マスクとフェイスシールドを付けた教師と生徒イラスト
愛知県弥富市の市立中学校で3年生の伊藤柚輝さん(14)が刺殺された事件で、殺人容疑で送検された同学年の男子生徒(14)が「生徒会の選挙で応援演説を頼まれたのが嫌だった」といった伊藤さんへの複数の不満を供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。

 捜査関係者によると、男子生徒は24日に殺人未遂容疑で現行犯逮捕された直後、「いじめられていた」との趣旨の話をした。その後の調べに「嫌がらせだと感じていた」「数人の友人と話している時に(伊藤さんが)割って入ってくるのが嫌だった」などと複数の不満を口にし、伊藤さんが役員に立候補した生徒会選挙で応援演説を依頼されたことも挙げたという。

 県警による同級生からの聴取では、2人の間の目立ったトラブルは確認されておらず、市教育委員会も「把握しているいじめ事案はない」としている。県警は、男子生徒が様々な不満や悩みを募らせていた可能性があるとみて、動機を慎重に調べている。男子生徒の身柄は26日までに名古屋少年鑑別所に移された。

 同級生は逮捕された男子生徒について「おとなしいけれど、友達もいたし、落ち込んだり元気がなかったりする様子はなかった」。男子生徒の祖父は「寡黙だが、あいさつなどはきちんとできる子。私どもも何がなんだか……本当によくわからない」と声を落とした。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21257433/
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637985587/
【中3刺殺】逮捕の生徒が複数の不満供述「友人と話している時に割って入ってくるのが嫌だった」「生徒会選挙で応援演説頼まれ嫌だった」★13 [スペル魔★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637992609/
  1. そういや英語圏のネットコミュニティで
    『なぜファッションデザイナーの男性はホモが多いのか?』
    って質問に対して

    「そりゃオシャレなんぞに興味持つような男は見た目は男でも、心は女だからだろ」
    みたいな趣旨の回答が複数出ててやっぱ欧米人の感覚だとそうなんだなって確信したわ

    つまりは…だ
    欧米人から見たらやたら服に気をつかう日本の男のほとんどは
    (貧相な体格もあいまって)カマ野郎に見えてるってことだわ
  2. 友人を刺している時に割って入った奴はいないのかよ
  3. ネトウヨも覚悟しとけよ?
  4. もう無罪放免でいいよ
    そして理不尽な理由で誰かに刺されて死ねばいい
  5. うわー最悪まるでネトウヨ
  6. >>2
    死ねマルチ
  7. モナミやネバダと比べるとインパクトに欠けるな
    ひと月もすればきれいに忘れ去られるだろう
  8. >>7
    いいから早くウリナラに帰ってどうぞ
  9. なんかどうにか色々絞り出して納得がいく何かを引き出そうとしてこれって感じだな
  10. tps://pbs.twimg.com/media/ErxtTmVU0AMDsBn.jpg
    tps://pbs.twimg.com/media/ErxtR7DUcAEjH3K.jpg

    これはもう
    どうすりゃいいんだよ(´;ω;`)
  11. よくわからないが正解だな
  12. >>13
    バグってるな
  13. 田舎過ぎてシャイニングのジャックみたいに気が狂ったんか
    ウェーイをしつけてやりましたって映画
  14. >>7
    被害者はおまエラそっくりだよな。
    エラそうな態度が特に似ている
  15. 被害者はなんで刺されたかわからないまま亡くなった可能性があるな
  16. 被害者がメンヘラ男のターゲット作り性質の
    白羽の矢があたっちゃったんだな。
  17. この事件たぶんメディアももうあんま触れたがらなくなりそう
  18. 被害者は典型的な
    ジャイアンニズムの人間だな

    加害者はまんまのび太だろ。
    刺すのも分かるわ
  19. いやだいやだの絵本でも与えとけ
  20. 逮捕された同学年の少年(14)がタイプの異なる生徒との交流を負荷に感じていたとみられることが27日、捜査関係者への取材で分かった。


    「いじめられていた」からもう「陽キャと喋るだけでストレスが溜まった」までトーンダウンしとる
  21. 加害者と被害者でIQ 50くらい違いそう
  22. >>4
    プッ さっさと来いや格闘技も弱々のゴミ民族がw
  23. 結局応援演説はやったのかな
    なんて演説したんだろう
  24. 本当に加害者はいじめられてたって言葉を言ったの?
    それともどっかの飛ばし記事?
  25. ゴミクズだな
    遺族のためにも死んだほうがいい
  26. >>1
    昭和氷河期老害加齢臭中年「昔の受験は凄かった!今の受験はレベル低い!昔のニッコマは今の早慶!」ニチャアw

    現実↓

    1990年代 vs 2010年代 センター試験 伝説のコピペが煽る驚愕の難易度差
    http://examist.jp/legendexam/1993-center/

    氷河期時代と2010年代のセンター試験の難易度差が一目で分かる画像↓(左が昭和世代専用のヌルゲー入試、右が2010年代の真の受験戦争世代の入試)
    https://i.imgur.com/AN7Sz56.jpg

    氷河期時代のセンター試験がFラン入試だとしたらセンター試験(後半期)や共通テストは東大入試
    氷河期時代だけ問題が尋常じゃなく易しい(その割には平均点は昔も難化して以降も大差なし)

    受験戦争(笑)
    土曜日に学校で一生懸命にお勉強していてもこのレベルにしかならなかったのが氷河期ポンコツ世代w
    今のニッコマは氷河期時代の早慶レベルw

    氷河期の無能老害を全員殺そう!
  27. これ被害者は加害者と仲良くしたかっただけなんじゃ…
  28. 風向き変わってるじゃん
  29. 喧嘩の仕方、仲直りの仕方ってどこで学ぶんだろな
    兄弟多いとこは家族で真っ先に学んでそうだけど
  30. 被害者は加害者を常に私物化、
    監視下の子分的に扱ってたんだろうな

    そりゃ鬱憤溜まって暴発するわな
  31. >>28
    断れなかったって言ってるからやったんでしょう
    でもそれも1年も前の話だよ…根に持ちすぎ
    そもそも恨みに思う気持ちも意味不明だし
  32. >>20
    本人もご両親もだよ
    可哀想に
    ご両親、未だに息子がなくなったこと信じられないだろうな
  33. イジメとか何だったん?
  34. 荒野行動とか人を殺すゲームばかりやるからいけないんだよな
  35. 花森さんと同居して欲しい
  36. >>39
    昔いじめられていた連中が同調して騒ぎたてただけ
  37. 人を刺し殺すほどの決定打はまだかよ?
    こんなんじゃ被害者が浮かばれないわ…
  38. >>25
    一人や少人数でいたいのに
    仲間はずれにならないように!って無理矢理絡んでくる正義マンはマジでウザいわ
    構わないでくれって頼んでも遠慮するなよ〜とか言うやつ
    何なんだあれ
  39. 精神鑑定で無罪か…
  40. LINEのトラブルだろ
    マジで禁止したほうがいい
  41. 加害者が裁かれないなら刺すしかない
    面白半分で虐めてるカスども
    よく覚えとけ
  42. 陽キャラは相手が嫌がってる空気読めよ

    ぶっ殺されるぞ
  43. モナミ
    ネバダ
    マリア
    の鬼畜三女の前ではこの男子生徒はザコだろ

    マリアは無期懲役だから子供産むことはないだろうけど、モナミとネバダは子供も作るだろう
    どんな遺伝子を受け継ぐのか楽しみにだな
  44. >>45
    無罪にはならんだろ
    ただ、変な団体が騒いで鑑定結果をあまり公にするなと言う可能性はある
  45. >>46
    それ、まだ全然公式発表じゃないらしいよ
    トーク解析中なんだって
  46. 加害者擁護してる奴らの割合は次だとどれくらい?
    1本当に被害者からのいじめに耐えかねて刺殺に至った可哀想な加害者だと思ってる
    2第一報でいじめの情報が出た時被害者を叩いたが続報が出て事実は違うと気付きながらも引っ込みがつかなくなった
    3かまってちゃんのレス乞食
  47. >>35
    対人関係での楽しみ方が下手になってるね
    爺さん婆さんの時代の自治会のまとまり具合助け合い精神はすごかった
    ホウレンソウばっちしで役所より役に立った
    人情が薄れた昨今道で上下学年混ざって子供も遊ばない時代だしゲームばっかだし
    家庭と学校だけではなかなか身に付かんね
  48. >>42
    それも地域で有名なほど裕福な家庭とか高身長のスポーツマンって情報出てきた段階でかなり減った
    自分と重ねて感情移入出来る対象じゃないと分かったらしい
    いまだに擁護してる奴は単なるあたおか
  49. >>1
    関係者全員生きてる価値ない奴しか居ない
  50. 被害者はジャイアンみたいなガキ大将だったのかな。
    加害者はスネ夫みたいな感じだったんだけど横暴さに我慢できなかったのか。
  51. >>44
    体育会系の超絶おっせかい野郎だな。
    自分の都合しか考えてない偽善者

