実験に失敗した博士のイラスト
マンガやアニメの実写化映画はさかんに作られ続けています。原作ファンが一定数存在し、ある程度の収益が見込めるといった理由から、特に少年マンガの実写化作品は多く作られ、製作発表の段階から注目を集めています。

『デスノート』『るろうに剣心』『キングダム』など、興行面でも批評面でも成功を収めた実写化作品がある一方で、ファンからも評論家からも批判の声が多くあがった作品や、シリーズ化するつもりが興行的に振るわず、後が続かなかった作品も少なくありません。

 ならば逆に、残念な結果に終わった実写化映画に、光り輝く部分は全くなかったのでしょうか。今回は、大手映画レビューサイト「Filmarks」で平均点が3.0未満(5.0満点)と、評価が低めな実写化映画から3作品を選び、評価に値する魅力を掘り起こしたいと思います。

●『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』2部作
●『BLEACH』
●『あしたのジョー』

マンガ原作の実写映画は、時には熱心な原作ファンから「そもそも作る必要がない」というスタンスの批判があがるほど、批判にさらされやすい企画です。それでも、実写化作品はどんどん作られ、来年2022年だけでも『ホリック xxxHOLiC』や『嘘喰い』、『おそ松さん』などの公開が予定されています。観る側は「マンガはマンガ、映画は映画」と割り切って楽しむのがちょうどいいのかもしれませんが、好きな作品だとなかなかそうもいかないのが現実でしょう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/503c06908d2aa46878c784fb9589a97f8b29b845
  1. デビルマンとキャシャーンがどうしたって?
  2. 実写版ガッチャマンのことも時々は思い出してあげてください
  3. キムタクのヤマトが真っ先に浮かんだ
  4. ジャニ系のは論外だがな
  5. 代紋TAKE2実写化してほしい
    令和の仁義なき戦いになれるんじゃね?
  6. 町山智浩ってほんとすげえ脚本家としての資質だよなー
  7. あしたのジョー、そんな醜いか?
  8. ハーロックもひどかった。あれは原作もアニメ映画も全部酷い。
    なのに名作という奇作。
  9. コータローまかりとおる!
  10. 漂流教室

    ない
  11. 映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』予告編
    https://youtu.be/yAqUCEs40Xo
  12. 忘れてやれよw
  13. デスノートは良かったと思うよ
  14. >>2 で終わってるやん
  15. ジョジョを忘れてる
  16. >>7
    あれは・・・
    原作者の無茶ぶりが、
    町ヴァーさんに同情してしまうレベルw
  17. 俺はキャシャーンは好きだあよ
  18. 最近じゃいぬやしき
  19. ルパンも相当言われてた
  20. 原作も映画もクソだった「彼岸島」
  21. >>9
    ヨーロッパでは大人気だとか、不思議だ
  22. >>6
    ファミコンエンドだけどな
  23. デビルマン見てそのセリフ言えんのか?
  24. キャシャーンだっけ
    誰かの願いがかなう頃とかいう宇多田の歌
    あれは好きだよ
  25. 失敗した漫画原作映画と聞いて誰もが思い浮かべる
    「デビルマン」を取り上げないチキン記事
  26. >>21
    それは原作がクソだからしゃーない
  27. マンガ原作なしでは映画が存続できないレベルまで依存しとるからな
  28. 町山晒し上げ黒歴史スレですか?
  29. >>18
    あれって実写は原作無視じゃない?
  30. BLEACHはビジュアルは死神勢以外は良かったよ
    そもそも打ち切り寸前で人気なかった章を実写化は難しいわな
    後、クソみたいな修行シーン増やしたのがダメだった
  31. 僕だけがいない街の実写映画は
    マジ最低だった…
  32. >>9
    未完だったみたいだけど
    宇宙海賊の方は割と好きだったなぁ
  33. ブリーチとハガレンのコスプレ感ホント酷い
  34. 雀鬼はマンガとVシネとどっちが先なんだろ
  35. ゆるキャンと咲の実写ドラマは
    なぜか原作ファンからも許されている
  36. >>12
    シリーズ化するつもりで金かけたのに大爆死したジョジョな
  37. CASSHERNは観てみたらそんなでもなかった
  38. いままで忍者はっとりくんが出てないとか2ちゃん終わってるだろ
  39. むしろ成功した作品て何なの?
  40. ない
  41. >>2
    あー俺デーモンになっちゃったよーん(棒
  42. >>41
    釣りバカ日誌
  43. マンガ原作の実写映画は、時には熱心な原作ファンから「そもそも作る必要がない」というスタンスの批判があがるほど、批判にさらされやすい企画です。

