中国語を勉強する人のイラスト(女性)
▼GK
川島永嗣(ストラスブール/フランス)
権田修一(清水エスパルス)
シュミット・ダニエル(シント・トロイデン/ベルギー)

▼DF
長友佑都(FC東京)
酒井宏樹(浦和レッズ)
谷口彰悟(川崎フロンターレ)
山根視来(川崎フロンターレ)
植田直通(ニーム・オリンピック/フランス)
板倉滉(シャルケ/ドイツ)
中山雄太(ズヴォレ/オランダ)
中谷進之介(名古屋グランパス)

▼MF/FW
大迫勇也(ヴィッセル神戸)
原口元気(ウニオン・ベルリン/ドイツ)
柴崎岳(レガネス/スペイン)
遠藤航(シュトゥットガルト/ドイツ)
伊東純也(ヘンク/ベルギー)
浅野拓磨(ボーフム/ドイツ)
南野拓実(リヴァプール/イングランド)
守田英正(サンタ・クララ/ポルトガル)
前田大然(セルティック/スコットランド)
堂安律(PSV/オランダ)
田中碧(デュッセルドルフ/ドイツ)
久保建英(マジョルカ/スペイン)
  1. tps://pbs.twimg.com/media/FKGKyLwagAML7_U.png:orig
  2. 応援マネージャー川名
  3. いつものスタメンいつもの交代いつもの試合
  4. 負けろ
  5. 中国のFIFAランクは?
  6. オマエラ長友さんにゴメンナサイする準備しとけよ
    オレはしないけど
  7. >>7
    74位だったかな
    いつもそこら辺
  8. 長友交代前に失点するかしないかがポイント
  9. 日本26
    中国74
    だな
  10. 植田じゃなくて良かった
  11. >>9
    帰化祭り繰り広げてる割には大したことねえな
    一時期岡ちゃんが監督してたんだっけ?
  12. 柴崎を先発させろよ
  13. ◆日本代表スタメン◆

    【GK】権田修一(32=清水)

    【DF】酒井宏樹(31=浦和)、板倉滉(24=シャルケ)、谷口彰悟(30=川崎F)、長友佑都(35=東京)

    【MF】遠藤航(28=シュツットガルト)、田中碧(23=デュッセルドルフ)、守田英正(26=サンタクララ)、伊東純也(28=ゲンク)、南野拓実(27=リバプール)

    【FW】大迫勇也(31=神戸)
  14. ホームのはDAZNやらないのか
  15. たま蹴りあるんか
    ひさぶりに見るわ
  16. 海外行ってないの谷口だけか
  17. >>4
    ジーコじゃないんだからそんな入れ替えねえよw
  18. 海外配信サイト貼って
  19. >>12
    日本高いな
  20. このスレがなければ今日試合だと気付かなかったわ
    ありがとな
  21. ブラジルの帰化が何人かいた気が
  22. 負けろ
  23. なでしこの中継はやってないのか
  24. >>35
    DAZN
  25. >>31
    どういたしまして
  26. アウェーの中国戦も危ない場面とかなかったもんな
  27. 地上波開始
  28. 奥川呼ばれず大迫スタメン笑笑
    長友も先発だし負けないとは思うけどストレスフルな観戦になりそうだ
  29. 俺は7時からプレバト見るんだが?!彡(^)(^)
  30. まだ先か
  31. 見れなくて草
  32. 久しぶりの松木
  33. マツケンサンバ〜〜〜
  34. >>18
  35. 日本人選手海外市場価格TOP3の
    冨安、古橋、鎌田がおらんやん
    中国が相手だから今日は4位の遠藤君、5位の南野君、6位の久保君あたり入れときゃOKみたいなそんな感じなんすかね?
  36. >>1
    【画像】乃木坂のエース齋藤飛鳥さん、あまりにもムッチムチすぎる
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1643116019/
  37. ここで負けたらほぼ詰みか
  38. 久保君90年代のヘアスタイルだな
  39. まつきちが喋ってる放送は要らない
  40. また中島呼び忘れてるやんけ
  41. もりやすなだけでゆううつ
  42. あん、入っちゃったって言った
  43. うほっ、谷口イケメン
  44. DFアカンやん
    海外クビでJリーグ戻ってきたポンコツしかおらんやん
  45. スタメンほぼ予想通りww
    交代は 浅野 原口 久保やで
  46. 旗手前田は新チームにフィットの為クラブに残すでいいのに
    FW大迫以外いないのかよ。。。
  47. 韓国同点
  48. セルティックの活躍してる日本人選手は呼んでないの?
