青色パトカーのイラスト
追跡中のパトカーが民家の塀に衝突 警察官が死亡 埼玉 越谷

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20211125/1000072988.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

今月19日、埼玉県越谷市で信号無視をしたオートバイを追跡していたパトカーが民家の塀に衝突し、乗っていた56歳の警察官が死亡しました。
警察はオートバイの運転手について、道路交通法違反の疑いで捜査しています。

警察によりますと、今月19日の午後11時ごろ、越谷市東越谷で赤信号を無視したオートバイをパトカーの警察官が見つけ、サイレンを鳴らして追跡を始めました。
250メートルほど進んだところでオートバイは交差点を右折し、パトカーがあとを追おうとしたところ、曲がりきれずに民家の塀に衝突したということです。

パトカーには3人の警察官が乗っていて、このうち後部座席にシートベルトをして座っていた越谷警察署・地域課の佐藤正人警部補(56)が腹に痛みを訴えて病院に運ばれました。
佐藤警部補は当初、意識はありましたが、24日容体が急変し、亡くなったということです。
事故の影響で臓器が損傷したとみられています。

オートバイはそのまま走り去ったということで、警察は道路交通法違反の疑いで捜査しています。

越谷警察署の塩原克利副署長は「職員が亡くなったことは大変残念に思います。
原因を究明し、同じような事案が起きないよう努めます」と話しています。

11/25 15:02

★1が立った時間:2021/11/25(木) 15:23:04

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637865073/
  1. ウエーハッハッハッ
  2. 二階級特進おめw
  3. 下手糞は安全運転しろよwwww
  4. 下手糞は安全運転しろよwwww
  5. 警察官が無謀な運転をしたことについては不問なんた。
    職務は適切に行われたっていう、
    いつものセリフかな?
  6. 逃走バイクの犯人は射殺されそう
  7. 他人を巻き込まなくて良かったな

    身内は仕方がない
  8. シートベルトは場合によっては危険ってことだろうか
  9. シートベルト怖い
  10. このバイクの運転手、絶対逃げられないだろうなー
  11. この調子だといつかパトカーが幼稚園児の列に突っ込むと思うけど、
    犯人のせいにして
    自分たちの過ちは決して認めないんだろうな。
  12. これバイクを意地でも探し出して逮捕するやつやね
  13. グッジョブ≫民家の塀
  14. 最近運転中に体調くずして起きる事故多いな
    ワクチンかな
  15. 犯罪者の追跡は職務だからな
    バイクも捕まるよこれ
  16. パトカーはハイグリップ履けよ
  17. 街の仲間たち!
  18. 追ってたバイクは意地でも逮捕するだろうな
  19. 警官が死んだからといって、バイクが特別な罪に問われるわけではないんだよね?
    警察が公平であれば信号無視と逃走過程での速度超過くらい?
  20. >>19
    普段からそれくらいの熱を持ってほしいね
  21. バイクは普通なら逃げ切りだけど、これでメンツにかけて捕まえに行くんだろうな監視カメラから何から総動員で。
  22. ザマァ
    だけど
    遺族には2億円?
  23. シートベルトのやり方が不味かったのかな?
  24. 調子こいて追跡するからだよ
    といっても亡くなった後部座席にシートベルトをして座っていた警部補は
    運転してたわけでもないからとばっちりだな
  25. 馬鹿じゃね。その時食いたいもんを食えよ。
  26. 結構近いな
  27. パトカーでバイクを追うのは無理
  28. 週末になるとふぉんふぉんやってる
    暴走族にも熱意を示してくれ
  29. これは初耳
    おまわりさんでも事故っちまうんだな
  30. 腹に痛み、臓器損傷まさかワクチン・・・
  31. >>1
    警察庁
    「追跡は適切なものだった」
  32. 警察は何運転してたの?ワゴンRスマイル?
  33. 後部座席でシートベルトしてなかったんだな
    これは警察官としてあるまじき行為なんで
    運転してた若い警官はきちんと違反切符切られろよw
  34. >>11
    必死に捕まえても道交法違反で終わり
    かなしいねぇ〜
  35. 白バイなら捕まえてただろーなwww
  36. >>20
    ないけど警察も人間だから取り調べきつくなるだろうな
  37. ここまで「事故る奴は不運と」の画像なし
  38. 一般道では四輪よりバイクが速い
  39. 警官なんかより塀の破壊について謝罪しろよ埼玉の田舎警察はよー
  40. ゆとり警官使えなくて草
    まさか腰だけみたいなシートベルトじゃねぇだろうな
    胴体マップたとかグロ
  41. いいね👍
  42. スピード出し過ぎてたから曲がれなかったんだろ
  43. また埼玉県警
  44. >>43
    教習所で
    くどいほど習うのにな
  45. パトカーはプリウスだったんだろう
  46. >>15
    税金泥棒はワクチン打たなくてもいいとかいう法律なかった?
    アイツらワクチンの危険性認識しながら庶民モルモットにして様子見してんじゃね
  47. >>35
    だってそれしかないじゃん
    パトの事故は運ちゃんの無謀が原因だし
  48. 埼玉県警総出で...
    神奈川県警にも
    応援要請か..
  49. >>13
    逮捕状でるといいけどな
    容疑は信号無視か
  50. バイク捕まったらYouTuberデビューして欲しい
  51. 交差点は徐行しろ
  52. 胸がスカッとするニュースだね!
  53. 運転ヘタッピおまわりと、メタボデブおまわりのスーパーコンボだな
  54. 昔、原付スクーターを追っかけてた
    パトカーが2メートル幅の道に逃げ込まれた時
    強引に侵入して電柱に思いっきり擦っちゃったの見かけたな
  55. これってやっぱり運転してた人は
    責任をとらされるよな?
    3人も乗ってたから重いわな
  56. 正直ねパチンコップが死ぬと俺は嬉しいよ!!
  57. ザマアアアアアアアアア
  58. >>43
    追いかけるのが楽しかったんじゃないか
    追跡中はいろいろ信号とかも無視できるだろうし
    まぁ三国志でも自軍をわざと敗走させてそれで敵を調子に乗らせて追跡させて
    おびき寄せる兵法がよくあるけど
  59. 以前はこんな事は絶対にあり得ない、警察官質の低下
  60. >>9
    エアバッグよりはるかに安全
    4点式だったら助かってたかも
  61. このバイクの運転してた奴、間違いなく大変なことになる
    逮捕どころか逮捕もされずに行方不明になるぞ
  62. だ〜れのせいでもありゃしない〜
    みんなオイラが悪いのさ〜♪
  63. 後部座席だと曲がり切れない程の横Gが
    かかってる状態だと、シートベルトが横っ腹に
    食い込んだ状態で衝突って事になるな。
    それで内臓を損傷したんだろう。
    つまり運転が未熟。
  64. これは逃走バイク詰んだな
    警察の威信に懸けて捜査するだろね
  65. 歩行者巻き込んでたらと思うと
    不幸中の幸いかもな
  66. 高知白バイ
  67. この場合運転手は人身事故で免停になるのかな?
  68. >>1

