ライフジャケットを着た男の子のイラスト
10/28(木) 9:06
日刊ゲンダイDIGITAL

小室眞子さん報道は「視聴者の興味あることをやっただけ」 フジ「バイキング」坂上忍氏の呆れた開き直り
記者会見での眞子さん(右)と小室圭さん(C)JMPA
(文=森暢平/成城大学文芸学部教授)

 いわゆる「眞子さま問題」も、10月26日の婚姻届提出と記者会見でひと区切りついた。私はこの問題について、興味本位の放送をしてきたテレビ局の情報番組の責任は大きいと思っている。ところが、フジテレビ「バイキングMORE」MCの坂上忍氏は同日の放送で、「報じる側からしたら興味あることやっているだけなんだよね」と発言。視聴率が取れる放送をすることが「罪ですか」と、開き直りとも取れる発言をした。

「バイキング」はこれまで、各局の情報番組の中で小室圭さんに最も厳しいコメンテーターを揃えて、辛辣な批評をしてきた。

 例えば、今年4月28日、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明氏は、もし自分の娘の交際相手が小室さんだった場合、結婚を許さないと述べる文脈で、次のようにコメントしている。

「お金もねえ、これから留学して弁護士の資格も取ってねえ奴が『結婚してください』って俺に言ってくる時点でおかしいんだよ」、「これから留学して、資格も持ってない、お金も借りてる状態でしょ? 借りてるというか金銭トラブルがある状態で、何も成しえていない人間が(娘を)幸せにできるわけないと思わない?」

 小室さんの人格否定につながりかねない発言である。これは一例に過ぎない。

「バイキング」は小室さんをこのように揶揄し、金銭トラブルが解決しないことの責を小室さん母子に一方的に負わせてきた。

■眞子さん発言への批判

 本来はおめでたいはずの結婚の日に、眞子さんの発言について坂上氏は、

「それ言うんだったら、結構なマスコミ批判ですよ」「結構な衝撃でしたけど」

「結構な鬱憤が溜まってたっていうのはちょっと伝わってきたけどね」

「周りに、もうちょっとアドバイスできる方とか、代弁してくださる方とかっていうのが、もしも、いらっしゃったら……」「お2人だけの世界に埋没してる感が、改めて見たらより感じる」

 と、批判的なコメントを繰り返した。

 坂上氏の発言で聞き捨てならなかったのは、テレビが「眞子さま問題」を扱ってきたのは、番組に関心を寄せる人がいたからだと述べた次のくだりだ。

「(解決を長引かせてしまった小室さん側の対応は)一番引っ張られるやり方なわけ。そうすると、メディアは離さないですよ。じゃあ、離さないメディアが罪なんですかって言ったら、俺は何かテレビの回し者的なような聞こえ方になっちゃうかもしれないけど、国民の関心事ね。じゃ、それが視聴率っていうのに換算するとするじゃない。『視聴率がいいからあの番組、あのネタばっかりやりやがって』っていう人いるんだけれども、国民の関心あるものをメディアが取り上げるって、罪ですかって僕は思うんです。いち視聴者としてもね。だから、いち視聴者として見たら、『またやってるよ』とたぶん思ってる。ただ、報じる側からしたら、興味あることやってるだけなんだよね。そこもやっぱり議論あると思います。メディアを叩くのは簡単だよ」

 あきれた開き直りにしか聞こえない。例えば、小室さんの髪型は、視聴者が下世話な関心を抱きがちな話題である。

 しかし、NHKと民放連がつくった放送倫理基本綱領には、「放送は、いまや国民にとって最も身近なメディアであり、その社会的影響力はきわめて大きい。われわれはこのことを自覚し、放送が国民生活、とりわけ児童・青少年および、家庭に与える影響を考慮して(略)国民の生活を豊かにするようにつとめる」とある。

 関心があるから何でも報じてよいわけではなく、社会的な影響力を考慮して、品位や常識が求められているのである。

>>2
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211028-00000009-nkgendai-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1772a35f7680ab015a12687d1d9e0991e94ec552
  1. 幸せを思うからこその余計なお世話?