  49. (´・ω・`)「まぁ〜ん♪まぁんまぁんままぁ〜ん♪」
  50. 長友とか大迫とか南野とか鼻くそやで
  51. 吉田と冨安いないんじゃ負けるな
  52. 柿谷はもう引退したのけ?
  53. >>80
    キョウゴともうひとりはケガ
    前田一応呼んでる
    旗手は呼んでない
  54. 長友はもう諦めろよ
  55. >>86
    怪我してんのかぁ
  56. 南野はコンディション悪くなければまだトッププレイヤーやで
  57. しばにゃんまだいるのか
  58. 中国戦でよかったな
  59. 本当は何時から始めるの?
  60. なんでバリケード?
  61. 碧キュン
  62. 奥川コロナの影響で呼ばれなかったとかウソやろ
  63. GKってピンク色じゃないのか
  64. 谷口VARやらかしそう
  65. 長友のケアができるのか?
  66. やけにのんびりだと思ったら今年のワールドカップって11月なのね
  67. ワールドカップって今年なのかw
  68. アンセムってこんなんだっけ
  69. 中国でかい
  70. >>102
    来れてたとしても出さなかっただろうね
  71. まあ負けようがないわな
  72. 今回はカンフー復活の号令がかかってる
  73. オーストラリアと引き分けできたんだから
    日本に勝つ可能性は十分ある
  74. ガラガラでも密集させてたらあんま意味ないよな
  75. 浅野ベンチ外やん
  76. IJに期待
  77. >>126
    奥川呼んどけよw
  78. オーストラリア 2−0 ベトナム ※前半終了
  79. 浅野コロナだったらどうするんだろ?
  80. 田中碧ドイツでうまく行ってないらしいな
  81. マヤと冨安いないって将棋で言うとどんな感じ
  82. なんでGKはシュミットじゃないんだ
  83. ワールドカップ予選なのにBS1で放送ないのか
  84. 日本サッカー協会(JFA)は27日、W杯アジア最終予選を戦う日本代表に招集していたFW浅野拓磨(27=ボーフム)が体調不良のため欠場となったことを発表した。
    チームはこの日、最終予選のホーム中国戦(埼玉)に臨む。招集した23人のうち、浅野がベンチ外となっていた。
    チーム担当者によると、27日の朝の段階で浅野本人から鼻水と喉の違和感があると訴えがあった。発熱はない。
    この日チーム全員が行った新型コロナウイルスのPCR検査では陽性の判断基準となる数値が高く出たが、浅野は12月に罹患(りかん)していることから、回復後の1カ月間はこの数値が高く出る傾向にあるため、現時点では判断できない。28日に再度検査を行う。
    浅野は現在、隔離処置をとって部屋で待機している。
  85. >>138
    王将がない
  86. やっぱ漢民族には敵わないや
  87. つまんなかったら
    8時からのサウジアラビアvsオマーン戦見ようぜ
  88. 飛車と角だけどこの二人でもアジアならワンツーレベル
  89. tverで見れるのかよ
    ダゾンに金払う意味ないじゃん
  90. どこ出してんの
  91. 長友走らね〜笑笑
  92. ゲーム作れる奴いないじゃんこれ
  93. 長友は外しか走れん旧スタイルだから川崎と同じようにやっても無理
  94. 負けろ
  95. ここ数ヶ月何やってたんすかこれ
  96. 負けろ
  97. 名前だけだと中国強そう
  98. これは荒れる展開になりそう
  99. 半端だった
  100. ゆるゆるやん
    いくらでも点取れそうに見えるが森保じゃ無理か
  101. はげてそうでばけてる
  102. 押しまくっているな
  103. 伊藤はこのままベルギーで終わるのか
  104. 田中碧いたんか
  105. 長友無視
  106. なんやなんや
  107. PKきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  108. ワロス
  109. あー
  110. PKゲットだぜ!
  111. きた
  112. ガッツリやんけ
  113. これはハンドw
  114. 思いっきりハンド
  115. 外せ
  116. ラッキーハンドだなw
  117. サッカーてw
  118. よっしゃーーーー
  119. 中華のキーパー俳優っぽいなw
  120. アブねえ
  121. ちょっと危なかった
  122. よさこ
  123. PKでしか決められないブサイク
  124. しゃああああああ
  125. PKでも何でも先制はいいこと
  126. 読まれてたなあ
  127. 追加点で前半で決めよう
  128. オマエラ大迫にゴメンナサイは?
