ひまわりのキャラクター(夏)
2022.01.14 17:32
まいじつ 

一時期はテレビから消えそうになっていたが、昨今は再び視聴率王として君臨している『ウッチャンナンチャン』内村光良。しかしここに来て、また大ピンチを迎えているようだ。

1月13日、フジテレビは内村がメインMCを務める『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)が3月をもって終了することを発表した。数年前までは大人気番組だったが、ここ最近は視聴率が低迷し、制作のコストが高いということもあって打ち切りが決まったようだ。4月以降は特番として放送されるという。

「内村がMCの高視聴率番組と言えば、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)もありますね。しかし、こちらも実はここ数年、視聴率が大低迷。覇権を取っていたのは昔の話で、今では裏番組の『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)やNHK大河ドラマに敗北する日々が続いています。1月2日に起こった正月特番の視聴率争いでも、『イッテQ』は裏番組の『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系)、『チコちゃんに叱られる!』(NHK)、『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』(テレビ朝日系)に敗北。完全に飽きられてしまっています」(芸能記者)


大ヒットコンテンツを生み出すも…

実は内村MCの番組は、以前から同じような傾向にあるという。

「これまでに『笑う犬シリーズ』『爆笑レッドシアター』『ザ・イロモネア』など、数々の高視聴率番組を担当してきた内村ですが、どれも割と短命でした。人気が爆発するものの、それがなかなか継続しないのです。『イッテQ』や『スカッとジャパン』は、内村がMCを務めている番組の中では異例の長寿番組とも言えましたが、そろそろ限界のようですね。一方で『ダウンタウン』は、『ダウンタウンDX』『ガキの使いやあらへんで!』(どちらも日本テレビ系)、『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)、そして今は『水曜日のダウンタウン』(TBS系)など、1つの番組が長く続く傾向にあります」(同・記者)

そもそも内村MCの番組は、『ダウンタウン』のようにMCありきの番組ではなく、あくまで企画ありきの番組ばかりで、内村はその潤滑油。再び、暗黒期に入らないことを願うばかりだが…。何はともあれ、4月から始まる「スカッとジャパン」の後継番組『あしたの内村!!』でMCを務めるようなので、そちらでの活躍に期待しよう。

https://myjitsu.jp/archives/327277
  1. まあ正直素人だよな
  2. またナンチャンと一緒に社交ダンスをやればいい
  3. 突破ファイルは好きだけどなあ
  4. イッテQをヤラセやっても続けるからだよ
  5. いやもう十分成功した人だよ
    ここから下がっても悪いとは思わない
  6. ウッチャンはよく視聴者投稿モノの番組やるけどしばらく経つと必ずネタに走る
    それ投稿じゃなく脚本だろ!って話しばかりになる
    スカッとジャパンや突破ファイルや…

    これは昔からなんよ
    投稿特報王国からパターン一緒
    ちな、俺は特報王国へハガキ採用された事がある。もう20年以上も前だが
  7. もう十分稼いだだろ
  8. スカッとジャパンは終わったことがスカッとだしね
  9. どれも5年以上やって手詰まりになっただけじゃん
  10. ダウンタウンだって別に数字いいわけじゃないんじゃプレバトくらいでしょ
  11. 大物芸人の中では数少ないコントやり続けている人
    そういうたところは嫌いじゃない
  12. むしろスカッとジャパンはよく続いたと思うw
  13. 内Pの頃が一番輝いてた
  14. ウリナリ、上々、炎チャレも急に終わった
  15. NHKのコントで視聴者は辟易じゃないの?
  16. ウッチャンでおもしろいと思ったことはねーな
  17. スタジオでVTRを見てるだけだからな
  18. どの番組もわざわざ見たいほどのものじゃないしな
  19. >>21
    ほんそれ
  20. ダウンタウンはワールドダウンタウンが一番おもしろかったのに
    一番短命で終わったな
  21. LIFE はまだやってるのか
  22. もう定年の年齢なんだからもういいだろう
  23. >>22
    ウリナリは企画見てれば仕方がない
    パワーダウンが如実だった
    上々こそ長寿番組にすべきだった
  24. 気分は上々やってくれよ
    ウンナン、キャイーン、柳沢慎吾でいいんだよ
  25. >>1
    イッテQはわかりやすく海外ロケ出来ないからでしょ
    海外ロケ出来なくて終わった番組もある。

    それ以外は元から面白いわけじゃない
    スカッとがまさか当たったって感じ
  26. >>38
    スカッとはどの層がみてんの?
    数回みたけどクソつまんなくて見るの辞めたんだが
  27. やらせ番組ばかりですから
  28. テレ朝の23時代の内P終わってすぐ
    日テレの月曜23時代イッテQ始めて
    この人薄情なんだなって思った
  29. 出てるタレントから何から
    内村の番組はとにかくつまらない
  30. あの褒め称えないといけない空気葉なんだったんだろ
  31. もう一回23時から内Pやればいいと思う。
  32. >>46
    薄情もくそもテレ朝の内Pはテレ朝のアナに手を出したからだろ
  33. ウッチャンの番組は司会が誰でも成立しそうだもんな(コント番組は除く)
  34. ウッチャンはもうタダの良い人ってイメージしかない、まぁそれでも十分だけど(・へ・)
  35. スクール革命だけは楽しそうだよね。
    全国放送じゃないんだが。
  36. 爆笑ゴリラまじ辞めて欲しい
  37. もう一度見たい

    「お前たちは駄目だ---」
    「ル-ル説明、徳ちゃんよろしく」
    「今日のレッド、ひと-つ」
  38. 内さまはアイドルが出るようになって徐々に見なくなってきた
  39. 面白くないわ番組で人殺すわ
  40. >>1
    ダウンタウンは視聴率低くても案件だからキレないだけだろwww
  41. 気分は上々と銭形金太郎は復活してほしい
  42. >>1
    お、まいじつゴリラじゃん
  43. >>21
    さまあーず、くりいむ、ふかわたちと一緒にバカやってた時代か
    全員、立派なMCになって
  44. 面白い人じゃなく
    好かれてる人だからな
    本人に期待するのはおかしいよ
  45. ここは鉄棒落下ネタで笑いをとろうぜ。
  46. とんねるずはテレビに出なくなったけど
    ウッチャンナンチャンはまだ頑張ってるな。
    とんねるずは人間関係に問題があったかな。
  47. スカッとはおもろないよ
  48. >>1
    スクール革命が全国ネットになるだろ
  49. 元々そんな面白い人じゃなかったろ
    嫁の一件でイメージ悪かったし何故復活したのかわからんかった
  50. 内Pは面白かったな
    内村さまぁ〜ずはイマイチだわ
  51. アマプラの内さまは全然やる気ないもんな、内村
  52. 笑いが古い

