総理大臣のイラスト
共産党の志位委員長は27日、中央委員会の総会で、10月の衆議院選挙では、野党共闘で自公政権に「攻め込み、追い詰めた」として、野党の共闘の継続を訴えた。

共産・志位委員長「今回の総選挙は、支配勢力に攻め込み、追い詰めた」、「野党の共闘は重要な成果を勝ち取ったことをまず強調したい」

共産党は、10月の衆院選で立憲民主党などと共闘したが、12から10に議席を減らした。

志位委員長は、総会で「限定的な閣外協力でも、共産党が協力して政権が生まれたら、政治を根本から変える巨大な一歩となり、支配体制を土台から揺るがす」と述べた。

そして、「野党共闘を前進させるため、今後も揺るがず力を尽くす」と述べ、2022年の参院選でも共闘を継続すべきだとの認識を示した。

https://www.fnn.jp/articles/-/276966

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638048845/
  1. 選挙結果を支配と呼ぶ異常な共産党w
  2. >>1
    どこかのシナカス国の独裁政権してる思考まんまでクソワロタww
  3. 麻生「いつもありがとうな」
  4. 万が一仮にひょっとして共産党が頑張ったとしても、相方はあのミンスだよ
  5. この人たちは何と戦ってるの?
  6. >>1
    委員長交代したら?
  7. 立憲、代表選前に終わったな
  8. 日共に反対する連中は鏖殺するのか。バカチンの森にでも埋めるのか。
  9. で、共産党の支配体制にしたいと
  10. 与党は韓国。野党は中国。。終わってる
  11. そうか
    将来は野球選手になりたいのか
    がんばれよ夢は叶うさハハ
  12. >>6
    ズバリ「民主主義」
  13. 立憲共産党の奴らが根本的に馬鹿で無能なのは
    支持率とか見れば立憲共産党は受け入れられていないのに
    何故か自分たちは国民の多くから支持されていて
    今日明日にでも政権交代が起きると思ってるとこ

    どういうふうに気が狂えばそんな誇大妄想狂になるんだろ?
  14. >>1
    殺人政党が何だって?
  15. 自画自賛
  16. >>6
    そりゃもちろん日本国と日本国民
  17. あったまおか志位〜♪
    それがどうし〜た?僕狂産頭www♪
  18. 国民に拒否られたじゃんw
  19. かつての東ヨーロッパみたいにサラミ戦術を採るんだろうな。
    そして気が付くと、共産党を頂点とするヘゲモニー政党制が…。
  20. テロ宣言
  21. 革命ごっこの妄想を騙るw
  22. 共産党って、時代錯誤
  23. まるっきり、信者に向けた教祖様の説法またはアジテーションですな
  24. 志位の支配体制は揺るがず独裁が続きます
  25. 民主主義否定する独裁者こっわ
  26. プロレタリア独裁
    日本共産党の綱領にはこれが変わらず残ってる
    執権と日本語を読みかえただけだ

    ファッショの本質は変わっていない
    プロレタリアの敵、人民の敵、革命の敵、ブルジョア
    レッテルを貼って人権を奪うための呪いのことばだ

    資産、理念、身分
    対立軸をつくり、分断し
    弱者の味方のふりをして体勢を破壊したら
    都合の悪いヤツをレッテルを貼って排除する
    歴史上なんども繰り返されてきたことだ

    この板でも貼り付きで対立煽りしているのが棲みついている
  27. まあ、現在の自民党公明党政権による独裁体制は支持できない。
  28. 先ずは共産党の支配体制に革命起こせよ
  29. 共産党を批判するくせに公務員になりたがる若者が多いのはどう説明する?

    共産主義は貧しくなるからダメというくせに、資本主義である現在の日本の労働者は貧しくなってるのはどう説明する?

    共産主義があったから資本主義は豊かになれた… なぜか?

    資本家や支配層は、大衆が共産化すると困るから、労働者への富の分配がなされていたからだ。

    今現在、資本家の敵である共産主義が弱まったからこそ、労働者への富の分配の必要もなくなったのさ…

    だから、資本主義国の労働者の貧困化がすすんだ。

    【 おまえらってホントバカだな〜w 自分で自分のクビ締めて資本家に養分与えすぎてるの自覚できないんだからw 】
  30. 自民の支配と共産の支配
    どっちがましかって話だな😙
  31. こいつらは緊縮だから自民と変わらん
  32. >>6
    世界を共産党にする革命ゴッコ
  33. 民主主義革命からの〜共産主義革命!
    我々の科学的社会主義国家!

    平たく言えば、狂産頭様がご指導してやるから、お前ら服従せよの世界観だからwww
  34. >>1
    豚「迎恩門と慕華館こそが此の世の全てニダ!」
  35. >>33
    侮るなよ
    身分を保障される国会議員を何人も輩出しているんだぞ
    選挙に区ごと万単位の人間を動員して結果に影響を与えられるんだぞ
    教育に影響を与えて同調する若者を再生産し続けてるんだぞ
  36. 支配体制って言われても
    公正な選挙の結果やん
  37. >>31 どちらかというよりも、議席のバランスをとったほうがよい。
    自民党公明党の議席が多すぎると、これは独裁体制と同じだから…

