オンライン授業を受ける学生のイラスト(男性)
愛知県弥富市の中学校で3年生の男子生徒が刺され死亡した事件で、逮捕された同級生の少年が、今月中旬の修学旅行で学校側から注意を受けて「疎外感を覚えた」などと話していることが分かりました。

 市の教育委員会によりますと、少年(14)は今月14日から3日間、修学旅行に参加していました。

 関係者によりますと、少年は持ち込みが禁止されているスマホを他の生徒に見つかり、学校側から注意を受けたということです。

 捜査関係者によりますと、このことについて少年は「疎外感を覚えた」という趣旨の供述をしていて、凶器となった包丁は修学旅行後に入手したとみられています。

 少年は学校生活や自分自身に関して複数の悩みがあったとみられ、警察は慎重に動機の解明を進めています。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000236501.html



【独自】10日前に「殺害考えた」 弥富・中3刺殺の少年、修学旅行で「嫌な思い」
2021年11月28日 05時00分 (11月28日 05時01分更新)
https://www.chunichi.co.jp/article/373452
愛知県弥富市の市立中学校で同校三年の男子生徒が刺殺された事件で、逮捕された同級生の少年(14)が愛知県警の調べに、事件発生の約十日前から「殺すことを考えた」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。この時期は三年生の修学旅行があり、少年は調べに「(旅行で)嫌な思いをした」などと話していることも判明。


関連スレ
【中3刺殺】逮捕の生徒が複数の不満供述「友人と話している時に割って入ってくるのが嫌だった」「生徒会選挙で応援演説頼まれ嫌だった」★16
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638057405/
【悲報】中3刺殺、加害生徒「給食の箸をすぐ渡してくれない時があった」…学校に複数の不満訴え「嫌がらせのように感じていた」 ★5
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638071807/

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638111012/
  1. !?(゚〇゚;)マ、マジ...
  2. なにひとつ
    やったことを少しでも正当化できる理由が出てこない
  3. >>1
    もう学校なんてか弱くていいよ、
    メタバースの時代だぜ

    時代遅れの教育制度なんて受けなくていいよ
  4. 修学旅行禁止の流れか?
  5. 怪しくなってきたな
  6. 上級無罪
  7. 逆恨みによる犯罪だけど

    逆恨みで犯罪までする人は
    刑務所では無く精神病院に閉じ込めるか安楽死させた方がいいよな
  8. イジメってもっと金毟り取られたり
    殴る蹴るされるのかと思ってた

    こいつのはイジメじゃない
    栃木のイジメ、旭川のイジメに謝れ
  9. 沸点低いやつにちょっかいかけてしまったんだな
  10. 1 世論が犯人に同情的なので、些末な質問と答えを小出しにして断罪側に誘導したい誰かがいる

    2 犯人が真性

    どっち?
  11. お前らは加害者擁護してたよね?
    俺は忘れないよ?
  12. ちっちゃ過ぎて、、、
  13. 被害者本人に強い恨みがあったというより、学校全体に対して不満があって、事件を起こすことでみんなに復讐したい、みたいな感じなのかね。

    教師も同級生も、これで受験どころじゃなくなるだろザマミロ、みたいな。
  14. 確実に境界性人格障害
    将来メンヘラと言われる奴だ
  15. 原因の一端でしかなく、他にもいろいろあったんだろ。
    半年前に教師に相談してその教師から被害者に指導があったらしいから、
    その時期からいじめがエスカレートした可能性がある。
  16. >>14
    学校行きたくない校舎爆発しないかな みたいなノリかな
  17. 加害者の不満の大きさなんかどうでもいいんだよ
    そんなものの大きさで殺される理由が正しいかどうかなんか決められるわけねえだろ
    加害者が何をされていようが殺される理由なんか一つもねえんだよ
  18. こういう事件は生い立ち・養育環境見ないと何とも言えないのは今日日常識
  19. ヤドカリ硫酸男といい自己中キチガイクズ多すぎなんだわ
    間引いてよ
  20. >>19
    生い立ちねえ
    良いお家っぽいけど
  21. やべー奴じゃん
    もう一生塀の中で暮らせや
  22. DARVOあるから加害者だけ責めるのも早急
  23. ぽいじゃ何とも言えない
  24. これは学校が悪いな
  25. 京アニの被害妄想と近いっぽい
    誰でも経験するレベルのちょっと嫌なことがあったのは事実だけど
    異常な執着心と被害妄想でとんでもない行動に出る精神的な病気
  26. なんか兆候があったんじゃないの、ヤベー奴だって
  27. 手のひらクルリン
  28. 出てくる理由がしょぼすぎて驚く
  29. ウマ娘やってたな
  30. いじめ相談では網から漏れるケースが出てくるわけだ

    罪は償わせる必要があるのは事実として
    親や身内、教師など加害者の周囲の大人はこうなるまでにコミュニケーションを取れなかったということなんだろう

    つなげるはずのスマホやらSNSがガキ共の分断の道具になっている事実はもう認識すべき
  31. ハッタショ入ってんじゃねーか?
  32. やっぱ加害者が実家金持ちで甘やかされたキチガイだっただけか
  33. 俺なんてオナホバレちゃったトホホだっぜ〜

    まあ今では生以外でやらない人になったけどな(笑)

    オナホでもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  34. どんどんやれ、弱者の逆襲だ。
  35. キチガイでしたw
  36. 加害者もだけど被害者叩きしてた連中もそれなりの処罰必要ちゃう?
    事件起こるたんびに加害者がいじめられてましたって言えば迷わず暴走するよ
  37. お前ら加害者の事キチガイやと思っとるだろうが
    違う可能性あるんやで

