土偶を作る縄文人のイラスト
【ソウル聯合ニュース】韓国大法院(最高裁)が日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者への賠償を日本製鉄(旧新日鉄住金)に命じた判決から30日で3年となるのを前に、被害者側と支援団体が28日にソウルで記者会見を開き、判決を履行していない日本の政府と企業を批判した。
 
 大法院は2018年10月30日、90代のイ・チュンシクさんら徴用被害者4人に対する1人当たり1億ウォン(約970万円)の賠償を同社に命じる判決を確定させた。支援団体側はこの判決について「植民地主義の清算に向けた世界史に残る判決」「(国交正常化以降の)『65年体制』克服のための重要な転換点」だと意義を説明した。

 だが、被告企業の日本製鉄や三菱重工業は今なお判決を履行していない。被害者の代理人を務める林宰成(イム・ジェソン)弁護士は「この3年間、何の変化もなかった」と述べ、強制動員の謝罪と賠償を訴えるばかりの状況はもどかしいと心境を明かした。

 被害者側は被告の日本企業の韓国内資産を探し出し、現金化に向け差し押さえや強制執行の手続きを進めているが、高齢の被害者は一人、二人とこの世を去っている。イさんが勝訴した訴訟でも、原告4人のうち18年の判決確定時の存命者はイさんだけだった。

 林氏は「日本の政府と企業の態度は無視を超え『冒とく』するものだったが、それでも被害者は日本企業との協議を望んでいる」と述べ、今からでも協議を求めるのであれば応じる意向があるとした。その上で、差し押さえや強制執行ではなく企業側との協議を通じて被害者が過去の被害と苦痛を認められ、賠償を受けられるよう望んでいると強調した。

聯合ニュース

Copyright (c) Chosunonline.com 2021/10/28 16:01
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2021102880155
  1. で?
  2. 現金化待ってまーす
  3. いや、お前らの政府がやることなんだが。
    日本は関係ない
  4. 差し押さえた物件をまだ売っていないのですね。

  5. 竹田恒泰氏が役員の会社に脱税関与疑惑
  6. >>1
    で?
    いつ現金化するの?
  7. 現金化すればいいじゃん。その為の裁判だったんだろ。
  8. 結局現金化はハッタリだったな
    いつまで経ってもやらない
  9. 日本に請求するぶんは韓国政府に言うようにもう約束で決まっているので
    カネも渡してある
  10. 資産を差し押さえたんだからさっさと現金化すればいいだけだろ
    そもそも1965年の日韓請求権協定で受け取った金を適切に渡して無かった韓国の責任なんだけどな!
  11. だから早く現金化しろよずっと待ってんだぞ
  12. >>1
    現金化すれば良いだろ?( ̄σ・ ̄)
  13. 法治の原則何もかも無視してる
    お前らこそ冒涜だろ
  14. 差し押さえしてるんだから現金化すりゃいいだけだろ、馬鹿じゃないの
  15. まだチョン政府逃げてんのか
    冒涜もいいとこだな
  16. さっさと売却すれば解決だろなにグズってんの
  17. バカチョンw
  18. >>9
    ホロン部の処断部隊と一緒ですな〜www
    ウリが今年で8年待ちとなりました。
  19. 現金化すれば賠償できるだろ
  20. などと意味不明なことを話しており
  21. 合意を冒涜してんのはどっちだボケチョンが
  22. もう、現金化に興味なし。
    日本が相手をしなけりゃ勝手に死ぬからクソチョンは放置だわ
  23. 売却するまであと何年かかるの
    もう南当局の大統領が変わっちゃうんだがw
  24. 日本を批判する前に、韓国政府を批判しろよ。
    当たり屋詐欺師の原告と、国際法を遵守しない韓国は死ね
  25. 冒涜程度じゃ声明のトーンとしてちょっと弱いかな
    そんなんじゃ掛け合ってくれないぞ
    もっと過激な表現を使ってくれ
  26. 日韓の間で結ばれた条約、協定、合意で解決済み。
  27. ウリナラのチャーハンに対する冒涜ニダ
  28. 独りで踊ってる
  29. >>1
    韓国政府に言えw
  30. なじぇ日本が韓国の判決に従わねばならんのだ
    それこそ日本をバカにしてね?
  31. 現金化すれば、どうなるか知らんが…
  32. 日本の逃げ得を許すな! 強制執行で取り立てよ。
  33. はやくだんこう

