フロートに乗るアイドルのイラスト(女性)
正月番組内での言動で大炎上したイタリアンシェフの小林幸司氏が、SNS上から姿を消した。

 発端は1日放送の「ジョブチューン元日SP」。セブンイレブン・ジャパン、ファミリーマート、ローソンの大手コンビニ3社の商品開発担当者が出演し、イチ押し商品をプレゼンした。

 このうち、ファミリーマートの「直巻和風ツナマヨネーズおむすび」に対し、小林氏は「(見た目で)食べてみたいという気にならない」と発言。ファミリーマートの女性担当者は涙ぐんだ。最終的にひと口食べ、不合格の判定を下したが、放送終了後に大炎上。同シェフのツイッター、インスタグラム、ユーチューブには誹謗中傷が殺到する事態となった。

 ネット上では「小林」違いの別シェフにも批判が寄せられ、番組公式ツイッターアカウントが「この度の番組出演者、番組とは無関係のお店に対してのSNSをはじめとする誹謗・中傷、迷惑行為はお止め頂きたくお願い申し上げます」と、異例の呼びかけを行った。

 小林シェフは19日までに自身のSNSを全閉鎖。事情を知る関係者は「TBSが異例の注意喚起を行ったあとも、中傷は収まらなかった。番組では小林シェフが真面目に��ツナマヨおにぎり�≠ノアドバイスする場面もあったが、アンチはそのことはスルー。あまりにも過熱しすぎてしまった」と指摘する。

東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a794ae9cf65df554d51de5718ae65c7ed54b5bd8
★1 2022/01/19(水) 16:23:40.68
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642686434/
  1. テレビがやらせたんだろ
    責任取れや
  2. TBSが呼びかけwwww

    TBSに関わるから運を落とすんだよ。

    日本が嫌いだって言ってるんだから。
  3. ツナマヨがまずいことには変わりないからなあ
    食べてまっず!!てしとけばよかった
    家畜の餌は流石に無理っす!!!て
  4. TBSの演出だろ
    過去の番組でやらかしているしな
  5. >>1
    流れるようなスレ立て乙です!
  6. TMOの恨みは重い
  7. >>2
    ギャラ貰ってアドリブで滑った自己責任やろ
  8. >>1
    自業自得だししょうがない
  9. ツナウヨきも
  10. TBS異例の呼びかけってのが弱いんだなあ
    当たり障りのないことちょろっといっただけだけで後は知らぬ存ぜぬ
    こんなんじゃ止まりませんでした〜〜
  11. >>7
    TMOってなに?
    Tuna
    Mayo
    Onigiri
    ???
  12. 食べ物の恨みは恐ろしい
  13. >>1
    流れるようなスレ立て乙です!
  14. 番組の編集でその場面のカットも出来た
    TBSがファミリーマートに怒られれば良いよ
  15. この深夜だからこそ言える。




    >>16は植毛不能レベルのハゲ。
  16. ツナマヨおにぎりがバカ売れしたファミマの勝ち
  17. >>12
    うん
  18. TBSの社長の謝罪会見必要じゃないの?
    引責辞任でも良いで
  19. どこまでヤラセだったのかは気になる
    ファミマ社員自体もグルだったりしたら凄いことになりそうだ
  20. 小林ってやつは目先のはした金に釣られて店の看板売り渡したんだよ 自業自得
  21. 犯罪主犯のマスゴミが炎上させてるんだよ
    食べないで酷い事やるパワハラ小林とかいうの抹殺は必然
  22. 泣く演技は流石にやり過ぎだったな
    あれで相当ヘイト稼いでそう
  23. 台本通りにセリフ言っただけなのになw
  24. テラスハウス事件
    も黒幕はフジテレビだったからな
    しっかり責任取れや
  25. TBSは小林を使い捨てるテレビ局だということ

    TBSに関わると不幸になるぞ
  26. 台本通り炎上してみんな幸せ
  27. >>5
    きみネギ、あんたもネギ
  28. ジェノサイド中共やコロナ米兵に何らものが言えないから、
    しょーもないことに目くじら立ててんだよ、ツナウヨは。

