拡声器で話す女性のイラスト(真剣)
  1. 反ワク死ね!
  2. 佐藤です
  3. どこいな
  4. ゆれたー
  5. おせーよ
  6. こんにちは、トンボ鉛筆の佐藤です。
  7. トンボ鉛筆きたな
  8. 破滅だああああああ!
  9. 茨城ね
  10. 日本オワタ
  11. おせー
  12. 火山性だろ?
  13. 遅すぎる
  14. 言語道断
  15. 目がぁぁぁぁぁぁあああああぁぁぁぁぁ!
  16. びよーんびよーん
  17. 自民党への大地の怒りを感じる
  18. ふざくんな
    親の手術中なんやぞ
  19. 京成線が止まりました
  20. 日本沈没
    終了
  21. 最初の突き上げすごかったけど、横揺れほとんどなかったな
  22. ガガガッてきた
  23. こないだもトイレ入ってるときだったのに!
  24. いやでかかった
     東京
  25. ズゴゴゴゴと来たな
    コワイワ(´・ω・`)
  26. もっとでかくなるかと思った
  27. 地鳴りすごかった
  28. 地震なんてあるよw
  29. なんだかまたとんでもなくデカいの来そうだね
  30. もうダメだ

    俺らは老害共に全員殺される
  31. 嫌儲死んでる?
  32. ( ; ゚Д゚)びっくりしたな
    https://i.imgur.com/k7DWawj.png
  33. もうダメだああああああああああああああああああああああああ
  34. 大したことない
  35. おせーよ
  36. どっどっどっどっグラグラ!
    って感じ@東京都
  37. >>62
    なんJこい
  38. >>53
    プレート「後でとっておく」
  39. こんな政治じゃ大地も怒りますよね
  40. 蜻蛉ボールペンのお塩です!
  41. これ縦でしょ

    (´・ω・`)ヤバイやつ
  42. 嫌な揺れだったな
  43. 納豆タワーは無事か?
  44. 日本沈没番宣
  45. 揺れたわ@神奈川
  46. 茨城から遠いのに下から突き上げられたぞ
    相当広い範囲で起こってるだろ
  47. 眞子様の貧乏揺すりだろ…
  48. いきなりドスンときた
    そのご揺れず
    わたしは家から飛び出た 
    石油ストーブのsw切ってから

    千葉県北西部
  49. まこちゃん「愚民には御仕置きよ」
  50. 今月地震多い😭
  51. 揺れたわ、震度2くらいか?@東京23区
  52. 結構揺れた@府中駅
  53. ついに来たか
  54. 2112251126
  55. 最近地震多い
  56. こんにちは、トンボ鉛筆の佐藤です。改めて地震の方は大丈夫でしたか?

    このメールを配信した中には、被災されている方が多数いると思います。
    直接的な力にはなれないですが、
    私自身、都内から自宅のある埼玉まで徒歩で8時間かけて
    帰宅して、実際の東北の方に比べる程のものではないですが被災の怖さを感じました。

    さて、先日は咄嗟のメールだったので、返信しなくても大丈夫ですからね。
    会社は大丈夫です。揺れは大きかったですが、今のところ大きな事故・怪我の連絡は入っていないです。

    本当は週明けに全員に送ろうと思っていたメールです。
    こんなことくらいしか出来ませんが、履歴書とESをお送りします。

    ただ、非常に厳しい条件をつけさせていただきます。
    その条件とは1点だけです。

    書類選考を希望される方は、添付の専用履歴書とエントリーシートをご確認いただき、
    3月15日(火)消印有効でその2枚をセットにし、下記までご郵送ください。

    直前に説明会へ予約が出来た場合は、ひとまず書類持参でお越しください。
    会場で通り一遍等の説明・指示はします。
    その指示が難しい場合は・・・その先は言う必要ないですよね。
    自分で考えてみてください。