    そいつら自分ファースト過ぎるんだよ
  52. >>29
    警察「トラブルがあったようです」
    記者「いじめってことですか!?」
    警察「嫌なことをされたとか…詳しくはこれかr」
    記者「いじめだってよ!」

    たぶんこんな感じ
  53. ど田舎の友人関係を勝手に拗らせたホモって事でいい?
  54. 加害者はやっぱただのキチ
  55. どんな酷いいじめかと思ったら、何だこれ?
  56. >>55
    クズ中のクズ共だな
  57. 加害者がイカれてるだけだったわけだ
  58. 自分はその人のためと思ってやってる利他的行動が

    一周回って実は利己的行動になってる典型だな
  59. 歌舞伎町のホストが女に刺された事件あったじゃん
    それと似たようなもんかと思うわ
  60. だって嫌いだし学校嫌だし
  61. >>61
    ギリ健か統失初期か発達か
  62. >>44
    みんな仲良く教育のせいだな

  63. ・柚輝くんは下の学年の子の面倒を見たり、ハンディがある子にも分け隔てなく優しく接しているのを見かけたことがあります。
    リーダーシップもあって、学年の中でも目立つ、中心的な存在でした。(同級生)
    ・命令口調 ※愛知の方言
    ・仲間想いで喧嘩をしたら折れるタイプ(同級生)
    背は低く、優しげなのび太くんface
    元サッカー部、現野球部(中学にサッカー部がなかった)


    先輩「(殺された子は)将来の夢は特に決まってないけど"人に優しくしたい"と言っていた」
  64. >>58
    写真見たけれど
    そんなにイケメンでもないし
    背が高いわけでもなかったみただし
    むしろ加害者のほうが背が高いのだkら
    なぐって終わらせればいいのに
    なぜ刺し殺すまでやったのかだな
  65. >>59
    最初に”いじめ”って言葉載せて記事書いた会社処分するべきじゃない?
    どんだけ被害者を侮辱して、遺族の気持ちを傷つけたと思ってんだろう
    死体蹴りした奴らもほんとひどい
  66. >>49
    全員発達障害があるだろ
    マジ危険
  67. 警察の作文かな?
    これが包丁で滅多刺しで命奪うまでの動機とは思えんが
  68. 命令口調だったって証言があったから煩わしい生徒だったのかな

    話に割り込む
    命令口調

    俺もこんな奴嫌い
  69. ネバダじゃん
    これ発達だろ
  70. まあ生徒会に立候補する奴はロクでもないということだけは言っておく
  71. >>73
    いじめを窺わせる供述とあっただけでいじめがあったのは事実と受け取る池沼が悪いのであって、そこまで報道機関に責任をかぶせなくても
    あれでいじめだと思い込む方がおかしいんだから
  72. 【速報】司法解剖の結果、被害者はほぼ即死と判明。強い殺意を裏付けか。
  73. どっちのタイプも身近にいたら嫌だ
  74. 被害者が
    のび太で戸惑う
  75. LINEの話はなんなん?
  76. 「亡くなった柚輝くんは、
    お調子者の部分もあって、口調が少し強めだったり、大きい声で話すことは確かにありました。
    もしかしたらそれが、子供同士だと勘違いを生んだ可能性はあるのかもしれません」(同級生親)

    「逮捕された少年は
    兄が1人、両親、祖父母、さらに曾祖母という構成です。
    昔からこの地域に住んでいた一家で。4年前には自治会長も務めていた立派なお家ですよ。

    事件を起こした子は小さい頃から背が大きかったですが、大人しそうな子という印象です
  77. 前スレで博才って書いてた人が居たから見てきた
    同級生証言ってあれマジ?
  78. ただの基地外でしたというオチ
  79. >>84
    むしろルックス以外は出木杉に近い
  80. これは警察の発表にも問題あるよな
    記事書いたマスコミにも取材力に問題あり層だけれど

    この情報だと、加害者がなんらかの精神障害があると思いえるし
    そうでないとしたらもっと別の問題があったはずだろうし
    こんなことで殺人をするわけがないと読み手は普通なら考える
    そうなると憶測だけが先走りしていくよな
    むしろミスリードさせるための情報の小出しにしか思えん
    地方警察の捜査力のなさの問題かもしれないけれど
  81. イジメ?確かに受け取る本人よって変わるが
  82. 応援演説がイヤだったらイヤってハッキリ言え!
    話割り込まれてウザかったらその場で胸ぐら掴んでケンカしろ!
    いちいち我慢して貯めんな!!

    これ今の若い子達の“友達とちゃんとケンカするスキルのなさ”が引き起こした出来事にしか思えないわ…
  83. >>92
    硫酸花森や山梨ストーカー放火殺人犯の様なメンタルの持ち主は想像以上に多いという事だ
  84. 取り締まるほうがレイプばかりしてる官公庁職員や警察官ばかりじゃいつまでも子どものイジメすら解決できるはずもなく

    今の法律の適用では自殺で死んでも無駄死に

    いじめっ子を殺した方が何故か機能するという矛盾に笑うしかない

    世の女性達はホントに可哀想。いじめで殺される子もいじめっ子も産むのは女性だからね

    この事件の祖父がコメント出してたよね?オマエラ気づいたか?俺には

    「孫よ、よくぞ本懐を果たした!自死は負けでしかない!お前は立派な男だ!」そう感じましたよ
  85. >>80
    快楽で殺したかどうかだな
  86. こういうのって警察が内容をマスコミに漏らしてるの?
  87. >>52
    45%45%10%って感じじゃね?
  88. >>94
    先天性の発達にスキルなんか関係ない
  89. そもそも学校が小さくて一学年2クラス50人しかいなかったんでしょ?
    関わりたくなくても関わらざるを得ない状況
  90. >>79
    でもやっぱりまだ記事にしない方がよかった
    選挙演説とか加害者に不利な内容の記事が出始めたら警察と学校が隠蔽して被害者を叩かせないようにしてるって言われてるし
  91. >>87
    命令口調でお調子者のチビと大人しそうな長身のおぼっちゃま
    そしてどちらも体育会系
  92. >>99
    1のヤツとは正直関わりたく無いよな
  93. >>102
    >>警察と学校が隠蔽して被害者を叩かせないようにしている

    信じられないことに、一昨日からそれ言ってるやついたぞ
    バカのバカさは常人には計り知れないよ
  94. コロコロ意見変えるんじゃなくて、何も言わないのが正しい対処法
    みんな自由すぎる
  95. >>104
    なんとなくだけど、実は被害者の実家も結構金持ちなんじゃないかと思ってるんだよね
  96. まあ、イジメがあるなら加害者の味方をするのが公的機関の基本
  97. >>94
    ただ、もしコミュ障の人だったら
    自分の不快な気持ちを、うまく言語化して
    相手に伝えるのが難しいかもね
  98. 加害者擁護派には「命令口調」が最後の砦みたいなw
  99. まだ本当のことを話してないな
    隠している
    そんな事で人を刺すならみんな
    殺人犯だ
  100. 加害者のような人は最初からなんかおかしいの
    それとも生育環境などからおかしくなっていくのか
    割合はどれくらいいるのか、時代によって増えているのか減っているのかさほど変わりないのか
    そういうの知りたい
  101. こんなんで刺すとか世の中やばい奴もいるんだな
  102. これ陰キャが余計に腫れ物扱いされる事案だな。
    それはそれで勝手に恨み募らせて刺してきそうだが。

