マスクを付けた人の横顔のイラスト(男性)
https://www.oricon.co.jp/rank/js/d/2022-05-17/

【AKB48】
  ジャーバージャ Teacher  セントレ  NWM   ジワる   サステナブル  失恋   根も葉も  元カレ
  18/03/14 18/05/30 18/09/19 18/11/28 19/03/13 19/09/18 20/03/18 21/09/29 22/05/18
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
月 -,---,--- -,---,--- -,---,--- -,---,--- -,---,--- -,---,--- -,---,--- -,---,--- -,---,---
火 1,028,653 1,591,164 1,394,356 1,173,015 1,190,095 1,338,291 1,150,839 *,320,489 *,288,562
水 *,*18,845 *,*22,259 *,*10,015 *,*12,695 *,*15,007 *,**7,057 *,**5,573 *,**5,413 -,---,---
木 *,**9,608 *,*13,724 *,**8,411 *,**6,059 *,**7,575 *,**3,364 *,***,4位 *,**2,772 -,---,---
金 *,*42,384 *,*11,896 *,*28,504 *,**3,749 *,*39,008 *,*23,458 *,**3,047 *,*17,708 -,---,---
土 *,**9,694 *,**9,395 *,**4,085 *,**3,849 *,**5,559 *,**4,120 *,**2,729 *,**2,050 -,---,---
日 *,**6,205 *,*11,203 *,**3,223 *,**5,271 *,**5,143 *,**3,454 *,**1,815 *,**2,181 -,---,---
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
計 1,115,389 1,659,641 1,448,594 1,204,638 1,262,387 1,379,744 1,164,003 *,350,613 -,---,---
週 1,115,843 1,661,038 1,448,900 1,205,009 1,262,820 1,380,266 1,166,598 *,350,677 -,---,---
累 1,172,399 1,820,963 1,476,462 1,237,202 1,309,063 1,412,586 1,199,933 *,451,866 -,---,---

前スレ
【速報】AKB48「元カレです」初日売上288,562枚
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1652864551/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
  1. サブスクの今日本で聞かれてるランキング
    米津新曲が6位なのに
    AKB新曲は200位圏外…
  2. >>1おつ

    劇場があっても今の秋葉原じゃな…
    カフェ閉店のあたりで抜本的に改革すべきだったな
    今更だが
  3. 聴かれる必要なんてないからサブスク何位でも問題ない
  4. 結局櫻以下w
    あんなに馬鹿にしてるのにw
  5. 17期の子かわいそう
    どれだけ活動できるか
  6. なんか今回の握手スケジュール凄いな。何ヵ月週末握手地獄なんだよ
    根も葉ももそうだったのか?
  7. >>2
    逆に米津の新曲6位ってびっくりだわ
  8. 1人当たりのCD売上枚数(初週)

    日向坂(21人) 415525 19786枚/人
    櫻坂(23人)   393207 17095枚/人
    乃木坂(41人) 467404 11400枚/人

    STU48(40人)  185975 *4649枚/人
    SKE48(56人) 213371 *3810枚/人
    AKB48(84人) 288562 *3435枚/人  (※初日)
    NMB48(50人) 152131 *3042枚/人
    HKT48(47人)  141792 *3017枚/人
    NGT48(28人)  *76530 *2733枚/人
  9. >>5
    もうどこもCDランキングやってないよ
  10. >>10
    拘束日数でも割りなよ
  11. >>10
    STUって新曲15万ぐらいじゃなかったか?
  12. 最新シングル

    乃木坂 22年3月
    初日345,669 初週463,439 累計547,276

    日向坂 21年10月
    初日331,511 初週415,537 累計461,150

    櫻坂 22年4月
    初日324,658 初週393,215 累計427,763

    AKB 22年5月
    初日288,562
  13. マジでAKBは2022年この1枚だけじゃね?
  14. あれだけお話会仕込んで根も葉もより減ってるのは地味に不味い
  15. >>10
    人数しか書かないのは優しさのつもりか?
    何日やってんのかも書いとけよ
  16. >>1

    AKB48
    前作 初日売上枚数

    オリコンデイリー発表
    初日売上32万枚

    billboardJapan発表
    初日売上40万枚
  17. 根も葉も新規どこいった?
  18. とりあえず紅白復帰はほぼなくなったな
    まあNHK会長の方針で紅白自体今年やるのかも不透明だが
  19. 売れてる8人だけ別グループにして、別名義で動かす
    そっちに稼がせて不人気メンバーを食わせる
  20. サブスクは常連が強いからね
    いまだにドライフラワーとか毎日聞かれてる
    ちなみに宮脇のグループは最近ずっと15位前後にいる
  21. 問題は明日以降の数字が見れるかどうか
  22. >>18
    短い周期でリリースするとさらに数字落としそうだから、間を空けて発売しそうではあるな
    それが今年に間に合うかどうか
  23. >>15
    多分AKBは初週30万の累計35万ぐぐらいか?
    一年かけてダラダラ売ったら40万届くかw
  24. これで紅白狙うの?w
  25. >>31
    リリース間隔が長くなるといよいよ…なんだがな
    歌番組にも出られないし
    今後地上波冠番組2つがどうなるか注目
  26. Snowmanやなにわ男子に負けるのは仕方ないかもしれないが、
    INIやエンハイフンに負けちゃいけないでしょう。
  27. 本田がいなければ20万を切っていた事を考えれば大健闘だよ
  28. 0/10、0/20、0/30この辺のリストラと18期はよ
  29. >>32
    やっと
    現地イベントドーピング始めたから
    明日以降もそこそこ売上伸ばしそうw
  30. その本田も卒業報道
  31. 『元カレです』劇場盤第5販売
    ※第5販売 第2次受付開始時点
    ※田口と山内はお話会不参加になった完売分を含む(田口+4、山内+6)

