偽のウイルス警告のイラスト
モデルナCEO、オミクロンに既存ワクチン効果弱いと警告−報道

Tim Smith
2021年11月30日 14:24 JST 更新日時 2021年11月30日 14:49 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-11-30/R3DDCXT0AFB501
  1. ヤバいな
  2. !?(゚〇゚;)マ、マジ...
  3. ミクロチンチン
  4. 出たよワクチンであくどい商売
  5. 新発売オミクロワクチン!
  6. クーリングオフだな
  7. オロナミンCのウイスキー割で
    僕はミルクシェーキ
  8. ポジショントークか?
  9. 元気ハツラツ オミクロンC!
  10. 株価がヤバいことなってる
  11. あちゃーーーーー、どう責任取るのよ南ア
  12. ワクチン一生打たなきゃダメなんか
  13. 日経掘ってるのってやっぱコレか・・
  14. 困ったねワク信
  15. 遺伝子配列がかなり変化していて、ワクチンも作り直すことになるな。。。
  16. 劇薬射たれれて効果薄いとかころすきか
  17. 株くたばったな
  18. オロナミンCを隠れてるように見える
  19. ファイザーやAZは?
  20. 効かないとか逆効果とかじゃなく?


    薬害訴訟の流れになりそうな発言だが。
  21. でも日本政府はオミクロンにも効果アリと発表するんだろう?
    在庫処分のために
  22. なんでワク信すぐ死んでしまうん?(´・ω・`)
  23. そしてまさかの大塚製薬が!人類を!
    すべて鳴門にしてしまう
    だが人類には何が起こったかわからなかった
  24. 新ワクチン買ってね❤
  25. ファイザーは万能でーす
    誰も死なないしw
  26. モデルナ「いいですか皆さん、よーく見てください!そこで!新発売のこのワクチン!
    いまなら限定1万名さまに心筋炎の検査もついてきて一回何と3万円!」
    モルモット「わぁすごい!」
  27. ボジョレーヌーボーのキャッチコピーみたいなのがワクチンにも付きそうだな
  28. どうせやることはそんなに変わんねえしな
  29. ワクチンは全くの無駄でしたね
  30. ファイザー打っておいてよかった
  31. 変化してもすぐ対応できる奴なんやろ
    さっさと打たせろ
  32. ナンボでも儲かるな!!
  33. 新ワクチンが必要で、あと工場を作るのに数千億円必要なわけですね
    分かります
  34. iPhoneの新製品と勘違いしてない?w
  35. 当分マスクは外せないってことだな・・
  36. モデルナ「でもこちらの新ワクを打てば安心安全ですwww」
  37. 反ワクのワイ、満面の笑み😊
  38. また39℃まで出すのかよ
  39. オミクロン対抗の新しいワクチン接種しろか。

    キリがないだろw
  40. お客様、こちらの新製品がお勧めでございます
  41. 良かったじゃん
    ワク信さん、大好きなワクチンをまた打てるね😆
  42. こういうのは追いかけっこだしな
    万能ワクチンなんてない
  43. 新型ワクチンをお買い求めください。
    従来製品の2割増の価格となります。
  44. オミクロンの出現でワクチン接種した人を優遇してた国は大混乱だな。
    また製薬会社が新型ワクチンで儲かるだけか。
  45. >>8
    (´・ω・`)ウッ!ドピュ!

    (´・ω・`)へいどうぞ♂
  46. 旧型無理に打たせといて
  47. 来年初旬に新製品発売しますから買ってね♡
  48. >>44
    それレスしようとしたのにいw
  49. だから追加接種しろ!だろ?
    儲かりますな
  50. へぇ・・・じゃあワクチン打っても意味ないよね(^ω^)
  51. 発注してる分のキャンセルできるの?
  52. ファイザーvsモデルナ
    ファイっ
  53. ブースター返品しろよw
    ファイザーも同じだろうし
  54. すべてビル・ゲイツの言った通りになる不思議w
  55. ロイターにも似た記事あるけどニュアンスが違うが
  56. 自宅から一歩も外に出ないで済む連中は楽しそうでチョッピリ羨ましいなw
  57. 打ち損の現実を受け入れられないワク信が
  58. ワクチン打つから変異が生まれる
    そんな常識的なことが起きてるだけ
    だからワクチン政策そのものが間違い
    世の摂理である年齢順、非健康順に感染者が亡くなってる限りノータッチでよかった。
    健康な十代で亡くなってる日本人はゼロ
  59. また新しいワクチン開発して
    みんなに打ってたら1年かかるわ
    日本は鎖国するしかない
  60. ワクチンのサブスク化待ったなしや
  61. 3回目終えた来年には新種のワクチン接種が始まるからみててみ
    一粒で何度も儲ける
  62. 毎年打たないとアカンのか。
  63. 変異しやすいコロナでワクチンなんて、イタチごっこになるだけ、と散々言われたしな
    予め散々言われてたんだから、ワク信さんはそれを了承した上でワクチンを支持してる
    だから、当然何十回でも追加接種をするよ🤪
  64. 新しいワクチン作るので買ってくださいねw
  65. それじゃあ、撃った奴がただのバカみたいじゃないか
  66. 職域なんか格好のターゲットだしな
    セルフ経済制裁が捗るな





