いろいろな紙袋を持つ人たちのイラスト
[ジュネーブ 30日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)は30日、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン」出現に端を発した渡航制限を巡り、全渡航者に対し「根拠に基づいたリスクベースのアプローチ」を適用すべきとの見解を表明した。

対策としては、「渡航前や到着時の乗客のスクリーニング、リスク評価を行った上での渡航者に対する新型コロナ検査の実施または隔離などが考えられる」と指摘。全ての措置はリスクに見合ったものでなくてはならず、期限を設け、旅行者の権利を尊重して適用すべきだとした。

その上で「一律の渡航禁止では国際的な感染拡大を防ぐことはできず、人命や生活に大きな負担をかけることになる」と述べた。

28日現在、約56カ国が水際対策を目的とした渡航禁止措置を実施している。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-who-travel-idJPKBN2IF2BY
  1. 根拠に基づいていないのはWHO
  2. 中共に言われたんですね
  3. こいつらいつも反対してるな
    いらない組織なのでは?
  4. 中国の犬
  5. つるせーよバーカ
  6. 要注意指定したのおまえらだろ…
  7. 安倍がいれば空間を改竄してコロナを発生させられるからな
    確かに渡航禁止では対策にならない
  8. アホか
    島国では一律規制が最もコスパが高いんだよ
  9. 何の役にもたたん団体だな
    解体しろよ
  10. 中華に内政干渉だって言い返してやれ
  11. その根拠を探ってる状態なんだよ
  12. クロンボの命も大事って言いたいの?

    いやに本に住んでる日本国籍を持った日本国民の命の方がもっと大事ですからwww
  13. 『阪大がファイザー接種者がADEしやすくなるスパイク変異部位として特定した4箇所;K417N, N439K, E484K, N501Y
    そのうち3箇所;K417N, E484, N501Yがオミ株に含まれている。K417Nは感染増強に特に効くもよう…』

    ってさ、オミクロンてもろに接種者ねらって作ってるし^_^; 本来なら接種者はワクチン効果で守られるべきなのによ
    しかもK417Nは体からウイルス出して周りに感染させまくるってことだな。ついでに未接種者も感染しろって内容のオミクロン
    アメリカファイザーはなんて異常な株を作ったんだよ
  14. もうWHO見限って新WHOとか全WHOを創設したほうがいいんじゃない?
  15. >>1
    一律禁止より抑制できる方法を言えよ
    もちろん根拠に基づいたものをな
  16. WHOが中国に忖度して、人から人への感染は未確認だとかいって対策を遅らせたんだろうが
  17. 存在価値が皆無な組織
  18. こいつらに従ってると滅亡する
  19. 無能軍団
  20. オミクロンが世界中に広まってから言え
    それまでは黙ってろ
  21. 途上国できめ細かい対応など不可能w
    先進国でも政治的に緩い対応は厳しい
    言うだけなら猿でも出来る
  22. 短期間なら良いんじゃねぇの?
  23. つーか、これだけ批判されるWHOの事務局長選に
    なんでどの国も立候補しないで、テドロスを再任させたんだよw?
  24. 感染が抑えられたら自分らの仕事がなくなるとでも思ってんのか
  25. ??渡航禁止が感染拡大を防げない?なんで?????
    ウイルスが勝手に海超えるの?
  26. そら島国という地の利は生かしたいですよ
  27. おうじゃあヒトヒト感染はないとした根拠を聞かせて貰おうか
  28. WHOはさぁ
    それで感染拡大しても何の責任も取らないんだろ?

    言うだけなら楽な仕事だよな
  29. 中国にはえらい配慮するくせにね
  30. 人類の敵は人間
  31. 中国に買われたWHOww
  32. >>1
    ヒト=ヒト感染しないとか
    渡航制限するべきでないとか
    去年の初め頃に言ってた
    無能なWHOの見解ですか?
  33. WHOはパンデミックを止められなかった時点で何かを言う資格も信用も失った
  34. パンデミックの原因はWHO
  35. >>23
    まとまった情報出るまで最短二か月
    最新版ワクチンの安定供給まで半年
    短期間?
  36. もう入ってきてんだよ!一足遅かった
  37. ξキンペーに配慮した機関が何いってんだw
  38. どうしたいのか、どうさせたいのか全くわからん
    何やっても後出しでケチ付けるんだしもう相手にしないほうがいあ
  39. お前の言うこと聞いて、初動に失敗したけどな。
  40. WHOが根拠を聞いちゃうあたり
  41. まーた
  42. まあ外から防いだつもりでも、日本人帰国者から漏れるんだろかるあんまり意味ないよね
    輸出入もある以上入り込むのは確実で、入り込んだら諦めて解除しよう
  43. うるせー土人だな。
    テメーの言った事は全部駄目だったじゃねーか
    しかもこのナミビアの土人共は、ワクチンの大量破棄までしてんだよ

    バーカ
  44. Xi:さ、てドロス上手くやれよ
  45. >>36
    それは長すぎだと思う
    そんだけやるならWHOの主張がもっともだわ
  46. >>1
    責任を取らない奴が何を言っても誰も聞く気はないよ
    お前らの言う事をやって感染爆発したら、どういう賠償する気があるのか言え
    そしてそれを確実に実行しろ
    これだけの確約があってはじめて周囲は内容を聴く気になる
  47. お前が言うな
  48. 信用される訳無いよね
  49. 広めたいんか
  50. 何に特化した組織か自覚してちゃんとポジショントークしろよ
  51. テドロスくさい
  52. 要はワクチン接種後の「シミュレーション上のデータ」と『現実のデータ』との差異を確認したいためにこんな大茶番劇を地球規模でやっとる訳だろ?

