花嫁と花婿のイラスト(将来の夢)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f31dbc31354dd852e3df9ee7daeeac84bf1dcb01

 1月11日に現役引退を発表した体操選手・内村航平。そんな彼の“モラハラ離婚“トラブルを19日に『文春オンライン』が報じた。昨年11月、内村から妻・千穂さんのもとへ離婚の意思とともに「別居します」というLINEが送られてきたという。

 内村は日体大体操部の後輩だった千穂さんと2012年に結婚し、2児を授かった。だが記事によると、夫婦関係は決して良好とは言えなかったようだ。

 内村からのモラハラと感じられることが続いた結果、千穂さんは精神的に追い込まれることに。食事も喉を通らなくなり、体重も一時は33キロ台にまで激減したと伝えている。

 また千穂さんが手料理を作っても、内村は「ウーバー頼んだから」一言。自分の分だけピザや牛丼を頼むことも少なくなかったというのだ。

 そうした内容に、ネット上でも衝撃が広がっている。

《内村航平の嫁、かわいそすぎる》

《事実なら手作り料理ぶん投げてやりたい》

 2012年のロンドン、2016年のリオデジャネイロと五輪連覇を果たし、長らく“体操界のキング”として君臨してきた内村。かねてより、その偏食ぶりは話題になってきた。

「食に関しては『好きなものを好きなだけ食べる』というモットーがあり、栄養バランスは無視するスタイル。基本的には夜に1食しか食べないといいます。

 たびたび公言している大好物はお菓子の『ブラックサンダー』。2010年12月12日放送の『情熱大陸』(TBS系)では嫌いな食べ物について、『トマト、グリンピース、野菜系ですかね』と明かしていました。好き嫌いは多かったようです」(スポーツ紙記者)

 1月14日の引退会見では、若手選手たちに向け「体操だけうまくてもダメだよ、と伝えたい。人間性がともなっていないと、誰からも尊敬されないし、発言に重みがない」と熱弁していた内村。

 はたして、騒動の行方はーー。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642648319/
  1. 偏食野郎なんだろ?
    食事別なのくらい承知で結婚してるだろ

    離婚をラインで伝えるのは30超えてキチガイだと思うけど
  2. デキ婚と国際結婚は9割破綻すんだっけ?
    ロクなもんじゃないな
  3. 国民的英雄にしてこの体たらく
    はっきり言って日本人もうダメだね
  4. 嫁のメシよっぽど不味かったんだな
  5. ボディービルダーだと鳥肉と鹿肉とプロテインしか食わないみたいにスポーツ選手は好きなもんしか食わないのは普通だろ
  6. >>4
    モラルハラスメントですよ。
    全ては週刊文春の責任なので早く会社は記者会見すべき。
  7. まぁ、すべて自分で管理するって人なんじゃない?
    突出してる人って、どこか壊れてるからな
  8. >>5
    だったら子供の分も取るだろ
    自分さえ良ければそれで良いというのは異常者
  9. 内村がオリンピックに全集中する為に元カノと距離をとった隙に
    飲み会を開いてもらって得意の寝技に持ち込んでデキ婚した嫁
    信用できない
  10. 自分のだけ頼むっていうのがあり得ないな
    外面はいいのかな
    外でもこんな自己中だったらやっていけないだろう
  11. 神様だから仕方ないだろ
  12. >>2
    やってる事が新社会人の若者みたいだよな。
  13. 「体操だけうまくてもダメだよ、と伝えたい。人間性がともなっていないと、誰からも尊敬されないし、発言に重みがない」と熱弁
  14. んで?離婚したがってるのは内村なんだろ
    おかしくね?
  15. マズイ飯を拒否したおかげで内村が偉大な選手になれた
    イチローも栄養より好きな物を優先して食べる理由としてストレスをあげてるからな
    マズイ飯はアスリートにとって毒だ
  16. 嫁の分も頼めばいいのに…ケチだな💩
  17. こんな奴なのに
    あんな退屈な
    会見しかできんのか
  18. 所詮脳筋
  19. >>10
    これだけ自己中なのに人の頼みは断れないの?変な理屈。合コンしたかっただけだろ、内村が
  20. 自分と子供の分しか作らなくていいとかむしろ楽だろ
    絶対他の理由があったはず
  21. そんな食事であの身体が作れるものなんだな
  22. 発達やんそんなん
    何がおかしいか理解できてないな
    まぁ夫婦の問題だからほっとけばいいんだけど
  23. >>10
    距離を置くってそれ逃げられたの婉曲表現
    まさかほんとに距離を置くことだと思ってるのか
  24. トップアスリートなんて常人じゃなれないのに、
    メンヘラが下劣週刊誌に夫を売って、
    叩ければ何でもいい凡人が自分達の基準で攻撃してくる
    ろくでもない時代だわ
  25. >>23
    普段は練習先で決められたものを食べる
    家で奥さんが作ってたけど食べてくれないは内村が好きなものを好きなだけ食べると決めてる日の話
  26. オリンピック選手なんて、この人だけじゃなく
    みんなどこか変わってるよ
    幾らでも他に例があるだろう
  27. >>10
    それが事実なら信用できないのは内村も同じじゃねーか
  28. 引退会見の人間性が〜みたいな言葉が余計なだったな
    内村が偏食だろうが性格悪かろうが、一般的な夫婦の価値観に当て嵌めて考えるのは違うと思う
    メダルを取る為に生きてるような物なのだから(取れなかったけど)
    一般人ならまだしも奥さんもアスリートだったのに同じ視点に立てなかったのか我慢の限界を超えてしまったのか
  29. まあ料理も作れねえで結婚しちゃうバカ女もいるからな〜あ?(笑)
  30. こんなこという女も内村と同レベルのクズ
    言った時点でダメ
  31. 母親が料理教えてやりゃいいのに
    ギャル嫁が疎ましかったんだろ
  32. >>21
    嫁が飲み会を開いてと頼み込んだのがコナミの人間
    スポンサー側の人間の飲み会を断れるとでも?
    このことからも嫁の醜悪さが伝わってくるね
  33. せめて出前頼むから俺の分は作らなくていいよって言ってやれよな
  34. 内村も全く空気を読まないし、嫁も空気を読めない女という
    極悪の相性のカップルだよな
  35. >>5
    元々こいつは好きなもしか食わない、好きなものは好きなだけ食う

    流石に小さい子供にそれに合わせさせるには行かないだろ
  36. 飯を作らなくて良いなら楽だろ
    勝手にさせとけよ
    ゲス週刊誌に売って侮辱をする方が悪質なモラハラですよ
  37. 「被曝で甲状腺がん」当時6〜16歳の男女6人、東電に賠償請求へ 読売
  38. 夫婦間で話せよとは思う。
    「ごめん、今日のご飯苦手だった?」って。
    あと作る前に確認。外食するっていうなら
    じゃあ私と子供の分も頼んでいい?とかさ。

    偏食と言ってもUberで食い物頼んでるんだから
    食えるものはある。
  39. >>28
    と言うことは、そもそも嫁さんが内村の生活スタイルと合わないことをしただけということか
  40. 嫁は肉食系ギャルだったという記事がでていたようだか、まともな家庭で育ってないんじゃね?
    派手好き目立ちたがり屋なのに、思うようにチヤホヤされないストレスは相当でしょ
    だからといって離婚したくないからって子供もいるのに、内村を悪者にするために週刊誌に家庭内の情報流すのはどうなん?
  41. 結婚に向かない人だったって事なだけですね
  42. ゲスな奴なのは
    目つき見てりゃ分かる。
  43. 別に好きなもん食べればいいじゃん自分で金払ってんだろ?しかも自他共に偏食と認めてんだろ?
    無理に合わせることないでしょ好きに食べさせときゃいいのに
  44. 週刊誌に家族を売る時点でそういう家庭なんだろうな
    リークしたやつの人間性もお察し
  45. スポーツマンが人格者であるなんて妄想だよ
    大阪なおみとかジョコビッチはまともか?
  46. 夫婦のもめ事を雑誌に売るって、今までのボタンの掛け違いだけやろ
    慰謝料貰って別れればいいだけじゃない
  47. 嫁が文春にリークしたの?
  48. >>28
    普段は管理されてるから鬱憤晴らしみたいな日があるのか
    では料理を作った奥さんがおかしいじゃん
  49. 偏食は自分の代で終わらせる
    そういう強い信念を感じた
  50. >>18
    こいつ、一日1食、毎晩600グラムのステーキとかばかりらしい
    それにつきあわされて同じもの食わされたら、それこそモラハラ
  51. 今ゆっくり読み始めたけど
    お祝いの踊りを舞おうと思っていたお婆ちゃんと
    33kgの嫁の落差がありすぎて話がなかなか入ってこない
  52. 不倫ならともかく性格の不一致での離婚ならグダグダ言わずに別れろって感じ
    どうせ和解は無理だろうし内村への仕返し目的で垂れ込んでるだけやろ
  53. >>35
    所属先なんて余裕で断れるでしょwアホですか
  54. 離婚となったら今度は金で揉めるよ
  55. 報道にある出会ってベイビー出来た期間が合わないからなぁ
    普通の親は息子にコッソリDNA鑑定薦めるけど、この母ちゃんは良くも悪くも自分の腹の中に止めて置くのが無理なタイプ
    よく言えば裏表なくすべてオープンな性格
    嫁はメンヘラ気質だから当たりが強いと誤解してしまう
  56. 某ヤフコメ「別に予想通りかな。内村君らしいと言うか何というか」
  57. 「国民の皆さんの『五輪ができないのでは』という思いが80%を超えているのが残念というか、しょうがないと思うけど、『できない』ではなく、『どうやったらできるか』を皆さんで考えて、どうにかできるように、そういう方向に変えてほしいと僕は思います」