    マジで同じ空間に陰キャがいたらどうすれば正解なんだよ。
  103. >>13
    奥で仁王立ちしてる男性が怖い
  104. >>111
    得体の知れないおっさんというか多分おじいさんが言っていたあれね
  105. どうせ警察が加害者に不利な調書巻くために殴られたとかは書かなかったんだろ?
    糞警察のしそうなことや(笑)
    バカはすぐに、警察の発表鵜呑みにするよね(笑)
  106. ウザく絡んでくる奴は実際いるからな
  107. 口数の多いのが発達なのか、口数の少ないのがコミュ障なのか
    判断がびみょうだなあ
    敵と見做したやつ≒ガイジ認定みたいな
  108. 「いじめ問題ではない」って方向に誘導してない?w
  109. 刑務所に入れば良いんじゃないか
    殺人は殺人
  110. 被害者は人に優しくしたいといっていたようだから
    幼なじみで少しおとなしいか前に出てこない加害者に
    何かきっかけでも作ろうと思って応援演説を依頼したのか
  111. ひとつひとつは些細な事かも知れないが
    その都度沸いた憎しみ恨みなどの感情を自分の中で上手く処理出来ないまま積もり積もって
    パンクしたんじゃなかろうか
  112. 今は療育が進んでるけど田舎だとまだまだ見逃されてそうだな
    この程度の事でこんな事するなんて今までも前兆となるトラブル無かったんかいな
  113. >>111
    口調はその通りだったんだろうけど、あの年上のおっさんが言うことより幼馴染み女子の言うことの方がずっと信じられるのに…
    身近で見ていたのは幼馴染みやろし
  114. まぁまだ本当の動機は話してないかもしれんがいきなり殺す発想にいたるのは普通じゃねーわ。
    復讐するにも段階があるだろ。
  115. だから完全オンライン授業にすればいいのに
  116. >>125
    まして高齢ジジババと同居だと、この子の親もそうだったけどこんなに立派に育ってるし大丈夫ーと遺伝を見逃すし
    気付いていても世間体が悪いと隠すことも多そうだし
    診断してもらえる機関もなさそうだし
  117. 学校以外のコミュニティに逃げれるレベルの田舎?
    それともそれも無理なレベルか?
  118. いろんな悩みでむしゃくしゃしていて嫌いな被害者に矛先を向けただけだと思う
  119. 本人は綺麗事言いながら
    いろんな面で嫌われてることに気付かない
    何かのきっかけで引き摺り下ろされる
    政治家の息子にもいたよな
    生徒会立候補した
  120. >>72
    どーせ文句言っても加害者側悪いwで終わりじゃないの
  121. >>120
    それな
    君は良い分析をする
  122. 中学修学旅行の写真とほぼ変わらず
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2656673.png


    先輩「(殺された子は)将来の夢は特に決まってないけど"人に優しくしたい"と言っていた」
  123. 家庭内の事情が最大の動機だったとかいうどんでん返し来るかな?
    学校での振る舞いと祖父の証言が余りにも違いすぎる
  124. >>124
    恨みつらみ、怒り、というよりも単純に嫌いって表現の方がしっくりくる
  125. >>139
    ASDのやつって、犬みたいに周囲の人間関係に上下を付けて上と見做した人には従順下と見做した人には横柄だよね
  126. 当初の被害者ヨイショがなくなったのも事実なんだよな
    関係者の中ではどっちもどっちって感じなのかね
  127. >>108
    父、自営業。母は外務め。兄大学、弟小学生?の次男
    世話は近くに住む母方の祖母
  128. ウザイ奴が勘違いして前に出てきた時のウザイことと言ったら、案の定転落したけど
  129. >>142
    >当初の被害者ヨイショがなくなったのも事実なんだよな


    皆無だっただろw
    誤魔化すなよ
  130. >>126
    命令口調のチビとか、絶対根性腐ってますよ
    必死で大きく見せてんだよ
    命令口調にしたって、身長が伸びるワケじゃないのに
  131. リア充×リア充か
    加害者がサイコパスぽいな
    警察が加害者のスマホの解析中だったな
  132. マジで命令口調しか悪口言えなくて草
  133. >>140
    嫌いってのは前提としてある上で
    その都度沸いた感情を上手く処理出来ないまま積もり積もったんだろうなって事
    ひとつひとつは些細な事かも知れないが、処理出来ないまま引き摺ると巨大なストレスになる
  134. 当初は校長はじめインタビューほとんど
    スポーツマンで優しいリーダーだったじゃん
  135. 命令口調って人格をよくあわらしてるな
    しかも一番生徒会に立候補したらダメな奴やん
  136. いじめが原因で加害者は英雄!ってここで祭り上げてたのにどうした
  137. ゆとりモンスター
    こういうモンスターが異常な運転して事故起こして警察の前で演技して
    被害者を加害者にしててる

    司馬遼太郎
    神は日本にゆとりモンスターと言う一種奇形だが日本という国が生み出した人間の芸術品
  138. 命令口調とチビしか言えないのかよ
  139. マウンティング野郎がのさばる名古屋ありがち事件
  140. パワハラ議員が話題になるけど
    もし刺し殺されたとしてもここまでの擁護はないな
  141. 生徒会に立候補出来るような成績の良さそうな子が頭のおかしいクソガキに殺されたのか
    こりゃ被害者の親が可哀想
  142. これはイジメだろう
    イジメの定義に該当している
    そして仇討ちを実行した

    仇討ちは日本の文化だから仕方ない
    古き良き日本を重んじているのだろう
  143. 人を発狂させるには誰にでもわかるような大きな嫌がらせを一回するより、わかりにくい小さな嫌がらせを数百回繰り返して積み重ねるほうが効果的なんだよ
  144. おい、原因はイジメだと言って
    被害者罵倒してたクズども
    さっさと死ねよ。
  145. >>71
    先輩「(殺された子は)将来の夢は特に決まってないけど"人に優しくしたい"と言っていた」

    良い子やん
  146. 一つ言えるのは学校教師の発表は信用出来ないってのが 今の現実 
    平気でアンケート隠蔽とかして情報操作するから
    教育委員会の奴らなんて信用度ゼロでしょ
  147. 思ってたのとちがう...
  148. エリート官僚がこのハゲーの政治家を刺し殺したみたいな?
    分からん
  149. >>164
    いい子やな
    今時珍しいだろ
  150. >>53
    近所でも揉めるのはこわいからって稀薄になってくしね…
    こういうの難しいねえ、やっぱ小さい頃から人とたくさん関わるべきよな…
  151. 被害者は学年で目立つ中心的存在でリーダー気質でハンディある子にも優しく接する子とニュースの記事で見た
    保護者の1人が言った「命令口調」ばかりをネットで取り上げるのは偏見かもよ?
  152. 人を不快にさせている人間が人に優しくしたいって言ってたら
    火に油を注ぐようなもんだな
  153. >>150
    そりゃ日本は死ネバ仏の精神があるから死んだ奴はどんな屑でも悪くは言わないもんだし
    被害者・加害者共に正当な情報は絶対に出てこないよ

