >>10
    変な話だが同意するよね。
  164. 日本に第三の核兵器を落とさせる為に、
    国連が北朝鮮を支援するのか?
  165. ミサイルとシャブあんだろ
    それ食え
  166. 自業自得でしょ