    んで、それを演出したのが東京北京五輪と大阪万博賛美の利権マスコミ。
  29. ただの演出失敗だろ
    社とプロデューサーが出演者に詫びて賠償すれば済む話
  30. 小林店のSNSとグーグルマップの復活はいつやろね
  31. ノンフィクションでもオモチャにされてたし小林は懲りないな
    すぐテレビに乗せられてやってしまう地頭弱いんだろうな
  32. 突撃したやつらの民度よ
    別にそこまで真摯にとらえたわけでもなくただ気に入らないってだけで荒らした民度

    日本人って朝鮮人レベルだよね正直
  33. ヤラセとか台本かどうかは視聴者関係ないからな
    やった方が悪い。社会人として、ボロクソ言った奴にボロクソ言っても仕方がないです
  34. >>10
    ツナパヨは大好きなTBS様の変わりにさっさと謝罪にいけよ
  35. 最初にケンカ売ったのはシェフの方だから
    シェフが謝罪しないと収まらないよな
  36. 暇かよw
  37. おそらく法的措置の準備中ってことでしょ
    ネットのノリ(笑)で調子に乗って誹謗中傷しまくってたやつらは覚悟しといたほうがいいんじゃない
    今年からプロバイダ責任制限法が改正されて情報開示請求がすぐ通るようになるし
  38. >>20
    ファミマの女の泣きが演技だとすると上手すぎんか。小林は台本かもしれんが。
  39. 編集でカットしなかったんだから注文通りの演出だったんだろ
    シェフ本人を叩いてるやつってどんだけ本質見えてないんだよ
    サスペンスとかで本気で犯人恨んじゃうタイプ?
  40. TBSが編集して放送したんだから責任は完全にTBS
  41. 酷いもの見せて炎上させて、炎上するなってアホか
    放送停止処分して良い
  42. 演出だったのか元々の素だったのかどっちなん?
  43. SNS閉鎖はおそらく弁護士からのアドバイスだと思う
    閉鎖されたらもう誹謗中傷コメントを削除して逃げることもできなくなるからね
    もうきっちりすべてのログとスクショは証拠として取られてると思うわ
    誹謗中傷してた奴らも馬鹿なことしたもんだなー
    木村花さん事件からの学習能力ゼロだよな
  44. 100%TBSの責任。
  45. >>40
    「台本だから俺は悪くないんだ」って言い張るなよ馬鹿w

    だったら自称イタリアンの専門家なんざいらん。役者で十分だw
    食通、レストランを経営する専門家を名乗って出てくるなら
    それなりの知識と技術、キャリアと「話術」がいるんだよ。

    きったない盛り付けしてるYouTubeと過去の写真が炎上の原因だ。
    おにぎりを批判できるような「腕」かよw 恥ずかしい。
  46. 俺はこのファミマのおにぎり好きだけどな
  47. >>42
    TBSのせいじゃないよ
    ドラマや映画を観て悪役の人に誹謗中傷や脅迫なんてやったらそれはやった本人のせいだよ
    それと一緒
  48. >>43
    どっちでもシェフが嫌い
  49. >>43
    演出とばっか思ってたけど経歴見てたらトラブルばっか起こして店も長続きしてないし元々の人間性で評価したのかもしれん
  50. >>40
    だったらテレビ側かちゃんとお詫び文ださなきゃ。あれは演出でしたと。

    みんなわかっててみてるんなら言えるでしょ?
    ぶっちゃけ言えないのはそれを言うと誰もバラエティーいやテレビ自体みなくなるからじゃないの?
  51. それとここで軽々しく、「TBSのせい」とか書いてる奴もヤバいと思うよ
    調子にのってるとTBS側から訴えられるかも
    今5ちゃんねるでもものすごい開示請求が増えてるらしいから

    発信者情報開示請求照会書が届いた人の相談スレ109
    https://mao.5ch.net/test/read.cgi/shikaku/1642151394/

