自宅待機のイラスト(女性)
政府は新型コロナウイルスの水際対策を緩和する検討に入った。

原則停止していた外国人の新規入国に関し、ビジネス目的の短期滞在や留学生、技能実習生を対象に認める。

受け入れ企業や団体による入国者の行動管理を条件とする。


短期ビジネス目的の入国者についてはワクチンを接種済みなら入国後の待機を最短3日間に短縮する。

現在はワクチン接種済みでも入国後10日間の待機を求めている。

国内で新規感染者数を抑制できており、ビジネス往来を再び活発にする。

政府は近く与党側に説明し週内にも発表する。月内の運用開始をめざす。観光客は今回の措置の対象外とする。
安全性に配慮しながら段階的に外国人の入国を認めていく。

待機措置の短縮は海外でのビジネスを終えて帰国する日本人にも適用する。


政府は1月に海外での変異ウイルス流行などを受けて入国制限を強化した。

現在はいったん入国したことがある人や、日本人配偶者がいるなど「特段の事情」がある外国人に来日を限っている。新規入国は原則認めていない。

外国人の新規入国にあたり、受け入れ先の企業や大学などがとる防疫措置について経済産業省、文部科学省、農林水産省といった省庁が書面などで確認する。

海外で新たな変異ウイルスが発生したときは再び速やかに対策を強化する。


水際対策で来日できていない外国人は10月1日時点で37万人にのぼることが分かっている。

その7割が技能実習生や留学生だ。人手不足に悩む農林水産業者や外国人学生を受け入れられない学校から新規入国を認めるよう求める声が出ていた。

英国は10月から一部の国を除き、接種証明があれば渡航前の検査を免除し入国後の10日間の待機も不要にした。

フランスやイタリアも米ファイザー製ワクチンなどの接種者に入国後の待機を免除した。


2021年11月2日 5:23
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA313C30R31C21A0000000/
  1. これでグエン輸入が捗るね
  2. エンドレスワルツ
  3. あーあ、自民党が日本を終わらせちゃうよ
  4. 逃げ出したら殺しても良いってやってくれよ
  5. コロナ輸入再開
  6. ワクチンパスポートは必須にしてもらいたいが
  7. 一時帰国する日本人に適用するの?

    3日なら日本へ帰りやすい。
  8. 自宅ない人どうすんねん
  9. 中華ワクチンしか打ってないベトナム人が大半
  10. >人手不足に悩む農林水産業者や外国人学生を受け入れられない学校から新規入国を認めるよう求める声が出ていた。

    奴隷輸入早く再開しろってか
  11. 自公の反日コロナ対応は素晴らしいね(*^o^*)
  12. >>11
    くたばりやがれ自民党信者
  13. おいふざけんなよ
    これ絶対だめだろw
  14. 選挙終わった途端にこれかよ
  15. 年末にまた緊急事態宣言する計画だから
    その前に撒くんだろうなウイルス
    ケムトレイル見たら気をつけろよ
  16. オリンピック終わって終息したのって完全外人規制したからじゃん
  17. あかん数字だけは抑えてたコロナが脱皮してまうwktk
  18. 今、よその国は流行っているのだから逆だろ
  19. 自宅待機wwwwwwww
    ガバガバキタ━(゚∀゚)━!
  20. これで日本は終わるのてすね、地獄の自民党復活
  21. バカ反対だろ
  22. あーあ自民勝たせちゃったから好き放題がまた始まる
    ほんと日本人って馬鹿だな
  23. せっかく収まってきたのに
    どうして外から輸入するんだい?
  24. >>1
    そこは緩和しちゃダメ!
  25. 折角収束してるのに、早速第6波を輸入するつもりか 売国自民
  26. グエンさんお待ちしています🤗
  27. >>40
    そりゃ1億人がホイホイワクチン打つ国だからなw
  28. 自公 → 労働移民開放
    維新 → 改革

    お前ら→ 移民党ガー 新自由主義ガー 
    お前らの敵だらけやなw
  29. >>41
    せっかくみんなワクチン打ってるんだから試さなきゃ
  30. 選挙後というタイミングが、愚民死ねみたいな悪意を感じるな
    何が聞く力だよ
  31. 外資どんどんだから当然だわな
  32. >>1
    日本で非承認のコロナワクチン接種者を入れんなよ 何故非承認なのか言ってみろ
  33. バカとしか言いようがない
  34. 外国でもかなり緩和されてるだろうし 日本もそちらの方向に向かわないとね
    完全にゼロにする事はやはり難しいし
  35. コロナがアップ始めました!
  36. 選挙も終わったしやりたい放題できますね!
  37. >>26
    ほんこれ
  38. 欧米はワクチン済みなら隔離なしだろ
    3日も隔離いらんわ
  39. うん、これは自民党GJだわ
  40. >>1
    明らかにわかってて来てる奴もゴロゴロおるし、これ以外の無症状も解熱剤飲んでるのおるやろ???

    4274 羽田
    (10/30) 20代 男性 非公表 ロシア 発熱、咽頭痛、嗅覚障害
    4246 成田
    (10/23) 40代 女性 東京都 韓国 咳嗽
    4247 福岡
    (10/20) 30代 男性 宮崎県 フィリピン 発熱、咳嗽
    4225 羽田
    (10/19) 20代 男性 東京都 ウズベキスタン、トルコ 嗅覚障害
    4211 羽田
    (10/17) 50代 女性 非公表 ルーマニア 咳嗽
    4199 中部
    (10/15) 10代 男性 静岡県 フィリピン 発熱
    4203 羽田
    (10/16) 60代 男性 東京都 ロシア 咽頭痛
    4193 成田
    (10/14) 30代 女性 東京都 ロシア 発熱
    4172 成田
    (10/11) 40代 男性 非公表 フィリピン 発熱
  41. 自民党に投票したんだから中国人韓国人ベトナム人を受け入れないとねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  42. これ自己申告だけでいいの?
  43. 外人がコンビニに昼間からたむろしてて本当いや、自動車盗難も侵入盗も多いし、畑の作物は盗まれるし、自民はシネ
  44. コロナ輸入するのはいいけど
    また医療リソースがーとか言うなよ
    ちゃんとやれ自民党。期待はしてないけど
  45. 全世界でコロナが終息するまでどれくらいかかるのかな。日本だけ減っても世界がコロナで溢れかえってたら永遠に油断できない。
  46. 元々緩ゆるだろ?
  47. >>17
    そりゃそうよ
    2019年から5年間で35万人入れるつもりだったのに2年潰れてるんだもの
  48. >>1
    海外の感染者は増加中

