野球のキャッチャーのイラスト(男性)
男子テニスの世界ランキング47位・錦織圭(31=日清食品)は30日、スポンサー契約を結ぶJALのイベントに参加し、子供向けのテニススクールとトークショーを行った。

 質問コーナーで小学生から「今、一番感謝したい人は?」と問われると「まずは産んでくれたお母さんに優しく接することを心がけましょう」と話した。さらに「親になって分かりましたが、子供の世話ってすごく大変なんですよ。お父さん、お母さんに感謝して過ごしてください」と自身の両親への感謝も込めて回答した。錦織は5月17日に妻・山内舞さんが第1子を妊娠したことを公表していたが、この日に改めて「パパ」になったことが明かされた。また、今年の漢字1文字を問われると、色紙に「先」を書いて「これからもなるべく先をどんどんいきたい」と語った。

 一方、メディアからは「海外で活躍する日本人」について質問が飛んだ。当然ながら「最近で言えば大谷君」と、米大リーグで大旋風を巻き起こすエンゼルス・大谷翔平投手について言及。しかし、ここからが錦織らしかった。

「ちょっと僕はあまり野球が詳しくないので、どれくらいすごいのか分からない。でも、アメリカでも騒がれているので、すごいんだろうなって感覚ではいるんですけど…」

 まさかの回答に会場は笑いに包まれた。その後、ゴルフの松山英樹、石川遼の名前を挙げてて「刺激をもらっています」と語り、元サッカー少年として「W杯予選は朝早く起きて見ていました。伊東純也、すごいな」と絶賛。どうやら��二刀流�≠ヘケイの辞書に載っていなかったようだ。

東スポ 11/30(火) 20:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e07e7f4abff5f088b50cb452524b9b8073b7e52

写真 https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211130-03831182-tospoweb-000-4-view.jpg?pri=l&;w=409&h=640&exp=10800
  1. で?
  2. 錦織の100倍は凄いのは俺でも分かるよ
  3. テニスでいうとどんだけすごいの?
  4. まあ単純にお前よりは圧倒的にすごい
  5. コイツ劣化するのはやかったな
  6. ダニ信発狂しててわろた笑
  7. 焼き豚キレてて草
  8. テニスの方が世界中で人気
  9. >>4
    テニスの王子様に出てきてもおかしくない
  10. >その後、ゴルフの松山英樹、石川遼の名前を挙げてて

    ツッコミどころはここだろw
    石川遼って・・・。
  11. 錦織の方が凄いからな
  12. 知らんもんは知らんから仕方ないだろ
  13. サッカー好きなんだっけ野球嫌いなんだろうな
  14. このひとはずーーーーっとサッカーだよ
    全豪の時だったかサッカーのアジア杯を観に行ってた
  15. マスターズ以上のタイトルを一つでも取ってほしかったな〜
  16. >>18
    途中まではテニスとサッカー両方やってた
    トップテニス選手はこう言う人凄く多い
    子供の頃野球やってたテニス選手はいるのか分からんが
  17. こいつサカ豚のネトウヨかよ
  18. >>4
    北中米と東アジアしかまともにやってないスポーツと全世界から優秀な選手が集まるテニスを比べるのはなかなか難しいが
    MLBの年間MVPってことはGS4大会のうち2つくらい優勝したっていう感覚じゃないかね
  19. 親になったことスルーされる錦織
  20. 錦織の方が世界的には有名
  21. >>3
    錦織がどんだけすげーこと成し遂げたかわかんねーのか
  22. 5ちゃんでサカ豚やってたりして
  23. 海外ではまだ錦織のほうが知ってる人は多いやろな
  24. 錦織の方がすごいとかアホばっかりかここは
  25. ほとんどの人間が野球しらないから正直大谷の何が凄いのか全く分かってないよね
    他のスポーツだと〜優勝したとか1位になったとかですぐわかる
  26. 打席に立って大谷に投げてもらえば?
    まあ大谷を直に見るだけでやばさがわかると思うけど
  27. 大谷は確かに凄い。凄すぎる
    でも、世界の超メジャースポーツのテニスでここまで活躍できた錦織はもっと凄いと思う
    確かに劣化が早い印象はあるけど、あれだけ過酷な競技だと仕方ないよな
    そもそも、ジョコやフェデラーみたいな歴史に残るレジェンドとは比べられないし
  28. ワロタwww
    マスゴミが欲しかった回答とは違うww
    わざと焼き豚マスゴミを煽ってんのかなw
  29. 大谷がテニスやってれば真面目な話錦織レベルはまず超えてたよね
  30. 錦織のサーブを大谷は打てないけど、大谷の投球を錦織は撃ち返せるからな
  31. 錦織はサッカーファンだしな

    マイナー競技やきうには興味ないだろう
  32. >>39
    はて、錦織はいつ国民栄誉賞を断ったのかな
  33. 大谷がテニスやったらまずサービスゲームは落とさないわな
  34. せめて何か一つでもいいから一番になればわかりやすいんだけどね
    ホームラン王とかさ
  35. 野球の方がテニスより凄いのに失礼な奴だ
  36. 結局松岡修造は越えられなかったよな…
  37. >>53
    いや、黒人選手がトップにいないし超メジャーは言い過ぎだしサイズや身体能力を見ても大谷の方がずっと上でしょ
    錦織であれだけやれるなら大谷がテニスやってればマジで頂点行ってたと思う
  38. やっぱテニスも体格だよな
    大谷ならジョコビッチも余裕で越えてた
  39. >>56
    錦織のサーブって女子の大坂より遅くなかったか
  40. >>52
    テニスのサーブは200km/hとか軽くこえるから失笑される
  41. てかメジャーのMVPは20年に1人くらいは出ると大谷が証明したけど
    テニスで全米2位が20年以内に出てくるかな?
    無理だろうな
  42. >>48
    凄い凄い言うてるから凄い思ってるだけやからな
  43. せめてどれかで一番にならないとわかりにくいわ
    誰も挑戦しない二刀流やったから凄い!!
    一般人「へえ・・・そうなんだ・・」
    みんなこうなるわな
  44. テニス選手の方が選手層も社会的認知度も上だもんなぁ
  45. >>3
    日本的には大谷のがすげーってなるだろうが世界規模でいうなら野球とテニスじゃ蟻と恐竜ぐらい違うのでちょっとは名をあげたことがある錦織のが上
  46. >>1
    そりゃ大谷なんか世界では全然知られてないもんな
    錦織の感覚が正しいよ
  47. >>34
    スゲー
    レジェンド同士
  48. >>34
    どういう状況だよこれ
    なぜモウリーニョ
  49. 石川遼がどれだけ凄いのか分からない
  50. 自分の専門外の競技に関してはこれが正解だろ
    張本勲はどんだけ色んなスポーツの専門家なんだろう?
  51. マジギレやん笑
  52. 男子テニスで世界ランキング4位って凄すぎるよな
    全盛期の錦織は大谷なんかとは比べものにならない程の偉人だわ
  53. >>76
    硬球をラケットで打ち返す気なのかw
  54. そういや久保君に清宮幸太郎のこと聞いてた記者もいたな
    野球ハラいい加減にしろ
  55. >>79
    次の契約で年俸数十億クラスの契約結ぶからその辺で凄さ感じられるでしょ
  56. もうアーティストもスポーツ選手も価値が落ちてきてるな
  57. 大谷がサービス打ったら何キロ出るんだろうな
    肩強い人はだいたいサーブも早いよ
  58. 松山はわかるけど石川?
    なんで石川?
  59. >>95
    宇宙人3人の次だったからな
    実質世界一だわ
  60. とりあえず今の状態で20億も稼いでる錦織さん凄いわ
    比較したら大谷は400億くらいスポンサー料もらってもいいくらい
  61. やきうなんて世界ではマイナースポーツだしな
  62. 嫁は関東連合柴田の葬式にはまさか行くんやろ?
  63. >>106
    人外が君臨してたからな〜
  64. まあ正直なところだろ
    大谷の凄さも冨安の凄さも錦織の凄さもその競技に詳しくなければわからない
  65. >>103
    あの身長に筋力だから300は出そう
  66. にしこりさん的にはガタイだけでやり切れてる人にはあんまり同意できないんだろうなってのはわかる
    ガタイだけでいえば 大坂>にしこり だし、サービスも同等以上なんでしょ

    その時点でこの世界でようやっとるとは思う
    やきうも、大谷に夢を感じるのはいいけど、
    日本人の多くはちびっこでしかなく、
    リアルちびっこの夢を砕く存在でしかないのが大谷さんなんだよなぁ

