コロナウイルスのワクチンのイラスト
新型コロナウイルスのワクチンを接種した女性のおよそ半数で、脇の下のリンパ節が腫れる副反応があったことが聖路加国際病院の研究チームの調査でわかり、
接種後に乳がん検診を受ける場合は、間隔をあけることなどを呼びかけています。

乳腺外科の喜多久美子医師らの研究チームは、今年5月、ファイザー製のワクチンを2回接種した23歳から63歳の健康な女性135人を対象に、定期的に脇の下の超音波検査をしました。


接種後1か月半の検査では、ほぼ半数の67人に接種した側のリンパ節に腫れがみられ、
接種後2か月が経過した時点では40パーセントで腫れが確認され、
3か月では、6パーセントで若干の腫れが残っていたということです。

腫れが収まる期間は、平均2か月半だったということです。


研究をおこなった喜多医師は、「ワクチンによってリンパ節が腫れるのは、一時的な免疫反応によるもので、時間がたつと腫れは収まるため心配する必要はないが、
接種直後に超音波検査を受けるとがんの転移などによる異常なリンパ節の腫れと区別するのが難しい場合がある」と話し、次の点に注意が必要としています。

・接種後に検診を受ける場合は、検診担当者にワクチン接種したことを伝える

・しこりなどの症状がなければ、乳がん検診を受けるのは、ワクチン接種から数か月間隔をあける

・乳がんの治療中や治療後の人はがんがある部位と反対側の腕にワクチンを打つのが望ましい


11/4(木) 22:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/5956c55a0a8862f04a91913a86007702267b6735

【ワクチン】我が国、副反応を殲滅す 報告は0.00%に (当初は0.46%) ★10 [haru★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1636183288/
  1. 違う違う
    単なる別の理由です
    ワクチンは安心安全です
  2. 別に腫れることは問題ないだろ
  3. ならば男性の半分でリンパをほぐさねばならんな
    みんなやってますんで
  4. ワク信そっ閉じスレw
  5. 風邪に罹患しても腋窩リンパは腫れるよ
    男も同じく
  6. 反ワクカモン
  7. リンパは免疫を司るからな
    ここがやられたら終わりだ
    免疫が無くなってしまう
  8. むしろ免疫反応として正常ということでは
  9. 女性の半数が副反応
    報告は0%(∵`)?
  10. 二度目接種の3日目から脇の下が痛くて困ったわ
  11. 低リスクの人だとワクチン接種のデメリットの方が大きかっただろうね。
  12. 検体少なすぎる
    もっと大規模に調べて(・Д・)
  13. >>6
    半数も?
  14. 私は何かがスレただけで皮膚にミミズ腫れ起きるようになったわ

    皮膚科行ったらじんましんと言われた
  15. ワク信の発狂を・・・未接種で様子見していると もうそれだけで・・・しみじみ幸せを感じられる・・・
    普段感じることのできぬ「セーフティー」という名の悦楽・・・「安全」であることの愉悦・・・!

    これが思いもかけず美味でな・・・だから・・・打つ必要などないのさ・・・
    さて・・・反ワクスレだ ゆっくり見物といくか
    連続ワクチン死・・・薬害など そうは見られんぞ・・・
  16. 半数?????

    工エエェェ(゚д゚)ェェエエ工
  17. この先に進んでもよろしいでしょうか?
  18. 半数って凄くね????
  19. 報告は0
  20. >>15
    よく聞くわそれ
  21. 二か月半って長いな
    まぁ元々高熱が出る時点でかなりの身体的負担があるのはわかるが
  22. 別に予防接種でリンパが腫れることはあるんじゃない?
    はしかの予防接種で首のリンパがポコッと腫れたよ
  23. 3回目は老人と肥満以外接種しないだろw
  24. 帯状疱疹、リンパ腫れ、心不全多すぎない
  25. アタシの○ン○は大きく太く腫れ上がらなかったわ
  26. >>1
    元ファイザー副社長兼最高科学責任者マイケル・イードン博士が、欧州医薬品庁に提出した
    「新型コロナワクチンのすべての研究の即時停止を求める緊急申請」の内容は、おおむね以下のようなものでした。
    ・コロナワクチンで抗体依存性感染増強(ADE)が発生する恐れがある
    ・シンシチンという胎盤形成に不可欠なものに影響し、女性が不妊に至る可能性
    ・ファイザーワクチンに含まれているポリエチレングリコール(PEG)へのアレルギー反応の問題
    ・試験の期間が短すぎて「晩期障害」の推定ができない(長期で何が起きるかわからない)
  27. かわいそうに
  28. 1回目の接種から約1週間後にモデルナアームと共に脇の下が腫れた
  29. あーあ
    リンパやられたか
  30. 反ワクチンだ、陰謀論だ
  31. >>1
        〜 新約聖書 の 四福音書 〜
     
      マタイ (Matthew) による福音書
      マルコ (Mark) による福音書
      ルカ (Luke) による福音書
      ヨハネ (John) による福音書
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       〃
       ∩ ∧_∧
     ⊂⌒( ´・ω・)   これ 豆知識な・・・  
      `ヽ_っ⌒/⌒c
       . .  ⌒ ⌒
  32. 身内にそんな人おらんぞ
  33. おれpetctの仕事やってるけど、リンパ節はインフルエンザでも腫れるよ。
    ワクチン打ってリンパが反応するのは普通。
  34. モデルナアーム(笑)
  35. 熱出たらリンパを腫れるだろ
    何言ってんだマジで
  36. エイズの初期症状じゃね?
  37. 無反応だったら仕事してねーじゃん
  38. >>1
    コロナウイルスで重症化しやすいのは
    女よりも男

    でもコロナウイルスワクチンでは重い副反応でるのは
    男よりも女

    これが不思議だよな
    なんでこうなる?
  39. >>10
    「ぼくは報告を受けてないぞ!」
  40. おさまるんじゃん
  41. 大量の白血球が殺されて積み上がってんだろうな(´・ω・`)
  42. リンパがですね〜
  43. 関係ないさー
  44. のどのリンパのしこりがあると慢性疲労症候群とかあるかもしれん
  45. >>34
    2ヶ月半も腫れるとか普通か?
    俺はそんな普通何かの病気か術後の人とかでしか見たことない
  46. どれどれ見してみそ〜
  47. ハムスターに注射して長期間薬物実験観察する話かと思ったら、これ人間の話だったんだ
  48. 2か月半も腫れるのはちょっとな
    けっこう強烈だよな
  49. ファイザー8月に完了して10月半ば頃から右胸の付け根、鎖骨の下辺りが痛いんだけどこれと関係あるのかな?