    小室眞子さん報道は「視聴者の興味あることをやっただけ」 フジ「バイキング」坂上忍氏の呆れた開き直り

     例えば、見た目を基準に人を判断するような放送をしてはいけないことは当然である。しかし、「バイキング」は小室さんの「チョンマゲ」をさんざんに揶揄してきた。

    「バイキング」は、小室さんの母親という私人のトラブルを延々と報じてきた。結婚直前という段階においても、なお解決しなかったことの責が小室さんだけにあるかのようなコメントを流している。

     民放連の放送基準には、「個人のプライバシーや自由を不当に侵したり、名誉を傷つけたりしないように注意する」とある。小室さん母子のプライバシーや名誉を侵害することを正当化する、公共性・公益性がある放送であったのだろうか。

     金銭トラブルのような微妙な問題に対して、事情に詳しくないタレントが好き勝手なおしゃべりをするワイドショーの形が相応しかったかも疑問が残る。「バイキング」10月25日放送では、フリーアナウンサーの高橋真麻氏が次のように述べている。

    「われわれも今日までさんざんいろんな報道してきて、前も言いましたけど、よかれと思ってというか、(眞子さまが)幸せになるといいな、もっと国民の皆さまが喜んでくれたらいいな、そのためにはどうしたらいいんだろうかと、(これは)余計なお世話ですけれど……。コメンテーターって、だいたい余計なお世話じゃないですか。よくネットとかで『そんなの余計なお世話だ』と書かれるんですけれど。そんなのこっちは百も承知で、余計なお世話隊としてコメントしてんですから。だから、それを込みで、皆さん、視聴者の方に分かってほしいんですけど……」

     テレビの影響力を考えれば無責任な発言である。小室さんへの侮辱を繰り返してきたこの番組も、インターネットでの誹謗中傷を誘発したのではないだろうか。なぜなら、コメンテーターの発言がネット記事となって紹介され、それに同調する形で中傷コメントが増えているのは、間違いないからだ。コメンテーターの「余計なお世話」だから、免責されるわけではない。

    「バイキング」は10月1日に眞子さんの「複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)」が発表されて以来、この問題を大きく扱うことを控えてきた。しかし、結婚直前になると、再び、小室さんへの否定的な内容を長い尺で放送し始めた。その上でのMC坂上氏の開き直りである。

     番組自体というより、フジテレビの放送倫理の問題であるように感じた。
  2. 放送倫理とか、ゲンダイがどの口にで言うのか
  3. TVも週刊誌も禁止
    悪口禁止
    ネットを悪者にしてるがその前にやることがある
  4. バイ・キングに!俺アナル!
    そしてケツ穴を掘られたまま女につながる
  5. https://up.gc-img.net/post_img/2021/10/1zWt4haN4NUhMgV_xjITi_98774.jpeg
    https://up.gc-img.net/post_img/2021/10/1zWt4haN4NUhMgV_rMvjm_98721.jpeg

    `/⌒ヽ⌒ヽ
    (⌒) 人 i\___
    ヽ \   / ー ー\
    |\ \ / (●) (●)
    | \ |   (_人_) |
    | | 厂\   `⌒′/
    | ) )  \___/
    | ||
    | ||
    (_人_つ
  6. これに関しては坂上というかバイキングはよくやったよ
    他局はみてて気持ち悪くなったわ
  7. >>6
    何度見てもすげーと思うわ
  8. 坂上は差されても同情しない
  9. 日大ネタとか誰も興味ねーよ
  10. フジがそもそもそういう姿勢だからね
    追っかけ回したり
  11. さぁ国賊の次は日大に集中だ!
  12. 付け火して

    煙り喜ぶ

    フジテレビ
  13. まーなー
    ゲンダイと同じ
    挑戦人だろ
    コイツも
    成りあがりの
    アホクセ—
    ゴミ増す出ての
    勘違い野郎だし
    糞の小室だけどよ
  14. ヒュンダイが庇っている
    つまりそういうこと
  15. >>1
    おぎはぎのどっちかが言った発言は裏が取れてないなら誹謗中傷なんだよなwww
    誹謗中傷ウジテレビ
    テラハ問題なんかと根っこが同じやろ、ゲロマスメディアのクズが
  16. 発想がマスゴミ
    視聴率が全て
  17. 小室圭さん、眞子さんは多くの謎を残したまま渡米へ「段取り通り」記者会見への評価(日刊ゲンダイDIGITAL)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/76c40644ae7996c9d2460bd5d7e20827c9191d43