    大谷自体は悪くないけど、
    大谷の活躍の意味っていうものを理解せず喜んでる人がいるなら、
    運動より勉強というかものの理みたいなのを理解させるべきなんだろうなって思って見てる
  67. 正直でいいね
    半グレと結婚するくらいの間抜け男だから仕方ない
  68. 聞くなよ
  69. >>103
    大谷はテニス下手だよ
  70. >>102
    お前はヒカキン観てろ
  71. 自分から大谷の名前出しといて「ちょっと僕はあまり野球が詳しくないので、どれくらいすごいのか分からない」と自爆するのワロタ
  72. 大谷はすぐ怪我するから大型契約してもすぐ怪我して一切役に居たたない松坂になる未来しかみえない
  73. >>3
    たった数ヶ月しか活躍できなかったゴミと毎年何億何十億と稼いできた錦織を比べるのは失礼だぞ
    知名度にも大きな差があるし

    大谷なんかアメリカ人にすらあまり知られてない
    日本人のほとんどが阪神にいたマートン知らないのと一緒
  74. 今どき野球なんかまともな人は見ないもんなw
  75. ニュース見ろよアホ
  76. ぶっちゃけスポーツ賞でも
    大坂なおみは女子スポーツの頂点
    大谷はせいぜい野球部門
  77. 自民党が創価学会を切れないワケ

    自民党政府が公共事業の発注→創価企業が中抜き→一般人が安価で労働

    そして中抜きの一部が政治家へ戻り、選挙資金になる

    これが続く限り、税金上がって給料減り続ける

    パソナも天理の談合太陽光も不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価学会
    https://i.imgur.com/hg0gPRm.jpg
    https://i.imgur.com/2DGVBmL.png
    https://i.imgur.com/fRc4UfR.jpg
    https://i.imgur.com/mEmSp2b.png
    https://i.imgur.com/Hj4lbjg.png
  78. >>132
    野球に詳しくない錦織でもわかるくらいアメリカで騒がれてると言ってるやん
  79. というか大谷は英語わからないからアメリカ人からするとなんか活躍した助っと外人のイメージだろ
  80. >>1
    お前や大坂なおみよりも人として凄いことは間違いない。
  81. 野球知らないからどれほど凄いかわからない
    でも騒がれてるから凄いんだろうって、野球知らない自分と全く同じ気持ちだぞ
    何か間違ったこと言ってるの?
  82. 世界どころかアメ豚でさえ錦織のほうが知名度あるだろ
    やきうがスゴいと勘違いしてる知恵遅れ雑魚谷マニアやきう防衛マスゴミの場所を選ばないとんちんかん質問ほんと気持ち悪い
  83. 錦織の方がややスゴイと思うけど

    大谷もスゴイけど知名度は圧倒的にAIRケイだと思う
  84. 世界的人気スポーツでランキング3位に入った錦織はもっと日本の誇りとして扱われてもいい
    もちろん大谷もすごいが
  85. 野球選手は広告価値が低いと見なされててスポンサー収入がショボいんよね
    トップのハーパーで総額600万ドル位しかない
  86. 大坂なおみが大谷翔平と共にESPY賞を受賞「アスリートの皆さんに囲まれるのはクール」とスピーチ

    7月11日、アメリカのスポーツ専門チャンネル「ESPN」主催の「ESPYアワード」の発表がアメリカ・ニューヨークで行われ、「最優秀女子アスリート賞」を受賞した大坂なおみ(日清食品)がセレモニーに出席し、スピーチを行った。


    なお、最優秀MLBプレーヤー賞には、大谷翔平(MLBエンジェルズ)が選ばれている。


    最優秀女子アスリート 大坂なおみ
    最優秀MLBプレイヤー賞 大谷
  87. マイナースポーツの雄
    松山英樹とどうして差がついた
  88. 野球マスゴミのお世話になっている国内の芸能選手は気を使って褒め称えるのに、
    世界で戦っているアスリート選手は日本の芸能マスゴミに容赦ないのなww

    以前清宮でもこれ(野球ハラスメント)をやってボコボコにされたもんなww
    久保建英、清宮質問に苦笑い…「野球詳しくないけど、凄い選手」 wwだってww
  89. お前らいいかげんやきうが日本でしか人気がないローカルマイナースポーツだって認めろや。
  90. >>148
    会社で言ったらドン引きされるだけだから間違ってるわけではない
    ただの情弱世間知らずなだけ
  91. それにしても錦織は47位まで落ちてるのか
    さみしいな
  92. オリンピックから追放されるマイナー競技で活躍しても何が凄いのか、普通分からないよね!
  93. 仮に比べるなら、
    錦織が野球をやっていたら、
    大谷がテニスをやっていたら、
    この二つの比較だな
  94. ショボくなり過ぎて余裕がないんだよ
    やきうはどうでもいいけど、あの身体見れば普通は凄さが分かるもんよ
  95. >>8
    ダニ村ひとし先生?
  96. >>165
    何でドン引き?
  97. 錦織の本心は分からないが このコメントからは錦織のいら立ちが伝わる感じがするな
    プライドと言うか、俺にそんなことを聞くないというかね

    大人ならもっと他のコメントがあるだろ
  98. 世界のアスリートインスタフォロワー数

    サッカー
    3.0億  クリロナ
    2.1億  メッシ
    1.5億  ネイマール
    バスケ
    1.0億 レブロン
    3,460万 カリー
    1,668万 ウェストブルック
    アメフト
    1,428万 ベッカム
     973万 ブレイディ
     505万 ウィルソン
    テニス
    1,326万 セリーナ
    1,127万 ナダル
     837万 フェデラー
    野球
     188万 トラウト
     174万 ハーパー
     144万 バエズ
  99. わかるよ
    不必要に、去年でも大谷しょーへーの話題ばっかニュースにしてたけどw
    今年たまたまよかったけどさ
    どんなの?とわかんないわ
  100. サッカーで例えると錦織は俊輔や伸二かな?
    大谷はイブラヒモビッチ。
  101. メディアから海外で活躍する日本人について質問w
    ヤキュハラする気満々だな
  102. アメリカ人の好きなスポーツ選手(2021年7月調査)
    *1位 トム・ブレイディ(アメフト)
    *2位 マイケル・ジョーダン(バスケ)
    *3位 レブロン・ジェームズ(バスケ)
    *4位 シモーネ・バイルズ(体操)
    *5位 クリスティアーノ・ロナウド(サッカー)
    *6位 パトリック・マホームズ(アメフト)
    *7位 ステフィン・カリー(バスケ)
    *8位 アーロン・ロジャース(アメフト)
    *9位 ペイトン・マニング(アメフト)
    10位 セリーナ・ウィリアムズ(テニス)
    https://morningconsult.com/2021/07/19/simone-biles-popular-athletes-polling/
  103. これが一般人の認識だろ
    実際大谷大谷なんて言ってるのは一部の高齢者と
    5ちゃんのど底辺だけ
    野球ファンて中卒とか無職の底辺がやたら多いからな
  104. >>101
    まずは契約が残ってる来シーズンに今シーズン同様の活躍を見せられるかだな
    活躍出来れば一気に複数年数十億プレイヤーになれるけど大谷はスペランカーだから来シーズンどっか怪我したら終了
  105. 錦織圭は大谷より伊東純也の方が凄いってww
    焼き豚イライラだな

    あと野球に詳しくないというコメントも焼き豚は発狂する要素ですね
    野球が常識じゃないと気に食わない連中ですから
    野球なんてもはや誰も興味ないのにwww
  106. 日本のマスコミ
    「大谷のストレート160キロ!」
    「大谷の打球速度メジャートップ級の180〜190キロ!!」

    錦織
    「えっ!? それそんなに速いの?」

    野球知らない人からするとこんな感じなのかな
  107. もうヤキュハラやめようよ。大谷なんて誰も興味ないんだよ。お爺ちゃんにだけ聞いてくれ
  108. 言い返しだなw
    焼き豚記者の馬鹿さを突き放す感じでいい
  109. 日本のビビりのプロ野球のバッターみたいに、必死に顔にアゴあてをつけていなくても
    すごい成績を残した。しかも海外で。これは凄い事。

    防具を付けまくって、アゴあてをつけて相手のピッチャーをにらみつけていた
    某ヤクルトのビビり選手たちとはかなり違う。
  110. さすがに石川よりは大谷だろ
    伊藤と比べてもビミョー
    単にサッカー好きで野球に興味ないだけなんだろう
  111. なんで氷河期やきうおじさんが激怒してるんw?
  112. 大谷ってさ
    活躍したの今年だけやん
  113. >>207
    錦織「僕のサーブ、200kmだけど😓」
  114. 伊東の名前出てくるのは錦織は普通にサッカー見てるな