    筋肉が痛いとか筋が痛いとかいうのじゃなくて、何か
    の拍子にミシィっとなる痛さなんだけど
    ネットで見たら血栓とか乳腺が詰まってるような症状なんだけど
    何科に行けばいいのかわからなくて悩んでる
  50. 胸のリンパが腫れて一時的にきょぬ〜になる人も居るよ
  51. 俺男だけど2回ともリンパが腫れて関節痛になったよ。
    2〜3日で治ったんで、発熱とかと変わらん一時的な副反応の一つだろ

    別に女だからってわけでもないだろうし、ワクチン接種直後の検診はお控えくださいって、人間ドックでも案内してるわ
  52. 女児が打ったらどうなりますか?
  53. petctでワクチン接種後、2ヶ月くらいリンパに集積する人はいるよ。
  54. 本当はリンパ腫になりかけていた
  55. よく分からない物は身体に入れちゃダメだってばあちゃんに言われた
  56. 寿命に影響しそうじゃね
  57. 要はワクチンを異物と判断してるってことかな?
  58. え?
    リンパチェックとかチャンスちゃうん?
  59. これは正常な反応では?
  60. ワク信によると、
    その服反応はストレスのせいらしいぞ
  61. リンパ節が腫れるだけだから大丈夫!

    何で大丈夫なんだろ?
    2か月半も腫れるって、普通じゃないんじゃね?
  62. 自分の職場の接種済みのひとたち、なんか顔色が悪いんだよね・・・
    自分は未接種だけどさ
  63. リンパの流れが悪いですね
  64. >>49
    これを何ともない事にしようとしてるのが少し怖い
    理由があって腫れるのは当たり前だがな
    虫歯からでも耳下のリンパやら扁桃腺腫れたりはあるけどあれは戦ってるからな
    ちょっとこのワクチン作った人に出て来てもらって説明していただかんと
  65. >>61
    ファッションチェック?
  66. 接種した10日後に乳がんの定期検診行ったら
    リンパ腫れてるけど、ワクチン打ってきた?って主治医に聞かれたよ。7年前に乳がんで
    手術したけど、再発したかと思って焦ったわ
  67. ファイザー2回目の3日後に腋の下ブヨブヨに腫れて痛かったな〜
    2日位で治ったけど
  68. これ乳腺科だから女性ばっかりなだけで男性も腫れてた人いるんじゃ?
  69. コロナウイルスワクチンって、やっぱり気持ち悪いね
  70. 免疫系の薬剤でリンパが腫れましたって、何が問題なのかさっぱりわからん。
    長時間座ってたらおしりが腫れましたと同レベルの話だろ。
  71. 後から後から情報小出しw
    もっと早く情報出せよw
  72. 来月あたりからじょじょに新規感染者がまた増え始めると見込んでいるが、3回目のブーストワクチン、はたして接種者は?
    減ると思う
  73. ワク信…
  74. 男だが耳の下と脇の下たまに腫れるな
    風邪ひいた時は特に
  75. 3回目は絶対に打たないぞ
  76. ワクチンなんだからリンパ節が腫れるのは当然だろ低学歴ども
  77. さあ死ぬまで打とう 玉砕ワクチン
  78. 腫れなかった半数は一体…
  79. >>75
    お腹壊したら足の付根の両方腫れたりもある
    膀胱炎でも腫れる
  80. >>67
    私は3年前に手術だったからか先生が凄く気を遣って尋ねてくれた
    ワクチンのせいだと分かってたから私自身は冷静だったけど…

    今は慢性蕁麻疹になっちゃって毎日欠かさず薬飲む事になった事が辛い
    皮膚がボロボロ
  81. 当たり前の副反応
  82. 打った後からアレコレ出てきますなぁ
  83. ちょっとワクチン接種者専用リンパマッサージ始めるわ
  84. うちの親も免疫低下で日和見感染で救急搬送されたわ
    おかげで家から消えてのんびり出来る
  85. >>69
    俺も腫れたよ
    痛みは肩コリ首コリの、ちょっと酷い時レベルだったかな
    まぁ命には別状ないんで、熱が出るのと変わらん程度に思ってる
  86. おっぱいがいっぱいになる
  87. >>82
    2〜3日ならね
    2ヶ月半は少し異常
  88. そうか来年の今頃には
    日本の人口は3000万人くらいになっているのか
  89. 普段のウイルス性の風邪でも気にしてないだけで腫れたりするだろ
  90. そりゃウィルス自体が喉付近、リンパ辺りに出来る事が多いのでワクチンがそこを攻撃するので当然腫れるだろ
    元々感染経路が口鼻目が99%なんだから当然
    今更すぎる話だろ何いってんだ?これ
  91. >>1
    国に従った結果だな
  92. リンパマッサージすればいいんでは🤗
  93. まあワクチンで日本は数万人死んでるんだから、生きてるだけでまだマシ
  94. >>69
    なんぼでもいるよ
  95. 女性の半数にこんな副反応が出て、その上2ヶ月も続くって随分話が違うな
  96. >>72
    初期から報告はされてる
  97. >>71
    長時間座ってたら3ヶ月もそうなるんか?
  98. もうワクチン=自殺願望ある人のためもの、という雰囲気になってきたな
  99. リンパ困っちゃう
  100. 女性は赴任になる説どうなんだろね、こんなに抗体強いと
    実際データがでてきても、日本人のセックス離れのニュースでも流してごまかしそう
    自然免疫ぶっこわれたのが2ヵ月半で済めばいいのだが・・・
  101. 目眩酷いしパニック障害っぽいの発症して頻繁に気絶するようになった
  102. >>5
    反ワクのバカ具合が露見するスレでしたw

    うちの嫁も腫れてたな。
    もう収まったが。
  103. 【筋肉注射】新型コロナワクチン接種をしたくない 51(IDなし)【針が長い】
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1636480419/

    コロナワクチンってヤバくない?Part.116
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1636479044/

