講談のイラスト
終わった国から出ていけばいいじゃん
海外に出ていく勇気も気概も能力もないのにね
日本ほどいい国ないからスマホぽちぽちしてないで海外行って日本の良さ実感して来い
ちな海外2カ国目駐在
  1. 自分自身の人生が一番終わってる奴らだから
    国や他人のせいにするしかない
  2. >>2
    ほんまにね
  3. 終わってるのは日本じゃなくお前
    日本じゃなかったらもっとやばい
  4. >>4
    論点をずらすな
  5. 中国に抜かれ韓国に抜かれたけど日本は凄い国
  6. ああいうのがジョーカー予備軍だな
    ああいうのの中からあれがこじれてジョーカーとなる
    本人が誰よりも終わってるのは当然だけど
    ああいう終わった奴らもそれなりに幸せに生きられる世の中にしてあげることが
    俺ら優れた人間たちの役割でもある
  7. 嫌儲で立てるといい
    怒涛の発狂レスが付くから
  8. >>6
    湧いてきました
  9. 言いたいだけ
  10. 立憲民主党→ブルージャパン→ネット工作員
    というお仕事

    立憲への金の流入元としては確認できていないが中国が居るはず
  11. >>4
    同感
    こんなクソスレ狼民に同意求めてる段階でお察し
  12. ヤフコメのコメント読んでるバカ
  13. >>12
    そんなスレを開いて書き込みに来てるのも同類だな!
  14. 国はが終わってるのと豊かに生活できるのは別の話だろ
  15. 日本は世界一幸せに溢れる国
  16. 日本に生まれて良かった!!!!世界中の友人から羨ましがられます!
  17. 四季と水道水とタクシーの自動ドア最高
  18. 日本を後進国とか言ってる奴はアフリカとか住んでガチの途上国見て来いよ
  19. 底辺が下を探して幸福感を味わいたいだけなんだよな
    ヤフコメのクズもそのクズを観察するクズも
  20. そうやって現状に批判的な人間を底辺と見下すことこそ日本が終わってる証拠
  21. 日本人として生を受けた幸福で胸がいっぱいです
  22. 韓国人の戯言だからね
  23. 批判してる奴は韓国言いたいだけで中身ないし
  24. 些細なことで日本はレベル低いとか言ってるのも良くも悪くも日本ぽいなと思うわ
    謙虚と言うか
  25. 世界が羨むこの美しい四季がある日本は神に祝福された国と言えます
  26. 批判的な人間は生産性ないし
  27. 韓国を馬鹿にできないほど落ちてるのは事実
  28. どこの国でもそうだよ
    終わってるどころか始めることさえ出来なかった連中が環境のせいにしてるだけ
  29. 批判精神がないやつは何も生み出せない奴隷にしかなれないよ
  30. 韓国は世界から忌み嫌われてるからレベルが違うよね
  31. 俺は奴隷じゃないw
  32. 最近のパヨクトレンドワードは奴隷だからね
  33. 韓国と比較するほど落ちてないわ流石に
    日本舐めすぎ
  34. 俺はかーちゃんの奴隷じゃないっつーの
    と子供部屋で書いてるのかな
  35. 何も生み出せないのは図星なんだろうな
  36. 日本から出ていってどこかの国から書き込みしてたりして
  37. 政治記事のヤフコメってもう世間にバレてんじゃん
  38. 個人金融で2000兆円の日本からすれば韓国なんて同じ目線で見てないよ
    韓国は装置産業で成り立ってる国
  39. 日本以外ではそんな甘えたこと言う前に死んでるもんな
  40. >>39
    日本すごすぎぃ(ガンギマリ
  41. 日本に住んでなくてどこかの国から書き込んでるのかもしれない
  42. カネがない
  43. 韓国人が書いてるよ
    それをあっちに翻訳転載して反日活動してる
  44. 日本ではお上の言うことに隷属していればいいからな
    その結果が現状
  45. 日本の主権は国民
  46. 途上国は発展する余地があるので終っていません
    日本はこれから衰退するだけなので終わってます
  47. 日本が終わってるとか言う奴は日本のために何かしてんのかよ
    大した税金もどうせ収めてないくせに
  48. >>47
    それ言い出したら先進国はどこもそうだろ馬鹿
  49. イタリアに変わるG7すら途上国から出てきてない
  50. 日本を引き摺り降ろそうと工作ばかりしてたらアジアの劣等生になってた韓国w
  51. 毎年万単位で出て行ってるはず
  52. 韓国には負けたけどまだ多くの国には勝ってる
    自動車と二次元産業まで中韓に奪われたらヤバいな
  53. マスコミが隠蔽している数値では日本はアメリカに匹敵するほど豊かな国だそうです
  54. OECD加盟国の中でも日本の将来性は乏しいから
    先進国はどこもそうってわけでもないと思う
  55. かつては無敵国家アメリカに経済で勝っていたのにな

