窓の外を見る人のイラスト(男性)
新型コロナの変異ウイルス「オミクロン株」の感染が拡大する中、WHO=世界保健機関は60歳以上の人などは海外旅行を延期するべきだとの見解を示しました。
 オミクロン株の特性の調査を進めるWHOは11月30日、現時点での国際的な移動に関するアドバイスを発表。60歳以上の人や基礎疾患のある人など新型コロナに感染した場合に死亡リスクが高い人は、海外旅行を延期するべきだとしました。
 一方、11月28日の時点で56か国が入国制限など水際対策をしていると指摘したうえで、こうした措置は「感染拡大を防ぐものではない」として、証拠に基づいた措置を講じるよう呼びかけました。
 テドロス事務局長は、「制限措置は南アフリカなどへのペナルティーとなっていて、不公平感を助長するだけのものだ」と懸念を表明しています。

TBSNEWS 1日 7時27分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4417032.html
  1. 今年4月、イギリスの自動車金融会社Moneybarnが車を運転する4,000人を対象に、「道路で出会った最悪のドライバー」についてアンケートをとった。

    すると回答者の4割という39.1%の人が、「BMWドライバー」と回答した。ワースト2は「アウディ」の14.1%。ワースト3は7.9%で「白いバン」の運転手だという。
  2. 根拠は?
  3. 年齢関係ないだろ
  4. オマエは公衆衛生の責任者で、格差是正の活動家じゃねーだろ。それも仮の姿で腐敗した中国の手下
  5. 鎖国がベストと暗に認めてるだろw
  6. 大変有益な情報
    さすがWHO!
  7. なお、何が起こっても責任は取らない模様
  8. もっと早く言うべきだよ

    老人はワクチンを接種していても死ぬ
    しかも今のワクチンが効かない
  9. 60歳未満ならいいの?
  10. で、根拠は?
  11. 声明出すのも遅いしふんわりとした事しか言わねーな
  12. オマエらこそ根拠のない制限ゆうなよ
  13. コロナご時世で海外に旅行するって
    自己中じゃん。
    もし海外行って感染してきたらご近所からフルボッコだと思うんだけど。
  14. GOTOと真逆だなw
  15. 「一律に制限すべきではない」
  16. ユーラシア大陸やアフリカは陸続きのところ多いから海外にあたる国少なそう
  17. 民度の低い衛生観念無い国を渡航禁止にすればいい。
  18. >>10
    0ではないがリスクが低い

    ファイザーのデータでも55歳以下になるが
    ワクチン接種してもワクチン接種しなくてもコロナ以外も含めても致死率は同じだから
    若干ワクチン接種した方が副反応や死んでいるがほぼ同じ
  19. 必死に五輪配慮してるんだろうけど
    タイミングからして無理だろうなぁ
  20. >>13
    お前らのビビり方よりは根拠があるんだけどね
    つまり根拠がないから禁止しないという話だ
  21. オミクロンって何がヤバいの?
  22. 渡航規制反対じゃねえのかよ、年齢差別反対
  23. 接種済みのジジババはこの風邪で死ぬってことか
    ワクチンやばすぎるな
  24. は?
    若者が旅行して国内に持ち込んだら結局感染すんじゃん
    年齢で区切る根拠を示せよw
  25. >>1
    ばーか
  26. >>22
    世界中で大騒ぎしてんだからトップの連中
    なんかヤバイ情報隠してんじゃね
  27. 60歳の根拠あるのかよ

    渡航禁止に反対してたじゃん
    北京五輪が目的じゃん

    オミクロンじゃないぜ
    XI近平株だろ
  28. >>22
    オミクロン
    ・ワクチンが効かない
    ・抗体カクテルが効かない
    ・感染力が強い
    ・致死率は不明(把握できるまで数週間と要する)

    ファイザーCEOは飲み薬は自信があると言っていたけど
    ダメな場合には作り直すと
  29. >>22
    若い世代に影響があるらし
  30. 習近平の冬の新作大発表
    オミクロンは仮の名
    正体は
    中国支配者の名を冠する
    XI近平株である
  31. 医療機関の逼迫を避けるには、ジジババは引きこもりが一番

    経済回すために若者に100万配れ
  32. >>1
    言ってることが矛盾してるのが判らないって┐(´ー`)┌
  33. テドロスそれ根拠あるの?w
  34. テドロスが有能なのか無能なのかは知らん

    だがどちらにしても、あまりに政治的過ぎる
  35. >>27
    ただの風邪っていう極秘情報はやばいからな
    コロナは終わりだよ
    異常な大騒ぎしないとワクチン消費できない
  36. 土人は移動させて老人は海外行くなとかw
    土人優遇しすぎw
  37. 問題は何時までよ?
    先が短い年寄りは死ぬまで我慢するなら渡航するぞ
  38. 人的交流を妨げるなどということはやってはならない


    当初そう言ったのは貴様だ。テドロス
  39. 根拠は?
    寿命長い人の60歳と短い人の60歳が一緒なのですか?
  40. もうWHOいらなくね。代わりに私が適当なこと発表してやるよ
  41. 規制はするなけど自粛しろって馬鹿くるンボ
  42. >>42
    年齢でやれということでしょ

    リスクが高い人は自粛
    リスクが低い人は気を付けて行動
  43. アフリカだけ渡航制限するなっていうなら
    もう全世界渡航制限するほうがよくね
    60以上が鎖国してても若いもんが行き来してたらいみねーじゃん