    実は
    両親を人質に取られていた

    だって未だに加害者の両親の声明ないし
    可能性としてあるやろ
  38. >>16
    それならそう言うだろ
    真っ先に出てくる理由がこの程度なんだから他のはもっと大したことがない可能性の方が高い
  39. いじめなんてもんじゃなくて少しちょっかい出したぐらいやん。やばいねこれ
  40. アスペかな
  41. グランフロント大阪で飛び降り自殺した奴も
    同じようなだったんじゃ?
  42. バレない様に陰湿な嫌がらせをするやつはたしかに居る
  43. 速攻で養護してた奴らwww
  44. 人を殺すんだから
    そもそもの前提としてまともであるはずがない
    キチガイとキチガイが出会うと事件が起こりますよっていう事
    路上でバーベキューdqnが殺されたのもそうだったろ
  45. 小出しの報道ばっかり
    マスコミはホンモノのバカか?
  46. 親の躾がなっていない
    以上
  47. 自分でルールを破っておいて、咎められたことを他人のせいにするような奴は、いずれは事件を起こしていたな
  48. 殺意の動機になるのかこれ
  49. 捜査関係者によると、加害生徒は逮捕後に「ゲームが好き」などと話しており、修学旅行の際にスマホを持ち込んだ理由の一つとみられている。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7bc543da63f83786877476c4799e7b3980d577ce
  50. >>44
    自分がいじめられっ子だった過去があるから脊髄反射したんだろうな
  51. イジメられるやつはなぶり殺しや自殺が相場
    今回のような事例は世間にとっては全くの想定外だった
    これではイジメを受けて死んだやつを同情して涙を流すという娯楽として
    成立しない

    そこでこの加害者は実はキチガイだったのですというストーリー展開になったんだな
    そうだイジメられたやつがまさか逆襲するわけがないと
    そして世間はイジメを受けて命を失う別の機会を待ち望むのだ
  52. >>37
    こういうのって被害者が申し立てないと警察は何もしないのかな
  53. 全く関係無い話だけど、スマホ禁止ってルール自体がまずイカれてるわ
  54. >>50
    修学旅行の時はゲームは我慢しましょう
  55. >>54
    修学旅行はスマホゲームやりに行く為のものじゃねえんだよ
  56. いや大人からしたらしょーもない事でも子供ににとっては地獄なことってあるんだよ

    内向的なのに人前で演説させられる
    給食の箸を渡してくれない
    スマホ持っていったら告げ口される
    LINEグループから外される
    会話に割って入られて立場がなくなる
    被害者生徒は命令口調

    上記だけでも大人からしたらそりゃ「これで人は殺さねーだろ」だと思うよ
    でもただでさえ多感な年頃な上に内向的な加害者生徒からしたら恨みが積もり積もると思うけどな
    まあ無駄なイジリはやるもんじゃないって事よ
  57. 甘やかされた発達や人格障害が小学生はジャイアンだったのに、成長とともに周りから相手にされなくなってくる年頃
  58. >>1
    情状酌量の余地無し
    単なる殺人罪で粛々と裁いてくれ
  59. これがイジメなのか?
    てか被害者何も関係なくね?
  60. >>57
    情状酌量の余地有りだわ
  61. ぎ、逆恨み
  62. >>54
    お前の方がイカれてる
  63. キシュニヤドルイチエンノデキゴト
  64. >>50
    ヤバいヤツなのはわかるけど被害者と何の関係もないな
    実はこれ誰でもよかったジョーカーのガキだったのか?
  65. バスの運転士やってるとさ、障害者をよく乗せるんだが。
    そいつらが子供作ってるの見てゾッとするわ。
  66. はんだぱわぁ
  67. >>51
    被害者を異常に叩くヤツって大体イジメられっ子とか社会ふ適合者みたいなヤツだと思う
  68. みずにうくあるみ
  69. ふつうチクらないだろ仲間内なら
    ふだんから加害者をそういう扱いしてたんじゃね
    スケープゴートみたいな
  70. チクられたら腹立つわな
  71. スマホ禁止ということに衝撃を受けた
    俺の頃ですら携帯禁止なんてなかったのに
  72. 無料ゲームってその日その日でボーナスがあるから
    短時間でも毎日起動しないとならないんで
  73. >>57
    それで触れられなくなったらなったで無視されたとか言いそうだし面倒極まりないな
    生きる爆弾
  74. 被害者叩きしてた連中は被害者叩き自体がいじめだと思わんのかな?
  75. 沸点っていうより発達系では?
  76. >>70
    別に仲間内の生徒がチクったなんて書いてない
  77. 仲間内なら皆でスマホ持ち込んでそれぞれ容認すると思うがな

    刺されたのは真面目な委員長タイプか、スマホ買えない貧乏人か、教師にチクって点数稼ぎしようとする馬鹿か…
  78. やはり暴力による抑制は必要だな!
  79. >>57
    これは大人になってもまともな社会生活は送れず
    ヒキになるだけかと
  80. ムシャクシャして誰でもいいから殺そうとしてて、呼び出しやすいいちばん仲良かった友達を殺したとかもありそう
  81. >>50
    当然のように課金してたんやろなぁ
    これは成績も低そう
  82. >>81
    嫌いじゃなくて大好きだったケースな
  83. >>57
    その中では修学旅行でのスマホ所持の一件は別生徒がやったことで被害者がやったことじゃない。
    ただ、別報道で今月中旬に犯行を思い立ったと供述しているし、修学旅行が14日からの2泊3日だったことを考えると
    被害者の絡んでいない修学旅行のスマホ所持の一件が最終的なトリガーを引いてしまったという可能性が
    出てきてしまったわけで、そうなると被害者は本当にいたたまれないわ。
  84. >>55
    ぼくちんの好きなことをさせないなんていじめだ!!
    コロしてやる!!
  85. >>8
    ほんまこれ

    加害生徒はナルシズムや自己愛に関わる精神異常だと思う。
    そしてその原因は家庭環境にあるのではと勘繰るに値する家柄。
  86. まだいじめいじめ言うてる奴は何が目的なんだ?