    めっちゃ好感度高くなるわ
  115. >>226
    アメリカのみならずヨーロッパも回るからね
    むしろ試合はヨーロッパの方が多いだろ
  116. >>209
    俺が就職したときに、その会社の爺さんにいきなり
    君何処ファン?とか聞かれて
    なんのですか?って聞き返したら野球に決まってるだろってキレられたの思い出したわ
    興味ないって言ったら更にキレられた
  117. テニスって全然世代交代しないよな
    楽なスポーツなんだろ
  118. テニスがつまらない理由は選手が得点に関与しないから

    テニス(笑)はコートがボールが落ちて得点
    →関与しているのはゴールとコートだけ

    野球は選手がベースを踏んで得点
    →選手が得点に関与している
  119. テニスの左右に振られる激しいラリーをすると大谷の足は複雑骨折
  120. 世界中転戦してるからどうしても世界でメジャーなスポーツしか詳しくなれないわな
    ローカルスポーツはどうしても触れる機会が少なくなる
    ヨーロッパで野球ニュースなんてまずやらないだろう
  121. テレビ好き錦織の回答をご覧ください
    避けてるとしか思えん
    https://i.imgur.com/bnol4eZ.jpg
  122. 電子マネーの広告塔より歯ぐきのがまし
  123. 自分も野球ぜんぜん知らないベトナム女に大谷の凄さ伝えるのに一苦労だったわ
    サッカーで言うとファインセーブ連発の代表ゴールキーパーが得点王みたいなもん
    と説明したが、サッカーも興味ないのかよくわかってなさそうだった
    イケメンで日本やアメリカで人気があるのだけは理解してくれた
  124. 大谷ってテニスに例えるとATPポイントランキングで一年だけTOPに立ったってだけでしょ
  125. >>234
    いや靴とベースやぞ関与してるのはwwww
  126. 野球ハラ
  127. たしかに大谷の日本国内報道量は凄かった
    日本のマスコミのせいで日本人は
    アメリカで最も有名な日本人は、大坂ではなく大谷だと思ってる
  128. マイナーレジャーの棒振り双六なんか知らんわ
  129. >>1
    バカじゃないのか?

    たとえやきうを知らなくても、「相対論」で分かるだろ。
    例えば本数がすごい人、盗塁数がすごい人、安打数がすごい人、と、ショボイ人で、
    どっちがすごい? 

    アホかよと。小学生か。いや、小学生に失礼かねえ
  130. 競技人口と人気から考えると
    冨安>>錦織>>>>>>>>>大谷
  131. >「アメリカでも騒がれているので、すごいんだろうなって感覚ではいるんですけど…」

    アメリカで話題になってることはアメリカ在住の錦織も認めてるじゃん
    どうすんのサカ豚
  132. >>237
    前も言ってけど、野球にたいして敵対心凄いからコイツ
    日本は野球ばっかで報道してくれないって嘆いてたし明らかに意識してる
    お前にスター性あれば嫌でも報じるんだよ
    スター性のない顔と雰囲気とラケット投げる自分の性格嘆け
  133. >>45
    アホ発見
  134. >>254
    錦織が馬鹿なのなんてみんなわかってるだろ
    その自覚があるから触れなかっただけ
  135. 大谷は置いといてプロ野球選手の中で錦織圭よりテニスの才能ある奴多そう
  136. アメリカの男子サッカーもワールドカップに出れるようになるといいね
    そしたらあいつら大盛りあがりするぞ
    狂喜乱舞するのが目に見える
    オリンピックから外されるマイナースポーツには興味ないとか知らないのが当たり前だよ
  137. 錦織は瞬間最大風速はすごかったけどな
    ほんと色々残念
  138. 大谷は最優秀選手やしね
    野球言うても5番目くらいの経済規模あるスポーツやろ
  139. >>157

    世界のアスリートのマーケットバリュー

    *1位 クリスティアーノ・ロナウド(サッカー)
    *2位 ネイマール(サッカー)
    *3位 リオネル・メッシ(サッカー)
    *4位 レブロン・ジェームズ(バスケ)
    *5位 ヴィラット・コーリ(クリケット)
    *6位 ロジャー・フェデラー(テニス)
    *7位 ラファエル・ナダル(テニス)
    *8位 カワイ・レナード(バスケ)
    *9位 ケヴィン・デュラント(バスケ)
    10位 ステフィン・カリー(バスケ)
    11位 コナー・マクレガー (格闘技)
    12位 ガレス・ベイル(サッカー)
    13位 セリーナ・ウィリアムズ(テニス)
    14位 メスト・エジル(サッカー)
    15位 アンドレス・イニエスタ(サッカー)
    16位 タイガー・ウッズ(ゴルフ)
    17位 セルヒオ・ラモス(サッカー)
    18位 トム・ブレイディ(アメフト)
    19位 ポール・ポグバ(サッカー)
    20位 キリアン・エムバペ(サッカー)
    https://i.imgur.com/DCdPwJz.jpg
  140. こういう沼回答で男サゲる意味が本当にわからん
    最近テニスの印象が本当に悪いDQNが多すぎる
  141. >>257
    被害妄想凄すぎw
  142. >>261
    まあ日本のスポーツ選手ってカテゴリだと野球選手はダントツ才能トップだろうな
    残ったカスでもテニスやらサッカーやらでそこそこもてはやされてるから日本人すげえと思うけど
  143. まあ男子のテニスは黒人がいないからからな
    錦織程度のチビでもそこそこできる
  144. まだ日本人は野球なんてやってるの?wて感じだろうな
  145. テニスってプロ組織が世界で一つしかないから、あそこで1位て事は確実に世界一と言えるらしい。
    しかも競技人口も多くテニスでトップテン以内のランカーはマジで凄いんだよな。
  146. >>262
    ほぼ毎回出てる常連国だぞ
    それでもほとんどのアメリカ国民は関心がない
    関心あるのはサッカーの盛んな国から来た移民だけ
  147. フェデラーしかしらん
  148. 野球って1000年後の博物館で人類の恥として展示されてそうなんだよな
    ここまで存在が恥ずかしいものって他に無いと思う
  149. まあ、大谷は
    全世界一の才能だよ

    メイウェザーも、大坂なおみも
    ウサイン・ボルトも、メッシも
    クリロナも

    大谷の前では霞む
  150. 子供の頃やった習い事の中では、野球はあんまり動けないから楽しくなかったって言ってたな
  151. >>285
    凄いと思うけど、例えば日本で考えても 運動神経抜群のトップアスリートがテニスを選ぶ確率は極めて低いだろ?
    ゴルフも同じだけどな
  152. >>267
    日本が経済大国だった時代であればローカルスポーツの野球でもジャパンマネーの力でランクインしてただろうにな
  153. >>264
    上が衰退する前にネクストジェンが台頭してしまったからな
    2018の楽天オープン決勝が終わりのはじまり
  154. 女の趣味くそ悪い時点で大谷の足元にも及ばないわボケ
  155. こいつ意識しすぎなんじゃ
  156. >>261
    そういうのはバレンティンよりボール飛ばせるようになってから言えよ
  157. 老人の敵、錦織圭
  158. >>34
    右のやつはお笑い芸人?
  159. >>285
    しかも世界中で大会があって、ポイントが1年で失効だから1年間安定して大会で上位に行かないとランキング上位にはいけない
  160. >>3
    どっこいどっこいじゃね
    錦織がグランドスラムのどれか取ってたら錦織って感じ
    大谷がタイトルか優勝してたら大谷
  161. >>109
    工藤明男って自殺したらしいけど、本当はコロされたんじゃないの?
  162. 錦織には夢を見せてもらったよ
    四大大会の決勝に日本人男子が行くことはもうないだろ
  163. 質問者がテニスや錦織のことよく知らないから他のスポーツの話しに振ったのだろうな、とにかく失礼な質問だと思うよ
  164. 藤井 100年に一度の逸材
    大谷 50年に一度の逸材
    井上 50年に一度の逸材
    錦織 30年に一度の逸材
    冨安 20年に一度の逸材
  165. >>24
    ジム・クーリエって選手がそうだった
  166. 野球ファン以外みんなそう思ってるだろ。
    俺も何が凄いのかさっぱりわからない。
  167. まあ伊東純也の方が足速いからな
  168. >>60
    国民栄誉賞な価値があるとまだ思ってるとか80才以上か?
  169. 才能は互角、頭は遥かに大谷の方が上だな。
    錦織はアホすぎてMSすら取れなかった。
  170. 世界ランキング47位にも落ちたのか
  171. >>326
    錦織みたいな選手が日本から30年に1人も出てくるかな?
  172. 普通の人の感覚だと当たり前だろ
    アメリカ以外、世界中の誰もこんなやつ知らんわ
  173. 野球は世界でマイナーだから
    大谷も知らない
  174. 錦織にやきうの話振った司会者がバカだろ サッカー大好きなのに
  175. あらゆる有名人から大谷に関するコメントを引き出していちいち記事にしようとするのやめろよ
    人類のほとんどは野球なんて知らないっての
  176. 正直で良いと思うが
  177. >>132
    錦織の方が凄いとは思うけど流石にゴミとか呆れるわ
    だったらお前は何なん?ゴキブリ以下の便所菌だろ
  178. >>327
    クーリエがそうだったんだ
    知らなかったわ
  179. ヤキハラまだやってたのか
  180. テニスて俺が幼稚園の頃からナダルフェデラーて言ってて今もそうなんだろ?
    ジジイだらけなの?
  181. >>337
    日本で野球やってる人材が全員テニスをやっている世界になれば多分ゴロゴロ出てくる
    野球が凄いって言いたいわけではなくて現状の日本でテニスやってる人材がショボいってこと
  182. やきうに面白くないつまらない興味ない知らないは
    絶対言っちゃだめ
    韓流と一緒だから
    ああいいよねで軽く受け流すのがベター
  183. アメリカでの知名度
    1 大坂なおみ
    2 近藤麻里恵
    3 オノヨーコ
    4 宮崎駿
    5 大谷翔平