    答えはこれよ。原作の冒涜になるんよ。
  44. >>41
    記事に書いとりますがな
  45. お父さんは心配症の実写は失敗
  46. >>1 
    文句言ってるのは邦画見てない連中だろ 
    現実はほとんど成功してる映画ばっかだろ 
    特に海猿なんてメガヒットじゃねぇか
  47. GANTZは良かったと思ってる
  48. >>8
    良く出来てた方だと思う、ストーリー改変もなく楽しめた
  49. 日本のCG技術がうんこすぎて全てを台無しにする
  50. >>45
    でもまぁ芸術ではなくて商売でやってるわけだから
    稼げると思ったら作るよね。
    有名作品の続編とかも
  51. デスノートは改変ラストがよかっただけで内容自体は陳腐だった
  52. クソゴミパヨクの町山が評論家としての評価も全て投げ捨ててまでゴミっぷりを晒したそのやけっぱちさだけが目立つ進撃w
  53. 商業映画で甘えた事言ってんなよw
  54. 原作のファンは大体失敗としか言わんからあんま信用できない
  55. >>51
    アメリカとかはTVドラマでも邦画を超えるレベルだしね
  56. キャスティングさえ良ければ文句言われにくいのはある
    21世紀少年とか
  57. ジャニーズの実写化は大体がクソだが収益だけは高い
  58. 山崎賢人恐怖症候群になりそうな勢いだし
  59. 映画の皮かぶったジャニーズ展覧会
  60. ごく最近もネトフリがビバップでやらかしたりと、どこまで行っても博打にしかならんのが実写化。
  61. >>56
    それ。
    出来に関係なく、ただ単に原作と違うってだけ批判するよね
  62. DBを超えるものなんてねぇよ(´・ω・`)

    すごいよあれ。
    鳥山のコメントまでがセット
  63. 実写の時点で失敗なんでどこ褒めてもねw
  64. キングダムは良く出来ててびっくりしたわ。
    良く作ったなあれ。
  65. ハリウッド版「攻殻機動隊」!『GHOST IN THE SHELL ゴースト・イン・ザ・シェル』予告編
    https://youtu.be/jUIoGNDRGPg

    Resident Evil 2: Apocalypse - Action Scenes (2004)
    https://youtu.be/xsfpW7unZL8
  66. >>1
    部分的に良ければ他の全てがチャラになるわけではないだろw
  67. ドラゴンボールは名前すら挙げちゃいかんのかな?
  68. まず身内で仕事回すのがありきで
    原作リスペクトがない時点でゴミカス
  69. >>67
    たけしの存在が何もかも破壊する巨大地雷だし
  70. キムタクのヤマトは彼女と観に行って別れた映画だからよく覚えている。
  71. >>2
    デビルマンはほんまあかんかったな
  72. とりあえずバトル物はやめとけよ
    アニメに勝てるわけないんだから
  73. 地味な原作のは成功してね?
  74. 実写化したら後世に語り継がれるだろう
    鬼滅の刃、実写版
  75. >>62
    ワンピースはビジュアルはよくないか?
  76. >>57
    いまだにジュラシックパーク1を超えられないの悲しい
  77. ハーロックがどうのと言っている奴はリアルタイムでは見ていないだろう。
    あの当時のアニメのレベルではあれは出来がいい方だった。
    原作にしろその後のいろんな漫画を見ている者たちには物足りないものがあるだろうが。
  78. ドラゴンボールは爆死とは聞いたが
    見てもいないからさっぱりわからんな
    まあ爆死なら見たくないが
  79. そもそも実写にしようとする時点で失敗
  80. シティハンターは冒頭から下ネタ連発で違う意味でのリスペクトを感じた
  81. デビルマンもドリブルが上手い。
  82. 原作を読んだ事が無いからだろうけど
    鋼の錬金術師は個人的にかなり面白かった
  83. 進撃なんて大きさからして無理だろ
  84. 進撃は和製スターシップトゥルーパーズの趣があって嫌いじゃない
    グログロなくせにみんな格好つけすぎでしゃらくさいけど
  85. >>49
    完全に知識ゼロで仕事終わりに暇で最速で見れたからたまたま見たんだけど面白かったわ
  86. 料理に失敗して
    焦げてるけど美味しいとか
    見た目は悪いけど美味しいとか
    そんなのはいらんのよ
    金取るなら焦げてない美味しそうな料理を出せよと
  87. >>8
    わりと隠れた名作
    香川の丹下役が良かった
  88. 最終兵器彼女 実写版
  89. ダメおやじの実写を作ってくれ
  90. >>76
    AVでええやろ
    題名のセンスが毎度面白い
  91. >>31
    なんかな、元ネタ通りにつくるってのを最低限クリアしたうえでオリジナルは加えろよと
  92. テルマエ・ロマエ
    前半は原作通りの展開で神作品だったけど
    オリジナルをぶち込んだ後半の駄作っぷり
  93. >>9
    テレビ版は良かったんだけどなあ
    脚本上原昭三、監督りんたろう
  94. ジョジョの続編はよ
  95. めぞん一刻は、酷かった
    高橋留美子、お気の毒に
  96. キャシャーンは話の締めが変なだけでビジュアルも良いし言われるほど悪くもない
  97. 脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません。もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!
  98. 実写版ブリーチは福士蒼太がCG丸わかりの怪物を斬ってる予告を見た時点でダメだと思った。
  99. 20世紀少年の木南晴夏は賞賛していい。
  100. デビルマンは酷かったなぁw
  101. フランス人が作ったシティーハンターは凄く評判がいいんだな