    具体的にいじめと取れる証言は今のところゼロ。
    むしろ加害生徒の精神的な異常性がどんどん明るみになってるわけだが。
  87. 周りは受験勉強してるのに自分だけゲームしてて疎外感を覚えたとかありそう
  88. スマホがもちこみ禁止物だろうと教師にいちいちチクるか?
    教師にチクって加害者がペナルティくらうのをニヤニヤと楽しむという
    そういういじめだろ
  89. >>38
    アルミホイル買ってこい
  90. >>89
    女子が男子をチクるとか普通じゃん
  91. 社会のせいじゃなくて個人の先天的な資質なのにさあ
    こういう自分勝手な攻撃性と衝動性を持つ遺伝因子
    何故遺伝子プールから消えないんだろ
    大抵は思春期以降に顕著で刑務所行くことになり
    子孫残せないのも多いのにどうして減らないんだろ?
    発現せずに済んでる兄弟も忌み嫌われ自殺に追い込まれたり避けられるのにねえ

    統合失調も単一の遺伝因子が明確になってるけど
    これも不思議と淘汰されない
    遺伝因子を持つ本人も兄弟も結婚には不利になるのに
  92. こんなのいじめじゃねーよ
    刺した奴が悪い 死刑でええわ
  93. 殺害までが飛躍しすぎだろ
  94. >>57
    内向的なのに人前で演説させられるっての、自分もそうだったからわかるわ
    死んだ方がマシってくらい辛いんだよな
    可哀想
  95. >>89
    いじめられてたら普通ルール破るとかしないんですわ
    られっ子がわざわざ新たにいじめられる理由作らん
  96. >>89
    いじめだとは全く思わん
    スマホ持って行かなければいいだけ
  97. 逆恨みが怖くて口をつぐむ
    こうやって人は大人になる・・・?
  98. 究極のかまってちゃんなら殺人犯になることで注目を集めたかったとかもあるか
    みんな高校の受験勉強に入っていくなかで修学旅行までスマホゲームとか相手にされなさそうだし
  99. まあ学校ガワはいじめがあったとしても認めんだろうから
    なにが真実かわからんね、旭川の件もあるし
  100. >>57
    人前演説
    →クラス全員になんらかの協力を仰いだ一環でしかない


    →たった一度きりの話でたまたまの可能性大
     しかも結果ちゃんと渡してる

    持ってっちゃダメなスマホ持ってきててチクる
    →当たり前だろボケ

    LINEグループ
    →クラス離すレベルで距離置くことになったんだから当たり前

    会話に割って入る
    →当たり前定期

    命令口調
    →同級生だから当たり前定期
  101. 逆恨みで包丁サクサクされるとか避けようがないなこんなん
  102. 出てくる供述が第三者から見ると、そんな事でってレベルばかりだけど
    当人にしてみれば辛かったんだな。しかし殺人を肯定する気はないが
  103. >>89
    なにがなんでもいじめにしたいのなんなん?笑
  104. まるで加害者は英雄のように持ち上げてたバカがいたな
    包丁でザクザク刺せるマインドは正常な奴じゃない
    はじめから、たとえいじめでも刺殺は許されるべきではなく、
    酌量の余地は無いといってたが、擁護派にいじめ側乙みたいに言われたわ
    どーかんがえても、いじめられててたとしても、指したほうは厳罰に処せらるべき
  105. これで自殺しましたって話でもえーそんな事でって思うのに人殺しましたってんだから話にならない
    こんなやつが20代そこそこでシャバに出てくるとか恐怖でしかない
  106. こんなくだらない理由で殺された子が可哀想
  107. >>92
    こいつの場合家庭環境説あるけどな。

    代々自治会長の家で祖父は周り見えてない孫溺愛で、
    マスコミにも被害者感情を考えずに孫擁護のコメント出してる。
    にもかかわらず肝心の両親はいまのところ登場してない。

    あっ(察し)ですわ
  108. >>14
    そうだろうね犯行理由のスマホの件は被害者無関係だし
    3年になってからは被害者の事何も言ってないから関わってないし
    個人に恨みなら阻止されるリスクが低いひと気のない所を選んで犯行に及ぶはずだけどわざわざ人が多い場所選んでるんだし
  109. 耳かき殺人事件と同じ構図だろ


    耳かき屋で接点を持つ
     ↓
    おっさんが女に執着して預金1000万を店にどんどん投入
     ↓
    好意がエスカレートしてキモくなったのでカットオフ
     ↓
    数カ月後くらいして警戒が解けた頃にめった刺し(ついでにお婆さんも殺害)
  110. >>102
    逆恨みですらないかも知れない
    誰でもよくてたまたま選ばれた可能性まである
    学校生活や自分自身に関して複数の悩み、ってあるから、もはや交友関係の問題じゃなくなってるし
  111. 統合失調症の初期かもしれんなあ
    破瓜型ってやつ?
  112. >>107
    下らないことが下らないにならないとか
    下らないことで人を殺すかどうかは
    先天的な資質で決まる
    こいつはたまたまそういう遺伝子を持ってただけ
    解決方法は遺伝子操作・デザインベイビー
    こいつの異常性以外に何も無いというなら無いほどそういうことになる
  113. >>57
    この程度のことは俺も経験してきたし、これ以上のことも経験してきた。
    上履き隠されたりも何度もあった。
    だからと言って、誰かにナイフを突き刺すような思考にはならないよ。
    嫌なことなんて生きていればいくらでもあるのに。

    家庭環境や遺伝子的な問題などもあるかもしれないので、そこもちゃんと発表してほしい。
  114. イジメだの被害者が悪いだの叫んでた奴らはちゃんと謝れよ
  115. 自暴自棄になり八つ当たり的に被害者を狙ったように読めるものの、
    叱られたのを好きな女子と一緒にクスクスされた可能性や、「フツー持ってくだろ」とかなんとか被害者が言ったのを真に受けて自分だけ怒られた可能性もあるから、まだわからん。

    加害者のプライドが高そうなのはわかる。
  116. >>50
    捕まったらゲームやれなくなるのにね
    本当アホだよね
  117. これから味わう疎外感は平気なのかな
  118. >>100
    加害者の家族や同級生からも加害者がいじめられてたなんて話は出てない
  119. >>108
    父親は錯乱してるって記事はあった
    そろそろおさまったかな
  120. 色々あって被害妄想になっていたかも知れない
    定期的にカウンセリングして話を聞いて
    対処していればもしかしたら防げたかもしれない
  121. 阿呆の度合いが大きすぎてもう訳ワカメ…
  122. これは
    気違い無罪コースかな?
  123. 陽キャになりたい注目浴びたいけど上手くいかないで拗らせてったんだろうな
    自分でも気づかないうちに陽キャの象徴の被害者をターゲットにしたんだろ
  124. これ、どう読んでも、学校側がトラブルを把握してたようにしか見えないよな?