    自己中丸出しだもん
  58. >>20
    デキ婚だから…
    幸せな結婚生活を送れる相手かどうかを判断するにはやっぱりそれなりに時間をかけなきゃね
  59. こういう人やったんか
  60. 偏食なのか?
    ブラックサンダーはプロティンバーだろ
  61. >>26
    >距離を置くってそれ逃げられたの婉曲表現
    お前の国ではそういう婉曲表現なんだな。でも、ここは日本だから
  62. >>43
    それでも日体大で団体レギュラーになるぐらいだからスポーツエリートだろ
  63. >>29
    フィギュアスケートの宇野も偏食で有名だよな
  64. >>54
    嫁は身長150センチとかいう話があったから
    それが本当なら小柄で細身の女なら普通にあり得る
    骨と皮がひっ付いてそうなほぼガイコツみたいなのではない
  65. >>53
    そういう奴だとわかってんなら
    自分らの分だけ作って
    相手には好きなもん食わせとけはいいだけじゃん
    嫁はそういう習慣を理解してなかったのか?
    変な話だな
  66. >>1
    嫁の料理が壊滅的に不味いかもしれんだろ
    味が分からんのに非難したらアカン
  67. 縄跳びを五輪に入れてくれよ
    メダル持って帰ってくる自信あるわマジ
  68. 人格者ぶって普段からエラそうな事のたまうから足元すくわれるんちゃう
    アスリートがほぼクソレベルの人間性っていうのはもうバレてるしな
  69. こんなお互いに話し合いもルール作りも出来ないような不出来な夫婦なら離婚するしかないだろうよ
  70. メシマズ嫁なの?
  71. 全部読んだけど嫁が全面的に悪そう
    週刊誌にも垂れこんでお金貰ってるし、内村に同情するわ
  72. うちは作らなくて済んでラッキーぐらい言いそう
  73. これは嫁の作った料理の質によるな。
    嫁が料理下手だとマジで離婚したくなる。で、離婚する
  74. うちもメシマズやけどな 粟とかヒエを食わされる
  75. もう修復不可能かもな
  76. 離婚したくないって事??
  77. デキ婚とはいえ、第二子もいるわけだし
    子どもはかわいそうだわ
  78. 新婚の時は嫁が作ったカレー食べてたみたいだからカレー飽きたんだろうね
    それ以外の料理は偏食で口に合わなかった可能性あるしそういうの言えてたら結婚生活長続きしたんだろうけど自分の母親の悪口や愚痴聞かされりでうんざりでもう歩み寄り出来ない状態だったんじゃないの
    まぁ離婚家庭の破綻あるあるだね
  79. 明らかに嫁側からのリークだし、内村も離婚意志あるんだろうからこれは離婚しかないわ
    はよ離婚しなはれ
    子供が可哀そうなんだわ
  80. ごはん焚いても食べないの?
  81. どんな手料理か、まずは見てみたいわな
  82. >>27
    体操って言うほどトップか?
    やってることはただのサーカスの曲芸なんだが
  83. 俺の今日の朝飯

    ご飯

    ご飯ですよ

    あさげ
  84. オレの分は作らなくていいよの一言が無いのはあかんわ
  85. マズ飯なんだろ。察しろ
  86. >>29
    勝手に一般化するなよ
    まともな選手に失礼だ
  87. なんかガチで自分の子供と思ってなさそうだね
  88. 自分以外愛せないような自己中人間なだけで家庭向きな人間じゃなかっただけだろ
    才能と人格は別だからな
  89. >>87
    じゃあお前がやってみろ
  90. 自炊でもなくウーバーwww
  91. >>79
    雑穀系混ぜてくる健康志向パターンか
    玄米はマジでお通じよくなるで
    うちの嫁は1日ぐらい水につけといて発芽玄米にしてるわ

    うまいぞ
  92. 食事に関しては夫婦の事だしどっちが悪いとか分からないけどLINEで別居するはどうかと思う
  93. >>79
    それはお前がデブだからでは?
  94. 嫁の料理がまずかったので全く同じ材料で作り直した事はあるw
  95. >>80
    修復できるわけがない
    内村、離婚したい→内村嫁、暴露してやる!→内村、やっぱ最悪だわ、なるべく早よ離婚せな
    お灸を据えられた夫が戻ってくると考えてるならバカ、こりん星もバカだよ
  96. >>98
    うまいとおもわん 粟、ヒエ、麦
    白米が食べたい
  97. なんか人間性についてここ数年ロクなこと言われてないな、この人
  98. >>100
    デブやけどな 170あるかないかで85kgある
    \(^o^)/
  99. >>76
    情報提供者に週刊誌はカネ支払わないよ。
    せいぜいボールペンくらいだけれど
    今のご時勢のことだから、それもないかも。
  100. >>92
    まともな選手って誰よ?
  101. >>95
    なんで誰も体操やってないのか考えたことあるか?
    99%の人間にとって小学校の跳び箱や逆上がりがゴール
    野球やサッカー、水泳、テニスは生涯続ける人が多いのに
  102. 偏食ってのは理屈じゃないし、まともに相手すると腹立つだけ
    そういう意味では別に出前でもいいだろ
  103. >>72
    ギャル時代の歯並び酷いね
    直したのかな?
  104. 有名な偏食なのに、手料理は地雷だろ。
    現役トップの夫を支えるってより、自分の欲求を押し付けてねーか?
  105. >>93
    ダルビッシュコースなら内村の大逆転だけど
    サエコ並みのヤバ案件はそんな沢山無いと思うから
  106. 瀬戸際のオリンピアンの足引っ張りまくって
    内村に三行半突きつけられたら逆ギレして文春砲にたれ込んだ嫁
  107. >>51
    奥さんは子供と同じ食事して食卓囲みたかった
    娘と一緒に食べれるような食事作ったけど内村はウーバー頼んだってあるのよ
  108. >>98
    発芽玄米美味しいよね
    でも玄米って子供の腸には刺激強いらしいから我が家は子供がもうちょい大きくなるまで休憩中
    アマニも美味しいよ
    ご飯がもちもちになるしオメガ3も採れておすすめ
  109. しかし1日一食なのか
    変わってるな
  110. >「体操だけうまくてもダメだよ、と伝えたい。人間性がともなっていないと、誰からも尊敬されないし、発言に重みがない」
    これが無ければなぁw
  111. >>29
    今回のケースは嫁が精神的におかしい気がするぞ。なんか支離滅裂だし。取材の発言も話半分にしておいた方が良いと思う。

    内村妻「救急車呼ぶヽ(゚Д゚)ノ→やっぱりやーめた(・∀・)→体調が悪くなった!あなたのせいよヽ(゚Д゚)ノ」

    大会前から妻はメンタル?ヒステリー?おかしくなって
    大会当日、内村は酷く疲れて寝てるのに救急車騒ぎ
  112. 水田くん、やめて!
  113. >>98
    1日で芽が出るの?
  114. >>114
    それはたんなるすれ違いであって
    モラハラではなくね?
  115. >>115
    メシウマはいいな 俺なんか最近、芋とかも食わされるからな そのうちすいとんとか出てきそう
  116. >>28
    そういう日にわざわざ料理を作って出すって嫌がらせじゃないかな。
    ストレスにもなるだろうし。
    内村攻撃するのにそんな変な話しかないの?
    内村から離婚を言ってるのは嫁に何かありそう。
    子供たちのDNA検査もした方がいいね。
    >>1
  117. >>105
    それ早く痩せないともっとマズいもん食わされるぞ
  118. >>79
    望んでない健康ご飯はいやだよな
  119. >>116
    人類的にはそれが正解な気がしてきた
    俺たち三食食べても世界記録だせないけど、内村は世界を8年で制覇してるわけじゃん
    現代の食生活の常識って間違ってるんじゃないかなーって思ってきた
  120. 人間性いい人間なんか成功しにくいんだからむしろ個人競技のトップアスリートはセルフィッシュが標準。
  121. 禊ぎとしてワキ毛剃れよ
  122. てか食い物くらい自分の食べたいものを食いたいな
  123. 家族が作ったものが合わないこともある
    おれは自分の分は自分で作って食べてるから作らなくていいと伝えてる
  124. 姑がどんだけ糞で内村も距離置いてたとしても
    同居してる訳でもないのに、たまに顔合わせるせいで具合悪くなったって
    母親の事で延々責められたら嫌気も差すだろ
    常に身体のあちこちが痛いと公言してる内村だから
    体調ぐらい病院通って自分でコントロールしろってのは言いそうだし
    嫁も試合中や引退間近の内村を支えるでも労るでもなく
    私が私が!聞いてよ!ではお互い歩み寄り様もないんなんでないの
    内村もモラハラ気質かもしれないけど、気持ちが冷えきるまでの理由はあるはず
  125. >>128
    wwwwwwwww
    あーん、恥ずかしい
  126. >>114
    それは逆にフードハラスメントじゃないの?
    「コレを食べろ」って強要するのはダメ
  127. こいつ性格ゆがんでるの解ったのオリンピック賛成発言だわ
    全肯定してたからな
  128. >>126
    食べ過ぎなんだよね
    胃を空ける時間を作らないと
  129. 好き嫌いある