    村山 78/78①
    岡田 78/78①
    本田 78/78①
    小栗 78/78①
    倉野尾63/78
    向井地53/78
    山内 49/78
    柏木 72/72①
    大西 16/66
    武藤 12/66
    田口 15/65
    浅井 _9/65
    岡部 50/60
    小田 26/60
    下尾 13/52
    千葉 _7/52
    谷口 _6/52
    坂口 19/48
    大盛 18/48
    福岡 _9/48
  32. 人員増やして売上減少
    後に残ったのはリストラ作業
  33. しかしこれ、万一25万枚くらいまで売上落としたら、リアルに来年SKEかSTUに抜かれるシナリオもあるんじゃね。今回30万いっても、来年にかけて5万枚減くらい普通にあり得るだろ。今のままじゃ。
  34. >>41
    あれはガセ

    https://natalie.mu/music/pp/akb48_15/page/2
    https://i.imgur.com/oOqegx3.jpg

    ──本田さんはいかがですか? 例えば韓国から戻るタイミングでグループに戻らないという選択肢もあったはずですが。

    本田 いや、「AKB48に戻らない」という選択肢はなかったですね。そもそも私はAKB48にいたからこそIZ*ONEに入れたわけだし、韓国に行くときも「もっと成長して、AKB48に必要とされる存在になりたい」とファンの方に伝えたんです。実際、向こうでは本当にいろんな経験をさせていただきました。そこで吸収したことをグループに還元したかったと同時に、待ってくれていた日本の方へ感謝の気持ちも伝えたかったんです。
  35. >>1
    【 注 意 ☆ 起 】
    −−−−−−−−−−−−−−
            【 劇 團 5ch アフィカス 】
    −−−−−−−−−−−−−−
    【 犯 罪 組 織 】
    【 5 ch 運 営 】【アフィブログ 運営団】
    ==========================

     【 A K B 板 】【 坂 道 板 】...は
    −−−−−−−−−−−−−−

          【 小  栗  有  以 】


    【 歌 田 初 夏 】
    【 坂 川 陽 香 】...を担ぐ
    −−−−−−−−−−−−−−
    【 5 ch 運営 】
    【 アフィブログ運営団 】による
    −−−−−−−−−−−−−−
    【 茄 空 キ ャ ラ 】

    【 自 作 自 演 】【 板 】である
    ==========================
  36. とりあえず大リストラは避けられないんじゃね?
    正規30人プラス17期くらいで丁度じゃね?
  37. >>45
    支店も下落傾向だろ
    そっちは初週20万レベルの攻防では
  38. やっぱりAKB単独じゃやっていけないんやね
    もう全グループ握手会復活させるしか道はないんよ
  39. >>46
    どうしてこっちが本音とわかるの?
  40. ツイッターフォロワー数

    AKB 17期生 11000人

    HKT 6期生 7000人

    SKE11 期生 5000人
  41. >>45
    そもそも人数も特典会もメディア露出も圧倒的有利なのにSKEが対抗馬になりかけてる時点でもう駄目だろとしかw
  42. 支店合流の準備ができてるようだ
  43. 売上のためにはオッサンオタ大切にしないと駄目ってこと
    若い奴は金落とさないんだから
  44. >>59
    土日あれだけ潰れたら支店にとっては地獄でしかない
  45. モトソーの分か
  46. >>59
    もうとっくに予定入ってるだろ
  47. >>50
    25万まで落ちてきたら、さすがに話が違うと思うがな。支店言うても、支店の一軍と二軍じゃかなり開きあるし。
  48. 本田で爆死した責任取ってteam8は解散しろ
  49. 握手会やらないと続けるの無理そうだな
  50. >>68
    そんなことしたらAKB崩壊やんw
  51. とりあえずダンス路線は失敗か
    成功だったなら根も葉もから4万も減らんだろうし
  52. 世界の本田とはなんだったのか
  53. 単純に前は一年半空いてたからヲタも蓄えがあっただけのことかと
  54. ダンスグループ路線は失敗か…
  55. ダンス路線つーかこの曲が失敗
    根も葉もの時と違ってYouTuber全然触れないから
  56. 17期生投入してあんなに特典付けて11月迄売ってこれなの???
  57. 選抜12人くらいにして
  58. アンチは頭悪いだけなんだろうけど、売れてるメンバーに対して「やめろ」とか言ってて草
    選抜上位が1人辞めたらマイナス1万枚か2万枚
  59. お話会ってマジで魅力ないんだね
  60. やっぱりエイトって全く人気ないんだな
  61. もうダンス曲はお腹いっぱいやね
  62. >>74
    半島人は自分が世界の中心だと思ってるからな
  63. お話会に値段相応の魅力がないってのはデカイよな
  64. >>60
    坂道はヲタが若い
  65. 次は王道ソングで行こう
    王道系でもダンスは揃えられるし
  66. 着てる服とか話とか聞いてもイコラブの方がはるかに給料良さそう
    まあそこ削るしかないよねこの人数にしては売れてないんだから
  67. 援軍はあると思うよ
    第四販売分が5月20日以降順次出荷になってたと思うから
    ただどのくらいあるかな?
    なぁちゃん達と9月に追加された分もまだかと思ってたけどもう発送済みだったw
  68. 事務所とか関係なく売上順位で選抜選んでほしい
  69. >>73
    曲の問題じゃない
  70. >>93
    でもイコラブとかはトーク会以降に売り上げ伸ばしてね?
  71. >>100
    うんヲタの士気にも関わるよね
  72. オンライントークは乃木坂でも売れなくなってきてるからね
    現地イベント復活させるなら元カレだっただろうな
    康からストップでもかかってるのかな
    東京のグループは影響デカいし
  73. 韓国の壁画には元カレですを踊る絵があるから
  74. 前回から卒業したメンの部数分が丸々減った形か
  75. >>100
    ほんとそれな
    事務所忖度は不要
  76. >>102
    あそこはランダム特典つけて売ってるからね
  77. >>100
    やっぱ総選挙復活させるべきだな
  78. 問題は二日目だな
  79. まあオンライン飽きたし
  80. >>63
    あいつの影響は6千枚くらいだろ
  81. 最高難度より今までのゆるゆるダンスをちゃんと揃える事を意識するだけでいいと思う
  82. 世界の本田仁美はやし立ててこのザマ
  83. 曲で買ってる人が1%でもいると思ってるの?ギャグじゃなくて?
  84. >>111
    難波みたいに自店だけでやれw
  85. 坂道もダンスに力入れてるからアイドル系で被せたらだめ
  86. 通常盤とか新チーム曲のMVも無いし期待薄でしょ
  87. 秋元や運営は俺の推しを選抜に入れないとかめくらか