    知り合いで不起訴になったけど、無理矢理交通違反にされて身柄送検された人いたけど、護送車の中で警察二人に挟まれて座らされたけど、高速道路乗ったのに、誰もシートベルトしてなかったってさ。
    ということで、今回の死亡した警察官が、シートベルトしてた、は嘘だね
  69. 連行される犯人事故時PCに同乗していた唐沢寿明似の警官が
    胸ぐら掴んでブチ回そうとするところを後輩警官達に止められ
    締め上げてドンと突き離してエンドロールだな。
    お墓に花を手向けに行ったら娘さんもいて会釈するシーンもある。
  70. 塀を壊したならちゃんと弁償しろよ
  71. 警部補なら2階級特進で警視か
  72. 日本の警察なんてぬるま湯日本人相手にイキってるだけだからちょっと凶悪な奴相手しただけで何もできなくなる
  73. >>68
    警察の職務上の事故は免責されるが
    警察には居られないので依願退職
  74. 日本警察はメンツにこだわるから、どんな濡れ衣を着せて逮捕するのかちょっと興味ある。
  75. >>74
    なるほど
    ありがとうございます
  76. パトカーはもっと性能のいい車にしろよ
  77. 米国ならヘリで追跡して
    余裕綽々だけどなw
  78. >>37
    実際には、警察も人間だからなんてレベルじゃないだろうけどな。
  79. 現場で即死でないのだから因果関係は評価できないだろ
  80. これ何事もなく逃げられたらそのままだろ?
    でも警官が「自爆したから」という理由で捜査中なわけだろ?
    信号無視がいいとは言わないが私怨で操作とかアホかよ
  81. うちの周りもよく早朝にパトカーがスピード違反を追いかけ回しているみたいだけど
    危なそうでこわい、もっとスマートな方法はないものか。
    そのうち巻き込み事故が起きると思う。
  82. ちょっとこれを思い出した。
    https://i.imgur.com/6OIQgsJ.jpg
  83. モンキーターン決められたか
  84. 警察っていう名前だから皆が誤解するんだよな。
    公安ヤクザって名前に変えればよいのに。
  85. オートバイも曲がりきれそうな所にパトカーをおびき寄せるっていう
    高等テクニック使ってたりしてな
  86. つか遺憾に思わず事故起こしたこと謝罪しろと
    市民巻き込んだらどうするんだよ
  87. >>13
    捕まったらかなりの重刑だな
    故意ではなくても警官殺しは殺人よりやばいぞ
  88. >>13
    で、冤罪が判明するw
  89. >>83
    そのまんまじゃねえかw
  90. 坂上忍が↓
  91. 流石にこれは運転技術なさすぎだろってか暴走してるバイクをパトカーで捕まえるなんて無理に決まってるだろ
    白バイにまかせろよ
  92. >>1
    未来の韓国がアジアを 支配するしかない理由 TOP4
    https://www.youtube.com/watch?v=1Nnt77bOHS0
  93. 自分もだが、そもそもバイクが悪い案件なのに何故かこの警察の言われようw
    やっぱ普段何やってるかだよね。信用って大事。
  94. こりゃ冤罪事件必至だね