    むしろこういった場合被害者はまるで聖者だったかのように言われるのが普通なのにそう言った事がないのが被害者の立場を表してる
  154. >>168
    せやな
    優しいいじめ(意味不明)とか珍しいのかもね
  155. >>137
    擁護するふりをしてガイジと吹聴してまわるのも陰湿の極みではあるけれど、対外的に嫌がらせと認めさせるにはなかなか難しいものがあるからな
  156. 生徒会の応援演説は学年全体の人数も少ないし
    男子は22人しかいなかったみたいだし
    頼めるやつが限られるからゴリ押ししかないだろうね
    小規模な中学でそれやるってこれ以外でも嫌々やるっての多そうだね
  157. もうこれいじめが原因というには無理があるだろ…
  158. >>173
    お前進次郎が死んだとしてあいつはいい政治家だったと言うか?
    自分は絶対言わない自信があるわ
    生前良い印象持てない相手の死後は口を噤むよ普通は
  159. そもそも性格のいい人間なんていないからな。
    誰だって角度変えたらどす黒い。
    自分のことは棚にあげてあいつは悪い奴だと判断したり人を殺さないようにね。
  160. 嫌なことが続けば今の生活がどうでもよくなって犯罪者になるのか
    だったら日常生活や人間関係で理不尽な出来事を計画して人の心を傷つければ犯罪者予備軍を増殖出来るな
  161. 嫌がってるのをお前やれよーと言っていたのなら辛かっただろうし、日頃から一緒にいたとしても仲間内でどう扱われていたかによって意見は別れるんじゃない?
    嫌なことあって俺にあたったのかな?発言も、そのままならいいけど、実際はあいつやな事あって俺に八つ当たりしたんじゃねーwwwだと受け取り方も違うし。
    そしてそんなことは子供たちしか知らないことだわな。
  162. 出てくる不満が仲良かったら、普通に有り得る事ばかりでワロタw
  163. >>164
    そりゃ被害者と親しい奴は悪く言う訳ないだろ馬鹿か
    外面だけは良かったんだろうな
  164. だから仲良くなかったんだろ
  165. 加害者少年
    異なるタイプと交流、ストレスか原因の可能性
  166. いじめられた「趣旨の」供述をしたとか報道して
    あたかも原因がいじめであるかの如くミスリードしたクソマスコミともども
    さっさと死ねよバカども
  167. メッタ刺しにして殺す程の事だったのかねえ
  168. わかるわ
    子供の頃はありがちだよな
    人を不快にさせておきながら前に出てくるやつ
    まあいつか叩き落とされるけど
    そういう機能がないと増長し続けるんで
    何回も見たよこういうパターン
  169. 加害者に自分を重ねてる人には被害者が「優しい子だった」「思いやりがあった」という同級生や先輩や幼なじみの言葉が見えないんだね
  170. 被害者が可哀想すぎる
    友達ガチャ
  171. >>173
    それホント嫌いなんだよ
    死者の悪口いくないが
    理論のない、土人の風習が
  172. >>71
    被害生徒は先輩に「早く高校生になりたい」とも語っていたそうだ
    向上心もあるし、これからやりたい事もたくさんあっただろうに…
  173. 理由を見れば見るほど、異常性が明らかになる。
    ほとんどの人はその理由では殺さない。
    たとえ条件が積み重なっても。
  174. 糖質じゃないの
    思春期の動機不明ないし薄弱の殺人はほとんど糖質
  175. >>164
    医療系とか公務員に向いてたね
  176. >>179
    けど今一番世界と足並みそろえてるのは新次郎なこと気付いてる?
    世界無視して自分の国しか見えてない日本人には分らないかもしれないけど100年後に今の政治家の中で一番評価されるのは間違いなく新次郎だよ
  177. 令和ジョーカーのニュースも悪い影響を与えた一因だと思う
  178. >>184
    ・柚輝くんは下の学年の子の面倒を見たり、ハンディがある子にも分け隔てなく優しく接しているのを見かけたことがあります。
    リーダーシップもあって、学年の中でも目立つ、中心的な存在でした。(同級生)
  179. >>164
    こんな楽しい少年にもう二度と会えないなんて家族や友達はマジ悲しいだろうな…
    会った事もない赤の他人の自分ですら喪失感感じるは

    ただでさえ高齢化社会で子どもや若者が少ないのに加害者も被害者も、若者が不幸なのは悲しいな
  180. >>193
    志望校が同じで絶望して刺すって
    よほどじゃないのか?
  181. >1
    「相手から嫌がらせを受けたと感じ、不満があった」

    さらに、その後の捜査で被害者の生徒との関係以外にも学校などで嫌なことが複数あり、自暴自棄になっていたという趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で新たにわかりました。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211127/amp/k10013364251000.html

    集団イジメ
  182. >>188
    分からんねえ
    一学年50人そこそこの小さいコミュニティで保育園から12年とか想像がつかん
  183. >>194
    仮に条件が積み重なっても
    絶交で終わりだもんな
  184. 邪魔なやつを排除するゲーム脳かマンガ脳
  185. 片や「人にやさしくしたい」
    片や「応援演説したくない」
    だもんなあ
  186. >>53
    想像力が弱いね。気持ちを量る事が出来ないような気ガス
    そーゆうのは漫画や本、ゲームだけでは分からない事が多いからね
  187. 事件起きた学校では犯人誰か分かってるのに外部に情報漏れてこないのすごいな
  188. 加害者祖父コメント

    「私にとっては自慢の孫。早く会って、抱きしめてあげたいし、家族で支えていきたい」

    https://www.jprime.jp/articles/-/22564?page=2&;s=09
  189. 相手だけが一方的に親友とか思ってたのかね
  190. いじめがあったかなかったかは分からないままになるだろうな。
    学校が隠蔽しそうだし。
    裁判で何人か同級生を証言台に立たせるしかないな。
  191. >>204
    近くに祖父母の家があってお互いが別に住んでる兄弟みたいなもんかねぇ。俺も幼馴染がいないからよくわからん
  192. >>199
    イヤな奴だなぁ
    ウケる事ばかりやって
  193. で何を根拠に「いじめ」という言葉を使ったんだ?マスコミ
    一番最初って朝日新聞だったっけ?
    煽動でアウトじゃね
  194. 応援演説を頼まれたら
    嬉しくなくても、自分を頼りにしてる訳だから悪い気しないと思うけどな
  195. こんな理由なら遅かれ早かれ何かしらやるよ加害者は
  196. >>214
    あー
    家族間の殺人事件が一番多いらしいから
    そっち方面かね
    都市部住みには分からんよなあ
  197. >>204
    こういう状況聞いただけでゾッとする
  198. 自分の生活圏を思うままに広げ続け、他者のそれはチャンスがある限り狭めてまわる

    「好かれるタイプ」とは、そういうもの

    わかるかな?
  199. 加害者の男の子、こんな弱いメンタルしてたら
    社会に出て同じこと何度でもくり返すだろ
    対人ストレスは学生なんかの比じゃないから
  200. 人間関係のドロドロが見ないで
    加害者なり被害者を聖人化したり
    悲しい事件だとかいうのは何か違和感あるな
  201. >>210
    外部に情報漏れてるよ
    旭川事件でお馴染みの折原って人のTwitterに載ってる
  202. >>225
    生きるの辛くないかい?
  203. >>203
    これ性格の悩みだろうな
    家庭環境でもう下地が出来ていたのかもしれんね
    規範的、抑圧的な親や祖父母とかがいたら自分の気持ちを押し殺して生きていたかも知れん

    抑圧してる人は、のびのびと自分を表現する人に対して怒りや憎しみを感じるんだよね
    自分は我慢ばかりしてるのに、図々しいと感じるの
    逆恨みかなぁ悲しいけど…
  204. 何もかも悪意として受け取る奴おるな
  205. >>138
    こんな可愛い子が刺殺されるなんて…😭
  206. まだ決めつけはアレだけど
    なんだか虐めどうとかはすっとんだかなw

    こんなんで刺してたら残りの人生で後何人刺すことになるか…
  207. >>218
    嫌いな奴でもか?
    そもそもリーダーシップがあって人気者だったはずのやつが何故いじめてるやつに応援演説を頼むのだろう?
  208. この話題も今日で終わりだな
    本当つまらなかった
  209. >>227
    定型のリアクション取ってれば善人みたいなのが
    一番辛いわ、俺は
    リア充しか取り柄がない奴の生き方じゃん
    そんな奴より、蛭子さんが好きです
  210. >>1 そんなの、人殺しの理由になるわけねえだろ。
    こんな発表や報道するやつらって社会にとって害悪でしかないわ。
  211. こんなことイジメじゃねぇーじゃンw
  212. 加害者に自分勝手な幻想を抱いて
    バカじゃねーのw
  213. これ本当に被害者に恨みがあって殺すに至ったんだろうか?
    もしかして動機の順序が逆なんじゃないの

    加害者「ワイもジョーカーやってみたい。ネットで包丁買うたろ」
    加害者「だ・れ・に・し・よ・う・か・な〜…うーん、被害者君でええか!」

    だからまともな動機が出てこないというか
  214. >>228
    でも被害者に八つ当たりしてたんだろ。刺殺したら次は誰に八つ当たりするんだよ
  215. >>234
    蛭子さんが評価されているのはあれでも本業がしっかり出来ているからですよ
    あなたもがんばって
  216. 嫌いな奴に嫌がらせで選挙の演説を頼むはずないから、被害者は本当にそういうのを頼める間柄だと思ってたんだろな。
  217. >>231
    取り敢えず12年は我慢出来ると計算して寿命が100歳だとすれば
    あと7人くらいか?とアスペ風にマジレスしてみる
  218. >>236
    公表できる内容しか公表しないんだろ
    旭川のいじめ自殺問題だっていじめの内容なんてほとんど報道されてない。sれてるものなんて同じくいじめと取れるか不明のものだけ
  219. >>235
    なるわ
    人間どんなささいなことでタガが外れるかわからんのだよ
  220. >>232
    嫌いな奴は、そもそも自分に頼んで来ないだろw
  221. 人殺し中学生の味方するおじさんって…