    皆様にも言いたいこと、不満があるのは重々承知していました。
    全部ではありませんが、私も様々な心の奥にある声を見て・聞いています。
  57. 立憲が政権とったらまた地震やぞという痔民の脅しともとれる…(´・ω・`)
  58. 徐々に揺れが強くなる地震だったな
  59. leia.5ch.net鯖が死んでる
  60. 数日後にNZでデカイ地震が来てからが本番
  61. 遂にきたな
    いよいよ始まるな
  62. 直下型の前触れ
  63. 地震速報でググっても出てこないというね。速報じゃないじゃん
  64. なんだ関東沈没しないんか
  65. 田舎
  66. 普通の地震と全然違う揺れ方
    @世田谷区
  67. 完全に嫌な揺れだった
  68. はいはいいつもの朝鮮人による人工地震ね
  69. 神様が怒ってる
  70. ケンモー404なのはなんでやねん
  71. 10月28日は巨大地震が発生した「特異日」
  72. 何かケツがぽんぽん跳ねるなって思ったら地震か
    貧乏ゆすりに自分で気づくなんてやべーなって思ったわ
  73. 佐藤です
  74. グラグラっていうよりドドドって感じ
  75. 目覚めちまった
    また寝るわ
  76. 良い揺れ方だったね
  77. この程度でスレ立てるなトンキン共
  78. 1週間程度、本震に気をつけてくだしあ
  79. おい佐藤!
  80. アゲハ鉛筆の そこから先は言う必要ないですねならこれ
    https://www.youtube.com/watch?v=q0msMcDRC3I
  81. はじめて水戸黄門を食べたのはラーメン
    これマメな
  82. 迷惑かけるな茨城
  83. 政権交代したら
    また大地震くるぞっていう
    ジャブかな
  84. しょぼ
  85. 眞子のマンションも揺れてる
  86. なんかズドン!って一発来た
  87. ジップラ死んだぁ
  88. 関東沈没
  89. >>110
    こないだきてたよ
  90. 俺は繰り返しおまえらに言ってんだが食糧飲料水備蓄しとけよ
    あとカロリーメイトはすぐに食うなw
  91. 嫌な揺れにも程があった
  92. 茨城県南部(県西)っていう分かりにくい場所
  93. 震度3程度で速報流すなよ
    いい加減速報は成果主義導入した方が良いんでないかね?
    外れたり大げさに報道したらボーナス減
    大当たりしたらボーナスも大きくアップ
  94. 震源は皇居付近
  95. >>103
    遅いよ
  96. 直下みたいな揺れかただった
  97. NHKはこの一大事に

    愉快痛快なダンスとかして 死者をバカにしてる
  98. そろそろくるんちゃうか あと台湾海峡だけすむとも思えないし
  99. これ縦揺れだな
    一瞬フワッと浮いてグラグラときた
  100. 茨城が沈没して茨城湾が出来る
  101. この間のがあるから焦ったわ
    しかし突然だったな。
    いつもの岩井断層か
  102. そろそろデカいの来るな
  103. 千葉だけど、震度3とは思えないくらい揺れたな。
  104. 下から突き上げる感じで怖い
  105. 本震は10.31
    繰り返す本震は10.31
  106. 小室のせいか?
  107. 嫌儲死んで何もやることないよ
  108. 鯰の呪いか
  109. 令和は忙しいなぁ…
  110. 今度こそいよいよ首都直下くるのか!?
  111. コロナどころじゃなくなっちゃう?
  112. >>172
    耐震性無さすぎw
  113. いきなりドスンときた
    でかいの来るかも
  114. きた?
  115. 誰かのせいで滅多に起きない関東内陸地震がここ最近続きます
  116. 凸凹道走ってる感じだった
  117. 変な地震だったな
    ずっと小刻みに揺れてたわ
  118. 地震スレ立つのね
  119. >>159
    有り得る・・・
  120. タワマングシャッと潰れる超直下たのむわ
  121. あれ「いばらぎ」でも「いばらき」でも変換するぞ
  122. >>124
    鯖メンテ手間どっとんねん
  123. トラフの前兆は内陸の地震が多くなるって言われてるけどどうなんかな
  124. 緊急地震速報鳴らねぇwww
  125. こりゃ神様も怒っておられるな
  126. チバラギ多いよな
  127. >>172
    地盤の違いもあるからねー
  128. 震度1か2ぐらい@千葉
  129. 小池「さ、寝よ」
  130. >>193
    眞子さま ?
  131. ついに来るのか((((;゜Д゜)))
  132. 突然下?からガクッと来たわ
    怖い怖い
  133. 震源茨城か
    とうとう筑波山が噴火か
  134. ミシミシ音すごかった
  135. 都内だけどズズンって揺れだった
    大きくはなかった
  136. 911からだんだん南下してきてるなー
  137. ハローワーク行くの明日にするわ
  138. 関東揺れてるな
    小出しで揺れて大地震回避してくれぇ
  139. >>101
    西暦211225年11月26日?
    まだもうちょい先だな
    何があるか知らんけど
  140. >>178
    四天王でも最弱
  141. 【速報】ワイのフィギュア、セーフ
  142. >>187
    普段と比較してだよ?
    いちいち説明しないと分からない奴多いな。
  143. 新戸さん大迷惑
  144. みんな期待するからさ、震度6強以外はニュースいらんよ
  145. 女性の皆さんおっぱいは揺れましたか?
  146. 縦揺れから始まった割には大したことなかったな
    後でデカいの来るのかな?
  147. コロナ見てわかるとおりこの国の危機管理は壊滅的だからね いろいろ覚悟しておいたほうがよさそう
  148. >>153
    チョコはおいしいから食べないのは無理だお(´・ω・`)
    チーズ買わなきゃ
  149. つくばって、原理研の巣窟だろ
  150. チーバくんだけ切り離されてひょっこりひょうたん島になるのか
  151. >>237
    俺のチンコが縦揺れ
  152. 日立は、日立は大丈夫か
  153. ブラタモリの法則
  154. スマホ鳴ったの?
  155. >>140
    知事になり皮りお詫びするじょ!
    「ワルがったぺよっぅ!」
  156. 佐藤のトンボです
  157. また事後報告の無能学者たちwwww
    役立たずが