    たかり民族

    在日送還
  34. 強制執行したらええやないの。
    そのための判決なんだもの。
  35. >>1
    日本の裁判所で勝訴してから言え!
  36. 国際法を冒涜してるのは朝鮮だろ、バーカ
    被害者ぶってんじゃねえよ
    賠償があるならそれは韓国政府が払うものであって逃げてるのは韓国政府だ
  37. >>26
    北チョンの方が罵り言葉のセンスがあるなw
  38. <丶`∀´> 金くれニダ
    <丶`∀´> 金くれニダ
    <丶`∀´> 金くれニダ







    こうですか?
  39. 現金化もしないで 文句の遠吠えばかり ヘタレ朝鮮人の極みww
  40. いまだに現金化できないんだ
    韓国はうしろめたいことがあって、よほど日本にビビってるんだな
  41. >>1
    嘘吐き
  42. 日本国の主権を冒涜してるゴミくずが何か言ってるわ。
  43. >>1
    韓国は履行義務を果たせよ
  44. 現金化まだー?って言ってるのに現金化しないのは韓国政府ですよね
  45. 早く現金化すればいいだけじゃん
  46. >>38
    少なくとも北朝鮮はアメリカに甘えた様な事は言わない。
    韓国は甘やかされた子供並み。
  47. 目先の利益しか見えないのは本当らしい

  48.  
     
    一刻も早く現金化しろよ、バカチョン
     
     
     
  49. ほんと乞食そのもの
  50. 南朝鮮国内の問題に日本を巻き込むな
  51. 自国の司法システムの信頼度がOECD最下位を記録した栄えある韓国司法の決定ってだけでなにやら笑いが込み上げるね
  52. 日韓基本条約で解決済みですが何か。
  53. >>38
    北の罵りはセンスあるがありすぎて何を言わんとしとるのかわからなくなる
  54. おまえらが文句言うべきは、いつまでたっても現金化しない裁判所だろ?
  55. 裁判所と韓国政府に怒れば?
  56. 法を理解できないヒトモドキの裁判結果を相手にしない
  57. すでに最終的に解決したことにいつまで執着してんの?
    もう日本は1円も出さないよ。
  58. >>1
    嘘に対して冒涜も何も無いだろw
  59. 日本人だけどぐうの音も出ない
    日本は加害者なのだし逃げ回ってはだめだ
    潔く被害者に償って真っ当な国になろうよ
    でないと普通の日本人が恥ずかしい思いをするよ
  60. >>60
    そう思うんだったら、さっさと現金化すれば?
  61. >>1
    HAHAHA nice joke LOL
  62. 大統領が変われば関係リセットできると思っている民族の国
    朴槿恵→文在寅もリセットできていると思っていた
    なお友好的な(コリアンが得をする)ものは絶対にリセットしない
  63. あら〜そんな日本が提唱するTTPには入れませんよね
  64. 元々強制執行しろみたいなこと言ってなかったっけ、被害者側までヘタれてるのか?
  65. 判決出てんだから現金化せーよ
  66. 世界は学級会の決めたことに従うべきニダ
  67. 三年経っても執行できないのだから「韓国裁判所の判決に無理があった(ので時間稼ぎしている)」と考えるべきだね。
  68. 自分達の不履行はたくさんあるのに何を言ってるんだか
  69. ビビってねぇでとっとと売れ
    やってることまんまリスカブスじゃねぇか
  70. 強制的に現金化すればいいのでは?
  71. 韓国政府に強制執行させればいいじゃん、判決出てるんだから
  72. 手首を切るのはそちら側ですよ?
  73. 民事裁判には、被告の意思に反して原告が賠償を得られる方法がある。
    勝訴判決を債務名義として行う強制執行だ。
    原告団弁護士はこの方法をとり、被告日本企業の資産を差し押さえている。
    あとはその資産を売却すればよいだけだ。

