タイムのポーズ(女性)
プロ野球中日の福敬登投手(29)が会員制交流サイト(SNS)で中傷されたとして、愛知県警中署に被害届を提出し、受理されていたことが30日、捜査関係者への取材で分かった。21日付。

 福投手は11月、契約更改後の記者会見で、試合で打たれた後などに「おびただしい数の殺害予告がある。家族の身に危険を感じるような文言もある」と訴えていた。

 県警は、侮辱罪や脅迫罪などに当たる可能性があるとみて、捜査を進める方針。

 福投手は兵庫県出身でプロ6年目のサウスポー。救援で活躍し、昨年は最優秀中継ぎ投手のタイトルを獲得した。

共同通信

https://news.yahoo.co.jp/articles/e8f29077a5d8685911c1d01d86b20371a3d4fa0c
  1. ええことや
    ガンガンやった方がいい
  2. 名古屋は土人ばっかりだからな
  3. ABEMAみたいに〇すとか入力出来ないシステムにしろよ
  4. たかが野球の話でよくそこまで悪辣な書き込みできるもんだわ。
  5. 今頃震えてるなw
  6. 野球ぐらいでなんで脅迫まで行くんだろね。
    俺は自分の人生で精一杯なので、他人を応援してる暇はない。
  7. 星野仙一に殴られていた選手たちも被害届出せばよかったのにね
  8. 髪型や髪の毛の色で野球成績変わらない。
    って新監督に嫌み言うたからやな!
  9. 言論の自由を超えた誹謗中傷はあかんな
  10. 野球を見てるのは異常者だからなぁ。
    頑張って闘えよ。
  11. 野球賭博してる奴らなんじゃね?w
  12. おびただしい数の殺害予告って
    野球見てる連中の民度やばいな
  13. 匿名掲示板ならともかく会員制交流サイトで中傷するとかアフォ過ぎる
  14. やっと阪神に追い付いたのか(´・ω・`)

    後は選手が成長するだけやな(´・ω・`)
  15. SNS辞めりゃいいのに。
    対策できる処置もしないで一方的な被害者になりたがってる。
  16. 立浪に提出?
  17. これも銭闘だろ?
  18. 騎手なんかもっと凄いんだろうな
  19. 匿名掲示板とかでも殺害予告なんて前後のやり取りから冗談だと分かるようなものでもダメな流れの中
    会員制交流サイトで殺害予告とかどういう神経してんだろうか
  20. おびただしい数の殺害予告だって
    野球ファンの民度
  21. 無名の人を誹謗中傷とかわけわからんな。
  22. ブロックしてるのにくるってこと?
  23. ふむ
  24. 松坂大輔「バカと鋏はは使いようだね(ニッコリ)」
  25. >>20
    いかなご事件の時から逮捕必至だとわかってんのになぁ
    その場でのウケ狙いでわけわからなくなるのかね
  26. これがおかしいところは
    福のツイッターはとっくに凍結されてて
    現在はリンクが削除されてる
    そもそも福は何もしてないのになぜ誹謗中傷がそんなに来るのか
  27. 他人に自分の人生乗せてんじゃねーよ
  28. 殺害予告とかここまで野球賭博やって負けた連中とかかね
  29. 勝ち試合ぶち壊すのが多すぎなんだよ
    ある程度は我慢せい
  30. ごっそりやってくれ
  31. >>30
    ここに犯人が
  32. いいね
    クズは根こそぎ晒し者にしよう
  33. やきう好きな人ってそういう民度だからな
  34. いろいろときな臭い事項だけど
    本当に誹謗中傷が殺到してるなら犯人は1人か共謀してるかどっちか
  35. >>27
    ツイッターだけじゃないし。5ちゃんで殺害予告しても、場合によっちゃ警察がドアをノックしにくるぜ。
  36. うーん、微妙。
    いくら金かけて訴えても、馬鹿はいなくならないからな。

    こいつは訴えてくるぞって姿勢を見せるだけでも効果があるのではって唆されたのかなあ。
  37. でも九千円とか払って終わりなんだろ?
  38. 甲子園だったら毎日訴訟じゃん
  39. どんどんやれ
  40. >>8
    星野武闘派エピソードはドラゴンズの選手だけじゃなく他球団の選手もいってるのが面白いw
  41. >>13
    数人が何回も書いてんだろ
  42. >会員制交流サイト(SNS)