  67. 治験もせずに、もうわかったのか!!!!

    さすがの河野と菅と田村前厚労相の詐欺ワクチンだ!!!!




  68. >>58
    ワクチンが効かないと嬉しいんだ
  69. 医師会は効きもしない3回目の接種を促している理由を言え
  70. ワクチン接種者は既存ワクチンが効かない変異株が出る度に
    新しいワクチンを接種しないといけないってことね

    おう、望むところよ
  71. クソッ、きりがないな





  72. 治験もせずに、もうわかったのか!!!!

    さすがの河野と菅と田村前厚労相の詐欺ワクチンだ!!!!




  73. 少なくともこれで三回目はストップだ。完全に一旦ストップ
  74. バイエルの社長がゲロッたように、そもそもコロナワクチンはワクチンではないからな
    細胞・遺伝子治療
    バイエル社長「普通なら95%の人は拒否するだろう。コロナのおかげで前進した。」

    モルモット志願兵のアホがわんさかいたお陰で実験が捗って良かったってさ(笑)
  75. また振り出しに戻って約半年後とかに接種権配って各自打ってねか
    仕方ないけど面倒だな
  76. これから3回目が始まるのに
    こんな情報が入ってきたら困るやんか
  77. モルモットちゃん達は少し落ち着きなさい!





  78. 治験もせずに、もうわかったのか!!!!

    さすがの河野と菅と田村前厚労相の詐欺ワクチンだ!!!!




  79. ファイザーも根本は同じだろ
    まさかアストラゼネカが大勝利になるとは
  80. でも症状は弱いってのはウソ?
  81. 反枠大勝利
  82. 確かに科学理論
  83. ◆【動画】ワクチン惨劇が間近に
    https://odysee.com/@jimakudaio:9/HighWire%EF%BC%9A%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E6%83%A8%E5%8A%87%E3%81%8C%E9%96%93%E8%BF%91%E3%81%AB:6?

    <ギアート・バンデンボッシュ博士の主張>

    1.新型コロナのワクチンは深刻な問題を抱えている

    2.新型コロナワクチンは人が生まれつき持っている自然抗体(非特異性抗体)を破壊する

    3.人に備わる自然抗体は、非特異性抗体とも呼ばれ、ウイルスが何であろうと相手を選ばずに攻撃する素晴らしいシステムである

    4.新型コロナワクチンを接種すると体内に人工的な抗体が作られ、半永久的に体に残り、排出する方法はない

    5.ワクチンにより作られた人工抗体は、自然抗体の働きを妨害し、ウイルスの変異種を見逃し、場合により命を落とすこともある

    6.ウイルスの変異種にも対応できていた本来の免疫機能(自然抗体)はコロナワクチンによって破壊される

    7.ウイルスの突起(スパイクタンパク質)は、ウイルスと一緒に変異するため、変異後、ワクチンはウイルスを捉えることができなくなる

    8.人が生まれつき持っている免疫機能(自然抗体)は、変異したウイルスにも対応できる

    9.コロナワクチンが作り出す特異的抗体は、特定のウイルスに特化するため、その他のウイルスに対抗できない
  84. もぉーっと、もぉーっと、モルモット!
  85. ギアート・バンデンボッシュ博士(Dr. Geert VandenBosch)の経歴

