親戚づきあいが苦手な人のイラスト(女性)
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3953339/

��少年革命家�≠ナユーチューバーのゆたぼん(13)が26日、自身の公式ユーチューブチャンネルを更新し、今月末に締め切り予定のクラウドファンディングで目標額に達成していないことで、支援を呼びかけた。

 ゆたぼんは前日、体調を崩したと報告。検査でコロナ陰性だったというが、この日は38度8分まで熱が出ている中、「緊急で動画を撮っている。みなさん助けてください!」と訴えた。ゆたぼんは今春にトラックで日本全国を周る「ゆたぼんスタディ号」を企画し、先月からクラウドファンディングを始めているが、締め切り5日前で目標の62%しか達成していないという。
 
 ゆたぼんはせき込みながら「正直言って、ちょっとへこんでいます。このまま集まらんかったらどうしようとか、『応援してるで』って言ってくれた人たちもシェアすらしてくれへんかったりして、みんな口だけなんかなあ…と」と珍しく弱音を吐いた。

 LINEを既読スルーされたことも打ち明け、「自分の都合いい時だけLINEしてきて、こっちがホンマに困っている時は無視してくるなんて、ホンマの友達じゃないと思うし、そのへんもハッキリさせるチャンスやと思っています」と人間不信にも陥りかけているようだ。

https://i.imgur.com/ucgNtu7.jpg
https://i.imgur.com/i0SINQd.jpg
https://i.imgur.com/02STIxi.jpg
https://i.imgur.com/r7qtvuQ.jpg

★1が立った日時:2022/01/27(木) 00:23:44.62

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643243203/
  1. 学校へ行け
  2. そういう短絡的な発想をしてはいけないというのも、同世代の人たちと学校を通じて学んでいくもの。
  3. 学校行けば友達できるよ
  4. スレだけは伸び続けていき
    ユーチューブ再生は減るゆたぼん
  5. 実は給食を食べに毎日学校に通う優等生キャラ

    登校拒否はデマ
  6. >>1
    ほんまに困ってる時にスルーされるのが社会、そこで助けてくれるような奴は神様
  7. >>1
    金が欲しい時だけ友達面されてもな
    ってとこだろ
  8. >>1
    ルックスが変わっててビックリしたw大人やんけw
    もう不登校児とか言ってらんねえな
  9. 横山緑くんに頼みましょう、すぐに飛んでくるよ
  10. 普通に学校に行ってるのがバレてただのキャラ設定だったのが判明しちゃって価値ダダ下がりやな
  11. ほんと罪な親父だわ
  12. くれくれ言う奴は友達じゃないからな
  13. もうそろそお終わりだな
  14. ゆたぼんの再生数が落ちました
    ニュースキャスターは嬉しそうに
    ゆたぼんにご友人は
    いませんでした
    いませんでした
    いませんでした
  15. あれ
    応援しています!頑張ってください!
    ってデフォルトで入ってんの?
  16. >>5
    学校行っても助けてくれる友達なんてできないだろ、助けてくれるのは親兄弟
  17. そもそもYouTube収益あるのに困ってるっておかしな話やろ…
    且つ、私用での旅費なんだから自分で出せよな

    その金をくれない、協力してくれないから友達で無いとか滅茶苦茶やろ…w
  18. >>12
    超無課金のへずま凸でいたけどめっちゃ小さい
  19. こんな小さい子に金の心配ばかりさせて親は恥ずかしくないのか?
  20. このスタディ号というのは、全国の引きこもりや不登校児に勇気を与えるという目的らしいけど
    たぶん引きこもりや不登校児はゆたぼんに来て欲しくないと思う

    もうこいつは「負け組の憧れ、ヒーロー」という存在ではない
  21. 大丈夫かこいつ?
    やっぱ真性のアホなんだな。
    救いようがないわ。
  22. 自演してないで60%集まったなら凄いな
  23. >>5
    中学生は金持ってないから、こいつは友達と思わないんじゃないか?
    こいつの困っていること

    金がない=カモがいない だからなw
  24. >>22
    N党からこの後お誘いが来るまでがデフォ
  25. アイドルにお金を出すのは実際元気をもらってるから
    ゆたぼんは何をあげるの?
  26. お前免許持ってないだろ(笑)
  27. 自分の金でやればいいんじゃないの
    有名YouTuberだからそれくらいの収入ないわけじゃないでしょ?
  28. >>40
    大人に対しておもちゃに徹していればいいよ
    ドローン少年がやってきたことだしな
  29. 義務教育の年齢過ぎたら一瞬に価値が無くなるからな
    今のうちに話題にして荒稼ぎしようとしてんだろ
  30. 給食だけ食いに週数回学校に行ってたんだっけ?
    それでも支持してくれるイタイケで馬鹿な層を大事にして頑張ってくれ!!
  31. >>40
    100万出したのが1人いて、それが無ければ30%ぐらいだった
  32. 何この髪型
    80年代のハードロッカー?
  33. >>43
    直撃弾だな
  34. >>12
    今まで子供だから持ち上げてたホリエモンあたりのおっさんたちが
    もうかわいくないからって手を引いてそうだよな
  35. >>34
    親が子を食い物にしてる一家だからな
    長女はそれが嫌だったんで絶縁されて家追い出されたし
    親父はそれを「無駄使いする奴がいなくなった」とかマジモンで言ってたぞ
  36. 芸能人喧嘩最強 原田龍二の弟 本宮泰風

    チーマーのヘッドの噂も有り哀川翔公認 喧嘩最強 本宮泰風
    宇梶の時代じゃないんやで

    ゆたぼんも中学卒業したら半グレの道になりそう

    哀川翔x勝俣チャンネル
    https://youtu.be/fuv6WewAo_Y
  37. >>1
    おまえ友達いねえじゃんwwww
  38. >>43
    わろた
    発掘するねえw
  39. >>43
    親がこれか…

    まあ学校に来ない方がいいよね
    同級生の親はそみんなう思ってるだろう
  40. 友達いると思ってたのが凄い
  41. こいつに借りろ
    https://i.imgur.com/ihnUYAz.jpg
  42. 学校行かないと、あんなのになっちゃうよ。
  43. https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643243203/965

    おいお前それ
    白竜やなくて原田龍二やwww

    白竜やなくて原龍やwww
  44. こんな後ろ髪長くて金髪のヤンキーが全国の不登校の子供に元気を分けるって嫌がらせとしか思えないけどな

    いきなり会いに来られて偉そうに人生語られて動画に晒されるって、さらに精神病みそう
  45. 金=友達
    ゆたぼんです
  46. 学校行ってないからわからないんだなw
  47. 残念ながら過去の人
    中学生になったら特徴が無い
  48. >>8
    無駄に記事だけは多いよな
    弱小YouTuberの分際で
  49. >>75
    算数も国語もできない子が今更中二の学業についていけるわけないしな
    来られたら担任も生徒も学校も大迷惑

    >>85
    一般的な不登校児ってこの子とはまったく逆のベクトルで引きこもってるわけだからね
    こんなのに軽口叩かれたら余計まいってしまうよ
  50. クラファンには All or nothing 型とオールイン型があって、
    All or nothing 型は目標金額に届かないと全額返金。
    オールイン型は目標金額に届かなくても集まった金は自分のモノにできる。
    ゆたぽんのクラファンは当然オールイン型。
    そして問題はここから。
    オールイン型は集まった金を返さない代わり、
    集まった金が足りなくてもクラファンでやると言ったことはやり遂げないと約束違反になる。
    例えば金が足りないので全国一周はやめますとかいうのは許されない。
    助けてください困ってますというのは、このままだと
    残りの何十万かを自腹で出さないといけないから。
  51. 湯たんぽも賞味期限切れ
  52. >>70
    >>83読めやアホ
  53. 自己中
  54. 20,000円のリターンが「お前ん家押しかけて夕飯食うたる」とか
  55. ゆた「ぼん」なのか
    なぜかずっとゆた「ぽん」だと思ってたわ
  56. >>109
    > オールイン型は集まった金を返さない代わり、
    > 集まった金が足りなくてもクラファンでやると言ったことはやり遂げないと約束違反になる。
    > 例えば金が足りないので全国一周はやめますとかいうのは許されない。
    > 助けてください困ってますというのは、このままだと
    > 残りの何十万かを自腹で出さないといけないから。

