草むらに放置された自動車のイラスト
路線バスと衝突し自転車の男性死亡 柏

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20211125/1080016557.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

24日、柏市の市道で路線バスと道路を横断していた自転車がぶつかり、
自転車に乗っていた男性が死亡しました。

24日午前10時半ごろ、柏市松葉町の市道で直進していた東武バスと
反対車線側から道路を横断しようとしていた自転車がぶつかりました。
この事故で自転車に乗っていた男性が頭を強く打つなどして搬送先の病院で亡くなりました。
バスには乗客9人が乗っていましたが、けがはありませんでした。

現場は片側1車線の直線道路で、当時、バスの反対車線は渋滞していたということです。
警察は亡くなった男性の身元の確認を進めるとともに、
バスの運転手から話しを聞くなどして事故の詳しい状況を調べています。

11/25 11:56
  1. 全くこれだから知恵遅れは
  2. バスブスガス爆発
  3. これはバスの運転手が気の毒
    乗客もバスが遅れて大迷惑だったろう
  4. もう急いで生きる必要なくなったから良かったじゃん
  5. こういうのいるわな。
    しかも横向いて車が来てないか確認すらしない。
  6. これは突然出てこられたら防げない
  7. 渋滞してるし間を抜けて反対側に渡ろうとする→まだ分かる
    安全確認もせずに飛び出す→ワケガワカラナイヨ
  8. 不謹慎だが場面想像して笑ってしまったw本当に馬鹿だな〜(笑)
  9. バスの運転士がかわいそうだな
  10. ドラレコ映像あっても過失ゼロにはならないんかな
  11. 迷惑なやっちゃなー
  12. 中国人かフィリピン人じゃないの?
  13. バスは無罪だ
  14. チャリカス -1
  15. 片側3車線道路で毎朝よく見かける光景
    信号待ちしてる車列の中を堂々と渡っていく自転車
  16. 裁判でドライブレコーダー公開すれば
    なんとか
  17. しかしよく自転車も飛び出し出来たな。
    こうなる事が予測できなかったのか。
  18. よくあるやつか
  19. こういうのは自殺扱いにしろ
    神奈川県警が正しい。
  20. ば〜かマヌケ野郎さっさと死ね!
  21. 間男
  22. 同じような自転車が飛び出してきた事ある(笑)
    ノールックで飛び出してきて急ブレーキでギリギリ回避したけど、本人はスマホ見ながら全く気づかず走り去った

    バスは絶対に止まりようがないわ(笑)
  23. 別に渋滞の車をすり抜けようが信号無視しようがいいけど
    安全確認してからやってくれよ
  24. フロッガーってカエルゲームみたいだな
  25. 何故そんなに生き急ぐのか
  26. 渋滞しているのは大半がバスよりも背の低い車じゃないのか?
  27. ひょっこり男?
  28. 反対車線が渋滞している時は徐行が必要な理由だね
  29. >>11
    バスも動いてる時点で過失0はないだろうね

    マジこういうチャリ多いよな
  30. バスの運転手さん可哀想
    どーにかして無罪になんないかなぁ
  31. なぜ無意味に自分の命を賭けたギャンブルをするんだ
  32. こんなベタなパターンで。
  33. >>1
       < jaywalk >
         交通規則を無視して道路を横断する、横断歩道のないところを横切る。
          【語源】 jay(不注意な人) から。
          ( jay の他の意味としては、おしゃべり/しゃれ男/ 《米俗》マリファナたばこ)
  34. こんなん自殺じゃん
    車運転するとこういうリスク有るから嫌だな
  35. あまりにもアレなので、自殺ということにしてあげては?
  36. 今日のメシウマ
  37. バカすぎ
    チャリもちゃんと交通ルールしっかり学ばせろよ
  38. これでも責任10:0にはならんの?
  39. バスの運転手さんに同情を禁じ得ない
  40. >>1
    自殺するなら他人を巻き込むなよな
  41. クッソ迷惑チャリ
    バスの運ちゃんかわいそう
  42. バスって止まる概念無いから危険
  43. 例の動画まだ?
  44. バスの運転手って、乗客を守るために急ブレーキ踏んじゃいけないらしいね。
  45. バカは生き残れないのだよ
  46. 身元の分からん男性か
  47. ノーブレーキでこれやる自転車わりと見かけるんだよな
  48. >男性が頭を強く打つなどして