    「防疫緩和」したベトナム…新型コロナ新規感染者「5000人」に近づく
    10/29(金) 17:01配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/14df4347db25a311f2ae51e4ff98eee08255491e
    韓国の新規感染者「3日連続の2100人台」…“ウィズコロナ”目前、当局は「注視」
    10/30(土) 11:21配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0ad11b63a6f441bf3f8ee817af6b03e510ae767f
  49. 英国で流行の兆しの見えるay4.2がデルタに代わる次の変異株になってくるのかを見極めてからにしないと
  50. 俺、大阪やけど、最近、ミナミとか普通に旅行トランク引きずってうろつく家族連れの外国人めちゃ増えたけど?
    まだ、観光客受け入れていない建前なのにな

    これで観光客押し寄せたらと思うと頭が痛いわ
  51. 【れいわ】山本太郎代表「名実共に一人前の政党になった。NHKも『日曜討論』に私を呼ばざるを得なくなる」★3 [ボラえもん★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635764588/

    【悲報】自民党が成立させた『水道民営化』 宮城県では外資が議決権株式の51%を保有 村井知事が厚労省に民営化を正式申請 ★2 [ネトウヨ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635815356/

    【自民党】政府、水際対策を緩和 ビジネス目的、留学生、技能実習生など外国人の新規入国を対象に認める ★2 [ネトウヨ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635806534/

    【衆院選】統一教会勢12議席減、カルト勢は総議席の3分の1割り込む [ウラヌス★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635751549/

    コロナワクチンってヤバくない?Part.105
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1635803009/

    【筋肉注射】新型コロナワクチン接種をしたくない 49(IDなし)【針が長い】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1635693801/

    【予防】イベルメクチン飲んでます【感染】
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1630748040/

    イベルメクチンってどうよ?Part. 20
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1634525370/

    【怪しい】 こびナビ 【ワクチン推進】
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1634313115/

    【ワクチン】「2回接種でも他人への伝染力は変わらない 予防効果も数ヶ月で弱まる」、3回目の接種を 英研究 ★5 [haru★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635804005/

    【ワクチン】FDA、12〜17歳へのモデルナ接種承認を延期 心筋炎の副作用を懸念 [haru★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635724192/
  52. 来んなカス
  53. ワクチン未接種は入国禁止だろうな?
  54. 日本人でもニートが働かんから外国人に頼らんとしゃーない
  55. 【自民党】政府、水際対策を緩和 ビジネス目的、留学生、技能実習生など外国人の新規入国を対象に認める ★2 [ネトウヨ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635806534/
  56. そこは緩和すんな
  57. 韓国人不正雇用したら

    不買
  58. 外国のワクチン証明など信用できない
  59. せっかく終息したのに何してくれてんねん
  60. >>115
    安心せえ、ワクチンパスポートの偽造が問題になっとる
  61. ワクチン接種者が死にだしたのは外国からの変異株のせいブヒー
    断じてワクチン効果がなかったせいではないブヒー
  62. 衆院選で自公大勝利
    もっと喜べよ
  63. >>1
    馬鹿やるから12月にまた第6波、岸田真っ青。
  64. ないのも同然じゃないか
  65. >>135
    真っ青にはならんやろ仕込んでる側になるんだし
  66. 観光客は今回の措置の対象外かよ。台湾くらいは入れてもいいのにな
  67. >>117
    これ
    外国人来ないと建設業界回らんわ
  68. 断固反対
  69. 水際対策中
    韓国人野球選手がオリックスで不正に入団テスト受けてました
    不正をマスゴミかくしてます
    やめてな



    ●日本政府はすべての入国者に対し14日間の待機を求めているが、
    先月からは2回のワクチン接種など一定の条件を満たしている場合には10日間に短縮している。

    ビジネス目的の入国者の場合にだけ、これを3日間に減らすということだ。
    4日目以降に
    新型コロナウイルス検査で陰性が確認され

    該当企業が

    監視しない会社には刑事罰

    行動を管理するという条件で公共交通機関の利用と外出を認める
  70. >>117
    ニートなんて日本以外は日本以上にたくさんいる
    苦しい言い訳すんな
  71. >>81
    右も左も勘違いしてるヤツが多いけどビジネス目的で来日する韓国人はそれほど多くない
    実習制度の対象国でもない
    留学生としても出身国別ランキングで4位の6%未満
  72. >>143
    どこの業界も外国人いないと回らなくなってる
    日本は実質移民国家
  73. 選挙終わればこれ
    しかも夫婦別姓もやるってよw
  74. 面子が変わってもやることは同じ
    経団連の奴隷だから
  75. 良かった
    これでまた野菜も安くなるな
  76. クソ害人どもが大人しく待機してるわけない
    バカか
  77. またバイキン投入し出したよ。
    二階時代と変わらないじゃないか。
  78. >>151
    日本人が日本人らしく暮らしていけるだけの給料出して雇えば働きそうだけどな
  79. 有難う自民党
  80. >>157
    回す必要ない
    潰せ
    経済なんて縮小してかまわん
  81. 年末には韓国由来で緊急事態宣言発令→参院選は維新が圧勝
  82. 入国規制により日本に入国できていない長期滞在資格を持つ外国人は37万人に達する。

    このうち70%は技能実習生や留学生だ。


    日経
    公明党
    在日企業に忖度したら
    追放送還
  83. アホじゃねえの
    日本は収束してるけど外国はそうじゃねえだろ
    自民党頭悪すぎる
  84. 衆院選中にこの愚策が出てたら立民圧勝だったな
  85. せめてワクパス使えよボケ
  86. 6月からワクチンやって半年と言われてるが実際は3ヶ月でも6割くらい抗体は減ってるんだよね
    まあ老人から重症者がどれくらいでてくるかが目安だな
    デルタは4.5日が潜伏期間なんだから1週間にすりゃええのにね
  87. いやいやいやどうもこうも
  88. >>1
    海外ではまだ収束してないだろ
    入れるなら入国後10日間待機は継続しろよ
  89. だって海外から人たくさん呼んでコロナ煽らないとお前ら三回目打たないじゃん?
  90. コロナはこのままただの風邪の扱いになりそうやな
  91. アホすぎ
    こりゃまた増えるな
  92. せっかく日本人が頑張っても海外から新種が入ってきたら意味ないじゃん
  93. 困るのは未接種者だしどうてもええわ
  94. >>182
    選挙中に余計な事を言ってしまう負け立憲
    何も言わず腹の中でニヤニヤしながら
    更なる地獄を着々と準備するのが常勝自民
  95. せっかく下火になってきたのに
    またガソリンぶっかけるんか?
  96. は?真っ先にやることがコレ?
    てか中には増えてる国とかウィズコロナとか言うてる国もあるのに大丈夫なわけないやろ頭イカれてんのか?
    参院は自民入れない
  97. 第6波のレベル、規模を確認してからで良い。
  98. 入国後の待機は宿泊待機じゃないからな
    10月1日からワクチン接種証明で宿泊待機免除になっている

    新型コロナウイルス感染症に関する新たな水際対策措置(ワクチン接種証明書保持者に対する入国後・帰国後の待機期間について)
    https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2021C128.html
  99. やっぱりな選挙終わったらこれだよ
  100. これは反ワク?