    自腹でやればいいじゃん
  57. まあゆたぼんの動画を見ないやつとかクラファンに支援しないやつって学歴至上主義の差別主義者だよな
    立派な大学を出て立派な仕事についているのかもしれないが、一度自分の生き方を見直した方がいい
  58. こうして動画の内容が記事になるから「別に見なくていいや」ってなるんじゃ?
    まぁ元から見ねーけど
  59. その程度の人間なんだよ、なんでそれが理解できんのだ
    この子は自意識過剰なんだろうよ
  60. >>70
    >原田龍二の弟

    しれーっと訂正してんじゃねえぞw
    ちゃんと俺にごめんなさいしろw
  61. 生きた社会勉強でなにより
  62. >>118
    バカボンと覚えればよろしかと
  63. 天山みたいな髪型してんじゃねえよ!
  64. Vシネマ喧嘩最強 本宮泰風
    っ松本明子の旦那

    喧嘩に強いヤツは本宮泰風に躾けてもらう
    https://youtu.be/F1kcbpU_gaU
  65. 宮迫とコラボしそう
    オープンしたら、ゆたぽんが焼き肉を食べに行くだろうな
  66. >>1
    え、むしろこんな企画のクラファンにお金出す人がいたことにびっくり
  67. >>109
    なるほど、そういうことか
    つくづくナメたお子様だねぇ
    拐って金奪うか
  68. >>129
    すいません
  69. >>1
    クラウドファンディングって100%集まるものではないだろ
  70. >>1
    「どうしようかと」って、日本一周しないだけでしょ。
  71. >>58
    ということは目標金額300万ぐらいか
    すでに200万集まってるなら残りの100万ぐらい自腹で出せそうなもんだけどな
  72. でもYouTubeっていうただの民間サービスに小学校やめてまで人生突っ込むって恐ろしいギャンブルだな

    長い人生でヘマをやらかす事も多いのに、スキャンダルとかで、
    人前に出たくなくなった時に生きていく術がないのはキツいだろうな

    そういう時の受け皿って結局反社しかないからどんどんアウトローに落ちていくわけで
  73. 時給30万円なんて言うから
    一時的に自分が気持ちよくなるために他人を馬鹿にするからこうなる
    人を見下すために金を稼ぐことが目的になってると気付かれた時点で詰み
  74. >>117
    へずまが最近別のチューバーに2万円渡されて
    ゆたぼん放置してレストランいったとか
  75. >>109
    ここで、ゆたぼんの真価が問われるんだけどね。
    それこそ足りない費用を、移動を車から自転車に変えたり
    そういう工夫が、今後何も見られないなら
    ゆたぼんは、グラファンしてくれた人達からも
    見放されるね。
  76. >>141
    もう、ええねや〜!ニカッ
  77. 友達8人できるかな?ってれべる。
  78. まあこのままじゃまともな友達はできないだろう
  79. ボールが友達
    キャプテン翼
    お金が友達
    ゆたぼん
  80. もうLINEしなければいいだけの話だよ、オレは常に返事が遅い奴もLINEしないようにしてるし
    こっちがLINEしたくても、向こうはしたく無いんだろする必要が無い
    じゃ、ってブロックさせて頂いてるよ
  81. 自分に自分の事情があるように
    相手には相手の事情がある

    友達という存在を自分に都合よく解釈するのはやめた方がいい
    友人は保護者でもなければ召使いでもない
  82. 普通の子供はネットで金集めたりしなくていいのにな
  83. 頼み事なら直接会って頭下げるのが大人の常識なんだぜ
  84. >>120

    宝くじ買って外れたら投資した金が損やん。
    宝くじもらえばそれが外れても自分の懐は痛まん。

    そういうことやろ。
  85. >>125
    父ちゃんちぃーす
    今回はかなり旗色が悪いね
  86. それが乞食の態度かよ
  87. 友達に金タカるってどうなのw
  88. 画像見たら解りやすくチンピラ風情になってて草
  89. 60%も集まりました!ありがとうございます
    足りない部分は自分でなんとかして旅配信がんばります!
    みたいに言ってれば好感度あがったかも
  90. そういうのははっきりさせない方がお互いの為だって教えてあげて欲しい
  91. クラファンで100万円出したガイジの広告が見てみたい
  92. 自転車で回ってある程度実績作ってからやれよ
    お前じゃ無理か
  93. 本気で人気があり指示されてる人が多いと勘違いしてたのかな?
    お金や直接の関わりを持ちたくない人が殆どだろ。
    本当に人間的な魅力や人徳で指示されてる訳でもないから、残りの人も利用価値が無くなれば去っていくんじゃないの?
  94. 応援する=金を出すって中学生にして既にチンピラやないかい。
  95. チョンのスパイウェアまだ使ってる奴いんのか
  96. >>184
    本当それ
  97. あと2年でただのニートか
  98. ホンマの友達かどうかハッキリさせるチャンスとかどの口が言ってんだよw
  99. >>162
    どうでもいい話をLINEでやりとりするの面倒だからLINE嫌いだわ
    本当に用があるときだけ電話してくれ
  100. >>179
    勘違いはさらに続いて「金は1万からな!それ以下は受け取らんし友達でもない!」とか言い出しそう
  101. >>183
    絶対に突っ込まれるファッションに流れちゃぁ他のは何で何だろうな
  102. syamuさんルートかあ 残念だ
  103. 困ったら誰かが助けてくれるなんて幻想だよ
    たいていは誰も助けてくれない、相手が困ってるときに助けてやったやつでさえ助けてくれないことがほとんどだ
  104. つまらないくだらない人間だと思われているかもよ?
  105. >>147
    意外に集まってるし前にYouTubeで時給30まん?だかを稼いでるような動画も出してたから普通に払えるだろう
  106. 「友人なら困っている私に金を出すべき」
    というのは傲慢ではないかな?
  107. つまり友達が苦しくなったら今度はゆたぼんが100万ぐらい出してくれるよね?
  108. 学校側だってこんなクソガキ学校に来てほしくないだろう
    不登校でWin-Winよ
  109. >>129
    原田龍二は若い頃から役者じゃなかったっけ
    ジュノンボーイ
    弟は半グレで遅咲きだけど喧嘩最強は知らず

    平成ライダーに出て来そうな原田龍二だけど
    弟 本宮泰風は仮面ライダー剣に悪役で出ている
  110. 無償で助けてくれるのが友達
  111. こいつには友達=金をくれる人に見えてるのか
    くず野郎まっしぐらじゅねえか
  112. >>212
    関わっても害しかないからへずまルートじゃね
  113. 一方的に搾取する立場で「金払わねー奴は友達じゃない!」って悪手だろ
    「ホントに困ってるから金貸して」が自分に殺到するぞ
  114. 不登校児ってのは学校に行けない子供のことだろ
    コイツの場合は学校に行ってないだけで、不登校児じゃない
  115. かまってちゃんウザ
  116. 240万も集まったんだからあとは自費で行けそうだけどこの子の普段の収入は親が吸い取ってるとかなの?
  117. 改名しかないわね。
    ゆたBONじゃ駄目よPONと間違われてるし
    ゆたかなボンクラにもなれずに地獄いく!
    ゆたPONキッキーにするのよ
  118. ゆぽたん…
    本当の友達なんて…いらねぇンだわ
  119. 友達だと思ってたけど友達じゃなかっただけ
    それが分かっただけでもいい勉強になったろ
    本当の友達が出来れば分かると思うよ
  120. 将来仕事する年齢になっても
    免許取得試験の漢字が読めないなんて
    どうするんだろ。
    社会のお荷物になるなよ
  121. やはり何だかんだ影響力あるよね
    スレも伸びて★4だしな
    みんなゆたぼんの事が気になって仕方ないらしい
  122. この子学校いってないのに
    親友なんてできるの?

