机で勉強をする生徒のイラスト(女子)
君の名は。ライフ・イズ・ビューティフルタイタニック(1997年)世界一キライなあなたにショーシャンクの空に

みんなの投票で「泣ける映画人気ランキング」を決定! 悲しみや感動で涙せずにはいられない、泣ける映画。切ないラブストーリーから温かい家族愛を描いた作品、人生について考えさせられるヒューマンドラマまで、涙活にぴったりな名作が揃っています。世界中の人々を号泣させた歴史的名作『ニュー・シネマ・パラダイス』や、豪華客船が舞台の大ヒットラブロマンス『タイタニック』などをはじめ、涙腺崩壊必須の作品が多数ラインアップ!おすすめの泣ける映画を教えてください!

1分でわかる「泣ける映画」
号泣必須の映画で“涙活”!
悲しみや感動で胸がジーンと熱くなる“泣ける映画”。恋愛、ヒューマン、戦争映画など、さまざまなジャンルに泣ける感動名作が多数あります。また、思い切り涙を流してストレス発散する“涙活”にもおすすめです。

泣ける映画ランキング
1位 タイタニック
2位 ライフ・イズ・ビューティフル
3位 世界一キライなあなたに
4位 君の名は。
5位 ショーシャンクの空に
6位 ワンダー 君は太陽
7位 きみに読む物語(映画)
8位 ニュー・シネマ・パラダイス
9位 A.I.
10位 アルマゲドン

11位 湯を沸かすほどの熱い愛
12位 永遠の0(映画)
13位 火垂るの墓(アニメ)
14位 チョコレートドーナツ
15位 I am Sam アイ・アム・サム
16位 シザーハンズ
17位 犬と私の10の約束
18位 ゴースト ニューヨークの幻
19位 僕のワンダフル・ライフ
20位 きっと、うまくいく
https://ranking.net/rankings/best-make-us-cry-movies#js-result
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638012314/
  1. 俺は抜ける映画が良い
  2. ペーパームーンも最後にアディが車を追っかけてくるところは泣ける
  3. テラビシアにかける橋
    死ぬほど泣くぞ
    騙されたと思って見てみろ
  4. ヴァイオレットは?
  5. インターステラーが 無いとか 