    A.十分
    B.不十分
  101. もう終息したし別にいいだろ
  102. >>199
    バカすぎる
    入ってくるのはデルタプラス、ミューなどで
    接種者といえどもブースターキメないと対応できないぞ
  103. コロナってのはさあ!?


    ここまでの一年半の結果を分析すると


    梅雨や秋が感染者の数少ないでしょ??


    気候や空気の性質が関係してるってことじゃんよお??



    温度や湿度が関係してるんじゃねえ?


    だったらさあ


    一年中秋や梅雨の空気状態を保てば感染しねえんじゃん?!


    血液検査も採血重視で先、全国民強制採血しようよ!?


    陰性証明の人のみ街歩けるようにしてさあ??
  104. 自民党ってもしかして馬鹿なの?
  105. 岸田は短期間見てても菅と大差ない気がするわ
    9割入院できない地獄の序章がこれ
  106. >>217
    世界的に終息してるんだったらそうだけどな
  107. 第6波まもなく襲来
  108. >>208
    今回の選挙前にも皆似たような事言ってた
    しかしやはり猿は猿だったw
  109. 移民推進自民党だと忘れていたな
  110. 順番違うだろ
    まずはマスクやソーシャルディスタンスの規制全面解除しろよボケ
  111. 無駄
    もう立憲はやる気ないから
    自公の暴走は止まらん
    ご愁傷様です日本人
  112. これから入国者使いワクチンコロナをばら撒く算段
  113. 野党がなぁ・・・まともな野党さえあれば自民なんざすぐにでも下野するのに
  114. >>1
    あのさぁ

    武漢株もデルタ株も
    海外から入ってきたものだと理解できない病気?
  115. これは反ワク?

    A.怖い
    B.怖くない
  116. こりゃ、来年の参院の自民の議席数は赤信号だな
  117. 移民じゃなくて人手不足業界の待遇を上げることで
    多くの人が家庭を持ち、国内でお金をたくさん使うようになり、
    様々な産業が栄えるようになるんだろ

    アベノミクスで移民山ほど入れてきて、経済成長したのか?
  118. なんで今なの?
    第六波自ら招いてるのか
  119. 努力が水の泡だよ。
  120. これで、コロナで切り捨てた日本人店員の代わりに
    格安奴隷が雇えるね!
  121. 選挙終わった途端これかよ
  122. おまえらが働かないからこうなるんだぞ
  123. 空港で強制的にワクチン打てよ。
  124. 3日間なんて嘘も要らねーよ。0だろ、くだらねぇ。
  125. ちゃんと第6波の準備してるな
  126. これから自民党は4年間、やりたい放題だな
  127. 国民が頑張ってコロナ感染症対策する

    感染者減る

    自民党「ウェルカム!」

    感染者増える

    西村「お前等国民が悪い!」

    飲食店自粛に

    先頭に戻る

    ありがとう
    自民党!
    国民の努力を灰塵帰すとか
    ねーよ
    マジ死ね
  128. コロナ外来株輸入して色々分かっていいんじゃないか
    日本はどれが正しいのかとか
  129. >>260
    ざまあみろ
    (´・ω・`)
  130. 収まっては困るのですよ
    いいからブースター打ってこいワクチンは購入済みだ
     by 自民党
  131. 選挙で勝たせるからこうなる・・・
  132. 自民は口だけ外国に厳しいけど、
    実際がガバガバだからなぁ。
  133. どうなのかなぁ
    大丈夫かな(´・ω・`)
  134. 第6波!本命を叩き込め!
  135. でもさ反ワク
    経済回せは
    選挙に大勝した維新の会の吉村知事が言うことなんだ
    選挙に勝ったんだよ?
  136. 言っとくが
    枝野の検査体制を構築する!って意味が嫌でも分かるぞ
    日本は検査体制ないから
    すぐにカンストでプログラムソースがめちゃくちゃになるぞ
  137. 五輪の上層部が勝手気ままに歩きまくってたろ
    あれが外国人の民度なんだから性善説で考えちゃいかんわ
    接種証明書なんて偽造してくるしな
    今でさえ、国内にいる外人がマスクしないでウロウロしてんだしさ
  138. 3日に何の意味が
  139. 感染者が減ったタイミングを見てウイルス持ち込ませてるし、こりゃ終息も訪れることはないな
    接種者は一生ワクチン打ち続けないといけないねぇ
  140. 何されても黙って受け入れないと
  141. だってコロナ感染者減るとワクチンも新薬も作れないし売れないじゃん
  142. 水際370000
  143. どうせ今怒ってても参院選の時には綺麗さっぱり国民は忘れてる
    自民党は日本国民の単純さを完全に理解しているな
  144. 選挙終わったし国民の顔色伺う必要もなくなった
  145. 選挙終わったらこれだよ

    まじふざけんな
  146. はあ??????
  147. 岸田のコロナ対策の本気を見せてやろう

    ウェルカム

    選挙終わったら速攻でやりたい放題でワロス
  148. >>249
    参院選は自公と維新が勝つよ
    立憲は死んだから
  149. 海外は絶賛パンデミック中なのに馬鹿なのか!!!
    また繰り返すだけだぞ!!!!!!!!
  150. >>294
    埼玉県なんか昨日の新規感染者3人だからな
    五輪期間中は2000人超えてたのに
  151. >>294
    withコロナって、コロナをゼロにすることではなく、コロナと共生していきましょうってことだよ?
    もうコロナは無くすことはできないんだから、どう経済活動を行っていくべきかを考えるべきだよ。
  152. >>199
    未接種だけどなんも困らないよ

    困るのはワクチン接種した老人と肥満なんだよなあ
    老人と肥満はワクチン接種したところで普通の人より死にやすいから
    しかもこれらの周知が弱い
  153. あいつらマスクしないで歩き回るから再拡大は必至
  154. 自民「おらおめーら、外国人様がくるぞ。歓迎しろ」

    自民「お前らのせいで感染者増えてんじゃん。無能どもめ。緊急事態宣言だオラアア」
  155. 経済まわそう
  156. 日本のGDPは世界3位

    それなのに世界時価総額ランキングでは10位の台湾の会社にすら及ばない会社しかない

    つまり日本はエリートではなく搾取され酷使されてる低所得が支えてる国だということ

    自国の非正規にした人間だけでは飽きたらず移民もそこに組み込んでる卑しい国だわ

    GDP世界3位を諦めて身の丈にあった経済規模の国を目指せばいいのにそれが出来ない

    日本はもう終わってる国なんだから現実みろよ!