    マスゴミは校長に『お前、なんで嘘をついたんだ!』って吊し上げなくていいの?

    .....
    加害生徒は今年2月のアンケートに複数の不満を回答。
    面談では、給食時の出来事や、昨年9月の生徒会役員選挙に立候補した被害生徒から応援演説の依頼を受けた経緯を話した。
    演説は「嫌だったけれど、断り切れなかった」と打ち明けたという。
    そのため、学校は被害生徒に「相手の気持ちを考えて行動を」などと指導した。
    .....

    当初の報道
    学校『トラブルなんて知らねえから、俺たち悪くねえし(プゲラw』
    https://i.imgur.com/4uqEl0g.jpg
  125. >>57
    加害者は活発でハキハキものをいうタイプと同級生は言ってるし
    箸はすぐ渡さないときがあっただけで渡してるし話からしても1度程度の事
    LINE外されるは確認できなかったと言っている
    加害者は先輩にもタメ口聞いたりうるさいと怒鳴ったりする強気な性格
    ただ大人の前では大人しい
  126. >>124
    自閉度が足らないな
    他人の価値を認め妬ましいと思うなんて・・・
  127. これわざと些細な事を言ってその程度の理由で刺殺事件を起こしたのかと思わせるとみせかけて
    被害者はその程度の理由で刺殺されたのだと貶めてるのかもな
    相当に深い恨みがあったのかもな
  128. 更生させるとか言うレベルじゃないな
    一生隔離しておかないと第2、第3の犠牲者が出る案件
  129. >>125
    それが同級生を刺殺すまでのトラブルと思わないのが普通
  130. 名古屋人は自己チュー
  131. >>131
    名古屋は県じゃないけどな
  132. 被害者についての同級生の証言は見たけど加害者について何か証言あったっけ
  133. 経済どころか思考も途上国に近づいてきたな
  134. >>78
    先生に言ったのは被害者じゃないぞ
    それに違うクラスだから修学旅行での部屋も行動も別だろう
  135. >>1
    え?そんな理由なの?
  136. >>127
    元々イキリ厨二だったんでしょ
    小学生の頃いつも一緒で同レベルだったアイツが内申良くて受験余裕で自分はスマホ中毒でって
  137. 殺意の塊のような奴だな
  138. >>136
    先週末のコナンなんて、
    洋菓子屋なのに和菓子を置くって言っただけで殺されているぞ
  139. >>1
    スマホを持ってきてるのをチクったのが伊藤君だったということ?

    https://i.imgur.com/4H4g6BH.jpg
  140. まじ加害者の成績表見たいわ
  141. >>130
    馬鹿丸出し乙w

    もし、些細なことだと思ったら
    『些細なトラブルがあったことは把握している』と答えるだろ、バカチンがw
  142. >>125
    3年でクラス別になったのはこういうトラブルがあったからだと思うし、
    生徒間の小競り合いとか意地悪って日常茶飯事だろうからその程度と把握してて、いじめとは認識していなかったって事だろうね
  143. >>141
    IQテストの方が興味ある
  144. 正直に人を殺してみたかったといえばいいのに
  145. 証言すればするほどイジメから遠ざかってて草
  146. >>143
    『イジメがなかった』ではなく
    『トラブルがなかった』と学校は言っている

    つまり、学校が嘘をついたのは誤魔化しようのない事実
  147. スマホなんてみんな持ち込んでるわ
  148. 些細なストレスを溜め続ける性質なのかな。
    普通の人は些細なことは簡単に記憶から飛ぶんだけど、そうではない人は一定層いるんだよな。
    さらに蓄積したストレスの発散が外に向く性質も併せ持っていたと。
  149. なんでこんなに小出しなの?
  150. ウェーイ系はセーフ(というか言えない)

    コイツだけはチクられる


    これやな
  151. いじめっ子グループ(殺されたやつ含む) 「せんせー(加害者)君がスマホ持ってますよー取り上げなくていいんですかー?ww」

    先生「おい○○(加害者)駄目だろスマホ持ってきちゃ先生が預かるからよこしなさい」

    いじめっ子グループ「クスクスクスザマァww」(スマホピコピコ)

    ↑これなのになんで被害者擁護出来るの?
  152. >>140
    伊藤くんは別クラスだしチクったのは今のクラスメートだろ
    クラスで避けられてたんじゃないの?
    そもそも応援演説の事先生にチクるとかクラスメートも「何だこいつ、関わりたくねー」と思うんじゃね
  153. >>152
    ダメな事やってんだからそれは言われても仕方無いだろ
  154. >>150
    加害者が小出しにしてるから
    ていうか子供なんだからスパッと動機を言えるとかないから
    警察が色んな切り口で聞いていってちょっとずつ明らかにしていってるだけ
    本人に自覚があるわけでもないから最後は心理系のプロが動機はこうだっただろうと判定するしかない
  155. 先生に怒られて
    おまけに学年中の生徒に村八分にされて
    ブチ切れたわけかw
  156. >>140
    他の生徒って書いてあるから違うんじゃねーの
    今のところ加害生徒が供述してる伊藤君の悪行は