    仮に、現野党が与党になり、その議席が7割超えて安定すると、それはそれで独裁体制になるので危険、
    一時的なら刺激になってOK。

    共産の独裁を危険視するのは的外れ、自民党公明党政権の独裁を危険視するほうが健全。
  38. 二十歳までに共産主義に憧れない者は情熱が足りない。
    二十歳過ぎても共産主義に被れている者は知能が足りない。
    とチャーチルが言ったそうだ。
  39. 立憲を完全に支配した!という事
  40. 暴力革命を否定する、共産主義を標榜
    しないと
    謎の人物達は言うけれど
    なら党名を変えたらと言うと烈火のごとく怒るのなんでだろー
    民主的に党首決めたら?と言うと烈火のごとく怒るのなんでだろー
  41. >>39
    チャーチルが何言おうが知ったこっちゃない
  42. 革命ごっこのコドオジ
  43. 共産の支持者って共産の何を支持してるんだろ

    何か政治で実績があるのかな?
    党勢も政権とるような大きく拡大するような展開もないし、実質は現状維持ができればそれでいいのかな?と思ってしまうな

    今回の共闘だって閣外だろ?
    政権に関わる気を感じられない
    それならマニュフェストの存在意義ってなんのか
  44. 肉を切らせて骨を断つ
    すばらしい共闘でした
    参院選もよろしくです
  45. 不破の自宅デカすぎだよなあ
    オウムのサティアンみたいになってそう
  46. 言い回しが既に北朝鮮的で気持ち悪いったらないな
  47. プロレタリア独裁キタ───────(゚∀゚)───────!!
  48. こうまで言われて共産党と選挙協力する政党って…って発想は無いんだろうな
    逆に言えば創価から離れられない自民のように立憲も共産から離れられないって確信してるんだろうな
  49. 志位同士 この際小異を捨てて大同に就こうじゃありませんか、マルキシズムを一旦棚上げし暴力革命論から民主革命論を標榜し日本共産党から民主人民党への党名変更を求めたい。コミンテルン支配下に陥った戦前の最大の汚点打ち消すためにも
  50. >>6
    現実とだな
  51. 妄想だけで飯が食えるとかいい御身分ですね
  52. 立憲の選挙事務所に共産党員入りこんで大変だったそうだな
  53. 20年間選挙で負け続けてるのに責任取らない
    枝野が辞めたのに辞めない
    なのに岸田には辞めろという
    革命真理教の尊志位グル
  54. 共産党のエリートたちに日本人民を指導してもらえば未来は明るいね
  55. もう立憲の議員はアカなんだよ諦めろ
  56. 願望隠せなくなってきてるな
    昔からよくある共産主義者

    わかりやすく言えば独裁者を目指すもの
  57. 北朝鮮テレビのおばさんが上手に読めそう
  58. >>1
    >支配体制を土台から揺るがす
    支配体制ってふざけるな
    時代錯誤の基地外共め
  59. 都合の悪いレスはスル〜という業者ルール?

    共産党を批判するくせに公務員になりたがる若者が多いのはどう説明する?

    共産主義は貧しくなるからダメというくせに、資本主義である現在の日本の労働者は貧しくなってるのはどう説明する?

    共産主義があったから資本主義は豊かになれた… なぜか?

    資本家や支配層は、大衆が共産化すると困るから、労働者への富の分配がなされていたからだ。

    今現在、資本家の敵である共産主義が弱まったからこそ、労働者への富の分配の必要もなくなったのさ…

    だから、資本主義国の労働者の貧困化がすすんだ。

    【 おまえらってホントバカだな〜w 自分で自分のクビ締めて資本家に養分与えすぎてるの自覚できないんだからw 】
  60. 共産真理教 志位尊師
  61. ホンマ共産主義者って過去に生きてるよなwww
    時間が止まってるものwww
  62. 志位永世いいんちょ
  63. http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638048845/934
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638048845/956

    憲法はそれを防ぐためにあるんだなぁ
    自民党改憲草案が通ればそうでもなくなるんだが
  64. >>60
    年収890万以下は納税額より受けるサービスの方が大きい

    これは富が分配されている証左だが、もっとよこせってことかな
  65. まだ正体現すタイミングじゃねぇだろ
  66. パヨクって本当声だけはデカいよな
    野党の支持率まとめても10%そこらしか居ないのにw
    精神的勝利ってチョンそっくりw
  67. 選挙も革命
    支配体制って象徴天皇制のことだろ
    今なら墓穴掘ってるからな
  68. 寒気がするな
  69. >>1
    時代はブルジョア民主主義からプロレタリア専制主義へ!!!!
    ぷっ!
  70. >>53
    だから連合が散々警告してたのにガソプー安住がリアルパワーとか言っちゃうから連合の動員力逃がして踏み込まれるんだよもう手遅れだわ
    一度入り込んだ共産党勢力との戦いが面倒で厄介でとにかく害悪でしかないって体験してる連合はもう地方単位じゃ積極的に協力しねえわ
  71. >「攻め込み、追い詰めた」

    失敗を一切認めないのが中国や北チョンと全く一緒やな
    これが共産主義者なんだろうねえww
  72. 猛獣王のサバチャンはダチョウサバに変えて消化してました
  73. あの選挙結果で誰も責任とらずに誤魔化してるの見るとロクでもない独裁になるんやろな
  74. おやおや、革命(テロ)宣言ですかな。
  75. >>55
    うんそうだねシナ北朝鮮ロシアみたいな監視社会になるんだね。天国だね。
  76. >>65
    は?
    何のサービスが大きいの?
  77. 北朝鮮のようないい回し
    支持者はこれで良いのか?w
  78. 共産党なんてお呼びじゃないわ。
  79. >>1
    しいさんが頑張る間は自民党は健在です。
  80. >>67
    パヨクの語源が彼らなんだが
  81. こんな寝言を言ってる奴に政権なんて任せられるわけねーだろ
  82. 今、必要なのは緊縮か反緊縮かの闘争であって、日本共産党は緊縮陣営であって、その意味では新自由主義者と変わらん
    緊縮ってカテゴリーでは維新と一緒