    ゆうたらあかんけど事実
  53. 1990年代から持ち上げられている理由が分からない
  54. ミル姉さんの頃は面白かったよ
  55. 内村さまーずはたまに見る
  56. >>72
    NO PLANでMステに2回くらい出たね
    TIMだけ消えたなあ
  57. >>79
    スクール革命は特番を全国ネットでやるだけでレギュラー放送の方は関東ローカルのままでしょ
  58. 開き直って、日本の果までイッテQでもやりゃあいいのに
    無駄にテンションの高い金子の統計学都道府県美女探しとかやってくれ
  59. 旦那の居た女と不倫略奪婚したのに全く叩かれてないのねw
  60. >>80
    関西芸人が幅きかせ過ぎた(てる)反動だろう
    サンドとかの異様な高好感度もその辺の支持取り込んでる
  61. 最初は面白いけどだんだん「笑ってるだけの内村いらねえな」ってなるだけ
  62. >>11
    結局ネタが無くなるだろう
    んでバレバレの脚本使うようになる
  63. 関わったやつに売れたやつが多すぎるからな
    有吉とか千鳥とかさまくりとか
    ウッチャンの多分一番大きな能力はこういう持ってる部分なんだろうな
  64. 内さまも終わりが見えてきた
  65. 内さまは終わらないでほしい
  66. 一生懸命にいい人そうだとか、人格者だとか人望があるみたいにやってるけども不倫略奪婚の事実は消せないし
    そういうのが積もり積もってアレなんだよね
    (´・ω・`)
  67. ウッチャン面白くないからな
  68. いつも笑ってるだけのギャラ泥棒
    つまらない以前だろ
    さっさと消えろ
  69. 内村プロデュースやれよ
  70. レギュラー番組じゃなくていいから
    内Pの特番たまにやってくれ
  71. 不倫略奪婚はダメだなw
    あれが決定的
  72. >>1
    エアコンの効いたスタジオでVTR見てるだけ内村です
  73. スカッとって大人気番組だったの?
    タイトルだけで見る気もせんかったしウッチャン出てるのも知らんかった
  74. >>96
    サンドの好感度は震災以降 募金とか積極的にしてるからだろ
    「全国の人たちを東北に呼び込むことを中心にやっています」、
    「僕らが頑張れば仙台でもロケとかやってくれるじゃないですか。
    そしたら、どんどん仙台がメジャーになっていくし」
  75. 浮き沈みがあるのは仕方ないよ
    新しい笑いを生み出してくれ
  76. 手当たり次第にアナウンサーを食い散らかした罰に決まってるだろ
  77. でも後番組も内村なんでしょ?
  78. ウッチャン難ちゃん
  79. もう十分稼いだからいつでも引退OK 牧場
  80. 民放は斜陽
    ライフが残れば御の字
  81. 内村の番組は吉本と違って終わらせやすいだけでは?
  82. 笑う犬とかイロモネアって
    そんなに短命だった?
  83. テレビ屋が芸能人のせいにして責任のがれたいだけやろ
  84. イモトが結婚してから、
    イッテQは見なくなったな。
    芸人が幸せになったら終わりだよ
  85. 勧告ねじ込まれてるからだろ
  86. >>65
    これは裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!!
  87. ところで南原は?
  88. >>66
    裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!!
  89. 内さまはせっかく何年も面白かったのにItoを何週もやり出したり女を覚えたとかバカみたいなこと言ってアイドルを参入させたあたりでもうオワコン化してきてる
    予算が増えると余計なことに使ってつまらなくなるのは地上波じゃなくてもなるんだな
  90. >>90
    それ以外は裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!!
  91. 木梨憲武、浜田雅功、南原清隆、田中裕二、のメンバーでゴールデン番組が始まっても
    「ちょっと違う、惜しいんだけど、、」感がスゴい
  92. >>136
    それによって、裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!!
  93. スカッとジャパンの枠でそのまま続投じゃん
    流石まいじつ
  94. 痛いのは陣内智則の方
    ウッチャンは後番組のMC
  95. イッテQは外国行けないのがね
    外人の吹き替えが面白かったのに
  96. テレビなんてまだ見てる奴が居るんだからなぁ
    ヤラセばかり見せられて楽しいか?w
  97. >>38
    では、国内ロケで
    視聴率を稼ぐABC制作の番組は?
  98. ウンナンの、じゃない方芸人
  99. 所ジョージに憧れてんのかな
    VTRを見るだけの仕事
  100. 裏番組オバサン、まだ生きてたんだ。
    長生きしろよ
  101. 若者はウッチャンナンチャン分からんだろうな
    内村は内村として認識されてて
    南原はヒルナンデスの人
  102. >>36
    俺も賛成。
    気楽にみんなで出掛けてワイワイ楽しいな〜
    それくらいで良いんだよな。

    替わりになってるのは旅猿かな。
  103. 立ってるだけでタモリを倒した男南原清隆をもっと尊え
  104. >>1
    ネトフリでコント番組やりなよ、それが一番いい
  105. ウッチャンだけじゃない
    皆テレビ業界落ち目
    帯もってる加藤浩次、設楽統、ナンチャンなどは金持ち
  106. スクール革命がある
  107. イッテQつまらなくなったなぁ
    山登りしなくなってから顕著に
  108. イロモネアの単発も最近やらないな
  109. スクール革命は当たり外れ大きい
  110. >>1
    絶望的な

    吉本興業まっちゃんよりは良いでしょ
  111. >>24
    俺も
    あれは達者な素人だと思う
  112. >>171
    海外に行けないのは辛いな
  113. スカッとジャパン
    レギュラー放送→不定期特番
    厳密には完全終了ではない
  114. >>162
    坂上も
  115. >>11
    そりゃ去年出したハガキが採用されたらホラーだろ
  116. イッテQも内村だからて理由で取れてるて番組でもない
    日テレ自体がコア激強い
  117. はいはい、まいじつまいじつ
  118. 残ってんのマツコと有吉だけか知らんけど
  119. スクール革命全国放送にするしかないんじゃね?
  120. >>196
    マツコ(アウデラ打ち切り)
  121. まぁ番組や出演者がピンチでもウッチャンは安泰だろ。
  122. イッテQは世界をロケする魅力が失われたのがキツいな

    それに出演者の高齢化、イモト・手越といった看板の離脱も痛かった
  123. ビヨンドのボーカル死なせた罰
  124. 内村って司会が別に上手いわけではないよね
  125. イッテQも不定期特番でいいと思う
    そうすれば不要なレギュラー陣を切れる
  126. スカッと終わってもまた内村MCで番組やるやん
  127. 最近
    リーサルウエポン観たら
    監督が60歳から初めたシリーズだったから
    60ぐらいから
    またあるんじゃないの?
  128. コロナで世界にロケ行けないもんなぁ そりゃ内村のせいじゃないだろう
  129. 行ってQ見てない
    もういいって感じ
  130. ダウンタウンは吉本の力なだけよな
  131. 内村と有吉はなんで有り難がられてるのかわからない つまらんすぎ
  132. まいじつのライターは毎日他人の作ったコンテンツの悪口ばかり書いてるのに、
    冠番組の意味も分かってないのか?
  133. >>1
    内村って芸が面白いんじゃなくて、手下芸人に慕われてるだけだから
    見てる方は下っ端芸人に思い入れなきゃ、見てても面白くもない。
  134. ギャビンとかガンバレルーヤとか出川ガールとか
    国内ロケで制作費はかなり安くなってるが
    海外行けてたときと比べると視聴率的には厳しいよね
  135. >>57
    東北の田舎だが放送してる
    てっきり全国カバーしてるのかと思ったら放送時間が全然違ってたわ
  136. なんで紅白の司会になったのかまるでわからない
  137. >>46
    > テレ朝の23時代の内P終わってすぐ
    > 日テレの月曜23時代イッテQ始めて
    > この人薄情なんだなって思った