    人気目当てに群がってくるクズだけだろうに
  123. でも炎上商法だからわざとクズっぽい発言させてるんかな
    良い人演じるならこんなの言わないもんな
  124. >>231
    むしろヤングケアラーかもしれないぞ
    頭おかしい父親に働かされてる
  125. こいつの名前見るたび暗い気持ちになるわ
    おやじの財布とかほんと物悲しい
  126. >>252
    このまま行ったら半グレやもん

    ガキの頃から観てるのに半グレはつらい
  127. 学校での集団行動とか生活を学んでないから他人に対していつまでも子供のような感情で接する事しかできないのかな
  128. >>255
    ヤングケアラーだったのは逃げ出したお姉ちゃんのほうだろ
  129. 年取るごとに先細り確実なのがな
    しかも無銭が遠巻きに見てるだけだし
    革命なんてとてもとても
  130. そもそもクラファンをやるってのはな、
    一般社会では営業先でプレゼンをやって仕事を獲得するのと一緒なのよ?
    集まらない=プレゼン失敗

    原因はどこにあるのかを考えれ。
    まぁドロップアウトした人間にそれを求めるのは酷かとは思うが。
  131. >>231
    しかも中学生であの風貌で学校行ってないとなるて学校サボってるヤンキーと変わらんけど
    学校行かないで友達とらつるんて遊んでるわけでも無く
    親父に言われて友達なら金よこせとか言ってるとかなんて悲しい青春時代
  132. 逃げてもいいじゃない、学校行かなくてもいいじゃない
    無責任に勝手な事ばかり言う社会が産み出した生命体の成れの果てだな
  133. 子供って成長早いねw
    ただの登校拒否不良少年やん
  134. これも完全に他責になってるけど、全国の不登校の子供に会いに行って話聞いて終わりだと同じことを自分もやってるってことなんだよな

    会いに来たで!
    そうかー辛いなー、でも俺みたいにYouTubeで頑張ればなんとかなるから!
    頑張れよ!これからも俺の動画見てな!

    っで終わって、その子達が独り立ち出来るまでしっかりフォローしないならただの無責任なわけで、それ動画に上げて収入は自分だけが取るなら金儲けのネタにしか使ってないわけだからな
  135. そもそも「友達・友人」と「知り合い・知人」の区別もつかないのか
  136. 親の愛情が足りないとメンヘラになる
  137. >>43
    既女板の方々の意見ちょっと気になるな!
  138. お金を稼ぐ以外で、悪い人に利用もされず、かつ自分自身で名誉回復ができる地位をなにか手に入れて欲しい
  139. 金出さないのは友達じゃないってことだろ
  140. 応援してるからがんばれ!
  141. >>250
    スマホかてきょー
  142. >>229
    発注ミスしたケーキ屋が「こんなに困ってるのに買いに来てくれない人はウチの客じゃない!」とか言うようなもんよな
  143. 西野なら家にきてくれる権利だけで集められるどころか車の準備するスタッフ募集でさえ集められそうなのに恐るべし西野
  144. ぼんは給食のおばちゃんの仕事の成果をスルーしてるだろ
    それを考えたらその程度で泣き言言ったらダメだぞ
    むしろ友達の判断基準出来て良かったじゃないか
    軽薄な人達と付き合ったのも無駄では無かったな
  145. >>264
    まだ下に妹ちゃんが二人いるらしいんだよな
    彼女らはこうはならないで欲しいわ
    願わくば姉と同じように逃げてほしい
  146. >>277
    でもそれやるためにはゆたぼん自身がYouTubeで成功してないと説得力ないんだよな
    100万も出せないぐらい赤字なのが本当ならYouTubeには夢も希望もない
  147. 大人になっても簡単に騙されそう。
  148. >>254
    で、誹謗中傷で訴えるパターン
  149. 金の切れ目が縁の切れ目
  150. ゆだ「困ってねん、友達やろ! 応援してくれるって口だけなん?
    お金くれや!」
    どう見ても人間のクズですな
  151. へずまの事か
  152. >>284
    楽していっぱい儲けたことが弊害かと
    歯車になってそこで輪を少しずつ広げていくしかない
  153. >>292
    ゆたぼんもそのうちゆたぼんに勉強を教える権利(東大生限定)とかやるかもよ
  154. 学校には行かないけど自立して生きていきますなら格好いいけど、お金くださいって、それ生ポと変わらんよ
  155. >>292
    西野さんはレベチ
    誰も金出すの嫌がってねえだろこんな馬鹿なコメントもしない
  156. 友達に金を要求するのかw
    金銭の関係ではないのが本当の友達だろう
  157. 青汁にもらえよ あいつもお仲間やろ?
  158. >>43
    やはり師匠は西野かよ

    【キングコング西野亮廣氏 #4】お金とは信用である
    https://www.holg.jp/holg/nishinoakihiro4/
  159. カネを貸さないと友達じゃないって考えでは友達はできない
  160. 金の無心して無視されたらオコとか
    ほんとこんなガキの話にしてる親の責任はでかいわ
  161. ぎゃはははww
    立派なダメ人間に成長してるようでなにより
  162. >>310
    14歳に小三の事から教えるのってすげえ難しそうな気がするんだけど
    東大王伊沢でも「無理!」って即断しそう
  163. 自分のやりたい事はまず自分の金でやれや
    小学校に行かん奴はそんな事もわからんのか
  164. 虐待だわ普通に
  165. 革命は進んでるのかね。
  166. 凄いよな、
    ・自我も思考も自分の価値観も抑圧されて制度と親と教師に唯々諾々と従うだけの従属ロボット
    ・上記を拒否してろくに授業受けず同類同士でつるんでドロップアウト

    二極例の見事に悪い所だけが残って良い所だけが欠落したある意味完全体じゃんこれ
  167. なんだかんだ人間はみな困ってるんだぞ
  168. >>295
    姉が逃げただの言いふらしてるやついるけど長女は自立しただけ。おまけにゆたぼんを可愛がってるから

    「これはゆたぼんのお姉ちゃんからのお願い。これ以上アンチを書かないで欲しい、むしろ応援して欲しい。ほんまにゆたぼんはすごい子やから。ゆたぼんも自分が大切にしたいと思う人を信じて、自由に自分のやりたいことを突っ走って欲しい」
  169. 好きなように生きてたらこうなってしまうよ
    と子供に教えれる、とてもありがたい反面教師だろ
  170. 既読スルーは、相手が「返事をするに値しない」と考えるような内容しか書かなかった本人の責任。
  171. >>325
    なんで貰うほうが上からなの?
  172. 損得だけでしか繋がってなかったからじゃないかな
  173. つうか唯一の強みが不登校だけ
    他は何も長所なし
  174. むしろこういうことが
    学校など利害に関係なく人が集まるとこでないと
    築けない交友関係なんじゃ?
    オトナと同じ世界にいればビジネスライクなのはアタリマエ
  175. 講演の旅に出るなら、もう予約開始しないとスケジュール組めないよね
    行き当たりばったりで行くのかな
  176. ゆたぼんに利用されるのがなんか嫌なんだろうな。学歴社会ですわ
  177. 6割達成て
    そんなにアホなヤツが居るのか
  178. クズ人間への道を着々と歩んでるね
  179. >>337
    朝倉は兄弟揃って少年院なのに
    良く更正出来たな