    ビル&メリンダ・ゲイツ財団、ノベルティス、GAVIワクチンアライアンス、Solvayバイオロジカルで活躍

    ワクチン業界を股にかけてきた人物である

    博士は、WHO(国際保健機関)や各国政府の保険当局にコロナワクチンの危険性を訴える文書を提出したと報じられている

    大量のワクチン接種が、感染力の高い抗原変異体のパンデミックを、公衆衛生や世界の健康にとって非常に危険な方向へと必然的に向かわせていることを理解することは非常に重要です
    https://mobile.twitter.com/GVDBossche/status/1425907658201178125

    .
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  86. 今のワクチンって初期の武漢のを想定して作られたものでしょ?
    変異を繰り返して行ったらそりゃ効かなくなるよね
    で、この発言で株式市場が暴落しているw
  87. モデルナ打った人たち泣いとるよ多分
    めっちゃ可哀想
    打たなきゃよかったのにね
  88. またワクチン打って
    40℃の発熱れすね
    金槌でぶっ叩かれたような頭痛
    腕が腫れ上がりかゆくて眠れない

    誰が撃つかボケ
  89. 要するに、既存のワクチンのブースター接種は意味がないということね。
    みんな3回目はパスした方がよいね
  90. >>88
    別に泣いてないよ
    ちゃんと効くワクチンを改めて接種するのが待ち遠しい
  91. >>66
    仕組みもリスクも知らず、勿論論文なんか読めない連中が、ソウカのサッカー選手のCMで打ってしまったんだから、おも糞アホやで
  92. >>89
    ハゲた人もいるんだ
    甘ったれるんじゃないよ!
  93. ファイザー打ちまーす!
  94. これちょっと怖くなってきたなw
  95. まあ・・・新株に旧型ワクチンが効かないのは常識ですからねえ
    まさか・・・打った方々知らないわけじゃないですよね?
  96. >>1
    な?
  97. >>93
    モデルナでツルッパゲになってしまった20代の女の人もいたな
  98. ワク信は、一波ごとにピーチクパーチク鳴きながらALSプリオンゾンビになるのか( ˶ ❛ ꁞ ❛ ˶ )
  99. ま、高齢者や持病ありのやつは
    とにかくブースターなしでこの冬を乗り切るんだな
    おとなしくしてさ

    3度目ファイザーを打つにしても
    待ってる間にオミクロンピーク終わってるだろ
  100. 3回目早い人たちは明日からとか言ってなかったけ 絶対混乱するな
  101. ほとんど無いと言ってるな
  102. ワクチン免疫発祥は、
    剣できられたが生き延びる確率。
  103. モデルナでダメそうならファイザーとかさらに効かないんじゃね
  104. 自分以外の親と妹たちが打ってるけど
    今のところモデルナ打った妹は元気だよ。頭もはげてないみたいだし。
    親は体調不良だけどね。
    ワクチンの当たり外れ酷すぎだね
  105. 昭和からの統計、
    天然免疫と、
    ワクチン免疫、
    遺伝子にきざまれて、
    何をいまさら。
  106. これデルタの時も
    旧型は効かない!60日でデルタ対応ができるから待て!
    とか言ってたよな

    結局デルタ対応の開発に失敗したのか
    やっぱ旧型でも効くわ
    とか言い出したけどw
  107. 無駄ワクチン打った馬鹿w
  108. 小烏丸ワクチン
    友切りワクチン
    徳川家康宝刀墓ワクチン神通力
  109. 風邪のウイルスだって変異を繰り返すので当たり前の話じゃないかとしか思わない
  110. あら言っちゃったよ
  111. 友切で不吉で吉の刀ワクチン
  112. 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
  113. 子宮癌ワクチンの
    2価→4価→9価 みたいな変化と同じような流れになるかもね。

    来春以降はmRNAより蛋白ワクチン+アジュバンドが主流になりそう。
  114. ファイザー勝ち組
  115. ネコがオンを仇で返し恩ワクチンと同じ
    かたなわくちんは神通力
  116. オミクロンに全部なすりつけかw
    遺伝子治療薬の効き目は伊達じゃ無いみたいだなw





  117. >>80 朝鮮人韓国人テロリスト!
    朝鮮語をしゃべるな! 半島へ帰れ!
    公安に通報している


    アメリカが完全承認をしているのはファイザーだけだ。


    公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




  118. 三回目追加接種からの四回目オミクロン対応型接種からの半年後五回目接種で三途の川を渡りましょう!
  119. ADE ADE
  120. 尾身苦労は空気感染とか麻疹並みだな。
  121. なんで正直に言うかなあ
  122. もてるなワクチンきりあいとおなじ
    だからメンタルが兵士的?
  123. そこでこちらのニューワクチン
    新発売!