     VS

    作ったんだから食え

    ってこと?
  130. >>121
    子供がめったに帰って来ない父親と食卓を囲む機会を潰しておいて
    すれ違いで済ませていいと思ってんのか?
    子供を無視するのは虐待だぞ
  131. >>118
    大会前に嫁がこれでは旦那は大変だよね
  132. 食事の用意は皿にブラックサンダーを盛り付けるだけだから簡単だろ
  133. わざと頼んだことを言わずに作らせてから言うんだな気付かないように目の前で注文もせずに陰湿だな
  134. それで何年も体操王者やってるんだから内村本人の好きなように
    やらせたら良いのに
    子供に合わせた薄味の飯ばかり出されても嫌だわ
  135. 結婚前から好き嫌い激しくてまともな手料理食わないで有名だったのに
    嫁の手料理食わないからモラハラっておかしくないか?
    偏食理解してて結婚したんでしょ
    しかも他の女からの奪略デキ婚みたいな感じだったよね?
    嫁の自業自得では
  136. 大会がくると妻の体調が悪くなるってこれ妻の嫌がらせだろ
  137. 普段の言動からしてプライドの塊でめんどくさそうな奴だった
  138. 食べたくないもの食わされるのってもう耐えられないかも
    たまの帰省であれこれ食わされるのも若干きついし
  139. しかも、孫を夫側の親族に会わせないをやっちゃってるからな
    孫の為に離婚しない方がいいわよって義両親からのアシストも期待出来ない
  140. 結婚したいなら覚えとき
    https://i.imgur.com/6Yor0wP.jpg
  141. >>138
    食卓は囲んでるだろ、食べてる物が違うだけで
    ていうか、「せっかく作ったんだから同じものを食べろ!」って強制するのはフードハラスメントでしょ
  142. 仕事場のおっちゃんが野菜食べられないんだけど
    偏食だと中悪くなるからやめておきなーとか言ってたな
    あと飯まずスレが悲惨だったから飯が不味いなら仕方ない
  143. >>72
    あー…
  144. >>118
    オリンピック直前にデキ婚発表した内村の表情も顔色も冴えなかったな 痩せてて金メダル大丈夫なのかネットで心配されてたの思い出す
    んで確か金取れなかったんだよな
  145. イチローや中田英寿もかなりの偏食じゃね
  146. 彼の母親って独特だよね
    多動?
    あの母親に育てられたら、何か言われても無視したり、勝手に黙って何かする人が出来上がるよ。
    奥さんは普通の家庭みたいにしたかったんだろうけど、彼には無理だったんだろうね。
  147. 体脂肪一桁のアスリートなんて昔から偏食の変態しかいない 
    内村は大学時代からこの食生活をずっと続けてきたしな
    それを踏まえて結婚したなら栄養管理の勉強をして例えばタンパク質を中心とした食事を別に作る努力はしたの?
    この記事を読むと自分らと同じものを食べさせようしたのでは
    体操選手なんて1キロ太るだけでも成績に響くのに、、
    そりゃ、自分で管理するからいいわって臍曲げるわ
  148. イチロー俺は野菜がダメだそれ常にカレーを食わないとだめだ
    妻1からルーブレンドしてカレーを提供

    内村俺は野菜がだめだ緑色みるだけで野菜を連想して緑色すら無理だ
    妻はい野菜スープクエや

    こりゃ離婚するわ
  149. >>138
    子供と飯を食わないの虐待とか無茶苦茶
  150. >>137
    子供に向かい合って父親の役割を果たせってことだよ
    でも内村は自分の味覚のことしか考えられない
    自分に担うべき責任があると思ってない
    引退するまで結婚しないほうが良かったな
  151. もう選手としては引退したからと言う理由で食生活を見直させようとしてるのかね
    それで嫌いな野菜とか魚とかガンガン出してそう
    こういう女って自分に都合悪くなることは言わないからな
  152. オリンピックでやらかしてもうオワコンよ
  153. >>150
    フードハラスメントは草
    今の世の中色々なハラスメントがあるなw
    嫁の料理が口に合わないから食べないって反論できるわな
  154. >>154
    団体決勝でミス連発だった記憶
  155. 現役中は子供つくらなきゃよかったのに
  156. >>150
    あほな前提に無理して乗らなくていいかと

    世の中には夜遅くまで働いて食わない人だっている
  157. >>158
    ウーバーでピザや牛丼やって
    そんな意識高い行動とは違うで
  158. 顔つきで想像できる
  159. メシマズは可哀想
  160. 好きなもの食いたいなら食わせてやればいいがウーバーはやめろよ
    私の料理を食べてくれない!ってヒスじゃなくそっちで説得するなり小言しろよ
    ドーピングひっかかったらどうすんだ
    体操のライバルなんか中国なのに
  161. >>138
    ほんこれ
    アスリートは家族と同じ食事するのは無理で一人ウーバーも有りだったと思う
    でも引退したんだから、これから家族仲良く食卓を囲んで暖かい家庭を築く努力を始めるとかだったら最高だったのに
  162. >>134
    あんたがアスリートじゃないから

    自分は石原前都知事から東京オリンピック反対だった
  163. >>168
    たまに食う日の食い物で
    普段からくってるわけちゃうで
    管理下の中の食い物
  164. オリンピアン(笑)
  165. >>172
    一人だけ話置いて枯れてるよ
  166. つくってくれたなら食わないとな
    うちメシマズやけど全部食う
    うまいもんずっと食べてないから、うまいもんの味忘れた
  167. >>161
    だからって食いたくないものを無理やり食わされるのは違うと思うぞ
    そういう嫌がってる人に無理やり食べさせたりっていうのはフードハラスメントだと思う
  168. >>175
    陰キャのいっちょ噛みってレスやな
  169. >>159
    × 1から
    〇 一から
  170. 野菜なんて食いたくなきゃ食わんでもサプリでどうとでもなるってのが真実なのにアスリートにむやみに野菜推すのが間違ってる
    どうせ「野菜美味しいよー」とか食いたくもないの毎日並べられたんだろ
  171. 内容がちょっと面白いのずるい
  172. >>177
    味覚障害起こしとるw
  173. 一日一食でメシマズは食えないよな
  174. >>172
    基本的に全部現役中の話だろ、コレ。
    引退発表したのはごく最近だ。
  175. >>158
    じゃあピザなんて食うなよ、知恵遅れの主張は斜め上
  176. 野球選手が子供抱いて怪我とかあって子供抱かないとかって聞いたことあるけど
    微妙な力加減とかあるんだろうなスポーツ選手はいろいろ特殊なんだろう
  177. 体操選手みたいにタンパク質や脂肪が必要な選手に、芋や野菜ばっかし出すと嫌われるわな。
  178. >>161
    子供をだしに無理やり嫌いなものを食わせる
    子供が無理に嫌いなものを食わないってのもええんやで

    お前のほうが虐待体質やん
  179. >>1
    アレルギーでもないのに偏食が多いのは、親が料理下手くそだったか、躾がだらしなかったのどちらか。
  180. >>16
    さすがにイチローの嫁とこの嫁じゃスペックから心の広さまで段違いだから比べたらかわいそう
  181. >>131
    顔を合わせるといきなり人前で怒鳴り出すような姑、歩みよりもへったくれもない
    しかもそれをおしても奥さんが試合会場に出掛けるのは
    めったに顔を見せない父親の姿を子供たちに見せるためっていうんだから
    内村の家族観がおかしいんだよ
  182. >>10
    ダブルコバチをやったらうっかり挿入してしまったんだろう仕方ない
  183. 現役アスリートに近付いてデキ婚はあれこれ言われても仕方ない
  184. オリンピアンって人格障害多いんか?w
  185. >>148
    そんなことより、2貫のタネの部位が違いすぎて不気味
  186. >>186
    話についてこれないならレスしなきゃいいのに
  187. 九州男児四天王のうちの一人

    武田鉄矢
    カンニング竹山
    博多華丸・大吉
    内村航平
  188. >>187
    屈強なプロ野球選手もハイタッチや軽く引っ張られただけでも肩壊れるからな
  189. >>148
    マンボウをマグロって商品名で
    販売してええんか?
  190. そこら辺のリーマンじゃあるまいしトップアスリートなんだから好きな物食べさせてあげればいいのに
    身体のことは内村が自分で責任負うだろうに
  191. 自分も同じことやられるけど(ウーバーではなくコンビニ飯)
    それって酷いことされてるって事なのか
    食いたくないならいいわって思ってたけど私って馬鹿なのかな
  192. >>195
    手作り料理を食わないくらいでそこまで叩くのはおかしくない
    何を提供したかもわからないよ
    妻が内村の大嫌いな野菜料理ばかり提供してたなら逆に妻によるモラハラじゃね
  193. >>192
    お前の家族観にあてはまらないだけじゃん
  194. 内村航平