    半グレから更正はなかなか成れない
  180. 学歴のない奴と友達になっても何も得るものがないからな。
  181. 今年中にスポーツ紙すら相手にしなくなるだろうね
  182. >>4
    クラスにいても迷惑な存在だけどねw
  183. >>300
    費用もクラファン?
  184. せめて髪型は中西学風にしろよ
  185. この子は社会をなめすぎだろう
    目標額が集まらないから困っているって、なんて甘い考えなのだろう
  186. 同級生たちは、1円も稼がずに勉強してるのにな
  187. 有名人で支持してるのなんてこいつを金蔓にしたい馬鹿と逆張り馬鹿だけだし
    一般人て支持してるのは同じように不登校で人生ドロップアウトした奴だけ
    そりゃ金なんぞ出す訳無い
  188. >>367
    金がないからぐれる
    金持ちになれば誰でも更生するものだよ
  189. 弱者の恫喝
  190. >>352
    もしくは
    「関係切りたいけど露骨に態度に出して揉めても面倒だからやんわり向こうからフェードアウトしてくれて、
    あくまでこっちは切られた側って構図にしたい相手」
  191. バカゆたんぽ賞味期限切れワロタ

    チューバーなんて所詮人気商売なんだから
    常時自分の状況を冷徹に見極められないとあかんわね
    バカには無理
  192. >>266
    子どもだから仕方ない部分もあるけど決定的に履き違えてるんだよな
    お金を出そうと思えないから集まらない。ただそれだけなのに、出さない奴なんて友だちじゃない!だもんなあ…
    ガチで親父はしっかり教えろよ、学校行かせない分人としての常識をお前が叩き込まないでどうすんだよ
  193. そもそもこの一家クラファンで何でも集って来たからな。乞食なんだよ基本

    ・妹3人と4人でお年玉乞食
    ・イベント行く為の東京への交通費
    ・母親はPC
    ・ユタボン釣竿
    ・沖縄への引っ越し代(口実はゆたぼんをフリースクールに行かすため。行かせてない)
  194. 困ってる人を助けようとしたら金が集まらなくて自分も困る
  195. こいつに友達なんていたのかよ
  196. >>350
    eternal
  197. >>380
    この子を責めてもしゃーない
    諸悪の根源は親だから
  198. >>381
    一度稼いでしまうと消費するだけの同級生はアホにしか見えなくなるだろうな
  199. >>43
    父ちゃん正論やん
    現状のゆたぼんに信用がないから
    LINE送っても既読スルーやし
    お金も集まらないってことやろ?
  200. この子って人生賭けてる割に
    動画更新すくねえな
    何してんだ
  201. 何様だよw
    友達ってすら思ってないくせにw
  202. 自立しなさい
    なんだかんだ言って君は他人におんぶしてるんだよ
  203. 宮迫も同じだけど友達を金づると思ってる
  204. こいつを養護してたアホな連中も、そろそろ気付き始めたってことだなw
  205. >>1
    世の中そんなものだよ、言えば金くれるってなかなか無いよ、世間では当たり前ですよ。あと、友達でないって言ってしまった瞬間に友達で無くなるので言わない方がいいですよw
  206. >>384
    朝倉も兄弟揃って収入は格闘よりYouTubeやん
    ゆたぼんのYouTubeと違う
  207. >>365
    先週までは100万が一人だったり店の宣伝をYouTubeでしてくれる権利数万に何人かが支援してただけでいわゆる子供が支援できる少額なのは0人だった。しかし今回のニュースが出てから急に500円や千円という子供も気楽にできる支援に1人2人と参加してる
    この間まで0人だったのに、だ
    もうこれ成功だろ
  208. >>395
    へずまりゅうをかばった時に挑戦しないお前らなんて言ってたのがなぁ
  209. >>164
    大事なことだよね
    自分と他人を区別することって
  210. >>296
    そうそれ
    成功してない奴に何を言われても説得力がない

    仮に小学校やめて、今は実業家として成功してる人が説いてくれるなら説得力もあるし、本人の参考にもなるだろう

    でもそういう人は絶対、辛いかもしれないけど学校はちゃんと行った方がいい、人生長いけど時計は戻せないから、今しか出来ないことは精一杯やった方がいいよって言うと思う
  211. 金恵んでくれないからトモダチじゃないってwww

    全国回るんだったらヒッチハイクで目指しますんで協力お願いしますって言ったほうが
    まだウケがよかったのでは?
    それもコロナ禍だと疑問視もされるだろうけど
  212. はるかぜちゃんと一緒だな
    5chでは話題になるけど世間では全然人気ないっていう
    はるかぜちゃんの方は話題にすらならなくなった
  213. クラファンてあまりよく知らないんだけど100%集まらないとお金もらえないの?
  214. >>405
    ちょっとがっかりだわ
  215. 既読スルーされてヘコむとかかわいいやん
  216. 学校バックレるような奴が信用されると思うなよ
  217. 困ってる時に助けてくれないなんて友達じゃない
    まあこれはそうかもな

    じゃあお前はその友達に何をしてやったんだ?
    お前こそ自分の都合で擦り寄ってんじゃん
  218. 金をせびる奴は本当の友達ではありません
  219. ひろゆきにも言えるが引きこもりだと引き出しが少ないから飽きられる
  220. 学校に行かずに育つと、こんな甘い考えの子になるのか
    いい社会実験ではあるか
  221. このご時世に熱出て全国廻るとか…
    学校行ってないとこうなるんか
  222. 今のうちにわかってよかったじゃん。
    心を入れ替えるならまだギリギリ間に合うぞ。
    あと数年もしたら
    誰も見向きもしなくなるぞ...なんなら親までも。
  223. 金くれる奴がホンマの友達ってこと?
  224. まるで元締めからプレッシャーかけられてるようだ
  225. >>35
    集金号だよ
    引きこもりの子の支援する気無し
    https://camp-fire.jp/projects/view/442971
  226. まあ現実はおやじのスピーカーだから両方悪い
  227. >>416
    今回はオールインなので集まった分はもらえるはず
    そして足りない分は自分で出してリターンを返していくシステムのはず
  228. >>11
    ああ、其れは最悪友達でなくて良かったわ
  229. 金にならないと気づいた途端みんな去ってくのは草
  230. 茂木のことかな?
  231. 客観的にこいつの親は教育を受けさせる義務を放棄してると思うんだが

