一条天皇のイラスト
「太陽の光を追って私たちは旧世界を後にした」──アメリカ大陸を“発見”したコロンブスの言葉をなぞるように、小室圭さん(30才)、眞子さん(30才)夫妻は皇室と日本という“旧世界”を捨て、自由の国・アメリカへと渡った。

 11月中旬、渡米後初めて迎えた週末にふたりはニューヨークの街を揃って散策。道中、小室さんが人差し指を立て口をとがらせながら何やら話すと、隣を歩く眞子さんが思わず吹き出す。ふたりは顔を見合わせると、ついには爆笑した。渡米前は周囲をがっちりガードしていた大勢の警護もここにはいない。まさにふたりだけの自由を満喫している、そんな姿が見て取れた。

 思えば、こうしたごく普通のデートは実に5年ぶりになる。2016年10月、『週刊女性』が電車内で寄り添うふたりの様子をスクープして以降、交際相手の存在が露見したことで当時は皇族だった眞子さんに注目が集まり、表立ったデートは自粛していたようだ。翌2017年9月の婚約内定後も、結婚に向けた行事が延期され、さらに小室さんが留学のため渡米。新型コロナウイルスの流行もあり、日米で離れて暮らすふたりはデートはもちろん、直接会うことすら叶わなかった。

「その間、小室さんのお母様と元婚約者の間の金銭トラブルに端を発し、様々な疑惑が報じられ続けました。今回、金銭トラブルが一応の解決を見せ、おふたりは婚約内定から4年もの歳月を経て晴れて結婚。眞子さんは皇族から“一般人”となったわけです。元皇族ということで日本では結婚後も一挙手一投足が注目を集めていました」(皇室ライター)

 冒頭に見せたふたりの弾ける笑顔、それは自由を手に入れた証明と言えるかもしれない。一方で、自由には責任が付いて回ることも知っているはずだ。眞子さんは結婚に伴い支給される1億4000万円と見られる一時金を辞退した。現在、法律事務員の小室さんの年収は600万円ほどとされ、月額60万円という超高級マンションの家賃は生活を圧迫しかねない。今後、ニューヨークで生き抜いていくためには、夫婦で力を合わせてしっかりと稼いでいかなくてはならない。

 小室さんは来年2月の弁護士試験に合格すれば、年収は2000万円ほどになると報じられている。いまは仕事をしながら試験対策に励み、眞子さんがそれを支える日々だ。眞子さんには1億円とも言われる貯金があると報じられており、また、彼女も働けば世帯収入が上がり、物価の高いニューヨークでラクに暮らすことも可能だ。

 平成から令和にかけ、皇室を揺るがせた結婚であり、今後の皇族のあり方にも大きな影響を与えたと言われている。多くのハードルを越えてきたふたりだからこそ、異国の地での困難もきっと乗り越えられるはずだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/375cc0b69a2b95ebbce2ce6695c58dc8b2c217e3
  1. お幸せに
  2. 自由な国アメリカの、その空気を吸うだけ飛べると思っていたのかなぁ
  3. なんだこの駄文
  4. 税金ブラボー
  5. 俺らの税金じゃアホンダラ
  6. まーた言ってないこと捏造か
  7. ニューヨーカーww
    イトウヨーカドーみたい
  8. 佳子さま「いいなぁ…うらやましい」
    愛子さま「いいなぁ…うらやましい」
    悠仁さま「いいなぁ…うらやましい」

    ネトウヨ「男系ガー、伝統ガー」
  9. 一応形式上団体職員やってたんだから
    大学出てからの給料を全部貯金しえたら1億は無理でも数千万くらいは貯まるやろ
  10. 一時金は受け取っておけば良かったのに
  11. ブタの貯金箱
  12. こうやってホイホイ皇族が海外へ行くと皇室の威厳が損なわれるな
  13. 男の子でもできた日にゃ宮家新設の議論が降って湧いてくるんだろ?
  14. 一時金辞退してもその分アホの宮家の指示で
    宮内庁から人使ってるなら変わらん
    というより更にタチが悪いよな
  15. 自分の金で暮らせる養えるよーになってから言えや
  16. スレタイ悪質すぎんか
  17. また記者の想像か
  18. 弁護士に受からないと今の生活してたら1億とか結構すぐ無くなりそうなんだが
  19. >>14
    そういやロイヤルホストが被害被ってるみたいね可哀想に
  20. KKは勉強しないし法学自体理解出来ないから、取らぬ狸の皮算用みたいな嘘記事はもーお腹いっぱい
    KK周りはどいつもこいつも嘘、嘘、嘘
  21. 共用パスポートで日本脱出 何年かおきに日本へ来たらあの手続きだと疑惑が更に深まる
  22. 坊主は安い
  23. フリーダムNYC「はやくコムロマザーも送ってくれよ日本政府。間違いなく世界中の笑い取れるぜww」
  24. >>24
    こんな嘘吐き詐欺師と池沼の子供なんか、皇族入りは無理
  25. >>51
    美人に坊主なんて言わないよ

    どのみちランク外のブーさんだよ
  26. 手を振る仕事、俺もしたいわ〜
    数年で1億やろ
  27. 国民を税金を当たり前のように使ってる夫婦
  28. 「2月は絶対合格するんだわ💛しないと眞子パパに恥かかすからね。
    ありがとういっぱいのお金を出して合格させてくれてだから早く孫見せるんだわ」
  29. 自由だからパパラッチも現れます
  30. 自由に酔いしれて
    今やるべきことを忘れておしまいになりました
  31. 血税とか言ってる奴さぁ
    今までの真子さんの公務代やらプライバシー代とかって思わないんかな?
  32. 一億なんてすぐなくなるよ
    金遣いあらそうだし
  33. 我々もお手振りして一億円ほひい
  34. >>73
    いや〜一億貯めれたとしても
    俺は皇族にはなりたくないw
  35. バトルロワイヤルの生き残りみたいな酔いしれてるな
  36. Newsポストセブンもスレタイも最悪や
    コロンブスが言った言葉であってマコムロは「旧世界を後にした」とは言ってないよね、ひどい印象操作
    ま、アメリカは自由の国ではないよ
    多分そのうち2人は疲れ果てて帰ってくるやろ
  37. なんでもいいけど自活しろ。
    甘ったれるな馬鹿夫婦。
  38. 使う以上に稼がないと貯金は減る
    ここ試験にでまーす
  39. NYの1億は東京の1000万ぐらいなもんだろ
    1年でなくなるわ
  40. まぁ日本じゃ小室バッシングされまくりで生活できないだろうからな
    国外にしか居場所ないんだわこいつら
  41. こういう中傷ゴシップ流し続けてるのはパヨク記者なんだろうな
  42. 気取ったところで
    こじきの嫁。
  43. しょ、初夜はまだだよね?(泣)
  44. 来年にはセレブ生活か 小室と女優の恋愛ゴシップとかもあるかもな
  45. >>13
    それな。
    本当に言ったのかと思ったらただの引用。
    しかもこの牛丼とか言う記者はわざわざ誤読させるようなスレタイにしやがった。
    そんなに開いて欲しかったのかねw
  46. そして伝説へ…
  47. 別にパンクしても日本の皇族ってだけであっちの金融がいくらでも貸すから最強だな
    連帯保証人が日本国民だろ?取りっぱぐれが無いw
  48. >>70
    男性皇族は一生もらえないんですが。。。
  49. 宮内庁職員が雇ったボディガードが近所に住んでそう
  50. 本物のお姫様でスーパー世間知らずだろうから、お金の価値なんてわかってないだろうな

    家賃60万もピンと来てないよ

    実家が皇居や赤坂御所だもん、NYの住まいとかトイレより狭いだろ、一区画買っちゃう?ぐらいの感性してると思う、マリーアントワネットだよ
  51. すさまじいカーストの転落。
  52. なんだろう
    この記事、応援している体裁は取っているけど、明らかに煽ってるよね?
  53. 使っても使っても残高が減らない魔法の銀行通帳持ち
  54. あと眞子の憲法違反、秋篠宮家の金の流れ
    の疑惑
    これらが終わるまでは終わらないから
  55. 仕事は救急車の追っかけ?
  56. 警備費は勘定に入らないらしい
  57. 1億が税金から来てたとしても、1人あたり1円やで