    そりゃ欧州他では無名だよ
  184. 錦織は大きな大会優勝してないし、決勝にも一回しか行ってないからテニスファンしか知らんだろう
    ランキングは上位だだったけど、ジョコビッチやフェデラーに負けまくってるから、強いイメージもない
  185. >>359
    これな
    爺さん達が発狂するからな
  186. 日本のテレビが過剰に持ち上げるので  


    バカが騙されてしまってる
  187. そもそも五輪から排除されるほどの地域でしかやってないマイナースポーツ
  188. はっきり言って興味無い人のほうが大半だろ
  189. 正直今プロで活躍してる選手らが子供からテニスやってたら錦織なんかまずプロにすらなれてないだろね
  190. >>337
    絶対出てこないだろうな
    というか錦織レベルの選手はアメリカからも出てこないと思うわ
  191. >>366
    他に持ち上げる奴がいないからしょうがないだろ
  192. 野球好きのお爺さんが発狂するスレ
  193. マスゴミに踊らされて野球が世界的にすごいと思ってる日本人っているんだろうな
  194. もう子供産まれてたんか
  195. テニスは白人金持ちのスポーツだからな
    水泳、体操、馬術あたりもそうだな
  196. グローバルな人だったら日本での人気なんか気にしなくていいだろうに
  197. 大谷がテニスやってたらジョコビッチなんて粉砕してるだろうし、バスケやってたらレブロンジェームズなんかがスター扱いされることもなかっただろうなw
  198. さすが変な嫁選んだだけある
  199. >>334
    何を言ってるんだお前は
    頭脳ではなくフィジカルだろ。185は欲しいのがテニストップとメジャー投手だぞ
  200. >>360
    大谷とかアメリカ人ほとんど知らねえよ
    トラウトですら知名度そんな高くねえのによ
  201. 錦織の方が上に決まってる
  202. >>359
    テレビでやってないからもう大丈夫だぞ
    甲子園も無かった様なもんだし桐蔭以外知らんでも納得せざるおえない
  203. 井上尚弥と錦織だったらどっちが上?
  204. 錦織と大坂すらすさまじい格差を感じるわ
  205. にしこり

    松井秀喜の凄さもやはり分からないのだろうか
    野球知らなくても知っていそうな気がしてきた
  206. >>394
    ボクシングほぼ滑稽なスポーツもないぞ
    自分が勝てる相手としか戦わないからな
  207. アメリカでも日本でも、子供のときに運動神経が良いやつはテニスやったりしないしな
    部活で運動神経良い男はまずテニスやらない
    スポーツ大国アメリカで、テニスのトップ選手は意外と少ない
    レジャーとして優れてるから競技人口は多いけど、フィジカルエリートは目指さないスポーツ
  208. なぜかテレビの中では出演者全員が野球大好きという設定になっててキモい
    今時野球を見てるなんて奴、日常生活では滅多に出会わないから、こういうニュースを見ると安心する
  209. 嫁選び間違えなければ錦織ももっと人気維持できたのに
  210. >>326
    藤井聡太の前に羽生いるじゃんそれで100年?
  211. 池江璃花子もそんなこと言ってたな
  212. >>288
    もう若年層には野球選手よりもサッカー選手の方が人気も知名度も圧倒的に高いくらいにはなってる

    アメリカ若年層(13-39歳)が好きなスポーツ選手
    https://www.ypulse.com/article/2021/05/05/this-nba-player-is-gen-z-millennials-favorite-pro-athlete/
    *1位 レブロン・ジェームズ(バスケ)
    *2位 リオネル・メッシ(サッカー)
    *3位 マイケル・ジョーダン(バスケ)
    *4位 クリスティアーノ・ロナウド(サッカー)
    *5位 ステフィン・カリー(バスケ)
    *6位 トム・ブレイディ(アメフト)
    *7位 セリーナ・ウィリアムズ(テニス)
    *8位 コービー・ブライアント(バスケ)
    *9位 ウサイン・ボルト(陸上)
    10位 アーロン・ロジャース(アメフト)
    11位 パトリック・マホームズ(アメフト)
    12位 シモーネ・バイルズ(体操)
    13位 ドリュー・ブリーズ(アメフト)
    14位 ラマー・ジャクソン(アメフト)
    15位 ネイマール(サッカー)
  213. >>72
    身体能力は大谷の方が上だと思う
    でも、テニスは試合があまりに過酷で怪我と故障のリスクがつきまとうけど、大谷がそこに順応できるかは未知数だとも思う
    そもそも求められる身体特性が異なるスポーツだから、いくら大谷といえどもテニスやって結果が出たかは分からないよね
    大谷は野球を選択して本当に良かったと思う
    個人的にも久しぶりに野球でワクワクできたし
  214. >>400
    アメリカのフィジカルエリートはバスケかアメフトだよ
    スクールカースト最上位のジョックスはだいたいそいつら
  215. >>400
    世界1位を一番多く輩出した国がアメリカなんだが
  216. テニスは殆どの大会はトーナメントだから1回負けたら終了だし、
    試合始まったら、コーチングも出来ないし仲間と相談も出来ない孤独なスポーツだぞ
    負けても翌日試合があって試合中にミーティングできる野球なんかとは比べられんわ
  217. 大谷大谷言ってんのは情弱老人だけだろ
    今頃オミクロンにもビビってんだろ
  218. そもそも錦織の知名度の方が大谷より遙か上だろ
    人類のほとんどは野球という競技自体知らないし
  219. アメリカの野球は日本の大相撲みたいなモンだろ
    野球好きのオレでもサッカーゴルフテニス陸上競技よりはるかに野球はマイナーローカルスポーツだと分かる
    どう考えても世界基準なら錦織のがはるかに凄い
  220. >>4
    錦織が4位まで行ったATP100位くらいには入れる
  221. >>422
    試合中に隠れて何度も喫煙できまぁすw
  222. >>415

    どんだけホルホルしたいんだろう
    大谷の活躍で俺スゴイとかいうのがギャグになってるけど
    本気でギャグみたいなこといってんだな
  223. >>361
    錦織と大谷の知名度っていい勝負しそうな感じがするけどどんなもんなんだろ
  224. 普通に錦織の方が格上だしな
  225. >>428
    錦織より強いチチパスやメドベージェフあたりなんて日本人のほとんどは知らねえやろ
  226. 「錦織も大谷に脱帽!」
    みたいな記事を書きたかったんだろうな

    ほんと馬鹿
  227. 生物として大谷がすごいのは確か
  228. >>18
    少しやったことあるらしいけど、自分のところにボールが飛んで来ないのでつまらなくて辞めたと言ってた
  229. 焼豚→ジジイ
    サカ豚→おっさん

