雪が降る住宅街のイラスト(背景素材)
どう思う??
  1. 千葉県からしたらどっちも同じ
  2. >>2
    千葉(笑)
    田舎者は黙れ(笑)
    ディズニーしかない田舎(笑)
  3. >>3
    落ち着けよ田舎者w
  4. 千葉とか田舎じゃん
  5. 浦和のほうが上だろ所沢のおれからすると
  6. 川越市民に聞けば良いとおもう
  7. >>6
    所沢のくせに偉そうに評価するな
    ライオンズしかないくせに
  8. 山田うどんの本店もあるからな所沢は
  9. 埼玉県民ですらほとんど訪れないし
    誰も何も語れないだろ
    国民の大半が無縁の地
  10. 駅前降りたところでただの住宅街だしな
    観光するところもない
  11. 所沢?
  12. 青山とかいう何も無いくせに新宿を見下してる田舎の街
  13. 浦和大宮について進めたまえ@tokorozawa
  14. 新宿のほうが上だわ@所沢
  15. 外野が面白がって対立させたがるけど市民感情としては
    大宮浦和はただの隣の駅にすぎないよ
  16. さいたま市内では文教地区かつ富裕層居住地という話

    県庁本部や市役所の本部があるのかな?
  17. 須原屋があるから
  18. 浦和のほうが都心にちかいから浦和がうえ
  19. >>16
    ないわ
    浦和とか浦和高校しかない雑魚のくせに大宮にリイバル意識持ってる
    大宮は新幹線止まる
  20. さいたまの本当の富裕層は大宮の盆栽町あたりに住む
  21. 浦高ブランドは全国区やし
  22. てことは大宮のほうが地方都市感が強い印象
  23. 大宮の方が上じゃないの?
  24. どちらの住民も買い物行くときは都内に出ちゃうからな
  25. 大宮のハズレ民だが、大宮中央民と飲むようになったらほんとに浦和に敵愾心持ってた
    こういうの実在するんだ!と思った
  26. 大宮って東京都下の立川みたいなイメージ
  27. 発展から取り残されてしまったからな
  28. 大宮はデカい上尾みたいなもん
  29. 隣駅どうしに分散して無駄な感じはするな
    千葉県だと船橋・柏・千葉がバランス良く配置されてる
  30. それが大宮民から観ても立川にも柏にもボロ負けなんよねえ
  31. 大宮は全国区
    浦和は関東だけ
  32. >>2
    南房総って方言きつい田舎だよな
  33. どさくさに紛れて柏まぜんなw
  34. >>29
    上尾って結構さかえてんのな
  35. 浦和って浦和高校以外なんか有るん?
  36. 大宮駅と仙台駅が似てる

    ぺディストリアンデッキとか
    駅舎とか
  37. LOFTの大きさとかそういうところで規模を図る中学生ならそういう感想もわかる
    >立川に負けてる
  38. >>36
    県庁本部と市役所本部があるのでは?
  39. 大宮のアイデンティティは歴史の古さと氷川神社と鉄道だから
    こういうのは大人にならないとわからない
  40. 市役所は合併の時に中立地に移転する約束だったが
    浦和側がそれを反故にして20年間占拠してた
    ようやく移転話がすすんでる
  41. 国鉄時代の昔
    貨物列車が独特の形していた頃

    大宮の貨物基地が関東最大だったんだっけ?
  42. もう住所に浦和ついてないや
  43. 氷川神社と昭和のまんまのしょんべんくさい街並みで売ればいいのに中央デパート潰してなんか建てたな