    チンケなプライドだけ抱えたってお前ら日本のエリートが無能なのは世界時価総額ランキングとGDPのバランスでバレてんだからさ

    トヨタが死ぬまで現実見たくないのか
  157. 選挙終わっても増えなかった時点でケンモーの言うことは誰もしんじねえー
  158. アホか!締めるもん締めとけよ!
  159. 「ワクチンうったら3日でOK!」
    10日間の自宅待機という制限がはずれて、来日ラッシュはじまるだろうな。
    接種、未接種、来日ラッシュw 日本パンデミック!GOTOもあるよ!
  160. 自民にいれたやつどーすんのこれ?
  161. 日本のGDPは世界3位

    それなのに世界時価総額ランキングでは10位の台湾の会社にすら及ばない会社しかない

    つまり日本はエリートではなく搾取され酷使されてる低所得が支えてる国だということ

    自国の非正規にした人間だけでは飽きたらず移民もそこに組み込んでる卑しい国だわ

    GDP世界3位を諦めて身の丈にあった経済規模の国を目指せばいいのにそれが出来ない

    日本はもう終わってる国なんだから現実みろよ!

    チンケなプライドだけ抱えたってお前ら日本のエリートが無能なのは世界時価総額ランキングとGDPのバランスでバレてんだからさ

    世界時価総額ランキング上位の会社がまったくないのにどうやってGDP世界3位維持してんだ?
    大量の低所得層を搾取酷使してるから維持出来てんだわそれ

    トヨタが死ぬまで現実見たくないのか
  162. >>334
    そうだな
    お前らコロナ脳を全員締め殺するべきだな
  163. 日本が抑えられてるなんて入国規制のおかげだろうに
    去年と同じ事しててほんと馬鹿
  164. >>320
    オンラインの時代にわざわざ即時性ある移動が必要か?
    ビジネスであってもちゃんと水際対策した上でも間に合うだろ
  165. >>208
    なんでゼロコロナの立憲に投票しないの?
    コロナ怖い年寄りのくせに
  166. >>320
    アホw
    バカw
    インフラ従事者、医療従事者もコロナダウンしていくの
    分かるかな?
    コロナ経済を回すとインフラ体制も崩れていくのよ
  167. >>1
    ソーカのわがまま
  168. もうコロナなんて別にどうでも良いんだよ
    完全に収まったんだし
    コロナなんかよりも
    技能実習制度によって
    犯罪者予備軍の底質ベトナム人、中国人が大量に入国することのほうが
    よっぽど怖いの
    勘弁してくれ><
  169. 選挙終わった直後に言うのがホント汚ねえ…
  170. >>340
    他に入れてなんとかできると思っているのか?

    立憲共産党も中国を優遇する
    維新もパソナと組んでる

    無理だろ
  171. アホな自民党にすると
    民意が決めたんだよ

    つまり、日本の有権者がアホってこと
  172. しかも、今まで自粛させといてさぁ..
    せっかく持ち直してきたのに。

    困るんですよね、また自粛必須になるようでは。
  173. 奴隷が国民を殺しにかかるw
    東京5000人超えても、もう収束隠蔽データ取れたから余裕だぜw
  174. >>354
    指定感染症の規制緩和すりゃそんなことは起こらないわ
    ワクチン接種したんだから医療拒否許すな
  175. つーかお前ら推測だけで語りすぎ
  176. ちなみに第6波は確定してる
    波を定義すると
    緊急事態宣言と緊急事態宣言の間が波
  177. 政権を取った途端、左に大きく舵を取る自民党wwwww
  178. >>351
    >>354
    べつに商談目的で多少来日しても大丈夫だよ。
    日本人もほぼワクチン接種済みで、重症化する人は限定的なんだから。
  179. 選挙終わったら即これ
    さすが国民無視に定評のある移民党
  180. そうだよ
    誰も死なないよ
  181. はいはいグエングエン
  182. ワクチンうってればだいじょうぶ
    ワクチンを信じろ
  183. >>340
    経済重視だから喜んでるだろ
    コロナ怖い層は立憲に投票してるし
  184. 物価の安い日本w
    女も安く買える日本w
  185. さてどうなるか…
  186. コロナとグエンを輸入する愚策
  187. 他国の前例に倣えよ
    今緩めたらイスラエルの二の舞
  188. >>238
    陽性になってももう誰も自粛しないよ
    むしろ出歩いて経済に貢献するよw
    自分の儲けが全てだと日本人が決めたの
    だからw
  189. 選挙の結果、これが民意だ😤
  190. 問題なし
    ガンガン経済回せ!
  191. インバウンドも解禁はよ
  192. ここから国内外食と国内旅行が大復活するところなのに
    それを邪魔する政府与党
  193. ほんと、収まってきたら外国人入れて復活させるの辞めて
    海外はまだ治ってないんだから
  194. ワクチン接種してても菌は運ぶんだぞ
  195. 鎖国しろ!
  196. また馬鹿どもがアホな事を。
    これでまた感染終息もオシマイ。
    これじゃ何年たってもコロナはおさまらないな。

    こんなアホな事を決めるのは害務省か?法務省か?
  197. >>1
    グエンもニッコリ😄
  198. 国民が選んだ人達が決めた事だ
    文句言わず従おう
  199. まあ予想だと韓国人の遺伝子の人たちが感染しやすい
  200. 立憲民主が政権だったら中国と韓国からどんどんいれる よりましだろ
  201. 分かった事:
    日本は入国を規制すればパンデミックは起きない
  202. >>16
    え?ファイザーワクチン打ってるけど?
    日本で打ってるよ、実際業務に携わってるし
  203. >>434
    自己レス、モデルナの間違い
  204. 極左安倍に騙されて自民党に投票、今回も岸田に騙されて自民党に投票した奴、
    投票権はく奪しろよww
  205. >>429
    ある意味正解
    何のために自公を大勝利に導いたのか理解してないよな
  206. やっと国内が落ち着いて来てこれは
    去年から何も学習してないな

    こんな規制を解除して得られるメリットなんてリスクに見合わんて
  207. ほらな、平気でこういうことし腐るやろ
  208. >>383
    それで蔓延したら医療のリソースは削られるんだぞ
    軽症や中等症でも患者は患者なんだからな
    そっちの方が経済的にダメージが大きいだろ
    せめて治療薬ができてからにしないと、変異株が出てきたら経済的にも詰むわ
  209. まともに取り締まりもしてなかった癖に
  210. ワク信をインフルエンザで皆殺しにしたあとの
    移民政策の準備かぁ
    ゴクリ
  211. >>41
    最新の変異株を直輸入
  212. 医療が保てる範囲で経済優先してくれ
    多少はぶり返しても仕方ない
    そしてまたテレワークに戻れますように!
  213. ザルだなぁ
    ま、いいと思います
  214. >>1
    選挙で勝たせるからまたこうなる。五輪で殺されかかったくせに自民に尻尾振り続ける犬が日本人だ。滅びるべき無能民族なんだろうな。
  215. ゆるゆるな水際対策は民意だからな
    文句言うやつなんかいないだろ
  216. >>446
    この緩和措置はワクチン接種済みの人限定だし、
    日本人のほとんどもワクチン接種している(これからもワクチン接種者は増える)し、
    医療へのインパクトは少ないよ。
  217. 奴隷の輸入>超えられない壁>日本人の健康と命