    今の若者はゲーム、ネトフリ、TikTokに夢中だよ
  230. 後から出てきた大阪なおみにすっかりかき消されてたけど
    USオープン決勝まで行った頃は
    当時のテニスマンガに出てきた、ぼくのかんがえたすごい日本人せんしゅ、の実績を大谷並みに超えてたよな
  231. まあ変に知ったかぶりするよりはいいんじゃないの
  232. >>445
    ほんと主体性がない
  233. まあ錦織圭好きじゃないけど、それはそうだろうなとw
    若者が野球詳しくないのに手当たり次第にヤキュハラすんじゃねえよとw
    50代以上にきけw
    30代40代は野球知ってるが好きな番組を野球で潰された恨みあるから抜いてみて
    まあ錦織圭も30代だけど、テニス漬けの毎日で日本のヤキュハラとは無縁だからか
  234. 自分含めテニス興味ある人間は無条件にBIG3を崇めがちだけど、冷静に考えりゃ単に他が雑魚すぎたのかもしれないw
  235. 日本の国内プロスポーツって言ったら野球かゴルフだけどな
    サッカーとテニスはヨーロッパの風を感じるわ
    テニスとゴルフは若い頃やっとけばよかった
  236. 錦織大好きになった

    やっぱりアスリートからすれば焼豚は堕落した焼豚、そしてあめーんだよ
  237. >>435
    日本人だから大谷を知っているだけで
    大谷以外の大リーガなんて誰も知らんだろ
    でもテニスならジョコビッチやらフェデラーとか誰でも知っているし
  238. >>1
    ナチュラル馬鹿がちょくちょく出るよなw
    テニス馬鹿だからwww
  239. 焼き豚分かりやすく発狂してるじゃん
  240. テニスがガチで貧乏人もやれるスポーツになったらもっと黒人が増えるだろうな
  241. サ豚だっせええ
  242. 【大谷翔平は、若者にはガチホモとして有名】
  243. >>411
    藤井聡太は400年に一度の天才だよ
    羽生より上
  244. なんかサカ豚がイキイキしとるけど、日本のサッカー選手なんて世界一に掠りもしないじゃん。トップ50にも入らないんじゃない?
  245. これは焼豚恥ずかしいだろw
    結局やきうは似非スポーツって事さw
  246. マイナーローカル競技見下してそう
  247. >>7
    ビッグ3と同世代なのがついてないな
  248. 最高の大会に出るときの扱いが野球とはダンチじゃねえかテニス
  249. >>467
    藤井はすごいけどたまたまAIが人間より強くなって戦略のブレークスルーが起きた時期だっただけじゃねって思う
  250. >>456
    しらんだろw
    写真出されても名前出てこないと思うわ
  251. ワロタw
    そんなマイナースポーツの事情知らんって正直に言うなよw
  252. 錦織と大谷どっちが稼いでるの?
  253. 焼き豚はサッカーの本田や長友でホルホルするくらいか
    まじサッカーの面汚しだなw
    岡崎慎司からもきれられるのもわかるわ
    電通に媚びて大谷くーんいうてる様は
  254. サ豚レベルの承認欲求バカになったら人間終わり
  255. フランスで有名な選手
    1 大坂なおみ
    2 錦織圭
    3 酒井宏樹
    4 久保健英
    5 長友佑都
  256. 将棋とか例に出すなよ
    寒すぎやろ
    中学校のころは部活にすらなかったな
    貧乏人でもできるのに
  257. >>34
    顔デカすぎ
    一瞬奇形かと思って画像開いて声出そうになったww
  258. >>478
    大谷年俸3億
    錦織年収30億
    10倍の差がある
  259. >>45
    井の中の蛙って言葉知ってる?
  260. 野球vsテニス
    解説はサカ豚でお送りします
  261. こいつ去年もこんな事言ってたしアホだろアメリカに住んでるのに大谷の影響力知らないはずがない
  262. >>3
    テニスの方が凄いよ
    マイナースポーツといえど大谷がやったことはすごいけど
  263. >>498
    アメリカにいるから知らないんだろ
  264. なにがまさかなの?
  265. >>506
    それな
  266. >>237
    コレをみにきたw
  267. 錦織のが言うのはわかる
  268. >>55
    250キロのサーブ打つ外人がトップ100に入れないのがテニス
    あまりにも競技性が違いすぎてわからないとしか言えない
  269. 誰でも知ってるだろと思ってるやきう脳が嫌い
  270. そりゃあ投げて打って一人でやってすごいやろって言われても、他のスポーツじゃ攻めて守っては当たり前やもんな。何がすごいのかさっぱりわからんやろな
  271. 大谷翔平は日本のヴィラット・コーリ
  272. >>497
    焼豚対スポーツ経験者
    だろ
  273. >>341
    アメリカでも一部の野球オタとエンジェルスファンしか知らんけどな
    現地のロスの住民ですら知らん人山ほどいるし
  274. 錦織は前から明らかに野球嫌いな空気出してるのに聞くのが悪い
  275. >>4
    ツアーファイナルズ優勝くらいか?
  276. >>103
    きちんとコーチ受ければ220km/hは出せると思う
  277. >>493
    大谷はスポンサー収入を合わせると10億円
  278. でもBIG3に勝てないじゃん

    大谷は野球ならトップだから
  279. >>533
    >>1読めよ、錦織もアメリカで騒がれてるって言ってるだろ
  280. 爺しか楽しんでねえもん
  281. >>3
    恥ずかしい奴だなあ
  282. 錦織ってやつは160キロ投げれるのか?
    ホームラン打てるのか?

    あのもやしみたいな身体じゃ無理だろうな笑
  283. >>533
    それは錦織圭も同じことさ
    なんてったって世界的スターという設定なのにインスタフォロワー数が50万人しかいないのが錦織圭だからね
    日本人以外誰も知らんやろ
  284. ボールを打ち返す
    これだけでも全然違うもんな
    なので別に詳しくなくても妥当な気もするで
  285. >>530 焼豚って全方位から嫌われてるしな。スポーツだけじゃなくてアニメ好きからも
  286. 例えばさ
    大谷が60本30勝で2タイトル取ったってさ
    所詮は野球だから大したこと無いんだわ
  287. 野球って人気ないもんな
  288. >>534
    やきうを好きなスポーツ選手って居るか?
  289. >>567
    野球好きなスポーツ選手も嫌いなスポーツ選手も興味ないスポーツ選手もいるだろそりゃ
  290. 大谷って大谷という名前と野球選手って事は知ってるけど
    顔とかチームとかいつアメリカに行ったのかとか知らん
    凄い凄い凄いとテレビでやってるなくらいだろ
  291. オカマフンコロ豚の発狂が見苦しい
  292. >>55
    錦織レベル超えれるんならテニスやっとげばなあ
    もったいない
  293. 酷い質問するな
  294. >>565
    サッカー、テニスで年間MVP級活躍と比べたらね、でも錦織でも1番良くて所詮4番目
  295. 錦織は普通にいい奴だからな
    「大谷」って言えば喜んでもらえると思ったんだわ
    ただいい奴だけどちょっとアホだから大谷を詳しくは知らんのよ
  296. 錦織の生涯獲得賞金っていくら位かね?
    アジア人のテニスプレーヤーだからスポンサーがついて大金が入った感じだよね。賞金はすごく少ない印象
    白人だったら特に大金持ちにもなってなかったように感じちゃうわ
  297. テニスか

    日本人が準優勝ってレベル低いんだな

    錦織みたいなチビッ子がさ。
  298. カナダで有名な日本選手
    1 大坂なおみ
    2 大谷翔平
    3 羽生結弦
    4 錦織圭
    5 松山英樹
    6 八村塁
  299. こっりはサッカー派だからな

    青谷がいくら活躍しようがやきうなんて興味ねぇつうの
  300. 大谷って少なくともここから先十年近くは活躍しないと話にならんだろ。単年活躍ってピコ太郎みたいなもの。むしろ世界ではピコ太郎の方がまだ有名なのでは?
  301. 錦織・・・気持ちわかるよアメリカで野球見てる人少ないから当然だよな。
    アメリカのスポーツはバスケとアメフト2強だからな。
  302. ウザいインタビューお疲れ様
  303. >>85
    日本的にも野球なんかよりテニスやろ
    どマイナースポーツを世界的スポーツと比べるのは間違え
    良くないよテニスに失礼やな
  304. >>598
    3億とかだろ