    いったい何なんw
  222. >>240
    蛭子さんの本業知ってて言ってんのかよ
  223. >>239
    これな。
    対象がなくなって憑き物が落ちたように楽になるのか、次のイライラ対象を見つけてしまうのか分からん。
  224. 反りが合わないってことは伝わるように表に出した方がいいな
    隠してどんどん溜め込むと、最後には爆発するわけだ
  225. >>228
    その可能性もあるね
    動機がイマイチよく分からんから「誰でもいいから頃してみたかった」とか言うサイコパス系のような気がするよ
    14歳って他にも神戸のサカキバラってサイコパスいたし、そういうの発症しやすい歳かも
  226. 何処にでも、他人が嫌がる事を平気でやる馬鹿が居るからね。
  227. >>228
    抑圧してるっていうのはあるような気がする
    そういうストレスを持っている奴って攻撃的なんだよ
    勝手にコイツ楽しそうでムカつくとか思い込んで攻撃的になる
    本当は称賛されたい注目されたいんだよ
  228. カツオと中島
    ロンブー敦と亮
    アンジャ渡部と児嶋

    どれが近い?
  229. >>211
    それもそうだし加害者家族「詳しいことは教育委員会に任せている」ソースは産経
    これもビックリしたわ
    警察にじゃなくて?って思ったし人を殺してんねんぞ何悠長なことを言ってるのかって思った
    それも少なくとも中学生は通販できないんだからネットで包丁を買ったってことは
    加害者の親の監督責任も民事でも問われるだろうにこの他人事感
    加害者の家にも何か原因があるかもよ
  230. >>248
    普通に考えたら医療少年院を出たら引きになって
    家族を殺すんじゃね
  231. いじめられっ子に相手呼び出して校内で白昼堂々と刺殺なんかできるかよ
    それができないからいじめられっ子なんだよ
    お前らの洞察力のなさと根拠のない決め付けにはホトホト呆れ果てたわ
  232. >>247
    ガロも宝島もリアルタイムで読んでたけど?
  233. >>239
    本人は認知歪んでるのに、そんな現実検討能力を兼ね備えてるわけないだろ
  234. なるほどな かけがえのない友人との会話を妨害するとか
    応援演説に人をタダでパシらせようとか
    そんな無礼極まりない奴は殺されても仕方ない
  235. 擁護勢が消えてて草
  236. >>258
    眼が悪いんじゃないのか?
    全盲とか
  237. 少年法で守られてるとか煽るから凶行に走るんだぞ
    そんな情報は与えちゃイカン
  238. >>262
    イミフ
  239. >>254
    アンジャ渡部と児嶋が近いかと
    アンジャ児嶋は、コンビ格差に不満があったと発言してる
    ロンブー亮は寧ろ、コンビ格差受け入れてるからな
  240. >>211
    背が高くてハンサムなのに
    イキリチビ刺し殺してお縄とか
    人生無駄遣いすんなよ…
  241. 殺さないと壮絶いじめに遭う予兆でもあったんかな 旭川事件の番組見てなんとなしに
  242. 22日に包丁が届いて23日が祝日で24日の朝に刺してるとか迷いがなくて怖いわ
  243. 被害者は「周りにはいじめてないように、むしろ仲良さそうに見せながらイジって嫌なことさせて楽しむタイプ」か?助けてください!ってセリフからも想像できる
  244. 加害者の親は子供の話を聞かないタイプだったはず
    話しかけても忙しいからあとでねって聞いて貰えなかったり
    嫌なことがあったと話してもお前も悪いよと言われて味方になってくれなかったり
    弱さを安心して見せられる人が身近にいないとイライラや不安の行き場がなくて気づいたときには取り返しのつかないことになる
    子供がいる人は気を付けて
  245. これから生徒会に立候補する奴ガクブルw
  246. >>267
    いくら背が高くてハンサムでも中身はヤバいんじゃマイナスもいいとこだろw
  247. ただのバカだろ
  248. >>238
    一生懸命無い知恵絞って思い付いた動機がコレ
  249. >>245
    向こうは嫌われてると思ってないんだろ。お調子者みたいだし
    逆に他の人に何故頼まなかったかが不明すぎじゃね?幼馴染だからとしてもそれは加害者だけでもないだろうし
    分かると思うがお調子者はお調子者でグループを作るし大人しい奴は大人しい系でグループを作る
    何故別のグループのやつに頼むのか、加害者が成績優秀で皆に認められてたとか?取りあえずはそういった情報は出てないが

    ココが本気で分かんないんだよな。一番納得のいくのは嫌われ者のお調子乗りで大人しい加害者にしかやらせられそうになかったってくらい
  250. >>253
    抑圧してる人は攻撃的だね
    被害者意識、妄想が強いし、
    少しでも自分の周りを思い通りにするために他人をコントロールしようとしたりもする
    プライドも高くて、考え方を押し付けてきたりね
  251. 要約すると・・

    嫌いだから殺した

    で、よろしいか?
  252. 理不尽な理由で殺されてるやんけ
  253. >>267
    でも、イキリチビは害悪だからな
    今は減ったろうけど
    どの仕事させても、誰かに目を付けて
    ハラスメントして、仕事デキる俺演出するからな
    能力低いチビが生きる為に、誰かが犠牲になる
    そんな世の中が少しでも良くなったのなら
    素晴らしい事ですよ
  254. >>271
    あ た ま だ い じ ょ う ぶ ?
  255. >>234
    何言ってんだ、お前?
  256. >>254
    カツオとのび太みたいな感じがする
  257. >>254
    出来杉くんとジャイアンだろ
  258. >>280
    いいんじゃね?世の中の殺人(無差別除く)のほとんどが当てはまるだろうけど
  259. >>247
    wwww
  260. 今回の犯人、社会に出てきたら半グレかな
    周りが冷たい目で見るから普通には生きれんだろ
    仕事してもブチ切れそうやもんな
  261. 様はパシリ扱いされてたんじゃね?
    良く知らんがいじめだと多数対1人て感じやけど
    ちと違うけどそう感じてたと
  262. 警察の取り調べに問題ありそうな 上手く説明出来ない年頃だし、都合のいいように進めてる感が伝わってくる
  263. >>286
    どれも当てはまらねーよ
    何で登場人物の少ないドラえもんで例えるの?想像力無さ過ぎだろ
  264. >>270
    躊躇しそうなもんだよなあ
    実行力がすごい
    背中を押す出来事でもあったのかな
  265. 自殺する芸能人にも「優しすぎて辛かったんだね」と勝手に親近感を抱き
    鬱告白芸能人にも「優しすぎて気を使いすぎるんだね」と親近感を抱き
    加害者にも勝手に親近感を抱く。

    お前だよ、思い上がっていて一番優しくないのはw
  266. 英雄とかジョーカーとか言ってた奴w
  267. 割って入って来た方に話題をさらわれて毎度毎度そいつのターンみたいになってムカついたんだろう
    腕のいい会話泥棒みたいなやつはこれからの時代刺されないように気をつけろよw
  268. >>289
    他県に行ったら誰も分からんよ
    名前が公表されるわけでもないし引っ越し前の住所なんて履歴書に書く必要ない
    何かしらの前科があるってだけでそういう人をあえて雇ってる企業はいくらでもある
  269. >>255
    スポイルって奴だな
  270. 行動のすべてが短絡的
    発作的衝動的に躊躇なく殺すが計画的
    前頭葉が未発達のただのバカガキ。
  271. おそらくただのサイコパスで警察からいろいろ何故やったとか何で憎いとか聞かれて理由がないとかなんとなくとか答えても終わらないから理由探して答えたんだろ
  272. >>295
    いじめっ子よりたちが悪いよなぁ
  273. >>228
    自己肯定感が低い劣等感の塊みたいな少年か
  274. >>22
    最初に「いじめか?」なんて煽った分、罪悪感とまでは言わなくても居心地の悪さは感じてるだろうな
  275. >>254
    間をとったカツオとジャイアン
  276. >>180
    >>294

    めっちゃ同意
  277. クラスが違っても不満が出てたってとこからして
    どういう関係であれ、学校の外でもなんかしらあったんかもしれん
    客観的な情報は期待出来んかな
  278. おまえらドラえもん好きすぎ
  279. >>20
    だったら「助けてくらさい」ってのも分かるよな
  280. >>309
    しずかちゃんは出てこないのかなあって
  281. 冷静に見てたら当初からイジメとは思わんけどな
    煽ってたのこことかヤフコメの屈折したアホだけだろ
  282. >>204
    保育園前からの幼馴染が複数いて
    小学校も中学校も高校も同じ