    この手の馬鹿必ずいるけど、自分のやってた番組が終わったから
    他局の同時間帯で新番組始めて何の問題があるんだと。
  138. 言って球もライフも見てない。
    南原のほうが昼によく見るぐらい。
  139. イッテQもスカッとも企画が子供に受けたんだろ
    ガキにはボケたりして出しゃばらない優しく進行する程度の男でいいんだろ
    松本やサンマなんて爺さんトークは子供はポカーンだからな
  140. 仕事選んでないからな
    まぁ自分で身体張るのはイッテQだけだしな
    後は座ってv見たり芸人のネタ見たりするだけやし
  141. 数年スパンでこの話題出るな
  142. 韓国批判をしてマスメディア上層部の逆鱗に触れた、とか?
  143. 大阪から東京に進出した芸人はまずはウッチャンに好んで貰うのが良い説
  144. 正直この人面白いと思ったことが一度もない
  145. >>21
    女子アナ二人とも付き合ったしなあ
  146. テレビ芸人がオワコンなんでしょうなあ
  147. >>1
    こいつどころか南原もつまらねえのに
    何で大物だとか担ぎ上げてんの?
  148. そういや最近はどの番組も全然見てないわ
  149. 内村ってBTS大好きなんだろ?(笑)
  150. とんねるずと同じ、終わってる
  151. 内村ってBTS大好きなんだろ?(笑)
  152. ウンナンはダウンタウンやとんねるずと同格ながらも文句を言わずに番組を降ろしやすいのが有る意味長所
  153. 紅白の司会になった流れをなぜネット民が支持したのかがいまだに理解できない

    昨今の誰も傷つけない(笑い)からなの?
  154. >>171
    出川ベッキー手越祐也のイッテQを信じろ
  155. 木曜日19時の突破ファイルは?
    小学生が好きそうな番組だよね
  156. 飽きられただけじゃないかな。
    先日、観まくった内PのDVD2枚を捨てたし。
  157. 内村の無駄遣いをやり過ぎた結果ありがたみが消えた
    テレビ局は安心が欲しかったのか知らんが内村でなくても良い企画ばっかり
  158. 入信ことわるからwww
  159. 体操関係ありそう
  160. 日向坂を使ってるからだろ
  161. >>245
    ダウンタウンもな
  162. >>1

    奥さんとは不倫降板やからな。
  163. 時代は大泉
  164. >>215吉本じゃなかったら何十年か前に消えてたよ
    番組も数打ちゃ当たるしな
  165. イロモネア好きだったな
  166. 韓国大好き





    内村光良のこと?
  167. ウッチャンの立ち位置って昭和の欽ちゃんみたいなもんだからな
  168. 暴力とか他人虐めとか(ダウンタウン)、下品さとか(カトケン)なくて安心して見られるから一般人気は結構高い。
    でもライト層は一つのものに定着しないから長続きしない。
    ウリナリみたいに新しい企画を次々起こすなら大衆になじむけど、そんな制作力も資金ももうない。
    逆にダウンタウンなんてアンチも多いが信者も多いから最初から住み分けされてて低予算、マンネリでも安定
  169. イッテQはテレビに出れない人を何人生み出すのか記録に挑戦しなさい
  170. 誰も内村の女関係の話は聞けない闇があるよな
    テレビでは良い人キャラが逆にこわい
    三村なんかより女たらしなのに誰も突っ込めない
  171. 毎週突破ファイル楽しみにしてるんだけど
  172. またまいじつかよ
  173. それよりもアマプラのうちさまなんとかしろよ
    坂道なんて入れるから、たぶん古参全員見なくなったぞ
  174. >>250
    オセロ中島を忘れるなよ
  175. 内村はニコニコしてるだけでここまで大物になったのが過大評価かな
  176. コンビ含め10年以上の長寿番組って
    イッテQスクール革命内さまなんだよな
  177. イッテQ 18時台・7.4、19時以降・9.6
    チコちゃんに叱られる! 10.1
    とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 18時台・7.9、19時以降・9.7
    バナナマンのせっかくグルメ 17時台・8.6、18時台・10.9、19時以降・10.8

    5時間で一桁のスポーツ王の方が終わるんじゃないの
  178. だいたいいつまでウンナンやダウンタウンに頼ってるんだよ。

    俺らが。
  179. >>279
    お前はボビーを忘れてるな?
  180. ニタニタしてるだけで面白いことは一切言わないよね
  181. イロモネア復活希望
  182. 気分は上々の最後のトークが好きだった。
  183. この前のLIFE面白かった
  184. 突破ファイルとスクール革命だけ続いてくれれば良し
    イッテQつまらん
  185. >>52
    しかも不倫だっけ
  186. イッテQは不祥事で終わった芸人多すぎる
  187. ウッチャンナンチャンっていうコンビ名はめちゃくちゃ上手くつけたなって
    感じがする。
    別に好きじゃないけどウッチャンって呼んじゃうし、何となく親しみもわく。
    おそらく街中でも呼び捨てにされないし、ストレスも段違いだろうな。
  188. これからギャラが高いタレントの番組はどんどん終わるんだろうな
  189. トークもいきなり声でかくするキレ芸と、お茶目な顔で誤魔化すブリッコボケくらいしか技がないよね。
  190. ウッチャン「考えろ、考えるんだ」
  191. 老人ホームのテレビ界
  192. 不倫の影響がついに
  193. 内村にMCで引っ張っていく腕ないわ
  194. ざまあ
  195. というか最初から面白くない
    LIFEなんかドン引きもいいとこ
  196. ナンチャン大勝利
  197. >>18
    全盛期と比べたら悲しいぐらいキレ落ちてるけどな。志村が内村の年の頃はまだ王者の貫禄があった
  198. >>29
    ダウンタウンがやめたがってたから
  199. >>1
    コンビのバラ売りなんてもんじゃ無い
    別の組織
  200. キャラが時代に合ってただけ
    キレ自体は悲しいほど落ちてる
    とんねるずと大差ない

    この前、松本と共演した番組見た奴はここまで衰えたかと悲しくなったはず
  201. 勇退
  202. 影薄すぎて、どんな番組に出てるのかすら知らん。
    未だにミル姉さんのイメージ。
  203. >>11
    番組に熱が無いよ
    コントとかキャラ作りは好きなんだけど
    そこが南原氏と違う点
    内村氏は番組スタッフの会議にまでは出てこない
    南原氏は時にウザがられるけど番組会議に出たりもする
  204. ウッチャンは番組の柔らかい空気感を出すのがうまいんだよ
  205. 大ピンチというか
    もう一線で散々稼いだから、いいでしょ的な
  206. >>326
    逆言えばただの空気だよね
  207. ナンチャンを毛嫌いしてるとこがあからさまにわかって引く
    ヒルナンデスの活躍とか応援すりゃいいのに嫉妬してバカにしてるからな
  208. ウッチャンナンチャンとかキャイーンとか
    毒にも薬にもならない笑いやって
    面白くないけどずっと出続けようとする奴ら大嫌い。
  209. >>329
    それはそう見えるお前がおかしい。
    去年の年末の共演も照れながら楽しそうにやってたよ。
    スクール革命でよくヒルナンデスいじるのもコンビ愛に見えるけどな。
  210. >>321
    それは松本にも言えるんじゃねお互い照れあってただけなんだから
  211. 大親友の吉田Pがナベプロの娘と結婚して会長になったから大復活したラッキボーイ