    二人のもたらした経済効果を考えれば、このくらいはもらって当然ちゃうかな
  58. >>65
    そのパパラッチが撮った動画や写真見てないのか?
    警護なしで普通に街中を歩いてたぞ
  59. もう皇室おわりだな

    新しい国歌作ろう
  60. >>18
    頭沸いてんのかおめーわ
  61. 税金貯金www
  62. >>119
    もう警備ついてないぞ。
    パパラッチが撮った動画や写真見てみろ。
    警備なしで普通に歩いてる。
  63. マリーアントワネットもわざわざ趣味で庶民の暮らしごっこがしたいと言ってわざわざ金かけて田舎風景を再現したプチトリアノンに住んだもんな
  64. 日本の英雄

    小室圭様

    身長179cm9頭身の超絶イケメンの韓国男子!
    優秀がゆえに日本の全てを手に入れた日本の王子様
  65. 家賃や警備やケイ君の留学費用その他は周りが勝手に忖度してるだけだし
    パパの家族カードもあるけど
    細かい支払いは自分達でしてるから自活してます!
  66. 治安悪いとこにわざわざ行って何が目的?
  67. 牛丼スレタイ詐欺定期
  68. >>121
    中国に毎年一億円レンタル料を払ってる動物園のパンダなんかよりも、小室夫婦の方が良い仕事してるもんな
  69. 家賃80万円だから使い切るのに120か月
    つまり10年で0になる
  70. じぶんの金でやれ
  71. >>142
    日本のが悪いぞ。
    ジョーカーみたいなのが現れるし?
  72. >>133
    通行人装った警備はいるだろけど、メモをカバンに放り込まれたシーンを映しちゃった
    イギリスメディアはマジで野心的だなw あれはライブドロップだろw
  73. 天皇廃止して皇居潰して都市開発して欲しい
  74. 2年目には帰国...
  75. こんなの見たら他の皇族の人達だって羨ましいなあって思っちゃうだろうなあ
  76. 松居一代も行きたくないというエリア
  77. 今後予測される事
    令和の首飾り事件

    革命
  78. >>148
    家賃は領事館負担って噂あるしなぁ
  79. 大嫌い
  80. 大嫌いな日本国民の税金のおかげでNYで暮らせるバカ夫婦。
  81. 1年で2000万使ったら5年でなくなるが
  82. ロス茶番劇。
  83. なお常時パパラッチに追われる模様
    自由の国さんwww
  84. 妊娠して佳代が乳母になるため渡米してからが本番
  85. パパラッチ「写真撮りまくったら日本のテレビ、出版社が買うってよwww」
  86. 二度と日の本の地を踏むなよ、国賊ども
  87. 皇室の為の金を持ってくなよ
  88. 貯金は1億でも2億でも別に良いし
    それぐらいなきゃ皇族のふるまい出来ないと思ってたけど
    なんか全然元皇族のふるまいしてない
    小室が皇室の貯金使うの嫌だし
  89. 世が世なら眞子は断頭台行きだよ
  90. 自由の国とか言われてる割になんで人種差別する人多いの?
  91. >>174
    パパラッチにも平等に自由があるからな
  92. 共産党員に殺されないように気を付けてね
  93. 女系とかいう奴は1ミリでも小室の子供が天皇になる可能性が出たのわかってんのか?
  94. 日本でずいぶん自由に暮らしてたと思うがなあw
  95. >>1
    馬鹿すぎw
    太陽の動きと日本からアメリカへの空路は逆だろw
  96. 何でそんな好き勝手できるかねー
    こいつらの周りに泣いてる人がたくさんいるのに
    皇族でありながら一般人のお年寄りに、金は返すな会うなと指示してたことは万死に値するわ
    一瞬たりとも笑うな
    小室本家は二度と関わりたくないといいう
    悪魔だよこいつら
  97. お前らは


    旧世界の人間
  98. >>18
    小室は数千万くらいの借金を未だ抱えている
    あれは贈与だと逃げるつもりかな
    そうは問屋が卸さねぇよ借金踏み倒し家族
  99. 日本みたいに皇室への配慮ないから撮られまくり
  100. >>177
    オタニューヨーカー「そのK与とかいう婆さんが妊娠してNYCに現れてヘルズキッチン大混乱とか捻りの効いた奴を頼むよw」
  101. >>206
    アメリカ人から逃げるのは不可能だと思うけど
  102. >>161
    そういや一代ねぇさん最近見てないけど元気なん?
    ビットコですごかったんだっけ
  103. おまえら残念だったな幸せそうで
  104. 叩いてる連中って結局嫉妬とか僻みだろ
    あくせく働いて納めてる税金がこいつらに流れてるに違いない!
    とかそう言うのだろうし
    飯塚容疑者の事件だって上級国民上級国民うるさかったし
    貧乏人の僻みが根底にあると思う
  105. 全国民からのご祝儀じゃ
    お返しはいらん
    二度と帰って来なくてよろし
  106. やっぱりお母ちゃんの紀子ちゃんが炎上事件を起こす丙午生まれなのが
    あかんかったんとちゃうか。
  107. >>1
    アメリカは決して自由の国ではないよw
  108. 写真撮られまくってんじゃんw
  109. 眞子ちゃん凄い良い笑顔じゃん。
    でもアメリカは想像超える基地外居そうだから怖いな。
    ジョンレノン撃ち殺した奴みたいなのが腐るほどいそう
  110. >>67
    なくなるわけない
    税金でオートチャージされるから
  111. 貧乏無職の蛙が何でプラダのスーツやエルメスのパンツ着ているの?あ?
  112. >>201
    元婚約者氏はジャガーも家も手放した。
    409 万は送金記録が明確に残っているのだけだろうね。
  113. PTSDは?
  114. >>235
    俺もそう思った

    無くならないよな、きっと日本政府発行のブラックカード持ってる
  115. 貯金1億以外にも今も経費かかってるよね
    どれだけ税金使いつづける気なんだよ
  116. 皇居無くして都市開発出来ればどんだけ素晴らしい事かと常に思う
  117. そもそも俺たち日本人は
    天皇が所有する日本という土地に
    住まわせてもらってるだけなんだぞ
    お前ら下民は調子に乗りすぎなんだよ
  118. >>241
    それ
    しかも複雑性
  119. 借りてた金返す態度も嫌々と海外へトンズラ
    逃げ回る姿はさしずめボニーとクライド
    俺たちに明日はないってか
  120. >>250
    皇居は江戸城だから、ビル建てるとか勘弁してくれ
  121. どっかの王子かよ
  122. 太陽に向かうのはロウの翼がいるだろ?
  123. いくら使っても減らない1億円w

    やっぱり努力しないとな努力だよ努力!
    小室圭様みたいな壮絶なる努力だ!

    お前らも努力しろ!幸せになりたいなら努力して努力しろ!
    小室圭様を見習え!
  124. 暗黒面のパワーはすばらしいぞ
  125. そもそも古今日本の歴代天皇ほど質素倹約な王族はいないぞ?
    中国皇帝とか別格でイギリスを初めヨーロッパの王室やタイの王室などの
    金事情知ると日本人からすればふざけんな!とキレる内容よ
    日本の皇室ですらヤキモキしてるんだから
  126. 日本じゃ結婚できなかったろうが眞子はそういう伝統を守る側だぞ
  127. お母さんから逃げたかったのかな
    さすがに呼び寄せないだろう
  128. >>1
    女性皇族は15歳になったら自分から皇族を辞められたはずなのに、そういうことは一切せずに税金をため込むのに必死だった眞子
    何が自由になりたいだよ笑わせんな
  129. >>80
    だいたいコロンブスは自分がインドを発見したと生涯思ってたんだから
    「新世界」に対応する言葉として「旧世界」なんていうわけないw
  130. コムケイとマコかっけー
  131. >>206
    そうしたら贈与税はどうするんだろうな
  132. 割とマジで思うけど日本衰退させてんのってジャーナリストじゃないの
  133. アメリカも隠れ共産党員多いからな
  134. いらねー
    マジ皇族いらねー
    この怒りのぶつけどころがなくて悔しい
  135. 1億円は税金じゃなくて眞子さんが公務で稼いだお金じゃないの?
  136. もし大災害か核攻撃で日本列島が滅亡しても、眞子様さえ生きてればワンチャン日本復活できる
    ミサイル攻撃に関しては日本よりアメリカのほうが防衛能力高いから安心だね
  137. 眞子アントワネット

    日本で税金払うのが嫌ならニューヨークに住めばいいのにwww

    俺らの税金ってあたしの家に住まわせてあげてるのでは?