    YouTube に予告編とか名シーン集があったので見てみたら
    まあよく出来てた

    何よりも製作者の原作に対するリスペクトがハンパない
    それが短い予告編からビンビンに伝わってくる
    悔しいのはなぜこのクオリティーのものを
    日本人が作れなかったかってこと

    できれば正月映画でテレビ放送してほしいなあ
    実況しながら見れば盛り上がること間違いないから
  102. >>1
    定期前田
    80点…実写「ヤッターマン」
    80点…実写「アメイジング・スパイダーマン2」
    80点…実写「カイジ 人生逆転ゲーム」(2009)
    80点…実写「デッドプール」
    75点…実写「電車男」(山田孝之)
    75点…実写「るろうに剣心 伝説の最期編」
    75点…実写「アイアムアヒーロー」(大泉洋、有村架純)
    75点…実写「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」(2016)
    70点…実写「テルマエ・ロマエII」(阿部寛)
    70点…実写「テニスの王子様」
    65点…実写「るろうに剣心 京都大火編」(佐藤健)
    65点…実写「アイアンマン2」(2010)
    65点…実写「僕だけがいない街」(藤原竜也)
    65点…実写「ジャングル・ブック」(ディズニー)
    60点…実写「宇宙兄弟」(2012)
    60点…実写「珍遊記」(松ケン)
    60点…実写「闇金ウシジマくん Part2」(山田孝之)
    55点…実写「GODZILLA ゴジラ」(2014)
    55点…実写「寄生獣 完結編」
    55点…実写「DEATH NOTE デスノート the Last name」(藤原、松ケン)
    55点…実写「DRAGONBALL EVOLUTION」(2009)
    45点…実写「GANTZ」(2011)
    45点…実写「テッド」(2013)
    40点…実写「バクマン。」(佐藤健、神木)
    40点…実写「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」
    40点…実写「「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」(筧利夫、真野恵里菜)
    39点…実写「最終兵器彼女」(窪塚俊介、前田亜季)
    35点…実写「デスノート Light up the NEW world」
    30点…実写「火垂るの墓」(2008)
    30点…実写「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(木村拓哉)
    30点…実写「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」
    30点…実写「釣りキチ三平」(2009)
    25点…実写「DEATH NOTE デスノート 前編」(藤原、松ケン)
    20点…実写「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」(上野樹里)
    20点…実写「ラスト・ブラッド」(2009)
    10点…実写「ひぐらしのなく頃に」(2009)
    *9点…実写「あずみ2 Death or Love」(上戸彩)
    *9点…実写「ジョーカー・ゲーム」(亀梨、伊勢谷)
    *5点…実写「L change the WorLd」(松ケン)
    *5点…実写「映画 怪物くん」(大野智)
    *5点…実写「テラフォーマーズ」(伊藤英明、武井咲)
    *4点…実写「ガッチャマン」(ゴーリキ)
    *3点…実写「ルパン三世」(小栗)
    *2点…実写「デビルマン」
  103. 俺は意外と好きだよ失敗実写化。
    なんかものすごく変な夢を見たみたいなトリップ感がある。

