ダイヤモンドダストのイラスト(背景素材)
2022年01月22日 05:30 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/22/kiji/20220121s00041000582000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/22/jpeg/20220121s00041000622000p_view.jpg

 歌手の氷川きよし(44)が今年12月31日をもって歌手活動を休止することを21日、所属事務所が発表した。休止期間は決まっていない。2000年のデビューから22年。“演歌界のプリンス”として走り続けてきたが、近年は演歌にとらわれない幅広い活動を行っていた。

 所属事務所は「いったんお休みを頂き、自分を見つめ直し、リフレッシュする時間をつくりたいという本人の意向を尊重し、このような決断に至りました」と経緯を報告。事情を知る関係者は「昨年、本人から“休みたい”と申し入れがあり話し合いを続けていた」と明かした。

 活動休止まで約1年あるが、レコード会社関係者は「現在ある仕事をやり遂げて興行を全うすることや、ファンとのあいさつの時間を十分に取るため」と説明。「心身面での健康上の問題や、プライベートでのトラブルなどは全くありません」とした。

 最近はロック調の曲やアニメソングも歌っていた氷川。SNSでは、大好きな美容活動などについて発信。ライブでもポニーテールやニーハイブーツに挑戦するなど、これまでのイメージから“限界突破”する姿を見せていた。

 そんな中で発表された活動休止。このタイミングで決断した背景には「コロナ」と「多様性への渇望」がある。演歌・歌謡界はコロナ下で、それまで当たり前に歌えていた場が失われ、多くの歌い手が苦境に立たされている。その一方で世の中はライフスタイルも思想も多様化し「自分も劇的な時代の変化に合わせて、いろんなことをリセットしたいと強く思うようになった」(親しい音楽関係者)という。

 来年以降について関係者は「ツイッターやインスタグラムなど、SNSの更新はあるかもしれません」とするものの、ほぼ全ての芸能活動を休止する可能性が高い。今年は2月1日に新曲「群青の弦(いと)」をリリースし、コンサートツアーも控えている。この一年、ファンとどのような時間を過ごしていくのか注目が集まる。
  1. キーちゃんは脱皮するのだな
    別なものに・・・
  2. >多様性への渇望

    もう滲み出てますやん
  3. 性転換手術するのかな
  4. デビュー時からゴリ押しされてたよな
  5. 本格的に玉抜きしに行くためやろ
  6. 多分変身だろうね
  7. 次にでてくるときは
    美川憲一みたいに中性のキャラになるんでしょ
  8. きよこになるのか
  9. きよこになるんやな
  10. >>8
    渡りきってしまうだろうw
  11. ワク信、怒りの自然免疫喪失 (゜◇゜)ガーン


    人口削減ワクチン!!
    https://oyanari.com/


    グレートリセット?
    加担した奴等を片っ端から吊し上げろ
  12. どうぞご自由に。
    ぶれた人はもういい。
  13. 歯止めがかけられればいいけど、
    もっともっとになると怖い。
  14. 演歌歌手ではコンサート動員数ダントツのNo.1だからな
    事務所は痛手だろうなぁ
    それだけに本人の負担も凄かったんだろうが(´・ω・`)
  15. ついに大工事に着手か
  16. 竹内とか三浦とか神田とかも休養とかいって仕事放り出して
    1ヶ月休めばよかったんじゃないか
  17. 復帰した時に色々と工事済みでも驚かない
  18. 取っちゃうんだろうな
  19. 純烈に電撃加入か
  20. >>1
    女性化に向けて何かしらの手術を受けるのでは?
  21. なんか大丈夫なんか
    仕事整理してからアボンとかないよな
  22. 直接会って高額な金をせしめるビジネススタイルは破綻したからな
  23. もっとはっきり言えよw
    知ってるくせに
  24. 40代ってオカマタレント異常に多いけど
    やっぱり遺伝子異常世代なんかな
  25. オカマ化はもうやめるからって腹くくってたのかな
  26. >>1
    相棒の成宮寛貴のように差別国家日本を捨て
    LGBT先進国でありのままの自分として楽しみたいのだろう
    ウホッいい男
  27. モロッコ行くのか
    同性婚するのか
    どっちなのか
  28. ただ手術したいだけだろ
  29. まずは性別をリセットしに行くんだろうな
  30. 手術するためかな
  31. >>17
    三浦春馬は何年も先までスケジュールびっちり
    2019年は休みが1日もなかった
    独立を訴えていたけど事務所が・・・
  32. 釜飯屋か釜揚げうどん屋をやるのか?
    それともシボレーカマロの専門店?
  33. コロナで営業しにくい今が休むチャンスと思ったんだろ
  34. ドック入り
  35. >>17
    三浦は留学でそれやっただろ
  36. 性別もリセット
  37. 紅白利用するの?
  38. 次の紅白からは赤組メンバーになるんやで
  39. 腐れカルト宗教が弱体化したんだよ。
    もうカルト宗教に人気のない変態を人気があるように工作する力はない。
  40. 多様性…
  41. 手術かな
  42. >>13
    何様だよカス
  43. ついにメスを
  44. 遠回しな言い方でなくさっさとカミアウトすればいいのに
  45. 今はどこの国で工事するの
  46. 豊胸手術、性転換手術、あとは顔の整形手術
    こんなとこかな
  47. 12月に活動中止でリフレッシュして4月ぐらいには復帰だろう
    ただの閉店セール
  48. その記事によると、元マネージャー男性は、氷川きよしさん所属事務所に13年10月に入社した。翌14年1月からきよしさんの担当になったが、きよしさんは、男性の仕事ぶりに度々難癖をつけた。