    事前に公表しろよ
  158. やっぱ揺れたよね?
    極微量だったからめまいかと思った
  159. 布団から飛び上がったわ〜
    一瞬で終わってビビた
  160. 何の前触れもなくいきなりドスンと来て
    その後一般的な地震の揺れになり
    揺れが微かになりながら結構長く続いた
  161. シンド・フォー
  162. 余震とやらで10年たつが
    だんだんさ 内陸部が震源地になっているよな
  163. 下からドンと来て、その後横にぐらぐら
  164. 三菱重工の田中です
  165. >>46
    どこ?
  166. 揺れ小刻みだったよな
  167. これは近いうちに来るのか…?
  168. 関東停電したら大変だな
    エアコンだよりでストーブやファンヒーター持ってない人多いだろ
  169. >>268
    佐藤「だれだよ(笑)」
  170. >>238
    最近広範囲で突き上げ型の地震来てるから
    マジでプレートヤバそう
  171. >>225
    明日はハロワが倒壊してるかもしれないから今日のうちにどうぞ
  172. 速報の方が遅いから意味ねー!!
    そしてbayfm聞いてたら何もなくやってるのもうける
    そして今地震あったというbayfm
  173. 白バイとすれ違うと地震が起きる
  174. >>233
    震源地と断層が繋がってるとかかな?
  175. 深さ50kmか
    いよいよ本震だな
  176. >>254
    鳴らなかった(´・ω・`)
    この前の強い地震のときは鳴った
  177. 個人的にも日本あれやこれや問題が多すぎるから

    地震で全部壊してほしい

    生存はするけど
  178. すげーの来そうな雰囲気で
    そうでもないっていう
    やや肩透かし感
  179. >>266
    そりゃ正解
    海でドーンと行ったんだから次はその外側、さらにその外側と歪みが解消されて行くから
  180. まあでもこれくらいは茨城なら日常
  181. 自分に表をくれる人達のための政治しか考えてないからな 利益誘導のなにがわるいんだって言ってるし たしかにそうだけどw こんな国、もう何が起きても不思議じゃないよ
  182. >>226
    東日本大震災のエネルギーは毎日震度5以上の地震が起き続けて10年以上かかっても消費しきれないほど莫大
    小規模地震が分散してエネルギー消耗は不可能
  183. 電車止まった
  184. いまNHK水戸のアナウンサー、パーカーでめちゃくちゃ私服やったな
    こーふんした
  185. >>273
    寒さはスキーウェアを着て寝袋に入っていればやり過ごせる
  186. 固い揺れだったな
    こないだのアメ車みたいな揺れとはずいぶん違う
  187. >>103
    賢く立派な人間だと思い込んでるさまが、ありありと伝わる文章
    愚者の極みを体現してる名文
  188. >>272
    来るにしてもコロナ禍が収束してからにして欲しいものだ
  189. チョンや左翼に都合の悪いことがあると
    人工地震が起こります
    http://dec.2chan.net/52/src/1571186655903.jpg

    東日本大震災の日
    国会では菅直人の、在日韓国人からの献金についての
    追及が行われていました
  190. >>287
    スゲーの来る前は嵐の前の静けさだろう
    ちょこちょこ揺れてりゃ問題ない
  191. 振動で痔が治った
  192. 震源地が東関東で多い気がする千葉とか太平洋沖プレートの関係なのかな
  193. こないだの余震だと思う
  194. 南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏
    地震よ去れ
  195. 明日から那須に行くけど大丈夫かな?
  196. >>279
    茨城県民ならラッキーFM(笑)聞いてろw
  197. >>302
    民主党政権は大ボーナスだったのに?
    それはない
  198. やっぱさっきの地震だったか
  199. し震度3でさわごすぎだろ落ち着けよアホ
  200. おせぇマジでおせぇ
    ニュー速だぞここ速報せい
  201. >>273
    寒さは着込んで動けばまだ熱を作れる
    暑いのはこれ以上脱げないから死ねる
    今のがまだいいや
  202. ごめん、それ俺の貧乏ゆすり
  203. 千葉北西部だけど

    ドスンと窪みに落ちるような地震だった
    こういうのは珍しい
  204. 震度4だよ
  205. 嫌儲なんで見れないん?
  206. あああ?
  207. テスト
  208. 信玄の深さはどの位だったの?
  209. >>323
    工事だろうね
  210. >>308
    関東フラグメント

