いろいろな買い物かごのイラスト
ムン・ジェイン(文在寅)大統領は9日、尿素水の品薄現象と関連し、「国民は過度な不安感を持たないでほしい」と訴えた。

文大統領はこの日午前、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で主宰した国務会議で、「尿素水の供給問題の解決が急がれるが、政府が外交力を総動員し海外からの確保に総力を注いでいる」と明らかにした。公共部分の余裕分を優先活用し、緊急需給措置を通じて需給安定化に万全を期すという。

文大統領は、「国際分業体系が揺らぎ、物流ボトルネック現象、および低炭素経済転換が加速化する産業環境の変化で、供給網不安はいつでも訪れる可能性のある危険要因となった。グローバル供給網の変化に伴う原材料の需給問題をより広範囲に点検する必要がある」とし、特定国への輸入依存度が過度に高い品目に対する事前調査、および綿密な管理体系の構築を求めた。

また、「これまでは先端技術領域中心の戦略物資に対し関心を傾けたが、生活と密接に関連した品目にまで管理範囲を広げ、輸出の多変化と技術の自立、国内生産などさまざまな対策を講じてほしい」と付け加えた。

WOWKorea 2021/11/09 11:20配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/322191/
  1. アホ!
    無くなったらトラックが走れなくなるんだぞw
  2. >>1
    >>輸出の多変化と技術の自立、国内生産などさまざまな対策を講じてほしい
    要は国では打つ手ないから企業で頑張ってということか
  3. 日本は韓国に酷いことをしたよね
  4. ま、供給の見通しがあるなら別にいいけどね
    アテがないのに落ち着けとは言わないでしょう
  5. 韓国人は文在寅保有国で誇らしいだろ。(・ω・)

    ホルホルしろよ。(・ω・)
  6. この人が中国から話聞いてたのに放置して多の?
  7. シコシコムンムンの妄想も虚しくゴミチョン祖国滅亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ゴミチョン愚民は現実を見るようにwwww

    ゴミチョン祖国滅亡に祝砲打ち上げ!


    249 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/10/30(土) 11:38:09.50 ID:e2jyVWhO
    >>217
    ほーれほれほれ。日本国籍者でしたねi.imgur.com/7zIqLa7.jpg

    〒341-0044 埼玉県三郷市戸ヶ崎3丁目221−3


    ふぅ〜…。

    俺は良い事をした♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
  8. 日本の尿素水を使うトラックは日帝支配を望む侵略者だ
  9. 逆神キタコレ
  10. さっすが文ちゃん。
    おしっこしながら訴えれば、もっと良かった。
  11. 国民総出で今からでも少便をペットボトルに溜めとけばなんとかなるんやない?知らんけど
  12. 口だけ宣言
  13. >>11
    韓国人ってどこでも垂れ流すんだっけか
  14. ロシアから輸入できるからケンチャナヨ!

