青色パトカーのイラスト
追跡中のパトカーが民家の塀に衝突 警察官が死亡 埼玉 越谷

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20211125/1000072988.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

今月19日、埼玉県越谷市で信号無視をしたオートバイを追跡していたパトカーが民家の塀に衝突し、
乗っていた56歳の警察官が死亡しました。
警察はオートバイの運転手について、道路交通法違反の疑いで捜査しています。

警察によりますと、今月19日の午後11時ごろ、越谷市東越谷で赤信号を無視したオートバイを
パトカーの警察官が見つけ、サイレンを鳴らして追跡を始めました。
250メートルほど進んだところでオートバイは交差点を右折し、
パトカーがあとを追おうとしたところ、曲がりきれずに民家の塀に衝突したということです。

パトカーには3人の警察官が乗っていて、このうち後部座席にシートベルトをして座っていた
越谷警察署・地域課の佐藤正人警部補(56)が腹に痛みを訴えて病院に運ばれました。
佐藤警部補は当初、意識はありましたが、24日容体が急変し、亡くなったということです。
事故の影響で臓器が損傷したとみられています。

オートバイはそのまま走り去ったということで、警察は道路交通法違反の疑いで捜査しています。

越谷警察署の塩原克利副署長は「職員が亡くなったことは大変残念に思います。
原因を究明し、同じような事案が起きないよう努めます」と話しています。

11/25 15:02

★1が立った時間:2021/11/25(木) 15:23:04

前スレ:
信号無視バイク パトカーから逃げ切る。パトカーは追跡中にカーブ曲がりきれず自損クラッシュ1人死亡・越谷 ★3 [水星虫★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637830794/
  1. この場合バイカーの罪はなんや
    公務執行妨害だけ?
  2. バイクの逃走犯を埼玉県警が数百人規模で大捜索をしてるだろうから早々に捕まるな、その後は徹底的に身辺を調査されてあれこれ逮捕状を取られると予想
  3. >>2
    なるわけないやん

    警察の自損事故で

    医療ミスもあるんじゃないの? 腹部CT撮ってなかったら
  4. 俺もホモから逃げ切ったら10万円っていうビデオに出たことある
  5. 信号無視すら
    現行犯じゃないし
    嫌がらせの別件逮捕くらいしかなさそう

    つーか事故んなや
  6. パトカーが追いかけることで
    カンケーない車の人が衝突されて殺されてるし
    もう別の手段考えればいいのに
  7. >>3
    無理な追跡するからだろ
    警察は反省しろ
  8. ヘボピーポ君
  9. どんくさw
  10. 信号無視くらいで必死かよ
    てか全員しねよ
  11. 射殺すればよかったのに
  12. 人数乗せて重くなってる時に初心者がよくやる事故
  13. >>3
    末端警察官が死んだだけだからそんなハゲねえよ
    しかも自爆
  14. >>7
    逃げたら射殺でいいと思う
  15. >>4
    推測でもあんまり適当なこと書いてると洒落にならんぞ
  16. ドローンで追跡とか出来ないのかな?
    無関係な人たちが巻き込まれなかったのは不幸中の幸いだが、塀が壊れてしまった
  17. 運転していた警官が業務上過失致死傷罪
    が誰かに罰を与えるなら
    1番しっくりくる

    でも後部座席でシートベルトしてて
    内臓損傷てなんで?と疑問
  18. 警察の自爆って思うかも知れないけど警察はそうは思わないからな
    国家ナンタラ舐めんなよ
  19. 仲間がバイクで死んだのサ
  20. 運転手もピンキリやな。バックでジムカーナみたいなやる奴もいるのにな。あれは交通機動隊か
  21. >>1
    警察擁護は非番の警察官かネトサポ?

    運転してた警察官が同僚殺して逮捕でしょ
  22. 信号無視より悪質な運転だよな
  23. 5日もたってから死亡?
    医療ミス?
  24. パトカーの運転下手になってねえか最近
    こないだも建物突っ込んでた気が

    今や警察官もAT限定平成世代か
  25. >>19
    ダッサwww
  26. ただの下手くそ
    加えてシートベルトすらしてない
  27. だっさ
  28. >>27
    このうち後部座席にシートベルトをして座っていた
    越谷警察署・地域課の佐藤正人警部補(56)が腹に痛みを訴えて病院に運ばれました。
  29. 白バイ隊員と違って訓練もせず、街をチンタラ走ってるだけだしな
  30. >>1
    だいたい民家の塀壊しておいて、19日時点ニュースにならないのがおかしい
    人身事故だし
    隠蔽だろ
  31. 馬鹿みたいにムキになって追うからだ(´・ω・`)
  32. 全車法定速度以上出ないように義務付けろよ
    そうすればほとんどの事故は無くなる
    速度取り締まりもいらなくなる
    なぜ誰も気付かないのか
  33. パッと見て最初に思ってた話と死んだ側が違ってたw
    映画だとバイクは主役で警官はモブだな
  34. バイクのガキなんて社会のゴミなんだから跳ね飛ばせよ
  35. >>29
    強調するということは実はシートベルトしてないな
  36. ドローンで追う方がいいだろ
    いつまで石器時代やってんだ
  37. >>24
    一般論だが、交通事故のような怪我は少し日数が経ってから急変することがある