    大会の規模小さいんだろうな
  305. >>590
    大谷は被害者かもしれないね
    テニスやってれば世界的な選手になって野球の何倍も稼いだり知名度上げたりできたかもしれないのに
    野球しか身近に無かったのは不幸かもしれない
  306. >>588
    藤井聡太もそうだけど、どこがどれほど凄いのか分かってないから、昼飯に何食ったとかバカな報道してる
    無理矢理ニュースの頭でやる必要なんかないんだよね
  307. マスゴミはどして必ずオオタニサーンの話題振るの?
  308. >>354
    二人とも今年はグランドスラム獲ってないしランキング10に入っていない
    今はメドベージェフ、ズベレフ、チチパスが次世代No.1候補
    次いでシナー、アルカラスあたりが注目株
    錦織は今後上がり目はないと思う
  309. この1年だけ見たらフェデラーの全盛期よりスゴいわな
  310. >>267
    大坂がガウフに抜かれたかw
  311. >>620
    ナダルはまだトップ10にいるよ
  312. >>1
    豚双六選手なんて知ってる必要ゼロだからな
  313. >>614
    その10倍はあるで
  314. アメリカではサッカーがスポーツカーストの最下位。やるスポーツとしては女々しい競技の代名詞。
    見るスポーツとしても熱心なのはヒスパニック系移民くらい

    Soccer has a "sissy" stigma in the US.
    アメリカでサッカーはオカマスポーツの烙印を押されている
    https://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/1a9ih9/soccer_has_a_sissy_stigma_in_the_us_why_doesnt_it/

    アメリカの子供はほとんどの場合親か近所の影響でスポーツを選ぶ。

    我が子に強くなって欲しいと願う父親はアメフトをさせる。バスケはカッコいいストリー
    トカルチャーの象徴。野球が上手くなるには時間がかかり、指導者も必要で父親の関わりも大きい。

    だが、父親が手伝ってくれなかったり、あなたが上記のスポーツは危険すぎると思った場
    合どうなるか?もし、ママが息子をずっと見守っていたい、あるいは妹と一緒にプレーさ
    せたいと思ったら?その場はサッカーを選ぶことになる。サッカーはママが許してくれる
    優しいスポーツだ。小さい子供のサッカーはコンタクトが無い安全なスポーツでコーチも
    男性の関わりも必要ない。そしてサッカーは単純だ。

    信じられないかもしれないが、アメリカではサッカーは他のどんなスポーツよりも子供の
    競技人口は多い。だがその理由は、ママが安全な環境で我が子がプレーする姿を応援でき
    るからであり、だからこそサッカーと言えば”サッカーママ”やミニバンと結びつけられ
    る。こうしたことからサッカーは殆どのアメリカ人にとって男らしくないスポーツとなる。
  315. 錦織とか四大大会も優勝したことないオワコンのカス信者ばっかりでウケるわ
    大谷は来年ホームラン王取るしな
  316. >>612
    いくら野球がマイナーだと蔑んだところで今年の大谷が凄い事しでかしたってのは揺るがない
    世界中見渡しても同じ事出来そうな人が見当たらない
    それぐらいに評価されてる
  317. >>233
    過酷すぎるんだろ
  318. >>634
    大会の賞金だよ
  319. 野球大谷
    テニス錦織
    バスケ八村
    ゴルフ松山
    水泳萩野
    ボクシング井上
    体操内村
    バドミントン桃田
    将棋藤井
    フィギュア羽生
  320. >>621
    なんの冗談だよ
  321. インドで有名な日本選手
    1 大坂なおみ
    2 錦織圭
    3 桃田賢斗
    4 奥原希望
    5 久保健英
  322. 錦織が最後の最後で勝てない理由が発覚したな

    野球道を歩まないからだ
  323. 錦織は凄かった選手だしな
  324. >>648
    だらだら3時間やってるだけだろ

    過酷なら3時間も試合できないよ
  325. アメリカ人、ベネズエラ人、ドミニカ人だけ勝てば
    持て囃される野球w
  326. >>651
    採点競技は論外
  327. 大谷がテニスやってればどうなってたの?
  328. >>656
    日本人としては凄かった選手
  329. >>635
    ここまで偏った情報収集して思い込んでるのは病気だなw
    サッカーを恨むなよwwwww
  330. >>668
    世界ランク一桁は世界的にもすごいが
  331. >>3
    何にもわかってなくて草
  332. 大谷は足首の弱さが致命的。
    左右に動かされたら1セットも持たない。
  333. >>660
    野球は4時間5時間ダラダラやってるよな
  334. >>3
    ふふふ
  335. イチロー全盛期に世界各国の人に知ってる日本人聞く番組があったけど
    どこで聞いても1位はほとんど中田英寿で出演者不愉快になってたからな
  336. わからいなら尚更称えるものだよw
    大物ならねwww
  337. 素朴な疑問なんだけど大谷とクリロナってどっちの方が
    身体能力高いの?
  338. >>666
    ずけえサーブ打ちそう
    でもボールを遠くにかっ飛ばす才能があるのに、コート内に収まるように打つテニスはもったいない気がする
  339. >>686
    世界は広いけど経済の中心はやっぱアメリカやぞ
  340. >>237
    めっちゃ野球嫌いで草
  341. >>661
    日本に置き換えれば相撲だわな
    日本人に今の横綱聞いてもほとんど答えられないだろ
    それと同じ
    アメリカ人は野球なんかしらない
  342. 錦織と大谷に共通してるのは個人の力量でそれぞれの世界で海外の選手とトップレベルで競った選手だということ
    こういう人は日本人大好きだろ
    サッカーではちょっと難しいポジションにいる
  343. >>695
    これ
  344. >>680
    野球と変わらないって事だね

    過酷なら3時間も試合できないって(笑)
  345. >>642
    大谷は凄いのは分かるけど野球がマイナーな事には変わりない
    大谷なら色々なスポーツで活躍できるポテンシャルはあると思う
    野球が流行ってる国はアメリカと日本と韓国くらいやろ
    日本の在日韓国人がめちゃくちゃ好きなスポーツ
  346. >>686
    数年前は本田圭佑だったけど今誰だろ
  347. >>688
    すごいですねって答えたら、
    もっと詳しく褒め称えて‼︎って言われるのがわかってるから正直に断ったんだろ
  348. 陸上でいうと
    テニスが100mだとすると野球は砲丸投げってとこかな
  349. 何がまさかなんだ?
    まさか誰でも野球に興味があるのが当たり前とか思ってるのか
  350. >>704
    そこでわからないけどでいいんだよwww
  351. サッカー選手にゲートボールの話するようなもんだろ
  352. オーストラリアで有名な日本選手
    1 大坂なおみ
    2 錦織圭
    3 羽生結弦
    4 本田圭佑
    5 松山英樹
    6 久保健英
  353. >>3
    100倍はオーバーだけどテニスの競技人口を考えると錦織の方が上だよね
  354. >>704
    じゃあ最初から口にするなよって気もするが
    まああの錦織圭だからな…
  355. >>691
    サーブは速いだろうな。フォーム的に大体同じだし
  356. >>701
    テニスは豚双六みたいに毎日試合できないぞ
  357. やきゅハラの凄まじさ
    マスゴミ死ねよ
  358. お前らクリケットの今年のMVP選手知ってるか?
    俺は知らない
    大谷もそういうことだろう
  359. >>722
    これ
  360. >>714
    豚双六選手はノーコンなのでサービスエリアに入らない
  361. >>712
    テニスの競技人口が多いのは、大人や中高年になってもやる人が多いからだけどな
    あと、女子でもやれる
  362. とりあえず錦織はテニスというメジャースポーツでアジア人ではずっと1位だろ
  363. >>708
    まあ錦織は野球嫌ってるからしゃあない
  364. 野球好きの老人はローレウス賞って知らないでしょ
  365. >>715
    ジョコビッチ年間88試合してるみたいね

    こんなに試合しないと稼げないの?
  366. >>3
    ガラパゴスの中の生き物だなあw
  367. >>732
    嫌ってるってwww
    プロの自覚があればわかると思うけどw
  368. >>729
    少年野球って1/3になってスポーツで唯一大幅に右肩下がりで消滅危機らしいね
  369. >>729
    成人男性に限っても豚双六なんかよりテニスの方が圧倒的に多いよ
  370. >>734
    豚双六より全然少なくて草
  371. 大谷の凄さが分からない奴は1度生で見てみたらいいよ
    あのバランスのいい体格見たら自分が陳腐で恥ずかしくなるから
  372. Instagram