    トーク力も全くなく、本来ならあのまま消えるべき人だった

    芸能界って結局はバックの力が全て
  212. 南原の方がよく見かける
  213. ウッチャンナンチャンって両方面白い事を言わないよね。
    昔コントとか漫才とかの時はどうたち振る舞ってたの?
  214. とんねるずとウンナンはオワコン。ダウンタウンもあと3年で消える
  215. 冠ではなく神輿だからな
    スクール革命だけやってくれ
  216. イッテQは海外ロケが出来ないんだから仕方が無いだろ
  217. >>1
    イッテQは汚くて面白くない女芸人をいつまでも使ってるからだろ
  218. >>1
    【テレビ】ウッチャン 4月からも“フジ月曜8時の顔” 「スカッと」の後番組は「あしたの内村!!」 [湛然★]
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642019639/


    ・スカっとの後番組も内村
    ・「冠番組」とは、「内村の」とか「ウンナンの」とか入ってる番組の事。もともと内村のレギュラーにそんな番組はない


    結論:まいじつに釣られてる奴は、全員アホ
  219. とんねるずは日枝というバックを失って一緒に消えた

    ウンナンはナベプロ(吉田)というバックを得て復活

    ダウンタウンは大崎が派閥争いに勝って生きながらえた

    爆笑は太田から独立して干されるも個人事務所で復活

    あれ?爆笑問題すごくない?w
    というのが最近の芸人の評価
  220. >>341
    テレビ局が株主の吉本のこと?w
  221. >>338
    松本はむしろ全盛期よりアベレージヒッターになってる
    大御所でクオリティー保ってるのは松本だけ
  222. 元々つまんねえだろ
    こいつの番組は周りのスタッフのおかげの番組って感じなんだよ
    本人が空気
  223. >>358
    こいつは政治や経済問題から逃げている
  224. 所ジョージとどこが
  225. >>357
    松ちゃんは別格だと思うけどでも最近はスベること多くなったよマジで
  226. >>301
    内村は独身だったけど相手が既婚だった
    相手の旦那に土下座して慰謝料として旦那が組んでた分譲マンションのローンを一括で払ったらしい
    それが今の奥さんで今でも仲がいい
    よっぽど好きだったんだろうな

    というか、若い頃からアナウンサーにしか性欲がわかない特殊性癖だったから仕方ないな
  227. 無難なことしかしない芸人って視聴者を舐めてるよなぁ?
  228. もういいやろもう十分稼いだし、
    面白くないし。
  229. 韓国内村

    内村韓国
  230. >>204
    ホモ?
  231. イッテQとかあの眉毛書いてる奴の人気だもんな(名前忘れた
  232. >>250
    宮川やそれこそ内村もだよな
    スタッフからしてヤラセ摘発されてるけど
  233. キレがあった頃の内村
    コントはマジで外れなかった
    https://youtu.be/d4X87Pz3p0s
  234. 往年の欽ちゃんが辿った道
  235. もう十分だろ
  236. >>324
    VTR観てるだけと言えば所さんだけど所さんはVTRの内容に対して面白くしようと拘り強くてかなり細かい所までダメ出しとかするらしいな
  237. まだ「情報求む」なんてやってるヤツいんのな

    高齢化してんな、ここ
  238. 土日の昼夕枠でたまに特番やってたりして仕込んでるから
    番組終わっても次があるわけだな
  239. 元々過大評価
    ファンが痛いやつしかいない
  240. >>382
    え、5ちゃんは中年しかいないと思ってるよw
  241. 内輪の芸人使うのやめればいいのに
    いつも同じキャストで同じ絵面
    さすがに飽きるわ
  242. こいつももう中と同じいい人売りだよね
    糞なのに
  243. 局に言われてBTS推しとか言い出すあたりがもうね。
  244. 世界の果てまで行けてないイッテQは不利だわな
  245. >>376
    これのどこに面白さ感じる?
    キレのなさはドリフのハズレ回みたいだし
    若い人は内村を大物だと思って観てるから面白いのかな
    ウンナンはずっとB級でいつ消えてもおかしくないコンビだったんだぜ
  246. ウッちゃん芸能人やめて唐揚げ屋でもやってよ、そしたら買いに行くから。
  247. イロモネア好きだけどコロナ禍では難しいのかな
  248. もう何か古いんだよね
    90年代後半から2000年代前半くらいで時間が止まってる感じ
  249. スタジオ笑い屋業
  250. 内村じゃなくても成立する番組ばかり
  251. >>401
    とんねるずと同じやな
    内村は嫌いだったMCに注力するようになったから寿命が伸びた
    コントにこだわってたらとっくに終わってたと思う
  252. 内村嫌ってる人は
    昔の過激なお笑いが良かったと
    懐古するお年寄りなんだろうね
  253. 昔レギュラーだった番組のタイトルを変えてるだけじゃね?
    やってる企画がそんな感じ
  254. ウッチー・チェンは流石に無理だろうから、ホワイティとミル姉さんを復活させるしかないなw
  255. >>404
    芸能人は大体そうだよ
  256. まいじつはほんと糞だな
  257. バブルに乗っただけの芸人
  258. >>408
    好きな層も40〜50代の初老人だろw
  259. >>415
    内村は若い人にも人気あるけど
    石橋貴明はゼロ
  260. 出川の方が売れてる気がする
  261. ウッチャンの番組制作者やスタッフがまだ力あるから低視聴率でも次々に番組が決まるんだよ
  262. >>408
    芸人を評するに笑えるか笑えないかの2つしかない
    こいつは全く笑えないってだけ
    笑えてからその質を言うならまだしも、そもそも笑いそのものが無いw
  263. 不倫略奪婚のクソやん こいつも近藤サトも
    東出や渡部を叩く前にこいつら干せっての
  264. 相変わらず世帯視聴率が全てって人が多くて
  265. >>424
    全く笑えないって断定するには
    長いこと内村を見てないとわからない