    五輪できなきゃ俺は死ぬ〜死ぬ〜〜〜
    五輪できなきゃ俺は死ぬ〜死ぬ〜〜〜
    五輪できなきゃ俺は死ぬ〜死ぬ〜〜〜





    東京五輪で即落下→引退 
     


  195. デブならまだしも40キロのやつが7キロ痩せるって相当だぞ
  196. まずい料理を作る嫁が悪い
    アスリートは体が資本
    まずい料理ではパフォーマンスも落ちる
  197. >>186
    必要な栄養はプロテインとサプリから接種して食事は一日一回で娯楽でもあるんだろ
    別にピザ食おうがなんならラーメンだろうがおかしくなんかない
  198. >>202
    子供が高校生ぐらいになると外で食べる機会が増えるからな・・・
  199. 子供がいる家庭持ちの奴って夜中に隠れて
    一人でカップラーメン食べてるだろww
  200. まぁ片方の意見しか出てないからあれだが
    と言うかあまり炎上してないが内村の性格がアレなのは体操界隈では知られた話
    問題発言もあったしな


    内村擁護出来る奴はおかしいわ
    配偶者にハラスメントに遭うなんて男でも女でも起こりうる事だろ
  201. >>203

    メシは出されたら食うもんだろw

    そんなことも教育してないんか、周子・・・w
  202. >>183
    酢とかも飲まされるからな
  203. 内村ってジャンクフード好きでロンドン五輪選手村のイギリス料理が口に合わず苦しんでる選手続出の中マック入り浸って喜んでたのが当時ニュースになってたな
    そんなお一人様好きの内村にはTENGAがお似合いだ
  204. >>197
    知恵遅れ2号が変なレス付けて来たな。ピザや牛丼頼んでる奴がきっちり体調管理してるってどうやったら
    そんな斜め上の発想になるのか
  205. >>1
    あれだけ好感度意識したコメントばかりしてるの見ると
    そういう性格なんだろうな、と思うわ
  206. 偏食のまま金メダルを何個も取ってるわけだしな・・・
  207. >>212
    死ぬほど嫌いな物出されたら流石に食わないだろ
  208. >>174
    たまに食うものだからって
    奥さんの手料理食わずに
    ウーバーでジャンクフード頼んでええんか?

    奥さんの料理がよっぽど不味かったら
    しゃーないが
  209. ピザうまいよな
    アメリカ人があればっかり食うのもなんとなくわかる
  210. >>126
    いや、胚芽が膨らむだけ
    ほんとに芽や根が出るところまで待ってたらどうなるんだろうな
    酸素が足りなくて腐るのかな
  211. >>208
    話の筋も追えない知恵遅れ相手に
    ピンポイントの話してもついてこれないよ
  212. >>186
    お前の食生活でも金メダルは取れない
    ピザを食べた内村は金メダルを取った
    結果論だけど、内村の食生活の方が正しいんじゃないの?
    ピザがダメって人は、要するに運動をしないのがダメなわけで、ピザは良いんじゃないの?
  213. >>198
    関白宣言のさだまさしはどこへ行った?
  214. オレもカミさんが作った料理はたまにしか食わん。だってマズイし、言うと喧嘩になって泣き出す。一向に改善しないからな
    カレーライスですら根生姜を分厚く切って入れるし食えたもんじゃねーわ。カミさん的にはそれが好きなんだってよ
  215. 内村父から妻側に挨拶したのに妻は無視で
    母周子激怒!

    2021年10月 世界選手権
    内村航平さんは、2021年10月に行われた世界選手権(鉄棒)も、6位という満足のいかない結果に終わりました。

    その裏で、嫁・千穂さんと姑・周子さんの間でトラブルが起きていました。

    「千穂さんはできる限り、周子さんらとの接触を避けようとしてきましたが、体操の試合は、育児に無関心な夫と娘を結びつける唯一の場。この日も娘と会場で応援していた。ところが夜10時頃、周子さんらと外で出くわしたのです。久しぶりに内村君の父親から挨拶され、千穂さんの母親が代わりに挨拶をしました。すると周子さんから、娘もいるのに、大声で『なんで返事しないの!』と怒鳴られた。彼女は言葉を返せなかったといいます」(同前)

    自宅に帰宅した千穂さんは内村に事の顛末を説明した。だが、「その場に居なかったからわからない」と突き放されるだけだった。

    逆に、内村からはこう怒られたという。

    「どうして『お疲れ様』のLINEがなかったの。引退を考えていたことくらい見てればわかるでしょ」
  216. >>9
    子供5歳だから
    野菜スープと煮込みハンバーグでいいじゃん
  217. つくってくれたのに出前とるとか最低やろ
  218. >>215
    おまえみたいなバカは点でしか物事が見れない
  219. >>218


    嫁が旦那に死ぬほど嫌いなモノばっか出すかよw

    偏食直せば済む話だわそんなん(呆
  220. >>209
    うちの高校生息子毎日夜ご飯
    、外食だよ。ずーーっと金の無心される、バイトしないし。
    毎日作ってるのに
    破産するわ
  221. >>208
    そんな化学式で体調管理できるわけないだろ。サプリで栄養取ってる奴なんて早死に多いのに
  222. >>211
    擁護っていうかハラスメントの事例が偏食で飯を食わない、だけなわけがないだろと
    体重33キロまで減るようなハラスメントがほかにあったんじゃねーの?
    そっちのほうが重要
  223. >>122
    すいとんうまいじゃん
  224. >>216
    内村航平の試合当日の日常…

    内村妻「救急車呼ぶヽ(゚Д゚)ノ→やっぱりやーめた(・∀・)→体調が悪くなった!あなたのせいヽ(゚Д゚)ノ」

    大会前から妻はメンタル?ヒステリー?おかしくなって
    大会当日、内村は酷く疲れて寝てるのに救急車騒ぎ
    https://krownews.jp/blog-entry-1412.html

    驚くべきなのは、内村の千穂さんに対するモラハラの数々。2017年4月に千穂さんの体調に異変が起きた時のことだ。同誌によると、内村夫妻の知人は「内村君の大会の応援を終えた千穂さんは家に帰ると、突如、目眩や体の震え、吐き気などに襲われたのです。すでにベッドで寝ていた内村君に『救急車を呼ぶかもしれない』と伝えましたが、彼は『ん』と相槌を打つだけ。救急車を呼ぶと大ごとになってしまうと考えた彼女は両親に助けを求め、翌朝病院に行くことになりました」と証言。

    千穂さんは、内村の大会が近づくと、不調を覚えることから、会場で周子さんらと顔を合わせることへの負担が原因と考えるようになったという。
  225. 熊田曜子臭がする
  226. >>233
    肝臓への負担怖いよね
  227. >>232
    それはお父さんと説教しなきゃダメ
    外食代も渡しちゃだめ
  228. >>235
    無味のすいとんとか想像してごらんよ
    食べたいか?
  229. >>202
    お互いに気を使わなくていい関係は
    一緒に暮らすのに一番向いてる
  230. 一般家庭でこれやったらまじで嫁にブチキレられる
    キレるじゃ済まないかもしれない
  231. >>226
    嫁が悪いなw
  232. 幼いころからのストレスで食べ物偏食
    その偏食を家族がほったらかしにしていたか?
    全てのわがまま・・・をほったらかしにしていたか?
    小さいころに起因するとは思う。
    ある意味天才児なんだから(努力は同競技者の数倍あったとは思うが)
  233. >>208
    実際 野菜のビタミンやミネラルは微量なんだよな
    ほとんどが水分と食物繊維と炭水化物ばっかり
    過剰な野菜神話はアスリートには有害
  234. これマジ周子の食育どうなってんや

    コラーゲン食ってる場合じゃねぇぞww
  235. 野菜だって緑だけが野菜じゃない
    大根の煮つけ、茄子の田楽,きんぴらごぼう、クリームシチューetc
  236. >>1
    体操選手でオリンピックのゴールドメダリストって、そら普通のメンタルじゃないわな。
    一言で言って、「キチガイのメンタル」だろう。
    キチガイレベルじゃないと五輪メダリストにはなれない。
    こいつに常識を当てはめようとするのは間違い、こいつは「 五輪ゴールドメダリスト =  ドキチガイ 」 なのだ。
  237. 弁護士を立てて正当に離婚を進めようとする夫
    文春に売る妻

    その時点でもうどっちが正しいか分かるよね
  238. >>230
    内村野菜が死ぬ程嫌いなのに
    野菜スープ出したじゃん
  239. >>244
    それは事前に連絡しないからだろ
  240. ロンドン五輪直前に揉めて調子落とさせた嫁にはいい印象ない
  241. 内村は食事に興味がない人だという書き込みも見かけたけど
    逆でめっちゃ食べるの好きなんじゃね?と思う
    体操のために日頃我慢してるだけだよ
  242. >>244
    妻は内村親族に連絡とらせず
    妻実家の近くで住み、
    内村航平に妻実家への子ども送り迎えさせる

    内村航平「壮行会も呼ばれず…」祖母語る“嫁姑の確執”真相
    投稿日:2016/08/24
    https://www.google.com/amp/s/jisin.jp/sport/1621832/amp/

    「千穂さんは内村さんに家のことを、いろいろと手伝わせているようです。スーパーでティッシュペーパーを大量に買い込む姿も見ました。荷物持ちも内村さんの役割でしたね」

    「彼の車の後部シートにはチャイルドシートがセットされています。奥さんが忙しいとき、彼女の実家への子供の送り迎えは内村さんの役目。普段の練習は午後3時くらいからなので、午前中はもっぱら育児をしているようです」