    よかったね
    自民支持て
  218. >>1
    来月以降 感染者数増えそうだな
  219. 保健所の人とかコロナ病棟勤務の人に今のうち休みあげてほしいな
  220. さてワクチンの効果が薄れてくる頃に新鮮な変異株ですか
    乙ですね
  221. >>353
    スマン共産主義者じゃないからその選択肢はないんだわ
    次は維新か国民かな
    それはそうと今回立憲は残念だったな
    まぁ次はどんな名前に変わるか知らんか応援頑張れよ
  222. >>461
    ザルというよりサルの方が予想能力働かせている。
  223. 緊急事態宣言中も入国させまくってたし
  224. それはダメだろ
  225. わざとコロナ流行させたいの?
  226. 3日間の隔離先や体調管理を受け入れ先の責任問うかたちで書面提出させろ
  227. そら、民意で大勝させてんだからこうなるよ
    アホなんだろうな 史上3発目もこの国に核落とされると思うw
  228. >>466
    外国では偽の陰性証明や偽のワクチン証明があるからなあ

    陰性証明持っている台湾から入国した人が
    空港検疫で陽性とかあったじゃん
  229. 岸田の選挙公約のコロナ対策最優先とはなんだったのかw
  230. >>106
    それ、長期滞在中の外国人一家の家族旅行に遭遇しただけでしょ
    配偶者ビザや上陸許可証でも持ってない限りまず航空会社に搭乗拒否されるよw
  231. >>506
    何回自民党に騙されたら気が済むの?
  232. 日本政治家の給与は3割削減は間違い

    現在の3割の給与が妥当である
  233. >>506
    真面目に対策すると言ったな?
    あれはウソだ
  234. なんかもうわざとやってるよね。選挙も終わったし一安心ってか
    今後や経済のことを考えれば入れるなとまでは言わんけど、海外では流行ってるんだからそこは緩和するなよ…
    年末また流行りそう
  235. >>497
    過去陰性は証明できるけど、
    現在陰性は証明できかねる
  236. 中韓なんてただの技術泥棒なんだから、永久凍結でいい。
  237. なんで自民党に過半数取らせたの?
  238. これからが本番なのになぜゆるめるかな
  239. >>521
    これが民意なんでしょ
  240. 選挙終わったとたんにこれですよ(´・ω・`)

    マジレスしてほしいんだけど、自民に入れた人は後悔してないの?(´・ω・`)
  241. せっかく減った感染者がまた増えたら原因はこれだな
  242. 消防署がまた放火しだす感じだよなw
  243. どうして感染拡大する方へいつも持っていくの?
  244. コロナ最優先で票集めといてこれですよ
    こいつら国民をなめてるだろ
  245. 立憲民主の政策は、殆ど全てが評価できないが
    「自公政権は水際対策が甘い! そのために 感染爆発は起きた」
    という主張は極めて正しい。


    >水際対策で来日できていない外国人は10月1日時点で37万人にのぼることが分かっている。
    >その7割が技能実習生や留学生だ。

    この37万人が 全員mRNAのワクチン2回打ってるとは思えないがな。
    これがフリーパスになったら、また感染爆発だな。
    そして治安も悪化する。
    本当に 過去に学ばない連中。
  246. 今海外が酷いことになってて国内が落ち着いてきた矢先にこれかよ
    春節ウェルカムと同じ事やってどうする
  247. >>521
    国民が馬鹿だから
    何も分かってない
    野党の言い分は聞く価値も無いものと判断したのだから
    後悔と地獄がダブルで一人一人の国民の心を襲うからな
    コロナより辛いぞ
  248. 春節→GOTO→東京五輪→衆院選挙後

    まったく成長してないね
  249. ネトウヨさぁ〜
    どうすんの?
  250. 経団連の犬に票入れた馬鹿が多かったから仕方ない
    国民が馬鹿だから政府もそれなりのモノしか出来ないんだよw
  251. 波来るの早まりそう
  252. >>1
    これが六波の原因になったことはこの時誰も知らなかったのであった
  253. 経済回せないならワクチン打った意味ないじゃん!
  254. >>553
    放っておいてもいずれ増えるよ。
    いつまでも経済活動をしなわけにいかないのだから。
  255. ドイツ等EUの先進国には世界中から庇護を求め人々がやってくるが各国とも難民問題については反発が強く受け入れに苦慮している。
    独誌「シュピーゲル」によると、各国とも受け入れに消極的ななかEU域内に入ろうとする庇護希望者が国境を越えないように国境沿いにいる覆面の男たちが暴力をふるって追い返していることがヨーロッパ各国のNGOやメディアの共同調査で明らかになった。
    そして、EU内へ入国しようとする人々が暴力を振るわれている衝撃的な映像が各国のメディアで報道された。
    ある映像ではアフガニスタンやパキスタンから陸路でボスニア・ヘルツェゴヴィナに渡った若者が、EU加盟国であるクロアチアとの国境を越えようとしたところで暴力を振るわれていた。
    暴力を受けた若者の悲痛な叫びや背中の傷が痛々しい。
    このような追い返しは強制送還と考えられEUの法律やジュネーブ難民条約に違反する。無防備な人に暴力を振るうことは許されないばかりか、保護を求める人たちがヨーロッパの地にたどり着いたら、亡命を申請するチャンスを与えなければならない。 8ヵ月にもわたる調査では難民や関係者から何百もの証言が集められ、
    現地での聞き取りや撮影も行われた。
    暴力シーンを含む何百もの映像分析や治安部隊への聞き取りの結果、任務に当たっていたのは普段は暴力的なフーリガンや麻薬王に対応するような各国の特殊部隊だということが明らかになった。

    そしてある日居なくなり犯罪グループに入る。
    国民が支持したから仕方がないんだ。
  256. これまで1.8万?死亡させた自民のコロナ対策が信任された、
    ってことだから死者増加も規定路線、これは仕方ないよ 
    感染しやすいような場所には行かない、外国人は避ける、などの自衛しかない
  257. >>548
    政治が目先と利権ってお粗末過ぎ
    ネトウヨどうすんの?
  258. >>546
    だよなぁ
    組織に頼まれ、考えずに投票した奴も馬鹿
  259. >>19
    反ワクの人がどういう人か分かってきた
  260. 選挙が終わった途端これよ
  261. 選挙終わった途端にこれwww
    お前ら完全に馬鹿にされとるでーw
  262. >>543
    それは聞いてた
    枝野忙しすぎて何をアピールすればいいか勘所がなかったんだろな
  263. うぃずコロナとか言ってるけど無理やりコロナ広める努力するのは違うだろ
  264. >>553
    普通に予測できるだろw

