いろいろな長寿祝いのイラスト文字(横書き)
11/20(土) 5:15配信
東スポWeb

アンチ?に苦しむ上白石萌音(東スポWeb)

 コメ欄を��完全閉鎖�≠オた理由は——。

 現在放送中のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」でヒロインを務める女優で歌手の上白石萌音(23)が、「第72回NHK紅白歌合戦」に初出場すると19日、発表された。

 上白石は、声優を務めたアニメ映画「君の名は。」(2016年)の主題歌「なんでもないや」で、本格的に歌手活動をスタート。1970〜90年代歌謡曲のカバーアルバム「あの歌—1—」「あの歌—2—」を今年6月にリリースし、好評だ。小学1年生の時から地元鹿児島市のミュージックスクールに通い、鍛えられた歌唱力が支持されている。

 紅白初出場は順当といえるが、そのウラで本人はSNSの誹謗中傷に悩まされているという。中傷は、2020年1月期の主演ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)で特に激化したとされる。同作で新人看護師役を演じた上白石は、ドS医師役の佐藤健と恋仲という設定だった。

「佐藤さんの熱烈な女性ファンが上白石さんに��嫉妬�≠オ、SNSで中傷したようです」(テレビ局関係者)

 上白石は今年6月配信のヤフー!ニュースのインタビューで、中傷について「特に見た目のことを言われると、『でもさ、どうしようもないんだよね』って思う」「そういうときにできた傷って完治はしないので」などと吐露している。

 103万人のフォロワーを抱える上白石のインスタグラムでは最近、動きがあった。今月11日と最新の同16日の2本の投稿について、フォロワーからのコメント欄を閉鎖したのだ。また、インスタを開設した15年5月から今月7日まで6年半の727本の投稿についても、フォロワーからのコメントは残されているものの、新たなコメントはできないようになった。

「上白石さんはこれまでインスタでファンとコミュニケーションしていましたが、今月11日以降はファンがコメントできないよう完全にシャットアウトしました。大みそかの紅白は広く注目され、中傷のターゲットになりかねないため、早々と手を打ったのかもしれません」(同)

 中傷が早く収まればいいのだが…。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211120-03809465-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/484646748949d783176f6d9da00a829eeb047202
  1. ゴリ押し姉妹
  2. かわいいよ萌歌
    かわいいよ萌歌
  3. どういう理由でこの人が歌手として出場できるのかNHKは説明責任があるだろ
  4. >>1
    歌のレベルは相当高いし、アカペラでもピッチ外れずブレスに相当気をつけて歌うから。流れる様な歌声

    ただ、芋くさい顔がもったいない。
  5. >>4
    禿同。なんの歌手活動しててどれだけ認知されたりファンがいるのか
    ゴリ押しされすぎ
    偉いおじさんによほど気に入られてるのかね
  6. まぁ、この人出すの?って感じだからな。
  7. 5chに来て名無しで書けば済むこと
  8. あなたを歌うのか?
  9. ブスだからしゃーない
  10. アンチが馬鹿
  11. 歌が上手い人なんて日本に何百万人もいるんだからな
    なんでわざわざこんなブスのツラを見ながら歌を聴かなきゃいけないのか意味不明
  12. >>4
    朝ドラの主役やってるから
    それ以上でも以下でもない
    本来なら司会やってもいいレベ ルw
  13. インスタとかやらなきゃいいのに…
  14. 審査員やら応援なら兎も角、こいつが歌う必要あんの?てかオファー出したアーティストにかなり断られてんだろ
  15. なんでも反対の共産党みたいな芸スポが酷評してるのなら
    この人はいい人なんだろうな
  16. ブスだとは思わないがどこにでもいる女だわな
  17. 低視聴率朝ドラの主演って、もはやNHKに対する背任だろw
  18. インスタで直接中傷してる奴訴訟怖くないのか
  19. まふまふとかnizuiとかより大分マシな気がするよ
    具体的に言うと上記がうんこで上白石は鼻くそくらい
  20. しかしこの姉妹、業界にどんなコネ持ってるのよ。
  21. 需要と供給のアンバランスさが何とも
  22. >>1
    NHKの紅白出場歌手の選考が誰もが納得する公平なものであれば
    こんなことをする必要が無かったのに可哀想だよ

    NHKを1日も早く国営化・公務員化して
    不公正な紅白歌手選考ができないようにしないといけない
  23. コメント欄必要ないでしょ
    この人が積極的にファンとコメントのやり取りするのならともかく
    本人が会話しないのにコメントランニング開放する目的がわからない
  24. 何で今閉鎖なのに佐藤のせいにしてるんだ?
  25. 布袋のおっさんにケンカ吹っかけた人だっけ?
  26. 杉咲花ちゃんはインスタ自体辞めた
    最初は楽しくてもだんだん更新が億劫になってくるのだろう
  27. 佐藤健のファンってそんなに痛いのが多いのか
  28. ぶっちゃけたいして可愛くないのに事務所ゴリ押し見え見えで主演やらやってておまけに歌手で紅白

    そりゃ叩かれるでしょ
  29. 代表曲とかもないしな
    カムカム番宣でチョロっと出すくらいだろせめて
    歌手枠1枠貰って歌唱って
  30. なんか毎日見るけどそんな推すような顔でも玉でもないだろどう見ても
    しらんけどどうせ、でかい事務所なんだろ?
  31. >>28
    仮面ライダー電王でヒロインが途中降板になったのも痛ファンの苛烈な攻撃のせいだったでしょ
  32. ゴリ押しするから悪目立ちする
    この姉妹は歌も上手くなのにアゲアゲされてるのもあれだし
    剛力思い出す売り方、あと女優に無理矢理歌わせんでいいよ、大抵の場合は微妙だから、男の俳優もな
  33. >>32
    普通に男のファンより女のファンのがヤバいやん
  34. >>1
    陰毛剛毛お化けは酷い
  35. 佐藤健のヲタってバカ?
    役で恋人してんのに嫉妬って…
    星野源ヲタを見習えっての
  36. >>21
    テレビのゴリ押しはしても、土屋太鳳みたいなネット工作はないんやね
    相当のおじいちゃんなんかな
  37. >>21
    テレビのゴリ押しはしても、土屋太鳳みたいなネット工作はないんやね
    相当のおじいちゃんなんかな
  38. 朝ドラのヒロインだからなあ
  39. 事務所ごり押しって、力のある事務所だから仕事取れるだけだろ?
    粘着叩きやってる連中はマジ頭悪い(笑)