    「昨日、夢でさ、キムタクが宇宙戦艦ヤマトに乗ってんよ」みたいな。
  104. >>105
    静かなるドンが入ってない。やり直し!
    あの映画で何回シコった奴集まれー!
  105. デスノートは原作が残念な結果に終わった筆頭だからなあ
  106. >>2
    この二つを弁護できれば本物なんだけどな
    もっといいのを例に挙げても説得力がない
  107. そうそう
    翔んで埼玉は実写化大成功の部類だろう
  108. ハリウッド実写版のエヴァンゲリオンが15年ほど前に制作発表されたまま立ち消えになってるんだが
    いくらハリウッドでも絶対無理だからやめろ
  109. >>105
    アイアムアヒーローは先日見直したがすごく面白かったな
    二時間枠だからと設定バッサリ切ったり改変したのは英断
    日本が誇るゾンビ映画の頂点と言っていいし海外にも負けてないと思う
  110. 馬鹿にしてるアニメ映画にボロ負けし、その馬鹿にしてる物の実写化はコケるという惨状見ると
    邦画の未来は暗いよね
  111. 大学の映画コンペ審査でいわゆる意識高い系の濁流を見たあと
    デビルマンを見たら流石によく作られてて安心したとか言ってた人がいたな
  112. >>1
    >『キングダム』など、興行面でも批評面
    しれっと混ぜんなよ

    興行は確かに良かったが
    あれで良かったとか言ってるから邦画は駄目なんだよ
  113. >>2
    キャシャーンは別に失敗してないやん
    興行的にもコケたわけじゃないし
  114. 今年のるろ剣も東リベもヒットしてる邦画は漫画実写化
  115. >>12
    スゲーつまらなかったな。
  116. >>1
    どうせ陳腐な物になるんだから原作使うなよ
    オリジナルでやれや
  117. ジョジョの実写版は意外と良かった
    酷評してたのは見てない連中だろう
  118. 漫画の実写化はストーリーがわかってるから
    全然ワクワクしない
  119. >>104
    語るならちゃんと全部見てからにすればいいのに
  120. 観たことないので批判もできない三作w
  121. 何故か興行的には成功したけど、
    作品としちゃあるろうに剣心シリーズも酷いだろあれ
  122. 韓国などのワールドクラスのドラマ、映画のようにオリジナルのストーリーで勝負してほしい
  123. ゴーストインザシェルは、アニメ全然知らんから、サイバーパンク映画として楽しめた
  124. ヤマトは一応興収40億ぐらいあるのに
    狂ったような宣伝費かけすぎでほとんど黒字出てないって聞いたな
    なんでも前年のルーキーズ映画のヒットに気を良くして
    イケイケで宣伝しまくったらイケるだろうという読みが大外れしたとか
  125. 進撃の巨人を実写化しようなんてのがそもそも間違い
    これで三浦春馬は病んでああなったんだろう
  126. >>120
    それかなり奇特な方だと思うよ。
  127. ド、ドカベン…
    すいませんもういいです
  128. これから増々オリジナルよりも原作、原作でも漫画原作ってなるから、
    母数が増えて成功作増えるが失敗作も増える
  129. >>125
    オールドボーイは?
  130. 違う次元を三次元にするから無理が出る。成功した奴はきちんと転写した奴なんだよ。
    翻訳が大事っつーこと
  131. >>120
    俺もそんな酷評するほど悪くはなかったと思う
  132. 性別や年齢などは合わせろよ
    何で、演者の方に寄せなければならん?
  133. アニメにしろ実写にしろオリジナルは難しい
    アニメはまだ監督の名前で売れる人が何人もいるけど実写は評価の高い有名監督でも売れないし
  134. 進撃の巨人とか原作読んだ事無い馬鹿がつくってるw
  135. >>9
    ?!
    アニメが普通に名作だろ
  136. >>120
    ジョジョは悪くなかったね
    続きあるなら是非見たい
  137. ひぐらしは言われるほどには酷くはないと思う
    制作費考えたらB級ミステリー?の区分でおかしくないし
  138. >>12
    これそんなに悪くない
  139. >>14
    あれが駄目ならいい物なんてないよなあ
  140. あしたのジョーは権利関係かなにか知らんがアニメ版の音楽とかBGM一切使われず
    エンディングテーマがまるで関係ない宇多田ヒカルの曲だった
    そんなら最初から作るべきじゃなかった
  141. >>100
    ドラゴンボールはもはや別物だったからなあ
  142. 変に漫画やアニメのヴィジュアル再現しちゃうとダメなのよね
    成功するようなのは設定だけ借りてあとは普通のドラマみたいなやつでそういうのは逆にこれ漫画原作だったの?となる
  143. かぐや様はファンならブチ切れるレベル
  144. >>28
    だよなあ
    そもそもそれがあかんw
  145. ジョジョと斉木が同じ年に公開でほぼ同じぐらいの興収(10億前後)だったのに
    ジョジョは大コケ扱いで斉木が合格ラインとか言われてて??だった
    ジョジョのが製作費と宣伝費かかってたらしい
  146. 地上波の全国ネットで放送されてる回数が多いのが成功作・・・でいいんかね?
  147. 進撃の巨人は三浦春馬が自分の演技が下手で原作ファンに申し訳なくて映画観れないってくらいプライベートで悩んでたのに
    演技は三浦春馬含めてみんなそれほど悪くなかったのに脚本のせいで可哀想
  148. せめて現実舞台のに縛ってほしいわ
    フィクション濃度が濃くなるほど違和感しか見えてこない
  149. >>31
    ムチムチ森雪と、おじさん古代が斬新過ぎたなw
  150. >>12
    ネトフリで見たけど普通に面白かったんだよな、てか誰が吉良やるのかだけ知りたかった
  151. >>148
    ファンの数も違うしね
  152. >>28
    言うてもマンガ原作モノやアニメを除いたら
    日本映画の興行はおそらく悲惨なことになるぞ
  153. >>41
    ハカイダーとかもカッコ良かったw
  154. あしたのジョーは2時間で力石の死まで描ける訳がないコスプレショーになるのは最初からわかってた。
  155. デビルマンはコレをやったらダメてのが全部入ってるから
    映画を作りたい人は見ろと言いたい
    勉強になる
    見る方としてもあんな最低映画は二度と作られないようにしてほしいし
  156. 『原作ファンが一定数存在し、ある程度の収益が見込める』
    もうこれが間違いなんだよな