    なかなかのストレスだったよ

    自分を子供の前で褒めてたとかで
    嫉妬で自分をイジメてたとおとなになってから言われたよ

    こっちはマジでくだらんことするアホやなとしか思ってなかった
    高校卒業したら日常的には会わないところへ行くと決めてたよ
  283. 「話に割り込んでくる」って言い方からして、被害者を対等もしくは目下の人間として見てたよな
    これに不満を感じてる時点で、目下に見てる方が近いのかもしれん
    これでいじめられてるは無理があるだろ
  284. あと数か月で別の高校行けばオサラバなのにそれは見逃すみたいで嫌だったんか
  285. >>293
    普通は買ってから届く間、届いて物を見て、実際に行動する前 と多くの場面で冷静になる瞬間なんていくらでもあるからな
    これが衝動的な犯行ならまだ分かるが計画犯ということはよっぽどの恨みがあったんだろうな
  286. >>302
    やっと出てきたのが2月のことだからね
  287. >>25
    言うて最近はそんなに交流あったのかね
    クラスも部活も違って受験生でさあ
    これもなんかこじつけっぽいな
  288. >>310
    どっちみち助けてしか言えんだろ
  289. スネ夫とジャイアンの関係はリアルにあったら
    だいぶスネ夫は抱え込むだろうな
  290. ワイも幼稚園から一緒のいじめっ子おったが
    小5の時に転校して行った
    それから気持ちが楽になった
  291. >>320
    歪んだ経営者になりそう
  292. >>293
    そりゃ無ければ実行せんやろ
  293. >>267
    背が高くてハンサムでおまけに実家も太い自分よりも、イキリチビの方が人気者だったから不満だったんだろ
  294. >>315
    同じ高校になりそうだったんじゃ?
    田舎だし
  295. いじめられてたというと罪が軽くなることを知っているwww
  296. >>294
    これすごい分かるwマジで目を潤ませながら感情込めて言っている奴がいて笑うの堪えたw
    思いやる私は良い人って酔いしれているんだもんw
    まあほぼ建前で適当だよそういうのはw芸能人なら余程のファンでも無い限りは
  297. やっぱりイジメか
  298. この人殺し中学生は
    酒鬼薔薇聖斗と一緒よ…w
  299. >>315
    志望校が同じじゃなけりゃ
    爆発しようがないだろ
  300. >>272
    学校では活発で意見もはっきりいうタイプだったのに、家ではおとなしいと思われてたみたいだからな
    家族に本音を言える状態じゃなかったんだろ
  301. 被害者って押し付けがましい、無神経な奴だったんだなと思う。
  302. 何らかの侮辱がなきゃここまでにはならんよ
    軽々と一線を超えてくること言う奴いるけど、
    本来他人への侮辱は殺されるリスクがあるんだよ
  303. >>318
    わざわざ向こうから人と話してるときに割り込んで妨害してくるほどだぞ?付きまとってたんじゃないか?
  304. まあ14歳なので執行猶予無罪か少年院に少し行けば出てこれるので

    正直なところ殺したもの勝ち。
  305. 加害者の顔を見たいよね。市橋みたいのかな
  306. 被害者は明るく良い生徒でしたみたいな報道やめろや
    ただのイジメっ子じゃん
  307. >>304
    本来ののびのびした自分を抑圧(これが劣等感の原因)して、
    被害者に投影してたんじゃないかなぁ
    これまでの報道内容と、新しくでてきた自暴自棄の可能性ありと聞いて、間違いないと思ったよ
  308. 被害者が距離感ゼロのお調子者系だった可能性と、加害者がNOと言えないストレス貯め込み系のヤバイ奴だった可能性。
  309. >>25
    それでも被害者妄想の陰キャが多いにちゃんねらーはまだ彼の擁護する側にいるみたいだな
  310. ホントに理由これだけ?
    こんな事で殺されるとか怖すぎ
  311. >>307
    やべーやつやなお前
  312. >>342
    んなわけないがな
  313. >>331
    本音を言うと祖父に抑え付けられるのかな
    祖母も父母も鬱憤抱えてそう
  314. 殺される必要はなかったかもしれんが
    殺したいと思われるような事をしたんだよ
    殺されても自業自得だな
  315. 被害者をキリストみたいに大げさに崇めてわざと煽ってるやつも、畳の上で死ねないタイプだと思うね
    性根の悪さに周りは気づいてる
  316. 嫌なことが続けば今の生活がどうでもよくなって犯罪者になるのか
    計画的に人と接すれば犯罪者は増える
    後の始末は警察官と刑務官に任せれば良い
    日本人同士で争え!!
    日本を潰せ!!壊せ!!消せ!!終わらせろ!!
  317. >>331
    学校でむかつくことの連発でも家庭が安らげる場所なら引きこもりになる選択肢があった
    家庭が嫌でも学校が楽しかったら家庭を我慢できたかもしれない

    じじいは他人事で自分に責任ないと思ってるみたいだけど
    加害者は学校にも家庭にも大きな大きな不満があったはず
    どちらかに未練があればなくしたくないと思いとどまっただろう
  318. >>333
    昔は命の価値が低かったから(今が無駄に高すぎるだけだが) 命<誇り が世界中で当然のことだったからな
    人前での侮辱は決闘の理由になりうるものだったのは周知の事実
  319. しかし同級生のエブリバディはタイガーホースですよねぇ
  320. 加害者が殺した理由を言ってないのに
    話に割って入ってくるとかで殺すわけない
  321. >>336
    市橋で思い出した

    市橋出身中学って
    同じ中学から17歳殺人鬼出てるんだわ
    土地柄というか人の特性ってのがさ
    なんか起きうるって感じのところ
  322. いじめられてた、って言えば
    手心加えてくれると思ってんのかな

    それとも本気で言ってるのか
  323. 昔、剣道部の意地悪い奴にいじめられそうになり、掃除してる時にほうきで6人がかりで滅多打ちにされた。

    その時に全員には勝てないと瞬時に判断して首謀者のそいつだけを徹底的に打ちのめして血だらけにしてやったら

    何故か俺が怒られて悪い不良のレッテルを張られた。

    でも、いじめはなくなった。
    ちなみに3年間。不良のレッテルを張られていたが、成績は学年で3位だった。。。
    なんだかなー。
  324. >>342
    ホントのトコはまだ話始めただけなんだけどね
    それもマスコミ経由だから
  325. >>341
    この年代のいじめられっ子って相手に復讐とかするくらいなら
    自殺を選ぶからな。
    そもそも復讐出来る根性があるならいじめられない
  326. 俺も結婚式の友人代表のスピーチ嫌だった(´・ω・`)
  327. >>255
    適当に年齢偽った垢作って住所さえ間違ってなければ届くやろ
    クレカなくてもコンビニ払いで余裕
  328. 加害者に何もしなければ殺されなかったのになあ
    なんでイジメたりしちゃうのかね
  329. >>338
    病気だなそれ
  330. >>350
    学校も地獄 家庭も地獄な人でも
    殺人なんかせんほうが多いよ
  331. 因果応報とは正にこの事
  332. >>341
    自分に重ねてるのかね。
    被害者への叩きっぷりと称賛の声は気持ち悪すぎた。
  333. >>338
    わかる気がするわ
    ワイもそういう子やった
  334. >>356
    それでええんやで?ちゃんと理解してるやつはいたと思うがそれ言ったら自分がいじめの対象になるから言わなかったんだろうな。保身が第一は当然故アキラメロン
    今回もこれくらいなら大したことなかったんだろうにな。加害者ははっちゃけ過ぎたわな
  335. 民放のバカどもがイジメられた「趣旨の」供述をしたと報道して
    原因を強引にイジメにしようと画策したのに対して
    NHKは当初から一貫して冷静に報道した
    さすがNHKだ
    民放のバカどもとは出来が違う
  336. >>361
    迷惑がっとっただろうにな