  124. >>104 朝鮮人韓国人テロリスト!
    朝鮮語をしゃべるな! 半島へ帰れ!
    公安に通報している


    アメリカが完全承認をしているのはファイザーだけだ。


    公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




  125. いやー周りに流されて打たなくて本当に良かった
    自分の体に打つもんだから自分でよく考えないとな
  126. モデルナの濃いスペルマワクチン打たれまくったら

    マジで死ぬ奴増えそう・・・・・・・・・・・
  127. ワクチン免疫遺伝子は、
    社会に果敢。
    僕みたいにワクチン逃げ統計は、
    ひきこもり防衛ばかり。
  128. リポDじゃ効果無いのか
  129. 僕が天然免疫遺伝子と、
    いうと聞こえが良いが、
    ただのひきこもりぼうえいせんじゅつ、
    アメリカ合衆国とカナダは認めている。
  130. 梯子外しキターw

    この流れなら3回目のワクチンは無意味だなw
  131. 3回目どうすんだ
  132. 弱毒化しているからワクチン効かなくても何も困らない。
  133. >>1
    ワク信wwwwwwwww効かない薬でwwww心筋炎www
  134. 尾身クロン最強
  135. 新株にすぐ対応できるってのがmRNAワクチンのウリ文句だっただろ
    ワクチン効かない変異株が出るのは既定路線

    ワク信は新株が出るごとに新ワクチンを追加し続けるんだよねw
    デルタ株も消えるわけじゃないから旧ワクチンもブースータし続けるよねww
    毎回2日間40度の高熱出すんだよねwww
  136. これまでの総接種回数:197,101,669回(令和3年11月30日公表)
    増加回数:+186,054回(令和3年11月29日比)
  137. 反ワクの予言が次々と当たってしまうな
  138. >>134
    心筋炎はただの風邪
  139. >>1
    まあそうやろな
    変異した箇所が多すぎるからな
  140. 各国「ワクチンたくさん買ったからオミクロンでも安心やな」

    モデルナCEO「残念ながらお買い上げ頂いたワクチンはオミクロンには効きません」

    各国「え??そんなー!何か良い方法はないのか。。」

    モデルナCEO「ご安心下さい!この新しいワクチンならオミクロンにも効きます!」

    各国「よっしゃー!全部買うでー!!」

    モデルナCEO「毎度ありがとうございます」
  141. モデルナアームのTMR大丈夫なん?
  142. どーすんだ
    39度の発熱にも耐えて接種したというのに(´・ω・`)
  143. m o d e R n a →アナグラムでd a e m o n R
    →デーモン(daemonは古いつづり)R(18番目の
    アルファベットで6+6+6に分解できる)
    →デーモン666→悪魔に捧げる人間を生贄に

    …の意味らしいね?
  144. ワク中涙の現実逃避w
  145. 問題はオミクロン株の重症化率・死亡率やな
  146. もう次のを作ってあるんだろ?w
  147. もう打たなきゃいい話
    コロナは風邪、拗らせないよう注意してりゃいいのよ
  148. 接種者は自信持っていいよ
    従来株に効果絶大なんだからワクチン2回打った意味は大いにある
    オミクロン対応ワクチンができたら
    躊躇せずちゃんと接種すれば良いだけ
    焦ってるのは未接種者
  149. 抗体カクテルもゴミだな
  150. これ中国が変異株を撒き散らしてんの?
  151. アメリカのコロナ死者数を見てみろ
    ワクチンの無かった去年のコロナ死者数より、ワクチンを打った今年のコロナ死者数の方が多い
    データ自体は正しい
    コロナ報道の特徴は、正しいデータをねじ曲げながらメディアがあり得ない電波を飛ばしてはバカを騙し、とにかくワクチンを打たせるという手法
    データに嘘があるわけではないから、責任を問われないという陰湿な詐欺だよ
  152. ワク信に騙された
  153. まあでもオミクロン株はまだ日本に入ってきてないから
    検査が確かならな
    時間の問題と思うけど入ってこず終わる可能性もわずかにある
    ないと思うが
  154. ワク信、泣き叫んでももう元の体に戻れない(~ ̄3 ̄)~(~ ̄3 ̄)~
  155. なんとなく2023年頃には下火になるかと思ったが、長引きそうだな…
  156. 言い訳ができてよかったじゃん
  157. >>149
    ごめん、君の文章の意味がわからないんだ
  158. 反ワクうぜーわ
    反ワクはデルタとオミクロン、ダブルで掛かっとけ