    イスラエルの感染拡大
    ・ワクチンパスポート

    シンガポールの感染拡大
    ・ワクチンパスポート
    ・外国人労働者の入国緩和
  265. >>562
    要らない仕事は減らせよ
    サービス業の大半は要らないだろ
  266. そりゃ30年間経済停滞するわな
  267. >>344
    というか財閥解体で無駄に同業が多い

    日本人を疲弊させるための仕組みができてる
  268. >>543
    結局のとこその技能実習生をさっさと確保させろって声に応えたって事かい
  269. お前らなんで自民を野党に叩き落とさなかったんだ????
  270. 大丈夫なのか?イスラエルの二の舞は勘弁してくれ
  271. 外国人労働者はいつでもウエルカムだよ
    次は外国人観光客だね
  272. 現行の選挙制度のカラクリも知らず
    ただただ好き嫌いで甘いもんだけ食ったら外人奴隷という成人病に患いましたw
    我慢して野党に入れてれば良かったのに。ホント売国パヨクだよねお前らって

    死んでくれない?
  273. 入国させるなとは言わないけど2週間隔離してPCRやってとかに出来ないのか
  274. >>595
    鎖国してくれるような過激な野党がないからだね
    仕方ないからゲロ甘自民党を許している
  275. どうしてもコロナを蔓延させたいんだな
  276. 何しても不正選挙で自民党勝つからな
    ほんとアホらしい。
  277. オリンピックの惨劇再び
  278. せっかく収まってるのに、何をしようとしてるんだ?
  279. >>587
    かつての自動車・電機・カメラ・時計
    同業があろうと世界中で覇を争うほどに切磋琢磨して儲けてたのに
  280. 島国の利点を自ら手放す政権
  281. >>13
    帰ってくんな
  282. 待機のルールに誰も従ってないでしょ
  283. 中央値5-7日でしょ
    それ未満なら機内で感染した奴捕捉できないじゃん
    THEやってる感
  284. もともと岸田は中韓に対して詰めが甘い。
    間抜け野郎だ。

    韓国に二度煮え湯を飲まされた岸田首相
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67389
  285. 菅の人気が大暴落したのは
    オリンピック強行のコロナ爆発なのに
    なぜ同じことをするのか
  286. 今もパトカーと救急車がいっぱい走っていた たくさん死んでいるのか倒れているのか
    分からないが、どうしても顔が笑ってしまう
  287. 知ってた
  288. 今日、昨年5月以来の東京一桁だからこのタイミング狙ってたな
  289. >>585
    まともな野党がいないからだろ
    国民と維新ぐらいだし
  290. おせーよ
  291. 飲食緩和から1ヶ月だが増えなかった、入国緩和でブレイクスルー起こしてる地域の変種を輸入すればまた増えるのになぜ
  292. >>630
    最新の人口動態(2021.10.22)
    今年の(8月までの)死亡累計は、前年同期間差で激増
    ■■+51,572人■■
    (7月までは、+45,359人)

    厚生労働省 政府統計
    人口動態統計速報(令和3年8月分)
    令和3年10月22日
    https://www.e-stat.go.jp/stat-search/file-download?statInfId=000032127234&;fileKind=2
    今年8月の死亡:117,804人
    >前年同月差:+6,213人
    今年の死亡累計(8月まで):958,970人
    >前年同期間差:+51,572人
    過去1年間の死亡累計(8月まで):1,436,116人
    >前年同期間差:+60,042人
  293. >>163
    すでに東京では野菜が安いよ
    岩手県産ピーマン50円とか茨城県産レタス100円とかw
  294. ニューデルタプラス株は日本に上陸していると思うから
    今更騒いでも遅い
  295. 経団連「選挙協力したんだから奴隷よこせよ」
    自民「イエッサー」
  296. ワクチン打ったんだからいいやん
    打ってない外国人は従来通りで
  297. >>656
    経団連、医療従事者も大喜びだな
  298. 皆がワクチン打って頑張って感染者減らしてやっと緊急事態宣言も解除になったのに
    国民の努力と我慢を踏み躙る政府だな
  299. >>1
    支那人や朝鮮人の留学生や技能実習生なんて要らねえんだよ
    大体なんで敵性民族の支那人や朝鮮人を呼び寄せて日本の学術的な知識や技能をわざわざ盗ませるんだよ
  300. 選挙制度が悪いんだよ
    自民の得票率は5割未満。相変わらず国民の半分は支持してない
    なのにあれだけの議席が取れる。当然売国し放題
  301. 入国者の上限人数
    現在一日当たり3500人→5000人に引き上げ (今月下旬から)
  302. ほんと日本人殺したくて仕方がないんだな
  303. 3日って意味あるんですか
  304. >>668
    選挙に行かないほうが悪いし
    行かない人の意見が何かは分からない
    しゃあない
  305. 中途半端に3日間の待機を残してしまったから、開国派、鎖国派双方から批判されてるな
    思い切ってワクチン接種済なら待機を0日とする判断が今の政府では無理なんか
  306. >>640
    民主系がまともなら売国やめんのか?言ってる事おかしいな
  307. シナワクチンとか意味無いので、第6波必至だわ。
  308. 馬鹿の所業だな
  309. あーあ6派来るな
  310. 感染増えちゃうから3回目ワクチン打たないとね
  311. グエンも大喜び
  312. >>674
    政権批判をDappiで誤魔化せるって判断じゃないのか?
    流石にゼロで感染拡大は誤魔化せないだろ
  313. >>678
    3日間の自主待機だからな
    守る奴がいると思うか?
  314. ちゃんと自宅待機してなかったら本国に送り返せ
    もちろん、本人もちでな
  315. 胃が気持ち悪くなってきた…
  316. 何度でも騙される
  317. >>535
    その通り
  318. ウィズコロナに移行
    イギリスやシンガポールと同じ状態になる
  319. ゼロコロナを否定しながら
    水際対策はゼロコロナは笑える
  320. >>687
    冬に風邪流行るなんて当たり前だろ
    風邪を流行らせないために経済止める方が狂ってる
  321. せっかくなぜか収まってきたのに、また悪政でぶち壊す気か!
    今こそ入国制限を厳しくしてコロナに打ち勝つチャンスだろうが!
    自民党はもうどうしようもない、狂ってるよ
  322. >>1
    海外旅行も3日でOKってことでOK?
  323. ズコー
  324. 37万人ってどんなハイペースで移民を入れるつもりだよ
  325. >>667
    お前がおじいちゃんになって誰が
    お前のお尻をふくんだよ
  326. 日テレニュースより
    新橋根室食堂が人手不足でアルバイトを募集したけど面接をキャンセルされてなかなか集まらない
    急遽採用したベトナム人の若い娘が「魚の臭いが苦手」という理由でたった2日間で辞めてしまった
    外人だからって何でもかんでも仕事してくれるわけじゃないからな
  327. まず水際対策の徹底によって国内でほぼ封じ込めな状況を維持することで国内での経済活動の回復を目指すのがいい。
    貿易は駐在員がいればでき、駐在員・留学生・実習生などの長期滞在予定の入国者にとって入国時の数週間の隔離は障壁にならない。
  328. っていうかどう考えても自民党が勝ったら帰国時隔離短くなるの分かってたやん。それが嫌なら何で票入れたん?w