    とかは思う
  337. >>87
    背が高くて大人しそうって、何考えてるか
    分からない不気味さあるな
  338. >>356
    よくやった
    それでいいんだ
  339. >>356
    いいね
    必ず現れる自分語り反撃武勇伝
    そういうの大好き
    指先ひとつでダウンみたいな
  340. ホモに迫られて殺害したってことか?
  341. 東野圭吾の悪意って小説思い出した
  342. >>356
    その状況で怒る大人は黙って滅多打ちされてろっていうのかね…
    皆から攻撃されるのショックだろうに、固まらずに瞬時にターゲット絞ってやり返す判断できて偉いよ
    傷害負わしたり命奪ったりしなければその対処は必要悪だと思う
  343. >>357
    年齢的にも本音をしっかり整理して伝えるのは難しいと思う
    加害者が自分で感じた感情の正体は本人も含めて謎のままなんじゃないかな
  344. >>365
    でもお前も二階先生や竹中がブスブス刺されて
    死んだら、犯人を賞賛するだろ
    善人ヅラすんな
  345. 四世代同居って聞いただけでなんとなく察するわ

    仲良さそうっていうけど多分誰かがすごく我慢してる
    そういういびつさは子供の心に出るよ
  346. これでこの学校の他のイジメもなくなればいいなあ
    イジメっ子ももう怖くてイジメられんだろ
  347. >>368
    でも民放は昨日くらいまで
    元イジメられっ子老人達に
    浪漫と歓喜を与えてくれてたよね
  348. >>358
    これは真理
    替わりに完全無視が始まるけどねw

    >>365
    やり返せずに自殺で可哀そうな子供ばかりの時のこれだからな
    よく自殺を選ばなかったって意味合いが大きかったんじゃないか?
  349. これは完全に発達障害
  350. >>338
    心理学の基礎だね
  351. >>359
    断れるだろ。なんなら欠席も出来る
  352. この手のタイプはカッとなって歯止めが効かないタイプだから大人になっても職場とか車の運転でも人殺してた可能あるから若い時で良かったね
    出てこれるんだろうしシャバに
  353. こんな理由でいじめられてたて言うたのか
  354. 繊細さんってやつ?加害者が
    確かに難しい年頃ではあるけど、滅多刺しするには動機が弱いような
  355. てかガチでイジメてたらやばい雰囲気で何か持ってる様子の加害者に呼び出されたら普通警戒しないか?
    イジメの内容がこれだけで刺したのなら今後加害者に関わる人みんな刺されるわ
    こえーから名前と顔出してくれ
  356. >>377
    普通はそういうとこからは瞬時に逃げるもんです
  357. いじめられたと感じたらいじめだ!と言い切ってたやつ出てこい
  358. 流れぶった斬って悪いけど
    俺もここでは割って入るわ
  359. 生徒会長で部活の部長してた偉そうな物言いの先輩が、社会人になって家にやって来たと思ったら、、、選挙で公明党に入れろって(笑)
    くっそ嫌われてた訳だ。
    さらにイジメや嫌がらせがあると、たまらんよなぁ。
  360. これから全国の中学校で模倣犯が増えるよな
  361. >>333
    理由があれば殺してもいいっていう世界観なんだな
  362. 愛知 中3男子刺殺 逮捕の生徒「今月半ばに事件思い立った」
    2021年11月27日 16時24分
  363. >>360
    キャリア決済出来るとこもあるしね
  364. >>312
    あとツイッターな
    大体のやつが自分語り始めてキモかった
  365. いじめられっ子というよりクラス内のカーストではそこまで違いがなく加害者は被害者が苦手なのに被害者は仲良くしたいと思っていてトラブったんだろうか
  366. マンデラエフェクト集
    ・フランス国旗の青の部分は、水色系だったはず(18世紀〜、濃い青⇔紺で変遷している))
    ・在日コリアンの人口が約45万人(約200万人だったはず)
    ・ジョンレノンが、「イマジン」のPVで来ていたスーツは白だったはず
    ・ザビエルの一番有名な肖像画の、白いジャバラ襟が無くなった
    ・天の川銀河内での太陽系の位置は、もっと外側だったはず
    ・(甲賀忍者、甲賀市等の)甲賀の読みが『こうか』
    ・象の前足が長くなった
    ・ゴキブリの脱皮
    ・ドラクロワの自由の女神、両乳まるだし
    ・ローリングストーンズのホンキートンク・ウィメン(Honky Tonk Women)
    ・『オラは人気者』の歌詞「おバカな1日、元気だそー(出そう)」
    ・Yesterday の綴り
    ・戦時中の、三式戦闘機 「飛燕」によるB-29への体当たり攻撃
    ・タッチの歌詞、「ため息の花だけ束ねたブーケ」
    ・モーゼの十戒の石板が2枚
    ・キリストの地獄への降下
    ・ウーパールーパーの顔の左右の突起物は、もっと太かったはず
    ・盲腸、虫垂が身体の右側
    ・ラシュモア山のワシントンの顔が外向きになった
    ・奈良の大仏が薄目をあけている
    ・クラーク博士像の右手が開いている
    ・スタトレ、セブン・オブ・ナインの左目上のパーツが大きくなった
    ・アナゴさんの唇が肌色
    ・トイストーリー、ウッディのベストが一作目から牛柄
    ・『身』の六画目は右に出ていたはず
    ・肺が上葉、中葉、下葉に分割(左右非対称)
    ・バナナが逆さまに実るようになった
    ・コンバース・オールスターの星マークが(80年代から)一貫して、内側だった事になっている
    ・戦後、日本は米国の単独占領ではなかった(英連邦占領軍の駐留)・。
  367. エピソード弱w
  368. >>254
    強いて言えば
    おしゃくそ品川と庄司
  369. >>392
    その場から逃げても反撃がないと繰り返しやられるだろ
    一方的な状況許すと意地悪な奴は調子に乗ってエスカレートする
  370. イジメの代償に殺されたんだな
    罰としては重すぎだが原因は自分にある
    来世ではイジメっ子にはなるなよ
  371. それが今後はなくなったって意味では彼の行動は成功してるわな
  372. >>397
    理由なく殺すんならいいんだってさ
    この人のトコに行きなさい、もなみ
  373. >>255
    にもつうか普通人殺した家の方に問題があるに決まってるわ
    まずそっちだわ
  374. >>211
    いや祖父は関係ないだろ
    なんで祖父なんて年齢の老人にこんな事件のこと聞くねん
    父と母ならともかく
  375. 角度変えたら「割って入ってくるな」と殺意抱くほうがいじめだからな。
    その友達たちはお前だけの友達じゃないんだよ。
  376. >>355
    本気で言ってると思うよ
    被害妄想激しい奴はどこにだっている
  377. >>392
    お前すげぇな
    閉鎖空間の中毎日多数に付け狙われてるというのに一切の隙も見せずに身を守れるとかゴルゴ13でも不可能なミッションだろうに
  378. >>254
    シャーとガルマ
  379. 旭川市が教えてくれた事
    少年少女はやるか、やられるか2択しかない。大人はクソ。
  380. >>410
    祖父が一家の家長だからで
    両親はとても動揺して取材に答えられる精神状態じゃないんだよ
  381. >>267
    しかも地域では有名な金持ちなんだろ?
    もったいないよな
    私立中へ行かせた方が良かったんじゃね
  382. >>410
    世帯主にしか発言権がないド田舎だろ
  383. 文部科学省は仕事をまったくしていない
  384. >>405
    反撃も糞もない
    そういうのとは距離を取るのが正解なんだよ
    RPGの戦闘に頭支配されてんのか
  385. >>410
    祖父に聞きたいと狙い撃ちしたわけじゃなく
    行ったら出てきて答えてくれたのがジイサマってだけの話じゃねえの
  386. もっとマットイジメとか
    金持って来させるとか
    そういうのかと思ってたわ
    理由がくだらなすぎる
  387. >>23

    > 被害者は典型的な
    > ジャイアンニズムの人間だな
    >
    > 加害者はまんまのび太だろ。
    > 刺すのも分かるわ

    応援演説のリサイタル繰り返しとか最悪だよな
  388. >>417
    このスレだと祖父のことまでおかしいみたいに言ってるやつらおるやん
    さすがに祖父は訴えていいとおもうわ
  389. >>415
    ワロタ
    先祖の因縁かな
    そら殺されるわ
  390. >>394
    不特定多数なうえ誰も会話してるわけでないからw
    ここを便所の壁、チラシの裏だということ忘れてるなw
  391. >>411
    人が話しているときは
    話が終わるまで待つと知らんのかお前