    【悲報】ワクチン信者さん、3回目の接種が決定し何故か狼狽え始めてしまう… [457865261]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1636516883/
  104. これ以上先に悪いものが行かないようにと堰き止めようとして
    リンパが腫れるんでしょ?
  105. そのような症状は(俺たちが確認する気がないから)確認されてません!
  106. 今年中にデクラスがほとんど終わる事を信じてる
    この騒動を主導し、扇動し、加担し、欲をかいて美味しい思いをした人たちは全員裁かれます
    今逃げ切っても、お天道様からは逃げられません
    いずれ細木数子のようにお掃除されます
    必ず
  107. どんどん出てくるね
    6%が治らずに残ってるってのに平均2ヶ月半で治まるって言い放つとかw
    これだから信用出来ないんだよ
    2億回接種で1人も死んでないとか言い切ったりさ
    6%ってかなりの数だぞ接種済み女4700万人の6%と言ったら282万人だ
  108. 普通の副反応だみたいに強弁しているワク信の皆さんもこんな感じでワクチン効果出てんの?
    https://prettyworld.muragon.com/entry/48.html
  109. 馬鹿な奴しかワクチン打ってないから安心安全
  110. ストレスが理由だから大丈夫です
  111. 脇が痛くて病院に行ったけど腫れてなかった。
    接種翌日から今日までの3週間、脇や背中、腰など痛くて脊柱管狭窄症かなと言われたー。肋間神経痛や狭窄症になった人いない?
  112. >>71
    反ワクはバカだから
    何もない以外は許せないんだよw
  113. これを正常な反応って言ってる奴はワクチンで2ヶ月半も腫れるのがまともと?
    ワクチンもおかしいが言ってる奴の頭も少しおかしい
  114. 因果関係は不明で処理されるから副反応は日本では今のところ0.0001%以下だよ
  115. 人体にとって毒という事よな
    リンパ腫れる時点で
  116. >>67
    おっぱいうp
  117. 同僚男性も脇が痛いって言ってたなあ
  118. 障害者手帳ゲット出来れば乗り物も安く乗れておトク
  119. >>117
    戦闘態勢入ってるからな
  120. >>12
    ほんとそれ
    高熱出る時点でありえない
  121. ビオンテックのトルコ人ばかり宣伝されるけど
    ハンガリーの研究者オバハンが最初に儲け話を始めたと誰も言わないよね
    その出身校のハンガリー セゲド大学には日本の奇妙な金が流れたことも
  122. 炎症が起きるね 古傷が痛むとか
  123. ワクチン打ってからなんかボーっとするって人もいるみたいだしいろいろか
  124. 半数ってヤバ過ぎだろ
  125. >>104
    涙拭けよ…
  126. 50歳以下だと致死率は0.1%以下。感染率は2%以下。よって.コロナに感染して死亡する確率は0.002%以下。ワクチンのほうは、製薬会社に賠償責任がなく、治験も短くて長期的影響は不明。シンガポールなどの例から効果は数カ月で重症化防ぐだけで感染は防げない。ツイッターなど重大副作用の報告も多く、最近救急車が異常に多い。
  127. 若い女性は特に副反応が強いみたいだな
    知り合いは二度目の接種後に倦怠感で眠れなかったと言っていた
  128. それが接種していない方のリンパ節が
    明らかに腫れてるのだが?
    最初、乳癌かと疑ったが、どうやら違うな。
  129. 多すぎやん😩

    >>1
    >新型コロナウイルスのワクチンを接種した女性のおよそ半数で、脇の下のリンパ節が腫れる副反応があったことが聖路加国際病院の研究チームの調査でわかり、
    >接種後に乳がん検診を受ける場合は、間隔をあけることなどを呼びかけています。

    >乳腺外科の喜多久美子医師らの研究チームは、今年5月、ファイザー製のワクチンを2回接種した23歳から63歳の健康な女性135人を対象に、定期的に脇の下の超音波検査をしました。


    >接種後1か月半の検査では、ほぼ半数の67人に接種した側のリンパ節に腫れがみられ、
    >接種後2か月が経過した時点では40パーセントで腫れが確認され、
    >3か月では、6パーセントで若干の腫れが残っていたということです。

    >腫れが収まる期間は、平均2か月半だったということです。


    >研究をおこなった喜多医師は、「ワクチンによってリンパ節が腫れるのは、一時的な免疫反応によるもので、時間がたつと腫れは収まるため心配する必要はないが、
    >接種直後に超音波検査を受けるとがんの転移などによる異常なリンパ節の腫れと区別するのが難しい場合がある」と話し、次の点に注意が必要としています。

    >・接種後に検診を受ける場合は、検診担当者にワクチン接種したことを伝える

    >・しこりなどの症状がなければ、乳がん検診を受けるのは、ワクチン接種から数か月間隔をあける

    >・乳がんの治療中や治療後の人はがんがある部位と反対側の腕にワクチンを打つのが望ましい


    >11/4(木) 22:44
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5956c55a0a8862f04a91913a86007702267b6735

    >【ワクチン】我が国、副反応を殲滅す 報告は0.00%に (当初は0.46%) ★10 [haru★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1636183288/
  130. リンパ節が腫れるがストレスのせい
  131. 半分も? w

    なあ? 冷静に考えてみ こんな「ワクチン」過去にあったか?

    疑問も違和感も抱かない(抱けない)モルモットは、打ち続けるんだろうね

    南無
  132. 腫れてるのはそこだけじゃ無いだろ?
  133. >>117
    生ウイルスを入れるわけではなくて、ウイルスが入った場合と同じ条件を生み出すものを入れることで
    身体が免疫反応を起こすから抗体ができるんよ、「毒」ってわけじゃないしそれを言い出したら
    砂糖や塩ですら負の作用を伴っているわけだから「毒」と言えてしまう
  134. 接種女性の半数が1か月半もリンパ腫れようが「副反応」
    さぞかしご利益のある、ありがたいワクチンなんでしょうなぁ(´・ω・`)
  135. つまりワクチンを絶対に打ってはいけないということ?😄
  136. これは嘘だ、日本の副反応は0.0%未満らしいからね
  137. >>25
    救急車の音、毎日聞こえる
    あきらかに増えた
    今も聞こえたわ
  138. >>1
    かわいそう、多いよねほんと
    つらいよね
  139. ワクチン接種したら、乳がんになりそうで怖いな
  140. 私は腕がちょっと痛いくらいで他は何ともなかったのに
    妹は1週間くらい熱とリンパの腫れと腕の痛みで調子悪くて苦しんでたわ
  141. >>132
    一応そんな時もあるが2ヶ月半も続くのは流石に俺なら検査するわ
  142. >乳がんの治療中や治療後の人はがんがある部位と反対側の腕にワクチンを打つのが望ましい