    >>88
    自損事故なんだからそもそも殺してないんだがどうこじつけてくるか見ものだな
  95. これ捕まんねーだろ
    無能の極みダサ
  96. >>87
    ほんこれ
    同じ事がないように努めますじゃねーだろwあってはならないことを起こしてるという自覚がなさすぎw
  97. 始末書書く奴ご苦労様
  98. >>34
    シートベルトしてない場合は頭部損傷の方が多い
    シートベルトをしてると腹部を損傷する場合がある
  99. 電柱「今回は譲ってやんよ」
  100. このパトカーってハイエースかキャラバンだぜ
    なんでバイクなんか追いかけた
  101. 白バイ隊員とは違ってパトカー運転してんのは素人だから仕方ない
  102. 「アンダーステアが酷かった、タイヤもきつかった」
  103. >>64
    シートベルトってなんであんな細いの?
    内臓に悪そう
  104. 事故が19日で24日に急変?
    5日も経ってからって何か変じゃない?
  105. 昭和は軟弱だな
    もっと体を鍛えろよ
  106. >>86
    パトカーを巻くには右左折を繰り返すのが手っ取り早い
  107. 運転してたやつも辞めるだろうな。
  108. 医療ミスじゃねえの!腹部CT撮って緊急手術してたら助かったかも知れないのに。
  109. 信号無視ぐらいで3人で追い回す警官って何なん?
  110. >>106
    医療ミスかな?
    腹部CT撮ってないのか?
  111. >>94
    追跡するのは良いとして
    曲がりきれないで自爆するのはありえない
  112. ジェイソン・ボーンとか絶対観てて俺もイケるぜとかあっただろうな
  113. >>94
    バイクが悪いのは勿論だけど、
    取り締まりを何のためにやって
    いるのかを考えたら、死亡事故
    を起こしたら本末転倒。
  114. 捜査って現行犯でないと逮捕できないんでしょー
    だから追跡したんでしょ?

    なんかやってる事可笑しくね
    現行犯じゃなくて逮捕できるなら追跡の必要ねーじゃん
  115. 追跡はヘリコプターに任せれば良いのに
  116. 塀を壊した民家へのお詫びが先だろ
  117. 違う
    このネタの肝はシートベルトは実は危険ってこと
    たらればなしで
  118. 信号無視って場合によっては無罪でいいと思うけどな
    場合によってはな
    意味ない信号どんくさい信号多すぎるから
  119. パトカーの自爆事故だから
    逃走したバイクは関係ない
  120. ドーパミン出てたんやろなぁ
  121. だって事故から5日後の死亡でしょ。
  122. >>1
    ジジイが後ろで
    偉そうにスピード出せ どんどんと座席を蹴り上げる
    はよせんかボケと煽り
    運転手へのパワハラ状態だったんだろう
    パワハラも調べろ
    自費で事故物件の家の代替を用意させろ
    小物には偉そうで 巨悪は無視
    「パチンコ換金?存ぜぬ」
  123. 原付きならパトカーでも追えるだろうけど大型バイクは無理だよ
  124. 信号無視ごときで警察必死過ぎんだろw
    自爆も自業自得としかw
  125. >>31
    人の死を利用して反ワク活動
    お前らほんとクソだな
  126. パトカー🚓はクラウン?