    ■遺族年金の受給問題は「事実ではありません」と一蹴

    「疑惑などに関する事情説明の際、“記事は一部事実ではないことが書かれていた”などという説明で済まし、核心には触れないというやり方は、芸能人もよく使う手法です。
    本来であればどこがどう違うのか、質疑応答の形式でなくても、小室さんや佳代さんにせめてもう少し詳しく説明して欲しかった国民は多かったはず。
    遺族年金の受給を隠すように元婚約者に指示したとする佳代さんのメールなどが明るみに出たわけですからね」(女性誌記者)

     さらに波紋を呼んだのは、《圭さんのお母様の元婚約者の方への対応は、私がお願いした方向で進めていただきました》と、
    眞子さんが皇族でありながら民間のトラブル対し、小室さんに指示を与えていたことを認めたことだ。海外に拠点を作って欲しいということも、眞子さんが小室さんにお願いしたという。

    「たとえ自分のフィアンセの家庭がトラブルを起こしているとはいえ、皇族のお立場にあった眞子さんが民間人のトラブルに介入していたことに驚いた人も少なくないと思います。
    皇族はいかなる際にも、国民に中立で公正だと信じている国民も多いでしょうからね」(皇室ジャーナリスト)

     まだ謎は残る。小室さんは学費や留学中の生活費などのお金を、元婚約者や日本での勤務先である法律事務所から借りなければならない経済状態だったにもかかわらず、
    小室家には常に弁護士がついている。多くの謎を残したまま、お二人は渡米するのだろうか。
  18. お仲間の芸能人が批判される時は雑誌やSNSが悪くて自分達が叩く側の時は世間の声の代弁だからな
  19. > 本来はおめでたいはずの結婚の日に

    おめでたくならなかったのはKK周辺と皇室サイドのせいじゃないですかね?
  20. フジテレビへのデモも大々的にテレビで扱えばよかったじゃん
  21. まだ正面から天皇制の廃止を訴えている共産党のほうがマシに思えてくるくらいのひどさ
  22. 小木が正論だな、男なら職も収入も確立してから出直してこいって言うのがまともな父親だろう。
  23. 公共の電波を使った前代未聞のイジメ番組
    眞子様が恐怖を覚えらるのも当然
  24. 日刊ゲンダイDigitalか、解散
  25. 面白いな
    ゲンダイに倫理観の説教されるって相当なもんだぞ
  26. >>22
    共産党は改憲を志向してる
  27. >>19
    それな
  28. ゲスな週刊誌もマスゴミも煽り倒してたからな
    母親の金銭トラブルや素行や本人の素行の証拠だけ並べときゃいいのに更に想像や妄想で煽るスタイルはダメだろ
    そもそも朝鮮バラエティのウジと飲酒カーチェイサーを未だ見てるアホ視聴者を日本国民扱いすんな迷惑だわ
  29. 今苦言してる人も慶事を喜びたかったのが大半だったはず
    それができなかった原因はなにか言わせたいのかって
  30. 金銭なんで別れても眞子は皇室に戻れないらしいよね
    ある意味駆落ち結婚、小室にどれだけ男としての甲斐性があるのか試されるところ
  31. なんでもいいが坂上をクビにしろ
  32. いやむしろ今回の件は坂上とフジテレビよく頑張ったと褒めてやりたいけどね
  33. >>18
    主張が180度違うな
    ヒュンダイって統合失調症しかいないのか?
  34. 報道倫理を説く日刊ヒュンダイw
  35. 坂上「俺達は悪くない!視聴者が悪い!やりたくないけど視聴者が見たいから仕方なくやってんだよ」
  36. 週刊誌の真偽不明のネタで煽って世論を作ってる
  37. バイキングとゴゴスマの眞子様らに対する批判というより誹謗中傷嘲笑は明らかに一線を越えているだろ
    総務省やBPOとかはいったい何をしてるわけだ
    被害者が訴えなければ放置か
  38. >>23
    その父親が職も収入も他力ですんで…
  39. 言いたい放題言って責任はとらねーで稼ぐってそりゃ芸能人バカにされても仕方ない
  40. >>1
    男が稼ぐことしかありえないと考える
    ひどい男尊女卑の差別主義者だな
  41. ど低能が見てんだから坂上は正直なだけ
  42. マスコミとこいつらが結婚を台無しにした(´・ω・`)
  43. >>1
    これさぁ
    テラハ問題の反省が全く感じられないよな
    おぎはぎの発言は裏取れてないなら誹謗中傷だろ