    まさか乞食して旅行することが学習の一貫って主張してんのか?
  232. 周りのせいにしてるうちは何も成功せんよ
  233. >>149
    一瞬で集まりそうなんだけど。
  234. 応援のしかたなんて人それぞれなのにそれすらわからないほど可哀想な子なんだな
  235. >>425
    友情に見返りを求めた時点でもう友達じゃねえよな
  236. >>415
    子供にしちゃ文章書けるってのが売りだったもんな(母親ゴーストライター説は分からんが)
    今20なら普通に天才的な文章書けなきゃ売れんわな
  237. >>396
    こいつが稼いでるわけでなく、親父が稼ぐ道具なだけだけどな
  238. 日本一周旅行したいからお金ちょーだい
  239. たいして困ってないのに集ってくるとか友達じゃない
  240. 金の切れ目が…それ友達じゃないだろ
  241. ゆたぼんスタディ号で日本一周して日本中の人に元気と勇気を届けたい!
    https://camp-fire.jp/projects/view/442971
    <募集方式について>
    本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
    目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
  242. この子もうこんなDQNになったの!?髪を染める金あるなら費用に回せよ、しかも髪キンキラキンのヤツがスタディとか1番縁遠い言葉を使うなwww
  243. カネと友達をセットで考えてる時点でダメ
  244. >>408
    大成功ですね
  245. 勝手にトラックで日本全国を周る「ゆたぼんスタディ号」を企画して、自分の金じゃなく、クラウドファンディングで人の金を当てにして、人が金を出してくれなかったら困ってるってさ。。

    それは困ってるとは言わない。
    父親に金貸して貰えば?
  246. >>1
    アホなのか
    近寄ってくるのは金儲け目的の奴らだけだろw
    やっぱりガキか
  247. >>413
    小学校ドロップして、緩まないネジを開発した人がそんな感じだな

    10代後半に独学で全部勉強し直して「義務教育って社会で生きるための知恵が詰まってるんだと実感した」と言ってたよ
    彼は親が大学教授で、親の研究室に入り浸ってたらしいから素養や環境がレベチだけども
  248. 時給30万らしいから残りは自分で出せばいいし、どこに困ることがあるんだろうか?
    お金目当てじゃなくて「みんなに元気と勇気を届けに行く」のが目的なんでしょ?
    裁判とか色々やってるって見たけど、そんなお金があるなら余裕だと思うんだけど…
  249. 友達が欲しかったら学校いけば?
  250. 既読スルーってこの件に関してYESでもNOでもない現代SNSのマナーみたいなもんだろ
    協力するって言って何もしない口だけに怒るならまだいいが
  251. えー? 週に半分も学校に行ってるの?
    そりゃもう革命家ですらないよなあ。
  252. 自分で稼いだ金でやれや
    娯楽は身の丈に応じた事で我慢せい
  253. フリースクールに行ってる子は案外真面目に勉強してる子供も多いぜ大学まで行く子も多い
    こいつもコツコツ勉強するとかやればいい
  254. ぺこぺこしたらお金貰えるって覚えたからか、よくやるよね
    人にお金の無心をしたらダメよ
    友達には特にやってはいけない事
  255. >>492
    学校行かないで大人からカンパ貰ってるから詐欺なんだよ

    ゆたぼんパパのねじ曲がった教育
  256. 楽して金稼ぐ笑
    金の無心 パパに言えよー
  257. そもそも誰が運転するの?
  258. >>3
    ゆたぼんさん、週の半分以上は学校に行っていたことが判明
    https://togetter.com/li/1834539
  259. あれ?小学校は割と通学してたけど
    中学は行ってないんじゃあなかったっけ
  260. 余裕で目標額を突破するという思い込みが外れてイライラが止まらないんだろうな
  261. >>43
    親の因果が子に報い
  262. >>1
    熱出てないよね?辛いアピールすりゃ同情してくれると思ったのか?
  263. ともだちじゃないから、連絡しないんだよ。
    友達に嫌われるようなことしたら、友達ではなくなるんだよ。
  264. 他人が自分の都合の良い反応をしないと我慢ならない人っているよね
  265. 周りの連中も暇なやつに相手してるほど暇じゃねえっつーの
  266. >>1
    怖いなあ…
  267. 日本一周なんて学生なら貯金してやるもんや

    現地で食べ物もらったりしている

    あ、ジョーブログか
  268. 学校行かないと友達は金づるだと思うのか。憐れなボウズだよ。
  269. 最近は乞食のことを革命家って呼ぶのか?
  270. >>1
    新型のMacBookPro買えるくらいなら、金には困ってなさそうだな笑
  271. オールインにした時点で負けだろ。コロナ禍が収束したワケでもないのに日本一周とかバカか。
  272. https://i.imgur.com/f7efKLn.jpg

    これのアルファベットを見ると文字としてじゃなく、aなんかは画像的な認識で覚えている感じだよね
    漢字も怪しい
  273. >>1







    タカリ屋が被害者ヅラ


     




  274. 悔しかったら学校行って一人一人徴収してこいよ
  275. このクズ親子は地獄へ真っ逆さまやな
    まともな人間は誰も相手にせんやろ
  276. 金を無心してくる奴は十中八九本当の友達ではない(´・ω・`)
  277. 全国周る資金が集まらない程度で本当に困った状況か
    随分恵まれた生活してるんだな
    友達や支援者は自分の望む通り何でもしてくれるロボットじゃないんだよ
  278. 動画再生しませんよ
  279. >>515
    小学校時代の話だろ
    中学は1日も行ってないみたいよ
  280. >>546
    ぱっと見ただけだが「生」と「家」という漢字すら正解に書けてないなw
  281. わたしはこのようなヘアスタイルは好みません。
  282. 発熱も甚だ怪しいな
    同情買って金出させようというさもしいバカ親父の入れ知恵なのでは
  283. 実は学校行ってたこと判明したらしいけど
    こいつを絶賛してた登校拒否児童の親子は息してるかな?w
  284. >>554
    給食費が有るのにPTA会費は矛盾している
    そう言う決まりなのかな
  285. 学校行ってないヤンキー中学生が全国の学校回って上からなんか演説するためのクラファンに誰が賛同するねん
  286. 金借りる奴の態度かね
    世の中なめてんのか
  287. 友達つうなら金絡ませたらあかんて…
  288. 対価を求めないから友情なんやで
  289. 友達の定義は人それぞれだろうけど、基本的に金は絡まないけどな
  290. 友達がいなかったってことの証明か
  291. >>569
    これま?
  292. なんだよ、ゆたぽんって?ふざけた舐めた名前つけやがって
  293. アルバイトして数ヶ月でそれくらいの資金たまるやろ
    口ばっかりってみんなもコロナで金ないんやで?
    バイトしろや
  294. 現在、金の切れ目が縁の切れ目、という言葉を学者中ですが、なかなか理解出来ない模様
  295. つまり、
    金出せって事だろ?
  296. >>581
    週3回、保健室登校らしい
  297. 通学してないと嘘をつき騙すのは
    友達の仕業だろうか?
  298. 学校に行かないのに学校批判とはこれいかに
  299. 困ってるって
    遊びの金じゃないのそれ
  300. 何さまのつもりなんだろう
  301. 自分の都合でLINEしてんの、自分もじゃん
    しかも金が絡むのなんて、返事に困るわ
  302. 反面教師として歴史に残る存在になる前にどうにかならんのかね
  303. >>595
    俺様じゃないかなぁ
  304. >>4
    ぐうの音もでない正論
  305. >>149
    こんだけいて到達しないのウケる
  306. >「こっちがホンマに困っている時に無視なんてホンマの友達じゃない」
    「本当の友達」ってのは、困ったからといって金せびったりしない人間のことを言うんだぞ
  307. 親父はマジで地獄落ちるぞ
    将来子どもに刺されてもおかしくない
  308. コイツ、わからないことがあったらググればいいって言ってなかったっけ?
  309. >>613
    ひろゆきは賛同しそう。「うんうんそれでいいんだよ」
  310. 怪しい取り巻きやツベ登録者をホントに友達だと思ってんなら
    もう病院いったほうがええで
    ってかさ、なんなんあのトラックの絵w
  311. まあ世の中金だから
  312. こいつの年齢で本当に困ってるのであれば助け舟を出すべきなのは親なのだが
  313. 物事が計画通り進まない時
    相手が悪いとの結論一択になってしまうのは
    学校に行かなかったから故の発想ですかね
  314. リアルな人生に「子役」はないねんで
  315. ただのユーチューバーと視聴者であって、友達ではなかっただけ。
    画面で動くから見るだけで、実物見たら、ショボく見えるんやろうなきっと
  316. なーんにも時間を共にしていないのに、友達なんて出来るはずないよなぁ
    少し話をしただけで頼み事をしてくるのなら厄介な知人という荷物にしかならないね
    モンスター知人だね
  317. つべ見たけど高熱の割にやけに普通にしゃべるな
    鼻づまりも無いし咳も不自然だし、声のトーンも「子供が仮病のとき出す演技っぽい弱った声」そのものだった
  318. 労働より先にクソチョロい金儲け覚えちゃったんだな
    一般的な金銭感覚はもう身につくまい
  319. >>621
    それな
  320. >>591
    具合悪いわけでもないのに
    保健室使わせるのか
  321. 実際は登校してんのか
    もうこいつには何もないな
  322. >>546
    くっそ下手くそなのにQRコードとチャンネル登録要請だけは忘れないがめつさw
  323. たらふくうまいもん喰らうど
    ファンの金で、ってw