    わかりました
    ヲタが選抜を選ぶ
    AKB選抜総選挙をやりましょう
  88. >>123
    カップリングPVすらないの舐めてるは
    いつまで殿様商売してんだか
  89. まあうちはモー娘。に被せてるけどww
  90. とりあえずひぃちゃんセンターが連続しなさそうで良かったわ
  91. 曲の魅力で売れるか売れないかが左右されると思ってる人なんなんだろう
    仮に曲が良くてもCDなんて今の時代おじさんくらいしか買わないよ
  92. >>107
    それな
    曲自体の真価が分かるのは2日目以降だな
  93. 初日に29万って大爆死なの?
    なんか今時CDがそれだけ売れてるって凄いって思ったけど
    48と46グループ以外でそんな売れてるグループって存在するのかな?
    微妙な売れ行きでも生き残ってるグループはたくさんいるのに、ここの人達ってAKBだけに厳しいから見てて疑問を感じる
  94. 売上上げれるメンバーで揃えると何人くらいいる?
  95. >>125
    そのお金は音楽番組出演に使ったんでしょ
  96. >>133
    人数考えろよ
  97. >>97
    それもどうなん
    庶民の普通の子にしかならんじゃんSRそんな感じだし
  98. >>135
    品川駅の広告かもww
  99. >>133
    ドーピングなしならな
  100. 浅井とか再販完売0じゃねえか
    選抜のくせに売れてないメンバー多すぎ
    本当に層が薄くて低レベルになったな
  101. 運営直々にお前らトレンド作れと司令出してたから宣伝工作はかなりやってたよ
  102. >>133
    配信とか動員とか他で儲けてればいいのでは
  103. >>134
    めちゃくちゃシビアに行くと
    岡田、村山、本田、小栗の4人
    78/78売ってるから
    甘めに考えても、倉野尾、向井地、山内、柏木の4人までかな
    柏木は72/72で、それ以外の3人は78部のうち50とか60くらいまでは売ってる
  104. そういやトレンド入りを運営が音頭取ってたなw
    それでこの結果ですかw
  105. 男グループだとお話会は抽選で300枚~700枚積んでやっと当たるらしい
  106. 根も葉もで復活できないならもう無理じゃ?
  107. >>152
    韓国のなんとかってボーイズグループのヲタがめちゃくちゃ買って一枚も当たらないって切れてたわ
    その割に少ししか勝ってないのに2枚くらい当たってるやつもいて確率ぶっ壊れてるだろ!って
  108. >>150
    8人いいねあと2人いてもいいかも
  109. 結局、人数増やして枚数増やそうと言う過去の安易なミリオン維持の愚策の悪影響を今も受け続けてるということかな。
    まあ自業自得ではあるけど。
  110. >>133
    AKBだけに厳しいってAKBのスレだからな
  111. 今こそ少人数選抜はいいな
    本当はTVがまだ忖度してくれている前作今作の間にやるべきだったけどまだ遅くはない
  112. 【乃木坂46】
       SingOut   夜明け   保護色   僕は僕   フィンクロ   君に叱   Actually
       19/05/29  19/09/04  20/03/25  21/01/26  21/06/09   21/09/22  22/03/23
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    月 -,---,---  -,---,---  -,---,---  -,---,---  -,---,---  -,---,---  -,---,---
    火 *,815,286  *,788,576  *,810,550  *,445,852  *,450,171  *,408,815  *,345,669
    水 *,*97,838  *,*88,079  *,*84,642  *,*66,793  *,*63,879  *,*56,282  *,*59,151
    木 *,*32,145  *,*31,858  *,*40,356  *,*25,514  *,*35,196  *,*26,825  *,*27,202
    金 *,*20,359  *,*19,921  *,*26,378  *,*16,147  *,*14,362  *,*21,481  *,*16,131
    土 *,*21,225  *,*21,662  *,*18,865  *,*21,197  *,*15,386  *,*13,017  *,**9,990
    日 *,*17,159  *,*14,153  *,*14,572  *,*13,778  *,*10,734  *,**9,367  -,--9,261
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    計 1,004,012  *,964,249  *,995,363  *,588,281  *,589,728  *,535,787  *,467,404
    週 1,004,259  *,964,523  *,995,683  *,589,338  *,589,751  *,535,794  *,463,439
    累 1,210,095  1,194,962  1,120,324  *,718,418  *,697,168  *,622,199  *,547,276
  113. >>161
    まあそれ以外はますます売れなくなるだろうけどね
  114. >>82
    それが正解だった
  115. AKBは解散して
    新しいグループ五チームぐらい作って
    ハロプロみたいにしたらええやんもう
  116. なんか選抜叩いてるバカどもがいるけど、お前らの推しはその選抜よりもさらに売上が下だから非選抜なんだってこと分かってるか?
    お前らの推しを選抜に入れたところで売上なんか上がらねーよ
  117. >>167
    それ以外は劇場で頑張ればいいのよ
    その8人グループが新しいファンを掴まえて来られれば還元できる
  118. 過去を切り離して、現状をどう維持していくか考えるのが先決なんだよね
    CDを売る時代は今後確実に終焉するわけで、その先を見据えて今は耐える時期って感じはする
    音楽番組で、おにぎり握って紙飛行機飛ばしてた期間が長過ぎたって思うよ、本当に
  119. >>173
    宮脇東京都は朝鮮仲間のオカメ擁護に必死だな(笑)
  120. >>174
    ヲタ専が新規ホイホイできんのかねw
  121. キモヲタ如きがプロデューサーぶって何か言ってるのが本当に草
    お前らどうせ無銭だろ
  122. >>171
    何か中途半端なグループ?作ったけど何だったんだろうね
  123. コストかけて名前売っても来年には卒業するかもしれないような人は前に出すのは厳しいかもね
  124. >>175
    抱き合わせがCDから別のものに変わるだけじゃね?
  125. 坂道は乃木坂が18人選抜
    櫻坂が14人選抜だからな
    日向坂は今は全員選抜だけど
    4期が入ったら選抜制移行は確実で15~6人に絞られるはず
  126. 矢作という宝物切って完全に落ちぶれたな
  127. まあダンス路線止めればそれでもマシかもね
  128. >>179
    エイターの悪口はどんどん言え
  129. >>12
    >>21
    それなんの意味もない
  130. >>175
    大人数女性アイドルグループは接触頼みなのは変わらないと思う
  131. >>184
    矢作に限らず、何かあるとすぐ叩いて辞めさせちゃうのが良くない
    品行方正なクソ雑魚ばっかり残した結果が今
  132. お話し会の完売部数だけで全てを分かったような気になってるのが、いかにも地下常駐の無銭在宅らしくて笑えるな
    あんなもん数ある指標の一つに過ぎないのに、オタクにとってはそれが全てだもんなw
  133. >>192
    腐ったミカンを排除したのは正解だろ
  134. 今のAKBって面白味がないよね
    そういう意味では矢作みたいなちょっとヤンチャな子を受け容れるぐらいの器量は欲しかった
  135. トップの奴らはそれなりに売ってるが下の奴らの売上がとにかくひどい
    その結果、メンバー一人あたりに換算すると悲惨な売上になる
    下30人くらいはクビ切っても問題なさそう
  136. 問題は次。次のシングルでさらに下げるようなら、本格的にオワコン危機。