    どうせ大したものは入っていない
  49. これはよくあるやつ
  50. 路線バスも時間に厳しいだろうからなあ
  51. 踏みつぶされてる動画見たで・・・スイカ割りみたいになぅてたわ。
  52. 柏か。
    そうでしたっけウフフ。
  53. バーカが死んだバーカが死んだ
    すり抜けバーカが
  54. フロッガー定期
  55. >>55
    ちくしょうww
  56. >>47
    やめなさい
    彼も必死で生きてきたんだw
    合掌
  57. >>27
    何も考えずトラックの後ろを横切ったのかね?
    普通車ならバス見えるよな
  58. バスの運転手カワイソス
  59. これはチャリの自殺
  60. 最近は一段と轢くなら轢いてみろって飛びだ出してくる爺さんとおまんこさんが多いからな
  61. まあ千葉は仕方ない
    信号少ないから道路渡るしかない
    信号少ないくせに渋滞だらけだから、これ以上信号増やせない
  62. >>1
    反対車線が渋滞しててその車の隙間から母親と子供がチャリで飛び出してきたことあるわ
    急ブレーキでなんとか止まれたけど
    母親がガキに向かって「飛び出したら危ないでしょ!」ってガキのせいにしてて
    めっちゃムカついたわ
    真っ先に母親が飛び出してガキがそれを追う感じだったのに
  63. ノールックで突っ込んでくる奴
    自業自得 こんなの朽ちるまで道端に棄てとけよ
  64. >>1
    死ぬ程渡りたかったんだろう
    本望でしょう
  65. 気の毒だが馬鹿が淘汰されただけ。
    バスの運ちゃん可哀想。
  66. >>48
    車が止まってくれるって思い込んでそうな自転車老若男女で見るね

    前と後ろに子供を乗せてるママチャリが
    ノールックで車道飛び込んできて急ブレーキかけたり
    一車線の車道を振り向きもせず横切る男子高校生がいたり

    日本人ってここまでバカになったんだなって実感する
    国民はどんどん貧しくなってるのに
    どこ行ってもお客さんみたいに振る舞う
  67. 死角から飛び出してきたら
    法定速度で走ってきても止まれんわな
  68. バス会社と運転手と客が可哀想過ぎる
    いるのか知らんが親族は賠償してやれよ
  69. いい子は横断歩道を渡りましょう
  70. これはバッさんが被害者みたいなもんだな
    ほんとチャリカスはどうしょうもねぇな…
  71. 無理に横断して死んだのはジジイ
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4412387.html
  72. >>58
    轢かれたら痛い思いをするのに、轢いたらドライバーが悪いんだぞというオラオラ系ばかりだからバスが来ると知っていて飛びだしてると思う
    ドライバーが歩行者や自転車に気付いていないこともあるのに
  73. 路線バスは急停止できないからな
    乗客にケガさせたら運転手の責任になる
  74. >>68
    時速5kmで走ってたとしても質量でやられるからね
    ほんとチャリはクソだわ
  75. 子供の頃にフロッガーやっておけば
  76. まさかと思うような事故だけどママチャリのおばちゃんとかいきなり向き変えて横切ってきたりするからな
  77. >>9
    それぐらいで笑ってたら、下朝鮮の火病起こした車いすがエレベーターで転落死した動画見たら笑い死んでしまううぞw
  78. 自転車マンは死と隣り合わせ
  79. 初見キラーか
  80. 首都菌の虫けらザーメンw
  81. 千葉の渋谷だけあるな
  82. 職業ドライバーでも運転ド下手な人すんごく増えたから、前後左右を2回確認してからじゃないと危ない状況が増えた
    電動アシスト自転車に子供乗せておしゃべりしながら走るママなんて、前を向いてるのに見ていないから、おれは「戦車ママ」と呼び、最上級の警戒をしている
  83. 渋滞時の自転車専用レーンはこれが怖い。
  84. >>78
    韓国は車椅子にも感情があるのか
  85. 直線道路の歩行者信号待ちだと両車線停止してるが
    交差点だと右折・左折の車が通るんだな
  86. 路線バスが接近してるのに気付かずに反対車線に飛び出したってことは
    バス側からも全く自転車が見えないような大型車の死角から飛び出したんだろうな
  87. これがあるから反対車線が渋滞してる時は急ブレーキをかける心構えでハンドルを握っている
  88. バスの運ちゃんクビにしないでほしい
  89. 免許センターで見せられるヤツじゃん。
  90. ん?バスならデカいからさすがに来てるの分かるくない?
  91. 普通、飛び出さないわな。普通じゃないことをした場合は自殺でいいのでは?
  92. 隙間を横断するにしてもさ、左右の確認くらいできないわけ?
  93. 所謂交通弱者の皆さんは横断歩道以外での渋滞すり抜け横断は即死って憶えた方がいいよ
    逆に渋滞の合間の横断歩道は基本的に何かしら来ると思って対向車が必ず徐行しとけ誰も責めないから