    関東付近は、ユーラシアプレート(若しくはアムールプレート)の下に、
    西北西に向かうフィリピン海プレートが沈み込み、
    さらに北西に向かう太平洋プレートが沈み込んでいると考えられている。
    仮説によれば、関東フラグメントはおよそ200〜300万年前に太平洋プレート上の海嶺がプレートの下に沈みこもうとした際に、
    抵抗が増大して太平洋プレートが破断して生じたプレートの断片とされる。
    関東直下の栃木県南部から神奈川県北部までの地域の深さ30〜100km付近に、厚さ25km、100km四方にわたって存在しているとされる。
    現在は太平洋プレートがこの断片の下にさらに沈みこもうとしており、
    関東直下は4層のプレート構造を成していることになる。
  211. 近いうちにデカイのがありそうだな いやな予感する
  212. >>302
    選挙区的に永岡桂子潰しか。
  213. 関東一帯のインフラが一週間全停止するくらいの来いや
  214. >>172
    千葉は「揺れやすさ」や「液状化しやすさ」のマップがあるよ
  215. 怖かった〜LJさんの予言もあるし、これが前震でないことを祈る。
  216. >>63
    基地でも爆破したのかと
  217. >>103
    もうやめたら
  218. >>310
    去ると言う事は地球の地殻変動が停止するか歪みが貯まりまくってるかだから
    その方がヤバい
  219. 千葉北西部だから、真下からズドンと来た感じ
    かえるさんも間に合わず
  220. >>330
    U字工事?
  221. >>329
    深き事アナルの如し
  222. もうまたチバラギ!
  223. 千葉ニュータウンって
    ヤバいんだっけ?
    地盤丈夫なんだっけ?
  224. >>326
    嫌儲が落ちたので、ここを我々嫌儲民の植民地とします。ネトウヨは旧速からただちに退去しなさい ★2 [286397401]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1635382568/
  225. この前、地震来るよって言ってやつがこれ?
  226. 予言しておこう
    今日の深夜に倍の地震が来る
  227. 佐藤はまだ許されてないんだ?
  228. >>1
    地震板でやれよ
  229. >>317
    モチツケ(;゚ー゚)ノ(T-T)
  230. >>313
    茨城ってFM局あったんだ。
  231. >>138
    10年間いじられてるんだもんね
  232. 只今の震源についてお知らせします

    震源は
    東経139.9082
    北緯36.0633
    深さ44.8km
    マグニチュード4.7
    南南東ー北北西方向に圧縮軸に持つ逆断層型地震

    (防科研)
  233. 品川区けっこう揺れた
  234. >>311
    ホテルは耐震あるし、スタッフもいるから。
    非常食も法的義務がある

    那須あたりを自動車運転してるときが1番危ない
    落石とか崖から転落とか橋とかな
    新幹線なら脱線事故もないから
    ヘルメットでももってけば
  235. 嫌儲死んでるから、トンボスレ見れない…
  236. >>292
    東日本大震災級の地震は10年に一度のペースで起きるんですか?
    100年に一度の地震なら100年かけて小出しにすればいいし
    1000年に一度の地震なら1000年かけて小出しにすればいいでしょう?
  237. >>315
    労組が自民支持言い出してて、そっちに流れてるらしいからな。
  238. とりあえずコロッケ買ってくる
  239. どこトンボ鉛筆いな
  240. おっぱいが凄く揺れちゃった…
  241. >>243
    カロリーメイトはフルーツが好き。
    20年くらい前に食ったきりだけど。

    まだラインナップにあるかなと思ってググってみたら、Google先生が
    カロリーメイト フルーツ まずい
    ってのを出してきてて、なんでやーーって思ったわ
  242. 小室がおこした
  243. ちょうど座ったところでドン!と後ろから蹴られた気がして振り向いたら短い地震だった
  244. 茨城県なんていつも揺れてんだろ
    日本最低県なんだからさ
  245. >>297
    >>319

    一時しのぎだな
    停電が長期にならないことを祈る
  246. 銀座だけど突き上げるような揺れにケツ浮いた
  247. >>358
    震度8か。東北の時は地震の2ヶ月前くらいから建築や建設関連の株価が不自然に上がってたらしいし、探せば何らかのフラグがあるかもな
  248. 関東の地下はマジ歪み溜まってんだなー
  249. >>368
    なるほどありがとう
    車で二泊で行くからちょうど気をつけて行かないとだね
  250. うわ、立憲共産が政権とって関東大震災がきたら、今度こそ日本は終わるわ
  251. やだ、救急車のサイレンが聞こえる
  252. 新幹線すら止められないザコ
  253. >>383
    隣が45位の埼玉(笑)だしなw
  254. >>377
    不意に欲情が・・・
  255. >>363
    サイコパスだからネットでいくら騒がれても本人は何とも思ってないだろうな
  256. >>383
    茨城は「いつも揺れてる」から東海村に原子力発電研究所作った
    常に耐震性が求められることと、
    エネルギー発散してるから大地震がない

    兵庫は100年地震がなかった
    三陸は1000年地震がなかった
  257. >>393
    そりゃワクチンの副反応じゃ
  258. >>389
    そう言われ続けて、もう40年は経ってるが。
  259. 潰れればいいのに
    なにもかも
    滅べ
    滅びろ
  260. 佐藤鉛筆のトンボです。

    魔女子さーん!!
  261. せっかくだから
    HAARPによる人工地震の仕組みの動画はっておきますね
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1451201856072392708/pu/vid/480x360/aq95OMpm36N1Qhd9.mp4
  262. ユニとMONOってどっちがいいの?
  263. >>401
    もっとだろ
    関東はもう50年以上は地震とはお友達w
  264. >>153
    味見しないとな
    非常時に不味いと心が荒むから念入りにw
  265. 揺れるたびに思い出すトン坊鉛筆
  266. この前のと体感的に同じくらいだったが震度は低いのか
  267. 弱すぎるよな 震度6以上きたら教えてくれ
  268. >>409
    50年なんか地球にとったら数時間だわ
  269. 関東いないやつは知らんかもしれんけど茨城はめちゃんこ地震が多くてな
    なんか揺れてるけどどうせまた震源は茨城南部だろって感じなんだ
  270. 大地震が来て外に出たら地割れとか崩れた建物はあるけど人が大量死する程じゃなくて皆外で凄い揺れだったね〜ってざわついてたらサラサラのマグマが津波みたいに押し寄せてみんな飲み込まれる夢