    打つ前に言ってよ
  143. 半数はないわw
  144. 生きてる人をカウントした結果なんだよね
  145. そもそもリンパって意識できるもんなの?
    今リンパが変だなとか思ったことないんだが
  146. 俺はコロナワクチンでは腫れなかったがインフルエンザのワクチンで腫れたな
  147. 副作用な
    死ぬのも副作用
  148. >>143
    検査しても、医者が副作用と認めても
    国とってはストレスのせい
  149. 知り合いは爺さんだけどリンパ腫れたぞ
  150. 微熱程度ならともかく
    最初から解熱剤容易とか異常でしょ
    多くが38度、人によっては39度とか失敗ワクチン

    これから出てくる副反応のほとんどないワクチンがまともなワクチン
  151. 薬害は、最初の副反応から、これは合併症引き起こすなぁって思ったよ
  152. オラオラワク信どう責任取るんだ?????
  153. ワクチンの信頼性全然上がんないね
  154. それどんな注射でも起きるんじゃないの。
  155. おっぱい大きくなるの?
  156. >>150
    何ていうかやってられないな
  157. >>1
    で、死ぬのか?
  158. かわいそう、だから言ったのに
  159. アメリカの子供に三分の一量を接種予定、
    日本の女性は90kgのアメリカ人男性の半分の量でいいのでは?
  160. 高熱、筋肉痛、吐き気、体調不良、不定愁訴、死亡
    全部副反応です正常な免疫反応ですとか
    それでもまだ三回目鬱んですか?
  161. 70の親父も2回接種したあと37.5℃の発熱と頭痛がしてな接種した場所も熱もって真っ赤に腫れ上がる。
    倦怠感がすごいらしく倒れそうなほど体がだるいって言ってた。まるでコロナに感染したように辛そうだったぞ。
    こんなに強烈な副反応があってはダメだわ。体質にもっと合わない場合死ぬんだと思う。後からどんな病気が来るか分からんのもやっぱりありだと思う。
  162. コロナワクチンは、免疫、神経、血管血液に影響が出るからな。
    単独の場合も複数の場合もある。
  163. 半数もいたら悪性に変化よゆう
  164. リンパ節をリンパぶしと読みたい衝動に駆られる
  165. >>159
    薬害は死ぬよりツラくなってくるよ、もう過去に何度もやってきたことじゃん
  166. 逆に考えるんだ

    プラセボ(偽薬: 生理食塩水)が50%だと

    あり得るんじゃね?
  167. どれどれさすってあげよう
  168. 厚労省は半数じゃなくて2%とか言ってるけど、どっちの統計が正しいんだ?
    https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0091.html

    コロナでの心筋炎の割合のグラフ見た後だと厚労省のデータのほうも信じられないが。
  169. >>156
    2ヶ月半は見たことないな
    ここに掛かりっきりになってたら下手したら違うところからの軽いけがから敗血症都食らう可能性ある
  170. 白血球が異物として攻撃しているという事では? 滞留する異物とは何か?
  171. なぜ、ファイザー、モデルナの国、アメリカは半数しかワクチン打ってないと思う?

    最下位だよ、わかるよね?
  172. リンパ節がはれるなんてあたりまえじゃん
    水じゃあるまいし
  173. >>3
    腫れが収まるまで平均2ヶ月半って大概だろ。
  174. 【水際対策】外国人の入国再開、待機中の37万人を段階的に受け入れ開始 11月8日 ★3 [haru★] [haru★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1636409904/
  175. 確かに2回目から2ヶ月経つけど、右胸の脇の下辺りが時々痛くなる
    25日に癌検診を兼ねた超音波診断に行くつもり
  176. 残りの半数は老人?
  177. JKは私が検査しよう
  178. >>157
    大きくなるとの報道あり
    腫れてるんだろうけど

    ファイザー社製のワクチン接種後にバストが「AからCカップに」なった女性の報告続く=韓国報道
    米ファイザーのワクチン接種後に女性の胸が大きくなり始める現象 ノルウェー
    「ファイザーワクチン接種後に巨乳化」報告相次ぐ!! Aカップが突然Cに… 「6週間後に検査を」医師も勧告!
  179. 敏感なアテクシ
  180. アメリカ人は原発を建てるときも、日本に協力してたくさん作っていったんだよね

    まだ、自国のほうが全然作ってないというのに
  181. まあストレスだな
    お前らストレス抱えすぎなんだよ
  182. 核酸ワクチンが従来型に取って代わるにはまだまだ課題山積だな
  183. 免疫絡みだし、普通に影響はありそうではある
    ついでにファイザーとモデルナの内訳とかも示して欲しい
  184. >>176
    普通にその症状出たら抗生剤使うわ
    このワクチン訳わからんから冷やせ位しか言えないけど
  185. >>6
    2ヶ月も?
  186. しかし女と男でかなり違うもんやな
    男はコロナで死にやすいのに女はワクチンか
  187. >>114
    リンパはめんどいぞ
    お前が理解出来てるとは到底思えんがな
  188. 単なるストレスって言うことにされるんですねw分かりますw
    便利だよなぁ、ストレスって言葉w
  189. >>174
    知能指数低いからな
  190. >>1
    打った後にわざわざ言うのかw 🤣
  191. 梅毒だろ
  192. オレも腫れた
    女だったのかも
  193. それほっとくと悪性リンパ腫に移転するカモン
  194. ストレスって おま 半数だぞ。 無理ゲイじゃね?
  195. 帯状疱疹、心筋炎、リンパ節腫れ、つまり
    血栓と免疫不全はデマというより現実かもねw
    抗体だけじゃなく自然免疫力を測定してみよう
  196. おじさんのマッサージでリンパの流れを良くしてあげよう
  197. >>181
    蜂の毒で豊胸なんてのが最古の豊胸としてあったと聞くな…
    腫れてるだけというか、そんな広範囲に腫れるものなのかとも思うけど
  198. ワク信w
    アホすぎるw
  199. >>1
    打った後の人は、どこに苦情を言えばいいの?
    どうせパソナ派遣のコールセンター用意してるんでしょ?
    そうじゃなくて
  200. >>115
    反ワク
  201. 3年後は乳がん患者が10倍になる悪寒
  202. >>171
    厚労省は因果関係ありと認めないと統計には載らないからな
    医者から報告が上がる死亡報告も1000人軽く超えてるのに厚労省は0人
    副反応報告を医者にして、医者が因果関係ありと認めたら厚労省へ報告するから、実際には医者によって認めてなかったりするから、このニュースよりもっと多いよ
  203. >>203
    アホの一つ覚えだな
  204. 生理不順も40%以上で起きてるって外国の論文を見た
  205. リンパの流れを良くしますねー
  206. 生理不順の不正出血も40%以上起きてるって外国の論文を見た
  207. 135人て
  208. どうかんがえても男女関係なく全員に症状がでているような気が。
    自覚症状みたいのはあまりないっぽいが。全員をしらべろよ。
  209. >>15
    ちなみに打ってない俺も毎日蕁麻疹出るようになった。シェディングでスパイクタンパクが感染したのかも?
  210. おいおい、ワク信ちゃんが息をしてないぞwww
  211. ワク信どうすんのこれ…
    明らかに欠陥ワクチンやろ…w
  212. 乳がん、子宮卵巣ガンの増加待ったなしだな
  213. 男性は無害?
  214. これだけ副反応があるにも関わらず
    政府報告では0%