    PTSDを発症しちゃうから楽しみの邪魔しないで!
  138. 国民の税金から貯金1億、しかもそんなのあっという間に使い切るでしょ
    そしたら両親に泣きついてまた税金からお小遣い無限大
  139. いくら消費しても資産は一億円
  140. 次は妹が海外に暮らしたいといいだろ
    腹立してクラブで踊りたいから
  141. >>274
    コムケイ家にお金貸してるのが反社なんじゃないのかね。まあ闇だよなw
  142. コムケイのサクセスストーリーから学ぶ事は多いな。
    おれも頑張るぞい!
  143. >>265
    まあ鎌倉以降、特に江戸期はもう実質的に国王では
    なかったからなあ
  144. >>250
    ダメ! 
    あそこは江戸城だから
  145. え、もっと貯金あるんじゃないかな
    週3で800万のお仕事
    公務ごとのお小遣い
    結婚の桁違いのお祝い金
    全部しめて3億あるって聞いたよ
  146. 皇族が集合することになったら
    みんな一流の肩書なのに
    小室だけ無職ですげー肩身狭いだろうな
    一般家庭でも無職の家族がいたら白い目で見られるのに
  147. >>250
    そうだね
    だから三井も微学釣り餌くらいに思い
    ヘルズキッチンに日本の住まいご提供
    三菱物件のほうが良かったのに
    ギャング街ヘルズキッチン
  148. 月に200万は使うから4年くらいで終了かなw
  149. >>246
    今のところ外務省やら動いてるようだし、あちらの日本人会みたいな団体さんからの援助もあるだろうしね
    いつまでも続くとは思えないけど
  150. >>299
    いきなりコムケイのような大物は意識しないことだな
  151. >>308
    無限チャージだってば!
  152. さっさとマンハッタンを核の炎で

    殲滅撃滅せよ

    大日本帝国バンザイヒロヒトの帝国軍人より
  153. K「眞子、また50万いいかな」
    M「うん、大丈夫」
    K「いつも悪いね」
    M「うん、すぐ補充されるから大丈夫」
  154. >>311
    メリットがあるから投資すんだよね。それがビジネスでは。損害が発生した時が修羅場だよ。
    外務省は守り切れるのか心配だが、マコさんはサルベージされるのかもな。
  155. 中世ジャップランド脱出出来てうらやましいわ
  156. 最初のコロンブスの引用がおかしいw
    太陽の光の神の化身である方をお支えする立場から身を退いて俗世間に下ったんだよ
    そんで人間的な欲を謳歌してるところ、自由と言えば聞こえはいいけどね
  157. >>324
    君も祖国に戻ってもいいのよ?
  158. ま、この夫妻のことは今後は「非国民」と呼ばせてもらうよ

    1億円もの貯金があるのに、この二人は
    国民に対する感謝の弁など皆無だからね

    結婚会見とやらも、
    ひたすら自分達を正当化する発言に終始してたしね
  159. うん
  160. 西村博之氏

    こういうの見つけました
    学生の身でTOEFL 600取れる人がそういるとは思えん
    1%割るだろう

    ttps://www.law.nagoya-u.ac.jp/_userdata/2014hokoku.pdf
    「ところが、日本人を取るのは非常に難しく、これは当初から予想していた。学生に期待してい
    る英語のレベル(TOEFL600 点、iBT100 点)は、フルブライトでアメリカへ行く
    場合の基本的な点数を超えている」
  161. 自由の定義が曖昧すぎてなんか
  162. >>333
    だから、UnnoticedからUnを消そうとした事務員が
    笑われてるんですってば
  163. ニューヨークええやんけ
    めちゃくちゃ楽しそう
  164. そりゃ、金が使いたい放題で、お手伝いと護衛つきだろ。
    サイコーじゃねえか
  165. 俺の税金だろ
  166. 毎日総領事館か宮内庁派遣職員から
    高級弁当届くんだろな

    不思議なことに食料一回も買ってないし
  167. コネが嫌なら自力で何ができるのか試してみりゃいいやんけ
  168. 10年もつのかね?
  169. >>328
    祖国は薩摩なんだが残念だったなネトウヨ君wwwwwww
  170. でも国民さんがPTSDにしたわけでしょ?
    慰謝料と思えばよくない?NYで楽しんで貰おうよ
  171. よく3年間リモートだけで結婚出来るな
    湧いてんのか
  172. >>311
    日本人会っていっても胡散臭い日系語るのも多いよ。
    実はキムチで旦那が米国人。
    下手糞な歯医者やらが新年会に来る。
  173. >>305
    そんな精神の人ならば眞子さんとの結婚辞退するよ
    人間はみんながみんな同じように感じる生き物ではない
  174. この記者が仕入れた元ネタであろう
    ”Following the light of the sun, we left the Old World.”
    というのは、外国にもある自己啓発みたいなとこで引用される警句として出てくるが
    本当にコロンブスが言った言葉かは出典不明で

    世界史の偏差値50あったら気づくような私がしたツッコミはやっぱ英語圏でも言われてる
  175. >>1
    30歳…
  176. >>354
    あー、朝鮮出兵で島津に引っ張ってこられた奴隷の人?
  177. 庶民の嫉妬が酷いンだわ
  178. >>1
    >多くのハードルを越えてきたふたりだからこそ、異国の地での困難もきっと乗り越えられるはずだ。

    自活しろよ
  179. >>356
    また豚みたいなブスになった血税泥棒猫ソーカーズ一味のチョッパリの朝鮮半島もろとも核の炎で殲滅撃滅せよ
  180. 海の王子ニューヨークへ行く
  181. 馬鹿チョン層化が悠仁を殺そうとしている
  182. 借金も返済してもらえたしKK様の大勝利やったな
  183. 自由には責任が伴うんですよ、それすらも分からないのでしょうね
    だから今回のような我儘を押し通されたわけですし周りの人間への思いやりもないのでしょう。
  184. 生活保護1億w
  185. ゆづか姫こと新藤加菜氏(28)が25日、ツイッターで留学生への10万円給付に異論を唱えた。

     政府はコロナ禍で困窮する大学生らに支給する10万円の緊急給付金について、補正予算案に7000億円を計上する方針を固めた。経済的に厳しい状況にある留学生を含めるという。

     新藤氏はこの朝日新聞の記事を引用し「お勉強のために来ているのに、経済的に困窮している留学生とは…?おかしいよ」と疑問の声をあげた。

     給付金は「コロナ禍で収入が大幅減」「経済的理由で就学継続が困難」などの要件を満たし、大学が推薦する学生にも支給する方針で、留学生も含まれている。政府は昨年も留学生らを含む学生らに最大20万円を支給している
  186. わいと皇室崇拝派だったワイも今やすっかり反皇室になった
    不思議なもんで1つ1つのアラが目に付くようになるよな
    秋篠宮家なんて論外だけど公務ブッチしまくりの雅子も
    うざく思えてきたし
  187. フィフィ@FIFI_Egypt 14.11.26
    大学院生の奨学金借入500万円以上が25%も。
    外国人留学生の無返還奨学金見直すべき。
    その7割以上が反日姿勢の国からで、しかも通学実態の無い出稼ぎ目的も。
    大学は補助金目当てに外国人を歓迎する始末。
    間違ってるよね。