    3月に入ると、タバコを投げつけたり、ペットボトルの水を頭からかけたりした。鹿児島県を訪れた11日には、きよしさんは楽屋で、男性の顔を右手で3回も平手打ちした。20日は、飛行機内で30センチほどの金属製つぼ押し棒で首を3回殴るまでになり、男性は、上司の部長に担当替えを直訴した。これに対し、部長からは「手を出すことは良くない」とメールがあったといい、その文面画像が記事に載っている。

    しかし、それでも暴力は止まなかった。4月3日には、岡山県内のホテル内で男性の後頭部をカバンで2回殴り、さらに女性用下着を着用した不自然な姿のままブーツで左足を蹴った。この暴力で、男性は脛から出血したといい、事務所を退職することも決めたとした。ネット上の文春サイトでは、このときだという録音音声が有料で公開されている。

    このほか、きよしさんは、同性愛の質問を何度もするセクハラ行為をしたという。また、自ら信じる宗教に勧誘し、断ると罵倒したそうだ。

    男性は、ストレスから4月20日に職場を離れ、「うつ状態」で服薬治療をしているとしている。
  49. とうとう切り落としよるんやろ。オエッ
  50. >>39
    考えてみれば、紅白の男女の組分けも
    いまとなっては時代遅れになりつつあるよね。

    LGBTもあるから、もう人を男女だけで分けられなくなりつつある。
    東西対抗みたいにしたほうがいいかもしれない。
  51. 顔はすでにお治ししてる
  52. 昔はモロッコの整形外科が有名だったが、
    今はどこの国の整形技術が高いのだろうか
  53. 改造工事するだけっしょ?
  54. 棒ときえん玉とっておマンマン作るのかな
  55. きよこ定期
  56. >>53
    もうだいぶ前からタイ一択
  57. >>17
    後ろ盾がいるかいないか
  58. モロッコで性転換か。
  59. >>1
    髪型といい雰囲気といいそっくりな女性指揮者とかぶるわ
  60. 突っ込む方だから手術でちょん切ったりはしないんだろ?
  61. >>1