    年収
    https://i.imgur.com/1mYvttC.jpg

    人口
    https://i.imgur.com/0hkURJ9.jpg

    S&P500
    https://i.imgur.com/fcx6Hee.jpg

    日経平均
    https://i.imgur.com/ZxOpDwi.jpg
  56. そもそも“自分の国は終わってる”と思いながら暮らすより
    “いい国だなぁ”と思いながら暮らす方が幸せだろうに
  57. >>53
    韓国ってイタリアより下でしょ?
  58. 知り合いの元自衛官は海外に行ってやるから前払いで年金よこせと言っていた
    貯蓄にそれを加えてとっとと海外に逃げるからとw
  59. >>1 ヤフコメとは何のためにあるんだろう?
  60. 日本人に必要なのは足るを知るということですね
    日本が衰退していくことは避けられませんが
    身の丈にあった暮らしをすればよいのです
  61. 平和な日本に文句言うとか
  62. 平和ですか?
  63. 韓国は中国の一部だと思ってるから自分達が経済大国だと勘違いしてるんじゃない?
  64. 脱北者「韓国は人が生きる場所ではない」などと言い残し再び北へ帰る
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1642121529/
  65. タイ移住が何気に人気だぞ
  66. 日本を礼賛してるだけの奴等の気持ち悪さって北朝鮮に似てるからだな
  67. 人口減→需要減→経済衰退→税収減→インフラ壊滅→地方消滅→
  68. 韓国サムスンの利益はトヨタの2倍以上
  69. >>69
    それでいて上場企業の市場規模は韓国が惨敗って凄い歪な構造だよね
    日本だったら凄い危険視されてるね
  70. 日本に残された選択

    1.移民投入
    2.老人の粛清
    3.女性の人権剥奪
    4.仲良く滅ぶ
  71. そもそも日本て何がいいの?
  72. 人口が減ってるのは先進国ならどこでもでしょ
    減ってないのアメリカぐらいじゃないの
  73. >>72
    全て
  74. 「日本死ね」
    「出ていけばいいのに」
    「人権侵害やぞ!!」

    何故なのか@zoo_nkhr14
  75. >>66
    格差が問題になってるクーデター国に?
  76. このスレにも湧いてるけど
    韓国人は反日してれば惨めな境遇から現実逃避出来るからね
  77. また病気
  78. 韓国って特定の財閥系に特化させてるのに
    サムスンって利益がソフトバンクと同じぐらいでしょ
    大した事ないじゃん
  79. 定期的に再生破綻してる韓国は無敵の国
  80. まさにハロヲタみたいだな
    ハロプロが売れないのは坂道やAKBのせい
  81. >>1