    内気夫をイクメンに変えた千穂さん。しかし、そんな勝気妻の“夫操縦術”が、姑との“距離”を生んでいるのだろうか。内村の母方の祖母である、小川彰子さん(82)に真相を尋ねた。

    「私は前回呼ばれた五輪の壮行会に呼ばれませんでした。娘の周子も呼ばれなかったそうですよ。私はその場でお祝いの踊りを舞おうと準備していたのに、残念です……」

    「千穂さんは、夫が体操と子供のためだけに集中できるように、あえて嫁姑の距離をとっていたのかもしれません。そうして“子供のために勝つ”という内村選手のモチベーションを高めたのではないでしょうか」(前出・所属クラブ関係者)
  243. >>230
    偏食直せってそれは暴論だぞ、50過ぎのおっさんですか?
  244. >>233
    早死のデーターの数字の出てるソースは?
    まさかあなたの主観ではないでしょうね
  245. >>234
    それが姑とか内村の性格面の話だろ

    元々内村は公の場で話す度に体操ファン層が「ん?」ってなってたからな
    あの性格のクズと10年くらい夫婦間でいたらそら身体壊すわ
  246. このお嫁さん内村と結婚したときに週刊紙に何か書かれてなかったっけ
    週刊紙の書き方もあるんだろうけどあまりいい印象じゃなかった
  247. 根本的に、偏食な家族にはメシを作る必要がないという話ではなくて、夫婦間の歩みよりがないことが問題なんだよ
    特に、内村の方が自分勝手で思い遣りがない
    家事はともかく子育ては大変なんだから、いつも有難うって気持ちを伝えていれば、奥さんは内村の一人ウーバーも受け入れて不満を言ったりしないと思う
  248. >>257
    好きな物だけ食うのが好きなんだと思う
  249. >>253

    野菜スープくらい無理やり食わせりゃいいじゃん(呆

    食って死ぬ奴なんかいねぇし(笑
  250. 最初から偏食だって公言してて、有名な事じゃねえかよ
    分かってて結婚したんだろ
    旦那に飯を作らなくても良いんだから楽だ程度に考えろよ
  251. >>257
    ウーバーで牛丼やピザ頼むぐらいだから食事に興味ないだろ
  252. 取り合えず腋毛剃れや
  253. >>263

    妻は内村親族に連絡とらせず
    妻実家の近くで住み、
    内村航平に妻実家への子ども送り迎えさせる

    内村航平「壮行会も呼ばれず…」祖母語る“嫁姑の確執”真相
    投稿日:2016/08/24
    https://www.google.com/amp/s/jisin.jp/sport/1621832/amp/

    「千穂さんは内村さんに家のことを、いろいろと手伝わせているようです。スーパーでティッシュペーパーを大量に買い込む姿も見ました。荷物持ちも内村さんの役割でしたね」

    「彼の車の後部シートにはチャイルドシートがセットされています。奥さんが忙しいとき、彼女の実家への子供の送り迎えは内村さんの役目。普段の練習は午後3時くらいからなので、午前中はもっぱら育児をしているようです」

    内気夫をイクメンに変えた千穂さん。しかし、そんな勝気妻の“夫操縦術”が、姑との“距離”を生んでいるのだろうか。内村の母方の祖母である、小川彰子さん(82)に真相を尋ねた。

    「私は前回呼ばれた五輪の壮行会に呼ばれませんでした。娘の周子も呼ばれなかったそうですよ。私はその場でお祝いの踊りを舞おうと準備していたのに、残念です……」

    「千穂さんは、夫が体操と子供のためだけに集中できるように、あえて嫁姑の距離をとっていたのかもしれません。そうして“子供のために勝つ”という内村選手のモチベーションを高めたのではないでしょうか」(前出・所属クラブ関係者)
  254. 典型的な発達障害だな
    嫁もわかってて結婚したんだろうがここまで来てギブアップか
  255. >>267
    毎日それを我慢してるから食べれる日は好きな物食べたいんだよ
  256. >>258
    >私はその場でお祝いの踊りを舞おうと準備していたのに、残念です……」

    これ呼ばれた時の壮行会では舞ったのか気になる
  257. >>270

    内村航平の試合当日の日常…

    内村妻「救急車呼ぶヽ(゚Д゚)ノ→やっぱりやーめた(・∀・)→体調が悪くなった!あなたのせいヽ(゚Д゚)ノ」

    大会前から妻はメンタル?ヒステリー?おかしくなって
    大会当日、内村は酷く疲れて寝てるのに救急車騒ぎ
    https://krownews.jp/blog-entry-1412.html

    驚くべきなのは、内村の千穂さんに対するモラハラの数々。2017年4月に千穂さんの体調に異変が起きた時のことだ。同誌によると、内村夫妻の知人は「内村君の大会の応援を終えた千穂さんは家に帰ると、突如、目眩や体の震え、吐き気などに襲われたのです。すでにベッドで寝ていた内村君に『救急車を呼ぶかもしれない』と伝えましたが、彼は『ん』と相槌を打つだけ。救急車を呼ぶと大ごとになってしまうと考えた彼女は両親に助けを求め、翌朝病院に行くことになりました」と証言。

    千穂さんは、内村の大会が近づくと、不調を覚えることから、会場で周子さんらと顔を合わせることへの負担が原因と考えるようになったという。
  258. この嫁って内村ママは結婚反対してなかったっけ?
  259. 2008年 北京五輪の時、内村はインタビューで「付き合ってる人がいるけど、連絡が取れない」と発言

    ロンドン五輪に内定が決まった頃に内村元カノとの間に微妙なくい違い。元カノはロンドン五輪が終わるまで距離を置くことを決める

    2011年3月、内村の卒業式で内村から現嫁に写真を撮ろうと声をかける。内村は「元カノとは2年前に別れた」と伝え、9月に交際スタート

    2012年7月ロンドン五輪出場

    2012年11月結婚

    2013年4月長女出産
  260. >>271
    毎日我慢してるなら、嫁の言い分と矛盾が出るだろ
    たまにウーバー頼むぐらいなら、別に一般の家庭でもある程度の話
    内村擁護してて草
  261. 2016年から嫁が全部財布管理


    >2016年12月、コナミを退社し、史上初のプロ体操選手へと転向する。

    同じ時期に設立したのが、千穂さんが代表を務める個人会社だ。

    それによって、周子さんとの間で燻っていた“もう一つの懸案”も解決する。

    「収入の問題です。実は結婚後も、コナミ社員としての給与などが振り込まれる内村の口座は周子さんが管理していました。千穂さんは当初、それを知らされていなかった。教育費など普通に暮らすにもお金はかかる上、家計の状況も把握する必要がある。周子さんは抵抗していましたが、最終的に夫妻の個人会社で口座を管理することになったのです」(コナミ関係者)

    これを機に、“嫁姑”は一定の距離を置くことになる。
  262. >>226
    個人対個人ではなく家と家の社交なんだから代表同士が挨拶かわすのが当たり前
    一歩下がって黙ってられない内村母が異常
    しかも相手の親の前で
    つかこれ内村父も自分の妻がやべー奴なのはわかってるから
    口をはさませないために自分が会話のイニシアチブをとろうとしたんじゃねーかな
    失敗したけど…
  263. >>10
    そんな簡単に引っかかって理性ないね
  264. >>259

    偏食を直す根性が足りねぇからこういうことになるんだぞw

    やっぱオリンピアンに圧倒的に足りないのは根性だなw
  265. >>250
    大根の煮つけ?
    普通は煮物というだろ
  266. 男のチビは性格悪いって知らないバカいるんだな
  267. 妻側からリークしないと
    出ない情報ばかりでwww

    内村は人の振り見て我が振り直せだが
  268. >>260
    サプリ 早死でぐぐれば。サプリだけ食べて自分の体で実験しろよ、すぐ体調悪くなるから
    健康になりましたって話は全く聞かないんだけどw
  269. この手の一方的な記事を読んで叩くアホ多いよな
    嫁に原因があっての内村の行動かもしれんのにな
  270. >>258
    リオで金を取ったあと
    コナミを退社して会社を設立、収入も嫁が管理するようになり

    そっから成績落ちたな
  271. >>1
    ウーバー頼まなくても良いような料理作れば済む話だろw
  272. >>236
    末期のカップルあるあるじゃねえかよ
    内村もとっくにカミさんに対して愛想が尽きてたんだろうな
    モラハラ離婚とか騒ぎ立ててるのは何が目的なんだ?
    これで慰謝料増額できるのか?
  273. >>276
    文春記事でも普段は練習先で食べてることが多いと書いてるぞ
  274. ○○は嫌いと繰り返し言ってるのに出したもんは食え!みたいな感じで
    意固地になってそれを出し続ける女もいるからなぁ
  275. 内村まさかマザコン
  276. 毎晩嫁に脇毛舐めさせてるって聞いたけど
  277. >>226
    両家全然付き合いないんだな
    異常すぎる
  278. >>278
    内村父から妻に挨拶したが代わりに妻母が挨拶したと書いてるだ
  279. 内村も大概だが嫁も元々我が強くて自分の理想の夫に仕立てようとしてたんじゃないかね
    普通の男ならだんだん嫁の言いなりになっていくところだけど内村は体操の天才だからなw
    そもそも体操以外のこと要求するのが間違えてたんだよ
  280. 内村から裏切られ棄てられた元カノは気の毒だったけど、こうなってみると結婚しないで良かったな
    神様は見ている
  281. >>284
    俺も野菜なんて全く食わずにビタミン剤ですませてる体調悪くなんてなったことないぞ
  282. >>244
    人によるんじゃね
    1回目は面食らうかもしれんけど次からはもう旦那の好みを考慮して献立考える必要ないってことだから楽でいいという考えもあるでしょ
  283. 内村にバックがいて規制かけてるってことだけ把握した
  284. >>290
    普段練習先で食べてるなら、なおさら問題ないな
  285. >>68
    早々ないよ
  286. >>68
    早々ないよ
  287. リベンジ文春とか恐ろしい
  288. よっしゃ!次はこいつをバチクソに叩けばええんやな!?
    ところで前山さんの続砲はもう無いんけ?
  289. 義父母が苦手でも挨拶くらいは自分からしないと 子供っぽい嫁だな
    挨拶しても無視されちゃうんですーって周りに愚痴っておけ
    この嫁みたいな意固地で大人気ないのはたまに出くわす
  290. >>295