    俺の母校では、2週間入院させて、もういいだろうと思って飼い主にお迎えの連絡をした直後に急変、到着時に死亡していたという症例があって、
    危うく訴訟になりかけたとかなんとかいう話を伝え聞いた
    今回がどういう経緯の死亡なのかはカルテを具体的に公表してもらわないと、外野にはなんとも
    そして公表することはないだろう
  38. カラーボール?だっけああいうの改造してマークしろよ
  39. >>38
    なんだ飼い主って
    ペットの話かサイコパスかどっちなんだ
  40. >>5
    ホモを馬鹿にした虚偽内容で開示請求を行います。
  41. これが事実ならシートベルトで臓器が破壊されていたってことか?
    この警部補殿は肥満だったのかな?
  42. >>38
    飼い主って犬?w
  43. >>38
  44. 捕まっても大した罪にはならん、
  45. バイクの犯人が捕まっても事故の因果関係はない
    勝手に突っ込んでいるので民事賠償すら出来ない
  46. 民家の住民を公務執行妨害で
  47. アホやな…
    完全に人生詰んだやん
  48. >>42
    肋でも折れて臓器に刺さったんじゃね
  49. こういうときだけカメラとか駆使してバイクのヤツ逮捕しそ
    普段ならやらないような手法で必ず捕まえると思う
  50. 前も信号無視の車18km追跡して追跡された車に乗ってた人が橋から飛び降りて自殺した事件あったな
    当時警察は適正な追跡だったと釈明してたが、問題は追跡のやり方ではなくて、
    たかが信号無視で事故のリスクも考えず18kmもカーチェイスすることが異常だと思うんだが
    殺人などの凶悪犯や重要事件の指名手配犯ならとにかく、信号無視をそこまで躍起になって追う意味あんの?
    今回はバカな警官が自爆しただけだが、仮に市民が巻き添え食って死んだらどうすんのよ?
    発生事象とカーチェイスすることのリスク天秤にかけて臨機応変に対応しろよ、アホか?
  51. 昔神奈川で珍走追っかけてたPCが珍走轢き殺して勢い余って川に落っこちて警官2人共死んだ事故あったんだがニュースにならなった
    深夜にクレーン持ってきて引き揚げてた
  52. うしろだけ死ぬって珍しいなしかも交差点くらいの速度
    警棒かなんかが突き刺さったんじゃないか
  53. >>33
    自動運転があたりまえになったらそうなる
    警察はバッキトレアクなって上がったりだろうな
    交通課とか消滅するのでは
  54. >>52
    殉職やんそれ
  55. >>42
    肩と腰の3点式シートベルトでこれか
    昔、腰だけの2点式シートベルトのトラック乗ってたけど、事故ったら完璧に内臓やられてたな
  56. 後部座席ってエアバックないのん?
  57. >>29
    大本営発表
  58. >>53
    やっぱりシートベルトしてないな
  59. 民家の塀は弁償されるんだろうか
  60. ザマァネェナーwwwザマァ( ´゚∀゚`)
  61. こち亀だと両津の車に同乗してた大原部長が亡くなったってことか
  62. >>1
    シアンのかっこいいサイレン付けて
    車で体当たり決める職務に変えるとかじゃないと無理だろ
  63. >>60
    塀が綺麗になっても死亡事故現場なのは嫌だな

  64. まぁ、危険手当もらっていて良かったよな
  65. パトカーが追いかけてよく容疑者が事故って死んでるからな
    それで適正な追跡だったとかほざいてるから、たまには警官の方が死んでおあいこだわ
  66. 曲げてなけりゃドラレコでナンバー撮ってあるだろうから指名手配&家に逮捕しに行くわな
    自首しなけりゃさらに重罪になっただけだな
  67. いつも逃げられてるよな昭和から進歩が見られない警察
  68. >>50
    それやるんなら、いつもそれでいいやん、って前例になるな
    無理な追跡やめるんじゃないの?
  69. ナンシーより緊急連絡
  70. 塀の前に地蔵さんが立ちそうだ。
  71. >>64
    事故物件で「大島てる」にのるかも?
  72. こ歹ヒがや
  73. 民家の人は嫌な思いするな。
  74. >>66
    逃げるのがいかんでしょ
    法律違反しといて
  75. 逃げたバイクも
    えらく大事になってしまったな
  76. 警官の数が多すぎる。こんな田舎道で張り込む必要もないだろ。
  77. これさあ
    このバイクっていうのは、本当に存在したんだろうか?
  78. 逃げたバイクを4輪が捕まえられるわけないやんけ
  79. これ逃げたバイクはひき逃げで捕まる
    救護義務違反35点だな
  80. 名誉の殉職
    二階級特進で警視とする
  81. このバイクっていうのが、
    本当に存在したのか?

    まず、そこからだよ
  82. どうせ隠れてネズミ捕りしてたようなやつだろ
    。無念な最後やな。
  83. そういや平気で信号無視するバイク見たの埼玉だったわ
  84. こんなんで2階級特進したくねぇわな。
  85. >>69
    事後捜査で捕まえるのは簡単ではない。
    特にバイクの場合はヘルメットしてるし、このご時世マスクしてて顔もよくわからない。
    ナンバープレートからバイクの所有者は判明しても運転手までは特定できない。
    もし所有者に「私はよく人にバイクを貸しているから当時は運転していない。誰に貸したかって?それを調べるのが警察の仕事でしょ笑」って言われたら、捜査に相当手間がかかる。
  86. そもそも何でパトカーに3人も乗ってんだよ
    無駄に人件費かかりすぎ
    普通二人やろ
  87. 信号無視のバイクは絶対捕まえれないだろwアホか
  88. 信号無視とか教習でしてはいけないて習ったことをしてるからな
    田舎道とか関係ない
    たまたま歩いてる人ひき殺す恐れあるし
    こんなのみな免停にしたらいい
  89. >>19

    第三者委員会立ち上げて、この自損事故の原因を究明
  90. >>12
    拳銃なんか移動標的にそうそう当たらんぞ
    流れ弾が第三者に当たってえらいことになりそうな悪寒
  91. 運転していたおまわりが業務上過失致死でしょ
    逮捕しとけよ
  92. >>51
    それは違う
    むしろ信号無視くらいで逃げる奴を捕まえて何か他に薬物とか違法な事やってないか調べるんだよ
  93. >>62
    部長と巡査部長は全然違うよ
  94. 白バイに機銃を付けよう
  95. 信号無視はまじむかつくンだわ
    信号の度2〜3台必ずいるじゃん
    あれ問答無用で免許剥奪しろよまじで
    あれこそ危険運転の最たるものだぞ
    殺人をなんとも思わないクズの極みだからなあれ
  96. 白バイ隊員はみなライディングの訓練をしているのだと思うが、
    パトカーのドライバーはどうなんだ?

    ジムカーナとかやればいいのに。
  97. 民家の壁は国家権力だからって忖度してくれなかったなw
    ダサww
  98. >>38
    轢かれたペットの話は要らない
  99. >>95
    機銃って…ライフル弾だぞ
    流れ弾で死傷者多数
  100. >>4
    犯人かよ
  101. >>51
    アホか
    信号無視ホイホイやるやつは、将来死者が出るような重大事故やる可能性大だからだよ
  102. 遠方の映像は残ってるだろうけどナンバーは隠してるよな
  103. 頭はわかるけど腹強打しても時間差で死ぬのな
    強打っつうか圧迫だけど
  104. >>87
    東京の警視庁なんかでは
    自ら隊が3人で職質してくる時ある
    後ろの警部補が指導してたんじゃない
  105. こんなバイクが本当に存在していたのか?