    ・他の友達と喋ってる時に話に割って入ってきた
    ・応援演説を頼んできた
    ・箸をすぐに渡してくれない時があった
  157. 疎外感だから他のやつらはスマホ持ってても何もなかったのにこいつだけ怒られたってことだろうな
  158. >>125
    学校の会見では3年生でやったアンケートには被害者とのトラブルはなかったって言ってたんだよ
    それは2年生の時のだろ
    さすがに犯行直後にやった会見では過去のアンケートまで調べる余裕がなかったんだろ
  159. >>155
    いじめっつーならちゃんとそれっぽいのが先に出てくるけどね普通
    作業着隠されたとかは秋葉加藤だっけ
  160. >>1
    西内まりや / 3rdシングル「ありがとうForever...」スペシャルムービー
    https://www.youtube.com/watch?v=TWaSgGbR9aY
  161. こんないかれたのは徹底的にいじめ殺してよかったんだよ
    でてきたらまたやるぞ 動物園にでも入れておけ
  162. 堂々と嘘をついた黒川利之の罪は重いな

    黒川利之が罪を免れるとしたら、
    ●黒川は4月に転任してきた
    ●黒川が前任校長、教頭、学年主任、担任に『何かトラブルは無かったのか』と聞いても、全員が口をそろえて『トラブルは何もありませんでした』と答えた

    この二点が満たされたとき


    でも、残念
    黒川利之は、2020年4月から、ここの校長
    https://senseijinji.jp/chubu/aichi/post-2795.html
  163. 被害者別クラスでとっくに関係無いのに何これ
  164. うちのは自閉の気があるが
    正義感が強く、ここでいう報告して恨みを買う可能性と
    また何かとからかわれたり嫌がらせを受けて被害妄想が
    強くなっていて
    他の人ならチクらないのに自分ばかりはチクられたと
    考える可能性がある
  165. 校内の密室をまずなんとかせい
    オープンにしろ
    先生ごときには手に負えない問題

    困ったらすぐに110番
  166. これだけカッとなりやすいと
    リスペリドンとかが効くタイプか
  167. どうすりゃいいのよ状態だな
  168. >>39
    ガキにもプライドあるからわからんで
    いじめられてても親に言わんやつ多いし
    深刻な問題程損得考えず隠しよるから供述アテにできん
    だから少年法があるんやろとは思うわ
  169. >>159
    必死すぎるだろ、お前w
    今年二月のアンケートくらい調べるだろ、どアホ

    しかも、加害者に注意をし、被害者にその後の経過を質問してるなら、校長が事件後に『何かトラブルありましたか?』と聞いたとき、対応した教員がアンケート結果とその対応を答えてるわなw

    無理筋の学校擁護乙
  170. やばいなこいつ
    それはそうと、未だにスマホ持ち込み禁止とかやってるのか
  171. >>169
    そう、深刻な問題程損得考えず隠すから、最初に出てきたイジメの線はもうない
  172. >>168
    親は気付けたよ
    ネットで包丁買ってんだから
  173. >>173
    怪しいところないならわざわざ履歴調べんやろ
  174. >>171
    いや今だから

    修学旅行にきた女生徒がナンパされてLINE交換とかして後々ヤられるって事案が多いから禁止になったんや


    余談だが
    だから修学旅行時期になると写るんですが売り上げ伸びるんやで
  175. おじいちゃんが地元の名士っぽいし
    ちょっとわがままに育てられてたんだろうな
    密かに俺一番じゃないと許せないタイプ
    これは被害者とその御家族が浮かばれん
  176. スマホの件を教育委員会がリークしてきたのは

    ●伊藤君とのトラブルが原因
    →トラブルを把握していた学校が適切な指導をしなかった学校の責任
    →教育委員会のbad end


    ●スマホを取り上げられたのが原因
    →加害者はキチガイ
    →学校ではどうしようもない
    →教育委員会のtrue end

    ってことだろw
  177. 子供には我慢を教えないといけないけど甘やかすだけの親が多すぎる。
  178. >>170
    実際会見で今年11月にやったアンケートでは被害者の事に触れた内容はなかったって言ってるからな
    調べるにしても会見は直後だから調べる時間もなかったんだろ
    過去のものなんてまずどこに保管してるかから始まるし
    生徒のケアとかやること一杯なんだぞ
    2年の時の担任が今も学校にいるかもわからないしこの程度の内容なら忘れていても仕方ないしな
  179. 学校も悪いな。
    好きに使わせろや!!!
    死人が出なかったんじゃね?
  180. 原因を自分以外で探してる感じだなこの加害者
    本当はあれだろ?買った柳刃包丁を使ってみたかったってやつだろ?
    それを堂々と言わず嫌だったことを「いじめ」と称するとか舐めきっとるなこの加害者
    本当にいじめで苦しんでいる子たちに土下座で謝ってから自決しろ
    あとこの加害者は人に対してこれと同レベルな相手が嫌だと思うことをしたことがないのか
    こんなんで人を殺すのなら自分も殺される覚悟を持てやクソガキ
  181. どんなにいじめられてても殺人はダメだろって言ったら、
    擁護派に、いじめは魂の殺人なんだが!キリッ って言われたわwww
    なんだそりゃ??
    まるで比較になんねーわ
  182. すぐに思い当たるようなトラブルなら学校も発表できたんだろうけどこんな小さいトラブルとも呼べないこと本人以外忘れてんだろ
  183. 15年前だったら同級生でなく教師を刺殺していただろうなこいつ
  184. >>179
    無理筋の擁護がキツすぎるwww

    いい加減あきらめろよ


    ●加害生徒は今年2月のアンケートに複数の不満を回答。
    ●面談では、給食時の出来事や、昨年9月の生徒会役員選挙に立候補した被害生徒から応援演説の依頼を受けた経緯を話した。
    ●演説は「嫌だったけれど、断り切れなかった」と打ち明けたという。
    ●そのため、学校は被害生徒に「相手の気持ちを考えて行動を」などと指導した。


    加害者に面談を行った教員
    被害者に指導した教員

    こいつ等が既に忘れてるってあり得ねえだろ、ゴミカス君
  185. >>1
    普通に考えると嵌められたんだろうさ。

    皆でこっそりスマホ持ち込もうぜって示し合わせたんでしょう。
    しかし、それは罠で犯人を笑いものにする為の巧妙な罠。

    騙された犯人は、計画通り密告で教師に見つかり笑い物。
    まあ、そういう虐めされたら絶望するよな、大勢に根回ししての虐め

    これは効く
  186. >>173
    普通親のクレカで中学生が自由に買い物できるもんなのかね
    うちの兄弟の子供とかそんなの絶対に無理なんだが
    タブレットの課金すら許してもらえないし
  187. うーん、くそがき
  188. >>185
    それでその面談した教師が今も学校にいるソースは?
  189. >>184
    家庭は怪しいけど

    学校や教師は加害者が恨めない程度に
    きめ細かく対応している

    被害者ぐらいしか、八つ当たりできる対象がいなかった
    そのぐらい恵まれた子だったんだろうな

    昔だったら、いやな先生とかがいて
    それを憎めばよかったけど
    憎む選択肢が少なすぎる気がするのかなぁ
  190. >>189
    え?
    馬鹿なの?