    当初の目論見通り、両者に然したる差異が確認されなかったならば、これからあらゆる病気の新薬開発は晴れて堂々「シミュレーション上のデータ」のみをエビデンスとして、今までとは比べものにならないほど沢山の新薬がとてつもなくスピーディーに世に出て来るようになるんだろう?

    広い眼で見ればそれは人類にとってまず間違いなく福音となるはずなんだが、その確認作業のための今現在の犠牲がまあなんともデッカイ事デッカイ事

    この確認作業ってさ、あとどん位かかるのよ?
  53. 春節のときに世界的に大流行引き起こしたことはもう忘れたのかな?
  54. WHOは信頼に値しない組織だということが世界中で新型コロナパンデミック起き始めた頃にわかったからこいつらの言うことは一切聞く価値はない
  55. ボジョレーヌーボーじゃあるまいし、よく今まで無責任に
    ペラペラ言ってきたよな
    お前らの信用なんて皆無だよ
  56. もう信用ないのにWHOの存在意義
  57. 感染防止より経済回せと言うとは思わなかった
    ここで感染が再拡大したら経済的に今度こそ致命傷だろ
  58. 中国の犬
  59. 中国共産党直属機関
  60. もう会議はweb会議でお願いします。
  61. 懐かしいねこの流れ。そうやって世界を一度陥れた
  62. 何としても世界中にばら撒きたいということです。
    今までのワクチン接種で自然免疫喪失しているので、これをオミクロンで誤魔化さないといかんわけです
  63. >>14が根拠だ
    これ以上の根拠はないだろう
  64. 初動ミスったWHOの言う事聞いてたら国が滅ぶは
  65. >>1
    おまえらが根拠のないことばっかいってるからいっぱい死んだというのに
  66. またこいつかよ
    何回同じこと繰り返してるんだよ
  67. 根拠を調べてるうちに手遅れになる恐れがあるっての
  68. オリンピックあるからな
  69. WHO「人から人への感染は確認されていない」
  70. 南アフリカに限定すれば非科学的と言い、全体にすれば根拠がないと言う、立憲民主党かな?
  71. >>58
    毒性が弱そうなオミクロンによって経済が致命傷を負う展開になり得るか?
    想像できないな
  72. UNWTOが言うならまだしもなんでWHOが旅行者の心配してんだよ。
    渡航禁止で感染を防ぐことはできなくて人命に関わるというその根拠は?
  73. 国内で強制力がない国は入国自体制限しないと無理。
    特に日本に来日する外国人は初日から夜遊びしに行く馬鹿が多すぎるからなおさら。
  74. 感染力や死亡率が不明の新型株が出た
    以上の根拠があるかい
  75. まずはスイスに言えよ。
    WHOの本部があるスイスが唐突に最厳格な鎖国したから
    周辺国も一気に警戒心を高めたんだから。
  76. こいつら世界滅ぼしたいのか?
  77. マスゴミ全局

    奴隷技能実習生(犯罪者予備軍)

    入国させろ!
  78. 沈静化するとWHO仕事なくなるもんな
    逆の事ばっかりやってるやん
  79. でもなんで、出国前のワクチンや検査がこんなに意味をなさないんだろう
  80. >>72
    弱いという根拠はまだ無いのでは?
    ネットで真実は馬鹿丸出し
  81. オマイらがいつも後手後手だから先手打ってんだろが。素人はすっこんでろ。
  82. 自民党が創価学会を切れないワケ