    実際、バイクが存在してて違反も確認できる距離なら、ドラレコにも映ってるだろう
    だが、ポリはその証拠を提示できない 逮捕もできない
    なぜならそんなバイクは最初から存在しなかったからだ

    公僕が、勝手に民家の塀に衝突する失態で、勝手に怪我してるなんて処分ものだろ
    それなら、そのような原因を作った仮想の悪者を作り上げ、自分たちのせいではない とすれば、まだ言い訳ができる

    といういう想像は、どうかね?
  106. 朝鮮人の凶悪犯や朝鮮ヤクザは放置するくせに
    夜間の誰もいない道路で信号無視をしたバイクは執拗に追い回す
    朝鮮警察は今日もまた交通ルールを理由に日本人の市民と戦うのであった…

    ー 朝鮮警察 韓 ー
  107. >>95
    西部警察みたいに高圧放水銃装備したらいいのに
    ガンガン水浴びせたらいい、アホどもに
  108. >>40
    もちろん動物病院の話
  109. >>19
    馬鹿馬鹿wそこは、思えよwww
  110. バイク運転手 危険運転致死傷罪

    (゚д゚)
  111. >>1
    運転べた下手やなあ。
  112. 佐藤正人警部補(56)

    警視に特進します
  113. >>108
    30年前の話してんのな
  114. >>2
    逃げているから妨害はしていない。
  115. パトカーとバイクでパトカーが勝てるわけ無いじゃん
    23時じゃ道路も空いてるから尚更小回りが効く二輪のが有利だ
  116. シートベルトをしてなくて、頭を側面のピーラーにぶつけて、脳挫傷ってとこか?
    知らんけど・・・
  117. >>11
    警察舐めてるの?
    まぁ国家に牙むいたらどうなるか知ったほうがよさそうやな
  118. >>114
    今でも有効だと思うよ
    銃とかより危険性は少ないし
  119. 追わなくてもドラレコでナンバー照会して
    お宅訪問じゃあかんのか?
  120. >>18
    衝突のショックでシートベルトが急激に締まって内臓の損傷で亡くなったんじゃないかな
  121. 本当はシートベルトしてなかったんじゃね
  122. 一番の被害者は塀だな
    家の人かわいそう
  123. ダサ!
  124. バイカーが武勇伝を自慢しない、したたかクンなら
    今後の捜査からも逃げ切れるかもね。
    でもってバイクは室内保管。
    室内で完璧に修理。
  125. てゆーか、信号無視すなや
  126. >>120
    ナンバー水平に付いてて見えねンだわw
  127. というか、追跡中に死亡って完全にこいつらの落ち度じゃない。
    この威勢の良さ、死を恐れない追跡魂を朝鮮人に向けてもらいたいね、日本人なのだったら。

    信号無視に関しても道交法改正すべきだろうね。
    見晴らしのいい無人の道路で車も来ないのに信号待ちとかアスペルガーかよ。
    人通りの多い交差点で信号無視するのは不味いでしょうけどね。

    とにかう警察は民潭総連と戦えって、その突撃魂で。
    不正まみれの国会議事堂に突っ込んで死者を出すなら日本人の鑑扱いしますけど、
    交通ルールを理由に犯罪者のレッテル張りをするような連中が日本人の為に
    働いてるとは到底思えませんし、実際にそうじゃないんだろ。
  128. >>93
    >>102
    可能性の段階で事故起こすリスク考えずに危険な追跡すんのかよ
    結果これだわ
  129. 馬鹿パトカーが一般人巻き添えにせずに済んで不幸中の幸いだった。
    今はカメラシステム発達してるんだから、逃げる奴は画像公開して指名手配・重罪扱いにして無理に追跡しなきゃ良いのに。
  130. バイクが事故ったんじゃなくて、パトが事故ったのか。ご愁傷さまです(´・ω・`)
  131. ノーブレーキでコーナー突っ込んだって感じだろうけど恐らくアクセルとブレーキを踏み間違えていると思う。
    ブレーキを踏むつもりでアクセルを踏んでるから勢い良く衝突したんだろうな。
    運転手は若いから緊急走行に慣れていなかったのかも。
  132. >>122
    バイクも存在してなかったんじゃね
    創作だったりして カッコ悪い自損事故の言い訳をするための

    まあただの想像だけどw
  133. 報復で捕まえるやろ。
    めんどくさいから現行犯なだけで
    捕まえる気になれば行動調査されて本人特定されるだけ
  134. >>120
    大概この手の無茶をやる二輪はナンバー反らしてるからカメラ類じゃ把握できないでしょ
    逃走先をカメラで追跡できなきゃ捕まえようがない
  135. 午後11時頃と言うと、酒気帯び運転の可能性が高いな。
    普通、赤信号を無視してパトカーに追われたら、逃げる奴はいないだろう。
    何か後ろめたいことがあったはず。
  136. 逃亡罪に限定で
    足や腕を撃って良い法律を制定しないと
    増える犯罪に対処出来なくなるぞ
    そして、射殺した場合も正当認定しないとな
    大丈夫だ、罪のない善人は逃げないから
  137. >>136
    酒飲んだ状態で、毎日訓練積んでるお巡りさんから逃げ切ったってすごいね。
  138. 医者の見立てが悪かったのかな
  139. 後部のシートベルトなんて1点式なんだから負荷かけたらホントヤバいんだぞ
  140. 信号無視に限らず
    警察に追われて車で逃げた奴は殺人罪(未必の故意含め)で検挙出来るように法改正しろ
  141. 死んだら神の御許に昇天できるしその上現世じゃ2階級特進だよ
    大出世じゃん、家族も鼻が高いだろうね
    俺も成功者になりたいわ
  142. 景観が死ぬのはいいことだ
  143. >>97
    一般人も車乗りは何年も乗ってるはずなのに下手くそばっかりだよな
    バイクに乗り始めた若造や、中途半端なリターン親父とかは除外して、ちゃんと継続して長年バイクに乗ってるライダーはみんな運転上手いよ
    なぜ上手くなるかというと、下手だと死ぬからだ
    緊張感を持って真剣にバイクに乗っているから技量も上がるしナメた運転なんてしない
    車カスにはそれがない 車カスは慢心して運転をナメ腐ってる奴ばかりだ
  144. ざまあm9(^д^)
  145. 今警察にある情報は大破したパトカーのドラレコ情報だけだな。
    大破でメモリー壊れたとか、
    スイッチいれてませんでしたとかのジョークがなければ。
  146. >>36
    俺も思った。
    同乗警察官からの証言しか無いし、怪しいよね。
    まぁ、ドラレコで車内映像公開でもしない限り、疑われるよね
  147. はよ捕まえろよ田舎すぎてカメラないんか
  148. そやの
    信号無視などたかが罰金1万位だし
    逃げるて貧乏ナマポか基地がいくらいや
  149. こういうことが起きると追跡を止めろって話が必ず出て来るが、それではDQNを増長させるだけ。
  150. >>75
    違反した逃げたというのは警察側の一方的な見解
    切符切る気まんまんな警察が追いかけてきて逃げれる状況だったらそりゃ逃げるわw
    まともに相手するだけ無駄。
  151. 何日も経ってまだ捕まえてないってことはもう捕まえられないな
    ナンバーも曲げて特定できないんだろう
  152. 大馬鹿野郎バイクの行方は徹底的に調べるだろうな
    数日後には検挙されてるだろ
    こういうのは許さないから
  153. 何故か逮捕され、供述調書を取る時に「お前が逃げなきゃ死人は出なかった」と言われ続けて精神崩壊。
  154. 警官が死んだから、逃げたライダーは自首して差し上げろ