    管理者がいるんだろ? そんなところで脅迫するのかよ・・
  43. >試合で打たれた後などに

    どうせ「しね」とか「やめろ」とかそんな類なんだろうなぁ
  44. 会員制交流掲示板てどこのこと?
  45. どんどん法的処置を取って、捕まえてやろう。
    名前も顔もさらしてやろう。
    そうしないと誹謗中傷は減らない。
  46. どんどんやったほうがいい
  47. 逮捕したら敵チームの球団職員とかだったら捨ておけないな
  48. 中日、阪神のファンって
    ロクな奴しかいない
  49. 「●す」は完全にアウトだからな
    そんなもん、本人に送りつけるほうがどうかしてる
  50. 選手を応援してるだけのくせに頭おかしい連中多いからな
  51. なんて言われたの?
    鈴木福くんと結婚しろとか?
  52. >>5
    スポーツに限らず、アイドル、音楽、アニメ、ドラマ映画とかその他もろもろ娯楽やエンタメに熱中するのはいいけど、アンチや発狂する人って相当頭おかしいと思うわ
    しかも大人になってまで
  53. バカ多いんだな
    5ちゃんでも自主規制してるのにな
  54. 中傷はともかく誹謗や犯罪予告は駄目だろ
  55. サッカー豚逮捕だな
  56. 中日でこんなにひどいなら阪神はどれだけひどいやらなあ
    鳥谷の引退間際の発言でわかるけど
  57. お前って言うな。
  58. >>43
    ツイッターじゃないのか
    どこのSNS?
  59. まるまるもりもり
  60. >>52
    一応通報しますた
  61. 中日のファンが勝ち負けなんか気にしてるのか?ペナントで全く存在感の無いチームなのに
  62. ツイッターとかで本人に絡んでいる一般人と思しき人が酷いリプ付けていたりするものね
    他人が見ても嫌な気になるのに本人だったらたまらないと思う
  63. ツイッターが凍結されてるってことは福もなんかやらかしてるってこと
  64. >>57
    阪神ファンは根は紳士
    中日ファンは根も腐ってる
  65. 愛知県警はサイバー犯罪だけは親の仇のごとく取り締まってくるからな、お気の毒様
  66. 焼き豚アウト〜
    それにしても、打たれただけでおびただしい数の殺害予告てw
  67. そもそも誰かわからんし
    こんなのでも殺害予告されるんだな
  68. >>44
    最近はそういうのに加えて、家族に危害を加えることを仄めかすDMとかきてたみたいだからなあ
  69. 会員制交流サイト(SNS)ってどんなのかな、Instagramとかtwitter?
    別の有料SNSがあるのかな
  70. 日本人は民度が低い劣等人種
  71. 引退したあと、この騒動だけ語り継がれそう
  72. どんな人生送ったら野球選手に殺す殺す言えるようになるんだ
    難易度高杉
  73. 33-4
  74. なんだろファンの捨て台詞的な書き込みじゃないのか?甲子園の阪神ファンの野次みたいな感じの
  75. >>75
    昔なら野次や飲み屋の愚痴で済んだ事が今はSNSで発信するようになっちゃったから後には残るし拡散するしろくな事がない
  76. 野球選手もサッカー選手もカバディ選手も
    スポーツ選手はみんなどんどんやった方がいい
    タレントなんかよりはるかにヤバいだろ
  77. 犯人はこの中にいる!
  78. >>75
    捨て台詞でもなんでも、本人や家族に危害を加えるようなことを表現したらアウトやろ。
  79. 冗談とわかってても勝負事だし本人としては怖いよな。ほどほどにしとかんと。
    プロスピで福ちゃんには愛着ある
  80. 中日ファンってそんなに熱いの?
  81. プロならある程度我慢しろよ
    それも給料のうち
    じゃあ安倍なんて何回告訴すりゃ済むんだよ
  82. 甲子園で中日ベンチ上の席にいた阪神ファンのおっさんが不運もあって炎上してベンチに帰ってきた福に「福くんありがとー!」と言うたら「今なんて言うた?!」って凄い睨みをきかせてブチ切れてた
  83. 野球賭博とかやってるやつが中傷するんだろうな
    テニスとか賭けの対象になってるスポーツ選手は殺害予告とかいつもひどいらしいし
  84. そいつはどの試合の登板でブチ切れたんだ?
    殺害予告されるほどの投球ってちょっと興味あるw
  85. >>79
    まあ中にはヤバイのもあるだろうけど球場や飲み屋でそれらの野次が飛ばせないストレスもファンにはあるんだろう