    なお、輸出拠点はバルト海沿岸なのでバルチック艦隊みたいな長旅になる模様
  15. >>3
    他人事みたいで笑うね。
    フッ化水素にしろ、尿素にしろ、
    一般人があまり聞いたことないような物資で
    韓国だけがあたふた逝くんだよ。
    日本が制裁できる日が楽しみだね。
  16. 隣人が困っていても何もしないジャップ
    本当に性格がクソ
  17. 危機感が足りてねえな
    物流の動線が止まったら、どうなるのかとか予測してねえのか?
    冗談抜きで死人がでるぞ
  18. >>2
    それなら大丈夫!
    日本では不足してないから
  19. ムンムンファイテン
  20. 韓国産化粧品の生産にも影響するんじゃない?
  21. 足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
  22. 韓国は絶対、センサー誤魔化す
    国が黙認する
    そういう国
  23. でも何で韓国だけこんな事態になってるの?
    日本中国は騒いでないのに。
  24. 「コストが高くなっても国の安全保障を守る」より「安いもの買って儲けが多ければええ」ってのが韓国の思考法だからな
    仮に尿素水を手に入れたら「最も得なやり方で成功し続けた我々は賢い」ってなるだろうな
  25. >>24
    中国に生命線握られてるのが韓国
    だから騒いでる
  26. 日本はイプシロン5号発射の謝罪と賠償をしないといけないからな
    尿素水を融通すればなんとかなりそうだが
  27. 枝野さん、一言お願いします!
  28. コリアは政治家と官僚の無能ぶりを発揮中wwww
    そして弁明のために緊急空輸政治ショー開催中www
  29. >>24
    韓国だけ100%輸入、自国で供給出来ない
  30. 一昔前なら確実に日本に泣きついて来た事案だな
    日韓関係破綻してて良かったよ
  31. >>30
    現物の製品だけじゃなく、尿素水の材料まで全部輸入とかちょっと信じられないよね
  32. 世界中で尿素、尿素って騒いでる国って韓国しかないよね?
  33. 次に文大統領はこう言う
    「大韓は国際的な尿素水ハブ国家になる」
  34. >>27
    尿素水の代わりに水爆積んでソウルに落としてやるか
  35. >>27
    成功したのか、さすがJAXA
  36. 軽油に尿を混ぜれば大丈夫!
    そこまで行って韓国人だろ
  37. 不安どころかもう実害出るんだろ?
  38. >>32
    設備はあった
    儲からないからさっさと潰れた
    国がリスク管理できない典型
  39. >>33
    そりゃ儲からないから作らないだからな
    2013年にやめたらしいからラインも何もないだろ
  40. 日本政府は報道規制してるけど日本の尿素水供給もギリギリのところなんだよ
    この先韓国が尿素水確保に強く動けば3割くらい不足する見通し
    日本は破滅だろうね
  41. >>33
    窒素系肥料の高騰は
    世界的なニュースになってるけどね
  42. >>4
    というチョンの妄想でした
  43. チョン猿はお笑い乞食民族
  44. >>38
    すでに通販サイト(メルカリ的なオークション?)で詐欺が増えてるのこと
  45. >>1 軍に備蓄があるんじゃないかと思うがそれを放出したりする気はないのかな
  46. (尿素水回避の不正プログラム改修を急ピッチで進めているから)過度な不安感は持たないで欲しい。
  47. 糞だの尿だのは韓国の得意分野だろ?
    それで何とかしろよ。
  48. 環境問題が過激化してるから尿素水どころか次々騒動が起きるだろう
  49. 不安があろうがなかろうが
    無い物は無い
  50. そういや、オーストラリアに軍の飛行機飛ばしたんだっけ?
    民間が買ったの運ぶためにwww
  51. なあに使わなければゼロで安定する
  52. 日本は自民党政権でよかった、もし民主党政権なら日本も韓国と同じ状況に陥っていただろう
  53. >>1
    今まで何か一つでも、出来た?
  54. こいつずっと放置してたクズの元凶なのに
    信じたら大変じゃん
    燃料不足だけで済むわけないのに言う事やる事
    害しかない、食べ物蓄えておけよ
  55. >>1
    既に破綻してるのに破綻してないと言い張る…
    中華とやっぱり似てるね
    というかトンスルの国で尿がないとは…
  56. >>39
    あいつら安全保障を全く考えてないよね、
    日本も一時期は、”水と安全を無料と勘違いしてる”などと皮肉られていたけど、
    こういう状況見ると、日本は目立たないところで意外と頑張ってたんだなと感心するわ
  57. ウェーハッハッハ—。チョッパリは謝罪と賠償で韓国さまに尿素水を提供するニダ

    お返しに「うんこ」をくれてやるニダ
  58. >>33
    今後が不安、というレベルなら沢山の国が騒いでいるが、危急存亡レベルなのはウリナラくらい。
  59. こういうの直ちに健康に影響ないっていうのと同じ奴でしょ
  60. いや…万全を期すチャンスを自分で潰したんだろうが
  61. 韓国は水面下で日本に融通するように頼んでるけど、
    日本もギリギリだから断ってるらしいw
  62. >>1
    朝鮮版「トラスト・ミー」かよw
  63. 国民に小便を供出させるニダ!
  64. 全力乞食
    ムン最高!
  65. >>1
    また出ました、根拠なき自信のスローガン
    対策なんもねーだろ