    ほんとふざけてる
  215. >>6
    首のリンパ節は?
  216. >>22
    出る奴は1、2ヶ月あたりからでる。
    実際に俺もやったからな。リンパじゃないけど。
    いきなり来たよ。負担がかかってたんだろうな。
  217. >>169
    ほほお
  218. ほ、ほ、ほ、ほぐしますね
  219. 世界で何十億人も打ってる中で、ここまで高頻度な副反応が見逃されていたというのは不思議すぎるな
  220. デマとか陰謀論とか言って思考停止してないで、そろそろワクチンのデメリットについて考えた方がいいんじゃない?
  221. >>15
    軽い免疫疾患かな
  222. で、誰が死んだの
  223. >>210
    適当に選んだ監視対象の数な

    今年5月、ファイザー製のワクチンを2回接種した23歳から63歳の健康な女性135人を対象に、定期的に脇の下の超音波検査をしました。
  224. 小出し小出しで世間の反応を様子見やな。
    すぐ忘れるアホが多いしな。
  225. 今リンパ腫れてるけどワクチンのせいなのか?
  226. あーガチで癌細胞を注入されちゃったんじゃないのかな?
    今回の毒ワクチンは人口削減政策の為の生物兵器とも言われているし、
    免疫不全状態からの各種病気やら、
    少し調べると色々出てくるよヤバい話が。
  227. >>15
    蕁麻疹発症するときも免疫落ちてるときに起こりやすいよね
  228. >>151
    どこのリンパ節?
  229. そしてリンパマッサージで痴漢にあってビデオ流出だなwww
  230. >>228
    正常な免疫反応と言われるだけDETH
  231. 救急車が走る回数が尋常でないからな。ワクチンで相当死んでるな
  232. >>228
    もしそうなら余命●年かもしれないよ?
    リチャード・コシミズさんのツイッターから
    リンク先の動画とか見られるから
    見てみたら?
  233. んーストレスから来ているのでしょう^_^
  234. >>217
    副反応はないと厚労省で決定されているから定義上0%
    この研究は、接種者がなぜか高確率でリンパが腫れるって話
  235. >>231
    俺は後頭リンパ節が腫れた
  236. 今止めると施術無駄になりますよ
  237. 日本のオンナは”顔平べったい族”だから、化粧を厚盛し陰影をつけて誤魔化す。
    そのせいで化粧品のPEG(ポリエチレングリコール)中毒になってる。
    ファイザーなどのmRNAワクチンも、PEGが含まれてるからアレルギー反応でリンパが腫れる。
    オンナはワクチン打つ1か月以上前からスッピンで過ごしてPEG抜きしとけ。
  238. >>181
    これ政府がもっと国民に周知すべきだと思う
    確実に接種率上がる
  239. >>225
    その内ドンドン出てくると思うよ?
  240. 心臓が痛いの!→ストレス
    血管がチクチクする!→ストレス
    疱疹が出て皮膚がめちゃくちゃ!→ストレス
    いつのまにかBluetooth反応出てる!→ストレス

    なるほど
    さすが自衛隊病院のお偉い様方々
  241. こわっ
    副反応ってより薬害でわ
  242. 量多すぎるんちゃうの?
    アメリカ人女性の平均体重て65Kgとかやろ?
  243. 半数もなってたのになぜ騒がれない
  244. 8割発熱5割リンパ腫れ
    感染抑止効果無し