    日本企業が不履行であろうとも、賠償は得られる。
    韓国側が大法院判決に従いさえすればよいのだ。
    この判決は国際法違反であるが、韓国の裁判所判決は、韓国国内ではその効力
    を有する。
  74. 支援団体ねぇw
  75. 早くやれよ
    その引き金がそのままCPTTPの参加不可に繋がるぞ
  76. 現金化できないのはわかっていただろうに、
    なぜ判決を出してしまったか、それが理解できない
  77. ウソの慰安婦に
    日本の税金10憶出した
    売国奴安倍の効果だな。
  78. 最高裁お手柄だよ、韓国を経済パートナーの座から降ろす良いキッカケになったわ
  79. 条約を破る現金化すれば日本人はバーサークするからな。
    支那みたくじわじわと脅すことは日本人は苦手なもんで(笑)
  80. >>78
    それ以降、約束を守れ!
    としか日本は言わなくなったけどな。www
  81. 募集工だし金は払ってるし
  82. >>78
    お陰で日韓関係が良くなって丁寧な無視できるねw
  83. >>78
    10億の手切れ金で「約束守れ」ってカードしか使わなくてすむんだから安いものですね
  84. 進めたらいいだろ
  85. 現金化しない弁護団に文句言うのが筋だろバカチョン
  86. >>80
    今の社会じゃバーサーカーにはならんさ。
    大規模テロでも起きない限り。
    それでも淡々と揺るぎない意思で追い出しはするかもだがバーサーカーにはならない気がする
  87. >>78
    それですべてを韓国側責任として全部押し付けたんだけど?
  88. 募集に応募して採用された応募工が、
    徴用工の被害者として賠償金もらえるという判決が
     でたらめ判決。

    日本は 
     土人国デタラメ判決として 判決そのものを否定するべき。
  89. あんたらが批判すべきは裁判所
  90. チョン国の内政問題に日本が干渉する形になるのを歓迎するのか?w
  91. 今だに10億でアベガーするやつってウヨのふりしたぱよの可能性の方が高いだろうなw
  92. 韓国国民の傷を癒そうとしない韓国政府が全部悪い。
    韓国政府の無能無責任の結果を日本に対応させようとしている事が悪い。
    いつまでも被害者面して餌をもらいたいと考えている韓国を潰さない日本も悪い。

    愚行の代償に対する教訓を与えなかった事が最大の過ち。
    平和と安寧の尊さを教えなかった事が、家畜の平和による冒涜が起きている。
    憎悪の種をまいているのは韓国だ。それは日本だと反論する韓国を殲滅する事に躊躇いは無い。
  93. うるせぇな乞食ども
    さっさと現金化しろ
  94. 主権国家と主権国家が交わした条約を覆す地方裁判所が有る国と国交を結んでいる意味なんかあるか?
  95. そもそも司法じゃない
  96. 韓国人も嘘つきすぎて実際何が何だかわけわからんようになってんのやろな
  97. 家族会議で決まったことで、隣家に怒鳴り込まれても、困るんだけどな。
    そもそも、当時の国際法で、植民地OKだったんだから、朝鮮が日本を植民地にしてもよかったのに。
    なんで、やらなかったの、国際法ぐらい知ってたはずだよな。
    日本を収奪してやる、ひゃっはーって、やってよかったんだぞ。
  98. 韓国大統領が使い込んだニダ!
  99. 韓国という国家自体、文明社会に対する冒涜
  100. >>167>>173も自国で完結の数字は盛り放題でしょwww

    なんせ、こんな国でっせ

    スマトラ義援金ではインドネシアに実入金額を公表させないでくれ
    フッ化水素は行き先不明
    モデルナには秘密保持協約にしてくれ
    ルーマニアにはみっともないからスワップということにしてくれ
  101. 不履行も何も差し押さえしてるやん
    それを売らないのはお前らの政府の問題だろ?
    韓国人には物の道理は分からんか
  102. 日本が履行する義務はないもんねw

    「日韓請求権協定」で『完全かつ最終的に解決した』との共同署名で
    無償3億ドル、有償5億ドルの補償金を支払い済みw
    韓国がそれをネコババしたのだから、韓国政府が支払うべき代物。
    韓国人って、あたおかの池沼ではないかw
    当時の韓国国家予算の数年分の補償金を支払い、戦前に日本が持っていた韓国の資産を
    放棄している。今の価値で数百兆円のも資産を放棄しているのに「無限おかわり」とは。