    目が覚めた所に今の地震来たし
    逃げたほうが良さそう
  271. ヤゴの佐藤です
  272. また関東フラグメントか
  273. >>103
    これ初めて知ったわ。クソワロタ。
    こんな炎上事件があったんだな
  274. >>408
    ユニは鉛筆、MONOは消しゴム
  275. 田舎かよ


    🍣
  276. >>371
    東日本大震災のエネルギーは阪神大震災の1400回分だ
    つまり毎日が阪神大震災な状況が4年間続けば東日本大震災を回避できる
  277. >>411
    桃の缶詰がいいらしいよw
    味見いらないしw
    非常時の心に優しい
  278. 揺れたな
  279. >>206
    大きさがマグニチュードで6.0以上?
    震度5強以上?
  280. >>425
    若い人?
    もう知らない世代が5chやってるんだなあ
  281. >>391
    山道の場合、揺れたと思ったら即座に路肩へ
    サイドかけて停止すべき
    落石落盤でも天井がヘルメットになるから
    一般に那須は落石防止ネットあるから平気

    そのあとは道路情報聞きながら速やかにPAかSAで
    ちと落石で道路塞がれてないから様子見たり、
    宿に連絡するといいぞ

    楽しい旅行になることを祈る
  282. はやく遷都しろよ
  283. >>429
    日本沈没するwew
  284. >>313
    癒やし系ラジオだな
    水曜昼のマシコさんの時間帯が特に良い
  285. 嫌な揺れ方だったな 072してるときはやめてほしい
  286. マジで、地震てウンコしてる時にくるよな
    あれなんなん
  287. 震度3程度でニュースですか?
  288. 縦揺れだった

    沈んだよ
  289. >>409
    でも東京って震度6以上が全くないよな
    大坂ですら記録してるのに
  290. 下からドーンだったけど、あまり強い揺れではなかったな
  291. >>408
    矛と盾みたいなことを言うでない
  292. 地鳴りと言うかズズズと音がして揺れたよ@東京
  293. >>440
    詳しくありがとうね
    気をつけて行くよ
  294. ディープステートによる人工地震か?
  295. 関東大震災の前もこの辺が頻繁に揺れてたよな確か
  296. 日本沈没の前触れ
  297. 大井町が硫黄臭かった
  298. >>468
    イルカが打ち上げられてた
  299. 小室Kと皇族の痴態に神々がお怒りじゃ。
    関東大震災が近いぞよ。震度7強に備えよ。
  300. はやく日本沈没しようぜ
  301. 知り合いで趣味でイラスト描いてる人見ると
    鉛筆はハイユニかステッドラーの二択だった
    トンボ鉛筆とか実在してるのかと思う
  302. >>452
    関東大震災が阪神の前までは7設定だった
    阪神で見直されて6設定
    新潟中越で7測定
    東日本震災で6弱記録

    関東大震災2回目は6強から7を予測してる
    中長期だときつい
    タワマンの上で家の中でダメージでる
  303. >>371
    東日本大震災はM9
    https://i.imgur.com/p13cXEn.jpg
    M5くらいに分割して100年かけても1年に1万回、1日あたり27回以上揺らさなきゃならん
  304. >>471
    今はどうなん?
  305. >>1
    坂東武者振るいかよ
    ガチじゃねえかw
  306. 深さ50kmて事はプレート系か
  307. >>479
    まだニュースでてないね
    当時スレも立ってて
    ほとんど書き込みなくて
    俺だけ地震くるって大騒ぎしてた
  308. SLBM発射実験成功とかありえないよな どこにほんな金があるんだよw かなりきな臭い
  309. 硫黄島の反動来てんね
    小笠原諸島の影響だわ
  310. 皇室を虐めたから