    全く反省しないゲロマスゴミ、ゲロメディアのクズカスだろ
  44. >>34
    その都度「読者の興味あることを」書いてるだけだよな、ゲンダイも。
  45. 完全なマスゴミによる私刑
  46. 腐ったゲロメディアのウジテレビと言える案件やな
  47. なんというクズ
  48. >>1
    一つもこの教授に賛成できないw
    > あきれた開き直りにしか聞こえない。
    のは小室と真子だろ
  49. あの会見を褒めたたえてるガイジよりずっと良いわ
  50. 坂上やテレビもやっぱり視聴者のせいにするんだな
  51. 擁護側だったミッツも眞子さんにすべてをひっかぶせてニヤニヤしてたのは
    気になったようだった
  52. 木を見て森を見ず
  53. 「お前らが事実を伝えたから眞子が馬鹿にされただろ、黙れ」を良いように言っただけじゃないか
  54. >>22
    でも共産党が政権取ったら志位委員長がキンペー化して
    一党独裁で選挙なくなっちゃうから野党のままでいいんだよ

    今上陛下の後は愛子様じゃないなら共和制でもいいけど
    中国になるのは嫌だな
  55. これでさあ
    小室ご夫婦に万一何かあったら
    また、ネットの誹謗中傷って言うんやでwww

    テラハ問題の反省も再発防止も考えないゲロメディアのウジテレビはwww
  56. ゲンダイが眞子奉仕に走ったのか
    やはり皇室崩壊を狙ってのこと?
  57. いやいや、これに関してはバイキング正論だろ。
    本人たち以外、誰がおめでたかったんだ?
    何がどう、どこらへんがおめでたいんだ?
  58. >>23
    これが正論と思う奴は根っから頭が悪いわ
  59. 芸能村の糞理論を皇室に持ち込むなよ
  60. 聞き捨てならないとか呆れた開き直りとか誰の何目線なんだよ
    うんこみてえな記事だなこりゃ
  61. ワイドショー見てるようなババアは小室圭のことが好きで好きでしょうがないんだよ
  62. ネットのニュースもテレビも雑誌もみんなバッシングで視聴者もみんな喜んでたじゃん
    その記事がガセかどうか判断するのは自分自身なのに虫がよすぎる
  63. >>58
    相手の代理人になってる週刊誌記者は現代の記者だぞ。アホな保守派は知ってか知らずか踊らされてるけど。
  64. 自分の母親のトラブルも解決できない男が
    世界で最も優秀な人間の集まりそうなNYで弁護士として成功すると思ってる奴がいるんか?
    身内のトラブル解決できない英語不自由な外国人に弁護頼みたいか?
  65. 悠仁の小学校に忍び込んでナイフ置いて脅した男の話なんか
    ぜんぜん報道されないもんな。あっちの事件の方が興味あるんだけど
    どうして一向に続報がないのだ?
  66. >>31
    アメリカ人にはニコラスケイジみたいな顔を気にしない人もいるんだから
    かわいそうなプリンセスを俺が救わなきゃとか勘違いした人と真実の愛でも見つけてくれれば
  67. 30の女が結婚するのに親の
    ましてや国民の許可なんて要らねえんだってことにまず気付け
  68. ウジテレビは停波しろよ
    責任取れやゲロクズメディア
  69. >>65
    日刊ゲンダイと週刊現代は全く別組織