    黙れ


    幼女買い春やってるクズが
  82. 終わらせた朝鮮カルトを追い出すのが筋だな
  83. 醜い黄猿居場所はないよ
  84. 氷河期世代に子供産ませなかったツケを払うぐらいなら死んだ方がマシ byゆとり
  85. 1は下を見て日本はここよりいい国というが
    俺たちは上を見てるんだよ
  86. これからは勝ち組と負け組が真っ二つに分かれるぞ
    大半は80歳まで働く人生
  87. 国単位で上下見ても意味ないよ
  88. 現実的に考えてそんな簡単に出ていけるわけないだろ
    仕事とか言葉とか家族とか
  89. 猫の国
  90. ヤフコメって日本マンセーで埋め尽くされてるじゃん
    日本下げが入り込む余地無いだろ
  91. パヨク標語なんだからムキになるなよ
  92. 出ていくにも金やコネや職能が要る
    そういうのがある人はもう出て行ってる
  93. >>89
    仕事とか言葉とか努力次第だよね
    それ言い訳だよ
  94. 四季がある
  95. 海外のホモセレブと同性婚すればワンチャンあるわよ
  96. 日本語しか無理なんやろ
    そういう奴が大半だと思う
  97. >>96
    それ異性でもよくね?
  98. むしろ終わった国だと認識してない奴がまだいるの?w
  99. 途上国勤務になるくらいなら母国にいたいだろ
  100. 日本が終わってるなら世界の95パーセント以上の国は終わっとるわ
  101. >>59 元自衛官。参考になるか?元防衛官僚なら分かるけど、
  102. 1人あたりのGDPは毎年下がりもはや東欧諸国にすら抜かれる寸前
    どう見ても終わった国です
  103. 韓国人はとっくに自国見限って移民してるもんなw
  104. >>103
    一人当たりのGDPだけで比較するなら中国とかもっと終わってるんだが
  105. そもそも一人当たりのGDPで比較することすら無意味
    一人あたりのGDPをあげたいのなら農業従事者切り捨てて金融だけにしたらいい
    でもそれは意味があるか?
  106. 中国は1人っ子政策のつけで終わるのは確実ですよ
    日本はその前に終わってるけど
  107. 今後は技術や免許持ってる奴らが先進国に働きに行って人生逆転するところまで予測できてる
  108. もう30年成長してねえんだからなにをいってもな
  109. 菅直人や野田が総理やってた時代なんて一人当たりGDPがドイツより上だったけど
    今じゃ悪夢の時代って言われてるだろw
  110. 20年後には東南アジアにすら抜かれてんだしなw
  111. いま終わってるかは分からないけど日本はこれから衰退していくのは間違いない
  112. 東南アジアって土人国家じゃん
  113. 株価は上がってるのに世界からは衰退国扱いwww
  114. エコノミストかなんかの予測で2050年でも日本はGDP世界4位やろ
    インドに抜かれるだけ

    日本強すぎぃ
  115. 日本は平和で安泰やからな
  116. 海外の日本格付けが信用できないのは常識だし
  117. アルゼンチンの歴史

    20世紀初頭、経済発展を成し遂げ大量の中流層が生まれる

    中流層は民主主義を拡充させ、経済は更に発展する   

    1929年には世界5位の金持ち国になる

    不景気を背景に政権交代を試みるが失敗に終わる

    イギリスの経済ブロックに入って経済を立て直そうとするが
    それはイギリス経済植民地になる事を意味していた

    少数の既得権益富裕層が政治を支配して格差が拡大

    国民はなぜか支配者に反抗せず逆に右傾化していく

    1946年、派手な経済政策を謳うウヨが大統領になる

    当初はこの経済政策が成功したかに見えたが、裏では国富を失い続けた

    急速に経済が衰退していくと共に、更に右傾化して軍部が影響力を増す

    国民の不満をそらすため戦争を起こすと共に、左翼を弾圧する

    経済破綻、貧困国の仲間入り
  118. 日本はこれからも給料上がらねえから
    他の国の成長と円安がどこまで進むか次第だろう
    1ドル150円だと一人当たりGDP30000ドル割りそう
  119. チョンの悲鳴が心地よいw
  120. 日本の経済機関の予測ですら8位に転落してますがw
    https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/spv/1702/14/news081.html
  121. >>117
    必死すぎ
  122. いやでもマジで日本は終わってる
    非課税に10万円ばら撒く目的と意味がわからない
  123. >>121
    へぇこれだと日本が8位になってもドイツやフランスやイギリスより上だねぇ
  124. 何故自称日本を愛する人たちは日本国憲法を変えようとするの?
    日本国が嫌なら出て行けよ
  125. 30年後はGDP8〜10位で1人あたりのGDP50位くらいか
    二流国から立派な三流国の仲間入りやね☺
  126. 予測なんてデータ遊びだから
    未来の予測なんて誰にもできない
  127. タイやフィリピンと比べればマシなのは誰でもわかる
  128. 韓国が滅ぶのは確定未来
  129. 引きこもって24時間パソコンの前で暮らしてれば
    どこの国でも一緒だろ
  130. とりあえず経済成長しようかw
  131. >>128
    そういうこと言わない方がいいよ
    ガチで海外行ったことないのにネットで妄想語ってるだけの引きこもりなんだろうなって思うから

