野生化したインコのイラスト
郵便物約7千通を配達せずに雑木林に捨てたとして、大阪府警黒山署は18日までに、郵便法違反の疑いで美原郵便局(堺市美原区)の局員原康之容疑者(20)=同府富田林市=を逮捕、送検した。
郵便物には新型コロナウイルスワクチンの接種券も含まれていた。原容疑者は「配達するのが面倒になった」と話しているという。
逮捕容疑は1月16日午後4時20分ごろ、美原区の雑木林で郵便物を廃棄した疑い。
署によると、通行人が「ごみを捨てている人がいる」と110番。駆け付けた署員が現場にいた容疑者に職務質問し、ごみ袋など13袋が捨てられているのを確認した。(共同)
  1. あるある
  2. 物流という底辺
  3. 時事通信
    郵便物約7000通を配達せず雑木林に捨てたとして、大阪府警は18日までに、郵便法違反容疑で、堺市にある日本郵便美原郵便局員、原康之容疑者(20)=大阪府富田林市中野町=を逮捕した。
    府警によると、容疑を認め、昨年秋ごろから配りきれなかった郵便物をため込んでいたと供述。自宅からはさらに約4000通が発見されたという。
    逮捕容疑は16日午後4時20分ごろ、堺市美原区の雑木林に郵便物計約7000通を、45リットルのごみ袋13袋に入れて捨てた疑い。
    中には新型コロナウイルスワクチンの接種券も複数枚あった。雑木林で原容疑者を目撃した近隣住民が、ごみの不法投棄を疑って通報した。
  4. 大阪www
  5. ハロコンチケットがああああああ
  6. 一回家に持ち帰ってバレなきゃ辞めれなくなるわな
    捨てるのに困るほど溜まってしまう
  7. ワクチン打たずに済んだ人もいるのか
    救世主やん
  8. こういうのってやっぱり障害者なん
  9. 一時期うちのポストにマンション住民の郵便物が全て入ってることが一週間ぐらい続いたことはある
    1回2回ならわかるけど明らかに面倒でやってんだなって思ったわ
  10. 知的障害者を無理して雇うからこうなる
  11. 捨てるにしてもシュレッダーするなりするよな
    やべー奴だ
  12. >>1
    たまにこういう奴現れるよな
    郵便局員なんてやるなよバーカ
  13. >>6
    ハロコンチケは簡易書留だから配達しないとバレる
  14. 高卒が公務員になれる職種
    それが郵便局員
  15. 郵便局は民営化してるし公務員なんて普通に高卒採用あるだろ
  16. 民営化の悪影響
  17. 面倒なのは分かるがそれだけはやっちゃマズいだろ
  18. >>15
    非正規雇用だから公務員にはなれないよ
  19. じゅじゅじゅ13袋wwwwww
    よく溜めたなあ( ´・ω・)
  20. 出来なかったら助け合うとかないんだな
  21. 定期的に現れるなこういう奴
  22. って13袋はあくまで廃棄した分で家から更に4000通発見されたんか
    部屋の半分くらい埋まる勢いじゃね
  23. 知的障碍者を雇うからこうなる
  24. これでガッツリゼンカモンですわ
    しかもかなり重い罪で裁かれるという
  25. 配達業ではほぼ最下層だよな
    アマウーバーより下層
  26. だからやってもいいという理由にはならないけれど
    非正規だったり低賃金だったりで責任感やモチベーションの低下は仕方ない
  27. こんなので逮捕されるのか
  28. 燃やせよバカ
  29. >>28
    当たり前だろ
    他人の郵便盗んだのと同じ
  30. >>28
    そらそうだ
  31. ちょっとサボっただけか

    許してやれよ
  32. 非正規になに期待してるんだよ
  33. 2台目アーシュはコンビニ店員に嫌がらせをして楽しむ威力業務妨害の犯罪者


    コンビニ店員がおにぎりの品出ししてる時にレジの方に進んで惣菜眺めるの楽しすぎわろた
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1642221252/


    1 二代目アーシュ ◆UH8RSKSJMw   2022/01/15(土) 13:34:12.34 0
    店員ビクってなるよな
  34. こういうバカが居るのに個別チェキ券を普通郵便で送るバカが居るのが怖い
  35. >>1
    名前も出ちゃってさあ大変
  36. でも初犯だしな
  37. >>35
    配達方法を指定しないの?
  38. 通行人に見つかるまで発覚しなかったというのも問題だな
  39. 普通郵便でもバレる
    DMとかならバレない
  40. 普通郵便配達だけなら楽だろ
    ポストにポンポン入れていけばいいだけだし
  41. 懲役10年で
  42. 美原区に年賀状出したけど着いてるかな
  43. 今の20代って体力ないな