    10月のニュースで「すぐにでも検疫緩和を」ってインタビュー答えてたのに。
  329. どこの国に向けて政治してんの
    まじで
  330. >>716
    この冬に夏場以上の波が来るか来ないかは博打過ぎるだろ
    コロナに掛かっても、大半が自宅療養で苦しむ訳にはいかんだろ
  331. >>730
    だから無理なんだって
    今までそれが出来ていない自公が今から出来る理由はゼロ
  332. >>746
    ワクチン2回打ってたら切れてても重症化はしにくい
    心配するな!
    怖ければお前だけ引きこもってろ
  333. けっこうまともな反応おおいな。
    修正くるかもね。1週間たえられないとおもうわ。
    10日間から3日間とか狂気のさた。
    御用学者が擁護するんだろうけど。
  334. 海外から違う流行ってる変異株入ってくんねー
  335. 飲食店もきっちりガード(入店時のマスク着用義務、手の消毒)しとけよ
    外人増えればそこら辺のルールを守らないやつも増えるんだから
    これでまた感染爆発したらお前らの自己責任だ
  336. 選挙にも勝ったし
    ガンガンいこうぜ
  337. >>754
    >ワクチン2回打ってたら切れてても重症化はしにくい

    個人の妄想に付き合えるか!
    デマ太郎かよ!
  338. 帰省シーズン狙って緊急事態になるように調整してくるよな自民党
  339. >>767
    お前のワクチン切れてたら重症化するってのは妄想じゃないの?w
  340. 無症状で感染してるらしいけど新種日本に入れるん?
  341. 敗戦国の日本だけボーナスタイムなんて許すわけないだろw
    世界基準に増やしていけって指示だよw
    知らんけどw
  342. 大量に消えた留学生って見つかったのかよ
  343. >>726
    はっ!
    外国人、さん、です・・・
    目からうろことはこのことだ
    やはり高齢化や人口の減少にたいして外国人を増やして対応してきた安倍ちゃんの方針は正しかった
    すごい
    インターネットは勉強になる
  344. 自民に入れた奴はワクチン定期接種を望んでいるの?
  345. はい\(^o^)/オワタ
  346. 水際だけはちゃんとしろ
    勝算あるのかよ
  347. 新型のデルタプラス拡散ですね
    分かります
  348. >>553
    春節ウェルカムの時も分かってた
  349. 無理矢理、五輪開催して医療を受けられずに自宅で死んだ奴がたくさん出たのに、それでも自民が勝つような国だからな。
    完全に国民をナメ切ってる。
  350. 必死に野党のせいにする馬鹿
    これは自民党岸田政権の政策
  351. 立憲信者が暴れててワロタ
  352. 入れるなっつってんだろーがタコ
    菅と同じじゃねーか
    ぶっ殺すぞ
  353. なんで外に開放するかな
  354. やっぱり年末年始に増えるシナリオなの?
    もう新コロ消えて欲しいのに
  355. 第6波確定
  356. ここまできて、まーだコロナが茶番だと気づかないのかお前ら?
    ほんと馬鹿なんだなお前ら
    コロナ騒動てのはわざと作られてるの
    自民党なんてカスはどうでもいい
    その上の悪の連中(人肉喰って血を飲んでる連中)がやらせてんだから
    ほんと馬鹿なんだなお前らwww
  357. 尾身の了承は得たのか?
  358. 日本政府 「感染拡大の原因は五輪ではないことはガチ。未接種の若者が感染拡大の原因。異論は認めない」
    日本政府 「水際緩和による影響は確認できない。ワクチンの効果がきれてきている。あと未接種は死ね」

    日本国民 「おまえがしね」
  359. >>553
    みんな知ってるわけだった
  360. 世界の感染状況ってどうなの?
    イギリスとロシアはヤバいって聞いたけど他は収まってるのか?
  361. このスレの老人ビビリすぎじゃね?
  362. >>251
    都市部の事務職希望の求職者に人手不足な業種・職種へ就いてもらえばいいね。
  363. まあ次はワクチン打った連中からバタバタ逝くから覚悟しておけよ
  364. >>826
    日本レベルに抑えているの片手で足りるで

    自民党wwwww
    国民の努力を無駄にする気満々でマジワロス
  365. ちょっと減りすぎたから慌てて増やす措置
  366. 協力金バブルに沸いた連中は喜んでんじゃね?
  367. >>800
    おそらく日本人は新型コロナの波がおさまって感染が減ったということは死者も生き返ったということだと思っている
    いまだに危機に強い自民党というイメージをたもち続け、次に何かが起こったらまた「未知の出来事で正解がわからないのに安倍ちゃんはようやっとる」とか言い出す
  368. 何度でもお注射打ちます
  369. >>827
    ワクチンの効果がどれだけあるかの本試験なんでね
  370. シナ朝鮮みたいな反日教育国から自ら進んで留学生や技能実習生を受け入れるとか移民党はキチガイか
    シナチョン工作員やシナチョンマフィアで日本を埋め尽くす気か
  371. 米ハーバード大学の最近の研究では、

    「ワクチンを二度接種した人に主に感染して発症する変異株」

    が見いだされて、論文として発表されています。

    Evidence of transmission from fully vaccinated individuals in a large outbreak of the SARS-CoV-2 Delta variant in Provincetown, Massachusetts
    https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2021.10.20.21265137v1

    マサチューセッツ州プロビンスタウンでの SARS-CoV-2 デルタ変異体の大発生における完全ワクチン接種者からの感染の証拠
  372. グエンさん足りないもんな
  373. はい台無し。外国じゃ全然収まってないのにな。
  374. 緩和したら国内収まった意味無くない?
    馬鹿じゃないの?
  375. >>847
    グエン犯罪者は余りまくってるよ
    全員国外追放すべき
  376. 外人のコロナテロがはっじまるよ〜
  377. 無症状でも陰性でもなんとコロナは数ヶ月放出する可能性について
  378. そもそも今までの波でもコロナ患者なんていなかったろ?
    数字だよ数字
    ただの数字
    国が誤魔化して発表しているただの数字
    コロナ患者なんていねンだよw