    メッシBallon d'or 今日だけで1200万いいね
    大谷MVP たった30万いいね

    MLBでMVPだろうが世界的スーパースターにはなれんのよ
  373. >>741
    まあカスみたいなスポーツだからな野球って
  374. >>1
    「やきゅハラやめろや!」と言ったら朝鮮マスゴミに死ぬほど叩かれるから
    こういう風にオブラートに包んだような言い回しになるんだよなw
  375. 大谷はメジャーでもレジェンドだから、
    球蹴りで言ったらマラドーナとかペレ
    よく錦織ごときゴミがナメた口きけるな
    恥知らずだわ
    だから同じ相手に何度も平気で負ける
  376. >>4
    錦織が全く勝てなかったジョコビッチをストレートで倒すだろうな
  377. こういうので単純に競技人口で語っちゃう奴は単純脳みその馬鹿
  378. 錦織は50年に1人の選手
    大谷は2000年に1人の選手
    そんなイメージ
  379. >>749
    お前テニス見たことないの?
    テニス界には大谷程度の体格なんてゴロゴロいるぞ
  380. 錦織より上のアメリカ、ベネズエラ、ドミニカの
    テニスプレイヤーは6人だけ。

    現時点でも大谷と同格ぐらいだろ。
  381. 石川遼ってw
    ゴルフも知らないだろw
  382. >>615
    いや野球でもメジャーで活躍すれば数十億の年俸だし大谷は若い頃から億単位で稼いでるわけで
    そりゃ年収100億とかいうならグローバルスポーツじゃないと無理だけどそれも世界で頂点に立てたならばという話だしね
    コスパはどう考えても野球の方が上でしょ
  383. ゴルフと同じくらい不人気に歯止めが効かずに視聴者やファン層が高齢化著しいテニス

    テニスファンの平均年齢は64歳!?
    セリーナのコーチ仕掛ける大改革。
    https://number.bunshun.jp/articles/-/844239?page=3
  384. >>747
    個人競技で年間88試合は多すぎだろ

    過酷なんだよね?
  385. 競技人口で言うならボーリングめっちゃ上位やろwwwwみんなやったことあるwwww
  386. >>761
    2000人に1人しかやってない豚双六の選手だろw
    もっと少ないかw
  387. 少なくとも今の錦織よりは凄い
  388. >>1
    大谷はイチローと違って1年しか活躍してないのに他の競技の選手にまで感想を聞くのはあまりにもみっともないと思うけどねw
  389. 錦織はダサくて小物だな
    本当にスポーツ選手やアスリートなのか
    たとえわからずとも大谷の凄さはわかるだろ
    てか日本男児で野球詳しくないとか引くわ
  390. 野球もサッカーもテニスもディープインパクトには勝てないさ
  391. >>769
    豚双六みたいな豚のレジャーよりは全然少ないな
  392. 大谷と同じくらい桃田も讃えてやりゃいいのにな
  393. >>217
    新人の年は結構活躍したと思うが、
    昨シーズンはたいした故障もないのに酷かったからね。
    ポテンシャルは凄いが、地道さを求める人の評価は低いよね。
    マスコミからの全員凄いと言え!って圧力が凄いが。
  394. 野球は毎日やれるレジャースポーツの中だと人気があってしっかり金を産んでるからそういう面はすごいレジャーだと思うよ
  395. 野球に興味ないやつはそんなもんよ
  396. >>779
    実はアメリカの視聴者数もケンタッキーダービー>>>ワールドシリーズ
  397. そらそうよ
    こんな雑な枠組みしてアホな質問する記者がおかしい
  398. 水泳ってメジャースポーツだと思うけど全盛期荻野は大谷、錦織より上?
  399. スケボー金メダルの彼の方が有名なんじゃないの?
  400. なおツイッターは…
    日本人スポーツ選手 フォロワーランキング
    1位 ダルビッシュ
    2位 田中将大
    3位 阪神タイガース
    4位 香川真司
    5位 長友佑都
    6位 大坂なおみ
    7位 ソフトバンクホークス
    8位 本田圭佑
    9位 サッカー日本代表
    10位 錦織圭
    https://meyou.jp/ranking/follower_sports
  401. >>781
    ボクシング年間3試合くらいだけど?

    テニスは過酷なのに88試合もできるの?
  402. 野球は世界的にメジャーではなくマイナーなスポーツだと日本人だけ理解できていない。
    平成生まれは、テレビを見ないのが多くなってきている。
    あと、数年で映像エンターテイメントとしては成り立たなくなる。
  403. 暗ーい話題続きのサッカーさん
    錦織の思わぬアシストに便乗w
    ハテシナクカッコ悪いぞw
  404. 羽生すごいって言って世界にホルホルしたいか?
    日本の感覚で大谷すごいって言うのは羽生すごいって言うのと同レベルだよ?
  405. どっちが世界的に有名なんだろ
  406. 大谷が球蹴りやってたら今頃五回目のバロンドールだったろうな
  407. まじで世界じゃ大谷は全く知られていない
    だから本当に錦織は知らないんだろう
    野球自体がマイナーだからな
    日本のマスコミの報道量が異常すぎる
  408. セカイガーを連発する池沼フンコロ豚

    アメフトなんか世界的には野球よりどマイナー
    競技人口で行けば球蹴り、クリケットやピンポンのほうがアメフトより遥かに多いが
    球蹴り、クリケット、ピンポン>>>>>アメフト
    なんて思うアメリカ人なんかいないわけよ

    オカマフンコロ豚のキチガイ屁理屈には呆れるわ
  409. >>802
    それはボクシングがキツいスポーツだということだけで、豚双六がしょぼいという事実は変わらんな
  410. >>810
    アメリカを世界の中心と見るか普通の一国と見るか
  411. >>781
    ピッチャーは毎日投げてないよね
  412. >>801
    旬を過ぎた選手ばっかだな・・・。
  413. 実際そんなテレビを見ることも無いだろうし、アメリカと日本以外じゃ情報も少なそうだしな
  414. >>800
    そうだろね
    アメリカでも最近スケボー人気すごく上がってるらしいし
  415. そもそも大谷ってアメリカの国内大会で活躍しただけじゃん?
  416. Twitterのトレンドだのインスタのフォロワー数だの
    それがアスリートの評価と一体なんの関係があるんだ?
  417. 世界一のハンドボール選手
    世界一のクリケット選手
    知らないでしょ?
    それと変わらんよ。野球なんてのは。
  418. スポーツを身体芸術として見たときに1番直感ですげぇってなるんだよな大谷って、錦織は申し訳ないけどない
  419. 妬ましいんだろうな
    錦織情けないよ
  420. >>826
    国際大会が無いから仕方ない
  421. >>800
    たしかスケボーの選手のほうが大谷よりツイッターのフォロワー多いんだよな
  422. 電通仕込みw
  423. >>81>>820
    豚双六選手がしょぼいだけだなw
  424. >>829
    今世界一のサッカー選手誰か知らんけどな?メッシ?
  425. >>821
    アメリカでは野球ファンでも大谷の事知らない人もいる
    応援してるチーム以外は全然興味ない
  426. >>791
    メジャーリーガーってインスタで全く人気ないからなぁ
    MVP大谷ですらフォロワーたった100万ちょい

    クリロナは4億弱
    レブロンは1億やで
  427. >>837
    クリロナだ
    メッシはもう全然ダメ
  428. >>836
    テニスのどこが過酷なのか聞いてるんだが?
  429. 巨人ファンだけど野球が女子人気低いのは肥満体の選手が多いのが原因だと思う

    坂本や大谷みたいな体形なら女子ウケもいいだろうし
  430. サッカーも、もうすぐメッシとクリロナ引退して、知名度ある選手一気にいなくなる
  431. 大谷は凄いんだろうけど
    テニスやサッカーみたいに世界中で戦ってるわけじゃないからな…
    アメリカ周辺と日本周辺だけだし
    アマチュアスポーツのトップアスリートみたいに世界選手権やオリンピックで世界一になったわけでもないし…
    野球に詳しくないのでいまいちわからない
    なんか色んな人が凄いって言ってるから凄いんでしょうね…という感じ
    でも子供の頃から夢や目標に向かって努力を続けてるのは凄いなー体格や指導者にも恵まれてたんだと思うけど努力の天才の1人なんだろうなと思う
    野球は好きじゃないけど
    イチローと大谷のベースボールの試合は時々見てしまった
  432. 錦織も大谷も好きな俺
    それぞれの威を借りたい人達の地獄レスの集まりで絶望
  433. 大谷が凄いとか騒いでる奴って去年のMVPが誰だったか知ってるのかな
    日本人ですら野球の世界的スターなんて興味無いだろ
  434. >>846
    野球はデブが有利なスポーツやししゃあない

    まあ終わってるが
  435. >>849
    どこで戦うかが重要なの?