  129. 早い時間に取れたし今日は圧勝だわ
  130. いつもの日本代表ならこの1点を守るのを胃が痛くなるような思いをしながら見ることになる
  131. おでんは森重
  132. 全力さん映すな
  133. 新婚の全力さん
  134. 中国相手にPKで点取ったぐらいで大はしゃぎする選手てヤバイな
  135. 全力さん久しぶりに見たw
  136. 回して回して相手のヤル気削いでけ
  137. 柴崎出せよ
  138. チームを盛り立てるためのパフォーマンスなんだよ
  139. そのまま行けただろ
  140. 仏頂面でメシ食うより
    美味しいそうにメシ食った方がお母さん喜ぶからな
  141. 長友さーん
  142. 全体が見やすいいいアングルだな
  143. カウンターに対応できんなこの布陣じゃあ
  144. 長友ェ…。
  145. 日本のパス回しが結構早いから中国脚死ぬと思う
  146. 中国やる気ねえな
  147. 決めろや
  148. あーおしい
  149. だめじゃん、
  150. 南野wwwwwwwwwww
  151. そういや最近テレ朝角澤ってどうしてんのかね
  152. 南野がベンチな理由
  153. 南野はここまで顔面偏差値上げる以外の役にたってはいないな
  154. 習近平が力を入れてからどんどん弱くなる中国とは一体
    首領への忠誠心にかけてるな
  155. 板倉危ないな
  156. >>278
    言うほどルックスいいか?
  157. 中国のフォワードあんまり脅威を感じないな
  158. >>281
    男が憧れるカッコ良さではないな
  159. シナ下手くそすぎ
  160. 今北
  161. 90分中国陣内で進めろ
  162. どっかで配信してる?
  163. 中国スーパーリーグが崩壊中なのが敗因だろう
  164. アジアチーム同士のレベル低い試合やわ
  165. 伊東マークしてる奴ヤバいくらい下手だな
  166. 中国は10人ブラジル人を帰化させたと聞いていたが
    とてもそうは見えない
  167. 全員が同じ動きさせるようなマシーン競技は向いてるがこういうのは駄目やな
  168. いとう大変そうでかわいそう
  169. >>294
    怪我とかコロナとかやる気無くしたとかで今日スタジアムまで来てない
  170. ナイスクリア
  171. _φ(・_・
  172. 気分良く球回せてる事に満足するなよな
  173. メモwwwwwwww
  174. 点数取れないよな
  175. 中国いいとこなしだな
  176. ワンツーのような形ワロタ
  177. >>297
    そんなわがまま許さないのが共産党の強みだろ
  178. アレが入らんとか
  179. 狙いすぎィ
  180. さこりん足元上手いなw
  181. 良いシュート
  182. あんなのが入ったら逆に失礼だろ
  183. まあぶっちゃけ日本のメンツじゃ全勝するぐらいじゃないとな
  184. 打てよ
  185. 入れたいねー
  186. 煮え切らない攻撃やなあ
  187. ダイレクトで打てよ
  188. 日本サッカー下手すぎるでしょ
  189. ミヤサコ状態
  190. 中国はオミクロンにびくびくしながら戦っているな
  191. いちいちワンタッチ多いのは下手だから?
  192. 早く決めろよ
  193. さっきの女子の日韓戦も
    前半圧倒したのに1点しか取れなかったばっかりに
    後半危ないことになったからな
    いやな感じがする
  194. 中に動きが全然ないよ
  195. まさか1点で勝とうと思ってはないよな
  196. 1点差を逃げ切ろう
  197. >>335
    最終予選でリードしてるのに点取った事あるか?
  198. 日本得意のこじくり回す攻撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    これは点が入らないパターンだ
  199. イングランドで活躍するって表現でいいの?