    自民党政府が公共事業の発注→創価企業が中抜き→一般人が安価で労働

    そして中抜きの一部が政治家へ戻り、選挙資金になる

    これが続く限り、税金上がって給料減り続ける🤤

    パソナも天理の談合太陽光も不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価学会🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗
    https://i.imgur.com/KJzKnOm.jpg
    https://i.imgur.com/6zLMjEN.png
    https://i.imgur.com/TQyU8f9.jpg
    https://i.imgur.com/0zECWoc.png
    https://i.imgur.com/6PvmNs7.png
  83. WHOの対応のせいで520万人死んだんだけどそもそも先進国から集めた金どうしたんだよ中国国内調査もグダグダで終わらせて
  84. みなさんは、WHOという組織がどういうものなのか知らないからね
  85. やっぱ黒人は地球にいらねーや。
    少しでも同情した俺がバカだった。
  86. バッハといいテドロスといい…
  87. コロナ被害拡大はWHOのせい
  88. 内政干渉
  89. ピート・タウンゼントがドラム投げながら
  90. 中国の手先が何か言ってるわ
    本当意味不明な機関
  91. >>1
    このバカどもが渡航を差し止めてさえいれば、中国人が何人か死んだだけで済んでたはずの人災
  92. WHO「どうしても蔓延させたい」
  93. 弱毒化してるって情報しかないのに
    メディアに危機感煽られて恐怖に怯える愚民どもって感じだな
  94. 渡航一律禁止にせずに政府が用意した収容施設で14日間隔離すればいいと思う
  95. 何が目的の組織かわからなくなっとるやん
  96. WHOは設立時から、WHOの上部機関があるんですよ
    皆さんは教科書に書かれていないので知らないだけ
    入学試験問題にも絶対に出ませんからね
    教科書で教えられ、入学試験に出される問題は、管理されているのです。
  97. 開国くるー
  98. オミクロンが蔓延したらどうなるか実験場になりたくないだろ
  99. >>1
    おまえらが調査もしないから厳しい処置しなくちゃいけなくなるんだろ、ちゃんと役割果たせよ。
  100. >>80
    潜伏期間だと分からないし隔離期間が必要
    出国前に厳格に隔離してくれるならいいんだろうけど
  101. >>1
    おめえが言っといて何手の平ドリルしてんだ

    あ?中国の犬か?
  102. 検査、検査、検査だ

    とか言ってたよな
  103. テドロス、バッハやらは入国禁止
  104. >>1
    またオススメは武漢コロナ拡散コースかよ…
  105. いや、渡航禁止が人命に関わるってどんなシチュエーションだ?
    罹患者送り込むの?
  106. 渡航禁止措置されるのは北京オリンピック不参加への布石になるからな
  107. 豚饅の飼い猿の言うことを聞く阿呆がいるかっての。
  108. ×WHO
    ○CHO
  109. 南アフリカ観光にいってこいやテドロス
  110. >>2
    これ
  111. もしかして
    WHOってまだ「人から人への感染はない」って言い切ってるの?
  112. 速やかにまんべんなく広げて追加接種させないといけないから
  113. 根拠は今までの経験だろ
  114. 根拠がつかめねーから一律対策すんだろバカかおめぇーは?
    ペストんときも同じように水際対策したんだよアホぅ
  115. コロナ株に名前を付けて援助金を集める仕事いいよね、旨そうだ
  116. 未知の部分が多いが 幸か不幸か感染力が電撃的に早くて二週間で実体が分かるのに閉めるなって無責任だよな 今更ちょっと封鎖を延長しても実害はないよ
  117. 【不当判決】はすみとしこ敗訴【日本人差別】
    
★これは非公式です★


    本人88万円、リツイート11万円 

    司法が暴走、日本人への人種差別丸出しの不当判決

    控訴すべきでしょう

    「許せない」と思ったら支援しませんか

    
テキサスオヤジニホンジムキヨク 

    群馬銀行 普通 熊谷支店 934849 


    振込人名義にハスミシエンと明記
  118. WHOの上部機関の存在を知っていれば、なぜ中国共産党とズブズブに見えるのかの理由もわかる。
    世界の仕組は教科書に書かれているような世界では無い
  119. ちゃんとナミビア土人教育しろや
  120. >>1
    WHOが渡航規制に変わる安全策を言えば良いだけの事、
    口だけなら中学生でも言える
  121. なるほどその逆をやればいいのね
  122. いい加減にしろニガー
  123. WHOが反対してる事実が何よりの根拠だな
  124. ○国「世界を再び分断せねば・・」
  125. コロナ禍になってから専門家が必ずしも
    科学に基づいて発言してるとは限らないことを実感した
  126. >>1
    そんな事やらせて検査官が罹患して死んだら責任取れるのか?
    ワクチン効かない可能性が高いのに。
  127. 北京冬季五輪が終わった途端に
    「世界は封じ込めに緊急的に努力すべきだ! 渡航禁止!」

    って言い出すと思う。
  128. 誰も相手にしてないし
    もう解体でいいだろ?こんな組織
  129. WHOって内政にも干渉できるんだ?
  130. コロナ初動でマスク意味ね〜とか宣言した馬鹿機関だというのは日本人は一生忘れない。
    ワクチンは人類の共通財産で先進国が独り占めするなと騒いだ結果、アフリカ人は目の前にワクチンがあっても打たず大量廃棄。

    whoは適切な予測に基づいた勧告ができない機関です。特にトップが中国寄りのバカ。
  131. テドロス4ね
  132. と、中国からの指令が来たんですね。
  133. それぞれの国が生活必需品の国内生産を見直すと困る国があるんだな
  134. >>1
    2年前おまえらが初期対応で間違った情報流したせいで感染速度が上がったよね
  135. 何の根拠も示せないから一時的に封鎖してるんだろが、馬鹿野郎。
  136. 観戦の広がり方って意味だと根拠は有るだろ
    2020年2月最初に広まった時
    NHKが報道してたアレの感染分布図は空港⇒都市部⇒地方という広がり方を見せてたからな

    外国人渡航者が主要感染経路であるという根拠はアレを見れば明らか
    そうでないなら空港からまず増えるという広がり方はしない
  137. 新たな変異株が根拠でしょ