  159. >>151 これは生物兵器戦争だからな。


    米軍はファイザーだけだ。


    河野・菅・田村厚労相が必死で打たせていたのが、
    モデルナ詐欺ワクチンだ。




  160. わたりがにはかぶとがにとは、
    ちがうから、
    たんすいかめがたべるか、
    ふぐがたべるか、
    かいにはいりたからか。
  161. 意味の無い3回目は中止した方が良いと思う
    やるなら新しいウイルスに対応したワクチンが開発されてから
  162. >>156
    単に長引かせたい人がいるだけだと思うよ。製薬会社とかこんな好機めったにない
  163. たんすいとかいすいのかいしんじゅ
  164. 感染で免疫を得た人も無効になるな。
  165. モデルナの効果がはるかに弱いなら他のワクチンも同じでしょう
    そして中和抗体薬(抗体カクテル療法)も治療効果が弱くなるでしょう

    オミクロン対応のワクチンが出来るまでブースタ接種を延期するのかどうか難しい選択
  166. 結局型落ちワクチンは国民の健康を損なって税金ドブに捨てただけか

    型落ちなんだから当たり前だけど
    型落ちに疑問を持たなかったやつバカすぎ
  167. >>149
    オミクロン感染者はその接種者です(笑)
    意味不明の自信は身を滅ぼすだけだという現実が勉強になって良かったな
    新しいワクチンとやらが出回る前に、オミクロンが広まるだろうなあ
  168. まあ、鎖国して各国の様子見るしかないね
    軽く済むのならあまり気にしなくていいし
  169. モデル名は源氏名、
    友を斬るが、
    剣の傷は、確かに生き延びる確率、
    剣の傷の生き延びる確率がワクチン発祥。

    平神奈のひきこもり
  170. 2年目でふりだしに戻るってえぐいなぁ
  171. 命懸けで打ったワクチンも効果なし

    こりゃワク信の精神崩壊するかな
    (´・ω・`)
  172. 変異するとウイルスは全部変わるのか?そうではないだろ
    古い型も残るんでないの?
    インフルエンザのようにいろんな型が共存すると思われ3回目摂取も全くの無駄とは言えないはずなのでワクチン打ったやつは旧型に対応したやつも打たねばならない
  173. >>154
    既に入ってきてるだろ
    昨日までの1週間くらいに50人は入っていると思う
  174. ワクチン
    無意味w
  175. ほらちゃぶ台返し
  176. >>173
    自然免疫みたいに、多少の変異でも対応できるような
    万能ワクチンを開発しない限り、イタチごっこになる





  177. >>166 朝鮮人韓国人テロリスト!
    朝鮮語をしゃべるな! 半島へ帰れ!
    公安に通報している


    これは生物兵器戦争だ。

    米軍はファイザーだけだ。

    河野・菅・田村厚労相が必死で打たせていたのが、
    モデルナ詐欺ワクチンだ。


    公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




  178. ところでHIV感染者の中で変異したって情報は本当なの?
  179. 平神奈は天然免疫遺伝子、
    食事の感性が違うから。

    瓶子陶芸日記
  180. オミクロン対応ワクチンがデキタヨ!
    →さあ、みんな打った打った!
    →よいこのみんなは打ち終わったかな?
    →じゃあ、ここらで新作ウイルスの登場!ババーン!
    →うわー大変!オミクロン対応ワクチンでは効かないことが判明シタヨ!
    →新しいワクチンが出来るから打ってね!❤
  181. そしてオミクロン対応のワクチンが出来ればワク信はまた打って、そして新しい変異型には効かなくなってまた打つと

    ワク信バカ過ぎんか?😭
  182. >>179
    わざわざテレビでも言ってるから、その見立てが主流なんだろうな
  183. じゃあお金返して
  184. オミクロンには効かなくても従来株には効くわけだから