    テレビ朝日と朝日新聞くらい違う
    (TBSと毎日新聞はいっしょだけど)
  70. 昼間にしかめっ面して口泡飛ばしてるような番組みたくないよ
    笑っていいともに戻してくれ
  71. >>71
    思想は同じだろw
  72. 病人なら精神科で治してから結婚式やれよ。
  73. もう停波しろよ
    テレビってわざと悪意形成しようとしてるだろ
  74. >>73
    ちゃうでwww
    全然別やwww
    トーシローかよwww
  75. >>1
    出た出たフジテレビとワイドショーのコメンテーターがお得意の
    都合が悪くなった視聴者がー悪いSNSやネットがー悪いと世間のせい
    >【芸能】ダイアン津田が激辛発言!「女芸人はブスばっか、可愛い子は一人もおらん」番組スタッフにも悪態
    ダイアン津田篤宏が、15日深夜放送の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(フジテレビ、関西地区は既に放送済)に出演。密着中に見せた素顔が話題を呼んでいる。
    >【芸能】小倉優子、カンニング竹山に「ロクな女じゃない」「きっしょい女」など罵声浴びる…「かわいそう」と同情の声
    タレントの小倉優子が、9月20日放送の『お笑いオムニバスGP』(フジテレビ系)に出演。共演した芸人から「ロクな女じゃない」と罵声を浴び、視聴者から同情されている。
    >【テレビ】『バイキング』小木博明が“不謹慎”発言で炎上! 故人をネタにするような発言に「やばくない?」「非常に失礼」
    10月20日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、故・梅宮辰夫さんの顔の部分だけが黒塗りにされた広告看板をめぐる騒動について報道。
    そこで『おぎやはぎ』の小木博明が耳を疑うような発言を繰り出す
    骨董品は亡くなった人のほうが価値が上がることがあるため、看板も同じような意図があったのではないか�≠ニいう持論を展開。
    さらに「せめてガムテじゃなくて、白い布ですよね。顔に被せるならね」と故人をネタにするような発言を繰り出した。
    テレビは
    特にフジテレビとワイドショーのコメンテーターにテレビ芸人はテラスハウス事件を全くもって反省していないみたいですからね。
  76. 大衆の下世話な興味で何かが明らかになるのが嫌なんだろう
    それを抑える理由に「品位や常識」を持ち出して来た
    品位や常識がないのはテレビ&大衆か真子&小室かどっちだ?どっちもどっちだろ?
  77. 王様一家は叩いていけなんだよ
    特別階級だから

    俺はそんなもの不必要だと思うけどね
  78. 週刊誌なんかが報じたことは本当なのかどうか検証はできんのかね
    佳代さんの不正受給疑惑とか
  79. 憲法第一章、天皇皇室と国民との紐帯、そしてもちろん税金の問題、そのもろもろを鑑みれば芸能人同士が結婚するとは訳が違うわけで、坂上の言ったことは表現はともかく間違ってはいない

    皇族の婚姻は国民にとって他人事ではない
    ほっといてやれ、とか人の結婚に口出すなという勘違い野郎どもは歴史や伝統、憲法や法律、国のあり方も理解できない野蛮人
  80. 借金踏み倒しと不正受給問題はまだまだ解決していない国民の最大の関心事
    このネタで視聴率はこれからも取れる
    坂上バイキンは真相が明らかになるまでやってくれるだろう
  81. >>73
    正確にいうと日刊ゲンダイが書いてることは記者ごとにバラバラ
    (風俗ページと政治ページもバラバラだけど)
  82. 【完全特定】小室眞子さんと小室圭さんの渋谷の新居自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17767
  83. >>10
    世事に疎い馬鹿なおまえはそうかもな
  84. >>65
    そのクズがネタ欲しさに婚約者を焚き付けたのよね
    元々ゲンダイは皇室嫌いの反日メディアだし恰好の餌になった
    ゲンダイと同じ思想の反日民族共がヤフトピで暴れてる
    小室親子より秋篠宮家叩きが多いのもそれ
  85. 眞子さま結婚「職員やる気なし」秋篠宮家には信頼出来る側近が居ない…皇嗣職大夫・加地隆治が”空気”な理由
    https://www.youtube.com/watch?v=CSzRicVD7vc

    小室眞子さん会見中に生じた変化…その理由に一同驚愕!「眞子さんが本当に守りたかったのは小室さんではなく…」
    https://www.youtube.com/watch?v=hXPoLXJy8Q8