  137. AKB単独なら30万枚くらい
    予想通りだな
  138. >>190
    何で?
    拘束日数が短ければCD発売サイクルが短くなるなりまとまった仕事入れるなりで稼ぐことができるだろ
  139. 完売数というか、お話会の売上以上にCDの枚数に直結するデータって何があるんだ?
  140. 矢作がエイベックスでデビューして成功したならともかく
    現状見ると追い出して正解だったよね
  141. 矢作オタはもういいよ
  142. ダンスに力入れてもセンター付近の等身が低すぎて
    子供が頑張って踊ってるようにしか見えない
  143. 首切っても売上伸びないだろ
  144. ミリオン維持の為にずっとむやみやたらと大所帯にしてたけど今じゃそれが足かせになってるんだよなあ
    3チームの正規メン48人+研究生くらいが今のAKBには適性人数
  145. >>187
    新成人世代メインでいくならダンス路線は正解だから続けた方が良い
  146. おじいちゃん(ृ ु ´灬`)ु
    明日もはたらかないの?
    ねる時間だよ😪
  147. 日向坂    乃木坂    櫻坂    AKB
      ってか    Actually   五月雨よ  元カレ
      21/10/27  22/03/23  22/04/06 22/05/18
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    月 ---,---   ---,---  ---,---   ---,---  
    火 331,511   345,669  324,658   288,562
    水 *38,017   *59,151  *29,874   ---,---
    木 *15,441   *27,202  *15,712   ---,---
    金 *11,232   *16,131  **8,163   ---,---
    土 *10,133   **9,990  **9,070   ---,---
    日 **9,191   **9,261  **5,730   ---,---
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    計 415,525   467,404  393,207   288,562
    週 415,537   463,439  393,215   ---,---
  148. >>209
    根も葉も人気あんな
  149. ナマケモノ可愛くてええな♡
  150. キモヲタの運営気取りほど痛々しいものはない
    いやここの連中はヲタですらないか
  151. >>205
    シンガーとしての魅力があったかは分からんけど、残ってたらお話会は売れたと思うよ
  152. >>213
    この時間から寝るから無駄に早起きなんだよおじいちゃん
  153. 正直言ってダンス曲で活きるメンって極少数だからね
    人数多いからインド映画みたいって言われてるし個々で見つかるわけないよな
    7人くらいだと一応一通りに目を通せるけど
  154. 岡田とか村山総理がいつまでも居座るから閉塞感が酷いしヲタも新しい子に流れないんだよ
  155. >>197
    ところがどっこいAKB全盛期は表には出てなかっただけで
    ガ—シーに言われるような腐ったミカンだらけだったんだぜ
    スキャンダルで発狂するノイジーマイノリティに振り回された結果がコレだわな
  156. >>10
    一人辺りの枚数って書いてるけど実際は半分くらいは本当に売れてないでしょ
    半分リストラでいいっしょ
  157. >>217
    おまえが消えろ
    おまえがいらないんだよ
    自覚しろ
  158. 実人気も無いからただただ悲惨に見えるな
  159. >>205
    推されて勘違いしてたからね
    あのタイミングでセンターとかするから
  160. >>222
    これ
    バレないようにやれ、バレてもちょっと謝ってあとは気にするな
    柏木はいまだに売り切れてる
  161. 根も葉もはユニットみたいにして個々の見せ場作ってたから
    シンプルに世界のガンミが無能すぎただけだろ
    高校の先生の方が大人数アイドルグループの振付をちゃんと考えて作ってた
  162. >>212
    だね
    次は可愛い感じのキャッチーなダンス曲にして欲しい
  163. 下降線を順調にってw
    笑うしかないでしょ
  164. このままじゃやばいから何とかしないと、って時でもヲタクが保守的すぎて話にならない
  165. >>203
    前に珍カスがひたすら人数割データ貼ってた時に拘束日数なんて入れてなかったぞ
    それが今になってギャアギャアと
  166. >>224
    ん?
    無銭で地下で運営気分でグダグダほざいてるだけの分際で何言ってんだ?
  167. 次はひぃゆいずきフロントで可愛い系のダンス曲やな
    ダンス路線自体は間違ってないから
  168. SKE本スレは全く話題にしてないな
    発売したことに気づいてないのか‥‥
  169. 乃木坂はグッズが売れまくるからな
    グッズ売り上げは実人気と比例する
  170. 乃木坂 44名 345,669枚 7,856枚/名
    日向坂 22名 331,511枚 15,068枚/名
    櫻坂  23名 324,658枚 14,115枚/名
    AKB 84名 288,562枚 3,435枚/名
  171. >>233
    自分の思い通りになるようなアイドルグループがお好みなら、自分でプロデューサーにでもなってアイドルグループ立ち上げろよ
  172. >>239
    写真集も売れまくってるしな
    かっきー17万部重版
  173. >>238
    分社化して一番喜んでるのがあそこのヲタクだろうからな
    呪縛から解き放たれて二度と関わりたくないと思ってるんとちゃうかw
  174. >>220
    それ本田がやりたいならあちらでやるべき
    メジャーデビューできるのなら朱里のとこぐらいでもあとあと後悔せずに済むと思うよ
  175. >>240
    乃木坂は人気メンバーが軒並み個別出ないから参考外だな
  176. >>241
    お前さんみたいなのは、ろくに買いもせずに文句ばっかり言ってるといいよ
  177. 矢作が世間にぶっ刺さってたのは数字が証明している
    アンチの戯言受け入れた結果がこの惨状よ
    腐った蜜柑は矢作じゃなくて残り全員だったは
  178. >>243
    よさこいソーラン
  179. >>247
    買ってないのはお前だろ無銭在宅
  180. >>229
    名が売れた振り付け師だからって毎回当たるわけじゃないっていうのの典型
    欧米のドキュメンタリーなんかでもあるあるで、莫大に費用だけ毟り取られるんだよ
    屈んで足で蹴る振りももたつくからスピード感が半減する
    音ハメなら音ハメの気持ち良さを徹底すればよかったのに
  181. >>244
    本田が楽曲選んでるわけじゃないんだが
  182. >>244
    そう思う
    ダンス曲だと尚更前数人以外は何だかわからん
    バックダンサー?
  183. >>238
    今どき他店の売上監視してんのなんて支店見下したい本店オタと
    全方位叩きしてるキチガイ珍カスくらいだろ(笑)
  184. >>254
    5人から10人くらいまでのダンスグループ
  185. 下がるのも限界があるけど
    ただ20万以下も見ておかないと
    年齢も年齢だから人気メンバーが数年で卒業もあり得るし
  186. さらに何がやべえって新たに人気になりそうなメンバーがいない事
    今までは一応人気メンがいる間に育ってきたメンバーがいた
    それこそ今の人気どこみたいに
  187. 人気メンバーはベテランばかりで若手は全く育ってない
    結構ヤバいよな
  188. >>235
    珍カス関係ないやろ
    逆に何のためにそんな中途半端なデータ貼ってんだよ?
  189. >>245
    免除メンもう2人しかおらんだろ
  190. >>220
    そもそもダンス曲がいらないんだが
    大声とか言い訳とかフラゲみたいな普通に明るいアイドル曲よこせよ
  191. まぁ矢作だはせももだっていうが一番遡るとこじまこやなーにゃが上手く言ってたらになるんだけどな
    あの世代は支店含めたグループ選抜で支店センター連中が選抜入りするのに割り食っちゃったからなぁ