  200. ゴリもだいぶ劣化したな
  201. 地味な中東
  202. はよ追い付けや
  203. ねぇ…柿谷は?…💩(´・ω・`)💩
  204. でもシュート打ちまくってるわけでもない
  205. 両SBひでーわ
  206. ゴリパスカットされすぎ
  207. おしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
  208. みなみーの
  209. 決めろよ
  210. シナに防がれる程度のシュートいらん
  211. なんで中国相手にこんな攻められないの
  212. 切り替えして打ったらかっこいいだろ
  213. 日本のサッカーてさあ
    もう何年も変わらないね
  214. なんで中国守ってんのwwww
  215. そう言えば久保君はいないのか
  216. サーカスやるわけじゃないからな
  217. 高校サッカーの青森山田の方が点取れんじゃねえか?
  218. 主語が混乱してる説明でわけわからんw
  219. 長友全然いいとこないな
    年取ったらこんなもんか
  220. むしろ大迫が左にひらいて中に南野でもええ
  221. 中国って昔みたいに放り込みやるほうが強いよな
  222. 全部笛ふくな
  223. 山根と堤下まだかよ
  224. >>380
    プレスがキツくて攻められないんだろ
  225. キレがないな大迫
  226. 何もたもたしてんねん
  227. 日本負けた??
  228. 連携いつになったら上手くなるんだこの代表・・
  229. エリア内でもたもたもたもたもた
  230. デュエルマスターって遊戯王以外でも使うんだ
  231. 大迫打つまでが遅い
  232. 大迫長友と心中やで
  233. アホみたいに無駄に攻めてないで中国に持たせろよ
  234. もういくらでも点取れそうなのに
  235. 判断遅!
    で出すパスがアバウトってさー
  236. っていうかとっとと上げろよとは思う
  237. 中国はこの前の試合はオーストラリアと1-1の引き分け
    その前の試合はオマーンと1-1の引き分け
    でその前はアウェーサウジで2-3の負け
    つええよ
  238. 中島はもう日本人海外市場価格TOP10にも入ってねえぞ
  239. 日本って本当にストライカー?1人で切り裂くFWがいねえんだな
  240. いたーい!
  241. 俺たちが好きなPA内でパスとワンツーを狙うサッカーしろや
    シュートするな
  242. これまた一点パターンなのか
  243. 見どころPKだけだったな
  244. 21時から韓国×レバノン見ようぜ
    勝てば早くもワールドカップ出場決定や
  245. 日本さっかぁ(笑)
  246. ここまでプラン通り!!
  247. 確か南野陽子の兄貴の子供だったよな
  248. アディダスがスポンサー撤退した理由がよくわかるやろ
  249. オーストラリア 4−0 ベトナム ※82分
  250. オージー4点取ってるのに日本は得失点差稼ごうなんて気が微塵も感じられないのが終わってる
  251. 4年前の日本代表の方がつええ気がすんだが気のせい?
  252. 監督もダメだけど選手もダメだなこりゃ
  253. 南野要らんな
    ただベンチ見ても期待できるメンバーおらんのよな
  254. >>454
    得失点差の勝負にはならなそうなのが幸い
  255. 海外に選手が増えて一見華やかに見えるがレベルはちっとも上がってないな
  256. 伊東も右サイドに張ってる分にはどフリーにされててボール持てるけど
    途中から中にポジション取りするようになってからは全然効いてないわ
  257. これサッカーじゃなくてジブンタチーノサッカーだからな
  258. 今年ワールドカップとは思えない盛り上がらなさ
  259. 何がしたいのかさっぱりわからん
  260. 森保で面白かったの中島いた時だけだな
  261. >>468
  262. 堂安来てるのかw
  263. 長友をどこで変えるか
    久保をどこで出すかだけだな
  264. 中国は外人部隊ださんの?
  265. 最初の5分注意ね
  266. 武磊と書いてウーレイか
  267. なんで日本代表こんなに人気なくなったの?
  268. >>482
    弱い
    スターがいない
  269. サッカー好きにウー・レイならウーライっていう意味ないじゃん
  270. オーストラリア 4−0 ベトナム ※終了
  271. >>482
    森保とDAZNとの共同作戦
  272. ブライとか勘弁ウーレイて呼んでくれ
  273. カンフーきた
  274. この2番下手くそだよな
  275. 中国人の名前は日本語読みなのに韓国人の名前はハングルで読む糞ジャップマスゴミ
  276. 今浅野好調やけどな
  277. 長友どこにいるん?