    それにしてもバスの乗客が無事だったのは運もあるけど運転手も上手かったな
  94. 死ぬのは勝手だが、対向車線渋滞中は飛び出すのを警戒するのが当たり前だろ。
    カーカスはこれだから
  95. >>97
    トラックとトラックの間から出てきたら分らんだろ
  96. >>31
    俺の知り合いに信号無視で横断歩道渡ってたチャリの人をトラックではねて死なせた人いるけど何の罪にもなってなくて普通に生活してるよ
    ただ御葬式に行ったら皆から鬼のような顔で睨まれたって言ってたけど
  97. スーパーなどでバックで車庫入れしてると平然と後ろを横切る歩行者いるもんな
    自分もクルマの運転していますスーパーに来ているくせに
  98. くっそ迷惑、死んで当然の行い
  99. こんなん回避不能だろ…
  100. これで業務上過失致死罪になる運ちゃんがカワイソウ。ただでさえ大型のなり手減ってきてるのに
  101. 交通弱者だからって、飛び出しと信号無視は、本当に止めて欲しい
  102. >>97
    ごめんなさい
    アンカーミス
    今日は多いんだ
  103. この前、目の前で小学生と車が並走してた(車が少し後ろを走ってた)んだが、
    小学生が突然、後ろも振り返らずにほぼ直角に右折して、車に跳ねられてた。
    こんなの防げないだろ汗…とびっくりしたわ。
    運転手は、集まってきた大人達に寄ってたかって怒鳴られていて気の毒すぎた。
  104. 良く運転手とかやるよな
    こういうアホで人生終了あんのにさ
  105. チャリカス轢いても無罪にしようや
  106. バスの運転手に同情必至
  107. これでバス運転手も罪になるんだろ?狂ってるよなー
  108. こうやって車の間を横切るならちゃんと真ん中車線で一回は止まって確認しろよ
    以前同じ状況になりそうだったが、対向車のタクシーのパッシングで気が付いて
    大事にはならなかった。あの時の運ちゃんには感謝しかない
  109. バスの運転手に同情するわ
    知的レベルが児童のそれと変わらない大人は確かにいる
  110. ひょこっと出てこられたら避けようがないわ(´・ω・`)
  111. 右見て左見て右見なかったのか
  112. ミニバンSUVのせいで死角が増えたからな。
    こいつらは迷惑でしかない
  113. 反対車線が渋滞してるのに横断歩道を通過する時も全く速度を落とさないクルマも多いよね
  114. >>114
    あれは見てても怖いね〜
  115. 小学生はマジで飛び出す
  116. 神風特攻隊
  117. >>97
    信号無視とすり抜けによる飛び込みの過失割合を同じに扱うのは無理
  118. ちなみにこのケースだとバスの運ちゃんは安全運転義務違反(2点)が課される
    反則金はバス会社もちになるだろう
  119. 儚い命
  120. あるあるだね、これ
  121. 東武バスが、反対車線の側から道路を横断しようとして目の前に現れた自転車と衝突しました。

     自転車に乗っていた高齢の男性は頭を強く打つなどして
    頭おかC
  122. 自転車は禁止するべき
  123. 自爆テロみたいなもんだな
  124. こんなバカをこの世から消し去ってくれたバスの運転手には出来るだけ明るい未来であって欲しい ありがとう
  125. 免許持ってたらこんな危険な横断絶対にしない
    自転車も免許制にしろ
  126. ある程度の高齢になったら免許だけじゃなく命も返納しないとな
  127. 教習所で車の間から歩行者が飛び出てくる可能性を考えろと言われたが、そんな事言い出したら反対車線が止まってるときは常に徐行しなきゃならんよね
  128. >>115
    反対車線のクルマも横断歩道に乗ってたりして物凄く安全確認が大変だよね
    横断歩道に乗って渋滞待ちしてんなよって
  129. どうせジジイだろ、いやこんなとこ渡るなよ…って図々しいのはジジイが多い
    ついでババア
  130. アホは交通事故で死ね
  131. 予測しろとか言うけれど、大渋滞になるしなあ。狭い道路でも中央分離帯が必要になってしまう。
  132. >>128
    しょっちゅう渋滞するところはもう諦めるしかないな
  133. 逮捕されない?
    逮捕されたりされなかったり。いい加減だな。