    AKB若手筆頭>支店センター

    どんなことがあっても選抜においてはこの図式を貫いてれば
    こじまこなーにゃも早期リタイアすることなくセンターフロントとして在籍してたかもね
  192. だってさとれい止めちゃうし
    マジでヤバい
  193. >>263
    「東京都」「福岡県」
    引きこもりキチガイ宮脇東京都
  194. >>261
    本田がまさにそうじゃん
    選抜入れるくらいの人気メンなんてだいたい各期一人くらいだしここ数年新規採ってこなかったからしょうがない面もある
  195. 本田生かす可愛いダンス曲ってIZ*ONE日本作曲のこの辺りみたいのが良かったわ
    https://youtu.be/TLeXyyDjK18
    https://youtu.be/5DYxn1a34dU
    https://youtu.be/kvAVNn2AwtE
  196. 大丈夫
    これから坂道も同じように落ちていくから差はあまり変わらんよ
  197. >>270
    ゴリ押しオタフクのどこに人気があるんだよw
  198. >>263
    出たなキチガイ福岡
    熱狂的珍カスの代表格
    お前死ねよ
  199. >>269
    何だそれ?
    お前ネットの書込みの誰が誰だとかいちいち特定してんのか?
    どれだけ暇なんだよ
  200. >>276
    売上もSNSの反響もトップクラスだけど
  201. >>278
    珍カス図星突かれて焦ってるwww
  202. どこの48もそうだけど若手がフレッシュなうちに売っとけ
  203. >>275
    坂道が落ちてくるの待ってる間にAKB終わるだろw
  204. >>264
    次で3人増えます
  205. >>281
    マジで気持ち悪い奴らだな。。。
  206. 拘束時間とか言い出すならNMBが初期にやってたあの恥ずかしい写メ会まで遡らなきゃねぇ
    まさかあれを無いものにはしないよな?
  207. >>266
    こじまこなーにゃは割を食ったから卒業したんやなくて遊びが抑えられなかったからやろ
  208. 元カレですってタイトルで、何故かダンス曲。
    アイドルグループとして、この曲で勝負する
    感覚が理解できないんだよな。
    中途半端に発信力や金、コネがあるからこそ、
    間違い続けているんじゃないかと思う。
  209. >>289
    そんなもん知らねえよ
    お前こそやけに詳しいじゃないか
  210. 本田はK-POPというよりダンスグループしたいみたいだから10人以上選抜がいるAKBには向いてないと個人的に思ってる
    それを運営が期待し過ぎてセンターとかダンス路線にするからAKBにとっても本田にとっても良くない気がする
    今ならあちらで本田の名前で自分に向いてるダンスグループ作れるのでは
  211. 本田向井地村山のインタビュー読んでみれば?
  212. >>286
    AKBが逆転することはないだろうが、坂がどんどん自滅してること自体は事実だな。
    特に今年に入って酷すぎる。あんなこと続けてたら、いくら坂でも持たんよ。運営がオタ舐めすぎ。
  213. 【特集】AKB48「元カレです」本田仁美、向井地美音、村山彩希インタビュー|進化し続ける“会いに行けるアイドル”の今
    https://natalie.mu/music/pp/akb48_15