    つまりお年寄りね、キミ
  266. >>352
    >「スカッと」の後番組は「あしたの内村!!」

    むしろ記事出すタイミング悪く、冠番組はじまったんだなw
  267. >>384
    内村のヲタってずっとアイドルおっかけみたいなノリなんだよな
  268. >>1
    内村出てたら即チャンネル変えて、放送局に粘着クレーム入れる
  269. >>426
    打ち切られる番組はコアも低いからでしょ
  270. >>428
    お前みたいなゴミはすぐ勝手な人格設定してくるのな
    頭が悪いから内容に対する返しが一切出来ない
    架空の話ずう〜っと繰り返す無能w
  271. ナッチャンは何してんの?
  272. >>429
    視聴率低迷で改変
    他も低視聴率で危機には変わりないだろう
  273. >>430
    何かのファンなんて全員そうだろ
    全員気持ち悪い
  274. ぶっちゃけいてもいなくてもいい
  275. 蛍ちゃんの上位互換
  276. スクール革命で、高橋ひかるちゃんか平愛梨ちゃんが出る時がすごい好き
    見逃すと落ち込む
  277. 若者に知られてないおじさん
  278. 善い人司会はサンドウィッチマン、芸人転がし司会は有吉で間に合ってますんでギャラの高いバブル老害はそろそろ退場していただかないと
  279. >>435
    フジのバラエティーなんてほとんどが一桁やん
    制作費と経費のバランスが取れなくなったから
    終わるんやないの?
  280. >>436
    いや内村ヲタだから気持ち悪い
  281. ゆるいだけで全然面白くねぇもん
    教育テレビみたいな番組ばっかり
  282. 今や韓国老害ジジイになってるもんな
  283. >>441
    無知やね
  284. ウッチャンの番組ではスクール革命が一番好き
  285. ワイドナショーで面白い番組なんでないだろう
    もうテレビは終わりだよ
  286. 全盛期も司会進行は上手いけど芸人としてはそんなに面白くなかった印象
  287. >>1
    だって、面白くないもん
  288. 内村の番組で高視聴率だった番組は、内村じゃなくても高視聴率出る番組ばっか
    ただの置物w
  289. 嫁が
    さげまん
  290. >>454
    うむwひかるちゃんでとる時が超楽しい
  291. こいつがヤバいのはマジでつまらんのに大物扱いされてるところだな
  292. >>459
    番組なんてそんなもんだよ
    それをやれたのが芸能人たちの運
  293. サーバーの整備で高画質動画がいつでも見れるから
  294. スク革ゴールデンお試し成功したら
    移動しちゃうのかな
  295. >>411
    正月にイッテQに勝った「バナナマンのせっかくグルメ」も「とんねるずのスポーツ王」も
    日村ととんねるずが中心のロケやってるから日村とおんねるずがいないと成立しない番組だよ
    内村の番組はまじで内村いなくても成立するけど
  296. 出川切れないし女芸人だけ残ってもな総入れ替え出来ないうちに打ち切りになりそうだな
  297. 1月2日の正月特番
    イッテQの数字が悪いことよりも

    とんねるずのスポーツ王が

    一桁視聴率の大爆死だったことが

    本当のニュースなんだけどね
  298. 置物になってからもう20年くらい経ちそうだな
    有吉もひどいけど
  299. >>470
    二つは冠番組なんだから当たり前でしょw
  300. イッテQ正月スペシャルはコアめちゃくちゃ良かった
    コア数字載せてる大衆より
  301. >>466
    いや明らかに存在感無いね
    コイツとか所ジョージとか
    本当は死んでて、霊感強いやつにしか見えてないんじゃないかと思うくらいw

    なんの印象も残らないもんな
  302. >>468
    いつだ?放送日
  303. >>436
    でもコイツ50後半のオッサンだぜ
    若手芸人やアイドルのファンならともかく
  304. >>479
    なんか人生の鬱憤ばらしに叩いてる感じだね
  305. >>480
    2週間後の1/28
  306. イライラジャポン
  307. >>472
    フジの正月番組なんて最近は5%ぐらいだろう
  308. >>478
    昨年の成績だと日テレのコア視聴率
    年間平均の最高値がイッテQのはず
    まぁそんなとこ見てないやつがオワコンとか言ってるんだろうけど
  309. イッテQでさ、平手さん出た時面白かった
    平手さんかわええなう、と思った
    なんだ、とてーもチャーミングなええ子やんて
  310. ナイナイ世代までいよいよ終わりが見えてきたな
    どのみちオワコンテレビだけど
  311. >>482
    実力以上に持ち上げられてるやつは落とすし、その逆は持ち上げるってだけやでw
  312. >463
    キレ芸みるためにあるw
  313. >>481
    やるやら終了19年前から恨み続けるとはなかなかの老害ですな
  314. >>484
    とんとん、ゴールデン全国ネットに耐えうるのかなぁwww
    楽しみ
  315. >>487
    テレビ朝日
    元日 格付(浜田) 20%
    2日 スポーツ王(とんねるず) 9%
  316. >>491
    ちなみにその逆って誰
  317. >>1
    大丈夫?まいじつゴリラのスレだよ
  318. >>21
    内Pで芸人たちが温泉でいろいろやるやつで涙出るほど笑った記憶
    あれDVDになってるのかな
  319. 突破ファイルもあるしスクール革命もゴールデンで特番やるんやろ
    まだまだ十分じゃないか
  320. >>407
    NHKでコント番組ずっとやってるよ
    MCもやるけどまだまだお笑いやりたいっていう気持ちがすげー強い芸人だよなあと思う
  321. >>496
    ほとんどいないが、松本、紳助、さんま、たけしなんかを、有吉なんかと比べて有吉のが上とか思ってるアホには違うやろっていうだけな

    比べるようなレベルですら無い
  322. ここ20年はつまんないよね
    ここまでよくもったと思う
    さんまはおもしろいから不愉快じゃないけど
    そろそろ若い人と交代してあげてください
  323. >>500
    いや、そもそもレギュラー数が減ってない

    (終)スカッジャパン→(新)あしたの内村

    単に不定期特番が1つ増えただけ(スカッと)
  324. >>501
    でも面白さは全くないし
    あの善人かのようなスマイルが苦手
    白い悪魔不倫略奪間男のくせに
  325. >>499
    箱根のなんとかって温泉だったよね
    内容全く覚えてないが確かに笑えた記憶はある
  326. 暇になってもチャップリンには出ないでほしい
    むしろ内村はいないほうがいい
  327. >>503
    若い人はたぶんそう思ってる
    有吉の天下
  328. スクール革命ってそんなに需要あったのか
    ジャニ番組だから皆毛嫌いしてるかと思ってた
  329. 日テレだからだろ
    ウッチャンになすりつけるな
  330. >>507
    俺は面白いと思うし笑顔好きだよ
    別にウッチャン好きになれとは言わんけどこんなとこいるより
    好きな芸人さんのスレ言ってワイワイしてる方が楽しいよ
  331. >>503
    好みの問題だしね
  332. >>5
    気分は上々がいいな、でもあれナンチャンが面白いんだよな
    特に柳沢慎吾の回
    結局柳沢慎吾が面白いって事かw
  333. 柳沢慎吾は存在が面白いw
    何やってもサマになるよね
  334. >>512
    いや、普通の人はそんな面白くないかもしれん
    バカ本館別館とか、ひかるちゃんのキレ芸とか、魚ちゃんのザキヤマへのひどい占いとか、追っかけててわかってないと面白くないかもしれん事で溢れとる。
  335. >>510
    そんなバカしかいないから有吉が自動的に繰り上がってるのな
    わかるかアホ?