    マンガじゃないけど俺はブギーポップの映画版をあげておこう
  157. 土竜の唄はよくできてる
  158. ここまで鉄人28号や西内版キューティーハニー無しとかアホかよ
  159. どろろの柴咲コウはなかなか合っとった
  160. 進撃は台本がつまらなかったせいで、春馬が気の毒だった
  161. ティザー版はどれも面白そうなんだけど唯一ティザー版ですら滑っていたドラゴンボール
  162. 寄生獣実写版は結構良いと思うんだがな
    普通に面白い
  163. ジョジョは悪くなかった小松菜奈の由花子がスタンド出すところ見たかった
  164. テラフォーマーズ
  165. 原作除いた邦画は左翼系の主義主張映画もあるから微妙なんだよな
    いや芸術としては間違ってないんだが、エンター性としてはリベラル以外はノーサンキューだし
  166. 点数は甘いほうだけどデビルマンは主演が下手くそすぎて無理だった。
  167. >>148
    斉木はクソつまんなかった。あれは最低レベル。
    あれに比べたらジョジョの方がまともだった気がする。
    気のせいかもw
  168. アニメの進撃は面白く見たからアマプラで公開されてる評判悪い実写版に食指が動かない
    イメージ壊されるのが嫌なのかな
  169. ガンダムの実写化はよ
  170. 原作準拠でやればいいものを、とんでもない改変やらかすから余計に叩かれるんだよな
  171. 暗殺教室は原作知らないとワケワカランのがなぁ
    せめてアニメ版見てりゃ話は繋がる、のか?
  172. こち亀
  173. >>172
    Gセイバー見ろよ
    ガンダムはカッコいいぞ
  174. いぬやしき
  175. ウシジマくんとミナミの帝王は大当たりの部類
    萬田はんは原作と比べたら重厚すぎるけどな
  176. ウエンツ鬼太郎
  177. 劇場でデビルマン観て油汗かきながら「永井豪はコレどう思ってるんだろう」とか思ってたら
    本人が登場して泣きそうになった
  178. 空母いぶき
  179. >>116
    映画館で観ていて寝てしまったのはアレだけだ
  180. ジョジョは映画自体はまあまあだったが、仗助が映るたびに、こいつじゃねーってモヤモヤしてたな
    仗助と承太郎がもうちょっとイメージと合ってたらなぁ
  181. >>105
    鉄人がないぞ。
  182. かーめーはーめー波ーーー!!
    🦹💦 🤾💨💨💨💨💨
  183. 映画じゃないけど金狼銀狼は原作改変してるのに面白かったな
  184. >>183
    えーあんな初期のザコキャラで映画作られてもなー
    って思った
  185. デビルマン→渋谷飛鳥が可愛い
  186. 小栗のルパンもなかなかアレだったなぁ
  187. 寄生獣は内容が結構改変されてると聞いたけど、評価はどんなもんなんかしらね
    出演者的に地上波ではもうやらなそうだから見る機会がなかったわ
  188. >>174
    繋がらないと思う。
    暗殺教室の映画は出来が悪いと思う。アニメの方がずっと良かった。
  189. >>190
    興行成績は悪く無かったんだよなぁ