  66. マグネシウム、リチウムもアウトらしいねw

    韓国さん、自立独立を叫びながらまったく。

    あ、そうか暴力追放とかの看板があるところに暴力団がいるように
    無理な目標を掲げてるんだねwww
  67. こんなん言われたら、とっくに弊害が出始めている韓国国民にとっては煽られてるのと同じだろうな笑
  68. 今こそ反日でしょうが
    反日あれば尿素不足も忘れられる!
  69. 半導体素材
    日本国併合韓国
    尿素
    中華人民共和国属韓国
  70. 結局は、日本がいなければ何もできないニダか
  71. ムンムン「飲尿療法がブームニカ?」
  72. 相手が信頼できる国なら日本も多少被害有っても一緒に頑張ろうって融通すると思う
  73. いや
    こんなになるまで放置してた韓国政府信用ならないだろ…
  74. >>1
    政府が外交力を総動員し海外からの確保に総力を注いでいる

    ワクチンの時も同じこと言ってたよな。
    コイツら物乞いばっかじゃんw
  75. 腹案とか埋蔵尿素があるんだろ
  76. >>73
    ではスルーで
  77. ローソクデモ 早よ
  78. >>76
    ムンには乞食しか手がないみたい
  79. >>41
    祖国おめでとう。昼飯旨いな
  80. >>34
    後でソースが付くパターンか
  81. 目処も立たないのに、その場しのぎで楽観的なこと言って誤魔化すいつもの嘘吐き韓国人全開だなw
  82. 日本hがレアアース問題で中国に資源外交を仕掛けれた時に
    何をしていた?
  83. 相変わらず文ちゃんはノンキでいいな
  84. ユリアーーーー!!
    カーーーーン(韓)!!
  85. >>53
    100%確実に、そうなっていた。
    ワクチンが未だに承認されていないから、医療崩壊必至だったな。
  86. EVに乗り換えたらいいんじゃね。
    テスラのトラック大量購入したら解決だよw
  87. こんな国だよ韓国は、利口な人はもう逃げ出した。
  88. ビリーブ ミー
  89. 今から海外のものを調達しても、運び込まれる頃にはトラック止まってるかもね
  90. 文を大統領にした時点で不安しかないだろ
    バカなのか。
  91. 尿素水はディーゼルエンジンの排気ガスから有害物質を除くのに使うものだけど、無くなったら尿素水なしで有害物質を撒き散らしながら動かすと思う
    普通は電子制御とかしてるけど勝手に解除するとかして
  92. 人類の敵センジンを殲滅しろ!!!!!!!!!!!
  93. そして何もしない文であった
  94. 無くてもエンジンはかかる
    大気汚染が酷くなるけど困るのは風下の日本だから大丈夫ニダ
  95. 日本の善意が試されている
  96. 日本「この生産増やした尿素は備蓄用なんだ」
    韓国「余ってるのにくれない日本は酷いニダ!」

    こんな感じになると予想
  97. どこかに「早急に尿素水を韓国に提供すべし」と言ってる議員はいないか?
  98. やっぱり韓国はダメな国がでダメな民族だった
  99. 馬鹿どもが化石燃料使うなと大騒ぎしてるせいで肥料まで無くなるか
    ま、あいつらはオーガニック農法(キリッ)って言うだろうがそんなので従来の生産量にはならんぞ
  100. コロナ再拡大したから行動制限かけまくれば多少ごまかせるんじゃないか?
  101. だって、尿素水の主成分「アンモニア」の97パーセントを中国に依存している韓国w
    技術的には100年前のドイツの化学者「ハーパー」「ボッシュ」による「ハーパーボッシュ法」で
    化学合成される代物だが、他国に依存している間抜けぶり。
    「アンモニア」は窒素肥料にもなるし「オストワルト法」で硝酸にもなる。
    農業と工業のベースのひとつなのに、それを怠ったのがチョンw
    「うんこと小便」だけはチョンに付き物なのに、化学生産する事をしなかったんだw
  102. >>96
    このタイミングで制裁しない日本は優しいな
  103. >>4
    日本で尿素水を製造してるメーカーは
    全て戦犯企業なんだ

    お役に立てなくて悪いね
  104. >>82
    言葉一つで韓国人がパニックを起こさずにすむなら安いもんだろ
  105. K-尿素水の開発に成功したニダ!