    > いろんなことをリセットしたいと強く思うようになった



    モロッコに行くんですね‥わかります^ ^
  62. 性別と名前を変えて復活?
  63. >>49
    えー これマジかね
  64. ユーチューバーとして活動したりしてw
  65. 変なポリコレ達に絡まれてないよね?
    もっと自由に表現する所を見つけたらそっちに行っちゃうかもね?
  66. きよし子の夜
  67. 竿抜くの?
  68. >>9
    >>10
    こうなるのか・・・
    https://i.imgur.com/nwPNI09.jpg
  69. >>60
    西本智実か
    あっちはあっちで男っぽい感じね
  70. 紅白のひばりのカバー、歌唱力不足というより近年の生き様が「歌は我が命」とかけ離れてるからだと思った
    ひばりの歌を知らなかったから比べたわけでもなく、氷川の歌は純粋に単体で聴いても力不足だった
    活動休止、やっぱりねという感じ
  71. 性転換手術ですね
  72. 玉取ったら声変わっちゃうよね
    どうするんだろう
  73. 金玉をリセットします
  74. 生まれ変わるのかな…
  75. まだ若いのにセミ引退かよ
  76. 遂に大改造の時が
  77. 演歌も男も嫌
    女ロック歌手が良かった
    目指すはLiSAか
  78. 野草食べ過ぎて体調崩したか...
  79. 池袋サンシャインでのリリースイベントに出くわしたけど、そこらのアイドルイベント以上の熱気よね
    杖ついた婆ちゃんが命懸けで来てるんだものw
  80. チンポ取って完全体にでもなるのかな?
  81. 性的には自由で構わんし大いにやってくれとは思う
    ただ音楽は歌謡曲演歌で固定してくれ最近は聞くに耐えん
  82. 大工事するのかな?
  83. チンコが邪魔なのは理解できるけど、喉はやらんでほしいんやが
  84. 精神的に疲れたんだろうな
    箱根八里の半次郎
  85. ババア相手疲れたのか
  86. タチなんじゃなかったの?竿捨てちゃうの?
  87. 工事しにいくのか。タイか?モロッコ?
  88. 個人的には自分の好きなように美を追求する様子が好ましい
    休養後にどんな姿で現れても多分「やるじゃん!」って思うだろうし
    きーくん大好きばーちゃんたちも喜ぶと思うわ
  89. 女装してるけど掘る専門なんだって?
  90. 休み取って落ち着いたら冷静になって元の男に戻るかもな
  91. 芸名もリセットするのかな。
    でも完全リセットで成功した人も
    いるからいいんじゃない。
  92. 美川憲一みたいになって帰ってくるのか
  93. 竿は残すのかな?
  94. もう表に出てくるなよ
    勝手に自己満足してろ
  95. 私はあと2回変身を残している
  96. ファンってついてこれてるのか?
    このゲイに
  97. >>65
    一時、話題になったけど氷川は一切否定せず
    しばらく活動してなかった
    ケーキ職人みたいなことやり始めてチョコチョコ見かけるようになって、女装が話題になるように
    今年いっぱいという発表は嵐式ビジネスに思える
  98. 巨乳かつ竿あり玉ありホルモン注射状態になるんだろうな
  99. >>62
    右の…
  100. >>28
    モロッコは手術を手掛けていたフランス人医師が亡くなって随分経つので
    いまはタイが性転換の本場
  101. >>1
    育児向いてそうだから、海外で卵子購入、代理母でいいから子供は作ってもらって
  102. 氷川きよしは人間の自由のためにショッカーと戦うのだ!
  103. タチだったら性転換しないはず
  104. おばちゃんたちは男の子は好きだけどオカマは嫌いだということだな
  105. 切っちゃうの?
  106. 次に出てくる時は完全体なの?
  107. >>98
    ファンは入れ替わるだろう。
    でも芸歴の長さからすると、
    ずっとそうだと思う。
    もともと年配層がファンの中心だし。
  108. >>104
    虐待するかもしれないからダメだ
  109. >>53
    タイらしい
    マンコの出来が一番良いみたい
    日本は下手みたいね
  110. お姉キャラ飽きたのか?
  111. 復活は紅白の赤組で……。
  112. この人多様性を背景に持ち上げられてるけど
    マネージャーに酷い暴行したって印象しかない
  113. やっぱりセットしたいんだね
    今でも相当綺麗なのにもっと綺麗系になりそう
  114. >>49
    この記事なんとなく覚えてるけど、改めて読み返すと「同性愛の質問を何度もするセクハラ行為」とある2014年?のころは同性愛=性癖=セクハラの認識だったな。世間がLGBTとかわーわーやりだしたのもこの5年くらいか
  115. 最後まで綺麗でいるならまあ
    行きつく先が三輪だったら勘弁
  116. 安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
    あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん

    安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
    安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ

    安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
    安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題
  117. 今年ぃ?
    なんだかなあ
  118. >>94
    美川憲一って性指向はゲイなわけ?
    あの人の立ち位置がよー分からん
    オカマなのか、単なる女装家なのか、ゲイなのか
  119. お直しか