    育ちがワルイな
  392. 校長は責任捕って辞職だな
  393. 強い殺意があったわけじゃなくワンチャン一刺しで死んでしまったみたいな感じか
  394. >>416
    その思考、否定はしないけど短絡的で幼稚で視野狭いと思うよ
  395. >>382
    お前らが昨日までいじめられっ子のヒーローだと称賛してたやつは実はただのキチガイでした
    ってなる方がむしろダメージ与えててやばいだろ民放
  396. >>209
    漫画、本、ドラマ、映画がもう
    人間関係習得に役に立たないのが増えてて
    内容もちょっと薄くなっててエロとグロばかりだし
  397. >>393
    それで濡衣着せられた経験あるから、具体的な基準が欲しい。

    クラスに溶け込もうとしない奴に「シカトされた!」と全員いじめっ子呼ばわりとか、どないせいっちゅーねん。
  398. >>73
    いやいじめがあったかなかったかは重要なことだろ?
    原因究明のために。
    そこをごまかすのはありえない。
  399. >>418
    ド田舎に私立中学校なんて無いんだよ…
  400. 女絡みとかそういう線はないのか?
    好きな子を取られた気がしたとか
  401. >>424
    そういうことあっても報道しないよ
    旭川を思い出してみろ。ネットで情報が出回っただけでテレビでは碌な内容報道されてないぞ
  402. >>429
    育ち悪かったら殺していいのかアホ
  403. >>1

    低年齢化で模倣が増えるのは避けられないな

    加害少年
    逮捕された生徒が「今月半ばに事件を思い立った」などと供述している
  404. >>365
    そういう奴らは学生時代いじめられっ子だったんだろうよ
    今回の加害者は実家金持ち高身長陽キャスポーツマンで
    被害者叩きしたスクールカースト最底辺文化系陰キャの負け組いじめられっ子だったのとは全然違ったわけで
    そんな馬鹿が同調して称賛してたのピエロ過ぎて草
  405. ようは漫画とかでたまにあるこのシチュ

    A「よお、なんだよ?急に呼び出して」
    Aの親友B「・・・ずっと、言えなかったんだ・・・・」
    A「?」
    B「ずっと前から・・・俺は・・・お前のこと・・・」
    A「えっ・・・ちょっと」
    B「お前のこと・・・」
    A「いやいや、ちょっと待てってwwwそんn」


    ザクッ

    ポタ・・・ポタ・・・

    A「な・・・!?・・がっ・・は」




    B「ぶっ殺してやりてえって思ってたんだよぉおお!!!」
  406. >>437
    もしかして塾とか習い事とか逃げる先はないのか
  407. >>387
    むしろもう一度チャンスが与えられてシャバに出てくる方がやばいだろ
    中3ならもう性格直らないし、もう何人か殺せるぞ
  408. >>437
    都市部まで通わせればいいのに
    愛知県なら0ってことはなさそうだし
  409. そんなことで?
  410. >>331
    なるほど、家では頭押さえつけられてたんだな、地方の旧家とかに
    ありそうだ
  411. 令和の今時の中学生はだいたい、学校に包丁を持参してるだろ
  412. >>424
    復讐する強さがある子は絶対そこまでいじめられない。
    いじめられるのはひたすら無抵抗な弱い子
  413. そもそもこっちは毎度毎度帰りの会で女子にないことないこと言いがかりつけられる常連だったわ
    アホ臭すぎて相手にしてなかったけど。
  414. >>343
    どこが?
  415. >>430
    辞職すべきは市教育委員会全員だろ
    2019年訴訟で負けてるやん
    イジメ訴訟
  416. >>452
    バカ?
  417. >>395
    それお前の経験じゃん
    同一視してるのやばいだろ
  418. 俺も友人と話をしている時に「話をするな授業中だ」
    と割って入って来る教師が嫌だったな。
  419. >>446
    ド田舎ならベネッセかゼット会じゃね…
  420. >>294
    わかるわ。
    ホントに優しいなら遺された人のこと考えて自殺するわけがない。
  421. >>459
    公文しかないかも
  422. >>456
    どうした?
    コンプレックス刺激したか?
  423. ちょっとこの加害者は悪質だな
    加害者が被害者にされたことと
    被害者が加害者にされたことが釣り合わなさすぎる
    加害者よお前は何で今のうのうと生きてんの?ってさえ思ってしまうわ
  424. 親しき仲にも礼儀あり
    って感じかな?

    イジメってじわじわ殺されるような事で
    こんなんじゃないよな
  425. 「割って入ってくるな」こそいじめ思考w
    弱者特有のダブスタ。
  426. こいつ最終的に顔見れそう
  427. 加害者の祖父は正直心当たりとかあるんかな
  428. この事件の影響で中学生はみんないつ何時殺されるか
    わからなくなったね。
    護身用の果物ナイフをもつ中学生が増えているはず
    刺される前に刺さないと殺される時代
  429. >>462
    バカ?
  430. >>438
    この年頃だから当然女の目も意識してると思うよ
    だからこそサル山のボスの座争いと同じ
  431. >>435
    でもシカトしてたんだろ?間違ってもないだろw
    俺は体に不自由があって周りからキモがられてるやつが同級生にいたが別に普通に話してたしそいつも自分から話しかけてきてた
    体に不自由があってまともに発音できないやつだったが頭はちゃんとしてたから言葉が何となく理解できれば話してることは普通だったし
    性格もいい奴だった何の嫌悪感もなかったが他人はそうでないみたいようだったな  
    実際のところは知らんがそいつが俺以外からシカトされてたと思ってても仕方ないんじゃないかねといまなら思うわ
  432. 憶測で誹謗中傷しているやつらは

    この殺人中学生と一緒に逮捕せよ!

    殺人中学生より悪質な犯罪者だ!
  433. >>467
    ないだろ
    ウチの中では逆らわない良い子なんだし
  434. >>461
    公文
    志門塾
    河合塾とか
    個別のトライとか
    なんでもあるやろ
  435. >>426
    同級生からは活発で意見をはっきりいう奴って評価の加害者に対して「おとなしくていい子」認識
    「なにがなんだかわからない」「孫を抱きしめてあげたい」とか言うだけで、被害者やその遺族への謝罪コメントなんかはゼロ
    祖父に責任はないのかもしれんが、問題はありそうだぞ
  436. いじめで追い込まれてやむを得ずやった感が無いんだよな。
    気の合わない奴と喧嘩になってコロしたってしか見えない
  437. >>460
    世間知らず
  438. やっぱり愛知だよな

    犯罪にたいした理由がない
  439. >>472
    警察や報道機関が細かく正確な発表しない以上は憶測になるのは仕方なくね?
  440. どーてーのまま死んだのかな?
    だとしたら俺の勝ちwwww
  441. >>477
    遺族への謝罪は述べてるぞ
  442. のび太がジャイアンをやっつけたって感じか
  443. これは擁護できないでしょ。
    ただのサイコパス。
  444. 無罪でいい
    被害者が悪い
  445. >>470
    女子の目から見たら
    やかましいチビよりも
    背が高くてハンサムの方が
    ずっと好ましいと思うけどなあ
  446. 「おいのび太 応援演説やれ」

    この時ののび太の気持ちを答えよ
  447. 理由がこんなにくだらないとは思ってもみなかったわ
  448. 昨年9月の選挙からずーっと被害者のことばかり考えてた
    時々八つ当たりしにいく
  449. >>484
    むしろスネ夫が出木杉君に嫉妬してやっちまった感
  450. >>466
    週刊新潮が報じるかもな
  451. アニメを挙げないと理解できないやつってなんなの
  452. >>479
    世間とか関係なく自殺は逃げだと思うよ。
    生物として。
  453. >>467
    躾や家庭教育で今頃は悔やんでると思うがな
  454. 5ちゃんって独身子なしの非人間多いから何もかもが軽率なんだよな
    若い奴は腐った5ちゃん叔父さんだけにはなるなよw
  455. なんで複数人じゃなく一人に絞ったんだろう
  456. >>92
    同意

    それっぽい情報切り取りするだけで全く違う意味にもなる
    本来は行間を信頼で埋められればいのだが
    現在はそうならない

    現在に至る複数の事件でメディアは勿論、警察や検察なども
    異常な誘導が行われてきており
    なおかつ、現在でもそれすら発覚せず間違った方向に
    誘導される事象が多発しているから
  457. いじめマークがついているだけで粗悪品だろうがニセモノだろうが全力買いするバカ
  458. >>435
    関わるとこっちが嫌な思いさせられるからただ避けてるだけで、陰口言ってるわけでも暴力振ってるわけでもないのに「いじめられた!」認識のやつってほんとめんどくさいよな
    誰と仲良くなって友達になるかぐらい、自分の意思で選ばせてくれよ