    ‥‥製法は秘密ニダ。
  106. トラストミーかぁ
    腹案はないのー?
  107. >>90
    だから確実にセンサーを殺すよ
    韓国政府の肝いりでね
    目の前に出来るインチキがある以上、やってしまうのが朝鮮人
  108. >>94
    ドモホルンリンクル並に注視してるんだろ
  109. >>1
    NoJapanを貫いてくれ
  110. 盟友韓国が危機的状況なのに日本ときたら
    大爆笑www
  111. もう諦めろ
  112. トラックを走らせないのが1番のエコだもんね
    さあ半島統一の大チャンス来たよ!
  113. この人
    逆神というか
    フラグ立てるの得意だよね
  114. >>24

    中国が石炭不足で電力が無くなったからだよ。
    石炭が不足した原因はオーストラリアに
    経済制裁したからだよw
    まさに大朝鮮だよねw
  115. ワクチン不足の時も同じような事言ってたような?
  116. ウェーハッハッハ—。チョッパリが尿素水を出さないなら、大使館にうんこを撒いてやるニダ
  117. トンネルを抜けるとそこは真っ暗だった。
  118. >>111
    同盟国はアメリカだろ
  119. 尿素スワップまだーー?
  120. >>4
    そうだね。

    ついでだから、一匹残らず死に絶えろ、糞チョングック。
  121. 対策は嘘をつくこと
  122. >>95
    エンジンかからんって過去スレで書かれてたで
  123. >>91
    エセ儒教民族だから、前任者の施政は全部ひっくり返す。
    こんな事を21世紀にやってるのが韓国なんだけど、ムンは徹底的だからな。
    クネ政権の時の官僚や判事なんかも全部入れ替えちゃったもんだから行政も司法も素人しかいないんだよ。
  124. いや物流止まってますが…
  125. また「希望拷問」か、ワクチンから懲りてねーなw
  126. 根拠を示さないと意味がないだろw
  127. NO JAPANの国に日本がしてやれる事は何一つ無いから、傍観するしかないね〜
  128. 韓国国民の糞尿を集めた方が早いんじゃねw
  129. ムンちゃんのムショ入りが確定かな。
  130. 尿素スワップは無い あいつらは後進国技術と馬鹿にしてるからね
    後進国は先進国のウリに早く献上せよくらい言うだろう
  131. >>1
    木炭バスの登場はまだか
  132. 後の尿デモ、尿動乱である。
  133. >>24
    前に韓国も作ってたんだけど1900年代位の技術しかなく、自分達で作るより輸入した方がコストが1/10で済むので100%輸入に頼った。
    それと同時に精製機械類も処分。

    そーのーけっーかー
  134. ロックダウンしろよもう
  135. スワップスワップヽ(`Д´)ノウルサイゾ!。
    自分のウンコでも食べて落ち着け。
  136. 日本が助けたらなぜか後で謝罪と賠償しろと言ってくるから絶対助けたらダメ
  137. 尿素水を運ぶのにも尿素水が要るんだろ?
  138. >>123
    アドブルーのセンサー誤魔化せばなんとかなる
    トラックの制御系を入れ替える手もある
  139. あらゆる手段には窃盗も含むのかな?
  140. 変わりにトンスルを使えばいいじゃない
  141. インフラ一部を国際分業体制とかよく言えるな

    リスク管理を全くしてない愚行にしか見えないんだけど
  142. 更に炭素関連で喧嘩うったばかりだし馬韓国すぎる
  143. ⎛´・ω・`⎞物資の買い占めはやめて! って事だな
  144. 無様な自称先進国だなあ
  145. こんな事態になる前に民間企業から声出なかったのかね?
  146. 魚心あれば水心というだろ
    日本が親身になって助けようとすれば韓国も尿素「水心」で感謝して韓日親善につながる
    ひとりぼっちの日本にとっては何よりもありがたい話だと思うが
  147. ロシアに発注したらしいが
    急にパイプライン止めるロシアは中国以上だと思うぞ
    インドネシアは高官に札束握らせれば購入できると思うが
  148. コップ21でなんか言ってたよねえ?
    ねえ今どんな気持ち?
    ねえねえねえ、今どんな気持ち?
  149. >>140
    インドあたりに詐欺働きそうだなw
  150. >>147
    チョン国は友達多い設定なんだから、他の国へ頼めば良いだろ
  151. 何で日本はアドバイスしなかったのか?
    この事態は日本が原因
    謝罪と賠償を要求する