    ワクチン2回接種者 防御力70
    ワクチン未接種者 防御力0

    現時点でこれくらいの差があるわけです
    接種者は未接種者の言葉に騙されず、次のワクチンを打てば益々有利になる
  185. ウイルスは、
    隕石衝突で増えるというが、
    隕鉄と血液の鉄と関係か、
    しかし刀には鉄以外の成分があり、
    鉄以外の成分は個性、
    生き延び出世した刀はワクチン神通力で、
    源氏と平氏でも刀ワクチン神通力が違う、
    源氏と平氏で得意な病気が違うということ、
    魔法剣みたいだが、
    ブラッディソード。
  186. 迷惑な旅行客がオミクロンを上陸させたぞ
    今までのワクチンは効かないからな。
  187. ファイザーはどうなんだ?
  188. 子宮頚がんワクチンや新型コロナワクチンの中に
    エイズウイルスも混入されているとの噂があるな。
  189. >>185
    悪魔の手下か?
    嘘は止めろ。
  190. >>185
    南アでは尾身がデルタを駆逐したらしい

    (´・ω・`)
  191. >>187
    3回目のワクチンが無意味になっちゃうなw
  192. 天然免疫ワクチン生成は、
    てんりょう天秤⚖生態系♁で、
    すべての生物と鉱物が循環生成で、
    侵入を防ぐ天然要害、
    世界エリート大学ベスト100が母国対抗。
  193. >>177
    そんなものは無い
    生物が何億年かけて作った自然免疫機能を超えたと勘違いした愚かな人間にはそれが分からない
    科学は様々なものを明らかにしたがこの世の全てではなくほんの数%だろう、無知の知を知れ、愚かなワク信達よ
    まず害をなすなかれを学べ、愚かな科学者と医者達よ
    環境によって変化し対応する最強のパッシブスキル自然免役を失わせるのがこのワクチン
  194. >>188
    効くわけがない
    ファイザーもスパイクタンパク全長コードの薬物だからな
    オミクロンはそのスパイクタンパクが大幅変更されたのだから、全く合わないカギと同じ
  195. いやこれまで摂取しても免疫効果は3〜6ヶ月という見立てです
    ウイルス対効果自体は時間が経つと弱まる
  196. 生物兵器だから変異が早いのかワクチンの影響か製薬会社がばら撒いてるのかそもそも只の風邪か
    正解はどれですか?かいちょー
  197. 世界規模でファイザーモデルナに集団訴訟が起きたらどうなんの
  198. 自力本願ワクチン免疫には、
    他力本願な天然免疫、
    陶芸の器でもウイルスに強く、
    陶器の成分。
    漫画美味しんぼではスッポン入れない、
    長く使用したスッポン土鍋は、
    米と水で熱するとスッポン雑炊になる、
    スッポン粥か、
    同じ原理で、
    侵入しやすい病気は免疫できる。
  199. ワクチン民「ニュータイプになるまで打つぞ!!!」
  200. そりゃそうだろ
    ウィルスはワクチンに抵抗するように進化してくし
  201. やけにスッポン嫌いや、
    呪われた刀嫌いや、
    スッポン土鍋嫌いや、
    村正は徳川家康には同じ、
    呪われたウイルスストレスプレッシャー、
    村正を扱えるのは発達障害者か。
  202. いやー3回目打ったら次4回目よ?
    やめたほうがいいんじゃね?
    まあ神がそうおっしゃってるんだし打つしかないかもだけど
  203. 村正は、発達障害者か、
    発達障害者にされた健常者の恨みか、
    しかし、今の時代は、
    丸く呪い解きの時代。
  204. ワクワクチンチン効きにくいですよ
    なので追加接種お願いします
    ぼろ儲けやん自費で接種しろや
  205. また、
    刀と陶器の相性もあるから、
    セット天然ワクチン免疫生成説。
  206. >>1
    治療薬作れば良くね?
  207. 今からコロナワクチンを打つ人はインフルエンザで例えると
    B型が流行るとわかっていてA型ワクチンを打つような感じ?
  208. >>207
    それが一番現実的だわな
  209. 今、記事で読んだら
    ファイザーはオミクロン株に有効である可能性が高い
    モデルナは有効性が低下するので投与量を増量する事が防衛策らしい
  210. 巣タップ栄華
  211. 今から3回目を打つのはiOS15にiOS14用のウイルスソフト
    をインストールするようなものだな
  212. ファイザーモデルナはたんまり儲けたからいいけど、これから出すシオノギどーなるの?
  213. >>210
    イスラエルやシンガポールの結果をみると嘘くさいわ
  214. >>208
    違うよ。
    インフルのワクチンに例えるなら
    A型とかB型とか関係なく、
    数年前の古いワクチンで
    でもウイルスも進化してるから
    効果のないワクチンを打つような感じ。
  215. >>210
    正常性バイアスかかりすぎw
  216. キルゲイツ
    さーワクチン買った買った!
    年末大売りだしだよ!
  217. デーモン666ワクチンは悪魔への生贄w
  218. こりゃ3回目接種中止だな
    オミクジに効かないうえに真菌炎になったらたいへんだし
  219. >>210
    モデルナの3回目は半減の予定だったのを元に戻すだけ
  220. 対オミクロンでファイザーに誘導する事で免疫不全災害の責任から逃げる作戦。
  221. >>210
    単なる願望、勝手な思い込みの類いだな。
  222. モデルナアームでキャッキャしてた時期が懐かしい
  223. >>1
    そりゃ新たな商機なんだからそう言うわな😒
  224. 年末年始はおとなしくしてろよ
  225. インフル並みに弱毒化した株で騒いでんじゃねーよ
    株価操作じゃねーのか
    まあアメリカ株で稼がせてもらうけどw
  226. 情報源が誰かの主張を通すために引っ張ってきた怪しげな医師、教授でないから、真摯に受け止めるしかない
  227. >>168
    未接種者はノーガードには変わりない
  228. >>215
    基盤は同じだから合わせてアップデートするだけだよ
    レゴで言うなら合わなくなった新型パーツに合わせて少し弄るだけ
    レゴブロックそのものが無価値になるわけじゃない
  229. 英国、ブースター接種までの間隔を6ヶ月から3ヶ月に短縮することを推奨
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4416115.html