    勝ったのはお前だが、相手は死んでしまったので、逃げたライダーが悪い(´・ω・`)
  155. なぜバイクより警察が批判されてるのかわからん
  156. >>136
    バイクは逃げるヤツ多いぞ。
    1度でも成功すると自信がついて何度でもやるようになる。
  157. 逃げた奴はゴールド免許だったと予想
    せっかくのゴールド免許を失いたくないから死ぬ気で逃げる
  158. バイクで信号無視するなら、
    歩道を抜けたほうがいいぞ。
    通行区分違反の方が、
    反則金も減点も少ない。
  159. >>158
    それじゃあ、出世しないわ、洞察力がまるで無い。
  160. 通行人が死ななくてよかった
  161. >>156
    無理な運転してるからだろ
  162. このケースは逃げたバイクも悪いんでしょうが、
    そもそも日本の”朝鮮警察”は異常なんだよ。

    何でこんなにルールにこだわるのだったらクソ安倍と朝鮮カルトを
    まず真っ先に逮捕しないんだよ、何であいつらを警備するの?

    まずあいつら犯罪朝鮮人のなりすましを真っ先に取り締まれよ、
    クソ安倍の自宅にパトカー突っ込ませて。

    民潭総連や朝鮮創カルトの本部の犯罪朝鮮人どもを逮捕しろ、
    そんなに細かいルールが大事なのだったら。あいつらルール無視しまくりだろうが。

    古今東西を問わず、不正まみれの権力者を取り締まらずに
    無力な一般市民ばかりに当り散らす権力のことを”腐敗権力”と言うんだよ、
    朝鮮警察のガリベン昇進テストには出ないんだろうが、それくらい常識だから覚えておけ、
    ガリベンチンピラどもが。

    警察が重度のアスペルガーまみれになったのもペーパーテスト制度のせいでしょうね。
    ちゃんと出自を調べてた昔に戻せ、こそ泥自民と朝鮮スパイ官僚のこそ泥スパイどもが。
  163. >>135
    そのバイクに乗ってたのが、本当にその本人だったのか
    という証拠もないとダメだしな
  164. >>126
    バイクは信号無視して停止線越えるのが当たり前になってるし横断歩道まで出て停まる奴も多い
    なのに取り締まらないからバイクの違反走行はどんどん冗長してゆく
    ちゃんと仕事しない警察が悪い
  165. 逃げたら即射殺でいいんだよ
    これ以上の最適解あるのか
  166. バイカーは今からが勝負だ。
    まず武勇伝を仲間に語らない。
    バイクは室内に隠す。
    これができれば逃げ切れる。
  167. 絶対にこのクソバイクを捕まえろ
    許すな
  168. >>129
    もし
    自分の子供をパトカーの前の車が拉致って逃げた
    パトカーが追わなくていいのか?
  169. 気の毒ではあるが、これは運転警官の自動車運転過失致死案件。
    逃げたオートバイをという言質を無理やり引き出したのは、NHKの記者。
    県警はかたき討ちに追い込まれる大石内蔵助の気分。
  170. >>147
    緊急車両の搭乗員はシートベルトの着用免除の対象じゃなかったっけ
  171. >>156
    追跡は適切だったって言わないからだろ
    いつも言ってるくせしてからに
  172. 3人の警察官が
    コスト意識がないわ
    信号無視の罰金で警察官3人の人件費、車代
    ペイするのかね
  173. 二点式シートベルトは事故時に内臓を圧迫して内臓破裂で
    死ぬとは聞いていたが本当のようだな。
  174. あらゆる箇所に防犯カメラが設置されている現代で逃げ切れると思ってるのかねえ
    今月中には留置所へどうぞ
  175. バイクにカーブで負けるとか
  176. 正直逃げてる方がだめになるのはどうでもいいけど
    仕事してる方がこんなことになるのはちょっと
    ご冥福をお祈りいたします
  177. どれだけ社会に迷惑かけるんだよ・・・警察は
  178. 腰部のみ固定のシートベルトだと
    衝撃でベルトが腹部に食い込んで臓器がやられる
    日航機墜落事故の遺体も、ほとんどがシートベルトで胴体断裂してた
  179. >>167
    別に捕まえにきても、信号無視で青切符
    数千円の反則金だろw
  180. 後部座席が二点シートベルトだろう
    古いミニパトだな
    そんな車で無理するなって
  181. 本当にこいつらは異常だからね。

    そんなに細かいルールが大事なのだったら
    三菱グループのデータ捏造に関わった偽証まみれの犯罪者どもをまず一人残らず引きずり出して逮捕しろよ、
    許されざる社会悪で大勢の日本人が迷惑を蒙ってるんだから。

    何でここまで大々的に公表されて、社長が辞職で済ませてんだよ、
    徹底的に三菱グループ全体を調査して、法律違反のど三流どもを
    一人残らず逮捕しろ、お前らは。