    だが次は違うぞ
    ワクチン打った連中が本物の患者になるからな
    免疫不全で弱いヤツからバッタバタだぞ
    それを第6波と呼ぶだけ
  379. まーた感染者数千人いくだろこれ
    いかなかったとしてもそれはたまたまだ
  380. >>775
    もちろん
  381. ちなみにベトナムは感染者数低下中とはいえ1日の感染者数は5000人以上
  382. >>1
    バーターで100万人を越えたニートを交換でその母国へ輸出しろよ 後は母国で勝手に
    増えすぎたニートの犯罪が相次ぐ
    憲法違反の労働の義務に従わないニート対策とセットにせよ
  383. ヒント 五輪前後の感染者
  384. ワクチン接種してる人らはスーパーコールドで苦しむよ
    自宅で浸すら地獄を味わうよ
  385. また緊急事態宣言して経済停滞
    入国させるメリットあんの?
  386. 五輪開催時、水際超ザル状態、隔離免除もあり。10万人近く入国
     「ワクパスつかった10日間検査2回体制」 14日間を10日間にするための措置がうまい具合に作用したのだろう。
    感染状況もおちつている、ワクチン効果もあった。評価すべきところは評価しないということで
    選挙でほぼ自民公明政権の大勝したのかもしれないが。

    日本政府 「自宅待機日数、3日間にする!インバウンド再開だGOTOもあるよ!でも年末には感染拡大がはじまるんだ!キリッ」
    日本国民 「そうなるだろうな。ぶっころすぞ。」
  387. ワクチンは3回まで
    4回以降は死亡するからな
  388. もう日本人は大丈夫だよね
    コロナに打ち克った選ばれし国民やから
  389. 国民のかなりの奴が自民が嫌で維新に入れちゃう頭の悪さだから救い様が無い。
    コロナワクチンの7割接種もそうたが自民は国民の愚民化に本当に成功したんだろうね。
  390. 盗人を入れるなよ!
  391. 実体のない語学留学とか日本入国が目的の技能実習生なんかはダメだね
    そこがザルじゃまた元の木阿弥
  392. >>874
    緊急事態宣言はもう出ない
    出すつもりが無いからの行動
    自己責任でしねと言ってるのよ
    わかる?
  393. まだ海外からの旅行客は来てないよね?
    こないだ日光で大量に見掛けた若いアジア系観光客は、日本在住者なのかな
    半分くらいの勢いでアジア系外国人が多かったよ
  394. 学習効果ゼロだな
  395. 旅行会社から、貢がれたんじゃねぇの?
    選挙前に、旅行会社には密かに告知されてたらしいよ
  396. >>864
    感染者数なんぞどうでもいい。死ななきゃ大したことない。
  397. 海外から新鮮なコロナを直輸入。
    自民に入れた奴は人〇しですか?
  398. >>1
    はい、第6波決定
  399. 向こうもワクチン接種済み、こっちもワクチン接種済み、
    だから大丈夫でしょう
  400. トロイの木馬が来るな
    なんで自民一強にしたの?
  401. 実習生ビジネスって巨大利権なんだろ
  402. 反ワクの人たちは日本のコロナ禍対策に慣れすぎて海外からの人の流れやこれから冬を迎えるのも意識してないもんなぁ
  403. これで感染者が増え出したら、自民党が過去の波も含めて水際対策が失敗してた事を意味するな
    宣言解除でハロウィンとか国民のせいにしたくて、このタイミングを狙ったんだろうが、今のところ増える傾向ないからな
  404. >>900
    ん?
    こんなの関係なく緊急事態宣言解除で第6波くる予定なんじゃなかったの?
    予定変更?
  405. 自分の家族は海外駐在中
    2年帰れていない
  406. だから言ってるだろ
    移民党は日本人を〆様としてるっスw
  407. >>902
    トロイの木馬に乗ったシナ朝鮮グエンの兵士や凶悪犯罪者が日本に大量に解き放たれるw
  408. >>903
    あたりまえ
  409. そもそも日本の自宅待機は
    お願いベースのザルだから、
    10日が3日になってもきちんと
    守る人は1割位で、
    実質ほとんど意味ないと思う。
  410. 留学生に頼る大学など潰れて結構
  411. もう暫くは鎖国してほしいょ〜
  412. やばいほんと嬉しすぎてビールで祝杯上げ始めたwww
    嬉しいwwwやっと明るいニュースが聞こえてきたwww旅に出たいwwwずっと我慢してた旅に出たい
  413. 年末大爆発w
  414. >>921
    守らない人名前公開されてたけど?
  415. 海外はコロナ収束してないのになんで緩和するのか
    理解不能
    外務省殺せ
  416. 国内開放して水際締め付けがベストっぽいけどなー

    結局財界を重視して、中小や小売を冷遇する方向なのな
  417. 減ったから終わりじゃないだろ
    官僚も政治家も馬鹿すぎる
  418. ワクチンうたせたかったら感染者をふやせばいいじゃない
    国内の感染者が減ってしまったら輸入したらいいじゃない 
    パンデミックおこしたかったら、放置すればいいだけじゃない

    ナメプ被害だした欧米諸国「日本の陽性確認数、全国で221人?ふーん。」
    日本政府 「ほんとすいませんでしたー!すぐに水際ナメプするんでそれで勘弁してくださーい!」
  419. 日本今まで空港の水際対策ザルって言われてたけど実際にはめちゃくちゃ厳しいのになこれからどうなるか
  420. 中国人韓国人に頼らないとやっていけない日本
  421. >>940
    やっと国内の活動活発になってきた所なのにな
  422. 日本人が失業しまくりなのに
    外国人労働者を大量入国させる菅
  423. ワクチンに感染防ぐ効果ないって言ってなかった?無症状がほとんどとか?馬鹿な誰かの鶴の一声来たよ!
  424. >>933
    特定しやすい企業ならともかく
    同姓同名の多い個人の名前公開してなんか個人にデメリット起こるのかあれ

    珍しい名前の人だけじゃね嫌がるの
  425. >>896
    そうは言うけど、民主だったら入国止めてた?
    そこはわからないよね。
  426. 感染拡大を防ぐためにはワクチン接種率を上げることが必要

    ワクチン接種率頭うち

    ワクチン接種率を上げるべき

    ワクチン接種率上げるためには感染拡大が必要
  427. 意味ねえだろそれ
  428. 全員PCR検査はするんだよね?
  429. >>954
    政府の論理的思考に任せておけば間違いないね
  430. 安部
    春節ウェルカム

    岸田
    自宅待機3日間


    本当は国境閉めて台湾みたい国内需要増やないと
  431. 年末年始は緊急事態宣言だな
  432. 今のうちに飲みに行くかw
  433. 罹患したら治療費は満額本人負担にしとけよ
    邦人帰国者も回数定めて検査から自費にしろよな
  434. 自称留学生とか技能奴隷とか変なのしか来ないからいやなんだよ
  435. 反ワクが大喜びしてると思うとワクチン打った身としては苦笑い
  436. >>953
    分からない想定を話しても意味がない。
    分かっているのは直輸入されること。
    ww
  437. >>950
    特定されてるじゃん
    「元AV女優」とか
  438. 毎回政府はバカだと思う
  439. >ワクチンを接種済みなら入国後の待機を最短3日間に短縮する。
    >観光客は今回の措置の対象外とする。
  440. 中国人の観光客から始まったんだぞ
  441. 海外は収まってないことを考慮しろよ
  442. (´・ω・`)