    言いたいことをすべて言ってくれてるわ
  86. >>1
    出た出たテレビ電波がさんざん人の悪口誹謗中傷や侮辱をしまくり煽っておいて
    フジテレビとワイドショーのコメンテーターがお得意の都合が悪くなったら「視聴者がー悪い」「SNSやネットがー悪い」と世間のせい、そして「嫌なら見るな」か?フジテレビ
    >【芸能】ダイアン津田が激辛発言!「女芸人はブスばっか、可愛い子は一人もおらん」番組スタッフにも悪態
    ダイアン津田篤宏が、15日深夜放送の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(フジテレビ、関西地区は既に放送済)に出演。密着中に見せた素顔が話題を呼んでいる。
    >【芸能】小倉優子、カンニング竹山に「ロクな女じゃない」「きっしょい女」など罵声浴びる…「かわいそう」と同情の声
    タレントの小倉優子が、9月20日放送の『お笑いオムニバスGP』(フジテレビ系)に出演。共演した芸人から「ロクな女じゃない」と罵声を浴び、視聴者から同情されている。
    >【テレビ】『バイキング』小木博明が“不謹慎”発言で炎上! 故人をネタにするような発言に「やばくない?」「非常に失礼」
    10月20日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、故・梅宮辰夫さんの顔の部分だけが黒塗りにされた広告看板をめぐる騒動について報道。
    そこで『おぎやはぎ』の小木博明が耳を疑うような発言を繰り出す
    骨董品は亡くなった人のほうが価値が上がることがあるため、看板も同じような意図があったのではないか�≠ニいう持論を展開。
    さらに「せめてガムテじゃなくて、白い布ですよね。顔に被せるならね」と故人をネタにするような発言を繰り出した。
    テレビは
    特にフジテレビとワイドショーのコメンテーターにテレビ芸人はテラスハウス事件を全くもって反省していないみたいですからね。
  87. >>80
    告発を裁判所が受け取って無い以上
    無理やね
    法治国家なんだから法に判断が任される

    それを訴えられたとミスリードしてるのがゲロマスゴミ
  88. 毎日言ってること変わってねえか?
    会見後は感動したとか応援しますとか言ってたような
  89. >>1
    フジテレビは嫌いだが、こればかりはフジを擁護する。
    小木の言うことは全く以てその通り。
  90. 外資法違反興味あるんだけど
    やらないよね
    視聴率もくそもないじゃん
  91. お前が金もらって書いてる雑誌にもいうたれや
  92. >>65
    そんな素人弁護士のパワーで黙らせろよ
    担当してる弁護士使えないの?
  93. 坂上っていつも苦虫つぶしたような顔してるよな、
    なんかこっちまで不機嫌になる、関口宏の後継でも狙ってるのか、
    まあ、どっちも役者上がりの司会者だけど。
  94. 勇気ある坂上の言動は圧倒的多数の国民の支持を得た
    坂上は20年後の総理になっていてもおかしくない人物だ
    支持率はざっと95%ってとこ🤔
  95. >>71
    テレ朝も朝日新聞も反日を隠そうともしてない
  96. 秋篠宮の教育がダメだったで解決
  97. 日刊ゲンダイが庇うってことは何かしらやましいことがある証左
    (´・ω・`)
  98. >>1
    疑惑の数々に蓋をして見ない事にして
    とにかく祝福すりゃいいんだ
    お幸せにって言っときゃ万事OK
    って態度の奴らの方がよほど開き直ってるだろ
  99. >>96
    何も考えてなくても思慮深く見えると思ってんじゃない。そこは役者だから。実際は何の考えてないw
  100. >>1
    「視聴者の興味あることをやっただけ」って
    盗撮と変わらんな。日本のメディアなんて
    こんなものだろう。
  101. なっ、結局テラハ問題から逃げて反省も再発防止もせずに裏が取れてない話を馬鹿が面白おかしく喋れば視聴率取れるってゲロ以下の手法で放送してる基地外放送局にしか思えないだろ?
    ウジテレビは停波しろよ
    外資問題も有耶無耶でさぁ
    停波しろや
  102. 「視聴率稼ぎのために視聴者の興味あることをやってるだけ、それって罪なの?」
    それって迷惑系YouTuberと同じ言い訳ではないのかな

    さらにTVの悪いところは、もしおかみから怒られた場合には
    「世間には余計な通報をするクレーマーが多い、こんなだからTVがつまらなくなる!」
    と視聴者叩きが始まるところも、迷惑系YouTuberと同じ発想なんだよな