    とか言ってきそう
  152. こういうとき助け合わないとニポンが困ったときに助けてもらえなくなるよ
    ニポンが沈没したとき泣き叫んでももうおそい
  153. 立憲民主党「自民党は韓国を支援しなければ国際評価はおろか日本国民の表記も得られない」
  154. 金さえ積めばすぐ解決しそうなのにな
  155. >>152
    非韓三原則のひとつ
    教えない
  156. >>148
    インドネシアの高炉は片付いたのかな?
    POSCOが吹っ飛ばしたヤツ
  157. >>148
    こんな好機にロシアが通常価格で出荷するわけないよなあ
  158. >>155
    ドル持ってないのに金で解決できるわけないじゃん
  159. 尿素がないならアンモニアを輸入すれば良いじゃないw
    最悪電気をバカスカ使ってアンモニア合成すれば?
  160. 尿素水スワップの枠組み作ろう!
  161. 北朝鮮「韓国よ、俺たち似たもの同士だなw」
  162. 市民、楽観は義務です
  163. 朝鮮人の言葉は軽い
  164. 今韓国を救えというやつが答え。
    つまりリトマス試験紙でもある。
  165. >>153
    助け合うとはお互いが援助しあう事だろ 韓国が日本に何か援助した事がこれまで一度でもあったか?
  166. 不安に思うのは犯罪です、ネガティブなニュースは取り締まります、という宣言?
  167. >>18
    死んだ朝鮮人は良い朝鮮人って言葉を知らないの?
  168. >>1
    あの英国ですら運転手不足で物流が滞ったのに
    韓国の状況はもっとひどいだろ。
  169. >>146
    あの国は対外的にも国内的にも嘘つくからな。
    民間が気がつくまで黙ってだんだろ。
    IMF介入の時も外貨準備高嘘ついてたし。
    今だってフッ化水素もレジストも国産化成功とか嘘ついてるし。
  170. 尿素がないと大騒ぎして、国として死にかけてるのは世界中で韓国だけなんだよな
    世界中で品不足ならまだ誤魔化せるけど、困ってるの韓国だけって本当に恥ずかしいぞ、バカチョン
  171. >>152
    内政干渉やないか
  172. ワクチン乞食が、今度は尿素水で嘘を吐いている。
  173. 流通に大被害出そうなのに暢気だなwww
  174. 日本の便所に売春婦の像置けば日本人の大半が小便かけてくれるぞ
    これで大量のアンモニア確保だ
  175. >>170
    前回の経済破綻も、それまで大丈夫、大丈夫と国民に言い聞かせ
    ある日突然「ムリだ」となったんだっけ
  176. >>1
    セウォル号の船内アナウンスかな?
  177. 得意のスワップはやらんのか?
    後で返すから今すぐこっちによこせ…ってやつ。
  178. >>1
    兄さんを助けたいけどふるさと納税でいいの?(´・ω・`)
  179. 後の、韓国糞尿一揆のh時真理である。農業に窒素肥料も使えず、糞尿を使う事を
    強いられた農民が糞尿を撒き散らして抗議デモw
  180. 文ちゃんが言ったことでうまくいったことってなんかあるの?
  181. 北の兄を見習って木炭バスでも走らせておけよw
  182. 韓国さん 段々と色んな物資が欠乏してきましたねぇ。
    輸入は日本の信用保証が無いと出来ないんだろ。
    大変だぞぅ。
  183. >>1
    既にパニックだな
  184. >>4
    戦犯企業日産ディーゼルが車載SCRの開発なんかに成功してなけりゃ、尿素不足で物流ダウンなんて
    みっともないまね晒さずに済んだよな
  185. 隣国が困っているのに、なんら動こうとしない日本が異常で異様にしか見えない
  186. 韓国人がうそつきという性質を利用して、
    いい手を考えてみよう。
    例、日本が助けるべき。
    解答例、反日辞めたら検討してもいい。
  187. >>170
    国産化=試験管内、実験レベルでは成功しているんだよ
    量産化できないのに国産化って言ってるだけ
    生暖かい目で見る必要がある
  188. ムンムン王は
    約束を破っている韓国の王であらされるぞ!!
  189. >>174
    それで韓国人が安心して逝けるなら、せめてもの情けというものだろう
  190. >>157
    2017年に初黒字になって、その後今年になって熱延鋼板ラインが増設された