    ◆最近の動向◆
    「バカ、アホ、しね」程度の侮辱でもバンバン開示される。
    スレごと委託で大量開示し、刑事告訴をチラつかせて高額な示談金を提示する手法が流行。
  52. 台本通りとかやるなら、小学生の審査員にでもしとけばアホガキがって程度で終わったかもね
    大人として責任ある立場が行動責任問われてるだけ
  53. このシェフの料理の画像を見てエッっと思ったが
    食べたこと無いから味は分からないが
  54. なんだかんだ言いながらおまいらツナマヨおぬぐり喰いながらレスしてんだろ
  55. >>38
    逆に言うならファミマの店員にあんな暴言は立派な名誉毀損になるでしょ?それに対しネット民が憤慨して怒りのツィートしてるんじゃないの?

    それが脚本なら脚本とテレビ側が説明しないからこんなことになるんじゃないの?
  56. そもそも叩かれ顔だからな 悪魔になった桐谷健太的な?
  57. >>7
    ゴルゴ?
  58. 台本演出とか言うなら、番組中で フィクションで台本演出でやってますと言わないと
    嘘やヤラセはマスゴミの犯罪
  59. >>39
    じつはファミマ社員ですらなく、劇団TUNAMAYOの劇団員とか!?
  60. 台本であろうがなかろうがシェフが暴言を吐いて女泣かした事実は変わらんからなぁ
  61. >>44
    思った 後、ミュージカル女優自殺のあの件で叩かれまくってた俳優の※山の事務所も総出で来そう 最近勢いなくなったけど
  62. >>20
    企業ぐるみの可能性は薄そう
    開発担当に役者使ったら職員の内部告発でばれた時のリスクでかすぎ
    やらせにしても素人の開発担当に泣きの演技は無理
  63. >>48
    脚本や演出だからといって何をしても良いというわけではない
    不愉快なものは不愉快
  64. >>59
    だよな。あれで騙される人間は山ほどいる。
    みんなファミマの店員がかわいそうで正義感でおこっているんだからな。
  65. >>52
    5ch,爆砕はガチで怖いからな
  66. >>56
    ファミマは番組への出演を断ることもできたのに出演したんだから名誉棄損は成立しないよ
    そもそもファミマ側が名誉棄損されたって言わないと名誉棄損にはならないよ
    第三者の視聴者が決めることじゃない
  67. そもそも開発者が愛情注いだ食べ物を、見た目がクソ雑魚で食べニル値せずと悪態付かれたら。

    人でなしだよ。
  68. 正月からくだらない番組見てる奴多いんだなと思いました
  69. ツナマヨを笑う奴はツナマヨに泣くってか
  70. >>61
    それを現実のように放送する。
    それに対して正義感で文句を言う人たちを訴えるのか?って話だろう。
  71. こんなことで何で炎上してるの?
    バカなの?
  72. テレビ屋なんて視聴者だまくらかさしてナンボなんだから話半分以下で聞いた方がいい
  73. アドバイスとか聞いて呆れる内容だろ
    ツヤを油で出せとか狂ってる

    それに何がアンチガーだよw読売ジャイアンツかなんかのつもりかよww
    てめえの料理が汚ならしいから笑われてるだけやろww
  74. 人間はそんな高潔な生き物ではないということを認める所からだよな

    道徳教育とか人権、マナー、常識など綺麗な言葉を並べて「人間とはこういう生き物」を教える教育

    しかし人間の本性なんて実際は「妬み、憎悪、差別、嫉妬、偏見」で固められており
    上に書いた綺麗ごととは大きく隔たりがある

    まずはそこから修正しないと・・
    だから今回の件もそうだし、過去にさかのぼれば木村花さんの件もそう、池江さんへのバッシング、
    小室さんへの執拗な追及にいたるまで、これは何の異常もない普通の人間誰もが持っている本能というか性質なんだ、
    と認めるところからだと思うわ
    決して直そうと思って直せるものではない、