    仮に転任してても、すぐに電話するだろ?

    お前はどこまで馬鹿なの?
  191. >>174
    中学生が包丁買ってたら怪しいすよ?

    >>187
    普通のお家は中学生にネット買物は許してないやろ
  192. >>192
    やっぱり加害者の家に問題あるのかね
    祖父の抱き締めてあげたい発言といい
  193. 修学旅行でスマホで撮影しないでいつ使うんだよ


    修学旅行に同行したカメラマンがいるからか!旅行のあと生徒に写真買わせる利権だなこりゃ
  194. 地元名士の息子って事で周りの大人からは
    持ち上げられて育ったんだろうけど
    子供同士じゃそんな事で人気者にはなれないからね
  195. >>89
    もこみち禁止

    に見えた
  196. スマホを持ち込んだだけなのに
  197. ストーカー気質だよね完全に
    遅かれ早かれだと思うよ
    こんなん防ぎようがないからやりきれない
  198. >>152
    また、その捏造妄想コピペ貼ってるのか
    そもそも「いじめっ子グループ」が全く根拠もない妄想
    捏造で被害者を貶めるクズは地獄に墜ちろ
  199. >>21
    何を持って良い家柄とか決めつけるんだか
    こんな犯罪をしでかす子供が深い愛情を受けて育ってるわけないやん
    結局全ては家庭環境でその因果は大昔から続き負の鎖はちょっとやそっとじゃ切れることはない
    虐待された子は親になったら虐待をする
    悲しいかなそれが世の常
  200. 加害者側の旗色が悪くなってきたな
  201. これ、頭やられているのでは?
    社会に出しちゃだめだろ?
  202. >>192
    買ってるのを知ってたらそりゃ怪しいよ
    それに気づくかの問題だろ
    ネットで注文して親のいない時間に配達されたとしたらなら親はどこで気づくんだ?
  203. >>193
    断定はしないけど
    中学3年生の男の子に対して
    祖父がつかう言葉かって言うと
    はげしく違和感があるんだよなぁ

    小学生低学年ぐらいなら
    まぁ、わかるんだけどもさ

    孫を尊厳ある個人として見てないのかなって

    同居してこれなら
    だいぶ、心理的には距離があったんだろうなって
    そういう見立てをしたくはなる
  204. >>193
    加害者親にスマホ与えておいて放置は見えるからね
    中学生にスマホ持たせるって未成年用フィルター機能なんかはデフォで付いてるし履歴も毎日来るだろうにね
    それで変な検索履歴あれば話し合って未然に防ぐ事もやれたろ
  205. >>203
    普通ネットで買い物したらすぐメールくるし気づかないってあり得るのか?
  206. 犯人擁護してるやつらさ、自分が気に食わないから相手に何してもいいって身勝手な理論はいじめっ子の考え方そのものだと思わないか?
    ちょっと考えてみてくれよ
  207. >>203
    親スマホに通知行くよ
    未成年なんだから
    アホなの?小梨?
  208. >>140
    > スマホを持ってきてるのをチクったのが伊藤君だったということ?

    違う
    被害者とは別の生徒
    読売新聞ほかでハッキリと報道されている
  209. スマホは保護者に返却してるんだな
    怒られたかね
  210. >>204
    確かに違和感あるよね
    普通の家と違う感じ

    >>205
    本当に子供にスマホ持たせるならそこまでやらないと駄目だよね
    加害者親はかなり放置してたんだろうな
  211. >>208

    普通に新規アカウントで頼めばいい話だろ
  212. ただのサイコパスじゃん
  213. >>209
    『ハッキリと』とか言っても、裏で伊藤君が糸を引いてたかどうかまでは分からんよね
  214. 加害者擁護マンの何かあったに違いない!で被害者の落ち度や加害者の周囲の落ち度を探してるの本当にクソだな
  215. >>196
    オリーブオイルはほどほどに
  216. >>157
    悪行なんて呼ぶ行為ですらないな
    しかも全部2年生の話で、少なくとも9ヶ月以上前という
  217. あれかな、「あいつと扱いが違う!許せん!」
  218. >>213
    お前、サイコパスの意味知らんだろw
  219. >>187
    今って手続きすれば携帯電話の通話料金と一緒に支払いできるようになってるから…
    親名義の携帯とかだったら簡単にできそう
  220. >>9
    今どきそんないじめするのって本当にごく底辺の子供
    自分が暴力受けて育ったような

    今のこのいじめはもっとソフトで陰湿だよ
  221. >>211
    小遣い潤沢に与えて放置って
    いちばん良くないパターン
  222. >>209
    だから、皆でスマホ持ち込もうって強く提案されたんだろ。
    こりゃあ、真似しないとハブだと思ったらそれが罠。

    あえなく密告されて教師に見つかる。
    まさか「皆で持ち込もうと決めたのに罠でだまされたんです」と教師に言えん
  223. >>193
    団塊世代くらいだろうからなにかと激情型なのかも
  224. >>39
    この子ちょっもギリギリな子だと思うから
    きちんと理路整然とは話せないと思う

    あと、全部が警察には些細なことと思われすぎて
    うまくこちらまでは伝わってこなそう
    早く弁護士!!!
  225. >>211
    そこまでっつかデフォで付くよ安心フィルターとか各学校でスマホ講習煩いぐらいやってるご時世でスマホ売る側がノーガードは無い