    AKB48 本田仁美&村山彩希&向井地美音が実感するグループの変化 技術を磨きながらアイドルとして目指す最終目的
    https://realsound.jp/2022/05/post-1031316.html
  214. どんどん下の部数に落としていくだけではいかんの?
    で最低部数でも完売がつかないようなら...
  215. >>295
    AKBは元々大勢いても個人戦なんだから
    本田警察とか邪魔でしかない
    ヲタを増やす力もないし
  216. もう歯止めが効かない次はさらに落ちて支店にも負けそう
  217. 坂道は年3枚出せてるんだから10月くらいにもう一万出せると思うけどな
  218. >>278
    お前あちこちのスレで言われてるぞ
    引きこもりの気持ち悪いキチガイジジイがいて「東京都」から「福岡県」で
    県名偽装してる難波叩きのガイジがおるてw
  219. お前ら冷静に考えろ
    一般層はAKBのCDなんて買わない
    ルーマーからこれだけ減ってるんだから30万切るのは当然だろ

    久保   72
    西川   60
    加藤   48
    横山結 44
    横山由 30
    大家   12
    安田   12
    齋藤   12
    黒須   12
    宮崎   11
  220. 元枯れです
  221. >>311
    ああもういいぞw
    東京都の垢も持ってるって覚えとくわ
  222. もとい、茸ねw
  223. >>302
    その進化の方向が間違ってるから今回の結果になったんだろ
    あさっての方向に突っ走って、前に進んでるから進化だって言い張ってもファンはついてこないんだよ
  224. >>315
    キチガイ豚骨ロリコン
  225. >>319
    NMB叩かれてると勘違いして怒ってるんだからお前はNMBオタってことでいいんだよね?
  226. パレートの法則ってあるやん 80:20の法則な
    上位20%が80%の利を産んでるって奴
    これが今のAKBは99.5:0.5位極端にイビツになってると思うわ
    劇場も機能しないからギャンブル場のドサ回りかリストラしかないでこの99.5のメンバーには酷やけど
  227. >>313
    どんどんヲタ卒してるのか
  228. >>318
    そんなにすぐ結果が出るわけないし
    >>313の影響を考えたら今回の結果も悪くない
  229. ============================
    【 架 空 キャラ 】【 架 空 キャラ 】
    【 架 空 キャラ 】【 架 空 キャラ 】
    ============================
    ============================
    【 自  演 】【 自  演 】
    【 自  演 】【 自  演 】
    ============================
  230. ============================
    【 誹 謗 中 傷 】【 誹 謗 中 傷 】
    【 誹 謗 中 傷 】【 誹 謗 中 傷 】
    ============================
  231. ============================
    【 妄  言 】【 虚  言 】
    【 暴  言 】【 放  言 】
    ============================
  232. 【 犯 罪 組 織 】
    【 5 ch 運営 】【 アフィブログ 運営団 】
    ========================
      【 自 作 自 演 】
    ==========================

    【 工 作 活 動 】

    【 捏 造 】【 印 象 操 作 】
    ==========================
  233. 底上げする気も無けりゃいい素材も入ってこない
    本田も卒業するしな
  234. 来年出すシングルは柏木卒業センター曲とかで1回虚無使いするだろうし
    その次作は2024年発売とかになりそう

    若手にとっては夢も希望も何もないグループだなみんな卒業しそう
  235. >>337
    わかってないみたいだけど
    もうAKBに若手は17期しかいないから
  236. ここらで現地接触復活させりゃいいのに、半年先までオンラインで押さえられて出来ないという
  237. 速報
    田口翔容疑者逮捕
  238. >>313
    黒須さん辞めてないよ…
  239. この先考えるなら古株押すのを辞めて未来のAKB育てる方向に持ってくしかじゃなきゃまじで消える
  240. >>313
    18歳でフル部数のさとね卒業は痛すぎる
  241. >>347
    ほんそれ
  242. 何年やっても客掴めない給料泥棒リストラしてもっとスリムにならんと
  243. さとねに見捨てられるAKBって
  244. さとねもれいちゃんもこれからって時にAKBに見切りつけた多分正解
  245. 今のAKBなんてどんだけ手間と金かけて新曲出そうが
    どうせいつもの禿げたヲタしか買わないんだから
    同じCDずっと売り続けたほうが利益が出るってことか
  246. 久保クラスでも年収2~300万しか貰えないんだろうよ
  247. >>54
    あまりそれを貼ると来月のHKTシングルで恥かくぞ
  248. なんで坂道と比較してるんだ?
    支店と比較しろよ
  249. >>336
    早く卒業してくれ
    この悪循環から抜け出せるから
  250. >>227
    矢作を推したのはAKBオタだけどな
  251. スタッフもいっぱいやめてるし
    給料全然払えてないんだろ
    メンバーも親のすねかじるやつしか残らん
  252. これからは
     AKBグループ
    から
     SKEグループ
    に改名します

    本店 SKE
    支店 AKB
  253. 復帰へのシナリオ

    1,支店に頭下げて次のシングル売上を助けてもらう

    2,一気にメンバー100人増員する

    3,解散する

    もうこの3択しかないだろ
  254. 支店は人数減っても売上減ってないのにw
    本店終わってんなマジでw
  255. >>364
    スタッフは常に入れ替わってるの知らんの?
  256. 歌番組出演なんて意味ねーな
  257. >>344
    それプラス脱秋元も検討した方が良いかも
    SKEの新公演がどうなるかだが
  258. >>370
    入れ替わってるんじゃなくて減ってるんやで
  259. >>366
    1は無理だ
    本店選抜にたった1人入れる為にCD買わされるとか割に合わんのだよ
  260. SKE48ヲタのじじいが発狂しまくってるけど、馬鹿すぎて笑うw