    個人的には反緊縮なら共産主義だろうが支持するけど
  83. >>77
    納税額に対するサービスなんだから、行政サービスに決まってるでしょ
  84. あれ?サバスレに書いたつもりが誤爆しちまった
  85. >>65 >年収890万以下は納税額より受けるサービスの方が大きい

    詳しく説明してもらおうか??
  86. でも、逆らうヤツは身内でも粛正するんでしょ?w
    そんな人達に支配体制構築して欲しくないんだけどw
  87. そして国民を畏怖する凶悪な新支配体制を確立スルノダ
  88. 革命の、始まりだー!
  89. 世界を支配することで頭がいっぱいです
  90. これで票が増えると思ってるんだから頭悪すぎだろ
  91. 相手の立憲ミンスはもう懲り懲りでさっさと逃げ出したいのに
    延々としがみ付いて離れない共産党
    恐ろしいストーカー女を相手してしまったなwww
  92. >>6
    日本と日本人
  93. こういう「誇大妄想」がちょくちょく入ってきちゃうのが共産党のダメなところ

    大人しく現実路線で政権の監視役に徹すれば常に一定数の議席を維持できるのになぁ
  94. 共産主義になるんですね
  95. >>86
    そのぐらいググれよw
  96. 1.
    自由なる 不動の国
    永久に在れ 我がロシア
    皆称えよ人民の 力強きソ連邦を
    称えよ自由なる 我等が祖国
    民族友好の絆
    レーニンの党は 我等を導く
    共産主義の 勝利へと
    2.
    嵐を衝き 自由の陽は
    我が元照らし レーニンは 我等を正義の偉業へ 労働へと導かん
    称えよ自由なる 我等が祖国
    民族友好の絆
    レーニンの党は 我等を導く
    共産主義の 勝利へと
    3.
    共産主義 その未来
    祖国の勝利 我、見たり
    祖国の紅き旗に 永久に忠誠を誓う
    称えよ自由なる 我等が祖国
    民族友好の絆
    レーニンの党は 我等を導く
    共産主義の 勝利へと
  97. 今の時代にウソばっかりついても国民は騙せないよ。
    ・不破の豪邸
    ・平和のためと言いながらの米軍、自衛隊へのテロ活動
    ・慰安婦詐欺へのバックアップ
    等々……
  98. >>84
    ナニ?
    行政サービスって
    住民票貰うのに300円とか払って後は鼻ほじって延々と時間潰してるアレか?
  99. >>1
    支配体制を土台から揺るがす

    まさに、共産主義革命宣言だな。
  100. もはやシイを国家転覆罪で逮捕→死刑にすべきでは?
  101. そんな話より共闘しなかったら何議席だったのか?
  102. いわゆる文化大革命、天安門事件の始まりである。
  103. 「共産党が協力して政権が生まれたら」より
    「宝くじで3億円当たったら」の方が実現確率が高そう
  104. >>96
    ググれよ、じゃあねえよ
    お前が主張したんだからお前に説明責任生じるだろが
    できねえのか?
  105. 支配体制とか声高に叫ぶ連中は自分たちが権力を握ったらこうしますよってのを宣伝してるようなもんだろ。
    旧ソ連や今の中国が理想で手先になってても、その時自分たちが支配側にいられるって考えてるのも脳天気だとは思うが。
  106. >>99
    身近なものでも医療、消防、警察、インフラ整備(道路等の補修)とか一杯あるだろ

    誰もいない山奥で完全自給自足してるなら別だがな
  107. 怖いわ…
  108. この文脈だと支配体制は政権以外のものになるんだが
    志位の言う支配体制とは何ぞや?
  109. 支配ってなんだよ
    選挙は支配者を決めるもんじゃねぇぞ
  110. >>14
    近しい人しか見てないから
    ねらーと同じ、ここの世界が全てだから極論に陥る
  111. 共産党議員の文書交通費どこやったの?

    明細早く出せよ?

    赤旗仕事しろよカス
  112. 立民終わったな
  113. つぎ負けたら移民確定だからな
    後で文句言うなよ
    グローバル企業以外は助からないぞ
    正社員はみんな非正規だ
  114. >>92
    そりゃまあ共有財産である共闘当選議員を持ち逃げ
    しようとすりゃ引き留めるだろ?