    「言葉を返せなかった」とか都合よく書いてるけど
    嫁が義母をガン無視してて、見かねて親が返事したんだろうな

    物は言いようですよ
  291. 稼いでんだから好きなもの食っていいだろ
    料理しないでそれぞれ好きなもの食うとかお互い最高じゃねーか
  292. これ本当に誰得なリークなの?
    暴露しない代わりに金を出せなら分かるけど、暴露されたら一般的な基準で淡々と協議離婚進めるだけだよね
    こんなこと言われて再構築する男もいないだろうし、謎すぎる
  293. >>278
    みんなで挨拶するのが基本で
    少なくとも頭を下げる
    嫁が挨拶をしないなら、嫁の母親が謝らないとダメ
  294. >>241
    夫はあんまり強く言わないな。お金頂戴で上げてる
    今まで連絡無しで毎日外食するからせめて連絡しろと言ったらたまに連絡するようになって偉いね!っていうレベル
    診断無いけど発達障害なんだろうね
  295. モラハラされて嫁が離婚するぞって言ってるんじゃなく
    逆に嫁が離婚言い渡されてんのな
    モラハラはもう愛されてないだけだろ
  296. >>298
    そんな生活が成立するならサプリだけで大丈夫ですってTVCMバンバン打たれてると思うんだけど、見たことないぞ
  297. 内村「ダって不味いんだもん」
  298. 嫁も色々やばいと思う
    略奪で結婚してる
    内村の親族に絶縁みたいにさせてるし試合で会う内村の両親とは挨拶しないし
  299. まだ片方の言い分しか出てないやん、嫁側と思われるリーク。まあ内村のオカンは一切語らない方が良いとは思うw
  300. まぁ牛丼とかピザのほうが食べたいよね
  301. 嫁の飯が不味かったんだろ?
    うちも別々に作ってるよ
    無理して食ってストレス溜める必要はない
  302. そういや宇野昌磨もとんでもない野菜嫌いか
    真凜がこんな目にあったら許せないな
    真凜は細かいこと全く気にしなさそうだが
  303. >>278
    あのさ〜家と家の社交ってなに?
    自分の旦那の試合で、そこに旦那の父ちゃん母ちゃんが居て
    ご無沙汰しておりますくらい言えるだろ
  304. >>314
    スポーツ選手だとそういう人多いよ
    マジでビタミン剤だけで足りる
  305. 里田まいを見習えよ
    あれくらい料理頑張ればUber頼むなんて言われねえよ
  306. まぁ内村がクリーンじゃ無いにしても
    嫁側の筋が悪すぎる

    早晩マリエ状態だろな
  307. 夫婦でコミュニケーション取ってればこういうこと起こらないよな。
    作る前に旦那に何食べたいか聞けば。
    なんで聞かないのかが気になる。
  308. 内村妹とも連絡とらせない妻

    2016.08.17 16:00  女性セブン
    王者・内村航平を悩ませる、母の露骨な「嫁外し
    https://www.news-postseven.com/archives/20160817_439646.html/2

    実家のある長崎県諫早市の近隣住民たちは、「お嫁さんと子供さんの姿は一度も見たことがない」と口を揃える。

    「東京に出て行って以来、航平くんの姿を見かける回数も少なくなりましたね。といってもお正月はよく帰ってきてましたよ。でも、結婚してからはお正月に一度も見ていないな。結婚翌年だったか、航平くんがひとりで帰ってきたけどその時もすぐに戻っちゃったみたいだし。おばあちゃんもお孫さんには数回しか会ったことがないそうです。お嫁さんがあんまり来たがらないんですかね」(近所に住む女性)

    近隣住民の証言を裏づけたのは内村の妹・春日さんのひと言だ。団体戦で金メダルに輝いた翌日(8月9日)、『ミヤネ屋』(日本テレビ系)に中継で出演した春日さんは内村について聞かれ、こう答えた。

    「兄とはまったく連絡をとっていません。金メダルのお祝いメッセージも送っていないです。向こうにも家族がありますから…」

     周子さんも、団体優勝直後に祝福メッセージを送ったが返信がないことを明かしており、母や妹との連絡は絶つ一方で、妻には「すごく疲れた」「応援ありがとう」と試合直後に連絡を入れている。嫁姑関係で板挟みになる夫の立ち位置は難しいが、内村は“嫁側”を貫いているようだ。

     昨年11月、スコットランド・グラスゴーで行われた世界選手権から帰国後、出演したテレビ番組で流れた、「何が食べたい? 好きなものをなんでも作ってあげる」という周子さんからのビデオメッセージに、「いちばん食べたいもの? そりゃあ奥さんの手料理ですよ」ときっぱり答えている。
  309. 正直言って全く驚かない
    そういう事やってそうな顔
  310. 運動バカってこんなもんでしょ。
  311. >>226
    義父が挨拶してもシカトとで、その言い訳が言葉が出なかったとかwww
    嫁も元からおかしい奴なんだな

    ま、そうじゃなきゃ離婚決まってからリークしまくらないよな
    嫁側がリークしなきゃ出てこない内容ばかりだからな
  312. これ何が問題あるん?
    内村航平はこの嫁の料理じゃ栄養が足りないし、好きなもん食わないとストレスになるからとかじゃねーの?
    選手にとっては、ストレスなくコンデションを整えることこそ重要だからな。
    これさ妻が内村を裏切るような行為したから離婚したいってきりだしたんじゃねーん?
    考えられることと言ったら、内村が浮気相手がいてーとか、実は托卵だったとか、妻の浮気を目撃とか、家庭内で妻が口うるさいとか、妻が散財がはげしいとかくらいじゃね?
    まぁ情報がウーバーしかでてないし、妻の体重33kgも事実かどうかもしらんし、実際は不明なんだよなー。
  313. 偏食で有名だから正直全く驚かないけどな
    野菜スープとか絶対飲まないだろ
  314. 宇野昌磨オタさんいい加減にしてください
    本当にいろんな所に入り込んで宇野選手の宣伝をするのが好きだね
  315. あの婆さんの息子って時点で絶対結婚したくないのに、嫁さんはなぜ結婚したかね。
  316. ママ男撲滅キャンペーンでも始まってんのか?
  317. >>223
    ピザを食べた内村は東京五輪予選落ちしたよ
  318. 可哀想?その家庭を全て見てないのに良くわかるな
    エスパーですか?
  319. >>332
    はにゅババハウス
  320. >>316
    嫁にも問題ありなんだろうな。だいたい、芸能人のこういうニュース見るとどっちもどっちで略奪やってる奴は最後に捨てられてる
  321. >>308
    こういう頭下げたら負けみたいなのは最悪だよな
    頭下げてスーッと離れるくらいは
    どんなに険悪でもできるのに
  322. >>314
    野菜を全然食べなくても体調が悪くなったりしないけど
    食べないとウンコが便器にこびり付くんだよね
  323. 内村BBAもっと頑張れよ
  324. 文春に売るような嫁がいい嫁のわけないわな
  325. 最初は価値観が同じとか考えて結婚するんだが、実際は女性と男性なんて
    価値観は全く違うんだよ。違うから性別なんだよ。
    このスレみたいなケースも最初はたくさん世の中にあるよ。

    ここからなんだよ。ここから。男が料理勉強しだすとか。

    離婚するかしないかは
    こういうとこを乗り越えられるかどうかなんだよ。
  326. こんなの夫婦喧嘩みたいなもんだろ
    お前らだって母親が御飯作ってるのに
    わざとカップラーメン食べたりするだろ
    いちいちハラスメントなんて言葉をくっつけるな
  327. 内村航平の試合当日の日常…

    内村妻「救急車呼ぶヽ(゚Д゚)ノ→やっぱりやーめた(・∀・)→体調が悪くなった!あなたのせいヽ(゚Д゚)ノ」

    大会前から妻はメンタル?ヒステリー?おかしくなって
    大会当日、内村は酷く疲れて寝てるのに救急車騒ぎ
    https://krownews.jp/blog-entry-1412.html

    驚くべきなのは、内村の千穂さんに対するモラハラの数々。2017年4月に千穂さんの体調に異変が起きた時のことだ。同誌によると、内村夫妻の知人は「内村君の大会の応援を終えた千穂さんは家に帰ると、突如、目眩や体の震え、吐き気などに襲われたのです。すでにベッドで寝ていた内村君に『救急車を呼ぶかもしれない』と伝えましたが、彼は『ん』と相槌を打つだけ。救急車を呼ぶと大ごとになってしまうと考えた彼女は両親に助けを求め、翌朝病院に行くことになりました」と証言。