    実際にフィリピンとかタイ見ててそんなこと思うわけがない
  132. どうせ韓国人だろ
  133. 日本終わってるわw
  134. 伸びないどころか落ち続ける
    これが終わってるんじゃなかったら
    なんなんだろうな
  135. 一生引きこもって遊べる日本に生まれたことに感謝しないとな
  136. このままで明るい未来があると思ってる人が相応のポジションにいたとしたらそれはかなりマズいがそれはさすがにない
  137. これからマンモス世代が老人になるんだから恐ろしいわ
  138. 自分の国をやたら礼賛してる国ほどろくでもない国で
    ほぼ例外なく表現の自由のない独裁政権の国だよね
  139. >>122
    俺が言ってるのは国債や社債などの格付け出してる期間のこと
    評価高いところが急激に下落したりするし
  140. 日本下げしてる時だけ生きてる!って実感するんです
  141. >>135
    落ちこぼれ貧困層の叫びでした
  142. >>139
    韓国の悪口はよせ
  143. 俺らの世代は一部を除けば明らかに親の世代より貧しい生活してるもんな
  144. >>132
    島耕作の漫画を読んでるからだいたいどんな国かはわかる
  145. ネトウヨってほんまに半島が大好きだね
  146. いまも世界中インフレして日本はデフレだから
    相対的に円の価値は落ちてる
    それを為替が織り込まないから
    20年前海外で1万円で買えたものがいまは買えなくなってるだろう
    海外のECサイトみてると最近の値上がり酷くてホントにビビる
  147. 終わった国の終わった国民だから
  148. なんで韓国を否定されると発狂するんだろうな?w
  149. これからが本当の地獄だ
  150. 本当の地獄を見たければ韓国に行け!
  151. 何でもいいけど日本終わってるよね
  152. ネトウヨは名誉朝鮮人みたいなもの
    常に朝鮮半島のことで頭がいっぱい
  153. 今日のお前だけスレ
  154. https://i.imgur.com/IMCNrur.jpg