    国会議事堂の国会議員であれ外患罪であれば逮捕可能なんだから
    逮捕しろよ、あいつら完全に外患罪だろうが、クソ安倍も甘利も河野も
    二階も枝野もレンホウも志位も、あいつら全員誰がどう見ても外患罪だよ。

    本当にお前等の行動パターンって朝鮮人そのものだよな。
    従順な一般市民に当り散らして巨悪にはヘコヘコ、
    それを世間一般では"悪党”というんだよ、警察の昇進テストには出ないから
    知らないのかもしれないが、それくらい常識だから覚えとけ、朝鮮人どもが。
  182. (; ゚Д゚)ドリフト覚えないとダメだな
  183. >>93
    そう
    それで調べて何もなかったら信号無視の件すら無しになる場合もあるそうだ
    理由は、たぶんそいつらは交通取り締まり専門じゃないので、めんどくさいからだw
  184. >>1
    うわあ
    シートベルトで死んでまったんや
    こわい
  185. パトカーも小さくなったんだよね。うちの地域でも原付で暴走族追いかけてたわ(´・ω・`)
  186. >>145
    お前みたいな書き込みひとつで
    有期実刑になるようにしないとな

    表現の自由、言論の自由を間違って解釈
    してる奴らは無くさないとな
  187. >>176
    車カスはボンクラばっかりだからね
  188. >>38
    動物病院の話?www
  189. 警察視点なら、周囲の防犯カメラだのみだな。
  190. 運転下手くそ警察官は処分受けるのかな
  191. 二階級特進か?警部の上はなんや
  192. これって
    バイク関係ないだろう
    勝手におってきて事故っただけ
  193. >>102
    でも死者が出るような重大事故やらかしたのは警察の方でしたね

  194. >>192
    警視
  195. (; ゚Д゚)レーシング仕様のシートベルトにしないとダメだな
  196. >>5それで目覚めたのか
  197. >>3
    そうやって情報操作でプレッシャーを掛けて自首を促すわけだが、出頭してこなかったら捕まえられないだろう
  198. バイクが曲がれたのに車で曲がれなかったのか。
    ヘタクソが街中でカーチェイスするなよ。
    映画じゃあるまいし。
    被害者が可哀そうです。

    ※唯一の被害者は民家の持ち主。
  199. >>178
    刑務所に行きなさい
  200. と思ったら、クラウンパトで後ろに乗ってた奴が死んだのか。税金返せ(´・ω・`)
  201. >>157
    逃げたことあるよ
    でも狙って取り締まるパトカーから逃げるやつはよほどのやつだけど
    偶然出会い頭に違反を見られたようなときくらい
  202. >>198
    監視カメラで酔っぱらいの財布パクった奴が捕まえられる時代のにそんなに追跡する必要があるの?
  203. >>1
    ヒャッハー!つえぇ〜
  204. 俺も思いだすたびに腸が煮えくり返る重いですからね。

    埼玉栃木辺りの山ろくの麓の誰もいない無人の見晴らしのいい深夜の交差点で、
    誰もいないしこんな所で待ってて強盗にでも襲われたら危ないからと思って
    信号を無視して(当然誰もいないから事故なんか起こりません)通行したら
    突然、ゲリラ兵のように物陰に潜んでいたパトカーが嬉しそうにサイレンを鳴らして
    「そこのバイク、信号無視をしただろ!止まりなさい!」と言って
    追いかけて来てね。俺はもちろん自己責任の事故ゼロの善良な市民ですから
    止まって信号無視で2点取られたんですが、本当に
    ゲリラ警察どもにそういう行為で捕まるたびにあいつら何なのと思ってたからね。

    いい加減に道交法自体を何とかしろ、東大京大卒の重度のアスペルガーの
    ガリベンチンピラどもが。

    後、そんなにルールが大事なのだったらまず真っ先に国会議事堂のこそ泥どもを逮捕しろ、
    国賊に加担する悪党どもが。
  205. >>5
    それ凄いね。逃げ切れたの?
  206. 後席のオッサンが死んだってことは
    センターシートに座って指導する上司だったんだろ
    腰だけシートベルトだから内蔵圧迫で大腸破裂
    医者も悪いな
  207. パトカーはお前らの自家用車じゃないんだ。遊びで使うな(´・ω・`)
  208. これバイクの運転手捕まえてどうするんや
    何かの罪に問えるのか、仮に信号無視の証拠はあってもそれだけじゃねか
    逃走したら更に罪が加点されるんだっけ(・へ・)
  209. 犯罪者に変わりはないからしっかり捕まえて欲しい。
    極論言えば、死刑でもいいぞ。俺は困らん。
  210. 副署長のコメント文面から、お役所仕事以外のなにも感じないな・・・
    動画を見てないと何ともだが。
  211. 信号無視は現行犯じゃないと難しいな
  212. このパトカーの車種は何?
    クラウンロイヤル?アスリート?
    それか他の車種?
  213. バイク乗りは本当にカスみたいなのしかいないからな
    違反者にはパトカーで体当たりして転ばせるくらいして止めないといけないと思うのは俺だけ?
  214. やっぱ発砲できないとダメだねぇ
  215. >>213
    越谷じゃ軽トラとかだろ
  216. >>209
    バイクは信号無視の
    交通違反だけだな
  217. 笑ったわw
  218. https://youtu.be/kfBHAGyZ2QI?t=119
    オイオイ
    車カスごときが本気のバイクに勝てると思ってんのかよwww
  219. >>14
    むしろムキになって操作するパターンだぞ。あいつら面子が命だからな。
  220. かっこいいな
    俺もバイク乗りになろうかな
  221. >>215
    クルマ一つ満足に扱えないのに銃とか笑わせるなよ
  222. >>169
    信号無視と拉致同列で考えるなよ
  223. >>115
    こういうバカって本気で言ってんの?
  224. >>2
    存在しない可能性もある
  225. パトカーが一緒に危険な走行しても危険を広げるだけでしょ
    ガソリン撒きながらとかしりゅうだん(←なぜか変換できない)投げながら走行してるとかなら
    危険が分かってても止めなきゃならんだろうけどさ
    後でビデオなりナンバーなりで犯人割り出して重い罰を与えるとかでいいんじゃないかね
  226. >>199
    ちゃんと謝罪して弁償するのかねえ
    塀のせいだ!って言わないだろうな?
  227. >>224
    じゃあ公務執行妨害罪になるの?ならないの?
    どっち?
  228. 信号無視程度で死んでんのかよw
    ゆとり景観変なところで力入ってるからな
  229. 無視したり爆走するやつらは常日頃からやってるから慣れてるが
    警察は追うときしかやらないから技術に差があるのは仕方ない
    白バイに頼めよ
  230. ざまあw良いニュースだ
  231. >>205
    切符を切られた時のことは
    いつまでも昨日のことのように鮮明に覚えているよなwww