       解散
  6. クラッシュの認知症の母親
  7. 俺は〜俺は〜と語りだすゴミクズこどおじ
  8. 拝啓天皇陛下様
  9. 感動する映画って人が死んだり難病持ちだったり戦争による悲劇とかそんなんばっかり
  10. 素晴らしきかな人生がないとはね
  11. お前らはアニメで泣いてるんだろ
  12. キッドの子供取り戻すとこ
  13. タイタニックってどこて泣けばいいの?
  14. >>10
    泣けるっていうより陰鬱な気分になる
  15. E.T.だろ
  16. 子供の頃、学校で見させられた白黒の「橋のない川」「太陽の子(?)」
  17. >>14
    演奏続ける音楽隊?
  18. やっぱりチャップリン
    街の灯、キッド、サーカス
  19. ハチ公物語
  20. ライフ・イズ・ビューティフルは強制収容所の雰囲気が緩いので共感できなかった
  21. >>18
    あー、そこは確かに良かった
  22. がんばっていきまっしょい
  23. ヴァイオレット・エヴァーガーデン
  24. ショーシャンクの空にってどこで泣くねん
  25. この手でなぜショーシャンク?
  26. 僕ワンの2作が入ってないとか…
    やり直せ!!
  27. ガタカもおくりびとも入ってないやん
  28. >>25
    そりゃもうメスイキしたシーンだろ
  29. >>25
    うっそめっちゃ泣くけど
  30. >>28
    どっちも泣くシーン無いやんw
  31. ショーシャンクで泣けるシーン
    「そりゃ馬の糞だ」
  32. >>25
    ジジイが解放されて感謝の気持ちを持ちながら主人公を待つところかねえ
  33. >>11
    これすげえ昔の映画だし今の画質に慣れて今更見れねぇわって思って見てみたらマジで傑作でビビったわ
  34. 尾道三部作!!
  35. ウマ娘2期トーカイテイオーで号泣したわ
    その後当時の競馬実況見て田原騎手のインタビューでさらに号泣
  36. グスコーブドリの伝記
  37. 号泣というより、しみじみと泣けるのが良い。
    あるいは笑いながら泣くやつ。
  38. スケアクロウ!!
  39. のぞみウィッチィズ
  40. 真夜中のカーボーイ
  41. エンドオブザワールド(核戦争のやつ)で夫婦で号泣した
  42. T2ラストシーンの親指立て
    なんで3を出しちまったんだ…
  43. 数多くの映画観てきたが、今夜ロマンス劇場でが一番泣いたわ
  44. 近松物語!!
  45. アニメ対馬丸
  46. ハチ公物語が無い…
  47. メリーポピンズ!!
  48. >>25
    泣き所が判らんw
    このラインナップは50代辺りがターゲットかな、殆ど見たけど同年代だと
    「オーロラの彼方へ」は結構良かったんだけど、テレ東の昼間のB級扱いで
    泣けた・・・
    今は外人同様に鬼滅の刃無限列車だな君の名はよりは全然泣ける
  49. ビデオに撮ったショーシャンクの空に見てからはずっとずっと考えてるんだ
  50. ドラマだが歌姫
    長瀬智也と相武紗季と小池栄子など
  51. 日本人なら幸福の黄色いハンカチだろ
  52. >>35
    さびしんぼうは泣くな
    一番好きなのは転校生だけど
    30年越しで初めて尾道訪れた時は変わらない風景に感涙
  53. >>14
    面白かったけど、泣きはしなかったな確かに。
    ちょい来たのは、ラストのばあちゃんの宝石がタイタニック号に帰って行き、
    皆が歓迎する中、ジャックと抱き合うシーンかな
  54. クレしん戦国アッパレ
  55. サマーストーリーって恋愛映画で泣いたわ
    マイナーな映画なのかもしれんが
    サマーウォーズじゃないぞ
  56. ショーシャンクの空になんか良かった記憶はあるけど忘れたわ
    大晦日にBS14時からあるみたいだから忘れなければ予約録画するわ
  57. >>10
    この書き込みで思い出したけどプライベートライアンないな
  58. 山椒大夫!!
  59. これmどこの国の人が泣けるかによりますね。
    おくりびとなど中国10億人が泣ける映画といえば統計からすれば最高の泣ける映画。
    個人的には自虐の詩が最高に泣けました。
  60. レックスだな
  61. トイストーリー3は初見で嗚咽が出る程泣いたわ
    何回観ても泣く
  62. 海の上のピアニスト!!
  63. 泣ける映画ってので泣いた事ない
    地獄の7人っていうベトナム捕虜救出のドンパチ映画のラストでジーンハックマン夫妻に思わずホロっときたのはある
  64. >>6
    凄い映画でした
  65. だいたいこの手のランキングは大事な映画を忘れてるんだよな
  66. でたよどこでもショーシャンクww
  67. 小さな恋のメロディのラストシーンで
    涙がぶわっと出てきたなあ
    あの映画の良さは音楽が占めるものが大きいけど
  68. ローマの休日
  69. >>38
    麻雀放浪記
    ギャラクシークエスト
  70. >>67
    ホモが怖くて泣くやん
  71. 日本シリーズ、ヤクルト優勝記念

    Netflixにあるバタードバスタードベースボールは傑作ドキュメンタリーなので野球ファンなら必見
    何回見ても泣けるし、野球大好き人間だらけで、
    見終わると野球やりたくなるほど野球への情熱が甦る