    千穂さんは、内村の大会が近づくと、不調を覚えることから、会場で周子さんらと顔を合わせることへの負担が原因と考えるようになったという。
  328. 運動選手は昔から性格に問題があっても「スポーツ選手なんだからこれくらいの方がいい」とか言われて
    擁護されているうちに修正がきかなくなる感が
    まして女性のオタがそこそこついている場合は
  329. >>342
    食物繊維が足りてないんじゃね?
  330. >>330
    トップアスリートなら食事は所属チームの栄養士が徹底管理して、基本的にカミさんの料理なんて食わないってのは
    珍しくないからな
    こんなので騒ぐカミさんがおかしい
  331. まぁ引退したんだしこれからやり直せばいいじゃない
    現役のスポーツ選手だから食事なんてやりたいようにやらせてやればいい
    これから仲よくすればいいじゃん
  332. Uberの方がマシと思われるような手料理作ってたんじゃねえの
    どんな料理出してどのか見てみないとな
    ゴミのような手料理出されたらキレるのもわからなくもない
  333. >>342
    食物繊維のアプリもあるよ
    それも食えばいいよ
    毎日綺麗なうんこ出るよ
  334. ぶっちゃけ一日一回の貴重な食事に嫌いなの知ってて出してくるのって勘弁してくれよが普通の感情だろ
    それもサプリで余計なものを排除して必要量を接種できてるのに

    まあこいつには任せておけんは当然だ
  335. >>330
    >>216
    内村航平の試合当日の日常…

    内村妻「救急車呼ぶヽ(゚Д゚)ノ→やっぱりやーめた(・∀・)→体調が悪くなった!あなたのせいヽ(゚Д゚)ノ」

    大会前から妻はメンタル?ヒステリー?おかしくなって
    大会当日、内村は酷く疲れて寝てるのに救急車騒ぎ
    https://krownews.jp/blog-entry-1412.html

    驚くべきなのは、内村の千穂さんに対するモラハラの数々。2017年4月に千穂さんの体調に異変が起きた時のことだ。同誌によると、内村夫妻の知人は「内村君の大会の応援を終えた千穂さんは家に帰ると、突如、目眩や体の震え、吐き気などに襲われたのです。すでにベッドで寝ていた内村君に『救急車を呼ぶかもしれない』と伝えましたが、彼は『ん』と相槌を打つだけ。救急車を呼ぶと大ごとになってしまうと考えた彼女は両親に助けを求め、翌朝病院に行くことになりました」と証言。

    千穂さんは、内村の大会が近づくと、不調を覚えることから、会場で周子さんらと顔を合わせることへの負担が原因と考えるようになったという。
  336. 嫁姑問題含む家庭問題なんて他人が立ち入るなよw
  337. アスリートなのにUber EATSで飯とか
  338. >>352
    お前に結婚は向いていない
    一生独身でいろ
    結婚していたら即離婚しろや
  339. >>337
    あちこちに入り込んで宣伝するのを注意されているのに
    羽生オタのせいとする所が宇野ファンの痛い所だね
  340. 喧嘩中に「飯は?」って言ったら「はぁ?」って返えされて以来喧嘩中は自分の分だけコンビニで買う様になったけど駄目なの?
  341. >>332
    さっき日テレでフィギュアスケートやってたからこのスレの流れで思い出しただけだよ
    真凜大事にしろよチビ蔵
  342. 妻 野菜嫌いだったので。なるべく野菜をとってもらうように
    内村航平 毎日カレーでいい

    内村航平の千穂夫人 王者の素顔明かす「家ではイクメン」「カレーが大好き」
    2016.08.11
    https://www.google.com/amp/origin.daily.co.jp/olympic/2016/08/11/0009376350.shtml%3fpg=amp

     食事面で気をつけていることを聞かれると、「野菜嫌いだったので。なるべく野菜をとってもらうように」と明かし、「どんなお父さんですか」との問いには「家ではイクメンですね。子供大好きです。子供と家でも遊んでくれているので、いいパパだなと思います」と、素顔を語った。どんな料理で迎えたいか、との質問には「カレーが大好きなので、毎日カレーでもいいといっているので、カレーかなと思います」と明かしていた。
  343. 嫁33キロなんでしょ?
    摂食障害なんじゃないのかな?
    食物繊維とか0カロリーものとかばっかで料理されて、家族なんだから同じもの食べろ!って言われてもアスリートはつきあえないよ
    なんか色々心身ともに不健康そうなんだよね、妻さん
    元ギャルで盛りに盛って有名アスリート寝取ってデキ婚、離婚されそうになったら週刊誌に夫を売るて、ちょっとひどい
  344. 偏食のツケはそれなりの年齢がいってから出てくる気がする
    二十代くらいのうちはなんとかなるのかもしれない
  345. 内村妻は航平に母周子源病で心療内科の先生の話を一緒に聞いて欲しいとせがんでた
    拒否されて妻は夫に見放されたと嘆き悲しんだんだって


    千穂さんは、内村の大会が近づくと、不調を覚えることから、会場で周子さんらと顔を合わせることへの負担が原因と考えるようになったという。20年3月下旬、東京五輪の延期が決定した後、千穂さんは、3カ月後の6月頃から今度は心療内科へと通い始めた。抗不安薬を処方され、毎日服用するようになった。千穂さんは通院について内村に報告していたが、彼から返ってきたのは「理解できない。自分の脳のことなんだからコントロールしろよ」という言葉だった。

    前出の知人は「千穂さんが『先生の話一緒に聞いてほしい』と何度伝えても、内村君からは『行ったところで何も理解できないよ』と言われるだけ。彼はメンタルが強いから、本当に彼女の苦悩がわからないのかもしれません。千穂さんは言葉少なに『夫から見放されたようだった』と漏らしていました」と伝えている。
  346. >>281
    すみません間違えました
  347. どっちもどっち
    ロンドン五輪に集中する為に少しの間付き合ってた子と離れた。
    その隙に内村を落とした。そしてデキ婚に持ち込んだ。
    落ちた内村も内村だけど嫁も相当だと思う。
    お互いを知る事無くのデキ婚の成れの果て
    女は結婚までがゴールだった訳で。
    まぁ仕方ないな。内村もあの会見はガッカリだった。
  348. だから顔色が悪いだろ
  349. >>342
    それは野菜関係なく油接種し過ぎ
  350. 小室哲哉もかなりの偏食だったらしいな
  351. >>226
    どっちもどっちだわ
    気の利かない嫁と
    気の強い母親の板挟みで
    内村も疲れたんだろなと思う
  352. でもウーバーを頼む代金は内村が稼いだ金なんだから
    勝手に好きにやってよって感じだね
  353. 構ってちゃんなら相性のいい相手と結婚すれば上手くいくけど
    メンヘラ気質なら、どんな相手とも合わない
  354. 内村父から妻側に挨拶したのに妻は無視で
    母周子激怒!

    2021年10月 世界選手権
    内村航平さんは、2021年10月に行われた世界選手権(鉄棒)も、6位という満足のいかない結果に終わりました。

    その裏で、嫁・千穂さんと姑・周子さんの間でトラブルが起きていました。

    「千穂さんはできる限り、周子さんらとの接触を避けようとしてきましたが、体操の試合は、育児に無関心な夫と娘を結びつける唯一の場。この日も娘と会場で応援していた。ところが夜10時頃、周子さんらと外で出くわしたのです。久しぶりに内村君の父親から挨拶され、千穂さんの母親が代わりに挨拶をしました。すると周子さんから、娘もいるのに、大声で『なんで返事しないの!』と怒鳴られた。彼女は言葉を返せなかったといいます」(同前)

    自宅に帰宅した千穂さんは内村に事の顛末を説明した。だが、「その場に居なかったからわからない」と突き放されるだけだった。

    逆に、内村からはこう怒られたという。

    「どうして『お疲れ様』のLINEがなかったの。引退を考えていたことくらい見てればわかるでしょ」
  355. まじで屑だな

    これで国民栄誉賞は
    なくなった
  356. >>365
    粗食で野菜きっちり取ってる年寄りよりも
    肉好きの年寄りのがやたら元気な気がするけど
    肉食ってるから元気なのか
    年取っても肉ガンガン行けるくらい胃腸が丈夫なのが先かどっちなんだろうな
  357. こう言う小柄な天才には多いよ
    道徳的にはどうかなー?
    って人
  358. >>365
    たしかに
    肉しか食べてなかった人
    30代半ばに倒れてそれから野菜食べるようになった
    なぜかみんな病気になってから禁煙したり健康に気を遣ったりする
  359. >>372
    内村航平の試合当日の日常…

    内村妻「救急車呼ぶヽ(゚Д゚)ノ→やっぱりやーめた(・∀・)→体調が悪くなった!あなたのせいヽ(゚Д゚)ノ」

    大会前から妻はメンタル?ヒステリー?おかしくなって
    大会当日、内村は酷く疲れて寝てるのに救急車騒ぎ
    https://krownews.jp/blog-entry-1412.html