    只の毒注射じゃねーか
  245. >>236
    ストレスから胃に行って脇のリンパ首は行く時あるけど2ヶ月半も続いたら少しやべぇってなると思うぞ
  246. >>181
    何らかの腫瘍なんじゃないのか?
  247. >>234
    病院はそっちの処理が大変そうだよな。
    俺と同じで副作用で病院に来た奴いたよ。
    俺がこの目で見てこの耳で聞いたから間違いない。
  248. 脇の下のリンパと生理不順と不正出血の話を何人かから聞いて怖くなったから打つのやめた
  249. リンパが腫れる、NK細胞とT細胞が戦闘態勢!
  250. >>242
    腫れっぱなし?頭おかしい
    最後打ったの8月のお盆前
    どうだったかなんて忘れたよ
  251. >>24
    それ未接種より弱い状態やで
  252. マジックミラー号の出番か⁉︎
  253. そういや伯母さん初期の乳癌になって来月手術するって言ってた
    ワクチンのせいか
  254. >>247
    だから人口削減政策の為の毒ワクチンなんだよ。
  255. (´・ω・`)こんだけ副作用出て半年で効果なくなるワクチンとか、どうなん?ww
  256. ステロイド点滴で、気休めにビタミン剤も同時点滴。
  257. >>1
    お国は「ストレス」が原因だと言っている
    全てストレスで説明がつく・・・・らしい
  258. >>257
    おまえみたいなキチガイ低学歴反ワクは、社会不適合者だし、日本から消えろや
    汚くて臭い不衛生なコロナ製造人殺しマシーン www
  259. ストレスが原因だからな。ワクチンには問題なし
  260. 打っていないひとがなぜ副反応について語るのか意味がわからん
  261. 熱出るんだから、それくらいあるわ
    何を言いたいんだよ
  262. >>207
    知り合いは生理より鮮やかな血が一週間出たとか言ってた
    怖い
  263. キャバ嬢が正解
  264. 心因性だからワクチンは悪くない
  265. >>4
    40代以上は任せたぞ
    それ以外は俺が受け持ってやるよ
  266. >>261
    脱皮カッコ悪いッピwwwwwwww
  267. >>265
    不正出血?
  268. (´・ω・`)リンパ節が腫れるつーことはリンパで炎症おこすんか。リンパの最終地点心臓で炎症おきるはずやわ。
  269. え?リンパ腫れるってヤバくね?
    リンパってウィルスとか悪いもん入ってくるとやっつけて腫れるんだよねw
    ワクチンwww
  270. マン筋は腫れなかったの?
  271. >>246
    異常な事が起きているのにこんなニュースで
    みんな起きていて自分だけじゃないんだと思って安心するような奴らばっかりだから
  272. ヤバいねヤバいね
    半数が副作用とか異常すぎる
    年寄りは病院行かないだろうから実質8割くらいに副作用出てるな
    ヤバすぎる
  273. 原因は反ワクの存在という精神的ストレス

    安心安全 安心安全 安心安全
    安心安全 安心安全 安心安全
    安心安全 安心安全 安心安全

    とにかく全員摂取するべし

    安心安全 安心安全 安心安全
    安心安全 安心安全 安心安全
    安心安全 安心安全 安心安全
  274. 原因は反ワクの存在という精神的ストレス

    安心安全 安心安全 安心安全
    安心安全 安心安全 安心安全
    安心安全 安心安全 安心安全

    とにかく全員摂取するべし

    安心安全 安心安全 安心安全
    安心安全 安心安全 安心安全
    安心安全 安心安全 安心安全
  275. >>246
    オリンピックを守る為だよ。
    終わったから騒ぎ出した。
  276. 悲劇のヒロイン症候群じゃない?
    何にしても大げさなひと、どこにでもいるしね
  277. >>163

    急に痴呆が出たように物忘れが多くなってなんか最近ぼーっとしてる。
    車運転しててもよく通り慣れた道を間違う。脳にも影響あるだろこれ。
    思考力や記憶力の低下とかあると思うわ。勉強大事な中高生にとってこれは致命的。高校や大学落ちるかもよ。
  278. >>270
    時期もかなりズレたって言ってたから不正出血やね
  279. ワクチンオワタ
  280. >>250
    この間耳鼻科行ったら近くの内科に副反応出たと思しき人がいたな
    看護師に相談してた
  281. リンパ節腫れはマクロライド系のイベルメクチンで治るよ!
  282. デルタに効かない型落ちワクチン3回目始まるね。^ω^
  283. >>279
    まあ、実際あんなクソワクチン打ってる時点で
    悲劇のヒロインなんであながち間違ってはいない
  284. 2回目受けて一週間経つけど、リンパは腫れたままで乳は大きくなったけど、そもそも腫れてるだけだから痛くて仕方ねーや
    エロくもロマンチックもないぞ
  285. そういや
    元阪大の教授だったじいさんがワクチン後にリンパ節が腫れて
    これは効いてる証拠だと喜んでたな
  286. >>288
    巨乳になったん?
    良かったね!
  287. >>282
    なんか体内の色んな所で訳わからんことになってるね
    子宮筋の萎縮とかでずれたとかでもあり得るけど、妊婦さんに打たせるとか狂気だわ
  288. そりゃ単なる風邪だってリンパ節腫れることあるからね。
  289. だからさあ
    そろそろ気づけよ…
  290. https://www.leparisien.fr/societe/covid-19-le-vaccin-moderna-desormais-deconseille-pour-les-moins-de-30-ans-08-11-2021-MKPGVAV2HVCLXMY6BXCFJIRYOU.php#xtor=AD-1481423553
    フランス国立衛生局が30歳未満にModernaワクチンを推奨しないことを発表

    米国のバイオテック社の製品は、若年層における心筋炎や心膜炎のリスクが高まる可能性
    があるという北欧の複数の国からの警告を受けて、10月15日にフランスでの追加注射が中止された
  291. ワク珍ってこういうスレには来ないもんな
    同調圧力とかレッテル貼りが出来るスレで恐怖やストレスを思う存分発散するしか出来ない
    そしてこういうワクチンに都合の悪いスレはどんどんスレストされる
    インフルワクチンと間違えてコロナワクチンを打った事例が全国で相次いだってスレもスレストされたしな

    本当ワクチン打たないで良かったと思ってる
    健康な体はお金でも買えない本当に大事なもの
    恐怖とストレスで未接種者に当たり散らすしかないワク珍が本当哀れ、これ本当の気持ち
  292. リンパって悪いものやっつけるとこだろ?
    そんな大切なものが腫れてるとこに病原菌が来たらヤバいじゃん
  293. ワク信がうんこ食いながら現実逃避
  294. >>290
    閉経した後も生理が来て若返るらしいよ!
  295. ワクチンの副作用だろ
  296. >>2
    リンパ節が腫れるって
    正常な免疫反応だろ
  297. >>15
    私も!
    しかも治らない
  298. リンパ腫か
    このワクチンはポンコツやのう
    副反応ばっかり
  299. >>295
    フランス、あれだけ打て打てムーブだったのに
    ヘタレたんか

    だっさ
  300. 副作用は出る奴は出るからな。
    頑なに副作用ないとか言ってる人間は、なってないから余裕なのはわかる。
    なったら考え改めるだろうけどな。
  301. >>288
    癌化するまで数ヶ月ってところか…
    一時的なものと誤解しているみたいだけど、
    そろそろ気づかないと…
  302. https://www.berliner-zeitung.de/news/raetselhafte-herzerkrankungen-im-fussball-li.193554
    サッカーの不可解な心臓疾患:「最近、異常に多くのプロとアマチュアのサッカー選手が倒れた」
  303. ワイの指先の痛みがやわらいだのも2カ月半だったな。
  304. 半数は多すぎやろんw