    その手は桑名の焼はまぐりだぞ
  324. >>622
    そんな大人は今の日本に腐るほどいるけどな
    政治家と国民、経営者と労働者、老人と若者、男と女などなど
    みんなお互いがお互いを悪いと思ってる
    故に何も解決せずに停滞してるのが日本やんが
  325. >>640
    ウンコ製造機最年少
  326. 誰か支援してあげてよ

    https://static.camp-fire.jp/uploads/project_reward_version/image/2736607/b9062202-997a-4c2f-ae89-d54de8c7346f.png

    3,000円

    ゆたぼんの誕生日パーティーの秘蔵映像を観る権利。

    支援者:0人
  327. 情けないよ多分大人がこんかクソガキにクソチューブにクソコメって。これもダメダメ詐欺ちゃうの?
  328. 芦田愛菜ちゃんって本当にすごいんだなって
    こんなのに比べたら悪いけど 雲泥の差だね
    いやいやもう芦田愛菜さんか
  329. これが募金詐欺ってやつですか
    クラウドファンディングで募金やで

    募金詐欺で苦情が来るだけ
  330. 案件で稼いだときに時給30万やぞってイキってたじゃんw
    クラファン足りなくても余裕やろw
  331. こんなヤンキーが会いに来たって、不登校さんサイドも困惑するわ。
    不登校の原因違うだろ。
  332. 本当にどうするつもりなの、わかってない事だらけのまま大人の年齢になってゆく
  333. まあそうなるよ
    応援してるっと言うのは気持ちなくてもタダで言えるけど実際行動したり金銭出すのは違う
  334. 友達に借金を申し込まれて断ったら、困ったときに助けてくれるのが友達だろう、と捨て台詞を吐かれたことはないだろうか。
    友達モドキがその本性を露にした瞬間だ。
    おカネはとても貴いが、金銭貸借がらみになると、まだ動いていないうちから、その人の本性を露にさせる魔性を秘めている。

    って志茂田景樹がツイッターで書いてたのをふっと思い出した。
  335. >>591
    既読どころかネットでスルーしてやれば学校生活に戻れるかもしれない
    そっちの方が良いと思ってしまうわ
  336. 今日youtubeのliveで友達一人一人に支援(友達確認)の電話するらしいぞ。面白そうだからお前らも見ろよ
  337. >>663
    www
  338. >17
    こんな言い方したらダメだよなぁ。
    「目標に届かないのは、お前らの努力が足らない」って言ってるようなもんだからな。
    応援するにもいろいろな方法がある。心のなかで「がんばれ」って言うのも応援の一つ。
    人のせいにばかりしていると数少ないファンが離れていくよ。
  339. 随分大きくなったなぁと思うが、見た目が90年代辺りの田舎のヤンキーみたいになってる
  340. ゆたぼんに煽られて完全登校拒否したピエロ共はもう人生積んでるよね
  341. すげえ
    支援してくれてる人にお前が悪いから金集まらんとか
    くそがき過ぎるわ
  342. >>666
    やだよw
  343. >>666
    友達ゆするんか
  344. 62%の支援者は裏切らなかった友達だから困ってる時は絶対に助けてくれるんだよな
  345. ゆたぼんて何ができるの?
    例えば学校に行かなくても英語とかフランス語とか中国語が話せるようになってるとか?
    革命家名乗ってる割に言ってることが初登場の頃から何にも進歩も展開もしてないよね

    この子の動画見て、学校行かなくてもこういう風になれるんだって思う人より
    やっぱり学校行かなくちゃこうなっちゃうんだって感想を持つ人の方がほとんどだよね
  346. 電話はやめとけそんな事したら益々嫌われるぞw
  347. >>671
    >>390にも書いてるとおり、クラファンで味をせしめただろうからなぁ
  348. 志茂田景樹の家って近所から訴えられてたっけなと一瞬思ったが
    それは楳図かずおだった スマン志茂田景樹
  349. >>682
    誰も出ないんじゃね?w
  350. 「俺が困ってるのに助けないなんてお前なんてXXじゃない」とか
    自分から言い出す奴はクズしかいない
  351. >>664
    夜回り先生が同じこと言ってるよ

    資金源絶って親からも世間からも見捨てられた状態くらいにならんとこのヤンキーなりかけが更生するのは難しい
  352. クラウドファンディングって怖いけどな、後から金だしたんだから言うこと聞け!と言ってくるやついるだろ、そいつの奴隷になっちゃうよ
  353. 62%も?アホか
  354. >>666
    再生はしませんよ
  355. >>666
    友達を晒し者にするのか…
    既読スルーや難色を示したら悪者にされちゃうじゃん
  356. タカリLive何時からあるの?
  357. >>689
    このまま行ったら半グレの道

    半グレの恐怖をゆたぼんは知らない
  358. このガキの信者も、学校も行かんとただ遊んでるバカだと気づいたんだろw
  359. お前ごときが人を助けたことがないだろう
    人を助ける大変さがわからんから助けてくれる人を罵倒できる
    すなわち感謝してない
    くそがき過ぎるわ
  360. 困ってるから助けろとか、こういう要求してくる奴は友達じゃないからなぁ
  361. 金をくれないお前たちは友達じゃない