    んで最近は毒舌封印したのか?
    当たり障りのない置物みたいになってるが?
    唯一の笑いの引き出し引っ込めたらなんもねえがコイツw

    お前の脳みそは周回遅れw
  336. >>518
    去年姿を久しぶりに見たが全然変わっていなかったw
  337. >>459
    内村いると出演者が楽しそうに活き活きするようになるのがミソ
  338. 別にフェイドアウトしても、ウッチャンが困ると思えないけど

    むしろ30年以上も第一線にいることが異常
    トニー谷もクレイジーキャッツも、往年のテレビスターはせいぜい十数年くらいだろ
  339. >>525
    ウッチャンの笑い方に凄い求心力があるんだろなー、知らんけど
  340. >>510
    テレビなんかオワコンで天下もクソもないからw
    あえて言えばYoutuberの天下
  341. >>524
    タバコ無線見るとホッとするw
  342. >>516
    違うに違う
    誰を相手にしてるかだ

    バカしかテレビ見なくなった時代の人気者が有吉やマツコw
    それもすでに終わってるんだけど、テレビってのは惰性である程度生き残れるからなw

    惰性が尽きたのがとんねるずw
  343. >>1
    加齢で鼻が。。
  344. >>534
    ずっとやっていてほしいw
  345. >>533
    ならこのスレに来る理由がわからん
    テレビのお話やん、ここ
    興味ないんでしょ?YouTubeしか
  346. ウッチャンは志村と同じでコントやってナンボでしょ
    正直トークは内Pのころから微妙だったし
  347. >>525
    人柄以外に取り柄ないからじゃね?
  348. 若手を潰さず育てるのが内村
    優しいよ
  349. マイジツでスレ立てすな、ヴォケ。。。

    何億と稼いでるのに、冠が一つ二つ終わろうがどうでもええわ。

    今完全引退したとて、どれだけ資産あるんだかw

    50超えてあとは惰性でもいいだろ。

    何十年とゴールデンでやってるほうが異常だっての。
  350. >>536
    そういう決めつけだと老害と言われるよ
  351. >>540
    お前おじさんだから分からないだろうけど、若い子はYoutuberの話ばっかだよ
    おじさん司会者なんて誰も話題にしてない
  352. >>542
    トークって関係性だから、関係性作れる奴が強い。高校生のバカ騒ぎがプロより面白く見えることも多々あるしな
  353. >>548
    内村のこと知らなさすぎる
    今の内村
    過去の内村のイメージしかないよう

    お年寄りだねアンタ
  354. >>404
    実は、そうでもない

    まずMC芸人はゲストに年上や芸歴が上の芸人がいるとやりにくさを感じる
    吉本芸人がMCだと、他事務所の芸人はやりにくいし、逆もしかり
    ほとんどのMC芸人は芸人とそれ以外に対して温度が違う

    つまり、年齢芸歴が殆どの芸人より上で、吉本でもそれ以外でも、芸人以外でも
    のびのび出来るというタレントがMCとしては使い勝手が良い

    昔のイッテQは、吉本(宮川)、松竹(オセロ)、ジャニーズ(手越)、サンミュージック(ベッキー)、マセキ(出川)
    がレギュラーだった
  355. >>543
    どのレベルの若手を育ててるんだ?
    テレビに出られるレベルの若手を使ってるだけだろ?
  356. >>547
    まずお前は老害を理解してない

    老害ってのはその存在が、組織なり社会なりで害になるくらいの権力を持ってるやつを言うんだよ
    ただの老人と思ってる時点でアホ確定w

    5ちゃんの便所の落書きで老害とか低能そのものの発想なw
  357. 記事にもあるけどどれも別に内村が必要な構成の番組じゃないからなあ
    内さまは内村必要なんで長く続いてる
  358. >>553
    有吉司会で大丈夫だなw
  359. ツイッターやトレンドを毎日確認してれば
    お年寄りのようなレスにはならないはず

    若い人は内村を知らない
    ご冗談でしょ?それとも無知?
  360. 内村さま〜ずしか残らない流れか
  361. フジと相性悪いんだろ
  362. >>560
    そうだね

    この十数年で、かつて中堅と呼ばれた芸人が50前後になってきているから
    そろそろお払い箱
  363. >>549
    難しく考えすぎ
    俺の芸人の評価は面白いやつか面白く無いやつかの二択しかない

    内村はつまんない方ってだけ
  364. 久本と痛み分け両方テレビから消える
  365. ウッチャンナンチャンって気持ち悪いと思ってたわ。。内村が特にきもち悪い
  366. >>565
    番組終わっても番組始まる
    難しく考えすぎ
  367. >>14
    過去1スカッとしたね
  368. >>565
    芸人として面白いからTVに出れるわけではないのよね
  369. >>567
    同意
    えもいわれぬ気持ち悪さが苦手
    かわいこぶってるような
    善人ぶってるような
    南原の方が裏もあるやろって人間らしさ感じる
  370. LIFEはスマスマみたいなことやりたかったんだろうなってのがこれでもかと滲み出てくる




    NHKがね
  371. そもそもダウンタウンって低視聴率だろ
  372. >>572
    南原の方が全く番組の置物やん
    お地蔵さん
  373. >>1

    とんねるず「早くこっち来いよ!」


  374. >>578
    浜田の方は高いよ
  375. もう社交ダンスと遠泳やるしかないな
  376. 糞芸人のVみてふゃーふゃー言ってるだけだもんww
  377. >>565
    おじさんのお前がどう言おうと、今の若者はYoutuberのバカ騒ぎに大笑いしてるのが現実な

    芸人なんてのは古典芸能になりつつある
  378. >>568
    だからテレビ業界は、今だに過去に売れた名前ばっかあてにするのな
    とんねるずはコスパ悪すぎて切ったけどさw

    ダウンタウン以後30年くらい経つが、次の世代を担おうって気概もあるやつもいなきゃ、育てようってやつもいない落ちぶれた業界
    それが今
  379. >>581
    川柳やトリニク番組は数字すら出ない低視聴率
  380. つーか有吉なんて司会になってから、愛想笑いしてるイメージしかないわ
    司会メインになってから笑ったことないんだけど
  381. 有吉番組はそもそも見ない
  382. 松本=バカボンのパパ 
    浜田=本官さん
    内村=バカボン
    南原=レレレのおじさん

    常に自ら騒動を巻き起こし毎回ストーリーの中心にいるパパ・本官さんと
    別に自ら何もしないバカボン・レレレのおじさんの違い
    パパや本官さんは単体でも見てられるが
    バカボンやレレレのおじさんは単体で成り立たない
  383. スカッとジャパンはもう寿命だった
    番組のテーマ投稿内容よりも
    出演する芸能人自体の売り出しや話題作りに
    番組が利用されるようになった時点で
  384. 視聴者からの投稿と称して創作ネタで構成するのは特ホウ王国の頃からの得意技
  385. >>595
    うまいと思ったのだろうか
    年齢がバレる例えだな
  386. 女に手を出して干されたんじゃなかった?
    何で戻ってこれたん?
  387. ウッチャン自体の問題ではない
    ジャニーズやお笑いタレント若手が面白くない
    根本的にウッチャン本体は面白くなくて取り巻き次第というのは昔から
  388. とんねるずウッチャンナンチャンとかいうゴミども
    ダウンタウンとどこでこんな差がついたんだ
  389. 30年前から生理的に無理なわたし
  390. 年寄りの会話ばかりで草