  305. ワクチン真理教とIDかぶったかw
  306. それくらい我慢せい!
  307. なんでリンパが腫れるかって?
    ワクチンと称するものが毒、又はバイ菌だからですよ
  308. https://www.wsj.com/articles/vaccine-mandate-debate-makes-it-to-top-federal-research-agency-11636286400?mod=e2tw
    米国立衛生研究所内部にもワクチン否定的見解
    「ハイリスク層には接種すべきだが、低リスク層は感染による免疫獲得を阻害する可能性がある」
  309. >>304
    フランスはとっくにワクチンの効果切れてるのにワクパス制度続けてるバカ国家やでw
  310. ↓は河野デマ太郎一味の畫策によりyotuubeから削除されたものです。

    厚労省報告書『ファイザー製薬ワクチンは射つと卵巣に多くいく!』
    https://www.bitchute.com/video/8GGzijcHu9WH/
    ファイザー 薬物動態試驗 
    檢索すればPDFが見られる。16、17ページ
  311. >>307
    海外アスリート倒れたリストを昨日みかけたが、結構な人数だったな(´・ω・`)
  312. >>305
    副作用が無い奴はプラセボのロットだろ
    ある意味当たりのロット
  313. 程度の問題だけど、これって副反応っていうほどの話?
  314. >>302
    かなり免疫が落ちてきてるな
    やはりあと2年か
  315. >>265
    副作用として血尿あるらしい。
    lgA肝症または予備軍だって
  316. その代わり数ヶ月間コロナへの免疫力上がったのだからいいだろ
    それに同意して接種したんでしょ
  317. >>313
    子供はうっちゃダメということ。
    老人を守るために子供を犠牲にするな。
  318. リンパ節は、感染やがんの拡大を阻止する身体の防御機構の1つであるリンパ系の一部らしいから腫れるってことはリンパ節の機能は低下してそう
  319. https://rsbnetwork.com/news/trump-says-children-dont-need-covid-vaccine-their-immune-systems-are-strong/
    トランプが子供にはワクチン接種は必要ないと主張

    http://lakaruppropet.se/pressmeddelanden/
    16人の医師と研究者がスウェーデンでのワクチン接種を一時停止することを要求
  320. >>320
    小便したらカレーの臭いするのは大丈夫かな?
  321. >>320
    トラネキサム酸や桔梗湯は服用したの?
  322. >>9
    その論理だと
    腫れない残り半数が異常になるのでは?

  323. 乳癌
  324. 男だが2回とも出血したわ
  325. おっぱいが腫れるって聞いたので期待してたのに
    なんともなかった…
  326. 確かに股関節付近のリンパ腫れたわ
  327. あーあ、スコットランドでは新生児の死亡が増えてるのに
    何で女までワクチン打つのかなー?
    もったいないなー
  328. >>304
    今スポーツ選手の突然死集めたニュース記事が英語でも日本語でも拡散されてる
    突然死の多さにさすがにビビったんじゃないかと思う
  329. >>321
    コロナ特化で他の免疫喪失じゃ話にならない
  330. 免責という免罪符を前科71犯の薬害訴訟支払い米国一位企業に与えた結果

    まぁ なるようになったって感じだな
  331. 閉経して半年たつのに生理きたわ
    噂通り
  332. >>15
    スレ立てしたら副作用かよ
  333. 一種の癌だろうね
  334. >>234
    7,8月頃はほとんど聞かなかったけど
    9,10月は救急車の音は急増した
    ただし11月になって減った気がする
  335. >>297
    ワク信は体内に入れたmRNAはすぐに消滅するって言っているけれど
    なんかこの症状みていると
    かなり長期間にわたって体内に残っていて
    あのスパイクをずっと作り続けているんじゃないか?
    だから2ヵ月経ってもリンパがパンパンに腫れ続けている
    だとしたら理屈合うよあ
    なんで二カ月前に打ったワクチンでリンパは腫れっぱなしなんだよな
    リンパが腫れる=スパイクが作り続けられている、って結論になるんじゃないか?
  336. が〜ん
  337. ミセッシュおるかー
  338. >>316
    海外アスリートが
    ワクチン打ってからトップパフォーマンスできなくなったってのが結構いるから恐ろしい
    ワクチンで実質キャリアぶっ壊されたようなもんだよ
  339. >>339
    ワク死は4〜5万人かな
  340. 収まるのに平均2か月半てw
    その間腫れたままとか大丈夫なんかね?
  341. >>342
  342. >>340
    1回でも打ったら天寿を全うできないってイードン博士の言う通りなら死ぬまで永遠に体に影響を与え続けるね
  343. >>342
    当たり前
    打つわけ無いわw
  344. 脇の下痛くはなったな
  345. 反ワク反マスクって口を開けば5GガーとかBluetoothガーしか言わないよねw
    頭にアルミホイル巻いて怪電波発信してる基地外
    当然本人にとってはそれが普通だから自分が基地外だとは気づいてない
    低学歴どころか、ガチのやばい人
    地下鉄ジョーカーと同じ層の社会の癌
  346. 免疫が落ちてて例えば雑菌みたいなのにも過剰に反応してるとか。
    で、ワクチンの効果が切れてきたら収まるみたいな。
  347. わいも股の間が腫れてしまっている
  348. イベルメクチンには抗癌作用まである
    さつさと飮まないと知らないよ
    ただでさへ免疫低下して癌が増殖しやすくなつてゐるからな
    若いと癌の増殖も急激にすすむ
  349. >>15
    私は血管に沿って湿疹が出るわ。
    血管にダメージ与えるというからそれだな
  350. 主反応じゃねえのこれ
  351. >>342
    5ちゃんなんて覗いてる変わり者はほとんど未接種でしょ
  352. ガンの人がリンパが腫れると先生めっちゃ慌てるもんなー
    察しって感じ
  353. >>1
    わざわざコロナ打つ事ないのに
    特に未婚女性や子供なしの人はね、ジジイババアは自分の保身のために勧めるけどね
  354. 治まったらブースター接種の合図ですよー
  355. みんなもう打たんでいいよ。
    身体に異常な何かがほぼ出る予防注射っておかしいと思わないの?