    二党で協力して17人誕生だぞ?議員報酬やら助成金やら今話題の
    文書費やら今後4年間で何十億ってカネになるのを持ち逃げしようと
    するのをスルーとか有り得ない

    一方的に解消するなら共闘当選議員全員を共産党に移籍させるか
    議員辞職させてチャラにするかだろ
  115. 政治を根本から変える巨大な一歩となり、支配体制を土台から揺るがす=共産主義

    恐ろしい。って思うって思わない思考が凄いよな、

    志位が選挙の時も言ってたけど、体制選択選挙だって。
    うちの選挙区のやつが河野とかに入れたから、お仕置きと思って棄権しようと思ってた
    けど、共産主義とか絶対嫌だから、自民に入れに行ったわ。
  116. >>28
    まぁ、じゃねーだろ
    まず自分が共産党シンパだってことを明らかにした上でモノ言えよ

    在日と共産党は立場を偽装するから信用されない
  117. >>92
    市民連合なんて胡散臭い連中介して共同歩調取ったし逃げてもそいつらが厄介な味方から厄介な敵に変わるだけだからな
  118. なんだかどんどん本性でてきたな
    共産党www
  119. >>105
    65と107で理解できない、もっと詳しく知りたいならググれ
    それ以上は一般的に蛇足だ

    マウントしたいだけじゃないなら、自分で検索ぐらいできるだろ?
  120. 本気で共産党政権が誕生したら、中国韓国は喜ぶが米国が黙っちゃいないのにな
    米軍撤退とか本気でやったら米軍がもう1度日本に宣戦布告する可能性高いのに
    自衛隊も削減するだろうし
  121. 志位の裏の顔は暴力
    キューピーも脅されてたんだろ
    弱み見せると強請られる暴力団と同じ気をつけて
    志位=暴力団の組長=そりゃ簡単に変わるわけないw
  122. 逝っちゃってるねw
  123. 攻めるとか追い詰めるとか闘うやら共闘やら支配という言葉が大好きな戦争大好き共産党
  124. >>112
    マジな話で共産党議員は党の職員だから党が全ての賄う変わりに
    没収はありだろ?
    普通の党だと落選すると「無職」でも共産党は「党職員」だからな
  125. 中国みたいになるということやね。
  126. >>119
    なんか共闘言い出し始めてから
    丸出ししてきてるな
  127. やっぱり共産党だけはダメだってつくづく分かった
    選挙でしたね
  128. >>5
    ますます都合がいいじゃん
  129. まあ、この主張自体は理解出来る範疇内。
    立件の連中よりは筋が通っているからな。
  130. 革命ゴッコで支配勢力だの支配体制だの、
    代わって自分たちが『支配』しなければならないと主張してる共産党ってほんと怖い。
  131. >>1
    限定的な閣外協力でも、共産党が協力して政権が生まれたら

    これは恐ろしい
    なんでもアリじゃないか
  132. >>1
    > 政治を根本から変える巨大な一歩となり、支配体制を土台から揺るがす

    はいはい、共産革命、共産革命w
  133. 民主主義と戦う悪の結社で草
  134. 頑張ってくださいwwwww
    ゴミはゴミ箱へ
  135. 結党目的が日本転覆だからな。日本は跡形もなくなるだろさ
  136. ポスター貼ってある家見ると汚ねー、一軒家、昭和30年代あたりの、もう老人ばっかだろ

    もう活動やめて天国行けよって感じのばっか、行けるかわかんないけどなww
  137. いい大人が共産主義ごっこ 2021年 冬
  138. >>1
    鏡見てみな?
    独裁者が見れるよ?
  139. >>1
    提供はキョーピーでお送りしました。
  140. 前は「たしかな野党」って言ってたのにいつから政権を奪る欲が出たのかな
    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-06-10/2007061003_01_0.jpg
  141. >>121
    中国も嫌がると思う
    為政者にとって予測不可能な事態はリスクが大きすぎる
    鳩山がアジア共栄圏だっけ?それ掲げた時も中国はドン引きしてたし
  142. >>77
    社会のインフラさえ理解出来ていないんだ
  143. 共産主義体制にするんですね
  144. 世界的には民主主義国がどんどん少なくなってるからな
    資本主義の限界で新しい国をどう作るか各国思案中なのだろう
  145. >>70
    そしてプロレタリア専制主義から徳治世界へ!
    ヲッパメ、アパァ!

    ・・・オツムが永劫に古代やねw
  146. >>107
    へ〜〜
    まあいいや
    で、費用対効果の面において偉そうにふんぞり返って座ってるだけの糞公務員のバカ高い給料に見合う
    890万以下はサービスの恩恵が大きいと言う収支計算の根拠出してくれ
    「医療、消防、警察、インフラ整備(道路等の補修)」は890万以下の人にとってどうサービスの方が大きいの?
  147. そりゃまあ資本主義から共産主義へ変わるんだから土台から変わるよね
  148. 土台揺るがさんと4年後の選挙で元に戻っちゃうからな
    自民党支配体制の土台である自由選挙を粉砕するんや
  149. 日本もこれから大きな政府に舵を切り
    国民の4割が公務員の安定した国を目指す事になるよ
  150. 中共に支配されるのは嫌だよ
  151. >>149
    自由選挙を粉砕してどうするの?
  152. >>1
    【革命】志位委員長
    共産党が協力して政権誕生なら、政治を根本から変える巨大な一歩となり、