    やっぱり日本車の安全性は低いね
  127. 逃げた奴が捕まったら警官が死んだ分も乗っけられるんだろうな
  128. 救急車と違ってパトカーは緊急走行時の運転が雑
  129. ボーナスの為に頑張ったけど死んじゃったね...
  130. 交機じゃなくて普通のお巡りさんが無茶しちゃったってこと?
    交機だったら後部座席なんて乗らないもんね
  131. >>1
    ダセエwww
  132. 塀が逮捕されてしまう
  133. 葬式ではお経の代わりにこのスレを読み上げてやって欲しいなwww
  134. 運転者の年齢が出ていないが…
    運転しているのは若い新人ということも多い
  135. パトカーになんでクラウンか
    ポリさんがくつろぐためかと思えば
    実はFRで最小回転半径が小さいから
    最近の車がほとんどFFなため
    クラウンしか残ってないかららしい
  136. >>11
    まぁ、ナンバーを見られてたらアウトだわな

    赤信号無視だけでなく、逃走も加点されるだろw
  137. いいカモくらいのつもりで調子こいて追ったんだろうなww
  138. この警官運転手は我を忘れてアメリカのカーチェイス並みに追ってたんだろうなぁ
    人を轢き殺さなくてよかったな
  139. >>120
    無視してる時点でよかねーよ
    ルールがある以上従うしかない
  140. ださすぎわろた
  141. >>1
    峠の走り屋の方が上手い
  142. 高知白バイのバスのようにされるんだろうな、逃走バイク
  143. ほんとにシートベルトしてたのかよ
  144. 目を疑った
    まさかの警官の方てw
  145. パトカーは絶対にバイクには勝てんよ
  146. くお〜!! ぶつかる〜!! ここでアクセル全開、インド人を右に!
  147. タカハシレーシングに任せないからこうなる。
  148. こんなスレもあります 遺憾で済ませるとは舐めている

    警察官(岩切優太さん31歳)のバイク衝突で、交差点で歩行していた75歳女性が死亡、大分東署「誠に遺憾だ」 [トモハアリ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637880333/
  149. バイク側に逃げる気あったら
    まずパンダじゃ追いきれないよね
    俺もいつも巻いてるもん
    白バイは歯が立たないんで素直に止まって謝ってるけどな
  150. 直線でバイクにバンパーをぶつければ良いんだよバイクに追突しろよ取り締まれ
    あと、高速道路でトラックの左に入って中央分離帯で潰される奴が居るよな
  151. なぜか逃げたオートバイに乗ってたやつは
    警察からは警官殺しとして認識されて恨まれるんだろう?w
  152. しかしクラウンは高級車でゆったり走る車でサスもやわいし
    カーチェイスには向いてない
    そもそも車体が大きいので動きが鈍い
    カーチェイスにはGRヤリスかスイフトスポーツぐらいのコンパクトがちょうど良い
  153. 運転手ですらねえのか
  154. 物凄い復讐されそうなヤカン
  155. >>119
    シートベルトが食い込んで、という話は聞いた事あるけど
    警官って防刃ベスト着てんのにそんな事になるんだな
  156. >>141
    あんた過去一回も1キロも速度超過したことないっていいきれる?
    ウインカー曲がる三秒前に完璧に毎回出せてる?
    ルールはあくまでもルール
    現実は実態とあった運用が重要
  157. >>138
    捕まってから逃げることの罪はあるけど、捕まる前に逃げることには罪は無いんじゃなかった?
    だからこれは信号無視と速度超過、一時停止違反、通行区分違反、合図不履行違反なんかは普通に乗っけてきて、
    あとは整備不良やら煽り運転やら危険運転致死やらのこじつけを狙ってくるんじゃね。
  158. >>154
    ルパンのフィアットみたいに追跡モードで変身する車が良い
  159. オートバイに負けるパトカー
  160. 自損事故起こした警官よりも、バイクの方に怒りの矛先が向いて必死の捜査するんだろうな。
    これが一般人同士なら、はいはい事故った方が悪いんですよで終わりだけど
  161. パトカーがGRヤリスならバイクは捕まっていた
  162. ざまあwwwww
    普段から違法取り締まりなんかしてるからだよ
  163. 死ぬなよ、情けない……
  164. 殺したのは運転してた警官
  165. ぶつけた衝撃で筋肉を損傷して横紋筋融解症で死んだんだろうな
  166. >>129
    救護義務違反で過失致死させたとして
  167. >>159
    めんどくさい時は公務執行妨害よ
  168. >>120
    特に事故も起きてなくて誰もいなくて安全だったりするとな
    もちろん普段は守るべきだけど
  169. >>164
    よくわからない煽りで草w
  170. ポリさんダサすぎ
  171. 昔みたいに腹だけのシートベルトじゃなくてもそうなんるだ