    そういう新規の投資は新都心に集中しときゃいいんだわ
  44. >>36
    南区民だが浦和高校がどこにあるかわからん
  45. 浦和って東大合格者日本一なんだっけ
    開成より多いの?
  46. 昭和40年ごろに東京オリンピックの頃に発展のピークが来てそこで停滞しちゃったんだよ
    政治家が悪い
    あのころマラドーナも来た日本サッカーの聖地もできたし古い結婚式場なんかもできた
  47. >>44
    国家機関の省庁がさいたま新都心に移転
    している?
    あと千葉の幕張とか横浜のみなとみらいとか
  48. レッズサポはアルディージャを見下してる
  49. レッズなんてのは埼玉県民からしてもゴミみたいなものだから
  50. 文教都市浦和のイメージを犯罪集団に落とした埼玉のお荷物だよ
    >れっず
  51. 大國魂神社の三ノ宮だな氷川神社は
  52. 合併したのにまだやってんの?
  53. もはやネタみたいなもんw
  54. さいたまは野球の街だからな
  55. 高みの見物@所沢
  56. 浦和と合併してからお役人の質が悪くなった
    楽して儲けよう下民どもは黙らせろみたいな風潮が大宮で見かけられる様に
    なったのが悔しい
  57. 住めばわかるが近江屋で嬉しがるのは10代までやな
    それ以降は明らかに浦和のほうがいい
  58. 浦和って夜は真っ暗になる死の街だぞ
  59. 浦和は7つの駅があるんだろ
  60. しょせん埼玉だし@tokorozawa
  61. 正直言って裏話に敗けてるのはノッコさん生誕の町っていう
    一点だけだな
    大宮の圧勝だわ わっはっは
  62. >>60
    9
  63. >>59
    閑静な住宅地とはそういうものかと
  64. なんだタモリに騙された
  65. >>46
    公立では一番になる年があるってくらいで中高一貫入れたら全然だよ
  66. 県庁とか競馬場とか建物だけ大きくて真っ暗闇になるから怖いんだよ
  67. 浦和がごちゃごちゃ言うならばいつでもさいたま市から
    出て行くが良い
  68. 大卒率は大宮より浦和の方が高い
    浦和の方が先進的
  69. >>16
    さいたま新都心あるから隣ですらない
  70. >>21
    浦和も別所とか常磐あるぞ
  71. 浦和駅から一歩外れたら車屋や建設業くらいしかないDQNの街だぞ
  72. 浦和はエリートの街なのかもしれないな
    でも反面エリートっていうのは反日だからな
    大宮は自然と国士が集まる土地だ
    (でも昔から住んでる奴等は大半死んだが根性の曲がった連中が多かった)
  73. >>43
    桜区にでも住んでるんか?
  74. 役所は地方自治体の場合は夜になれば人居なくなるかな?
    国家機関の場合は夜中でも電気ついていたりするようだけど
  75. 浦高に県内の頭のいい中学生が通ってくるってだけで浦和はバカが多いよ
  76. ここ10年の埼玉代表