    アフリカでもいい?
  436. >>839
    日米でファンの平均年齢が60オーバーなんだから無茶言うな
  437. これがやきハラな
    いつまでもやきうで時代が止まってるマスゴミ
  438. >>845
    テニスは世界中を転戦しないといけないしハードだよ
  439. >>846
    単にお兄さんが走り回ってやるスポーツか
    おっさんが談笑しながらヤジ飛ばしてるスポーツかの違い
  440. こいつこんな奴だったのか
    もっとマシかと思っていたのに
    これ失言だぜ
    後々致命的な程に
  441. >>861
    サカハラもやってるけどなw
  442. テニスが凄いな思うのは、錦織やナオミが出てても日本の広告なんか不要なところ
    私フィギュアオタだけど、この間のロシアの大会でもフェンスは日本の企業ばっかり
    マイナー競技でスポンサー付きにくいから、日本人が出ればどの試合でも日本の広告がいっぱい
    その点メジャー競技様は全然違うな〜と
  443. 錦織圭 世界ランキング47位
    大谷翔平 MVP取ったから世界ランキング1位
  444. >>860
    それいつの話だよw
    今や野球のファン層の中心は70代以上の後期高齢者なんだが
  445. まあ日本かアメリカにいないとニュースで大谷を見かけることもないだろうし
    あちこち転戦してるから仕方ない
  446. >>869
    豚双六のマイナー選手って海外に飛び回るんですか?w
  447. >>881
    移動が過酷なだけで試合関係ないの?

    試合は楽って事ね?
  448. テニスってコーチ雇ったり遠征費だったりで原価結構かかるのよね
    ラケット破壊したら罰金も取られるし
    ツアーの賞金も大きいけど、それ以上にスポンサーとの契約料が美味しいよね
  449. 女はこんなクソチビより
    大谷神の遺伝子を求めてるだろ

    全てにおいて神の圧勝
  450. 野球記者が無理やり色んなアスリートに大谷のことを聞いてる
    まさにヤキュハラだと思う
    今の時代、多くの人は野球なんて観てないから錦織みたいな感想は普通なんだよ
    焼き豚がやたら発狂してるけど
  451. >>867
    良くも悪くも空気読まないんだわ錦織
    全仏とか観客がものすごいブーイングと野次飛ばすんだけど
    フランス語で何言ってるかわかんないから気にしないとかインタビューで言うw
  452. バスケに身長制限ルールあったら面白そうなのに
    170-180cmリーグみたいな
  453. >>874
    テニスの世界ランキング47位の方が野球の世界1位より凄いからしゃあない
    東大の47位とFラン大学首席を比べてるようなもんだ
  454. サカ豚調子のんなよ
  455. >>1
    日本中のスポーツやってる人が言いたかったことを言ってくれたな
    錦織さんさすがです
  456. ちょっと焼豚さん達さあ
    世界的競技のテニスに絡むなんて身の程をしれよな

    あ〜恥ずかしい
    その粗チン隠せよ
  457. 焼豚は野球がそのファン以外から嫌われてるのマジでわかってないなw
  458. >>892
    テニスでそれがあったら錦織は10年くらい1位だった。
  459. 大谷って最下位のチームだろ?しょほすぎ
  460. >>887
    野球の1試合とテニスの1試合見てみたら
    それで野球の方が大変そうと思うなら病院に行った方がいい
  461. テニスに詳しくない俺は
    ナダルフェデラージョコビッチにはコテンパンに負ける男
    という認識しかないな
  462. 錦織のナチュラルな焼き豚煽りが草過ぎて森
  463. >>889
    渡邊206cm
    八村203cm
    大谷193cm

    大谷ってチビやね
  464. 過酷なら年間88試合もできないよー
  465. >>857
    体重あった方がいいのはわかるんだけど、阿部みたいに明らかに太り過ぎな選手がいるのがちょっと……

    個人的に巨人にふさわしくない体形だと思ってたw
  466. >>912
    一般人よりは詳しいよ
    まぁその人たちには大抵の選手がコテンパンにされるんだけどねw
  467. 実績や知名度では錦織が上だけど身体能力と身体機能は大谷の方が遥かに上だぞ?
    流石にそこでマウントはアホ過ぎるからやめとけ
  468. 大谷がテニスやってたら…ロマンはあるよね
    日本人でこのレベルのフィジカルエリートがテニスに流れてこないのよな
  469. >>890
    例えそうでもそれは大谷のせいじゃないから
    錦織は大谷のことはリスペクトしないとおかしい
    絶対大谷は錦織をリスペクトしてるし
    テニスや錦織を凄いってニュアンスで聞かれれば話す
    礼儀だよ
  470. >>919
    パワーは大谷が上だろうが運動能力ってパワーだけじゃないから
  471. 世界を飛び回る錦織がローカルレジャーのことに詳しくなくて当然っちゃー当然
  472. >>907
    ファンのほとんどが在チョンだからね
    チョンは世界的に好かれてると思い込んでる所と全く同じやん
  473. 移動がきついだけで試合は楽なスポーツ

    これがテニスだな
  474. 錦織に大谷の肉体があればグランドスラム優勝してたな
  475. サッカーファンて他のスポーツをリスペクトすることないんだな
  476. >>889
    渡邊206cm
    八村203cm
    大谷193cm



    久保173cm(笑)


    くんさん未熟児やね
  477. まあ十種競技を本気でやったら
    大谷8000点くらい
    錦織6500点くらい
    だろうな
  478. フォーブス最高順位
    12位 大坂なおみ
    22位 イチロー
    26位 錦織圭
    58位 田中将大

    なし 大谷翔平
  479. 錦織の好感度バクアゲだなぁ

    所詮ドミニカがイキがってるような不人気マイナースポーツでしょ
    俺も凄さがよく分からん
  480. >>937
    何時間も動きっぱなしなんだが
  481. 錦織はなあ…途中までめっちゃ応援してたんだけど
    トップ3にまったく歯が立たなくて一度も優勝できなくて、最後まで良い思いができんかった
    良かったのは五輪銅メダルくらいか
  482. 何が凄いって何が何でも大谷凄いと言わせようとする電通によるメディア圧力が凄い
  483. >>2
    焼豚涙拭けよwwwwwwwwwwwwwwww
  484. >>943
    大谷は1000点いかなさそう
  485. >>942
    やきうのMVP 170cm



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  486. サカヲタなのにサッカー選手挙げないってことはよほどの不作なんだな
  487. 大谷ならテニスでも四大大会優勝くらいはできたろうな
  488. 大谷も観月あこなんかに引っかかる落ち目のプレイヤーはどうでも良かろう
  489. 豚すごろくという表現ワロタ
  490. 大谷さんは可愛そう
    メッシと比べたらクリロナが〜
    フェデラーなんて〜
    ってさ
    褒め言葉なんだろうけどなw
  491. スポーツの放映権ビジネスって露骨に曲がり角なんだからもうちょっと考えた方がいい
    NHKが受信料収入から何百億円も投入している愚行は止めないと駄目
  492. >>960
    町内4大大会wwwwwwwwww
  493. >>955
    大谷はスペランカーだからな
    十種競技なんてハードスポーツやったら死ぬと思うわ
    スタミナもないだろうし
  494. >>949
    まあ3時間くらい試合できんだから野球のピッチャーとでも比べてたらいいんじゃないか?

    移動が過酷なだけのスポーツなんだから
  495. >>949
    テニスはもちろんだがバドミントンもきついんだろうとは思う
  496. >>959
    1から読み直せよアホw
  497. >>941
    え?やきうってスポーツなんですか?
  498. スポーツは専門化が激しいから叩き合っても無駄
  499. >>975
    やめたれwww
  500. >>957
    フンコロ界の神メッシさん

    170cm wwwwwww
  501. 大谷は闘莉王のスレでも馬鹿にされてて草
    タケ久保より足遅いらしいぞww
  502. >>981
    メッシの収入wwwwwwwwwwwwwww
  503. 指名打者なんて4回棒振るだけのお仕事だからな。
  504. 鬼滅ハラスメント
    大谷ハラスメント
  505. >>939
    大谷の場合は少し体重落として持久力に振る必要があると思う
    あの体格と俊敏さに錦織の技術があれば優勝も夢ではないね
  506. >>982
    大谷なんてJ3の選手より足遅いだろ
    >>989
    それな
    >>991
    ねーよ豚w
  507. >>982
    おい!野球だけの世界では速いんだよ
    バラすなよ
  508. 性格の悪さと負けず嫌い度が滲み出てるコメント