    あのワクチンを打ち込むと、自分の細胞がウイルスの一部を大増殖させるんだ。ウイルスがやることを自分がやるんだぞ。おかしいだろ。
    それが原因で、身体がメチャクチャになり、高熱が出て全身に副作用が生じるんだ。
    臓器が傷つけられ、血液が汚れ、神経が侵され、免疫がボロボロになって元に戻らないかもしれん。

    それでいいならまた打て。
    嫌ならmRNAを調べろ。
  356. >>355
    死亡したら副反応ではなく
    些細なものは副反応を認めてるってコピペがあったはず
  357. >>342
    俺も打ってない。
    こんな訳のわからんものに飛びついてる奴の気が知れないわ。
  358. >>361
    正常な反応だよ
  359. あまりに何も考える事なくすごい割合が打つ国もアホっぽいな。
    世界をリードするアメリカは56%と低い。ワクチンを危険と考える人が多い
    たとえ自国開発のワクチンでも打たない。本場、いろいろと会社の悪い噂も知ってるのかもしれん。
  360. 最近流行ってるのよねーストレスw
    やーねぇw
  361. おっさんやけど耳の下と肩のリンパが腫れたわ
  362. これは本当だぞ
    接種後は免疫に影響が出て、リンパが腫れる事があるって厚労省のHPにも書いてある
    だからMRI検査は一ヶ月以上受けられない
  363. 救急車ほんとに多い
    国道近くに住んでるから聞こえるんだよ
  364. >>361
    いや、正常化させるには高齢者だけにはブースト接種続けるべき。
  365. >>342
    いるよー
  366. 先日乳癌健診受けたら接種日しつこく聞かれて不思議だったんだけどこのせいか
  367. >>1
    それもう毒ですよね!?
  368. >>8
    そう、免疫に影響が出るからリンパが腫れる
    これは厚労省も認めている
  369. 世界はそれを副作用というんだぜ
    癌にさせられてるのも分からないのかい?
    ヘヘイヘイ
  370. 自分の周りで腫れた女はいないのに5割かよ
  371. >>364
    何が正常だ
    しっかりと論理的に述べてみろ
  372. >>361
    さんざん警告したのにねえ
    馬鹿は射っちゃうんだよw
  373. >>361
    おかしくない
    それが免疫ってもの
    ウイルス感染したらウイルスの一部どころか全部を自分の細胞が作るようになる
    それに比べたら屁でもない

    あと自分は異常な何かは何も出なかった
  374. あ・・・きちょまんが
  375. >>319
    片付けしないとなあ
    明日から捨てだそう
  376. >>370
    全員ブースター接種やれよ

    免疫力ダウン、コロナ抗体消滅で未接種者より虚弱になってるんやで
  377. こんもん、女性へのキャベツだろ
  378. >>320
    それ、腎症の間違いじゃないか?
  379. >>15
    わいは通常でそうなる
    血圧計る時にミミズ腫れになっていて、看護師さんもなるというから原因訊いたら知らん言われた
  380. 男は心筋で女はリンパか
    逆はどうなんだろうかとか、なんで性別で違うんだろうと興味はあるな
    他人事だから
  381. 異物入れてリンパ腫れない方が心配。
  382. >>343
    JRA騎手の高田は14日に復帰予定らしい
    9月20日のレース後、くも膜下出血で倒れて入院。原因不明との診断

    本人はワクチンの可能性を疑い、退院してからも1ヶ月ほど馬に乗らず慎重になっていたが
    「頭痛もなくなった」と10月末から調教を開始。レース復帰も決めた模様

    なんせ障害騎手だから、いろんな意味でハラハラする復帰戦になりそう(´・ω・`)
  383. あれ?厚生労働省の発表だと副反応ゼロじゃなかった?
    また隠蔽なの?

    日本政府さん、ワクチンの副作用はゼロ(0%)と報告してしまう。日本人は副作用を完全無効化

    https://itest.5ch.net/leia/test/read.cgi/poverty/1635971239
  384. 免疫反応として正常なんだけども、
    普通はせいぜい三日とかだと思う。
  385. 症状が軽いのから徐々に小出しにする作戦だな
  386. >>369
    うちの方は田舎だから1台通れば何事?って感じだったのに、最近は聞き慣れてしまった
    でも9、10月が一番多かった印象
  387. 1右みなさんやってますから
    2中私からは見えてないんで大丈夫ですよ
    3遊ここを刺激すると女性ホルモンが活発化するんですよ
    4一あくまで施術の一環ですから
    5三中からほぐしていきますね
    6左ここにリンパが集まってるんですよ
    7二リンパの流れ良くしますね
    8捕リンパがですね〜
    9投それではリンパマッサージの方始めさせていただきます
  388. >接種後1か月半の検査では、ほぼ半数の67人に接種した側のリンパ節に腫れがみられ、
    >接種後2か月が経過した時点では40パーセントで腫れが確認され、
    >3か月では、6パーセントで若干の腫れが残っていた

    いや、これはなんかおかしいって。
  389. >>379
    お前はどんどん打て
  390. 外仕事だから良く分かるが救急車マジで多過ぎ
  391. >>389
    でもでも因果関係は?
  392. >>387
    血管注射ではなく、筋肉に注射しているので
    結果的にリンパ節に薬剤が集まるのは
    ごく自然ですよね
  393. 心筋炎にリンパ節の腫れか
    どんだけ〜
  394. これから子供を産む予定のある女性の方はリスクをよく考えてからワクチン打って下さいって
    この騒動始まって3ヶ月くらいの時に動画作ってる医者がいた
  395. 磁石人間になれちゃうヤツはまだかな
  396. リンパが腫れるのは正常!
    ただちに影響はない!
    妊娠出産に影響はない!
    生まれた子供の将来に影響はない!

    どのツラ下げて言ってんだ???
    無責任極まりない
  397. ワクチン「効いてる効いてる」
  398. 妊婦にもワクチン打てとか言ってるもんな
    キチガイだよ
  399. >>361
    厚労省は副反応報告なんてほぼもらったことないって言ってたよ
    つまりこのワクチンに副反応なんて存在しないということ
    たぶん反ワクの陰謀論にビビりながら打った人が副反応という幻覚を体験したんだろう
    逆プラシーボ効果だよ
  400. サンナバ〜バラの惚けたオッサンのグ〜グルミッション暴露
    https://www.youtube.com/watch?v=6YoUaIhorIw