    フィフィ@FIFI_Egypt 15.1.14
    日本の若者が進学を諦めたり奨学金ローン返済に苦しむ中、外国人留学生に返済不要で1,000万円も支給されるって!
    これが隣国との友好として成果を出してるならまだしも…政府も見直すべき。
    例えば米国では、外国どころか州外の学生の学費の方が高い。

    フィフィ@FIFI_Egypt  15.9.3
    外国人留学生に無返還の奨学金制度があるのに、日本人学生への奨学金はローンだとか、貧困家庭の進学援助を怠ってる問題府を指摘してるのにさ、それがなんで韓国人への差別だー!になるわけ?
    更には安倍政権の手先とか、ネトウヨとか罵られて、どっちがヘイトスピーカーよ。

    フィフィ@FIFI_Egypt 16.6.2
    学費の捻出が困難で進学を諦める日本人学生は少なくないのに、外国人留学生へは返還不要な生活費の援助や給付型奨学金制度。
    中国人留学生に至ってはバイト代非課税。
    ちなみに日本人には奨学金の返還義務ありつまり借金。
    卒業後も返済地獄。

    フィフィ@FIFI_Egypt 21.11.1
    国費で留学生受け入れ本当に必要?
    年間180億円以上も税金を注ぎ込みながら、中国や韓国などの反日姿勢は変わらず、友好親善に寄与していないからだ。
  188. >>1
    笑顔がはじけてたな
    お幸せに
    やはり結婚して良かったんだな
    悠仁さまも小室さんのNY話など聞きたいかもしれない
    おめでとう
  189. >>349
    届くよ。
    外務省同士だって赴任1カ月は
    寿司日本食が届く。
    眞子さんなら🍕日本でも昼食に15,000 円愛食だから
    届くでしょう。
    外務省の運転手付き車も出勤用にくる。
    外交官特権でノンタックスで日本から
    予約したBMW、ベンツ、ジャガーが届くまで。
  190. >>305
    皇族じゃないからこの二人が参加することはない
    秋篠にケジメがないだけで、二人にはもっと自覚を持って欲しい
    平民なんだから自分で稼いだ金で暮らせ
  191. 皇族なら金出してもいいけどお前らはもう庶民なんだからな
    税金で生活するな。死んでいいぞ
  192. >>391
    たかが近年の数代だけで転向するなんて天皇126代が泣いているぞ。
    でも、まあ今の皇室は継体くらいからで、実質はちょうど100代って
    ところか。
  193. すまんマジで嫉妬したわ
  194. >>395
    フィフィの愛国が止まらないな
    もう国会議員になってほしいレベル
  195. >>356
    NY弁護士試験受験資格無さげ。
    受験してたらこんな笑顔無いw。
    ちょいヤラセ感。
  196. 399
    将来の天皇に嘘吐き詐欺師を近付ける秋篠の気が知れん
    録音されて天皇になった後も脅迫されるぞ
  197. 税金を貯金すんなボケ
  198. ワロタ

    こいつらと宮迫はここからが面白そう
  199. 全部税金な。こいつら1円も出さないし稼げてない。馬鹿な一般人無職の税金泥棒な。小室の400マン借金返済ですら、眞子トンネルから来た税金だから。一般人をロイパで捩じ伏せた汚い下賤眞子ちゃん。留学費用もだよなあ?外交機密費からだろ?秋篠宮か?美智子か?万年無職が支払えないよなあ?あんたらのことを乞食って言うんだよ。海外メディアは税金の事は報道しないよなあ?政府もダンマリなのは、宮内庁や外務省が美智子や秋篠宮からおこぼれ貰ってるからとしか考えらんない。
  200. 貯金一億じゃ10年持たないよ。ニューヨーク
  201. ○○天皇の五世の子孫?が皇統つないだことなかったっけ?
  202. ころせよファッキンヒロヒトジエンドあべ自公ソーカーズウィズ眞子のオマンコな
  203. 15才から離脱できるし、国民が反対しても婚約会見後すぐに離脱してアメリカ追いかければ良かったのに。
    婚約会見から愚民黙れ会見まで数年あったのに、ひたすら国民恨んで、その間も忌々しい国民の税金ガッポリ溜め込むとか、どうよ。
    婚約会見から愚民黙れ会見まで、どっちも無職のまま何も変わってないじゃん。
    恨みしかないのに、この数年、何で皇族続けてたの?
    妹も同じ。嫌なら辞めれば。
  204. >>349
    そろそろ料理の練習した方がいいのにな
    まさか一生届けさせるわけにもいくまい
  205. もう、情報の伝達は十分なようですね(´・ω・`)ちょっとはずい
  206. >>406
    美智子も雅子も愛子も紀子も叩かれてた時期も
    不敬すぎると思ってたもんだが・・・
    もう全員呼び捨てになったわ
  207. 家賃80万円だろ
    1年で960万円
    10年(40歳)で9600万円

    二人で日々しっかり稼がないと楽ではないよ
  208. 労働ビザすら取れない無能な元皇族、仕方ないから観光で入国。期限切れる3ヶ月以内に帰国。青山のマンションは来年2月から予約出来ない、何でかなあー?小室にも労働ビザなんか無理。こいつは相変わらず学生ビザ。そろそろ切れるはず。事務所はインターンか1年間就労許可あるバイト。こんな馬鹿な一般人無職に税金使うな。ニューヨークの三井系ワンルームマンションのレンタルってフロア全て貸し切りなら広いよな?いろいろ暴露てんだよ。外交機密費だろ?
  209. さっさと皇居のお堀を埋め立てろの