    驚くべきなのは、内村の千穂さんに対するモラハラの数々。2017年4月に千穂さんの体調に異変が起きた時のことだ。同誌によると、内村夫妻の知人は「内村君の大会の応援を終えた千穂さんは家に帰ると、突如、目眩や体の震え、吐き気などに襲われたのです。すでにベッドで寝ていた内村君に『救急車を呼ぶかもしれない』と伝えましたが、彼は『ん』と相槌を打つだけ。救急車を呼ぶと大ごとになってしまうと考えた彼女は両親に助けを求め、翌朝病院に行くことになりました」と証言。

    千穂さんは、内村の大会が近づくと、不調を覚えることから、会場で周子さんらと顔を合わせることへの負担が原因と考えるようになったという。
  360. なんやこのインタビュー
    野菜嫌いなのに野菜食わせる?
    この時点で嫁の飯が地雷決定やんけ。嫌いなもんは食えるようにならんよ。
    野菜食わせたきゃサプリとか他の手段考えないとw
  361. メシマズ嫁だと自分では思ってなさそうだな
    意識高い系飯嫁かもしれんが
    食べたくないわな
  362. こうやってネットの一方的な反応を大きくしてネット記事にするのは誹謗中傷にならないの?
  363. >>1
    子離れできないあの変な母親がモヤモヤしてそう
  364. >>14
    これテレビで本人の口から聞いたときに
    ものすごい違和感あったわw
  365. 引退したとたんにこんな報道か
    嫌われてるの?
    嫌ならさっさと離婚したらいい
  366. >>357
  367. >>365
    偏食ではあるけど食事は一日一回でプロテインやサプリ中心に栄養素摂取してるから食事も含めた摂取してる栄養素としては理想的なんだろ
  368. 偏食でも食えるようなもん作れと言われるより
    勝手にウバってくれる方が楽じゃね
  369. 思い上がりもいいとこだな
    体操世界一でも国益に貢献したものじゃないからな
    けん玉世界一とかと同じ
  370. 33キロまで痩せたら死ぬんじゃない?
  371. 実際の所はどうなってたかなんてわからないのにホイホイ週刊誌信じてる人間って
    なんでそんなに信じやすいんだ?
  372. 勘違いされてるようなので、ウーバー頼んだから33キロに痩せたんじゃなくて
    家の中で3週間くらい内村が奥さんの姿見ると別室移動したり無視してたから
    口きいてくれなくなったショックで33キロになったと
  373. 旦那のメシ作らなくていいなんてラッキーじゃん
  374. >>392

    内村航平の試合当日

    内村妻「救急車呼ぶヽ(゚Д゚)ノ→やっぱりやーめた(・∀・)→体調が悪くなった!あなたのせいヽ(゚Д゚)ノ」

    大会前から妻はメンタル?ヒステリー?おかしくなって
    大会当日、内村は酷く疲れて寝てるのに救急車騒ぎ
    https://krownews.jp/blog-entry-1412.html

    驚くべきなのは、内村の千穂さんに対するモラハラの数々。2017年4月に千穂さんの体調に異変が起きた時のことだ。同誌によると、内村夫妻の知人は「内村君の大会の応援を終えた千穂さんは家に帰ると、突如、目眩や体の震え、吐き気などに襲われたのです。すでにベッドで寝ていた内村君に『救急車を呼ぶかもしれない』と伝えましたが、彼は『ん』と相槌を打つだけ。救急車を呼ぶと大ごとになってしまうと考えた彼女は両親に助けを求め、翌朝病院に行くことになりました」と証言。

    千穂さんは、内村の大会が近づくと、不調を覚えることから、会場で周子さんらと顔を合わせることへの負担が原因と考えるようになったという。
  375. >>366
    内村航平は世界の頂点を競ってギリギリのところで戦ってるってのに、そのカミさんが
    「あなたの大会が近づくとあたしの調子が悪くなるのぉ、心療内科に付き合ってぇ」とか
    まじで勝手にしろって言いたくなるわな
  376. メンタルクリニックに夫を連れていく妻なんて聞いたことないわ
    自分も何年もメンタル通ってるけど、夫は「お前薬多いな」で終わるわ
  377. >>380
    これは婆への拒否反応だろ
    内村もめんどくさくなって相手にしなかったんだろうけど、ひどい対応だった
  378. こんなの口外してる時点で嫁もどうなのよって話だが
    内村もガキっぽい感じだな
    偉業の割にイマイチ人気でなかったのもこの辺りが影響してんのかねぇ
  379. > 内村から妻・千穂さんのもとへ離婚の意思とともに「別居します」というLINEが送られてきたという。

    モラハラが本当なら、どうして妻から離婚しないんだろう
    そういう人間の遺伝子を引き継いだ子どもを作って(しかも複数)、今も離婚しないってどういう精神なんだろう
    こういう不幸な子どもを増やす夫婦って、双方が共犯で、人類・社会に対するに対する罪なのでは
  380. >>389
    たぶん嫁に対して食事は構わなくていいってやさしさ

    まあなかなか伝わらないだろうが
  381. 自分の料理を無理矢理食わせようとするモラハラ嫁が何だって?
  382. >>380
    嫁は会場に行かなければいいじゃん
    内村なんて、応援有ろうと無かろうと
    全然気にし無さそうだし
    無理に応援に行って
    体の不調を訴えられたり
    精神科一緒に行って欲しいって言われる位なら
    来なくていいよって、思うよね
  383. この手の輩は年を重ねるたびに更に偏屈になって
    手が付けられないモンスターになるから今のうちに別れるのが正解よ
    根本的に他人と生活すんのに向いてないんだから結婚すんなと
  384. >>400
    直して欲しいからじゃね?
    昔のように婆から守って欲しいのだよ
  385. 価値観があわなくてうまくいかなかったのを全てモラハラにするのは違うと思う
  386. 内村は離婚して元カノと結婚というウルトラCあるな
    ただ今の嫁との子供が可哀想だけど
  387. 有名人の離婚ジャーナリストです。
    推定年収(一部報道で1億〜2億)、婚姻期間(10年)、子供(2年)、モラハラ(事実ならば)などなど。
    これは財産分与、慰謝料、養育費など相当な金額になりそうです。
  388. >>403
    そうだな
    頭いいな
  389. >>399
    ロンドンの後は人気あったよ
    一番人気がある時にデキ婚したイメージ
  390. ヤフーの他の記事では嫁姑トラブルもあったようだしな
  391. >>405
    内村も内村父に挨拶くらいしろよと思うだろw
    挨拶されただけなのに何をまもるの?w
  392. ここにもチラホラいるけど、お嫁さんが作ってくれた料理をマズイって言うのはよくない
    否定されたらやる気を一気になくすよ
    それぞれ違う食生活で育ったんだから口に合わないのはむしろ普通で、マズイと切り捨てるのは違う
    作ってくれたものを単に否定するんじゃなく、僕はこういう味付けの方が好きなんだよとか食卓の会話の中で具体的に次回どう作ったら好みに合うのかを伝えてくれたら近付ける努力するよ
    せっかく好きな者同士結婚したんだから二人で家庭の味を作って行けたら良いよね
  393. >>96
    自炊の方が嫌だろ
  394. とにかく婆の陰がちらつくと嫁は平常でいられなくなるのだから、内村が守ってやらんと
  395. イチローの嫁さんくらい自立してる人で
    夫の支えになれるならいいけど
    夫に支えてほしいとかいうタイプの女はアスリート嫁には向かないよな
    誰かを支えるって本人が自立してて足引っ張らないことが最低条件だから
  396. 大谷翔平もこんな感じだったら幻滅だな
  397. あの腋毛を平気で人前に晒せるメンタルな時点でお察し
  398. >>410
    当時これから売り出すときに出来ちゃった結婚とか関係者イライラしてそーと思った
  399. >>416
    内村の大切な大会直前に妻が守って守ってかまってちゃんされるとウザイ
  400. 可哀想な私と騒いだら慰謝料増えるのか?
    変なのもらったとしか思えない
  401. >>418
    内村に褒められてるからそうなのかも?と思ってしまう
  402. 週刊誌に売るとかヤヴァイ女だな
    反対してたかーちゃん見る目あるわ
  403. >>413
    遠回しに言ったら
    不味いってはっきり言ったら?嫌み?
    って言われた
  404. >>421
    うざいのはわかる
    でもそんな嫁を選んだ内村にも責任はあるのだよ
  405. >>381
    2017年って10連覇した時期じゃね?
    内村の金の管理をめぐって母ちゃん嫁ギクシャクだったんだろうな
    内村の母ちゃん内村をあそこまでするのに海外にも行かせたり、かなり借金作ったらしいからその部分は母ちゃん嫁のそれぞれの主張は分かる。
    どっちにしても板挟みになって癖癖したのかも
  406. >>420
    えっ、いきなり結婚?という感じだったよね
  407. どうやら嫁も嫁で問題ありそうだな
  408. 個性的な家族構成すぎる
    妹の話はあまりでないけどわかりそうのは妹ぐらいなのかな?
  409. >>412
    親同士が社交的会話してる時に口を挟むほうが失礼だよ
    どうせ挨拶したらしたでこの姑は差し出た口をきくな!って怒鳴ってるだろ
  410. 上の子がビー玉ぐらいのおにぎり作って味噌つけたの母親に食べさせてたって
    泣ける
  411. >>413
    本来ならそれがベストだわな
    週刊誌に垂れ込むのも馬鹿だし、ラインで返事するのも馬鹿
    どっちもどっち
  412. >>418
    あの人完璧だからメシマズだと判断したら
    専属のコック付けそう