    離脱
  391. >>603
    いまだにテレ朝で仕事はないけど

    馴染の製作会社とネット番組を始めた → 内村さまぁ〜ず
    ジャニと蜜月 → 西遊記、スクール革命、イッテQ、紅白司会
    芸人&役者の舞台+ドリームマッチ参戦 → LIFE

    後は出演者・裏方の人脈色々・・・
  392. 出しすぎなんだよ
    安易なアンパイに走る局が悪いわ
  393. >>586
    テレビで芸人と称する素人出し続けた結果だろよw
  394. >>609
    今30才の俺
  395. イッテQはホント面白くなくなったよね
  396. >>616
    女芸人が邪魔だね
    イモトは別格として後は男だけで回した方がいい
  397. 十分仕事してるじゃん
    誰と比べて駄目駄目だって言ってんだ
  398. イッテQの下っ端芸人の扱いの雑さが笑えなくなってきて見なくなった
    事故になってもおかしくないようなことさせてることも多々あるし
    不祥事があったわけでもないのに初めからいなかったみたいに
    急にパタッと出演しなくなったりしてなんかモヤモヤする
  399. >>17
    有吉を救った番組だったな、猫男爵とか
  400. >>621
    日テレが韓国方面の話題多いから?
    観てないからわからんけど
  401. あの手に持ってるやつを持たないことから始めなきゃ
    あの手に持ってるやつを前に押し出してばっかじゃん
    ウッチャンだけだよ、あの手に持ってるやつを前に押し出すのは
  402. こいつ結構嫌われてんのが草生える
  403. そもそも内村は面白くないから
    昔からとりあえずキャラクターに逃げるだけ
    マモーとかヘルメットおじさんとか
    それでも随分稼いでるんだから、不倫婚した嫁もテレビに出る必要もないだろ
    若い女子アナに枠譲れよ
  404. >>625
    違うよ内村自体がBTSぶっこみまくってて糞すぎる
  405. まいじつソースでスレ立てんな
  406. まあ、ウッチャンもナンチャンも老化で何一つ面白い返しができないからテレビからは追いやられるよね。単に昔の栄光だけでテレビ出てるだけ。
  407. 子供人気は内村より出川の方が上でしょ
  408. >>629
    不倫略奪行為を局内舞台でやらかして
    恥ずかしい降板をした反社会的行為をしでかして
    看板報道番組で倫理観求められるアンカーやるって
    何がどうトチ狂ってこうなったの?てわらう
    眉間に皺寄せて正義感ありますみたいな白々しい下手コメントして
  409. >>18
    俺は寧ろ駄目だね。
    全然面白くない、そもそもどこで笑いを取る気なのかも分からない、だけど周りの取り巻きが「面白い面白い」って裸の王様その物で痛々しくてこっちが居たたまれなくなる
  410. スカッとジャパンよりも前番組のほうが好きだったのに
    そっちは1年ぐらいで終わっちゃった。
  411. 子供から見たらウッチャンと出川は
    自分とこのおじいちゃんと年齢大差なし
  412. まいじつ訴えられろよ
  413. 年末に音事協が各マスコミ媒体に通達だしてん
    のに、まいじつはあらゆる下げ記事ばっか書いてその内訴えられるな
  414. 未だにウンナンが取って代わられない方が問題だよ
  415. 学生時代のジャッキーになりきって自主制作映像が代表作
    あとはつまらん
  416. >>645
    (TV)スターとその他大勢の差
    芸人という職種はあまり関係ない
  417. なりきってた
  418. ダウンタウンのG帯は謎の力がある
    普通なら切れてる成績
  419. >>644
    アゲアゲよいしょばかりの記事が多いから
    まいじつ、アサ芸、ゲンダイは下げや叩きでアクセス稼いでいるんだろう
    ライターは原稿料でなくアフリエイトで稼いでいるんだから
  420. ウッチャンのなんか気取ったところが昔から苦手なんだよ

    一方どんなにナンチャンがつまらないとネットでそしられようが、比較でナンチャンのことは応援してしまうよ
  421. >>617
    イモトかっこいいよね
  422. ウッチャンは笑うというより雰囲気がウリの気がするな
    俺は嫌いじゃない
  423. 内村はもう上がりの立場だろ
    好きにしたらいいよ
  424. だよね
    コントもライブも体張るのもやめて
    後輩の芸見て笑って審査したり結果発表するだけの老後で良いよね
  425. >>21
    世界征服宣言のころがよい
  426. この人なーんも面白くないもんな
  427. コントも漫才もやらないなら内村で無くても良いから仕方無いよ
  428. こいつの胡散臭い空気が昔から苦手だわ
  429. イッテQって最近イモトの珍獣ハンターも世界の祭りもやってないんでしょ?
    昔の方が面白かったよな
  430. 内村って最近やたら朝鮮ぶっこんでくるからマジで嫌いになってきたわ
  431. 内村ってPerfumeとか欅坂とか口パクグループ好きよな
    そういう人間
  432. ウッチャンは好きだから見たいんだけど、ウッチャンの番組の出演者がな。レギュラー陣で嫌いなやつがどの番組にもいるから何年も見てなかったわ。

    少し前にやった単発とかの番組はみたな。出演者じたい少ないし変な出演者いなくてよかったわ。
  433. >>146
    求むら婆さん老人ホームから書き込むなよ
  434. ウッチャンは好きだけどイッテQの女芸人のアレとかいらんやろ。うわもういいわって感じで見なくなる
  435. 年取って鼻デカが目立つようになってきたな
  436. 若者向けの番組作りたいってわりに年寄りに頼り過ぎ
  437. >>46
    こういうアホな考えは大抵まんさん
  438. だってウッチャンで単に人柄が良さそう(あくまでも良さそう)ってだけで
    別に面白くも何ともないからな
    コントもつまらないし
  439. >>689
    もう人柄(なんとなくのイメージ)だけの人だよね
  440. 米津玄師が紅白出た時ウッチャンがウケ狙いで言ったコメント批判してたけど
    あの年代の人にはウッチャンがお笑いの人って浸透してないんだと思った
    30歳以下にはもうただの司会者くらいにしか知られてない
  441. ウッチャンが出る番組毎回イッテQメンバー出てくる
  442. つまんないんだよなぁ
    イロモネアはやってほしい
  443. >>630
    娘が好きだからな 娘の為にコネが欲しいんよ
  444. >>23
    そうそれ
  445. 面白くなくなったよね
    ちょっとうけたらセリフ2回繰り返すようになったときオジサンになったと思ったわ
  446. とんねるずと違って身体張ってるから仕事は無くならない
    田村正和や伊東四朗も年齢的にオールスタジオセット撮影でも良いのに
    ロケ撮影okだったから歳取っても仕事があった
    やっぱり偉くなっても身体張ってる人は出続けるよ
  447. 面白くなくなってから見てないんだけどどんな風に身体はってるの?