    SKE48とかいう雑魚支店グループじゃなくて本店さんのAKB48さんの選抜メンバーさんたちのことを推せばいいのにな
    そうすれば音楽番組や冠番組などにも出演できるのに

    馬鹿すぎてw
  261. >>370
    どこかの観光船を思い出すな
  262. >>376
    具体例を示せる?
  263. >>382
    会社のフロア縮小してるでしょ
  264. >>377
    控えめに言っても酷いな…
  265. >>380
  266. グループ続けていくならいつかは脱秋元しなきゃいけないんだけど運営はそんなこと微塵も考えてないだろうな
  267. >>377
    ガチで聞きたいんだが
    本田推し以外のAKBヲタって
    これかわいいと思ってるの?
  268. まず大前提として卒業メンがいる以上金使うヲタクが増えなきゃ売上は減るんだよ
    そして今のAKBに新規つかめるメンバーなんかいない
    それだけだ
  269. >>380
    skeヲタが発狂する理由がわからん
    誰か説明してくれ
  270. >>388
    思ってないけど、人気あるし売上も高いんだから別にそれでいい
  271. >>390
    SKEが本店とか言って発狂しまくってるのよw
  272. >>388
    思わないがこのキャプには悪意がありすぎる
  273. >>377
    こんなんを持ち上げてるケーポヲタや韓国人は目が腐ってるんじゃないか?w
  274. >>392
    なるほど、わからん
  275. でも支店ヲタの方は今までより遥かにメジャーメディアでの露出が減ったから去ったヲタの数の割合も多いだろう
    その中でモチベ保って支える負担が大きくなったヲタはほんと大変だと思うわ
  276. >>394
    どっちのほうがいいんだ?

    ・歌もダンスも下手くそなのに持ち上げられてる宮脇さくらたん
    ・歌もダンスも上手い本田さん
  277. >>394
    宮脇ならわかるんだけど
    なんかポリコレブームだからわざとやってるとしか思えん
  278. >>396
    支店はそれぞれの地元でメディア露出があるらしいよ
  279. >>400
    歌もダンスも下手なさくらたんはわかるのかよ
  280. 17期もあれじゃな
  281. >>15
    日向坂ずいぶんシングル出てないんだね
  282. >>398
    そりゃさくらたんだよ
    秋元の気合いも違うだろうし
  283. 今のAKBは韓国好きじゃないと面白くない
    韓国嫌いだとマジで厳しい
  284. >>377
    予想以上に酷い…
    テレビに出るほどマイナスにしかならんな
  285. 未だに支店のSKE48やらNMB48やらHKT48やらNGT48やらSTU48やらを推してる奴らは何故本店さんのAKB48さんのことを推さないんだ?

    本店のAKB48さんのことを推せば推しが音楽番組や冠番組などに出演しまくりだし、他にも良いことだらけなのに
  286. >>396
    メジャーメディアの露出なんかにこだわってるのは本店ヲタだけじゃないの
    単なるネットコンテンツであっても推しの露出があれば楽しめる
    本店の干されにはそれすらない
  287. >>380
    どう見ても味噌アンチのお前の方が狂ってるよ
  288. >>410
    全然韓国感がないだろ
    どこが韓国なんだ?
  289. >>401
    正しい意味で地方アイドルになったな
    本来はそういうふうに活動すべきだとずっと思ってた
    HKTとかことあるごとに東京来てて意味不明だったわ
  290. 坂道は完売ゼロメンバーなんていないからね
  291. >>419
    むこうでもない子はないやろ
  292. >>416
    発狂してどうした?
    そんなに効いたのか?

    SKE48とかだの支店だし雑魚すぎてアンチなんかするわけないぞ
  293. >>376
    >>384
    三流雑誌の記事信じてるやついて草
  294. センターを腐す奴は昔から居るけどそんな奴ばかり残ってしまった
    劇場のひななセンターでもリアルタイムで叩いてるから救いようがない
  295. >>424
    いやでもさすがに今のセンター様はww
  296. >>417
    え?本田が韓国じゃん
  297. >>415
    いやでも雑誌ひとつとってみても地方新聞に大々的に載せてもらうより
    メジャー誌の表紙やグラビアに載せてもらったりモデルとして使ってもらえた方が高揚感が全然違うやん
    そしてメンバーはもっと違うと思うよ
  298. まぁ17期の個別が始まる次シングルでも売上落ちるようなら本格的に終わりやね
  299. >>377
    気持ち悪い豚
  300. もう支店もオワコンだしAKB栄支部みたいに全部AKB名義にして出直せよ
    分社化なんてしてる場合じゃないだろまじで
  301. チーム8なんてのがある限り
    箱推しなんか絶対ないからね
    あと2、3年でゆきりん岡田村山あたりもいなくなるだろうし
    どうすんの?
  302. この売上でどうやってメンバーやスタッフ養っていくんだ?
  303. さすがにここまでになると支店を閉め始めると思う

    最終的にAKB48とHKT48だけが残る
  304. なんで関係ない支店が閉め始めるねんw
    秋葉さんが勝手に解散するぐらいやろ
  305. ベテランの卒業は仕方ないさ
    だけど皆が期待してた怜ちゃんさとちゃん辞めたのが衝撃的すぎた
  306. あんなにテレビに出まくって減らしてやんの
  307. 支店叩くとAKBの露出増えたし
  308. >>54
    へーすごいねw
  309. >>421
    このスレで味噌オタの話してる時点ですでにおかしいってことに気づけよキチガイ
  310. >>440
    関係ありすぎだろ
    本店さんからしたら支店なんてあってももうメリットがないし、支店を閉めればAKB48さんのほうにヲタが来るし
  311. 独立した結果AKBは売り上げ落ちて支店は売り上げも仕事も増えてるのが笑える
  312. >>447
    キチガイはお前だろ、馬鹿

    なんで関係ないあたしに対して言ってんだよ?

    こういうキチガイがいるから言ってるんだぞ?