    俺が初めて切符切られたのも埼玉県警、
    しかも渋滞で上の信号と一つ先の青信号を見間違えて、信号無視で進んでしまった時。
    切符きった警官も今50代だと思う。
  232. パチョンコップ弱過ぎw
  233. >>5
    浅倉ミルクもガチムチ黒人130kg級ホモと
    アスを掛けて戦ってほしかった
  234. 冷静に考えればバイクの信号無視とパトカーの自爆事故による死亡事故は別物と考えるべきではないのかね
  235. パッツンの運転手もゆとりなんやろな
  236. 誰一人、死んだ警官に同情しないんだな。
    警察はこんなクズ国民見殺しにしていいよ。
    国民の治安と安寧のために殉職しても豚扱い。
    死んだ警官にも妻や子供がいたかもしれないのに。
    お前らには、人の死を悼む心がないのかよ。
    日本人の劣化が進んでいる。
  237. 警察官の一人称は「警察官」ってご存知?
    最初に職質受けたときはビックリしたけど、何回か受けているうちに
    公安公務員だから「私」じゃないんだな、って得心した
  238. 高知白バイ事件があるから
    軽殺には同情できない
    つまり
    ザマァアアアアアアアアアアアアwww
  239. >>18
    防刃ベストだって
  240. シートベルトはこれがあるよな
    昔の車の後部座席腹だけのベルトとかで何人真っ二つになったか
  241. バイクが、悪い!信号無視する位のバイクだし、何らかの犯罪者かも知れないね。お巡りさんのご冥福をお祈りします。
  242. >>219
    これ
    速いっていうより、小さいから車の間をすり抜けてるってだけよな
    本気のバイクはモトGPだろ
    ま、それでもF1よりはコースレコード遅いけどな
  243. >>237
    同情するなら給付金よこせ
    税金払ってない乞食世帯にバラ撒きやがって
    死ねよ移民創価党
  244. >>228
    無知だなあ
    信号無視を取り締まろうとしてる警察官から逃亡したら公務執行妨害だよ
  245. パトカーの後部座席にもエアバックを装着するべきじゃないか?
    いざというときは命を投げ出す覚悟が必要な危険な職業。
  246. こんなニュース流したら逃げたバイクの奴は自首しようにもビビって出来ないだろ
  247. >>219
    こういうのは大抵CG合成。学んだ(´・ω・`)
  248. >>245
    暴行または脅迫により
    の要件を満たさないから
    公務執行妨害にはならない。
  249. >>238
    本職だろ知ったかぶり
  250. おい公務執行妨害だ!この塀!!
    公防!!公防!!
  251. >>206 有名なコピペですよ、落ちは、捕まえる側ってやつ。
  252. >>241
    (; ゚Д゚)えええええ!?
  253. うわぁ、犯人地の果てまで追いかけられそうwwww
  254. >>249
    いやなるから
    普通に公務執行妨害付きます
    犯行と認識してそれを取り締まろうとする警察から逃亡したらアウト
    覚えといた方がいいよキミは 笑笑
  255. 運転してたのは若造警官なんやろな
    そんな深追いするポリ見たこと無いわw
    あほかとw西部警察じゃないんだからw
  256. パトカーにミサイル付けてバイク撃破デキルヨウニすべキ
  257. >>245
    無恥だね
    (笑)
  258. >>228
    公務執行妨害だろバカ
    この手の奴ってなんでろくに知らないくせにこんな態度デカイんだろう
  259. >>225
    ドライブレコーダーくらい積んでるとか
  260. >>248

    CGじゃなく、マジキチだよこいつ
  261. >>258
    いや普通に公務執行妨害になりますから 笑笑
    無知は罪だなあ 笑
  262. どこかの監視カメラに写っているから、見つかるんなじゃないか?
    埼玉県警も本気でバイカー捕まえるだろ。
  263. 信号無視を捕まえることに
    点数が割り振られてなかったら、
    こんな交通事故を引き起こすこともなかったんじゃないか。
  264. だっさwこれは無理な追跡はなかったなんて言えないな
  265. つーか、曲がりきれない速度で自爆って運転に問題あるだろ
  266. これはただの信号無視で追跡して警察がパトカーで自爆という
    恥ずかしくて自殺しちゃうレベルのやらかしだからなw
    そりゃだれも肩を持つ訳ねーわww
  267. >>253
    昔の車の後部座席のシートベルト本気で酷いw
    真っ二つ(中骨でギリ繋がってる)とか前のシートにヘッドレスト無い奴とかだと前の奴に思いっきり頭突きとか…
  268. >>255
    暴行にも脅迫にもあたらない。

    君は刑法の解釈の原則を知ってる?
  269. 糞バイクまだ捕まらないのか
    ナンバーは分かってるだろうから身元はバレてるよなさすがに
  270. >>250
    街に出よう
    そして職質を受けよう

    罵詈雑言もいいけど、人生楽しもうね
  271. >>243
    車カスはすぐF1を持ち出すよなあw
    市販で誰でも買えるバイクに、大衆車じゃ全く歯が立たなくて、何千万のスーパーカーや何千万のチューンしないと足元にも及ばないのにw
  272. >>259
    暴行または脅迫によりの要件を満たさないから、公務執行妨害にはあたらない。
  273. >>269
    暴行と脅迫がのみが公務執行妨害に当たると思ってる時点でド素人なの丸わかりなんで 笑笑
    生兵法やめた方がいいよ 笑
  274. なにこれ殺人?轢き逃げ?危険運転致死?
  275. >>273
    おまえが決めることじゃないんで
  276. あ、あの!5ちゃん探偵さん!闇の組織が関係している可能性は無いのですか!?
  277. 本当警察って鈍臭いし○○やわ
    テストで点を取るのはそこそこだけど、その他は丸っきりだめ
    杓子定規にやるだけのロボット
  278. >>263
    捕まえても、道路交通法の信号無視だけだな。