    クラウドファッキン

    クラウドファンデング

    したらいったいおいくらマンコ集金できるか

    僅か3秒の秒速で6800億円ゲット間違いない

    さっさとやれや早いもん勝ちだぞ
  210. >>425
    うん、だからそれが継体で、応神の五世子孫って言ってるけど、
    実際は別の王朝が始まったんだと思う。またそこから一度天武が
    皇統を奪ったんだけど、光仁でまた元に戻ったと考えている。
  211. >>420
    だろうね
    慣れないNYでどこで安くて良いものを揃えられるのかも知らないだろうし
    フォーダム出の小室が知っているかな?
  212. お前ら皇統をなんだと思ってるんだ
    真子様は天照大神の御子孫で有らせられるんだぞ
  213. 名目上1億でも実際は無尽蔵
  214. 1億なんてあっちゅーまになくなるよー
  215. アメリカの三井不動産のマンションだそうです
  216. 何故か使っても1億円らしい…
  217. >>94
    スレタイがわざと誤解を招く書き方してるのは分かりつつ、悪意の発生源が元記事かスレ主かを確認するために開いてしまう
  218. しかし学生のときに資格取ってない人って
    何して学生してたんだろ (´・ω・`)勉強もしないし遊ばないし趣味も無い
  219. >>1
    今さら何が判明だよ
    2〜3週間前に報道あっただろ
    KKとしたら、支度金1億と眞子様の貯金1億で計2億のつもりが
    眞子様が支度金拒否したんで半分の1億になったんだろ?
  220. 国民の血税で遊び呆けやがって鬼畜ども。地獄に堕ちろ。
  221. 天照大神の御力で金使った瞬間に充填される
    これこそ神の御心
  222. >>455
    気持ち悪いんだよネトウヨ
    皇族自身が否定して出ていったのが今回の件
    いつまで王様ごっこみたいな土人文化やるつもりだ?
  223. >>443
    そのうち財務省がブチギレて総領事館の職員の給与半減とかやらかして阿鼻叫喚かもな。
    このお話、不愉快におもってる連中は多いでそ。3カ月くらいは我慢してやろうレベルの小春日和かもよw
  224. 本当は4億くらいあるけど女性週刊誌を騙すために1億にしてんだろな
  225. 小室が眞子と結婚できるんだから俺が佳子と結婚してもいいよな
    ロクデナシだけど小室よりマシな自信ある
  226. 日いづる国とはwwww
    いざ自由の国へ(税金で)wwww
  227. >>473
    神の怒りに触れるぞ
    天照大神は絶対神なんだ、その子孫たる真子様は
    まさに神の如く
  228. 元々、秋篠宮が天皇にならないから「あなたは自由に伸び伸びと生きていいのよ」みたいに言われて育てられたのかもな
    眞子、佳子のICU進学はそうとしか考えられない。「娘二人はやがては皇室を出て行くんだから
    好きな生き方をしなさい」と
    佳子のダンス部活とかそうでないと理解出来ない。佳子は前科アリの実業家とかありそう
  229. いいなあ羨ましい
    ブスの嫉妬は気にするなよ
  230. >>484
    ボク出雲の人なのでアマテラスは敵です
  231. まるで最初から金持ちのような言い方で草
  232. 皇室に対する信頼と権威を思いっきり下げた戦犯だろ。昭和天皇も泣いてるだろうね。
  233. >>470
    成年皇族としてもらってた支給金が年900万×10年
    +自分がパートタイムで働いてた分に、成年になるまでにもらってた分もあるんだから
    もっとあるだろ
    公務のお車代とやらは秋篠宮家の財布に入るのかもしれんが
  234. 「で、でも…これは国のお金で…」
  235. 結婚してお財布1つになりました〜は
    まあ有りとして原資の割合が眞子:Kで
    K側が限りなくゼロってのがおかしくないか??
    甲斐性無し!!
  236. まさか皇室が結婚詐欺に遭うとか斜め上過ぎだな
    無職と結婚なんて一般家庭ならまず許しが出ないパターンだけど
    金持ってる皇室ならではなんだろうね
  237. >>442
    三井の忖度だから家賃は払ってないってさ
  238. >>402
    普通に実家に出入りしてるじゃん
    ちゃんと皇統譜にも小室圭の名前が書いてある
    ケジメがないなら今後妹さんや弟の慶事に二人で出席しても不思議じゃないわ
  239. >>13
    これアカンよな
  240. 金がなくなったら眞子がATMになるのか
  241. >>483
    日本からみてアメリカは「日出ずる国」ではないだろうか
  242. 天照大神?
    国譲りの神話で日本の大地に元々鎮座していた国津神から
    略奪した軍団の1人か
  243. >>454
    ネットも使えないのか?
  244. 眞子は出国税(国外転出時課税制度)払ったんか?
  245. >>497
    大黒様の息子がアマテラスの部下にボコボコにされて国を譲ったやろが
  246. この程度の金額でNYだと
    すぐ溶けちゃうのでは?
  247. 日本よりパパラッチが付きまとうとはなぁ…
  248. 今は何故か9600万円なンだわ
  249. kkは一億使い切ったところで離婚って
    シナリオ描いてそう
  250. >>523
    いや、だから敵なんだが
  251. 眞子は英語喋れないのに職つけるの?
    プライベートは楽しいか?
  252. >>521
    お前神の御子孫にそんなしょーもない指摘するなよ
    そんなもんは神の宣告によって無効
  253. >>523
    譲った?略奪じゃねーか
  254. >>179
    すごい幸せそう

    数年?遠距離だったとは思えないくらい、ラブラブだね
  255. >>534
    もう皇族じゃねえ。俺たちと同じ庶民だ
  256. >>298
    反社つながりの右翼が真子ちゃん全力で守りますから問題あらへん
  257. 家賃60万という前提が間違い、三井が負担している
  258. >>451
    レス間違えてしまいました。 
    大正天皇の五世の子孫とかもあり得るんですね
  259. >>536
    しねしねしねしね!

    血税泥棒猫ソーカーズ泥棒猫代表自由民主党員かよ

    英霊達を舐めるなよ

    しねしねヒロヒト!

    しね!
  260. >>4
    まさか車で…
  261. 二人とも人格障害っぽいし、木下と同じで自分は悪くないって思ってるよ。
    ただ木下と違って皇族だから厄介。今後国民の皇室に対するイメージは大幅ダウンなのは間違いない。
  262. 皇族が日本を捨てるなんて日本も終わりだな
  263. >>545
    そんなもんは神の威光により無効
  264. 減らない1億裏山鹿
  265. まあパパラッチにはほぼ見張られてるけどな
    ベランダに出ても屋上に出ても望遠レンズでパシャリ
  266. 元皇族なのにどっからも仕事の話が来ないとかどんだけポンコツなのよw美智子と秋篠宮が用意しないと仕事決まらないとか、今まで何して来たの?眞子よ、あんた今無職の痛い30女で一般人よ?w
  267. >>475
    財務省は上級仲間にはとても優しいぞ
    7000億円→4兆円になった五輪予算が良い例
  268. さっさとヒロヒトをころせよ

    日本人はもう貧乏の地獄の釜に突き落とされた

    しねしねしねしねヒロヒト!
  269. その1億は旧世界の金じゃねーのかよ
  270. だからマンハッタンのオフィスに務めるにしても、普通は周辺地域から通うやろ。
    例えばロングアイランドとか、スタテンアイランドとか。
    マンハッタンのど真ん中なんかで暮らしたら年収2000万でも苦しいで?
  271. >>559
    昭和天皇の否定ということでよろしいか?

    >>567
    とっくに死んでますが……
  272. ニューヨークって物価3倍だろ1億じゃ全然足らんやん貧乏生活するんか?
  273. いまの生活を考えると「たった1億?」って感じだが
  274. >>570
    佳代にそっくりじゃねーかww
  275. これからはあれか。
    「マンハッタンに住みたいから、セキュリティ万全でSP3人くらいと家事係つきのマンション準備しろ」って、宮内庁に申請したら、斡旋するんだよな?
    無職の30才がどんな生き方してるか知らないが、普通の正社30代は、祖父母・親の世代から税金かなり払ってるからな。
    当然、向こうでの全ての費用は日本の税金持ちで。
    無職の馬鹿が好待遇なのに、真面目に税金納めてきた奴は自力でイケなんて言わないよな。
  276. >>566
    そういうのは割と楽では。政治が噛んでいるからな。
    しかしこれはどうかね。政治的メリットや対外的なメリットがあるかな。
    損しかない気がするんだけどねw
  277. >>534
    皇籍離脱登録が皇統譜になされたので日本国民としての納税義務が発生しています。
  278. >>554
    秋篠宮家を断絶すればいいよ
    みんな反対しないんじゃないかな
  279. >>577
    昭和大帝は天照大神の御子孫
    これは真実
  280. 公務ってアナ雪見るのも公務なの?
    そういう謝礼付きの減らせばいいのに
    宮内庁の仕事なくなるから困るんだろうけど
  281. 移民界のキング&クイーン

    西部劇の時代のアメリカならともかく、
    現代では金持ちや上流階級は移民になろうと思わないだろ
  282. >>584
    神の御子孫だからこそそういう手続きが取られる
    君は皇統譜に載ったことがあるのかね?
  283. 自分は暗黒島国の呪われた島民だと知らなかった。
    しかも旧世界の後進的な古い因習に囚われた者だったなんて思わなかったよ。
  284. 恥ずかしいから出てくるな
  285. マスゴミも暇だなw
  286. 顔デカ&化け物アゴで本当www

    https://i.imgur.com/8YKjtQj.jpg
  287. >>588
    実はアマテラスは現天皇家の祖先神じゃないという説も
    あったりするんだよね。

    アマテラスはあくまで天武系の女性天皇から孫への皇統継承を
    正当化しようとしたもので、現在の皇室は天智系の光仁の系統に
    なってるっていう説。
  288. お前ら皇族に生まれたいか?
  289. むしろ、皇族方全員アメリカ移住でいいんじゃね?
  290. 税金抱えて海外逃亡
    自由に使えるから二人はこれを夢にまで見ていたんだよ
  291. >>608
    自由がない
    親にも敬語