    って言ってることに気付いてるかね
  362. >>697
    皆で団結して拒否らないとキリがないよ
  363. >>43
    言ってることは間違ってないと思うけど、最後の3行は失敗。
  364. >>698
    サッカー日本代表戦と同じ19時からだったような
  365. 金せびるだけの革命家
    なーんも革命起こしてない
  366. FacebookやTwitterでやればいい書き込みをLINEグルにいちいち書き込むオッサンいるけど、みんな既読スルーどころか通知来るのも嫌だと通知OFFよ。
  367. >>709
    絶対に負けられない闘いがはじまるんやな
  368. まわりにマトモな大人はいないんか
    金出さないと友達じゃねーなんてどういう教育してんだ?
    乞食は嫌われるぞ誰か教えてやれよ
  369. むしろ目標の62%も達成している事に驚いた
  370. 人気や金がある時だけ寄ってきて困ったら蜘蛛の子散らすようにサーッといなくなるという経験を中学生でするというのはなかなか早いな
    将来出家したら人気出るかもしれないな
  371. >>666
    それもう恐喝やん
  372. >>701
    実は学校に行ってた(裁判資料で判明)詐欺師だと気付いたんじゃない?
  373. 勘違い馬鹿加速しすぎだろ
  374. 不登校は悪くないんだよ、勇気与える必要はない
  375. >>723
    なんなんだよそれw
    もう意味不明すぎるんだがw
  376. 登校してる嘘つきで草
  377. >>666
    完全に一線越えてて草
  378. 自分の子供が友達に無心してるなんて知ったら普通の親は叱り倒して謝らせにいくわな
    小中くらいなら親も一緒に謝りにいくかも
  379. クラファン参加しろってLINEする時点で友達じゃない
  380. 乞食革命!
    乞食する方が偉いのでマウント
    どんな親に育て
    あああれか
  381. >>621
    これ
  382. 配信始まったら通報ボタン押すわ
  383. 買い物すら財布の紐が硬い世の中。
    個人活動のためにお金出してくれるとかどんだけ尊い、有難い事か仕事の経験もストレスも知らない子供にゃわからんだろうよ。
  384. >>685
    志茂田景樹は服装が派手なだけで家は普通だからな。
  385. なぁお前らもうやめないか?
    お前らはおもちゃで遊んでるだけと自己正当化してるんだろうけど
    大人はおもちゃで遊ぶものやないで?
    そのおもちゃが壊れた所で俺はざまぁwする気にもなれん
    虚しくなるだけやんか
    だからもうゆたぼん君を叩くのはよせ
  386. >>702
    そういうことだよね
    言葉ならタダだからいくらだってかけられる
    困っている人の所に実際に行って手を貸す貸されるということが本当の人のつながりってこと
    多分わかってないんだろ
  387. twitterで絶賛呼びかけ中

    クレクレ詐欺になっている
  388. >>732
    あの親だもん。普通の感性なんか存在しないよ
    そういった意味では親ガチャに失敗した哀れな奴とも言える
  389. 自分が見限って学校を切り捨てたんだから、
    同じことされても嘆くなよ。
    役に立たないものや人や組織は切り捨てる。
    そうやって生きていたら、いつか
    自分が切り捨てられる立場になるって事を理解しないと。
  390. >>740
    それだけ押しに行くわ 間違った行動やからね
  391. 金借りる時だけ寄ってくる奴っているよな
  392. 動画の収入でやれよ。
  393. 青汁に助けてもらえよ
    奴はガチだぞ
  394. >>666
    そうやって見る事自体がこのガキを支援する事になるのわからんかな?
    そこまで興味ねえよw
  395. >>666
    自分ならアリバイでスーパー銭湯行ってた画像を後でSNSにあげて風呂入ってて出られなかったってことにするわ
  396. もしかして学校に行って大勢と関わることがなかったから友達の作り方知らないんですか?
  397. ね、学校行かないと社会性や常識が養われないだろ
  398. >>768
    半分くらい学校行ってるぞ
  399. >>751
    勉強でつまづいた子供を嬉々として不登校にさせ、その後は勉強も見ずフリースクールにも通わせず、つべで金稼がせてるもんな
    県が違えば児童虐待で確実に捕まってたと言われてる
  400. 甘え
    しかも13歳て(笑)
  401. >>1
    そもそも稼いでる自慢してたはずなのになぜクラウドファンディングやってんだ
    そこを説明してからだろ
  402. 金と書いてトモと読む
  403. リアルタイム更新どうか知らんけど支援者6人しか増えとらんな😢

    https://camp-fire.jp/projects/view/442971
  404. >>1
    久し振りに近影見たが成長して完全大人じゃん、ただの「引きこもりニート」と変わらないわ
  405. >>756
    亀ぼん「自分の銭出したくないからお前らに頼んどるんや!」
  406. 全国を周ってみんなに元気を貰ってこいよー
  407. 不登校の子に会うことで日本中が元気になる理由がわからんな
  408. お金くれなきゃ友達じゃありませんとか草
  409. >>799
    学校行かなくてもうまくやっていけるアピールで元気を与えるつもりらしい
    第三者からみたら勉強しないスネ夫にしか見えんけど
  410. 結局、甘えて生きたいだけなのか
  411. 親子に騙されたな。実際は通学してたww
  412. おまえみたいに暇じゃなかったんだろw
  413. 亀田兄弟以来のヒキニート
  414. 金を無心する友人は切ろうな
  415. 本当の友達と金銭のやり取りはしないわ
  416. お金の信用と信用できる友人はイコールと考えてるなこいつ
  417. >>824
    金返せトラブルは結構トラウマ
  418. 不登校系美少女Vtuberにジョブチェンジすればワンチャンあるで
  419. >>324
    >>758
    その青汁に無視されたって話じゃないのこれ。
  420. >>666
    んなもん明日には結果が芸スポに上がるんだから見なくてもいいだろw
  421. ルフィ『コビー、オレ今度ワンピースを
    探す冒険に出るんで金くれよ』
  422. 教室でクラスメートの中で恥の概念から学んだ方がいいと思うわ
  423. >>787
    >資金の使い道
    ゆたぼんスタディ号となる車を購入して、改装してもらいます。

    クラウドファンディングの手数料と、リターンの経費を差し引いた金額をスタディ号で日本一周の費用にあてさせて頂きます。

    内訳
    ■ 車両購入費
    ■ 車両改装費
    ■ 日本一周の期間中の活動費用
    ■ リターン経費、送料
    ■ CAMPFIRE手数料

    今回、皆さんからご支援をいただいたお金については、スタディ号の作成費、及び日本一周の費用、リターンへと充てさせていただきます




    結局のところリターンて具体的に何なんや?
  424. 出会って3秒で金くれ
  425. クラウドファンディング見てきたが「15万円コース」だけど2人も購入してるんだな・・・金の使い道を間違ってる気がするが
  426. >>827
    お金の貸し借りは無しで割り勘が友人関係の鉄則
  427. そういや紳助がこんなこと言ってたな
    親友はお金を借りない。貸してしまったら友達も、お金も失ってしまう。
  428. >>828
    そんなら俺がタイでコーディネーターやるわ
    タマ抜くんなら早いがいい
  429. 一人で1/3支援してる奴がいんのなw
  430. Twitterで登校してること拡散されてるな
    不登校ビジネスももう無理か
  431. >>828
    まあホロとか虹もやってること同じだもんな
  432. 学校行くってのはさ、勉強だけじゃなく
    ツレとバカ話したりケンカしてみたり
    そういう諸々の日々を過ごしてるうちに
    人格いうか自己を形成してく訳でさ
    ずっと家にいて、あのオヤジの指示通りに
    行動してるだけでは、なんも自分は成長できないと思うんだよな
  433. 50万くらいは集まってなかったっけ?
    コロナを利用したり口だけとか言われたらファン離れが加速するだけだぞ
  434. 文字で感情やニュアンスなんて伝わらないさ
    文字は成り済ます事だって出来る
  435. >>846
    お金の有るヤツは食事を奢って 恩を売るんや
  436. なんなのコイツ
    友達なんているの?
  437. ホンマに困っている時って、こいつは何に困ってるんだ?
    アンチを煽るほど稼いでるんだろ?
    オールインでやってしまったから差額を出したくないってだけにしか見えない
  438. >>853
    マジでかw
    たまに学校行ってるヤンキー中学生が不登校救うクラファンってなんやねんw
  439. これ目標金額達成しなくても集まった分のお金は使える方式らしい
    だからもう240万使えるのは確定してる
  440. この子のyoutubeチャンネルに 入らない そして、コメントしない
    これが一番この家族に効くんだから
    炎上させるなよ それが狙いなんだから
  441. >>849
    それ親父のお友達の情報商材屋
  442. >>865
    優良だと思ったら有料の方だった的な
  443. 口だけでも応援してくれる人に感謝しろよ
  444. >>864
    それは友達とは違うね
  445. >>864
    飯くらいで恩を感じたくないと思われ、
    飯を断られ孤独になるんだよな。
    「飯おごったったのに」と本人は恩を着せる。
    益々嫌われる。
  446. 旅行資金に困ってますw
  447. >>871
    日本一周に240万円?