    中国みたいな国に日本もなれるアル。
  153. お前らね、自分にすっごく甘いという姿勢早いとこ直さないと
    また自民が笑うで。
  154. >>147
    見苦しいやつだなw
  155. 支持層のジジパヨババパヨが老衰寸前だからなりふり構わなくなってきたな
  156. >>114
    共産党員は今の時点で助かってないやん。
    お前ら今回の選挙関連でいくらむしられたんだよ?
    どれだけの時間拘束されたんだい?
    政権とったらそれがなくなるとでも思ってんのか?
  157. 我が闘争 共産党宣言w
  158. ボケたの?何を言ってるのかわからん
  159. >>151
    それはこのまま自民党政権が続くことや
    自民党のままだと国土やインフラが中共に切り売りされ
    国民が中共資本家に搾取される
  160. 日本が共産主義になっても産油国になるわけでもないしw
  161. 日本人は共産党に甘すぎた
    そろそろ潰そう
  162. そんなことになったら大変だ
  163. これは日本を破壊する暴力革命宣言
    破防法で逮捕しろ
  164. 現実を全否定するから今の暮らしより悪くなるんじゃないっかって疑念を生むんだよな
    だから連合と仲悪いし
  165. 暴力革命を否定しない限り共産党政権はありません
  166. そりゃそうなるな
  167. 沈みゆく船のようだ、自ら乗船し一緒に沈む立憲
    映画タイタニックで有名なあのシーンは志位と枝野だったのか
  168. >>1
    これが自民なら辞めろコールになりそうだけど、自己になると防衛するんかい!って思うわ
  169. 政権でなくて「支配体制」。革命志向を平気で放言。
    立憲を利用して、日本革命への第一歩を歩み始めて喜んでいる。
  170. >>152
    制限選挙や
    党員が指導者を選ぶ体制にする
  171. あれかな共産党支持してる人は俺だけが貧しく不自由なのは許せん
    お前らも同じ境遇に成れって気分なのかな
  172. やっぱりキンペー目指してたかw
  173. でもさ あんまり候補者下ろすと支持してる人もストレスになるよ
    やるならちゃんと感謝する相手にしなよ
    東京8区のあの女も山田太郎引きずり下ろしときながらいまだに念書のこと説明してないだろ?
    選挙終わったらするって言っときながらさ
    糞ナメてんだろ
    図々しいクズどもばかりなんだよ立憲なんて
    立憲の支持者もド糞厚かましいしよ
  174. 党首選挙が無い共産党が政権取ったら、プーチンや金平と同じ帝国になる
  175. あっ あぶねぇ
    隠さなくなったのか、相変わらず碌でもねえな
  176. >>115
    > 一方的に解消するなら共闘当選議員全員を共産党に移籍させるか

    そんなの議員の政治的信条で決めることだろ。
    共産党の所有物みたいに扱うその感覚がダメなんだ。

    共産党が許せないというなら次回の選挙で共産党候補を立てて奪い返せばいいだけ。
  177. たつみコータローあたりに交代したら?
  178. コロナで潰れた飲食店を中国人が買って
    在日中国人のためにメニューも中国語、客も中国人のお店が増えてるそうだ
    ガチ中華って言うんだってw
    本場の中華料理を日本で食べられるとは
  179. >>1
    あーあこれ言ったら立憲だけでなく
    令和にも離婚されるわ
  180. 無理・無理・無理だなぁ〜 テロでも起こすかぁ〜?(笑)
  181. 立憲も互助会かなんかのつもりだったのかねwww
    立憲が一番損してるんだから笑ってまうわ
  182. 要するに統一戦線戦術だからな、これは各国共産党の伝統的な基本戦術
    常識的な教養・感覚を備えてさえいれば多くが忌避するであろう代物
    だから絡んでしまった立民は既に傷物で維新・国民へのシフトが加速しそう
    と考えると日共はある意味トリックスター
    最左翼でありながら中道左派の足を引っ張り結果的には右派を支援する形となっているという
    こんな仕組みが日本の政治全体にとって良いはずがない
    よって大きなチャンスがあったならば(ドイツのように)積極的に違法・解党に追い込むべきだ
    その方がマトモな野党勢力が醸成されるはず
  183. 立憲共産党が政権をとり日本人を日本から追い出しましょう!
  184. 選挙で勝った政党が「支配」するのが議会制民主主義だから何もおかしくない
    現に過去何十年のほとんどの期間は自民党が日本を「支配」してる
  185. 「国民」の「こ」の字も出てこない支配体制
  186. 中抜きやってる奴等を一掃してくれ
  187. 参院選も 「立憲共産党」 で 闘ってください
  188. こえーよー
    被選挙権に
    試験制度導入とか
    現議員による推薦必須とか
    やるだろうなぁ
    やったら一党独裁

    そもそも共産党が与党になった時点で公安調査庁の資料にアクセスできるようになる
    テロとの戦いに負ける事態
  189. >>130
    共産党が通す筋とは、死に至る一本道w
  190. >>155
    見苦しいじゃねえよ、糞が
    「サービスの恩恵の方が大きい」と言う漠然とした言葉だけで中身の説明は一切してねえじゃねえだろが、お前は
    「座ってるだけでボ〜〜」(給料900万)の連中は金額的にどれだけプラスの数字を住民に与えてるのか聞いてんだよ
  191. 志位さんはこんな感じでノリノリだから立憲民主党は逃げれませんよw
    特に共産党パワーで当選した衆議員の連中は
  192. >>171
    民主主義の否定やな
    党員になって指導者選べばいいという一党独裁体制がお望みかな?
  193. 共産主義、全体主義がだめってのはイデオロギー的にわかるけどさ、
    日本共産党の主張がだめってこともないんだよな
    むしろ自民党のほうが全体主義中抜き主義だし。
  194. 支配体制w
    未だに廚二な妄想を抱えてると公言するから支持が増えないのよ
  195. 一度くっついた立憲はもう離さない逃がさない