    交通死亡事故を引き起こしたのは、あくまで危険な運転をした警察側。
  279. >>51
    信号無視なんて捕まってもたかが2点9000円だぞ。
    18kmも逃げて挙げ句橋から飛び降りる方がおかしいだろ。
  280. >>255
    250m先に離れてるバイクが右折して
    それ追いかけようと勝手にずっコケて、勝手に死んだパトカーが?w
    バイクの方は追いかけらてた事すら認識してないんじゃねw
  281. >>259
    いつ公務員を暴行、脅迫したの?
  282. トップガンごっこして遊んでたんだな(´・ω・`)
  283. 運ちゃんにお咎めはないの
  284. >>274
    だから刑法の条文をみなよ。
    もしかして高卒で、刑法の勉強もしたことないとか?
  285. むかし逃げただけでは公務執行妨害にはならないって警察の知り合いが言ってたがな
  286. >>276
    法が決めてるんでw
  287. >>1
    バカが死んで良かった。

    被害届を出しに行ったら「犯人にしたるからな!」と凄んできた刑事もいるんだぞ
  288. バカだな、信号無視ぐらいで人生棒に振るとは
    こうなると警察は怖いぞ
    信じられないぐらい怖い
  289. >>276
    刑法で決まってる。
  290. >>275
    車カスの自爆
  291. >>286
    そうだよ。
    刑法の公務執行妨害のじょうぶんよめばわかる。
    公務執行妨害にはあたらない。
  292. 西部警察に
    大砲でも使って
    捕まえる
  293. 自分の落ち度で勝手に死んでも周りにる奴のせいにするの
    やばくねそれ
    恥をかきたくなくてやってるのかもしれんが恥の上塗りじゃね
  294. >>272
    で?
    コースレコードはやっぱり4輪なんよ
    涙拭いて寝な
  295. >>2
    普通に切符切られておわりだろ
  296. 免許取る時に性格診断もしろよ
    やべえ奴に取らせるな間抜け
  297. 警察官ってだけでサイレン鳴らせば追跡出来るのが間違い。
    運転技術の無い警察官は緊急走行から排除するべき。
  298. 逃げただけなら公執にならんけど今回それで事故ってるからこの場合はヤバイと思うよ
  299. 追跡して捕まえるのって
    多分武勇伝的なモノもあるんだろうな
  300. バイクの人は別件で逮捕するしか手は無いわな
  301. モタスポのトップクラスはオリンピック選手以上。今はドーピング検査あるらしいけど(´・ω・`)
  302. >>299
    警察の自爆だからヤバくはないよ
  303. >>259
    いつ公務員を暴行、脅迫したの?
  304. 公務執行妨害にはならん。
    この事故の直接的原因(タイヤになんか投げつけてパンクさせた等)がバイクにあるなら公務執行妨害にあるが、事故は単なるゲロダサ自爆。
    バイクは道路交通法違反の信号無視のみ。
  305. >>281
    本人気がついてなくて
    2ちゃん見て
    あれ俺かなとか
  306. >>285
    捕まえもしないで刑法刑法いってもしょうがなくね?
  307. 昔捕まった時に雑談した警察官がパトカー乗ってるとサイレン鳴らしたくなるし鳴らすと興奮するんだって言ってた
    やりたくて仕方ない人もいるんだろうなwww
  308. >>302
    ロリ動画の所持とかか
  309. いいかげん道交法違反だけで市街地カーチェイスするのやめろよ
    パトカーの事故で今まで何人死なせてんだよ

    今時パトカーには高解像度のドラレコ装備してんだから映像さえ撮れば逮捕状取って家まで行けるだろ
  310. >>1
    曲がりきれずってなんだろう
    コントロール出来ない速度で運転してたの?
    緊急走行中のパトカーだろうとカーブで減速は基本じゃないの?
    民家の前に人が居たらどうすんの?
    これ暴走による同乗者殺人事件じゃないの?
  311. 後部のシートベルトで腹を強く打つとかある?
    腹出てて腹筋もなくてベルト緩く浮かせて
    て衝撃で締まった運が悪かった感じ?
  312. パトカーにドローン積んでいおいてドローンで自動追尾すればいいのに
  313. 馬鹿だな〜警察が血眼でバィカーを探し出すぞ
  314. 本当にこの国は満洲派閥のこそ泥朝鮮人どものせいでおぞましい国になったよ。

    現代の偽日本の義務教育を受けて現役で入ったことを自慢したがるような連中って
    社会体制がおかしい、評価方法の方がおかしい、法律の方がおかしいと考えたりしないんだよね、冗談抜きで。
    もう完全に現行の教育に洗脳されてるからそういう事をありがたがるが
    実際にはそんなの生活環境なんかでどうとでも変わるからね。

    大学入試に関しても10年以上かかりましたが私の方が正しい事が
    今の大学の推薦入学枠拡大の方針で完全に証明されましたからね。
    一発試験だけで学生を選ぶとそういう現役をありがたがるような
    重度のアスペルガー気質のヤバイ学生が一杯入ってくるんですよ。

    それでおかしくなったのが今の東京大学です。
    噂だと今の東京大学はアスペルガー率が驚愕の50%オーバー、
    組織内に重度のアスペルガー学生が撒き散らす社会悪に対して
    対抗する為の特務アスペルガー対策組織まで存在するらしいですからとんでもないですよ。

    今の道交法なんておかしな事だらけでしょ?何で道交法を見直さないの。
    誰もいない無人の交差点で信号待ちとかアホか。
    そういうのは誰か相手がいる場合にやる事でしょ? そんなの当たり前の話じゃないの?

    そして、そんなにルールが大事なんだったら
    まずはルールを平気で破り、息を吐くように嘘をつくなりすましの政治家たちを
    真っ先に取り締まってくださいよ、本当に。

    何で信号無視をしたバイクには正義魂がうずくくせに、
    息を吐くように嘘をつく国会議事堂の政治家たちには正義魂がうずかないの?