    念力珍作戦の方が好きだけど
  190. 寄生獣はテレビの宣伝で
    こんだけクリーチャーの表現に力入れてますよーって紹介してたのに
    コケたのか
  191. >>102
    完璧な実写版小泉響子だったな。逆に、あの女優さんをモデルに描いたのか?とすら思った
  192. >>1
    幼稚園児じゃあるまいし、そんなもの探して何になる
  193. >>9
    イケメンだからのひとことに尽きる
  194. 石原真理子のめぞん一刻
  195. 小さなバイキングビッケのドイツ版実写映画化の出来が凄すぎる
  196. 実写版って原作ファンが見に行ってんの?
  197. 進撃の巨人は地上波で1回もやらないままお蔵入りかね?
  198. >>190
    始まってすぐ痛々しくて見るのやめたわあれ。
  199. 瑛太のワイルド7
  200. 変態仮面は成功
  201. ドラゴンボールはハリウッドだからノーカウントですか?
  202. 北斗の拳の実写は衝撃的だった
  203. >>205
    攻殻機動隊とか、銃夢とか
  204. >>191
    アレンジ=悪

    って感覚なら駄目だろうね。
    かなり変わってるし端折ってる。
    でも、ザックリとした再現性のレベルは高いよ。
  205. 進撃の巨人の実写は
    今や黒歴史で全員がスルー
  206. >>205
    見る前からクソ映画と知ってたから一切見てない
  207. >>172
    シャアがケツ顎
  208. デビルマンはひどかったって言うけど観たことないな
    一度観てみたい
  209. 攻殻機動隊はよく出来た漫画原作映画だと思う。ホワイトウォッシュとか難癖付けられて売り上げが振るわなかったのはかわいそうだった
  210. >>211
    アレは映画じゃなくてPS1の
    実写ガンダムゲーム、な
  211. >>207
    銃夢は眼がでかすぎる事を除けば概ね好評だよね…ヒットともコケたとも言えない感じだけど。
  212. 進撃の巨人は、樋口真嗣にドラマ演出のセンスが全く無いんだよな。

    特撮とか、裏方で舵取りやらせると天才的なんだけどね。
  213. >>217
    ガメラ2レギオン襲来とかは
    そのパターンだな
  214. ハガレンいつの間にかやって
    いつの間にか無い事になってるな
  215. >>212
    価値無いぞ
    ホントに価値無いぞ
  216. デビルマン言うほど悪いか?

    見た事ないけど
  217. キャシャーンは興行成績は悪くなかったらしい
  218. >>23
    令和だからSwitchかPS5になるだろーな
  219. 進撃の巨人のキャストとキャラ名見てみたら半分くらい原作では聞いたこともないキャラクターだった
    なによりリヴァイがいないし、意味不明すぎる
  220. キャシャーンは低予算なのに、かなり映像に力が入ってるのでビジュアルは悪くないんだよ。

    あと樋口真嗣がコンテ描いてる戦闘シーンは熱い。
  221. >>23
    当時こそ斬新だったけど、最近はゲームの世界に転生の漫画とか普通にあるからなぁ
  222. >>182
    普段はそんな事思わないけど、途中でこれはこれで別作品なんだ、オリジナルとしてもストーリーも面白くない。ただ純粋にCGを楽しめばいいんだって割り切って最後まで乗り切った。

    なんせ後で監督自ら大失敗作だと認めてたからなあ。映画なんてMVを2,30本作ってそれを繋げるだけでいくらでも作れると思ってたけど、映画ってそんなのじゃないんだなって後から気づいたと言ってたくらいだし。
  223. 鬼滅の刃もジャニーズ主演で実写化するんだろうなあ
  224. >>212
    >>221
    是非、見てください