    まあ見逃せない我慢出来ないてなら大いに戦ってください
  86. 野球ファンはヤバい奴が多いかも
    自分の応援するチームが負けて泣いてる奴とかいるし
  87. ガチの精神疾患だと殺害予告しないで居られないんだろうな
  88. おびただしい数って何件、何人かを公表しろよ中日
  89. こういうのは球団かプロ野球機構が代わりにやってやれよ
  90. >>83
    そんなオッサンがおるから能見も嫌になったんだろうなあ・・・
  91. ガンガンやっていい
    5chも目を通してくれ
  92. 調子が悪いと殺人予告か…
    そりゃたまらん捕まえてしまえ(笑)
  93. >>92
    申告しなきゃ見る訳無い
  94. 犯人が中日関係者だったら熱い展開w
  95. スポーツで言っていいのは金返せまで
    あとは言い過ぎ
  96. 中日はせっかく893と縁切ったのに
  97. なんで焼豚って他人の試合にマジで怒ってるの?
    普通に生きてりゃ野球が勝ったら「ああよかったね」負けたら「残念だったね」で終わりでしょ
    自分の人生に目的がないから野球チームと重ねて慰めてるの?
  98. 会員制ってまさか金払うファンサイトとかではないよな?
    Twitterとか?
  99. ネット向いてない奴がネットやりだしてくそだりいわ
  100. >>97
    監督が立浪だからクリーンやね
  101. >>83
    炎上を惹き起こす素養が福の側にもあるちゅう事やな
  102. じゃあ飲み屋で酔っ払って隣のおっさんに同じこと言ったらそれだけでタイーホ?
    小室みたいに録音しときゃいいの?
  103. こういうやつって本気じゃないから犯罪的な暴言でも許されると勘違いしてるのか?
  104. >>102
    今すぐ福から禍に改名するんだ!
  105. 会員制交流サイト
    たまに見るけどこの呼び方本当にピンと来ないな
  106. コロすけは挨拶がわり
  107. >>70
    Facebookで堂々と言ったに決まっておろうw
  108. 地域一強の中日新聞<`Д´>を
    ガキの頃から読み続けてるんだぞ

    そりゃこういう層が出来上がるわ
  109. 殺すなんて普通5ちゃんのスレでも書かないよな?
    ツイッターとかに直接凸してたって事?
  110. 星野の場合は飴とムチなので理不尽に殴れても試合に使ってもらえて給料も上がる。
    その上で妻帯者は叩かないというルール設定もあるから結婚すればとりあえず殴られない

    これを亜流で解釈し殴るだけで飴を与えないとただ恨みを買うことになる。
  111. 誰やねんこいつ
  112. snsやネットで有名人の話するのやめよう
  113. 立浪を中傷したら翌日には庄内川に浮かんでる
    んだろうな
  114. 福ってむしろ活躍してただろ
    叩かれてたのは打線じゃないのか

    …というか、福は賢くて高等戦術を使ってきたのかも知れんな
    いきなり首脳陣に武闘派来たからオラつかんようにカマしてみました、みたいな
    プレーを貶しても身の危険を感じるような発言がご法度なのは間違いないからね
  115. >>108
    あり
    いわゆるSNSってやつですよね、会員制交流サイトと書かれると判りにくくて
  116. >>114
    立浪はカタギには手をださない
  117. 中日ファンって陰湿な奴多いよな
  118. ヤフコメ

    >君たち他人事のように言ってるけど、今日本で一番誹謗中傷のプラットフォームとしての最先端はここ、ヤフコメやぞ。自覚あんの?
  119. 渡部や宮迫やベッキーや木下優樹菜も訴えてくれ
    中傷した奴全員刑務所に入れてやれ
  120. 会員制交流サイトってなに?ツイッター?
  121. 中日ファンなら普通のこと
    有望なアマチュア選手は中日には入ってはいけない
    年俸は上がらないわ優勝はできないわファンに誹謗中傷されるわ何のために野球やってるのかわからなくなる
    浪人してでも入団は避けるべき
  122. 何したの?この人
  123. 不倫パワハラ朝鮮人
  124. ざまあ
    お前らも震えて眠れ
  125. 中田翔とどっちが上?