    朝鮮人って、生まれつきの乞食ですかw
    「もっとカネくれ」「おかわりニダ」ですかw
  103. 日本が報復策をもう完了してるからな〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    相手に擦りつけたら行き成り日本刀で首を落とされるの解ってるもんな〜wwwwwwwwww
  104. まあ、韓国では三権分立が成立してないのが如実になったよね
  105. >>98
    日本の韓国併合は植民地支配ではありません。
    アメリカがハワイにしたのと同じで、
     国家間の吸収合併です。
  106. 韓国の妄想に付き合うほど日本は暇じゃない
    国内で片付けろwww
  107. 全くだw早く現金化して被害者救済してやれよwww日本は報復するけど司法が冒涜されっぱなしはマズイだろwww
  108. でもそれって韓国国内だけの話ですよね?

    日本でもアメリカでも民事は蹴られてるんだし、当然そっちに従うのが日本の道理
  109. 不履行なら早く現金化しなよ
  110. >>33
    他国に攻撃する気か?
  111. この弁護士は日本の本社にも来ていたな。

    仕事で日本に来たんだからビザは取らないといけないが
    ビザなしで日本に来たなら「不法入国」「不法就労」になる。

    あと日本で外国法事務弁護士として登録していなければ
    「弁護士法違反」になるから、普通の不法就労者より罪が重くなる。
    もし弁護士がビザなしなら日本で犯罪を犯して韓国に逃走中だから
    インターポールに指名手配ぐらい、日本政府や警察が毅然とした態度を取ってくれよ。

    しかし日本では相手に弁護士がいる場合、弁護士を通さないで
    会おうすると、その行為自体が弁護士会から怒られると思うが。
  112. 韓国人がどう思おうがどーでも良い。
  113. >>19
    アレを言ってるのはドブ川しかいなくないかな?
  114. 戦争しろクソチョン! w w w w w w w
  115. どんだけ言っても説明しても無駄な朝鮮乞食
    関連条約を1000回通読してこいや
  116. >>103
    それどころか
     徴用に対する賠償請求権そのものを認めません。

    日本の主張は
     日韓併合は有効、併合条約による日本の統治は合法、
     朝鮮人に対する徴用は、
      戦争という国家の非常時に 国民の義務として 
        法律に基づいて実施された国民の労務動員、
     徴用を強制労働として謝罪と賠償を請求した国民はいないし、
        謝罪と賠償した国もない ということ。

    韓国政府の
     日韓併合条約は無効、日本の統治は不法な植民地支配、
      よって徴用の合法性は認めない、
       不法で非人道的な強制労働として賠償する責任がある
    という主張は 絶体に受け入れられない。
  117. 日本は現金を支払うか国連拷問禁止委員会で吊し上げられ
    莫大な懲罰金を支払うかの2択しかなくなったぞ
  118. >>1
    日本国民は現金化を早くすることを望んでるのだけどw
    そっちがなかなかしないだけ
    3年もなにやってんだか
  119. 現金化して全部終了だろ
    さっさとやれば良いのに
  120. この3年の経緯見て判った事は、バカチョン相手は、日本の場合、

    シカトするだけで奴らには致命傷に近いダメージが有るって事w

    シナみたいに具体的な経済制裁するまでも無いwww
  121. 政府間交渉はとっくの昔に終わっておるわ。
    無視・・を問題視する前にテメーらの政府に文句を言え。
    筋違いも甚だしいぞ。テメーらの政府は日本が渡した金を
    ネコババして韓国のインフラ整備に回したんだよ。
    漢江の奇跡とはなんぞやをもっと学んでからモノ申せ。
    日本人のおれからしたら税金があらぬ方向で使われていて
    ハラワタ煮えくりかえる気分だわ。俺の前でちょっとでも
    金出せと喚いたら八つ裂きにして〜気分だぞ。このクソやろうどもメ!
  122. >>118
    在日と本国人ってどっちがレベル低いんだろうね
    メクソハナクソか?!
  123. いつまで待ってても履行することなんてないぞw
  124. >>123
    ムンの醜態を見るに、どちらも結局コリアンで同レベルだね
  125. >>1
    解決済みで日本国も日本国の企業もは全く無関係
    糞食い下朝鮮国内ですべて解決しなければいけない案件だ
    もし日本国および日本国の企業へ1円でも損害が発生したら猛烈な経済制裁が待っているからwww
  126. >>118
    キムチ臭いな。
    国際的には日韓併合は有効で合法 とされている。