    ぷふっ
  196. 立憲共産党こわーーい!   by  自民党
  197. 今の野党って権力者の批判だけで飯食ってるから、自分らが政権与党になったときに何もできないんだよね
  198. >>183
    反対か非現実的な主張しか出来ないんだろ
    それがまともな野党か?
  199. 日本人も阿保だけど共産党に政権取らせるほど阿保ではなかろうて・・・wwww
  200. 露骨に言論の自由に制限かけると言っているようなもの。
    居直った言い方なのか、これは失敗発言だ。
  201. >>193
    自民党見れば民主主義に意味がないことがわかるからな。
    無変化主義だからな。
  202. >>1
    支配体制とか言っちゃうのが共産党だなって
    絶対こいつら中共に憧れてるわ
    アカってやっぱり似た思考になるのかな
    いや似た思考だからアカになるのか
  203. 立憲と共産党が共闘する事は、我々にとってかなり警戒しなくてはいけない。   by  自民党
  204. 共産・立憲共産党が消えて、
    日本の政治は始まるってみんな思ってるんだから、はよ逝け。
  205. > 支配体制を土台から揺るがす

    民主主義をぶっ壊すんですね。

    共産主義、恐いわ
  206. 地道に自民党支配地域からの脱却を目指さないとこの国に未来はないな。
  207. 「個人」も「自由」も禁句になる世の中は嫌だな〜
    汚職や中抜きがなくなるわけじゃあるまいし
  208. 中共や朝鮮労働党の声明と似た感じだな。
  209. これ以上選択と集中で全国の税金を東京に投資しても日本が良くなる事はないだろ
    東京はここまで発展したんだから自立すべきだよ
    採算がとれない地方こそ政府が税金で投資し民間に儲けさせ日本全体を底上げしないと経済成長しないよ
  210. つか政局抜きで有権者の立場から言うと何で世界的パンデミックのなかで冒険しないといけないのか疑問
    コロナ終息して日常生活に戻り少し遊んで見ようかと余裕出てきたらの話で今はあり得ないでしょ
  211. >>194
    全体主義中抜き主義?
    どういうこと?
    中抜きってことは中間搾取が消えるってことだよね
    そうは思わないけど?

    共産党の質疑みた事ある?
    とくに予算案
  212. >>5
    ミンスは法の内側から、共産は外側から政権を狙う形になる
  213. まぁこいつらが政権取ると
    政権批判は許さん粛清する
    を平然とやり出すのはリハクの目の節穴ですら見抜ける
  214. >>207
    共産党信者からすると、そう見えるのね
  215. 新たな支配体制になるんだからそりゃそうだろ
    国民が望んでないってだけで
  216. >>31
    共産やオウムのほうがマシ
  217. >>210
    都税と国税
    数字見てないの?
    ぐだぐだ言うならみてみろ
  218. 共産主義自体にアレルギー反応起こす国民がいるのに
    共産党って名前にこだわってる時点でさ、本気じゃないあそびでやってるって思うよね。
    せめて労働党に名前変えればいいのにな。
  219. >>200
    いや、今回の選挙は議席減で笑い者になってるが
    小選挙区での票数は与党にたしかに近づいている
    国民の気まぐれで投票率10パーでも変わったら
    引っくり返ってしまうかもしれない
    ほんとに危険だわ
  220. >>194
    日本の行政が社会主義寄りなのは戦時中革新官僚と呼ばれるアカい連中が極右を押しのけて統制経済などの全体主義的政策を導入して以来
    戦後も傾斜生産や護送船団方式などという統制をずっと続けてる
    自由経済を標榜していたはずの安倍政権でも自由競争のためと称して規制を乱発するという奇怪な政策を取ってたのも同じ
  221. 夢見る暴力革命家w
  222. >>44
    必殺仕事人のような活躍だな
    選挙は期待してない
  223. 暴力革命を諦めていない共産

    共産に協力共闘すると明言する立憲

    こんな勢力が100議席も獲ってる国
  224. >>217 共産もオウムもまだあるんだから入信すれば?
  225. >>183
    >だから絡んでしまった立民は既に傷物で維新・国民へのシフトが加速しそう
    >と考えると日共はある意味トリックスター
    >最左翼でありながら中道左派の足を引っ張り結果的には右派を支援する形となっているという
    >こんな仕組みが日本の政治全体にとって良いはずがない

    先ず立憲民主は中道左派ではない。
    中道左派のフリをした反日勢力。
    こんな勢力が議会に100議席を持っている事こそが異常。

    その立憲が今回、共産と組むことでその本性を表して自滅。
    これこそが日本の国益。

    整理しておくと、

    中道右派 維新
    中道左派 自民

    国民民主は評価保留。
    立憲、社民、れいわ 共産党翼賛会
  226. 公開処刑とかやりそうw
  227. >>225
    入信者だろw
  228. 今どき赤化革命かよw
  229. >>175
    党首選挙が無い共産党が政権取ったら、恣意一強w
  230. >>219
    経済を捨てて皆平等に貧しくなろう
    これよ?