    ポスコのインドネシア製鉄所、初黒字に (2018/01/16)
    https://www.nna.jp/news/show/1712380

    ポスコ、インドネシアに熱延鋼板ライン新設 (2021/04/23)
    https://www.nna.jp/news/show/2180414
  191. >>173
    そのうち輸入した尿素を水で薄めて
    国産化に成功したニダ
    って言い出すよw
  192. 制御系を改造して、黒煙出しまくりのトラックが都市部を走るとか胸熱だな
    黄砂とディーゼル汚染で環境問題になる
  193. >>186
    日本は韓国には一切関わらないって決めたんだよ 知らなかった?
  194. 尿素水抜きで走れる様に改造しかないね
    数日前に世界が韓国のCOP26の調印に驚いたけど
    もうなかった事にするの
  195. 吹けば飛ぶような脆いウンコリ集団だなw
  196. 尿素SCRシステムを搭載してない旧式ディーゼルを
    中国、北朝鮮、ロシアから輸入すれば良い。
  197. 肥料生産止めるだけやな
  198. >>191
    稼働再開したんか
  199. >>181
    これまで見たこともない国を作るニダ
  200. 日本で例えたら鳩山(ルーピー)が「俺がなんとかする。任せろ。」と発言したようなものだな。
    韓国人にとっては実に心強いに違いない。もう何も心配はない。さすがムンジェイン保有国だ。
  201. 死にかかってピクピク痙攣してるチョンどもの目の前で、
    「不安は禁物ニダ」
    だってw

    ムンムンは面白いなぁ!wwwwww
  202. >>186
    いや、アマゾンで売ってるし
  203. >>5
    こまけぇことは、ケンチャナヨ!
  204. >>18
    北みたいな地上の楽園になるよ〜
  205. しかし韓の国はやる事なす事お笑いだな。
    これで世界トップレベル先進国を自負してるんだからな。
  206. >>1
    韓国人を騙すのは韓国人
  207. >>186
    COPで乞食やったじゃん。
    大丈夫。
    それに、得意の国産化があるじゃないか。
  208. >>200
    確かに日本の庇護下にない韓国は見たことがない
    韓国人の知性が試されている
  209. ええい皆の者、この反日の紋所が目に入らぬか、
    一同控えまし。
    チャチャチャランチャリラリラン。
  210. >>186
    別の道に行くらしいから手を差し伸べるのは良く無いよ。無視が1番だね!サヨウナラ
  211. この件で数カ国と交渉してるらしい
    日本にも声掛けてたりしてw
  212. >>183
    なんかもう、単純にドルが無いから買えないだけなんじゃないかと思えてくるよな。
    中国が輸出絞ったのなんて結構前なんだし、他にいくらでも作ってる国あるじゃん。
  213. >>193
    こいつらが本当に困っているのは
    工場にあるディーゼル・エンジンらしいぞ
  214. ⎛´・ω・`⎞在日はバカだから気軽に日本がアドブルーを大量にあげて助けろなどと言うが、
    日本の在庫全量を韓国に売ったとしても焼け石に水なンだわ
  215. >>209
    国じゃないナニカに戻る時がもうすぐそこに…!
  216. >>201
    尿素水無い奴ァ俺んトコ来い!
    俺も無いけどケンチャナヨ!
  217. >>199
    どうもそうみたい
    ただ、いつ頃に操業再開したのかは調べてもよくわからなかった
  218. ⎛´-ω-`⎞いつの間にか先進国

    【文大統領】任期残り半年 「最後まで最善尽くす」「われわれはいつの間にか世界が認め、うらやむ国になった」 [11/9] [右大臣・大ちゃん之弼★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1636425462/
  219. 王毅訪問の時にSLBM試射とか舐めたマネするからだろ
    属国の立場を弁えろ
  220. そろそろ「日本が、韓国に尿素水を売らないよう、各国にロビー活動している」説が出てくるころかな。案外文ちゃん自身が、「どうもそのようだ」とコメントしそう。
  221. サムスンやLGは強アルカリ強酸性液、バルクガスまで100%日本企業が供給してるから
    稼働してるんだろ
  222. >>176
    準備段階がないんだよね
    突然
    「今すぐ助けるニダ!早くするニダ!ウリに愛はないニカァァァァ!!」
    と絶叫しながら転がりだす
    これも民族の習性なのか
  223. >>216
    独立は茨の道だ
  224. >>186
    シンプルに敵だから
  225. 韓国はアジアの最貧国に戻ると思います、バカチョンだから。
  226. >>1
    >ムン・ジェイン(文在寅)大統領は9日、尿素水の品薄現象と関連し、「国民は過度な不安感を持たないでほしい」と訴えた。