    とんねるずもスポーツ王では身体はってたけど衰えたねー
  448. >>707
    体張るとかなんも関係ねえよw
    むしろ無能な若手のやる事だろそれ

    とんねるずが消えたのはアホみたいに高いギャラ
    値段が同じなら内村なんかよりまだ需要ある
    どっちもつまらんけど、ファン層ならとんねるずのが全然上だろ
  449. >>1
    酷い記事だな
    ウッチャンの番組は結構長続きしてる方だろ
    日曜昼のスクール革命もまだ続いてるし

    笑う犬もイロモネアも長く続いた方だと思うよ
  450. 今回は創価が原因じゃなさそう
  451. >>11
    視聴者投稿物は
    ネタ切れになりやすい
    そういう意味ではテレ朝のナニコレ珍百景は、よく続いてる方
    大人気って程じゃないくらいが丁度良いのかもな

    そう言えばトリビアも視聴者投稿物か
    まぁあれは殆どスタッフが書いてるけど
  452. >>627
    昔そこツッコまれてたよ司会の時って指し棒とか必ず何か持ってますよねって
    何か持ってないと落ち着かないんだよーって答えてた
    持ってないときはズボンをぐいって上げる癖があってベルト締めときゃいいじゃんって突っ込まれたら
    ゆるいのがいいのゆるいのが!って反論してた
    基本落ち着きのない少年みたいな大人
  453. 気分は上々
    ウリナリ
    やるならやらねばの頃は
    南原は元気だったから
    つまらなくてもなんか面白そうに
    感じ取れた。
    しかし近年の南原は
    やる気がないどころか
    暗くてあまりしゃべらなくなっている。ヒルなんですやった頃というより
    ヘアースタイル変わったあたりからだ。

    あの昔のテンションの高かった南原は
    どこいったんだよ
  454. だって面白くないもん
  455. スカッとの後も内村の番組だし
    それ以外で終わる番組ないし
    冠番組が次々沈没ってあるけどほんすうは変わらないじゃん
  456. >>380
    所の凄い所は
    視聴者目線で面白いこと考える所

    笑ってコラえても地方にスポットライト当てた番組なかったし
    ポツンと一軒家なんて普通の番組じゃ
    絶対企画が通らないけど
    所にプレゼンすると
    「それ、いいじゃん。今度やろう」ってすぐ企画が通る
    その分、面白くないとダメ出しことも多いけど
    他の吉本の番組みたいに内輪だけで笑ってるような番組とは違う

    それでもフジテレビの番組は酷いけどね
    内村のスカッとジャパンもそうだけど
    フジテレビにはもう面白い企画を考えられる人材がいない
  457. 世界に行けないイッテQがコア一番取れてるのも
    終わったのに新番組始まるのも
    他が弱いからピンチになれないんじゃ
  458. >>716
    たぶん
    内村が悪いんじゃなくて
    フジテレビに面白い企画を考えられる能力がないんだと思うよ
    スタジオだけじゃ何も面白いことなんて起きないのよ
    外に出ないと

    YOUは何しに日本へ?とか
    家、ついて行ってイイですか?とか
    充電させてもらえませんか?とか
    ポツンと一軒家とか

    なぜ共通して面白いのか
    よく考えて欲しい
  459. イッテQはブサイク女芸人出し過ぎやからだろ
  460. >>718
    今のイッテQは世界行けてないけど
    国内で探してやってるでしょ
    ああいう番組は一度固定したら
    なかなか視聴者は減らない

    だからって毎回韓国曲流すのは気持ち悪いけどな
    水関係は必ずB'zのウルトラソウル
    中岡のジャンプ系Qチューブは必ずKARAのジャンピン

    気持ち悪いので必ず飛ばす
  461. >>720
    だね
    何が面白いのかわからない
    女の子芸人の回は見ない
    あと、みやぞんも見ない
    韓国人とわかってからは
    こいつって面白いか?ってなって
    一切受け付けなくなった

    地元の子供も「みやぞんって面白いか?」って疑問に思い出して
    そろそろ賞味期限が近い
  462. >>21
    気分は上々は良かったなぁ
  463. >>722
    地元の子供www
  464. 吉本とか大手だったら今でも続いてる番組いくつかあるやろな
  465. 内P見たい…
  466. >>18
    年始にやってたLIFEの集中放送見たけど辛かった
    ベタ笑いを狙ったコントにしても、ベタじゃなくて単に古臭い
  467. >>726
    上々は確実にあっただろうな。視聴率良かったのに女向けの番組にしたかったスポンサーの都合で打ち切りだったから。マセキでようやっとる
  468. >>723
    好きだったなぁ
    オニツカタイガーかのオリジナルスニーカー
    作ってて無茶苦茶欲しかった中学時代
    懐かしいなぁ
  469. ぶさいくも笑えないレベルの醜さに突き抜けて

    きもちわるいだけ
  470. スカッとジャパンて
    捏造物語の臭いしかしない
    つーか逆にイライラする
  471. よしもと嫌いだけど、内村はNHKのコント番組とかナニがおもしろいかわからんわ。
  472. >『イッテQ』は裏番組の『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系)、『チコちゃんに叱られる!』(NHK)、『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』(テレビ朝日系)に敗北。
    フジテレビ・・・
  473. まあ歳をとるってそぅいうことだよ
    さんまやたけしのほうがもっと酷い気がする
    所ジョージとか鶴瓶みたいなのらりくらり作戦に切り替える時期かな
  474. 出川が「チェン! チェン!」て言ってくれててナンボだったからなあ
    その出川が紳助さんに連座してポシャってしまったので
  475. >>739
    たけしは今74だよ
    ウッチャンと同じ年齢の頃はゴリゴリだったわ
  476. >>171
    内村ベタづきの日テレ総合演出加藤幸二郎氏がいなくなったからな
    昔昔からのコンビだったのに
  477. とんねるずが消えてったからウンナンももうそろそろと言うのは仕方ない時の流れなのでは
  478. ナンチャンがいなくてもやれるところを見せたかった気持ちはわかるけど意地はらずにナンチャンを頼ろう
  479. >>741
    たけしが元気TVやってる頃だろ
    イッテQ!もそれ以上に数字取ってたろ
    記事はなんか言ってるけどまだまだ続くぞこの番組
  480. >>749
    ギャラ高いわりに数字取れないからな
    ダウンタウンも長くないよ
  481. 嫌いではないが、求められてもいないだろうな
  482. ウッチャンナンチャンは白米だから、それ自体に癖はなくて幅広い対応が出きるけど、それだけだと物足りない
    副菜を揃える番組制作力がもうテレビ局にないんだな
  483. ウッチャンももうすぐ還暦だろ、そんなバリバリ働かなくてもよいだろうに
  484. ナンチャンと仲直りすればいい
  485. 無個性
  486. というか、ギャラの問題だろ
  487. まいじつはいつ大ピンチになるんだ?
    早く消えて欲しいんだが
  488. 暗黒期なんてあったか?
  489. スカッとジャパン大嫌いだからスカッとするわ
    わざとらしくて気持ち悪い
  490. まいじつは5ちゃんのジジイに向けてだけ記事を書いてんのか?
  491. >>767
    まいじつは「毎日実話」の略で年中、連日
    新ネタを10個ぐらい書いてるぞ
    芸人ネタ、バラエティの感想文だけでなく
    ジャニーズネタやアイドル・アニメ声優ネタもかなり多い