    ただし党員を除くハート
  231. キンペーの中華マルクス主義に同期したのかな?
    久しく、ここまであからさまな言い回しは見なかった。
  232. >>189
    自民党政権で共産党が公安調査庁の監視対象になるんだから
    共産党政権なら自民党が監視対象になるのは当たり前
    それ以外はあんたの妄想で、自民党が憲法改正したら〜と言ってるサヨクと一緒
  233. >>225

    >>217  は、既に両方の「主教」 の信者かもよ
  234. 志位さん、冗談は顔だけにしてくれ
  235. >>212
    ああ、税金の中抜きだからね。
    流通の中抜きじゃないよ、むしろ無駄な事業や流通って意味。
  236. >>1
    だから有権者は自民党や維新選ぶw
  237. >>231
    自民と一緒じゃん
  238. 社会主義者の皆さん。そういう所だぞ?
  239. こいつ、裏で自民党からお金貰ってるの
    内緒な
  240. >>221
    おじいちゃん、
    はよお迎えの準備してよ
  241. 共産党の大勝利だな。

    日本は没落していくその結果がすばらしい。

    選挙とかセレモニーすぎにない。
  242. >>231
    ただし実行部隊は自民党だな。
  243. 運営能力が無いでしょ、、ブレーンが揃ってない。
    民主党政権時代も末期は実務能力があるとは思えない体たらくぶりだったので。
    仮に共産党が連立でも政権を担うこととなったら
    官僚をうまく動かしていける能力があるのか、とおもうと甚だ疑問。
    そうすると権力でもって動かそうとするから結果的に独裁に走ってしまう。
  244. >>221

    社会主義とかwwもう結果でてるからそれ

    つまり負け犬主義だろw
  245. 公務員叩いても意味なかったしな
    非正規に変えられてどこぞの政商を儲けさせるくらいなら地元雇用で良かったじゃん
    東京にすべて吸い上げられるだけだったんだし
  246. 日本共産党と中国共産党は別物だけど
    自民党と中国共産党は似てるんだよなw
    すごくアンビバレントな政治だわ。
  247. 共産党政権になったら、
    世界の共産党国家と同様に
    粛清や弾圧が始まるんだろうか?
  248. >>236
    言葉の意味がオカシイよね
    オレサマ用語で語られても通じないよね?
    わかるかな
    で、明日は出社しようね
  249. >>244
    最低限の結果がでないのは政治政党以前

    もう行政官僚そのものに統治能力がないことを疑ったらw
    30年だぞ、失われたのwあふぉかとw
  250. 成功言ってるのこいつだけじゃん
  251. >>248
    えっ情弱

    すでに警察を先頭にやってますがw
  252. >>248
    えっ情弱

    すでに警察を先頭にやってますがw
  253. >>249
    言葉の変化にたいする知能がないみたいだから
    説明してあげてるのに、成長の機会を否定するのよくないよ?
    税金の中抜きってそういう意味でつかわれてるよ。
  254. 恐ろしい、怖すぎ。
  255. まさにこれこそが、多くの人が恐れていること。
    「共産党が協力して政権を取った」ら立憲民主党が第一党となり首相を出しても
    実質「政治を根本から変える巨大な一歩となり」、「支配体制」は民主政治から
    共産党独裁体制となる。

    志位さんて本当に正直な人だな!
  256. こういう過激な事を党首が言うってことは、
    やはり共産党は従来の「確かな野党」 って方針が、変わって無いという事が確認できる。

    本当に政権を狙ってるなら、最初は、国民の多数派が耳を傾ける様な穏当な事を言うはず。
  257. 赤の目的は議会で政権をとることじゃない

    おまえらを貧困においつめて、革命を起こさせること

    基本ジャンw
  258. >>248
    日本共産党の日本人民共和国憲法(草案)
    www.ndl.go.jp/constitution/shiryo/02/119/119tx.html
  259. 暴力革命だー
  260. 公安からみると、

    共産党と中核派とオウム真理党は
    全部同じ仲間



    公安調査庁HPより。

    共産党が破防法に基づく調査対象団体であるとする当庁見解

    共産党は,第5回全国協議会(昭和26年〈1951年〉)で採択した「51年綱領」と「われわれは武装の準備と行動を開始しなければならない」とする「軍事方針」に基づいて武装闘争の戦術を採用し,各地で殺人事件や騒擾(騒乱)事件などを引き起こしました(注1)。

     その後,共産党は,武装闘争を唯一とする戦術を自己批判しましたが,革命の形態が平和的になるか非平和的になるかは敵の出方によるとする「いわゆる敵の出方論」を採用し,暴力革命の可能性を否定することなく(注2),現在に至っています。
     こうしたことに鑑み,当庁は,共産党を破壊活動防止法に基づく調査対象団体としています。

    破防法 調査対象団体 一覧

    日本共産党
    朝鮮総連
    護国団
    全学連
    共産主義青年同盟(共青)
    共産主義者同盟
    大日本愛国党
    大日本愛国青年連盟
    国民同志会
    日本同盟
    関西護国団
    日本塾
    中核派
    革共同
    革労協
    革マル派
    オウム真理教
  261. 支配したくて仕方がない
  262. >>254
    ニホンゴが不自由なのね
    それは仕方ないよ
    勉強してね
  263. 共産党としては大成功だったな。
    だめだめ選挙で日本人の貧困化はさらに加速する。

    革命の日は近いな。
  264. Cさんがバカボンパパのコスプレでバカボン党に党名を変えて
    東京大学をバカ田大学にするのなら支持する事もやぶさかではない
  265. 立憲民主党は共闘大失敗だったな
    マジで乗っ取られそう
  266. いらねー
  267. 日本どんどん乗っ取られてる件
  268. シナチョン工作員暴力革命立憲共産党
  269. いいなあ、こんなあり得ない夢を口に出来て
    普通バカ扱いだよw
  270. 民主主義国でも労働者の30%は公務員だぜ
    日本は労働者の10%しか公務員がいない
    公務員の代わりに非正規労働者を使う始末
    鉄道にしても東海だけ儲けさせるのをやめて
    日本中にインフラ整備しないと
    選択と集中は失敗したんだから この30年やって
    日本だけ世界から落ちたんだから
  271. 当然、莫大な弾圧と流血も必須ですね
    土台から揺るがすんだからw
  272. 議席を減らしたのに、志位は何を妄想してるんだ?
    参院選も衆院選同様の結果になる
  273. 共産主義は個人より集団を優先するからな