    劇映画化されないのが不思議
    10年前に映画化されていたら主演はカートラッセルで決まりだったのに惜しい
  72. どう考えてもタイタニックよりニューシネマパラダイスや火垂るの墓が上だろう
  73. ショーシャンクの空に探したら
    無料サイトで見つかったから明日デも見直して見るかな
  74. プペル
  75. キタキツネ物語
  76. ニューシネマパラダイスは途中で見るのやめたわ。映画館の話だよね?
    最後まで見たほうがいいの?
  77. 南極物語
  78. >>75
    西野さんは天才だな
    傑作だった
  79. ワンコばっかりやん
  80. アメリカドラマ「ルーツ」「ホロコースト」
  81. >>53
    転校生のトロイメライ
    さびしんぼうの別れの唄
    時かけのオープニングとラストも泣く!!
    大林さん、R.I.P !!
  82. >>1
    鉄道員はリアル号泣した
    ワイスピスカイミッションラストもやべぇ
  83. パラサイト
  84. >>77
    長いから最後まで観なくていいよ
  85. >>4
    それ大好き
  86. >>53
    富田靖子だとBU・SU
    八百屋お七失敗しちゃうけどラスト
    あの笑顔にいい女優だと改めて感じる
  87. ニューシネマパラダイス
  88. ベンハー
    サウンドオブミュージック
  89. 洋画邦画かなり観てきたけど涙出たのは
    八日目の蟬、火垂るの墓、ちびまる子ちゃん大野君と杉山君
    の三作品だけだな
  90. >>39
    泉で壊れてしまうシーンは悲しかったな。
    だけど最後は少し救いがあって、それ故、
    小2だった俺は感情の整理つかなくて知恵熱出して学校休んだ。
  91. >>50
    何を?
  92. キツメのオメコだろ
  93. 煉獄さん
  94. 「対馬丸の悲劇」
  95. グリーンマイルの方がショーヤンより泣けるやろ
  96. >>68
    メロディフェア♪
  97. ニュー・シネマ・パラダイスのラストは感動というよりクッソオシャレだよな
    あんなの絶対思いつかないわ
  98. >>83
    鉄道員最近観たからかそれほどでもなかった
    フランダースの犬みたいなオチだったな
  99. 203高地、男たちの大和も結構泣けたんだが、駄目なんかね
  100. 韓国映画は泣けるね
    これからの時代は韓国だろう
  101. >>77
    見た方がいいと思う
  102. >>14
    私はタイタニックからローズと婚約者が小船で逃げるとこ
    ジャックがそれを見送るんだけど婚約者が「(金のある)私の勝ちだ」みたいなこと言う
    するとローズがタイタニックに飛び乗って戻る
    そこ1番感動した(泣いたか記憶にない)。
    自分の命が助かることよりジャックと生きることを決めた瞬間なので
  103. この世界の片隅には?
  104. ピンクフラミンゴ
  105. ブラックパンサー
  106. タイタニックときみに読む物語で泣くのは女だけだろ
  107. >>14
    濃厚なセックスシーン
  108. ベンハーやろ☺
  109. メリークリスマス!ミスターローレンス。。
  110. ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
  111. バタリアン
  112. >>68
    ハゲ堂!!
    >>97
    ティーチヨアチルドレン!!
  113. マディソン郡の橋
  114. アルマゲドン10位か
    家族と最後の通信をするところで、家族が決して届かないモニターの中のハゲに手を伸ばして虚しく空間をつかむところと
    「俺たちは勝ったぞ!」て言ってハゲが自己犠牲を完遂させるところとか
    中々だった。
    途中がものすごいご都合主義なのは知らんよ
  115. ゴッドファーザー2は?
  116. 北野作品のHANABEだな
    主人公と奥さんが一言も会話を交わさない中でラストの台詞は泣ける
  117. 「JOY」なんかはもう上がらないんだな
  118. >>104
    反日サヨク系が押してたんで冷めた目で見てしまったわ
    戦争は日本が悪いと反戦言いたいんだろなと
  119. >>116
    最後にアニキぬっ殺す奴?
    あのシーン泣けた
  120. 感動した映画、とか心に残る映画じゃなくて「泣ける映画」だから
    そうなると質とかは横に置いておいて泣いたかどうかの話なので
  121. 太陽がいっぱい
  122. ヴォイスオブムーンかな
  123. 僕の初恋をキミに捧ぐ
    恋空
    こんなベタなヤツのほうが泣けた
  124. ランキングにあって観たなかで涙腺ヤバかっんは
    僕のワンダフルライフかな
    犬ものはアカンわ
  125. コンタクト
  126. >>107
    君に読む物語は苦手だった
    ノッティングヒルの恋人も苦手だった
  127. インド映画の バルフィ!が入ってないとか
    お前らどんだけ映画見てないんだよ
  128. >>104
    侵略云々で一気に冷めた
    所詮はサヨ文化人大好きな反戦反日映画だったわけだ
  129. >>92
    >>50はたぶんミスチルの歌の歌詞を引用したんだと思うけど1番と2番がごっちゃになってるな
    正しくは
    ビデオにとったショーシャンクの空に見てからはもっともっと確信に近いな
  130. >>101
    昔シュリ見て泣いたわw
  131. >>77
    シチリアまで聖地巡礼に行こうと思ったが辿り着けず代わりにゴッドファーザーのオペラ劇場行ってきた
  132. エンドゲームだろ
    映画館でみんな泣いてた
  133. 黄泉がえり
  134. 戦メリとかもう忘れさられてるんだろうな
  135. フラガール
  136. 誰も洋画ホールドオンミーしらんのか
  137. >>118
    昔なら必ず上がってたのになチャンプとか
  138. ケビンベーコンの告発
  139. >>91
    ラストでジーンハックマンは往復切符を買うんだよね
    あんた小二であの映画わかったってすごいね
    俺は高校生だったよ
  140. タイタニックは分かるけど君の縄は泣く所あるか?
    他のは見た事すらないわ
  141. >>134
    いいね!たしかに泣けた。号泣まではいかないがおススメ
  142. >>135
    戦争関連の動画観てたらおすすめに出てきたわ。
  143. >>133
    いや劇場を見渡したけど誰も泣いてなかったよ
  144. 怪物はささやく
    大人のファンタジー映画って感じだけど泣けたわ

