ガパオライスのイラスト
思う
  1. コロコロの穴久保幸作漫画もレッツアンドゴーより売上ショボかったよな
  2. 白黒ゲームボーイだったな
  3. ポケモンて据え置きハードでできるん?
  4. 当時高校生だったからもうハマりはしなかったな
  5. 発売日に赤買った俺は先見の眼があった
    ただ俺しか持ってなかったから誰とも通信したことなかった
    その1年後くらいにブームになって皆やってた
  6. アニメまでは凄く売れたゲームでしかなかった
  7. >>4
    スーパーゲームボーイがあったろw
  8. 赤発売日組はなんの情報もないから
    ファイヤーはマスターポールでゲット
    フリーザーサンダーは捕まえられないと思って普通に殺した
    ミューツーの洞窟に関しては見つけてすらいなかった
  9. なお最新作でやらかして信用失った模様
  10. 青注文したけど待ちきれずに緑買ってもらったわ
  11. 2904万本 『赤・緑』(1996年)
    2373万本 『金・銀』(1999年)
    2110万本 『ソード・シールド』(2019年)
    1767万本 『ダイヤモンド・パール』(2006年)
    1653万本 『X・Y』(2013年)
    1625万本 『サン・ムーン』(2016年)
    1622万本 『ルビー・サファイア』(2002年)
    1564万本 『ブラック・ホワイト』(2010年)
  12. 売れる要素詰め込みまくりだなとは思ったけどな
    同じことを思ったカードヒーローが全く売れなかった
  13. >>2
    寧ろその漫画が当時のコロコロ読者のブームをミニ四駆からポケモンにシフトさせたんだろ
  14. 穴久保幸作はくにおくんのが面白かったのに
    終わってポケモンになったのは嫌だったな
  15. >>6
    小学生にとって体感の1ヶ月長いだけで3ヶ月後には大ブームだぞ

    一年後の4月にはもうアニメ始まってる
  16. >>16
    そんなもんだったか
    確かに言われてみれば小6の春くらいに買って
    そのクラスの中で後に流行ってた記憶あるわ
  17. ポケモン番組に登場した少年がかなりの廃人だった件について。
  18. 初代は作る側も手探りというか不馴れなもんだから割とゲームバランスがおかしかった
  19. ミュウの作り方とか出回ってたけど
    誰がああいうの最初に見つけるんだろうな
  20. アニメだけでもテレビだけじゃなく映画もあったりYouTubeでオリジナルアニメseries展開してるよな
    すげーわ
  21. 想像できたけどな
    通信対戦とか新しかったし
  22. デンリュウの情報が出た時にピカチュウの最終形態って噂が駆け巡った記憶
  23. >>20
    たぶんゲームラボあたりに載ってそれを読んだ奴が広めてたんだと思う
  24. ルビサファくらいでもう終わるのかと思ってた
    デジモンもまだ続いててびっくり
  25. >>24
    コイキングを何番目におくとか
    荷物に何を入れるとかってあってたけど
    あんなの偶然見つかることじゃないと思うんだよな
    メーカーが裏情報として流してたのかな
  26. 初代から全作品やってるけど
    同級生が「今のポケモンって卵産むらしいな」と驚いててなんかショックだった
    卵なんて金銀からあるわ
  27. ポケットモンスターを遊びつくす本
  28. >>25
    XY以降はデジモンとかモンファーっぽい要素を逆輸入しだしたしネタ切れ感はある
    直近のリメイクはバグだらけらしい
  29. >>19
    とくしゅで統一だったんだっけ
  30. 高校になってポケモンのなつかし話に花を咲かせたらガセの裏技情報が地域によって違うのが面白かったな
    サントアンヌ号でアジア村に行くとか主人公の家から飛行機でアメリカ行くとか
  31. >>30
    そう
    ミュウツーの種族値がエグいことに
  32. サファリゾーンとサイクリングロードのワクワク感すごかったわ
  33. 数年前にプロトタイプの没データが発見されてて面白かった
  34. たまごっちは消えたけどな
  35. グレンタウンは後の作品で火山が噴火して島ごとなくなってる
  36. >>26
    セレクトバグが最初に発見されて
    それがファミマガに載って
    みんなが色々試し始めて結果派生としてミュウ出現も見つかったらしいよ
  37. デバッガーあたりから流れたんじゃねぇか?
    しかし俺たちが育てたコンテンツがこんな化け物になり
    金儲けの道具になるとはな…
    責任を持って俺たちで終わらせよう
  38. >>35
    たまごっちは意外と続いてるぞ
    アニメもやってたし今出てる新作のやつも高騰してるらしい
  39. なぜデジモンですら生き残ってるのにメダロットは終わってしまったのか
  40. 多足の虫みたいな伝説のポケモン?見た時終わったなと思ったけどよく続いてるな
  41. ゴー☆ジャス動画で赤緑の実況やってるけどゲームボーイでよくこんなもん作ったなってくらいよく出来てると思う
    一人一人スタメンや捕まえたポケモンが違ってて交換や対戦が楽しめるとか完璧
  42. ゲーム好きでリアルタイムで緑買ったけどハマらなかったわ
    当時からガキっぽく感じた
  43. >>1
    初代の大ブームが最大の波だっただろ
  44. >>41
    ギラティナ人気なんだぞw
  45. ピカチュウのおかげ
  46. ディアルガやパルキアと比較するとタイプ的にやや不利な感あるのに人気あるのね
  47. >>42
    かなり時間かけてる
    そのせいでポケモン出た頃にはゲームボーイの時代は終わりかけててもう販売台数落ち込んでた
    でもポケモンでゲームボーイがまた爆発してソフトも凄くて出たし
    ゲームボーイカラー発売に繋がった
  48. ゲーム本編よりカードやグッズの方が流行ったな
    あの頃はみんなポケモンポケモンやったな
    ひねくれてるやつがボンボン読んでた
  49. ゲームボーイポケットとポケモングリーンパクってやっていたな
    散歩中に俺よりちょっと小さいガキがゲームボーイポケット持って歩いていて声かけてちょっと貸してもらって思っきり川に投げるフリしたら
    泣き出したからそのまま知らん顔してパクった
  50. ゲームボーイポケット→ライト→カラー
  51. ポケモン赤緑よりデジモンワールドの方が面白いという事実
  52. 電池いっぱい入れなきゃいけない初代のゲームボーイとポケモンブルーは5個上の小6の友達からパクった
  53. 初代やったけど何が面白いかわからんかった
    確実にマザー2の方がおもろかった
  54. 最近はイーブイのゴリ押しがやばい
  55. めざせポケモンマスターのCD買ったわw
    クラスもみんな買ってたから
  56. ポケモンはルビサファまでハマったなぁ
    レッド・グリーンのころはデコキャラシールとか指人形まで買ってた
    ルビサファとロックマンエグゼはやっている友達多かったからよく通信した