    そしてその口で「迷惑系YouTuberって最低の人種ですよ。本当に奴らは狂ってる」とか言う
  103. 全く興味ないから見てない
    なら視聴者からは省かれるか
  104. おもろいからええやん
    庶民の楽しみにケチつけるのやめてーや
  105. >>6
    絶対合成ゃん。
    クソワロタ
  106. >>18
    これが事実じゃないの?
  107. >>3
    うむ、これぞ目糞鼻糞
  108. 森暢平は秋篠宮のイヌ
  109. 国民民主の前原さんも中学の時に親が自シをしたらしい
    でも京大に行けて良かったね
  110. 今のテレビ局にいろんなことを期待するのは無理がある

    ただの民間企業が電波を独占していることを問題にすべき
  111. 弁護士にはなりませーん

    KKはフォーダム大学JDを卒業していません。だからNYの弁護士資格試験を受けていません。
    外国籍学生数人による内部告発があり、単位不足を再度確認調査されて大学側が卒業名簿から削除しました。
    2019年LLM卒業では、KKは資格試験を受けれません。日本での弁護士資格持っていないし、法学部卒業でもないからです。

    海外在住者で結成されている、日本○○○○会の支部からの情報です。 外国で長く暮らす者には日本は心のふるさとなんですよ。その中心にある皇室が今は、不埒な詐欺師グループにより貶められようとしています。
    その危機に立ち向かう為に、KKの学歴詐称などを調べて下さる方々がいて噓を暴いてくれています。
  112. バイキングは基本悪口しか言わない最低な番組
    お前らは生まれてこの方何も悪さもしたことが無い人にとやかく言える身分の人格者なのかって
  113. 頭の悪い奴が偉そうにしてるテレビば何やってもオワコン
  114. 迷惑ユーチューバーかよ
  115. >>115
    むしろ社会不適合者、悪い奴の集まりなのがマスゴミなのにねww
  116. 視聴者のせいかよ
    いい加減にしとけや
  117. 売れるから売ってるだけで、儲かれば何だって良いんだろ
    問題になったらバイキングごと坂上を切り捨てりゃ良いだけだし
  118. ワイドショーが焚き付ける
    ネットで批判が出る
    ワイドショーが掌を返す
    「ネットの誹謗中傷が酷い」と言い出す
  119. うんこブリブリ絶好調です!
  120. 世の中暗くなる一方だね
    令和になって良い事が無い日本
  121. >>81
    プリンセスは出て行く方だから好きにしていい、嫁取りは問題だけ
    それが日本の慣習だ、無知は書くな
  122. ずっと皇室を攻撃してきたパヨクだが、最近は「皇室の人たちに同情する」という作戦に変更してきている
    自由も人権もない皇室の方々はかわいそうだから皇室などなくしてしまえ
    という方向に世論を誘導しようとしているのである
  123. 煽れば視聴者のためになんでもやるなら番組中に降板宣言してくれないかな視聴者は望んでるぞ
  124. 女性宮家創設の話が立ち消えになったので、結果的に良かったかと
  125. >>1
    すまんが赤の他人の結婚だしどうでも良かった。
    もう飽きてるのにずっとネタを引き伸ばしてるからウンザリ。
    それよりもっと面白いネタを仕入れてくれ。
  126. テラハ問題:謝った格好だけして制作会社もウジテレビも責任取らず
    外資問題:何故か有耶無耶
    おぎはぎ問題:裏取れてない話で誹謗中傷して開き直りの上、悪くないもん視聴者が求めるからだもんwww