    お灸を据えられるんじゃないの?
  311. >>474
    俺もハイユニ一択。一度浮気してステッドラー
    消しゴムは無論MONO
  312. 今またちょっと揺れた
  313. ↑どこだよ
  314. >>489
    皇室を虐めたかどうかっていうよりは
    皇室が不安定になってるから
    というべきじゃね
  315. 男で下から突き上げるって表現使うやつはホモの可能性が高い
  316. >>493
    目の前にいる巨乳だよ
  317. >>425
    1番ひどいのは自分語りしてて
    「地震大変でしたね。私も家に帰るまで8時間かかりました。」
    とかいう愚にもつかない自己語りなんだよな
    で、地震で大学行って書類揃えられるかもわからん、
    停電でパソコンも動かん、
    郵便正常に動いとらんなかで、
    「必着でエントリーシート書いてこいよ、締め切り通りに。
    社会人なら天災は理由になんねーからよ!」
    とほざいて
    そして伝説へーー
  318. >>454
    あんまり経験のない
    下からドーンだったな。
    その後結構長く揺れた。
  319. 地震予報士様がこんなときでるわでるわww
  320. >>311
    那須の方が東京よりもむしろ揺れは少ない
    ただ火山活動の影響や板室付近では断層の影響か浅めの地震がごくたまに起きるのでそんなのに当たったら運が極端に悪いということだろう
  321. そろそろ群馬埼玉辺りの関東内陸部にキツイの来そうだな
  322. そのうちハワイ諸島が日本沿岸まで来るんだろう
    100万年後とかに
  323. ヤフコメ民が眞子に繋げそう
  324. >>456
    建物が壊れるっていうか
    軋むような音がしたな。
    結構珍しいタイプ。
    @江東区鉄筋6F建てビル。
  325. 茨城でもいつものとこじゃなくて
    めっちゃ内陸なのか
  326. さざなみみてえな地震だわ。屁
  327. >>429
    >>477
    東日本大震災を起こした断層は10年や100年で
    エネルギーを貯めこんだのではないぞ?

    1000年周期で地震を起こす断層なら
    1000年かけて小出しにできるだろう?

    お前らの計算は前提がおかしい
  328. >>496
    それはいいな
  329. 日本沈没いうやつは学がない
    日本列島は地殻変動では焼け太り系だ
    海洋プレートに押されて朝鮮半島と一つとなり
    ついにはユーラシア大陸北東の中原になるらしい
  330. >>506
    残念ながらハワイは日本海溝に沈んでしまうのだ…
  331. >>452
    1949年までは気象庁では震度6までが最大だったんだよ。

    つまり震度6を超える地震は1949年以降に起きていないから震度7が出てない。
  332. >>492
    や。揺れてないから

    の竹達を見る楽しみがない

    >>477
    M二つで100倍
    そのためM一つで33倍のエネルギー近似
    5に対して9は4段階だから
    100かける100で1万倍
  333. 大地も怒りに満ち溢れてる。定めじゃ。
  334. この前の千葉のは関東フラグメントの下側
    太平洋プレートの境目
    今回は関東フラグメントの上側
    北米プレートの境目

    南北の端と上下なんで
    シーソーみたいにグラついてるのかね
  335. なんか今日暑くね?
    これはアカン感じがするわ…
    富士山は爆発してええけど
  336. >>502
    なるほど
  337. 関東沈没の予兆
  338. 30年以内に100%来ますって半世紀前から言われ続けてる南海トラフはまだ?
  339. >>525
    ばあさま、、、
  340. >>484
    プレート境界と言っても、関東フラグメントだと思われ、挙動が読めない
    関東大震災の時の様に、相模方面に波及する危険性もある
  341. 外回しりてて全然気が付かなかったわ
    大したことないようでよかったわ
  342. >>527
    埼玉県民だが気温の上がり方が早い
    もう19℃あるよ
  343. >>527
    そういえば311の日っていい天気だったよな
    地震起きた後に雪降ったけど
  344. >>536
    @調布府中ら辺
  345. 南海トラフ来るーーーーーーーー
  346. 南海トラフ来い
  347. >>526
    東京湾側が関東フラグメントで一番低いからね
    そこが崩れたんで上もバランスとって崩れたんやろね
  348. >>530
    なんとか島が沈没して消滅してないから大丈夫、ドラマでやってたんw
  349. 二日ずれとるぞ神様よー
  350. >>544
    なんか温いよ
    震災前は寒くない
  351. >>546,547
    南海トラフの周期にはまだ30年ほど早い。
  352. >>525
    チェリーかと思った。
  353. >>556
    30年なんて誤差レベルやろ
  354. ドラマ日本沈没おいしいな
  355. >>479
    カルイシが打ち上げられてた
  356. >>309
    震源域が全く違いますので
  357. >>531
    南海トラフは周期的で、2030年代に来る可能性が高い。まだ少し備える時間がある
    その前兆として、直近では、内陸の中央構造線断層帯での地震や、火山噴火が立て続けに起きる、既に始まってる
  358. 地震で茨城県内の全ての水戸納豆が一つに混ざりますように
  359. >>534
    関東大震災ならここだからね

    関東大震災 横浜・小田原
    1923年(大正12年)9月1日
    神奈川県西部を震源とするマグニチュード7.9。

    フィリピン海プレートの相模トラフ
  360. >>514
    ちょっと何を言ってるか分からない
    日本語でおk
  361. >>569
    熊野市の近くで海岸沿いにイルカの大群が現れて遊泳禁止になったり、花の窟が崩れたりもその前兆かな
  362. >>560
    香川のウザさと小栗の下手さで見てられなかったわ。あいつ地震なのにクールに遠く見つめてちょっと違うだろって思ったわ。普通慌てるよなwリアルさが皆無
  363. ケツが痙攣しただけだろ
  364. コロナ終わっちゃったし、首都直下こないかなー
    自分だけ無傷の被災者になって、一生タダで仮設住宅んすんで補償金で暮らしたい
  365. >>582
    首都直下に襲われた日本に、仮設住宅を作る余力なんてねえよw
  366. やはり天がお怒りのご様子です
  367. 本震が楽しみなんだけど
    はよ
  368. >>524
    33の4乗だろ?
    120万じゃないの?
  369. >>567
    専門家の分析まてばいいけど、
    たぶん関東フラグメントって出ると思うよ