    うーん無理だな
    羨ましくない
  292. 貯金じゃねえだろバカが
    元はバカ眞子に皇務で使う使途明記不要用途不問のお小遣いとして支給された税金だろ
    皇室出て一般人となったら国庫に返還すべきカネをなんで詐欺師バカ夫婦のおままごとに使うんだよアホ
    さっさと耳揃えて返せ自由に遊びたいのならテメエの稼ぎでやれクソが
  293. 合格しなかったら数年で溶ける額
  294. 幸せそうだな
    これぞハネムーン
    https:
    //i.imgur.com/cgWw7WO.jpg
  295. 記事が糞すぎて
  296. >>599
    じゃあやめればいいよそう思うのなら
  297. オマイラ 今夜から旧世界市民なんだってさ
  298. >>15
    1年後…
    全員「あんなクズと結婚しなくてよかったw」
  299. 額に入れて壁に飾っとくンだわ

    https://pbs.twimg.com/media/FEb_iO9aIAAtiuo?format=jpg&;name=large
  300. >>626
    なら税金で生活するのを止めろと
  301. その1億を使い果たしたら税金おかわりw
  302. 試験結果出る前に結婚しちまう不誠実さに後々後悔することになると思うけど
    何か不誠実なことされたときに、そういえば結婚まとめたときも…と思い当たるだろう
  303. >>19
    そんなもん受け取らなくても、毎月相当な額が眞子には入るよ。
  304. まあ「新世界」はドヴォルザークのアレから連想されてるだけで、
    別に旧世界が悪いってわけでもないんだよねえ。
  305. >>632
    日本に天皇制度がある以上仕方ない
  306. アベ自公ソーカーズの

    安倍晋三がバカだから
    こうなる
  307. >>643
    奴らはもう皇族ではない。一般人だ
    税金を投入する必要はない
  308. (税金で)
  309. 太陽の国を追われて

    が正解
  310. >>648
    一般人にも税金使われてるけどな
    逆にそれ以外あるの?w
  311. いい笑顔だ
  312. >>542
    元内親王のプリンセスに住んでもらえるだけで光栄なンだわ
  313. 反グレやホスト屋の息子も学習院かICUに放り込んbナおけばいいとb「う事だな
  314. 母親の400万も眞子様から?結婚前だと眞子様から小室家への借金だが
    夫婦になれば一億全て小室家の貯金、だから結婚直後に400万返済?
  315. 今まで皇族として働いていたお金
    眞子さまのお金です
  316. ウォシュレット付いてんの?
  317. >>322
    腐っても次期天皇の娘で次は姉だからね
    あんなのでも
  318. >>1
    散々追い回しておきながらよく言えるな
  319. (元税金)
  320. 秋篠宮が天皇になっても敬う気持ちにはなれないな
  321. 国民の金で遊ぶ人生はさぞ楽しいだろうな
    天罰喰らえ
  322. KKの精神分析みたいなのM子さんにも当てはまるんだよね
    謝罪したら負けとか 特権意識とか プライドの高さ
  323. >>671
    可能性は否定できないけど秋篠宮家は天皇ルートから外されてるだろ。そういう教育うけてないんだろし
    無理にやらせたら途中でヘマやって天皇制終わりかもなw
  324. 分家に流れる莫大な税金を全国の水道管補修にあててほしい
    その方がみんな幸せになれる
  325. 糾弾への予防線として後出し情報とか悪手続けて自爆させる気満々な971
  326. なにが幸せそうで良かっただよ。
    大嫌いな皇族から離れて、コロナで国民が入院できない、今日も孤独死と言ってる時に、30才までに結婚したい夢見る中年女の夢のために帰ってきて、
    大好きなケイさんと、これからロマンチックな夢のクリスマスが始まる!って、ウルトラ浮かれポンチ脳も大概にせーや。
  327. まだ、ひろちー、あきちーのときのほうがまともやったな。
  328. 眞子ブスだからもう表に出てくるなよ

    ペッ
  329. もう一般人なんだからプライバシーの侵害だぞ
  330. いやコムケイの映画の知識なんてほとんど無い

    ひろゆきなんて大学時代に見たインタビューの内容頼りに
    留学中に通本を注文したりしてるから

    ひろゆきのAmazon注文書は昔から「超コア」な映画通だった証明でもある(´・ω・`)
  331. >>689
    「ひろちー」ってバイク用品店があってワロタ
  332. >>669
    皇族として働いた金?w
    皇族の義務だろw
    眞子がしてたのはwww
  333. 日本にいても負担ばかりで面白くな奴は出るべきだ 日本は治安が悪くなるだけだしうま味が無いぞ
  334. >>694
    お前の顔がゲロなんだよ小僧ブス
  335. >>695
    どこが一般人なんだよ
    まだまだ税金てんこ盛りでしょうに
  336. サーヤが離脱するとき、一時金1億5000万だけじゃなくて
    平成天皇から3億円くらい私有財産を贈与されてたはず
    眞子さんも、子供時代からの御手元金1億数千万に加えて数億円
    贈与されてるはずよ
    秋篠宮か平成天皇の私有財産からなので明らかになってないだけで
  337. ヒサくんは天皇にはならないよ。キコはならせたくて頑張ってるが。そんなに天皇に拘るならキコがやれば?w若い頃から馬鹿で、パンチラノーブラでメディアに出まくりの池沼キャラだったのを皆知ってるけど。
  338. >>681
    逆じゃね
    日本っていう国自体天皇が作ったもので
    日本銀行券なんて胆のうの権威と言っていいもの
    その権威で経済が動いてるから
    今すぐ捨てろよ
  339. >>607
    父親天智系母親百済系でしょ
  340. >>687
    もうコロナ落ち着いていますが。
  341. >>696
    そんなのSharone Stoneにしか分からないから
  342. 無形資産まで含めれば10億どころじゃないからな
    小室さんは稀代の果報者
    日頃の行いが相当よかったんでしょう
  343. ほとんどの人が自分に関係ない話だけど興味あるニュースか?これ
  344. >>695
    何かで見たけどNYCにはそういうのないみたいだね。顔が売りの芸能人がギリギリ主張できるレベル。
    街歩きしてるやつの顔は葉街路樹と同じとのこと。法律でそうなっているらしいw
  345. 今まで沢山公務して働いてただろ
    政治家の年収は2000万くらい?
    数十年働いていた眞子さま
    1億の貯金じゃ少ないよな
  346. このブスなんなの
    わたしが英語の脚本持ち歩いてたの当時から知ってるだろうに
    バカみたい(´・ω・`)
  347. NYで1億円は厳しくないか?
    税金は使わないでくれよ
  348. >>695
    一般人になったから、皇族から芸能人扱いになったんでしょ
    お手本行動たたきはなくなったけど、菊のカーテンがOUTしたので一般セレブ扱いに
  349. 税金税金いうけど公務員が金貯めてNY行くのもあかんのか?市役所の職員の結婚相手にもイチャモンつける気か?オマエラ
    そんな事言ってたら警察消防風俗行けんぞwww
  350. >>672
    そんな現代的な価値観じゃなくて、当時は農業がすべての生活の根幹なわけで
    農業するためにはその土地の風土や天候をよく理解したうえで土地をならして水をひいてってやるわけよ
    それが神の声を聞くってことだし、民を指導するのは天に任された人って話なわけ

    当時の神様はキリスト教的一神教じゃないから根本からして発想がちがう
  351. 何もかも目新しくて楽しいんだろうな
    ふたりとも働かなくても生活してる異常な事はこれっぽっちも考えにない
  352. >>713
    さては納税してないな?
  353. 本当に1億だけだったらこんな笑顔にはならん
    みんながいうように3億はあるんだろう
  354. お前ら消費税とタバコ税と酒税ぐらいしか税金払ってないやん
  355. >>726
    皇室典範は別の法律ですよwww
  356. >>728
    https://ameblo.jp/matsui-kazuyo/entry-12712221795.html