    中古のトラックで100万円も有れば充分やろ

    鉄道で日本一周なら10万円でノンストップでタダ
  448. なんかやっぱ
    感覚とか価値観がおかしいよね
  449. >>882
    大学生なんか友達の支援はコメだぞ
  450. 金の貸し借りで友達を失うのは最初から友達の粋に達してないからで、そもそもの勘違いなんだわ
    それ以上の経験を共にしてなかったり、それ以上の価値ある時間を相手に与えていないから起こるだけで
    友達はハードルが高いんだよ
    他人を尊重してないやつほど友達のハードルが低いんだわ
  451. アホの癖に周りの同年代見下してる癖に友達とか出来る訳無いじゃんw
  452. >>848
    どーせ親の知り合いとかだろ
    強制なのか何か企んでるのか知らんけど
  453. 5ちゃんでスレは見るがyoutubeは絶対再生しない、キリッ
  454. >>872
    変にコメント取り上げられて起訴されたらかなわんからな
    炎上芸やってて批判されたら起訴とかそれは一番の悪手じゃろアリンコ
  455. 怖い未来が待ってる気がする
  456. >>892
    それ親友の域では
  457. 身銭を切らない奴に金なんて集まるわけないだろ(´・ω・`)
  458. >>489
    そうなんだ
    分かるわ 仕事で外国人と一緒に仕事するけど、海外だと学校行ってないと non educational ppl っていう常識がない人の括りになるみたい
    教育は1番大事っていうのは世界共通なんだよな
  459. 困っている時に助けてくれるのが親友お前は裸の王様だったんだよ
  460. >>893
    ゆた「お前らアホなんだから俺に金払うくらいしないと生きとる価値無いで」
  461. >>847
    「俺はヤクザとは関係ない、ヤクザと関係ある写真出てきたら切腹する」
    って言ってたからなあ紳助
    引退が切腹だ、って詭弁もまあええけどさあ
  462. 体調わるいけどオミクロンを広める旅かな?
  463. >>901
    それも友達のハードルが低いが故の錯覚
  464. まず不登校児がゆたぼんと会いたがってるのかが不明だよな
    しかも会って具体的に何がどう改善するのかも分からないし
    それらをYouTubeにアップ?する意義もわかんない
    皆クラファンしたがらないのも当然だわな
  465. こんなクラファン集まると思ったのか馬鹿が
  466. >>911
    それでいいけど
    人それぞれじゃないの?
  467. 親のせいで人生台無しにされてることにいつ気づくんだろ
    楽しみだわ
  468. 要約すると、俺の旅行資金出してくれないお前は友達じゃない
    って事でOK?
  469. 最近の動画覗いてみたけど小学生感なくなってきてるな
    やばいやんw
  470. 金や損得感情なしで気楽に付き合えるのが学生時代の友達なのに、この年から金に振り回される付き合いやってたらどんどん孤独になると思う
  471. 42%ぐらい自分のポケットマネーで達成でけるやん
  472. >>896
    顔見たら普通の幼い子供だなあ(当時は小学生ぐらいかな)
    なんでこんな拗らせ方しちゃったのか
    両親の責任重大だよ
  473. >>916
    大人になると友達ができないのはそれほどハードルが高いからだよ
  474. >>904
    ネトゲ友達のアメリカ人もそれ言ってた
    本人、頑張って学校行って今リモートワーク
  475. >>926
    達成分がポケットマネーなのかも
  476. その程度ってことを自覚して初めてはどうかと。
  477. >>897
    まず動画みたことないわ
  478. リターンのメリットが無いから金が集まらないんじゃないの
  479. 観たことない自慢になるのかしらんが
    本当に観たことないわ
    だって面白くなさそうじゃん
    話題のたたき台としては優れているかもしれんが
  480. そんなにかまってほしいのなら電話すればいいじゃん
    多分出ないけど
  481. 金の切れ目が縁の切れ目を地でいく奴だな
    このまま人間不信になっていくんだろう
    結局人間なんて金出せば動くし、綺麗事並べても金は出さねえんだ、に行き着く
    今までの人間関係がいかに薄っぺらいものかに気付いてからが本番

    更生出来るかねえ、周りが固まってるから無理な気もする
  482. >>920
    遅くても17〜18くらいには自我目覚めるから
    その頃には何とかなるんちゃうかな
    まあ14〜15で反抗期になるし
    中卒ニートになれば不登校って最大の売りも消えて
    ユーチューブでの売上も激減するし
    金でしか人が寄ってこないな?ってわかり始めて
    親と決別しちゃうかもな
  483. まだやってるの?話題にしなくていい。
  484. 将来は最悪時期のへずまりゅうだな。
  485. >>623
    マジかよ
    裏切られた
  486. >>949
    多分親父はその頃にはゆたぼん捨てて妹を立ててると思う
    ゲスいこと言うとアレだが女の方が稼がせやすいし
    捨てられたゆたぼんがどうなるかは知らん
  487. お仲間の著名人(YouTuber?)がギリギリにでも支援するんじゃないの?
    恩を売る、投資ならそこでしょ
  488. ゆたぼん「親父、既読ってどう読むんや?」
  489. >>932
    人生が学校で決まる?
    一生サラリーマンでいたいのか
    雇われ労働なら高学歴でいい
    出世出来ないと 老後が無くても知らない

    今は終身雇用じゃないから定年後の老後はないんだよ
    年金は今も頼れず
    自分の老後はもっと年金もない
    医療費はもっと高い
  490. ガキが金の無心か

    こりゃあかんわ
  491. >>949
    小学校まではクラスメイトと何となく群れるが
    中学から属性が出出して高校でカーストになるからなあ
    で、カースト突破術が社会で役立つ
  492. >>1
    まずトラックで全国回るというのは有名な「大変身チャンネル」のもろパクリ
    あと忍耐を学ぶ場所が学校だからね、ここが学べてないんだねゆたぼんって
  493. >>957
    給食食いに行ってるだけだぞ
  494. ゆたぽんではなくてゆたぼんだというのを最近知った。
  495. >>958
    この子の姉はパンダになるの断ったから放り出されたんだっけ?
    しかし可哀想にな
    金の繋がりの友達しかいないし、
    数年後には不登校って売りも無くなって
    どうなるのかわからない
    可哀想な子や
  496. 困って金を要求するのも友達のやる事ではないだろ
  497. >>1
    答え出てるやん?
  498. 既読スルーの友達はもっと金に困ってるのかもしれない
    ゆたぼんは身銭切るのがイヤ程度の困り方なんだから大したことないだろ
  499. ゆたぼん頑張れ
  500. >>962
    芸能人ですら生き残ってくるのは大半高学歴じゃん
  501. 1000ならクラファン成功
  502. >>897
    俺はそれなんだがな!キリッ
  503. ゆたぼん何かに気づきそうやなw
  504. 気にかけてくれる友達が何百も居たら、そちらが病気になったとき対応しなきゃならない人数も増えて大変だな
  505. お前らはゆたぼん以下w
  506. 1000
  507. 自分が中心なのは自分の中だけ
    中2にもなればそのくらいの事は理解してる筈なんだが
    学校行かずに何を学んでたんだよ