    その正義魂、悪魔魂とすり替えられてるだろ、こそ泥自民のこそ泥どもに。
  315. >>299
    逃げただけで捕まらなかったら何もならんよ
    これから違反を立証するのは困難
  316. 加速勝負ならともかくコーナリングでバイクに負けるのはちょっと・・・
  317. アメリカみたいにドラレコ常備してるんやろ?
  318. >>138
    良く読め、酒気帯びと書いてあるだろ。5%の缶ビール350㎖1本でも
    酒気帯びになるんだよ。その程度なら、運転にさほど影響しない酒飲みは多い。
  319. すでにバイクが細工してパトがクラッシュした証拠を鑑識が作った。あとは逮捕して殺人罪で起訴、有罪にするだけ。
  320. >>307
    そんなレベルだろうね。
  321. ワクチン打ってたの
  322. >>308
    誰かのバカレスで
    なんでも公務執行妨害にあたると
    拡大解釈による誤解を
    世間一般にさせるのはよくないわな。
  323. そもそも小回りが利くバイクに張り合おうとするのが問題だろ

    こんな事故を起こすくらいだからその内、通行人を跳ねてもおかしくない
    警察が違反を取り締まる仕事をしてくれてる事には感謝しかないけど、もっとなんとかならんもんかな
  324. 後で警察24時間物に使うつもりだったのかな
    お蔵入りだな
  325. >>206
    三人くらい捕まえたよ
  326. >>321
    マリオカートかな
  327. >>311
    新選組とかと何が違うんだろうね(´・ω・`)
  328. >>239
    速度の割り増し捏造して捕まえてた北海道のもあったな
  329. >>1
    警察官という公営ヤクザの道を選んでしまったから来世はゴキブリだろうな。

    仮に人間として生まれ変わったら今度はまともな人生を歩んでほしい。
  330. >>206
    3人ぐらい捕まえたよ
  331. >>318
    原付だったらどうしようw
  332. >>311
    ヘルメットを被ってて
    乗ってる人を特定するのはムズいわな
  333. どんな道幅の交差点で何キロ出てたか知らんが
    まあ下手くそなんだろう鈍いというか
    こいつには2度と運転させるなw
  334. 無能警察24時
  335. >>259
    ねえ、なにをろくに知ってて
    人様にバカって言ったの?
    ろくに知ってることを全て話してみなさい
    (笑)
  336. >>326
    そういうのを出せよ
    フェアにリアルなのを
  337. >>51
    国家権力に唾吐いたらどうなるか分かりやすい見せしめだよ
    パチンコップに期待しすぎ
  338. >>331
    ゴキブリなんて上等過ぎるだろ
    ゴキブリのフンの中のバクテリアがお似合いだぜ
  339. >>327
    主役かよ
  340. ナンバーバレてんのに盗難車かなんか?
  341. >>325
    すでに過去に何度かあるよ
    追跡パトカーが歩行者跳ねて死なせた事故
  342. 信号無視はしたかもしれないけど覚えてない
    パトカーに追跡されたことは知らないし気づきもしなかった
    もし逃亡したバイクをつきとめてもこれで終わってしまうよね
    信号無視の違反キップは切られるけど
  343. 捕まったらあらゆる手を使って罪を重くさせそうだな。
  344. バイカー捕まえろ
  345. アメドラの見すぎだろ
  346. つか
    バイクは設定で殉職の為にこういう言い訳にしたんだろ
    クソだよ
  347. 被告のバイクは逃走時にバナナの皮を複数回投げ、これによって当該車両がコントロールを喪失、事故に至った

    意義あり!
    みたいなのやるんか
  348. 2階級昇進おめでとう!
    昇進した分税金から沢山もらえるやん!
    よかったやん!
    税金沢山貰えて良かったやん!
  349. まぁアメリカと違って簡単にヘリとか飛ばさないし逃げ切れるわな
    どちらも事故る可能性あるけど
  350. >>334
    暴走族撲滅運動の時にはそれで何人もパクってる前例があるんだからできるんだよ
  351. 原因はバイクの逃走でも、ぶつかったのは運転ミスだからな
  352. 流石にパトカーでバイクには追いつけないだろ?
  353. 曲がりきらせなかったカーブが悪い
    カーブを逮捕しろ
    死刑だ
  354. >>348
    確かに、遺族年金とか違うんだよね。OKOK、この話は無かったことにしよう(´・ω・`)
  355. 地域課ということはパッソみたいなミニパトちゃうん
    あんなんでカーチェイスしたらアカンは
    やるんならスバルでないと
  356. 臓器損傷って、シートベルトの付け方に問題が有ったにかね?
    しかし信号無視の二輪程度を追うのに、事故起こすほどの追跡って頭おかしいだろ、
    交機でもなきゃ運転技術は素人レベル、なんで無茶するかね。
  357. 身内死んだから万人体制の捜査来るの?
  358. >>1
    ポイントばかのkーさつは自壊ちうw
  359. 公務執行しようとして走ったら勝手に転んで大怪我して死んだって話と同じ。
    それを公務執行妨害連呼してるバカは理解できないらしい。
    もしこの事例が公務執行妨害になるなら、逮捕したい奴の前で警察官が勝手に転んで怪我したら公務執行妨害で逮捕できるって話になる。
  360. >>321
    殺人罪なんてならんよ。
    バイクは殺人行為を犯したわけじゃない。

    人が亡くした危険を犯したパトカーの運転者が、自動車運転死傷行為処罰法の過失運転致死罪か。
  361. 威信
  362. だせ
    日本の警察の無能さは異常
  363. 警官死んでるから
    これはえらいことになるぞ
    バイカーちゃん
  364. ホルモンバランスが崩れて正常な判断力が鈍り

    ホルモンバランスが崩れて正確な操作ができず

    ホルモンバランスが崩れて耐久性が下がり死亡した
  365. このスレもチェックされてそうだな
  366. >>1
    記事が分かりにくい。
    バイクに乗っていたのは一般人なわけね?
    56歳の亡くなった警察官はパトカーに乗っていたのね。
  367. >>1
    これも粋すぎた
    もとい
    行き過ぎた捜査では無いよね?
  368. 今後は他の事件を放置してでも逃げたバイクを追うだろうね、警察はメンツというか身内に甘々だから。
  369. >>312
    その失態の言い訳をするために
    バイクという仮想の悪者を創作してたりして

    そもそもバイクなんてはじめから存在していなかったらどうしよう
    250m先で右折されたらドラレコにも映ってない、と言えるよね
  370. パトカー運転していたのが
    責任だろう
    バイク関係ないだろう
  371. 警察も自損事故起こすような無理な危険運転したのが悪い

    他の車や通行人にぶつかり殺害してしまう恐れもある