    年末年始に勉強なんかしてらんねンだわ

    眞子と街に繰り出すンだわ
  357. その1億、せめて国内で使って欲しかったなぁ

    あと、KKに使わせるなら贈与税がかかる
    それもアメリカ政府に持ってかれてしまうのか
  358. 眞子さん、日本は好きかな?
    もう嫌いになっちゃっただろうか
  359. 旧世界w
  360. >>708
    帰国すると言い出した時は収まってねーよ。
  361. >>724
    一億円は大切な虎の子だから使わせずに生活してるに決まってるだろ
  362. 結婚したら財産は共有だからな
  363. >>1
    スレタイ改竄すんな
  364. >>708
    50万円ぐらいで格安旅行で行けると思ってたらコロナなので難しいって言われた
    せっかくひろゆきと。。って思ってたのにね(´・ω・`)
  365. 通帳を公開したわけでもないのに,1億円って、どなたのリークなのかしら。
    宮内庁のお役人かしら?
  366. しかし秋篠宮はホントに国民にクソしかぶっかけねぇな
  367. 最悪住むところは秋篠宮が買えば良いしな
    ただ同然で住めれば物価高くても余裕そう
  368. つよちゃん(*^-^*)
    私とこの子どっちが可愛い??
  369. >>707
    光仁? 母親は紀氏らしいけど百済系と言われれば微妙なところか。
    まあ確かに応神あたりは全部百済系のような気がしないでもないけど。
  370. マコへの血税を返納させる方法ないの?
  371. 数年後、タトゥー&ピアスだらけで帰国…とか勘弁な
  372. 年収600で家賃50って、荻原博子とかいうオバハンがアドバイスする事案たろ
  373. >>756
    その前に日本国を天皇に返納しないとな
  374. いいなぁ、俺もこんな沈没船みたいな日本から脱日したい
  375. これを許したという事は第二第三の小室が現れるという事だ
  376. >>605
    ジャニーズのタッキーにそっくりよね
  377. 生まれた瞬間から皇族は奴隷のように人権無視で日本の為に働かされてる訳で、お前らは絶対出来ない尊い仕事をこなしてるんだぞ?
    それで30年間で1億貯金て逆に安くねえかな
  378. >>719
    ちなみに何の映画だった?
  379. >>727
    「天」も古代中国の周(?)が作った神の概念の一つだと思いますけどね。
  380. 貯金はええんよ
    税金とはいえそういう制度に縛られて30年貯めたものだから権利はある
    結婚後にその貯金と稼いだ金「だけ」で暮らすならもう何もいわない
    警備費のかかる、収入に見合ってない土地に移住するから色々言われるんだよ
  381. ボールペン1本も管理されるような環境で1億も貯金できる訳ないだろw
    あんなバカ記事書いてたのは新潮だけ
  382. >>769
    変な写真w

    >>771
    True Romance
  383. >>770
    誰も信じてない
    誕生日のお祝い金だけでも1億くらいいくだろう
  384. 自分で稼いで金でやれよ
  385. >>746
    テレビで皇室の方に毎年支給される金額、公務で支払われる金額を
    眞子さんが貯金していたら約1億になると推測はしていたのを見た覚えがあるけど
    それも貯金していたらの話だったよ。
  386. >>718
    9時〜5時で働いてたわけじゃないでしょ?
    日数じゃなくて時間数にしないと一般民と比較できないと思う
  387. 日本みたいな落ち目の後進国と一緒に沈みたくないよな
  388. 余った分は返納しろよ
  389. >>594
    皇統譜から削除された小室眞子には納税の義務が発生しています。
  390. >>742
    結婚前の分は共有されないよ
    結婚してからの分だけが共有される
  391. いつまで一般人記事にしてんだか
    忘れられないように必死すぎ
  392. >>776
    皇族は所得税すら非課税ですよ

    皇族の方々が国から受けるお金には、皇室経済法という法律に定められており、第3条に内廷費(天皇家の日常費用など)と皇族費(皇族の日常費用など)の給付と定められています。 所得税法では、これらの給付については非課税として定めています(所得税法第9条第1項12号)。
  393. >>788
    この場合はアメリカに納税するんかいな?
  394. >>726

    日本の代表として何かとご不便をおかけして申し訳ない
    滅私奉国の代償と言っては何ですが
    住むとこ食う物着る服移動にかかるお金は一切かからず過ごしてください
    その上年間何百万も支給されてるのはこういう事だと思わんかね?
    国民の大多数がノーという相手と一緒になるので有れば
    使わず貯まったお金は全て返却するのが筋だろう
    何が貯金だよ
    税金ロンダリングと言ってもいいレベルじゃねーか
  395. >>796
    平民にはなったが、一般人ではない
    一般人は宮内庁の人間を顎で使わん
  396. >>788
    アメリカにいるので払う必要はありません
  397. 本人たちはめちゃくちゃ幸せそうなんだけどそりゃそうだよね
  398. >「太陽の光を追って私たちは日本という旧世界を捨て、自由の国アメリカへと渡った」
    さすがに本人たちが言ってもないことを見出しにするのはどうかと思うぞw
  399. 自由かつ自己責任の国なんですけど
  400. 1億円も貯金があったら下級国民の気持ちなんて分からないよな
  401. >>809
    誹謗中傷する国民どもに愛想笑いやお手振りする苦役から解放されたから
  402. 年1000万必要なら大した額じゃないだろ
  403. 合格後年収2000万て何もしないで貰える訳ではなく1年勤務したらの額
    ホントに1年勤め上げられるのかな〜
  404. >>809
    そりゃそうだろ、今までの束縛もなくなって、汗水たらさずとも優雅な暮らしを送れる
    困った時はSOSすれば誰かがすっとんできて助けてくれる
    なーーんの心配もない暮らしじゃん
  405. スネ齧りが自由って何の冗談だよ
  406. 太陽の光を追って

    東から西に行くときじゃないと使えないだろこれ
  407. >>772
    だからその天に任されるっていうのの捉え方自体が今の人は完全に間違ってるって話

    ちょっと頭使って考えてみ。農業してたら太陽はお天道様になるし、毎年の洪水は悪さをする蛇だの龍だのって話になるし
    戦争なんて神様にそっぽ向かれて不作がおきたりするから起きるわけ。
    当然、火山の噴火だったり大地震だったり大規模な不作なんてのは生活に密着した大事件で歴史に残るわけだけど
    それを科学のない時代に文字を使わず次世代に残そうと思ったらどうやるの?
    それが神話だよ。だからギリシャ神話にも日本の神話にもめちゃくちゃ悪さする神さまがでてくるし、
    大王の正統化のために神話作るなら、そんな不毛な謎の神様は絶対出てこない
  408. >>828
    しかし結婚式もまだやってない既婚って珍しいし、セレブの世界では笑いものだよw
  409. 貯金1億はソース出せって
    一般人が1億貯めるのどれだけ大変だと思ってんだ
  410. 誰が私達は旧国を云々って言ってるの?
    コムケイ達はそんなこと言ってないみたいだけど
  411. 皆後を追い入植が始まる
    コムロタウンはいずれ首都になるよ
  412. >>834
    いや、アマテラスって太陽神なんですけど?
  413. 1億も貯金があるとなるとさすがに贈与だよな
    贈与税はどうなってるんだ?
  414. >>837
    鈍感力高ければ周りの言うことなんて気にするはずもないし
    そもそも周りの人間は、この夫妻には何にも興味を抱いてないと思う
    日本に写真売れば金になると考えるパパラッチ以外は
  415. >>804
    課税主体は日本国です。
  416. >>842
    話1ミリも理解できてないから歴史とか神話とか以前に国語やったほうがいいかも
  417. このデブスと珍竹林死ねばいいのに
  418. 合格は決定済みか
  419. >>4
    「眞子……お前が見つけてきた変な男は…」
  420. しかし眞子さんって笑うとブサイクだよね…(^_^;)
    https://www.news-postseven.com/uploads/2021/11/24/komuro_keimako_50-539x750.jpg
  421. >>850
    ちなみに確定申告は文筆業で申請しています
  422. 申し訳ないが
    バカップルにしか見えん
  423. 普通の人は払う税金がもらえるものだってところがミソだな
    攻撃を受けるとhp回復するような
  424. >>847
    まあ貧困層出身のコムケイはそういう感覚がゼロかもしれんが、マコさんが可哀想でね。
    ああ、庶民はこんな闖入者は興味すらないだろけど、NYCの社交界は見てるよたぶんな。
  425. >>862
    上野クリニックのセーターから半分顔出してる包茎の広告みたいな顔
  426. >>863
    その理解力の人の文章読まされる人がかわいそう
  427. しかしアジア人が2000万人いた
  428. >>871
    一応国会図書館に寄贈されてますけどね
  429. 自由恋愛だからな眞子を選んでくれる男がKKしかいなかったと考えたら泣けるだろ?
  430. >>509
    しかも日航の支店長が出迎えしたとか
    いつまで続く特別扱い
    それを見越して眞子は小室と結婚を強行した
    皇室の利権を使いまくり
  431. >>867
    眞子可哀想かな
    最初は自分もそう思ってあんな男と結婚しちゃならんよと思ってたけど、
    あの会見見て目が覚めたわ
    あんな小狡い計算づくの立ち回りをした挙句、国民を恫喝とか
    それに対してノーコメの皇室の人等にも失望だよ
  432. >>874
    さっきから会話になってるようで全然なってないから
    本当に国語やった方がいいと思うよ