    >>212
    子供が子供のスマホ使ってる限り
    なんらかの検索履歴は見れるし親は察せる
  226. 他の生徒はスマホ持ってきてないのかとか、チクったやつが問題あるとか言ってるやついるけどそこじゃないでしょ
    何の擁護をしたいのか知らんけど、そもそも加害者がルールを破ったことに違いないわけで、俺だけ怒られたってのはただの逆ギレにすぎない
    嫌な思いが続いて今の生活がどうでも良くなったと本人が言ってるように、自分のイライラを以前から嫌いだった相手にぶつけただけ
    てか持ち込み禁止物見つかると親呼んで強制帰宅させる学校もあるのに取り上げるだけで済んだとか随分優しいんだな
  227. >>219
    すごく当てはまる


    サイコパスの主な症状として、感情の一部、特に他者への愛情や思いやりが欠如していることや、自己中心的である、道徳観念・倫理観・恐怖を感じないといったことが挙げられます。

    利己的であることや、自分を優秀であると考えていることから、サイコパスは自分の非を認めるようなことはしません。
    何か問題が発生したとしても、それは他人のせいであるか、運が悪かったなどと解釈しており、決して自分の行動を反省することはないのです。
  228. ネットで注文出来ても受け取るときどうするのかいな
  229. >>207
    私は子供の自殺で学校や教育委員会の隠蔽体質を見ると本当に腹が立つ
    なぜなら加害者を把握し見て見ぬふりをするということは加害者の心の叫びを見て見ぬふりしているということだから
    暴行したり殺人をおこしたりする子供がまともに育っているわけがなく
    ある意味他者への暴力は加害者のSOSだと思ってる
    悪いことを悪いと教え、このようなモンスターを作り出さない為にはどうしたらいいだろうと考えるのが大人の仕事だろ
    人殺したから死刑!おまえの生い立ちなんか知らね!子供に対して大人が言うことか?これ
  230. これ、他のやつらはスマホ持ち込んでLINEで繋がってたのに
    いじめ被害者だけチクられて没収されてハブられたんだろうな?
    そりゃ刺したくなるわ
  231. >>214
    > 『ハッキリと』とか言っても、裏で伊藤君が糸を引いてたかどうかまでは分からんよね

    何の根拠もなく被害者を誹謗中傷するお前が人間のクズなのは『ハッキリと』分かった
  232. >>206
    子供が自分のスマホで注文してコンビニ受け取りとかだと
    わからないかも
  233. いじめの報復かなと思ったけど、これは堪らんな
  234. いじめられてた奴の気持ちはそいつにしか分からないらしいからな
    加害者にも非はあったんだろう
  235. なぁ、俺の席の前にいるやつがさ
    立ち上がって俺に話しかける時、目線が俺の目ではなく後頭部なんだよ
    これっていじめだよな?
  236. >>223
    罠ってw
    そんなことあったのなら真っ先に警察で言うだろ
    人殺してるんだよ
  237. 【悲報】中3刺殺犯人、修学旅行でスマホを持ち込む→他の生徒に

    https://youtu.be/42wLBoXbPkE
  238. >>204
    今の子は嘘みたいに我々からすると過保護に育てられてる
    一人一人が尊重されすぎってくらいに

    その意味でこの爺の発言は驚かないが
    事もあろうに犯罪者の身内が公で言っていい台詞ではないな
    驚きポイントはこっち

    爺ってほんとものすごく爺なのかなもしかして
  239. >>233
    自分のスマホで注文なら通知行くから
    「ゲーム課金したい!最大限にしたい!ねぇぱぱお願ーい」とかでフィルター外してたら分からん
  240. >>187
    爺ちゃんのクレカで好きなもん買うてええのやで
    なんてやってたんじゃなければ
    コンビニ後払いとかアマゾンのプリカ支払いとか
  241. >>237
    言ってるかもしれないし、裏付けなくてリークされてないだけかもしれん
    想像であーだこーだ言ってもな
  242. まだ語ってない原因があるかも知れんしな
    とりあえず中3のこの時期といえば、高校受験の内申点が出るから、
    志望校が無理なのが決定して、精神的に荒れていたという事はないかね?
    もともとイジメ?で鬱憤ためてた所へ、内申点の話が来て限界が来てしまったとか?
  243. >>232
    お前が『ハッキリと』と言う言葉を安易に使う馬鹿である、と親切に教えてやったんだが、未だに理解できてねえのか

    本当にどうしようもねえ馬鹿だなw
  244. いつも通り、いじめ側が公務員関係ってオチだろ
  245. >>236
    立っているとは言え、正面あわせなのに
    どうやって、おまえの後頭部見れるんだ?

    理解できると怖い話か?

    頭頂部ばかり見てるならわかるけどさ
  246. >>227
    そんなん加害者が絶対的に悪いのは当たり前だから言わないだけだよ
    誰も被害者の落ち度をあげつらっても
    被害者が全面的に悪いと思ってる奴はほぼいないはず

    当たり前なことを言う奴らに反論されるから
    変な表現になっていく

    ここ分かってない奴多くて
    大抵煽りたいだけのやつなんだけど
  247. >>226
    アカウント共有とか監視アプリでも導入されん限り履歴まで見られんだろ
    頭いい奴は家のPC使った後に履歴削除もするぞ
  248. >>223
    一から十までお前の脳内妄想だな
    妄想と捏造で被害者を誹謗中傷か
    そうまでして殺人犯を擁護したいお前の精神が異常
  249. あるみはくかみひこうきすてるす
  250. 新規にメアドと垢作って支払いをコンビニ払いの現金にすれば
    親にバレることはないが・・・うーん
  251. >>230
    お前に全面同意

    煽りに気をつけて!
  252. まるめなげたひとのかち

    あるみはくでまもるろぼ
  253. かくらんあるみはく
  254. >>237
    虐めの手口としては良くあるよ、わざと嘘の連絡や助言する奴。

    このパターンの虐めは、ポイントが「お前は孤立してんだぞ」と分からせる事。
    当事者にも自尊心あるから、教師に相談とかできんぞ。

    疎外感って言葉につながるじゃん。
    みなで俺を嵌めたって意味で。
  255. むしゃくしゃしてやった。普段から一番嫌いな奴をやった
    これやな
  256. あるみはくばりあ