    日本も3ヶ月おきになるかもね
  230. またワクチンを接種すればいいだけでしょ
    なにを騒いどるんだ
  231. ボチボチでんな。
  232. もう完全鎖国しか手はない

    海外にいる邦人は、死ぬまで現地で暮らせ
  233. >>46
    エビオス錠を忘れてるぞ?
  234. >>228
    ワクチン拒否者→ノーガード
    ワクチン接種者→オミクロンを引き寄せる
  235. 爺婆とか来年の初めに3回目打って、あの後すぐにオミクロン株流行りだしたら
    どうするんだろう・
  236. もう人類はウイルスに降伏した方がいいんじゃないかな。抵抗してごめんなさいって。
  237. いや、おめえのところのワクチンだけは二度と御免だ
  238. CDC「既に打った奴は追加接種推奨!」
    正にワクチン漬けw
  239. 3回目はノババックスに期待してたけど、どこのワクチンもダメそうだな
    不活化ワクチンのシノバックが一番マシだったりしてな
  240. オミクロンにワクチン証明は無効
  241. 副反応死を恐れず新ワクチンを打とう!
  242. >>239
    笑えてくるな。
  243. 【速報】オミクロン株、日本初確認 [記憶たどり。★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638254276/

    【新型コロナ】オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘 ★11 [夜のけいちゃん★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638249989/
  244. 先週2回目接種したばかりなのに
  245. 変異株にも対応できる!ドヤッ

    してた数ヶ月前のワク信wwwwwew
  246. とりあえず最新版出るまでさらに様子見だな
    ノーガードったってワクチン接種前の対策と変わらんしな
  247. 未接種者にはただの風邪
    接種しちゃった人にはただのADE
    ブーストしてADE対策しないとね
  248. >>239
    完全に既定路線wwwww
    本当かもしれないし嘘かもしれない
    真実はワク心にあるのです
    というワク信宗教はもはやオウム真理教クラスwwww
  249. >>35
    アップルみたいな新商品の発表会しないかな
    5 倍の効き目
    とか
  250. >>248
    だと良いなぁ
    まあ引き続き未接種なので警戒を続けるわ
  251. mRNAワクチンは型が合えばバッチリだけどピンポイントすぎる
    まあ当初、SARS2はゲノム修復機能が高いと言われていたのでねえ
    現在進行形だと知見が覆るのも早い
  252. >>1
    だから、改良型のワクチン大量に買ってねってか?
  253. そういうと思ってたよ
  254. どのくらいの数字か気になるよな
    50%重症化を防げるなら優秀
    ただ濃いモデルナでの数字だからなぁ
    他は絶望的だな
  255. 事実上のシャブ漬け
  256. 結局すぐ変異するからワクチンはあまり有効ではないということがわかった