  278. 空中戦ほぼ負けてるね
  279. サイドから適当に上げてクリアされての繰り返し
  280. ゴリおとろえたな
  281. >>496
    昔は呼んでたけど
    韓国側から文句があって向こう呼びになった
    中国は好きに呼んでくれというスタイル
  282. 負けろ
  283. 戦力差あるなら5点くらいとってくれや
  284. W杯出れるか出れないかの頃のほうがみんな熱かったよな
  285. 個人間のワンツーしか攻め手ないやん
    これが代表かよ
  286. しょっぺーなー
  287. 長友無視
  288. 最初から中山使えや
  289. 解説の松木も困ってるだろうな
    何を言っても煽りにすらならないから
  290. 何でこのバカ監督はこう着状態を打破しようとしないの?
    アホなのはビビリなのチョンなの?
  291. 南野ぜんぜん周り見えてないな
  292. 傭兵キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
  293. CKもおんなじことの繰り返しで得点の香りなし
  294. サッカー陣も覚めてるよね
    森保って無駄に頑固だから聞く耳ないし
  295. 自分の意志で禿げにしてる男は只者では無い
  296. ズコー
  297. さこりん。。。
  298. 久しぶりに宇宙に行ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  299. あーーー!笑笑
  300. よさこ
  301. 大迫のクリア
  302. 大迫使い続ける森保
  303. 決めろよ
  304. はいはい
  305. 亀○みたいな人が来た
  306. 中国相手にこれとかお察しやわ
  307. スロー迫笑える
  308. 最初から前田出せよ
  309. 大迫酷すぎる もう決定力0だな
  310. 大迫お疲れ
  311. この二人はそろそろスタメン外れそうだな
  312. 疲れてないのに変えるなw
  313. 長友の交代時間が早くなってきたな
  314. どこ飛んでいくねんw
  315. 長友の代わりいないのかよ
  316. 得点王の前田を使うのが普通
  317. 毎回交代させられるSBとかスタメンで使うなや
  318. オーナカヤマ!
  319. 長友に代えて中山キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!wwwwwwwwwwwww
  320. 南米選手権の時より成長したってとこが見たい
  321. 日本 1-0 中国
  322. 24の顔かよ
  323. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  324. きたああああああああああああああああああああああああ
  325. ゆっくりやってんなよ
  326. 来たー
  327. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  328. きたあああああああああ!!!!!
  329. やっとキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
  330. IJ頼みの糞サッカーや
  331. 結局こいつしかいない
  332. よーし
  333. やっと2点目w
  334. ビューテホー
  335. スコットランドリーグとか今やJリーグレベルやで
  336. 替えた途端にw
  337. 長友なんか要らんかったんや!
  338. 長友ばいばーいw
  339. ジュンヤー!
  340. 大迫いらなかった
  341. 日本 2-0 中国
  342. 即結果出してて草
  343. ちょ、見てなかったwww
  344. ドンピシャ
  345. くそ良いクロス
  346. やっぱり大迫と長友が癌だった
  347. 伊東流石だな もう久保も堂安も使いたくても使えない
  348. 完璧
  349. 最初から使えよ
  350. まだ2点かよwwww
  351. PK獲得と得点と
  352. こういうこと言ったらいけないけど
    中山先発長友控えでいいよね
  353. wwwww
  354. 中国の選手見かけだけ一丁前だなw
  355. 松木の機嫌が良くなったw
  356. 森保采配ズバリ!
  357. 外れるのは長友
  358. >>635
    おまえ悔しそうだなw
  359. これだって皆がわかってたことやっただけだからな...
  360. 長友用無し
  361. 松木「中山先発でもいいんじゃないかと思うけど」
  362. 勘違いするなよ
    先発はあくまでも長友
    スーパーサブSBで中山
  363. 松木のお墨付きー
  364. >>637
    いや長友控えにもいらん
  365. 松木でさえ中山先発言うとる
  366. 日本三大中山

    中山秀征
    ゴン中山
    なかやまきんに君

    あと1人は?