    ちな、ティンダーで今やりとりしてるタイ人♀
  155. 結局日本はオワコンなのに反論できないから韓国ガー叫ぶいつもの展開w
  156. >>144
    お前は何の仕事してるの?
    もしかして非正規?
  157. >>155
    何歳?ハメれるの?
  158. コロナ下でもサムソンは大増益だもんネトウヨも発狂するわ
  159. 捏造ゴリ押し人気で世界から嫌われる韓国
    様々なカルチャーが自然に世界に浸透し愛される日本
  160. 安倍政権はほんまに長すぎたな
  161. >>156
    つまりお前は貧困層なわけか
  162. いちおう大手の小売り業の正規だけど
    年金からして親との差に愕然としてる
  163. 日本の国力を背景に途上国の女にマウント取るのはみっともない
  164. >>163
    でっ生活苦しいの?
  165. チョンが祖国に帰らないのが答え
  166. ネトウヨも統一教会に入れば良いのに
    憧れの安倍晋三の仲間になれるやん
  167. 何でもいいけど世界に売春婦をバラ撒く韓国だけは擁護出来ない
  168. また得意のGDP偽装で不満解消しよう
  169. >>158
    日本よりはいける
  170. >>167
    バカは相変わらず
    「統一教会がー」「安倍がー」だなw
  171. バカは相変わらず韓国がーだろw
  172. そういえば10年で国民の平均所得を150万円増やすと公約してた総理がいたね
    もうすぐ約束の10年が経つけど日本人の平均所得は150万円上がったの?w
  173. バカは相変わらず「ネトウヨガー」だろw
  174. 地獄耐性つけなきゃな
  175. こういうスレだと絶対いるよな
    韓国がどうたら言い出すひとw
  176. >>165
    親のように老後海外旅行を楽しむ余裕はとてもないね
  177. 地獄でなぜ悪い
  178. >>173
    つまりお前の所得は上がってないのか
    可哀想な落ちこぼれだな
  179. 悪夢の民主党政権で地獄耐性はついてる
    コロナで小休止したけど日本はまだまだこれからよ
  180. >>177
    本当に大手なの?
    ブラックじゃないの?
  181. >>179
    国民の平均所得を上げると約束したんですよw上がったんですか?w
  182. 自分が終わってるから日本も終って欲しい願望
  183. 嘆いてるんだろチョンに寄生されて衰退してるのは確かだし
  184. >>182
    俺は毎年上がってるけど
    お前は上がってないのかw
  185. 令和ベビーが成人する頃には最高にディストピアを味わえそう
  186. 自分が終わってるから愛する日本まで終わってることを認めたくない自称勝ち組のネトウヨw
  187. >>180
    これからの日本はどれだけ落ちるスピードを緩められるかってだけしかないよ
    人口減少で全ての需要減だから
    企業の売上も落ちていく
    働いてるひとの給料も上がらない
    逆に税負担は上がる社会保障負担も
  188. 自分は終わってるだけど何もする気はないから
    日本が終わってるからしょうがないよねと言って心を落ち着かせる
  189. ハロプロは終わったアイドル
  190. >>185
    で国民の平均所得は?w
  191. >>187
    と負け組のパヨクがw
  192. >>192
    他人の事なんて知らないよ
    俺は毎年上がってるけど
    お前は上がってないんだよな
    可哀想w
  193. 海外で働けるスキルがないから出て行きたくても無理なんだよ
    それ位考えたらわからないか
  194. >>192
    民主党政権時より日本人の平均年収は下がり税金は上がった
  195. スキルなくても生活できる日本終わってない
  196. >2021年9月に国税庁より発表された「令和2年分 民間給与実態調査統計」によれば、現在の日本人の平均年収は約430万円です。
  197. ネトウヨも日本がオワコン国なのは理解してたんやな
  198. 日本は無能に優しい国やからな
  199. ナマポで生活できるから最高
  200. どう考えても日本終わってる
  201. まだまだこの下り坂はこれからが本番です
  202. アメリカで経済を学んだ年収億超えのネトウヨのカリスマも日本は終わってないと主張してるから大丈夫
    なぜか週刊誌が調べたプロフだと桃山学院大卒で団地実家住まいでテラス弁護士に裁判依頼してたけど
  203. >>199
    と無能で貧困層のパヨクが
  204. >>204
  205. 日本おわたという認識は保守界隈でも常識になりつつあるよな
  206. やっぱ日本終わってるわw
  207. 何でこんなスレ立てたの
  208. 産経新聞もパヨクになっちゃったしな
  209. 日本の将来が明るいと思うなら日本株買っておけばいいじゃんw
    オレは買わないけど
    日本市場の売買の7割は外国人投資家でめちゃくちゃ好き勝手してんだからお前ら買えよ
  210. 日本へ密入国だから
    祖国に帰れないんだろ
  211. 韓国は始まりもしなかったね
  212. 総人口が3000万人台まで減少して人口の半数を外国人が占めるようになった100年後にやっと再スタートできそう
    国があったら
  213. そう思ってるやつが事件起こしまくってるじゃん
  214. 人口減少に歯止めかけないと
    移民に頼るのか
  215. 日本終わった
    俺も終わってる
    俺が終わってるのは日本が終わったせい
  216. >>211
    7割の具体的なデータある?
    本当なら収支で凄い数字が出るはずなんだけど
  217. 中共からお小遣いをもらってるからお前らよりはお金あるよ
  218. 海外に出ていく勇気も気概も能力も無いからじゃなかろうか