    船長のありがたいお言葉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  227. >>22
    w
  228. >>147
    今まで水心で感謝してきてないから無理
  229. 朝日新聞に作り方が書いてあるぞ
    https://www.asahi.com/articles/ASM594WBSM59ULBJ007.html
  230. 俺のションベンとウンコでよければ
  231. >>108
    韓国製の車はできるかもしれんが,
    ベンツやボルボや日本製の車のディーラーは改造やプログラム改修には応じないだろうね
    触媒が壊れることがわかってるしその修理費を請求されてしまうから
  232. >>221
    韓国は日本に喧嘩を売ったんだから日本が本当に妨害していても驚かんよ
    名分はある
  233. 一応マジレスすると、韓国は選択と集中をやって成功した。
    要するに儲かる分野にだけ選択し集中した。それはそれで一つの選択。
    日本は近代化が始まった明治以降、長い間近隣諸国に対等に近い産業国家が無かった。
    なので遠く欧米から輸入するか自前で作るかしかなかった。お陰で多くのものがフルセットで有る。
    儲からなくなってもなるべく維持している。そのコストは日本の生産性を削ってると思う。
    しかしお陰でこういう時に困らない。いわば保険をかけてるようなもの。
    韓国のような一点豪華主義国家は、近くに日本のようなフルセット国家を友好国として持っていると
    自国は選択と集中に邁進できる。
    日本と対立関係にあるという事は自国の存立基盤を掘り崩しているようなものなんだが、
    それを理解して適切な方向転換を行わない限り次の尿素水が出てくる。
    もちろんフルセットを持つ友好国を中国に換えるという選択肢もあるが。
  234. セウォル号とかいう船があったねぇ。
  235. 飲んでる分を規制されたら火病案件ニダ
  236. >>1
    こういう時こそ一丸となり、日本を不安に陥らせるニダ
  237. 喜べ、大韓愚民共
    ムン大統領が新しい希望拷問を用意してくださったぞw
  238. さっきまでニュー速のイプシロンスレに居たんだけど、一匹発狂してたが、そんな暇あるなら、韓国に自前の尿素でも送ってやれよとw
  239. 2021年韓国綻びが出始める。
    2022年韓国国民所得が減り始める。
    2023年韓国GDPがついに世界20位以下となる。
    2024年韓国のウォンが息をしなくなる。
    2025年以下略。
  240. 韓国はこんな国。

    大量のミサイル攻撃で日本壊滅
    https://www.youtube.com/watch?v=ihM35_lIERA

    韓国韓国人「韓国VS日本が全面戦争すれば韓国が勝つでしょうか?」
     →「玄武ミサイル1000発撃てば東京はお終い」 
    韓国の反応
    http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/56110043.html
  241. >>51
    この空路の経験を積むとよい
    いずれF35で役立つ
  242. >>234
    一国依存はカントリーリスクに左右されるし
    中国から日本に乗り換えても問題解決にならないよ
  243. >>41
    出た!!!!
    悔しがり屋さん。
    日本語で書く在チョンの書き込み。ハングル使えないので日本に住み着くしか無い悔しがり屋さんだが、在チョンバレるのを怖がりながら過ごすのでストレス溜まる。だからここで書き込んでうさ晴らす。
    日本は尿素如きで騒がんよ。日本には技術力が有るからな。
    お前もハングルマスターして国に帰れよ。糞ボケ野郎が。
  244. >>235
    日本で耐用年数を迎えスクラップとして韓国に売却
    改造して旅客船として就航後1年足らずで沈没したセウオル号
    時系列で考えても恐ろしい
  245. 【宇宙】「イプシロン」5号機 打ち上げ成功 鹿児島[11/09] [Ikh★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1636426197/
  246. ⎛´・ω・`⎞最悪の事態を予想できる少し優れた韓国人なら、もう密かに辛いラーメンとか辛いラーメンとか辛いラーメンの買い溜めを始めてるはずだな
  247. >>241
    たとえ東京が落ちても日本には残り48府県があるというのに。
  248. 日本が助けたら朝鮮が独立した意味がなくなっちゃうなww