    人権より全体を優先するのが共産主義なのに、
    共産党の人ほど人権人権って言ってるのには違和感あるんだよな
  274. この支配からの卒業

    俺たちの怒りどこへ向かうべきなのか
    これからは何が俺を縛り付けるだろう
  275. 志位がこんなアホな発言すればするほど支持率下がるの理解してないのかな?
    そろそろ共産主義なんか志位の周辺の基地外以外の日本人は望んでないから。
    そんな事も理解できてないこいつはもうダメだろ。老害始まってると思う。
  276. >>258
    時代が違うから無理
    先ずは国民が銃を持てるように法改正しろよ

    生身で戦車には勝てないのは中国人が証明しただろ
    明治維新だって侍が武装してたから出来た事で丸腰の民衆が
    蜂起して暴動起こしても意味はない
  277. 党員の年齢が高くなりすぎて
    こんなことが言えるのも
    あとどれぐらいなのか
    国会議員の平均年齢も共産党が最も高かったはず
  278. たまに共産党が街頭演説しているのを見ると
    演説してるのは30代40代くらいのおっさんおばさんなんだけど
    周りでビラを配ってるのは70歳超えてるだろっていう爺さん婆さん

    階級社会を見た気がするよ
  279. 天皇陛下も激務でやつれてきたけど、志位は在位21年なのに
    丸々として楽勝人生でいいよな。責任もねえしな。
  280. シロアリならぬアカアリ
  281. 普通選挙権はなくなって独裁体制が構築されるということだな
  282. ま、そうなったら政官財マスゴミ宗教屋が真青でガクブルだろなw

    移民党のスパイ立憲の最早労組と呼べる代物でない経団連ポチ連合のBBAも発狂w
  283. >>1
    え?一人負けした立憲共産党は恥を知らないの?というより支配体制を揺るがすってことは法のもとの支配を全否定するわけですね、やっぱり
  284. >>273
    議席2つ減らして菅直人以下17名の駒を仕込んだんだから
    共産党としては大勝利では?
  285. 奢る共産党は久しからず
    共産主義の行きつく先は独裁政権
    今のロシアや支那を見てればわかること
  286. >>6
    マジレスするとさ
    共産党系って資本主義と戦って、資本主義を終わらせようとしてるんやで

    共産党系ってアホや
  287. 根本から変えれば
    当然ついてこれない層や
    利害の不一致で離脱する層が出てくるから
    流血、弾圧は当然いきつく先
    志位たちが拘ってるのも
    自分達が掴むはずの権力にすぎない
  288. でも志位さんはやりたくて、
    トップに無理やり担ぎ上げられたって聞いたけど

    相当悩んでたらしいな
  289. >>274
    そら相手だけ不自由にするためよ
  290. 自民党が破防法適用されそう
  291. 宮本顕治が草葉の陰から、ひと言↓
  292. >>252
    は?レンホーも香山リカもラサールもウーマン村本もシールズの雑魚共も大手を振って歩いてるのに
    弾圧ガーとか馬鹿じゃねえの?
  293. 終わるぞこの国
  294. 暴力と恐怖による支配ですね、この世のすべての共産党がやってることですね。監視と統制、強制収容所で毎晩集団レイプするんですね、チャイナみたいに。こわっ
  295. もう立憲は共産からは逃げられないんだな😙
  296. カルトパヨクw
  297. 中国化するって事でしょ?
  298. 独裁国家を作りたいんだ
  299. 北朝鮮は地上の楽園、お空キレイ
  300. じゃこのまま移民入れて増税して
    年収100万円以下の国目指すのか
    財界は移民入れろ入れろの大合唱だぞ
  301. >>287
    資本家からごっそり奪って
    自分が新たな資本家になりたい
    だけの話
    国家権力のおまけ付きでな
  302. 支配体制って言っちゃってるよw
  303. 共産党系の本質はシロアリ言うしなぁ

    立憲という家に寄生して食い荒らしてるだけで
    大勝利かもしれん
  304. 自衛隊解体したら、次の選挙まで待たずに真っ赤な国になっちまうから、確かに現行の仕組みはことごとく破壊されるわな
  305. >>1
    クソワロタw
    これに協力してる民主党も気違いだろもはやw
  306. いい加減に大人になってくれ。
  307. 共産党解体

    反日して

    50年
  308. 安倍や二階、現在の自民党とかを叩く自民党支持者はいるけど、
    志位や幹部、現在の共産党を叩く共産党支持者はネットでさえも全然見かけない。
    宗教っぽいんじゃなくて実質的に宗教なのでは。
    洗脳されているから内部批判できないんでしょ。日本共産党ではなくて日本共産教。
  309. >>293
    だよね。

    >>252  の様なブサヨは、被害妄想が過ぎる
  310. >>295

    子どもが親を密告し叔母が甥を告発する監視社会だよ
  311. 共産から
    権威党
  312. >>276
    広い支持は期待してないんだろうな

    コア支持層をいかに繋ぎ止めるかに腐心しすぎて、コア支持層の支持の拠り所が揺らいでいるように思える