    連拷問禁止委員会が
     自国民の戦時動員を 拷問 と認定したら
      連合国も大迷惑。
  127. >>1
    冒涜に値するからだろ。
  128. 朝鮮人のやってること全てが日本ではオママごとレベル
    なもんばかりだからなぁw

    無視に限る
  129. >>1
    > 被害者側が日本の不履行批判

    とっとと差し押さえしない方が悪いw
    はよやれ
  130. 差し押さえた日本企業の資産を売却して山分けすればよろしい。
    あと日本政府の資産差し押さえもさっさとやれよ。
  131. なぜ韓国政府には文句を言わないのだろうかw
  132. ほんま口先だけ達者で
    実行力なんてのは0な民族だからな

    弱い犬ほど良く吼える、とはよく言ったものだ
  133. 韓国内の話だし
    売却はどの部門がやるんだ?
  134. 日本の判決に従って黙って死んでね
  135. >>1
    国際法を冒涜するな!
  136. 世界には国際法に従わない国が数カ国存在するけど
    その数カ国の中に入っていますね。
  137. 日韓問題全てに言えるけど、自国(韓国)が本当に正しいと思うのなら、国際司法裁判所へ付託すべきだろう。慰安婦問題も、慰安婦が国際司法へ提訴しろと言っているが、文在寅政権に動きは無い。慰安婦合意を無効と言いつつ、慰安婦が納得する事が大事と言っていたのにだ。
  138. 朝鮮半島で徴用が実施された1944年9月より前、
     1941〜1942年に日本で働いたという韓国人が
      徴用工として働かされた賠償金請求訴訟を起こして
      いるんだから、
        朝鮮人は無識過ぎるバカなのか、
         強欲破廉恥なのか、
    想像を超えているな。
  139. 韓国大法院が現金化しろと命令だしてるのに従わないのは冒涜だろ。
    大法院が判決出してるのにそれに従わずに、日本企業に協議に応じてくれというのは
    どういう思考だ?
    日本企業が協議に応じないから提訴したんだろ。その結果が大法院判決だ。
    さっさと判決に従えばいいんだよ。
  140. >>1
    知らねーよwww
    もっと発狂しろよ売春婦w
  141. いちいちこっち見ないでさっさと現金化しろよ
  142. 他国に勝手に難クセをつけ、勝手に裁判を初めて
    賠償金を乞食する、なんて、どっちが冒涜してる、、バカ民族
  143. >>139
    朝鮮での徴用は1941年に適用されている
    お前は無知すぎるぞ
  144. 差し押える物とか沢山ありそうだけど
  145. 他国に勝手に難クセをつけ、勝手に裁判を初めて
    賠償金を乞食する、、どっちが冒涜してる、、バカ民族
  146. 現金化せずに逃げ回ってるのはコリアなのに
    日本が責められるとか、やっぱりコリアンは池沼だぜwww
  147. 全部韓国政府が払う責任がある。北朝鮮の同様の賠償責任もすべて韓国政府にある
    韓国政府が速やかに払って、日本に対して謝罪しろ。条約は守れ
  148. >>1
    現金化進めればいいだろ
    実害が出たら報復するだけ
  149. 他国に勝手に難クセをつけ、勝手に裁判を初めて
    賠償金乞食外交、、どっちが冒涜してる、、バカ民族
  150. だから、はよ現金化せいよ。
  151. 他国に勝手に難クセをつけ、勝手に裁判を初めて
    賠償金乞食外交する、、どっちが冒涜してる、、キチがい民族
  152. 他国に勝手に難クセをつけ、勝手に裁判を初めて
    賠償金乞食外交する、、どっちが冒涜してる、、キチがい民族
    脳ミソ腐ってウジでも湧いてるのか、、韓国朝鮮人
  153. 早く現金化しよ?
  154. 仮にも先進国と呼ばれる国の中で国際法を遵守しない国は他には無いわな