    >>531
    南海トラフは綺麗に100年周期
    i.imgur.com/yESTUtI.jpg
    1498
    1605
    1707
    1854
    1944
    1946

    だから次は2040年までに起こる
    なので30年までにリニア作らないと間に合わない
    静岡はバカ
  370. なんみょーほーれんげーきょー
    なんみょーほーれんげーきょー
    なんみょーほーれんげーきょー
    フォーーーーーーッ!
  371. 千葉の真ん中あたりだが全く揺れなかったぞ
    この前の余震か
  372. >>542
    埼玉県民だが
    今日は気温が高いだけで上がり方はこんなもんじゃね
  373. 北から南までまんべんなくM5程度のが頻発してますな
    噴火も連動してるし
  374. テスト
  375. 何故か寒くなると前とか雪降る前には地震が
    起きる気がする
  376. 東京沈没やってるじゃん
    そうなるんじゃない
  377. >>173
    小室と眞子激しすぎだろ
  378. 縦と横ってどっちが怖いの
  379. 茨城南部が揺れるとやばいという書き込みを過去何回も見た覚えが、、
  380. >>431
    確かに桃缶は白も黄色もうまい
    補充分をポチっておくか、ありがとうな
  381. >>576
    伊予地震とか、阿蘇山噴火とか
    既に南海トラフの前兆は始まってる
  382. 関東、いや東京直下もいつ来てもおかしくないし、日本列島自体が地殻活動でできた大きな島なんだから、日本中どこで壊滅的な地震起きるかわからないわけで。
    だからこそ、首都機能分散して一極集中何とかしろよ。
    今、東京利権ある奴等が邪魔するんだろうかにけど、そんな事言ってる場合じゃないよ。
  383. 震度3なの?
  384. 揺れがあると引き出しがちょっと開いてしまう
    まあそれだけで済んでるが嫌だな
  385. 今回の震源域の震源マップ
    まさに地震の巣です
    https://i.imgur.com/OGQKOGn.png
  386. 東京でもキャハハ笑えるアナは笑えるのかな
  387. >>591
    我々専門家の中では関東フラグメントは禁句です
  388. 全く揺れなくて地震速報板でも話題に乗れんかったわ(´・ω・`)
  389. >>618
    ポイント全部が震源みたいな言い方やめれ
  390. >>612
    まあ
    日本なら国内どこでも可能性がある
  391. >>616
    100均で地震対策グッズ売ってるよん
  392. >>626
    全部が震源です
  393. >>607
    縦は阪神淡路大震災で、一瞬で倒壊
    横は東日本大震災で、じわじわ倒壊

    横は耐震対策をうちやすいし、逃げられる

    縦は一瞬にして天井崩落でつぶされて死にやすい
    縦は耐震対策も講じづらい
  394. ざこ
  395. >>628
    ありがとう
  396. 3.11の時も2日連続で地震が起きた後本震来たけど
  397. >>630
    阪神も横だよ
    振動によって固体は歪みが生じて圧壊するから
    神戸が100年安泰だったから耐震が甘かったのと、
    手抜き工事だったからな
    かわいそうに

    あのとき鉛筆握りしめて天井の下敷きになった受験生の女の子は忘れられん
    受験の時、同宿にいたのは東灘区の住人だった
  398. >>641
    2028年まではそういうレベルのは来ないよ
  399. たかが震度3程度の地震でこんなに大騒ぎして
    驕り高ぶりも甚だしい
    全く言語道断
  400. スパロボ来るの早すぎてDLCが遅れてるな
    全部入り来たら起こしてくれ
  401. 人工地震対テロ
    無法地帯とはこういうこと
  402. 初めて言うけど、ワイこの間不思議な体験というかものすごい偶然に当たったんだよな
    10月7日の地震あったじゃん、あの日さ友達と俺の誕生日祝いしてたんだけど、俺があの時地震で起こってほしいみたいな冗談言った数分後に地震起きたんや
  403. 南海トラフ、首都直下地震、巨大災害で世界の最貧国化する日本

    南海トラフ地震で20年間の被害推計は、最大1410兆円

    https://www.fnn.jp/articles/-/6272?display=full

    悪い時には悪い事が重なると昔から良く言うけど
    今首都直下型地震なんか起きたらマジで日本が終わる
  404. 都心だけど
    ドーンぐらぐらぐらで終わり
    何か大型貨物車でもぶつかったかなっていう衝撃とその余波のみ
  405. >>651
    今回もか?
  406. だから何か地殻が爆発してるわけで
    もうこれは都心直下の巨大爆発来る
  407. >>658
    いや今回は言ってない
  408. 東日本大震災の4日後?に静岡で震度6弱の地震あったらしいけど、
    震源が富士山の直下だったらしいね
  409. 阿蘇山とかこりゃ中央構造線だろ
  410. トンボの砂糖ってなんや
  411. >>651
    くだらん色んな話題をベラベラしゃべるお前のことだし、DyDoの自販機で当たりが出る確率より高いだろそれ?
  412. >>660
    そうなのか
  413. 気付かなかった
    犬がいつものように地震だよって教えてくれた
  414. >>622
    専門の方に伺いますが
    この地震の余震はありますか
  415. 今日の!!緊急地震速報!!すんげえええええええ怖かったあああああああ!!!