    裏取れてない話なら、テラハ問題も外資問題もナンボでも誹謗中傷したるでウジテレビwww
  127. >>80
    検証する価値もないと検察に突き返されただろ
  128. ばい菌g
  129. ×視聴者
    ○テレビ局
  130. >>121
    それだな
    ネットの批判ネタをワイドショーが拾って焚きつけて
    更にネットで炎上、それを見てワイドショーが掌を返すパターンもあるよ
    でも今回のネタは誰が見ても怪しい家系の新郎なんだからそら当然のように報道するだろ
  131. 上級は何やってもいいって言うの?
  132. 似たような事やってるゲンダイのくせに偉そうにw
    お前んトコとか週刊誌とかの活字マスゴミには責任ありましぇ〜んってか?
  133. 257 可愛い奥様[] 2021/10/19(火) 09:30:38.53 ID:
    眞子と圭の泥だらけの菊紋 同時上映—眞子と圭の世界を駆ける野合
    菊紋事件における小室母子、秋父子と宮内庁の違憲違法行為
    小室母;年金不正受給疑惑、傷病手当不正受給疑惑、労災不当申請、保険金殺人疑惑
    元婚約者との400万円金銭トラブル
    小室圭;カナディアンスクール級友イジメ、H楼令嬢クレカせびり疑惑
    元婚約者との話し合い録音恣意的編集による証拠変造疑惑、フォーダム大入学時の皇室利用、法律事務所入所に際しての経歴詐称
    秋篠;欧州婚前旅行招聘*疑惑、UFj就職あっせん、一ツ橋院就学斡旋、フォーダム入学斡旋、留学資金奥野事務所迂回支給疑惑等の便宜供与は、憲法8条、皇室経済法に違反(年間160万円を超える賜与は、国会議決が必要)。
    *欧州婚前旅行は、ネットに流布する同行写真や旅行日程等を皇室宮内庁が否定しない以上事実と考えられる。事実であれば、圭の旅費負担は憲法8条皇室経済法に抵触するので、秋篠と宮内庁は小室側に弱みを握られ、圭眞子の婚姻を支援するほかなくなったと思われる。
    眞子;国民統合象徴の天皇を支える役目を忘れ、民事紛争に自己の知己側で介入したのは憲法1条違反、詐病複雑性PTSD公表による批判的言論抑圧は、憲法21条違反
    宮内庁;佳代年金等不正受給に対する警察捜査抑止要請による眞子圭の不当婚姻促進。警察に対する捜査の抑制は、同種違反で摘発された者との間で、憲法14条違反の事態を招いている。
    小室弁護士上芝斡旋・費用負担疑惑 佳代旅費負担疑惑は背任の疑い、
    以上により、違憲皇族秋一家(ヒサ含む)と秋の教育を怠った上皇(ww平安時代か)夫妻は、皇籍剥奪、公僕であることを忘れ、不良皇族の私僕となった宮内庁は解体すべき
    すくなくとも、秋篠家財産に会計監査を入れ、憲法8条皇室経済法を厳格に適用すべき。
    参考;皇室の経済 宮内庁
    https://www.kunaicho.go.jp/about/seido/seido08.html
    財産授受の制限
    皇室の財産の授受については,次に掲げる金額の範囲内の場合や通常の私的経済行為等の場合を除き,国会の議決を経ることを要します(憲法第8条,皇室経済法第2条,皇室経済法施行法第2条)。
    賜与の限度額(年度間)譲受の限度額(年度間)
    天皇・内廷皇族 1,800万円 600万円
    宮家の皇族(成年)各160万円各160万円同
  134. ウジテレビほどコンプライアンスが軽視されている放送局は無いんじゃないかwww
  135. むしろバイキングにはもっと突っ込んで欲しかった…
  136. 前見た梅宮辰夫の看板の件は酷かったな アンナの側になって骨董品店一方的に悪口言ってた
    認識の相違があったら全部アンナ側の言う事は本当で骨董品店が嘘付いてるって決めつけて喋ってたし
  137. マコムロ応援団長は森暢平か元木昌彦か
  138. まぁ小室が釈明会見開いとけば良かっただけだろ
    勝手にストーリー作られてんなら反論すりゃ良いだけ
  139. この件は一切興味がない自分からしたら何をそんなに騒いでるのか疑問しかない
    税金がどうだとか祝福できないだとか、言ってるやつの熱意がどこから出てくるのか理解できん

    普通に考えれば親である秋篠宮の結婚への判断がアホすぎなだけで、元々アホな秋篠宮に期待してる方がおかしいと思う
  140. ゲンダイに言われたくないな
  141. >>107
    この心理で誹謗中傷してるやつばっかりよ
    楽しい楽しい井戸端会議の悪口をネットでやりたい
  142. ゲンダイなら仲間やろ
  143. 坂上忍なんて飲酒運転で事故っておいて愛人を車においたまま逃げるやつだよ?

    まともな倫理観を求めてどうするの?
  144. >>141
    無意味だろ
    思い込んで決め付けてる人間の誤解を解くなど、どう説明しようが不可能
    大体疑惑と言われてる事柄の大半が本人じゃなく母のものだろ