    ゆれる人魚
    ラストがものすごく泣けたけど、グロとエロとミュージカル注意
  145. なんか爺さんが見てたような映画しかないな。。。今時誰も知らないよ。
  146. ナウシカやラピュタも泣けるんだけどね
    悲しみじゃなく感動して
  147. イタリアのラストクリスマスっていう映画が泣けた
  148. 俺たちに明日はない
    タワーリングインフェルノ
    パピヨン
  149. 年齢偏りすぎ
  150. 永遠のゼロで泣いた人いるの?
  151. 犬モノって僕のワンダフルライフとHACHI、クィール、星守る犬、あたりしか見てないけど、
    他のもたくさん観てる人だと犬モノどれが1番泣けるんだろう?
  152. >>107
    そうかなぁ
    タイタニックは極限状態に置かれた人間の悲哀がいくつも描かれてて悲しくなんない?
  153. 50代にきいた映画ランキングなんて意味ない
  154. マリリンに会いたい
  155. >>145
    怪物はささやくいいよね
    不思議な映画だった
  156. >>136
    嫌われ松子の一生の方が好きだわ
    当時日本アカデミー賞で対抗馬だったんだよな
  157. マイガールだな
  158. ライフイズビューティフルは泣かせようとする意図がミエミエであざといんだよね。火垂るの墓はあまりにも悲惨過ぎて泣くどころじゃなかった。
  159. >>146
    直近で泣いたのならヴァイオレットエヴァーガーデンだな
  160. >>151
    ラストで泣いたよw
  161. いま、会いに行きますも良かった
  162. 20作中8作しか見たことない
    1位のタイタニックは長すぎて泣く前に眠くなる