    地震よりも緊急地震速報に驚いて!!死にそうになった!!!
  416. 自宅の有る埼玉まで8時間歩きました
  417. >>652
    首都直下型地震は、人的被害は甚大になるけど、局所的だし備えもあるので、日本は維持復興できると思う

    南海トラフの方が、殆ど備えがなく、西日本全域が壊滅的な広域災害になる可能性が高く、こっちの方がやばいと思う
    維新は関西から四国方面が地盤だから、もっと考えて南海トラフ対策を動かして欲しい
    30メートルとかの巨大津波が来るから、堤防を作るとか高台に逃げる程度では、何の対策にもならん
    危険地域の税金を上げて2030年までの県外移住を進めるくらいの、大きな政策が必要
  418. しょぼすぎる
  419. あの時の悪夢が…
    しかも今住んでる所東京18区w
    Kに投票するなと言う地球からのメッセージか?
  420. 岩を岩で横殴りしたような衝撃だった
    怖かったわ
  421. >>651
    友達と誕生日祝いて......
  422. ノー佐藤
  423. また首都圏は大した大きさの地震でも無いのに騒いでる
  424. ガツンと上に揺れて飛び起きたけど芸スポとニュー速のトップ記事になかったから地震じゃないのかと思ってた
  425. >>679
    最大で、だろ
    首都直下のほうが人口過密でやべーよ
    配給とか間に合わんし、外国人率半端ないからそこらで略奪とレイプ強盗起こるよw
  426. 地震あったのか
  427. 2025年7月に向けて着々と進んでるな
  428. >>666
    ダイドーの自販機で毎日ジュース買ってたけど、2ヶ月に1本当たれば良い方だったな。当たる確率は1〜1.5%くらいじゃね
  429. 佐藤スレ
    (´・ω・`)
  430. まこさんありがとう この国が滅ぶように祈ってください
  431. ドンって衝撃から縦揺れが来ると
    10年経っても鳥肌が立つね。
  432. >>679

    所謂首都圏直下地震(都心直下震源で最大23000人死亡)の700倍規模エナジーで
    発生する、相模湾トラフ巨大地震が東京や関東圏の一番のリスク。
    地震発生時は東京湾や相模湾、房総半島に大津波が来る。前後して富士山箱根
    火山活動も起き、富士山噴火の14倍規模噴火な箱根カルデラ噴火では横浜市郊外
    まで火山灰では無く溶岩流が到達。また関東では東日本大震災のプレート割れ残り
    最大余震のアウターライズ大地震も今後発生が想定されている
  433. この深さでこの揺れかたって、プレート同士がぶつかってる感じだよな。
    断層だとこの深さじゃもう少しマイルドな揺れかたする
  434. >>692
    沖縄-台湾ラインで海底火山の破局噴火か
  435. >>685
  436. 震度5弱あたりまで、特にあわてなくなったな。

    慣れが恐ろしい。
  437. 縦揺れ1発で終わった感じだったな
    落ちたんだか、突き上げたんだか
  438. >>703
    Hi-net の解を見ると、確かにプレート境界型に
    近いように見えるね 左上三日月
  439. >>709
    茨城北部の微震も増えてるのが気になってはいたんだが
    南部に来たな
  440. 牛久大仏は無事か?
  441. またアルファード売れちゃうな
  442. >>713
    震度5強超えてから心配しとけよ
  443. ロフトで寝てて、家の前をトラックが通ると揺れるから「またか…」と思ってたらグラグラ揺れ始めて終わる頃にヤフーの緊急地震速報。
    揺れ始めてからじゃ降りられん。
    この前の地震は子供が心配で飛び降りて子供部屋へ向かったけど、一人だと潰れたら潰れたで「ま、いっか」ってなる。
  444. >>704
    隕石かと思ったけど破局噴火も有りだな
  445. >>719
    子供のために生き残る意欲見せようぜw
  446. >>689
    南海トラフ、高知県と宮崎県は壊滅すると思う。逃げ場などない
    徳島県と大阪府と和歌山県も、5割以上の人口が犠牲になるんじゃないかな
    瀬戸内の太平洋ベルト地帯にも低い津波は来る。普段は波がない地域で、津波対策ゼロなので、被害は甚大になる

    西日本全域が壊滅的になるので、支援物資やライフライン復旧などが全く機能せずに、生き残った人も餓死に追い込まれる危険性がある

    局所的な関東大震災とは、ヤバさのレベルが違うと思う
  447. >>693
    あれ気をつけないと、1分以内に次の品を決めてボタンを押さないと無効になるらしい