  367. ベテランの前田の所で納まるの助かる
  368. 長友さんが体力削ったおかげなんだが
  369. 松木めっちゃ言うやん
  370. >>652
    悔しかったら力差見せてみろや
  371. >>666
    律子さん
  372. 松木w
  373. 長友は一生使い切れない金と美人の嫁と子供3人手に入れたからもうええやろ
  374. 松木の解説じゃなくて感想はなんとかならんのか
  375. いつもの松木になっってきたw
  376. 長友とかいうチビハゲもうお払い箱だな
  377. 2番残しとけよ穴なんだからw
  378. つよーくーつよーくー
  379. な ん で コ ケ た
  380. 伊東な
  381. >>676
    いつもだろ
  382. いいねえ
  383. そこはなんとかしてくれよ
  384. 大迫柴崎長友 三大老害
  385. そろそろ柴崎出して盛り上げて
  386. 谷口は一発レッド貰い癖あるから怖い
  387. 前は背が低いとこ抜かれたな
  388. ちょっと点取ると松木の舌が滑らかになってくるのが難点だな
  389. こわ
  390. 決められたかと思った
  391. 壁よ
  392. フリーキックでようやくこの試合初シュートじゃね
  393. 煽るな南野
  394. アジア人同士みっともない
  395. トラッシュトークやめとけ
  396. 10番がオラつくなよ
  397. 平和主義
  398. たけふさくるー
  399. 久保キター!
  400. 久保いらね
  401. 久保cくるー
  402. 久保ンゴもそろそろ点がほしい
  403. 11番か
  404. 負けろ
  405. スペチビ出番あり
  406. くんさーん
  407. 温存
  408. 調整出場
  409. これは正解交代
  410. くーぼー
  411. 4-2-3-1
  412. そんならIJも休ませろ
  413. 遠藤居ないと不安だな
  414. 追加点早くしろよ
  415. 古橋は?
  416. 正面に打つアホ
  417. 中国のキーパー格好良いな
  418. 酒井も終わってんな
  419. 正面やん
  420. >>748
    怪我で当分出れそうにない
  421. 酒井ゴリちゃん、長友ちゃんの海外クビコンビはもうええでマジで
  422. 大自然は脳筋だなw
  423. 最終予選の空気ではないな
  424. 古橋怪我しちゃったのか
    まあ万全の状態でも後半途中からの出場だろうけど
  425. シュートは下手なんよ
  426. 久保全ミスしてる
  427. しょぼ
  428. ころころっ
  429. サウジで使うために久保を温存したようだな
  430. 久保リハビリやん
  431. 長舌
  432. すかさず無能チビ晒してて草
  433. ここらで一点取られそうやな
  434. 内田監督やんw
  435. あんまチャンスないな
  436. 久保君も海外評価だいぶ下がったな
    年齢的にもうのびしろねえって事か
  437. うっちーは自分の目で見たものしか信じないからな
  438. 負けろ
  439. なあ
    なんでアディショナルタイムっていうようになったの?
    ロスタイムでよくね?
  440. 久保ってチビでパワーねえけど何が強み?
  441. ねむたい
  442. >>785
    足すんだからアディショナルの方がええやん
  443. >>786
    ちょこまか動いてファール貰える
  444. 中国人にはプライドて無いんだなw
    帰化選手を使っても負けるんだもんw
  445. 何人だあいつwww
  446. 久保は中盤でプラプラしてるのは良いけど点取る怖さ全く無いからね
  447. >>786
    ファールのもらい方が上手い
  448. うおー
  449. >>788
    長いじゃん
  450. >>785
    LAからクレームが入った
  451. いかんなあ
  452. 雑な守りだなぁ中国だから助かったけどな
  453. >>797
  454. 単純に中国が下手くそ過ぎる
  455. また原口サイド起用か
  456. 党幹部くるううう
  457. 怪我しないうちにじゅんや下げたいな
  458. コロナ期間は5人くらい交代できてたが終わったのか
  459. 原口は最近ベルリンでインサイドハーフとして覚醒してるから良いよ
  460. またトルシエジャパンでいくないか
    あれが日本サカーのイメージつくったようなもんだし
    あの頃とは色々変わってるだろ
  461. 伊東お疲れ
  462. 遠藤がいないと点が入らないどころか攻められるのか
  463. 中国なんか20年くらい強化してるよな
  464. 三苫って呼ばれてないの?
  465. >>831
    怪我