    いちえんにはつながり
  257. >>232
    出た
    可能性の話をしてるのに即座に否定して
    クズ扱いする短絡男
  258. >>242
    想像であーだこーだいってるのは>>223
    加害者擁護して被害者や同級生をディスってるやつだろ
  259. ただのコミュ症だったんか
    被害者のご冥福をお祈りします
  260. この事件関連のスレって
    糖質っぽい書き込みがとても多いのな
    何か糖質さんを刺激する要素があるのだろうな
  261. 医療福祉は血と汗の結晶
  262. >>248
    だからさぁ
    中学生がスマホ買います新規ですってやってみなよデフォでつくよ
    小梨こどおじさぁ
  263. >>246
    すまん、すまん、頭頂部ね
    頭頂部を見ながら、俺と話すのよ
  264. >>244
    日本語が理解できないようだが、お前は何の根拠もない妄想で被害者を誹謗中傷しており、そんなお前が人間のクズなのは「ハッキリ」している
    お前にも愛情を持って育ててくれた両親がいるだろうに、根拠もない妄想で被害者を誹謗中傷して、恥ずかしくないのか?
  265. >>255
    それだったらここでの供述が変わってくる
    みんなが持ってこようと言ったのに騙された、と
    そういうケースはあるかもしれないがここでは違うと思う
  266. >>263
    現実見ろ
    親は気づいてないんだろ?
    お前の言う機能が本当についてるなら親は気づくし止めるだろうが
  267. 全ての原因は自分…
    終わったw
  268. >>263
    そもそもネットなんてスマホだけじゃないだろ
    どんだけ想像力浅いんだよ
  269. >>228
    あれ?追加で馬鹿が現れたのかな?
    馬鹿にもわかりやすく書けば、特徴は以下の二点
    ・他人との共感力の欠如
    ・他人を自己の欲求を満たすために道具のように扱う

    もっと細かく知りたければ、下記のリンク
    https://keiji-pro.com/magazine/10/#toc_anchor-1-12-3

    友達が少なかった、スマホで怒られたのが心に堪えた、とかから診断できるパーソナリティ障害は
    ・回避性パーソナリティ障害
    が怪しいけど、これはサイコパスに該当しない
  270. こういう事件があると何が何でも加害者がイジメられてたから正義というスタンスの馬鹿いるね
  271. 一つ一つは小さくてもチリツモってあるからなぁ
    学校に嫌がらせについて何度も相談してたらしいからなぁ
    キャパは人によって違うから、イジメの自覚なくてもやらないい越したことはないな
  272. 「いじめられた」といえばアホなお前らが脊髄反射で擁護してくれる
  273. まるでソガイカンを阻害感だと勘違いしたかのような供述(´・ω・`)
  274. 顔と実名は出た?
  275. >>265
    しつこいキチガイだなぁ

    >214 のどこをどう読んだら伊藤君を犯人扱いしてるんだよ

    可能性の話しかしてねえだろ
    日本語が読めないキチガイはこれだから困るわw
  276. >>267
    普通なら気付けるし止めれるよ

    ただ加害者親が通知即削除とか全無視とか
    「えっそんな機能知らないよ?」(販売時に散々説明されてる)とか
    バカ息子がゲーム課金したいからでフィルター切ってる場合は気付けない
  277. >>258
    > 出た
    > 可能性の話をしてるのに即座に否定して
    > クズ扱いする短絡男

    何の根拠もない妄想で被害者を貶めている人間はクズだし、被害者の落ち度だけを必死にあげつらう奴は異常
    被害者にも落ち度があると思い込みたい奴は「公正世界仮説」に毒されている
    それどころか、スカートが短い女はレイプされても仕方ないとかいう犯罪者と紙一重

    こんなのは八つ当たり殺人であって、いじめの報復などではない
  278. >>266
    じゃあさ、スマホ密告されて「疎外感感じた」の証言如何解釈するの。

    「クラスの殆どの奴が組んで俺嵌めた」って言いたかったとか?
    只スマホ見つかっただけなら、別に其処までショックでもないでしょ。

    大勢で嵌められたって、旭川虐めの猥褻動画並みに言えんぞ。
    だってこの人にも自尊心あるから。
  279. >>277
    だから普通じゃなかったんだろ
    そりゃ人殺すやつが普通なわけないよな
  280. 学級崩壊ゆとりモンスターの話しってだけだな
  281. >>269
    警察が加害者のタブレットやパソコン押収したって出たらそれ認めてあげられるけども
    今んとこ出てるのはスマホ押収だけ
  282. >>282
    だからなんだよw
    そのスマホ検索履歴が残ってたって記事でもあるのか?
    その気になりゃ学校のPCからでも注文できるぞ
  283. 生徒同士の殺人なんてネバダ以来じゃないの。
    15年に一人の逝材じゃん。
  284. 友達のルール違反はスルーするけど友達じゃないやつのルール違反は率先して先生にチクりに行くやついたなあ
  285. >>279
    ちょっと大丈夫か?w
    みんな持ってきたかったのに規則守って持ってこなかったのに
    加害者1人スマホ持ってきてゲームやったり?(供述でゲーム好きと言っている)使ったりしていて
    先生に報告されて注意を受けたら単純に変な空気になるだろ
    悪いことしても反省もなしにその場ですべてを受け入れろ許せって話かよw
  286. 発達ガイジでもおとなしいのは多いわけだから、こいつが硫酸男やJK宅襲撃男と同じタイプってだけだな
    話し合いとかをすっとばして刺してくる一番ヤバいタイプ
  287. 原因を妄想して垂れ流すのはギリギリセーフだと思うが
    妄想を根拠に被害者叩きをするのは完全アウトだろ

    あくまで仮定は仮定でしかないからな
  288. >>283
    学校pcもタブレットも触ったことなさそう