    全然理解できてないから国語やりなに対して、執筆で生活してますは反論になってないことに普通の国語力なら気づける
  433. >>867
    社交界とかが嫌で圭と結婚したんじゃん。
  434. 新世界?
  435. >>875
    そんな事はない
    全国の無職〜プロのホストに至るまでよりどりみどりじゃないか
  436. まこさん週3の博物館勤務でがっつり貰えてて貯めてたってことなんか
  437. >>889
    無職〜ホストでいいならKKでもいいじゃんwwww
  438. 年収にギリ収まるように家賃提示額
    減っててワロタ
    でも食費やらなんやかんや必要なんだぜ
  439. >>891
    なんの生産性もないただのデブなのにすげーな
  440. 庶民の血税貯めこんで1億円w
  441. 流しソーメンのように国税がこのペテン師夫婦に流れている
    皇族って国税をタンス預金のように貯めるのってありなのか?
  442. >>884
    なるほどな。じゃあお金もいらないよね。皇室出身の品位を保つためということで
    国庫からお金が出てる。わけのわからん馬の骨を養うためにお金を出すくらいなら
    ユニセフに寄付じゃね?w
  443. かつて天皇陛下万歳と叫んで
    米軍に特攻し玉砕した若者の気持ちを考えたら
    悪質すぎるギャグに思えてくる
  444. 来年2月試験なら、もう仕上げというか追い込み時期じゃん

    金に不自由なく愛に生きてるから合否はどうでもよくか。。。
    個人的にはだっさいなーと思うけど

    東大始め難関組、気構え含めて頑張れよ
    応援してるぜ
  445. >>904
    玉砕した奴がギャグなんやでwwww特攻命令した上官に特攻する方がまだマシだったわwwww
  446. >>903
    国庫って週刊誌ネタでしょ。
  447. >>882
    三笠宮や高円宮の殿下たちか存命なら強い言葉を出したと思うよ
    あの2人がいないから出せる人がいなくなった
    彬子様とかムカついてるとは思う
  448. 偏西風に乗ってアメリカ襲撃した風船爆弾みたいなもの
  449. 国民のお金を返して!
  450. >>910 皇室も解散すんのかな
  451. >>911
    まあそうだけど、国庫じゃないなら文句の半分以上は減ると思う。明らかにした方がいいね出資元をw
  452. 祖父と父が自殺
    (°Д°)アッ・・・
  453. 普通に余ったら返せよ
    てか銀行口座あったのか?
  454. >>921
    今のところは眞子の貯金でしょ。
  455. 眞子の金がなくなったらまた宮内庁にたかるのか?
  456. >>808
    日本とアメリカは租税条約を締結しています。
    徴収共助要請で約8億円の滞納国税全額を徴収した事例も。
  457. >>9
    ほんこれ
    コロンブスなんて侵略しに行ったのにね
  458. >>1
    さもおふたりが話したかのようにタイトルをつけて記事にするとは。出版社への訴訟で1億円の資産に数百万円慰謝料分追加させたいのかなw
  459. 仮に25歳→30歳で+1億円と考えると年収5000万円くらいかね
    それで、この人はどんな仕事してたんだっけ
  460. 俺の金を使ってほざくなバカ
  461. 俺は眞子を許さない
  462. >>809
    30歳にもなってたら自分たちが幸せにやっていける理由
    幸せじゃない人たちがいる理由とか考えそうだけど
    そういう教育をしてこなかったのがA家なんだろうな
  463. ほんとお前ら叩くよなあw嫉妬?
    そんなに皇室に産まれたい?皇族と結婚したい?
    俺は絶対関わるの嫌だけど
  464. 日本国民納税→眞子貯金→NY不動産&商店潤う 
    何のシステムだよ
  465. 28歳の眞子さまですら税金貯金が一億円もあると言うのに
  466. 日本人でも年に税金5千万近く払い続けている百姓がいるけれど…
  467. >>940
    皇室にいたのだから、滞納なんてない。
    私人だから、日本にいないから、アメリカで収める
  468. はいはい、頑張ってね
  469. 日本を捨てて自由と金を手に入れた二人
    その二人を支える日本国民
    うけるニダ
  470. >>946
    週刊誌記事だから信憑性は薄いかもしれんが、
    皇室の専用車で10時過ぎに送られて出勤、席についてお茶、
    そうこうしてるうつにランチ、午後は15:00には退席で専用車で帰宅

    それを週に3回
    リークしてる人が役に全然立ってないと
  471. 俺に一億円託してくれたら国内で全部使うけどな
  472. しかし、30年無職で適当に暮らしてるだけで1億貯まるとか皇室のこういうところおかしいわな
  473. いい加減ストーカーするのやめろ
    情報欲してるカス共も同罪だからなストーカー共が
  474. ニューヨークで思いで作ったら嫁はんの実家の庭に離れ作ってもうて住んだらええやん?
    安全やし 親も安心やし 何よりも不得意な英語使わんでええし 警護してもらい放題やし
    パパラッチおらんし はよ帰ってき
  475. 仮病だったか
  476. >>964
    在籍中に論文とか発表もしてないそうだね 送迎車でランチ食いに行くだけw
  477. >>970
    不自由な金持ちが自由な一般人どっちが良いんだよ
  478. 小室夫妻の年金ってどうしてるんだろ?アメリカで加入するのかな
  479. おそらく眞子さんの就職先は特別手当に1日辺り100万くらいつくだろうから貯金がなくなることはないか
  480. お前らは元プリンセスに乞食みたいな生活をしてもらいたいのか?
    馬鹿抜かせ。
  481. あなたの曾お祖父さんの名前を万歳しながら死んで行ったかたが沢山いるのに、その対戦相手の国に住むなんて亡くなった方たちはどう思うんでしょう?
  482. まあお手盛りのなんちゃって仕事でモチベーションゼロってのも可哀想だよな。
    戦前の皇族みたいにスパルタで勉強させて偽名で実務やらせるとか、そのくらいやると
    心も体もスッキリだったのかもな。遅くはないからすぐやるべきw
  483. 紀宮さん家にも税金流れてるだろ(´・ω・`)
  484. >>978
    不自由とか言っても引きこもりからすれば関係ないだろ
    家でゴロゴロアニメ観てるだけで1億貯まるとか夢のようだわ
  485. >>1
    よく言うよな なにが「日本という旧世界を捨て」だ
    ワシらが稼ぐ税金で渡米したくせによ 口だけは一人前の夫婦
  486. ロイヤルホスト
  487. でも生命力強そうだし平気じゃないかな