    2011年 花咲徳栄
    2012年 浦和学院
    2013年 浦和学院
    2014年 春日部共栄
    2015年 花咲徳栄
    2016年 花咲徳栄
    2017年 花咲徳栄
    2018年 花咲徳栄 浦和学院
    2019年 花咲徳栄
    2020年 中止
    2021年 浦和学院
  77. >>73
    風俗街がそれを言うのかw
  78. だいたい車のナンバーだって裏話の奴等が大宮ナンバー気取ってるのが
    気に入らねーな
    まるで半島の連中が日本人顔してるのと同じ気質だわな
  79. 日比谷高校と浦和高校ってどっちが入るの難しいん?
  80. >>80
    日比谷だね
    浦和は入るのはそこまでじゃないけど実績はすごい
  81. 競馬場がある
    新しいスタンドになってから行ってないけど
  82. 大宮アルディージャより浦和レッズだろ
  83. 国立大学がある
  84. >>84
    最寄り駅:南与野
  85. PARCOがある
  86. 浦和と大宮の合併よりも田無と保谷の合併の方が闇が深い
  87. >>85
    北浦和より南にある駅なのに南与野
  88. 元県庁所在地
  89. 県庁所在地のくせに30年前まで普通列車も通過してた田舎以下の場所
  90. >>87
    とこ?
  91. 繁華街は大宮はおろか川越以下
  92. 詳しいな
  93. 地元愛として一応ラジオはナックなんだけど朝からサッカーの話とか
    熱く語られると大宮市民としてはドン引きだね
    局を変える
  94. >>2
    浦安だ印西だ奇形爺
  95. 川口住んで10年のワイ
    大宮駅も浦和駅も乗り換えでしか使った事がないからどうでもいい
  96. 大宮ーA型  浦和ーB型   肌が合わない
  97. 家は浦和
    職場大宮
    大宮が浦和嫌ってる
    浦和はそんなに気にしてない
  98. 総じて傷つけてる側は自覚が無い
  99. 浦和の車は川口ナンバーにしろ
    もしくはレッズナンバーでもナックファイブナンバーでも新設したらいい
    大宮ナンバーは汚らわしいから止めてくれ
  100. 浦和は何もないけど大宮もたいした街じゃない
  101. EU主要国から見たトルコみたいな存在の所沢が
    高見の〜とか言ってて笑えました
  102. >>84
    埼玉大学(旧制浦和高等学校)
  103. 川越がいうならまだしもね
  104. 新幹線が止まる前の大宮は氷川神社くらいしか印象がない
  105. 見沼インターあたりはほんとなんもないね
    江戸時代から変わっていないレベル
  106. 一番洗練されているのはさいたま新都心付近かな
    氷川神社一の鳥居から三の鳥居までの氷川の参道が大宮の中では一番いい感じ
    大和田から土呂までの盆栽町はそれほどかなあ
  107. 合併前の浦和駅はミスタードーナッツしかない田舎駅だったからな
    電車ホーム増設して地上げしてPARCO作って大発展遂げたのは合併のおかげ
    税収がなければできなかった話
  108. 合併して損したなと思ってる大宮と得をした浦和の違い
  109. 筐モノのコンクリート量でマウントってとこが
    大宮推し勢の野卑っぷりなわけですよ
    頼みますよ自分はエログロの大宮だって好きなんです
  110. 大宮駅は日本でも有数のターミナル駅だから浦和じゃ勝てんよ
    でも大宮も映画館が日進イオンの1個しかないかも
  111. 練馬だけど浦和も大宮も糞ダサいわ
    住所で埼玉とか書くのは屈辱的だよな
  112. Movixさいたまは大宮区
  113. ええ!?40年前はたくさんあったぞ大宮の映写小屋
    大蔵ポルノ三本立てとか観たわ中学時代
  114. >>112
    使ってる駅どこ?
  115. 大宮も浦和も互いに叩いて紛らわせてるけど
    本当は東京へのコンプレックスが凄いからな
  116. 浦和なんてパルコしかねーだろ大宮はなんでもあるからな
  117. >>115
    中村橋
  118. >>113
    そうなんだ
    元与野のエリアかと思ってたわ
  119. 合併しなければ浦和駅東口は今でもションベン通りのままだったろうな
  120. 浦和大宮に住むんなら
    志木とか和光のほうが便利じゃね
  121. >>118
    西武かよ
    とうねりとか平和台ならおもしろく叩けたのにぃ残念
  122. 氷川神社周辺は日本でも有数の良いところなはず
  123. おまえらコルソむしすんなや
  124. お前ら大泉学園に来いよ
    ハイパーメガシティだぞ
  125. >>122
    まあ練馬まで歩いて行ける
  126. 新都心の駅前の本屋まだある?
    まあコクーンとイオンは健在かな
  127. >>126
    ポツポツBスポットあるから気をつけな
  128. めちゃでかい本屋のこと?
    まだあるはず
    一度は行きたいと思ってたけどまだ行ったことないな
  129. 新都心は道が広くていいな
    何かスカスカな感じだけど
  130. またブランド総研の分断工作スレか
  131. 新都心はしまむらもでかいな
  132. >>129
    あの本屋ビルあんまり客
    いないけど家賃とか凄いだろ
  133. レッズの存在が調子こかせる要因だろうな
  134. まあスーパーアリーナ以外は大型店舗だけ
  135. 俺が中イチで神保町デビューして
    ああオラが埼玉にやっぱり文化はないんだああと
    嘆きに沈んでた直後見つけた須原屋本店その眩しさよ
    たぶんちょい若いおまえらにはわからんだろうなあああ
    これをもって俺は終生の浦和びいきなのれす
    親族男子みな浦高メンてのも大きいけど俺は違いますw
  136. 大宮浦和より南浦和と武蔵浦和のほうがバチバチしてそう
  137. うらこうくまこうだかんな
    うらたかくまだかとかいってんのはにわかにすぎる
  138. そういや大宮高校ってなんて略すのかね?
    考えたことなかったわ
  139. 何か埼玉人って戦う前から負けてるよね
  140. 公立の浦和西は制服がなくて私服で登校可能ってのが衝撃的だったな
  141. 一昔前の大宮はヤクザの巣窟だった
  142. そうなんよね
    浦和は担任に止められた
    なら浦西にしちゃう?くまくましちゃう?
    これが80年代受験メンの通る道
  143. 今の銀座通りは昔よりひどい
    過去最悪ってくらいカオス
  144. 浦和西って有名人誰かいたか?進学した同級生ろくな大学いかなかったぞ
  145. ガキの頃たまたま大宮の
    サウナで一泊したけど
    俺以外は全員入れ墨だし
  146. 30年前の大宮は金曜の夜になるとヤン車がロータリー流してて怖かったな
    日本中似たようなものだったんだろうけど
  147. >>145
    浦西は私服共学だし文化の華が咲き誇ってるんじゃあ
    ってのが当時の童貞中坊さんらのアタマの中
    高崎線で浦高ムリな先を視るメンは城北か熊高か城北埼玉
  148. >>140
    誰か反論しろよww
  149. >>149
    いや御明察と同心しきりですわ
  150. 東急ハンズかマルイの
    跡地を埼玉県庁にしようぜ
  151. 俺の頃は春日部共栄の特進が頭良いイメージだったな
    野田線で岩崎北陵のチンピラにカツアゲされると
  152. 私学のいいとこが限られてたからな
  153. 岩崎じゃなくて岩槻
  154. 野田線はまた別やろ
  155. 東京から新潟とかに新幹線で帰省する人は浦和なんて通過してわからない
    大宮に止まって「ああここが埼玉なのか」となる
  156. 共栄も北稜も豊春から遠すぎるな
  157. 大宮高校は最近浦高より人気らしいじゃん
    そこらへんどうなの?
  158. 埼玉に根強かった“デキるヤツらは別学”ってのが
    今世紀に入ったあたりで崩れてしまったらしいよね
    嘆かわしいことだわ
  159. どうせ埼玉に住むなら
    飯能狭山毛呂山の方が
    開放感あるしお洒落だわ
  160. 飯能か
    婆さん連中はそっちの方に家買うのが流行ってるな
    老後は良いのかもしれんな
  161. 毛呂山は確かに自然いっぱいやが
    前二つはBラインじゃん