    365: Team774(埼玉県) [] 2022/05/18(水) 22:59:04

    これからは
     AKBグループ
    から
     SKEグループ
    に改名します

    本店 SKE
    支店 AKB
  313. >>414
    その結果がこれなんだが
  314. >>450
    つまり、支店を閉めればいいんだよな
    支店は解散
    支店はHKT48だけ残せばいい
  315. >>438
    HKTが残る理由がわからない
  316. >>451
    これで発狂してんのかよ?
    どんだけ余裕ないねんw
  317. 支店からしたら分社化して良かったと心底思ってるだろうよ
  318. 本田のセンターがどうこうよりも
    ちょっと韓国行って帰ってきただけの奴に
    簡単にセンター獲られるグループ自体が惨めすぎんだよ
  319. >>448
    そんな権限はない上に仮に閉めてもオワコンのAKBには流れんやろw
    何を夢見とんねんw
  320. 支店は一切関係ないので、支店の話してるやつは全員荒らし
  321. そいつはSKEかHKTにヘイトを擦りつけたいだけだから相手せずに無視してればいいよ
  322. >>450
    残念ながらどこも首の皮一枚でかろうじて繋がっている状態
  323. >>438
    運営会社違うのに何言ってんだこのがいじ
  324. ()茸おもろいなw
  325. その本田も散々ファッション誌出まくってたけどどれもこれもブスで場違い感半端なかった
    結局は韓国が異様に下駄履かせてたのが実状
  326. 全国区のメディアに出ても全く無意味ってそういう時代なんだな
    毎度毎度テレビ出るごとに支店に対してマウントとってたのが恥ずかしいな
  327. >>28
    結局8人のお話し会分が売れるだけでは
  328. >>461
    さすがにキチガイすぎだろ
    残念ながらちょっと韓国に行って帰ってきただけじゃセンターなんてできねえぞ?
    本田さんは超人気アイドルグループでスーパースターになることができたからAKB48でもセンターを勝ち取れたんだよ
  329. >>471
    その本田よりお話会売れてない選抜どもが戦犯なだけでは
    特に岡部らへんはあんだけメディア仕事もらってるのに売上落ちる一方
  330. >>467
    ガイジはお前だろ

    運営会社が違うコインロッカーとラスアイも閉めただろ
  331. >>477
    理論的に説明してほしいんだけど
    何で本店の売上が落ちると売上落ちてない支店が解散するの?
  332. AKBはまじでこの売上でどうやってメンバー養うんや?
  333. 乃木坂は人数半分でCD売上だけでも年間4倍位の差
    他坂も人数1/4でCD売上年間2~3倍
    AKBはジリ貧すぎる
    せめて半分にしろ
  334. >>461
    さすがにちょっと韓国行って帰ってきただけの奴にはセンターは無理
    お前は考えが甘すぎる

    仁美ちゃんみたいにIZ*ONEで大活躍した子じゃないと
  335. >>477
    コスパがいちばん悪いのが不良債権の給料泥棒多く抱えてるAKBなんだが
  336. 強い坂道叩くのは分かるけど
    何故か支店にマウント取って叩きまくる連中ばかりだな
  337. これが現実
    日向 櫻坂とは4、5倍乃木坂に至っては10倍以上の差をつけられとんねん相手になっとらん

    ※Oricon 2021年 女性アイドル 音楽作品売上 トップ13
    ◎集計期間:2020/12/14~2021/12/12
    ◎集計指標:シングル、アルバム、ダウンロード、ストリーミング、映像作品
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    01位 62.403 億円:乃木坂46 (シングル3枚、コンサートBD/DVD)
    02位 30.700 億円:NiziU (シングル1枚、アルバム1枚)
    03位 27.980 億円:TWICE (シングル1枚、アルバム3枚)
    04位 23.630 億円:櫻坂46 (シングル2枚、コンサートBD/DVD)
    05位 18.496 億円:日向坂46 (シングル2枚)
    06位 11.118 億円:BiSH
    07位 *7.655 億円:SKE48
    08位 *7.045 億円:BLACKPINK
    09位 *6.687 億円:モーニング娘。'21
    10位 *6.443 億円:Little Glee Monster
    11位 *5.738 億円:STU48
    12位 *5.267 億円:AKB48
    13位 *5.018 億円:=LOVE
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  338. >>480
    乃木坂は動員スゴすぎ
    配信もあったし円盤もグッズも売れるし
    どれも今のAKBに無いものばかり
    CDの売り上げとかたくさんある中の1部だろ
  339. >>484
    単に支店の雑魚ヲタが本店さんに対してマウントを取ってるだけだな
  340. 5期を動員した乃木坂ですら売上急落してるんだから
    もうオンラインじゃ客は呼べない
    日向坂は今一番勢いがあるグループだから別の話
  341. 人数絞るべきだと思うよ
    不人気とか切っていかないと人気メンバーにすごい負担かかってるわ
  342. そいつらがさっさと卒業しないと新陳代謝が起こらんのや
  343. 実質40人くらいで売ってるような感じでしょう
  344. 結論本店さんのために支店閉めろよw
  345. まあお先真っ暗やな
  346. 一年かけてコレを売る事にしたカンジかね?
    例えばSTUで言われるみたいなミーグリ地獄w
  347. >>498
    多分、HKTとNGTは先が長くないと思うよ
  348. >>498
    それな
  349. >>498
    坂も閉めて貰えばAKB復活するかも
  350. >>502
    SKEとNGTとSTUがいらないわ
  351. >>496
    実質30人台で売ってる乃木坂がもっと売れてんだからそれでも過大評価
  352. 乃木坂って日向櫻の2倍いるのに売上変わらなくて草
  353. >>507
    SKEは資金があるから潰れないと思うよ
  354. ニジマスやまねきですら解散するんだから接触アイドルはもう終わりや
    仮に無給だとしても移動費やらはかかるからな
  355. >>509
    オリメン9割離脱の損失はでかい
  356. 東京という恵まれた環境にいるのになんでこんなに弱いのか?
  357. >>481
    そうなの?IZ*ONEなんか殆どのおたくは興味無いから
    大多数の認識は俺の方やで
  358. HKTと合併するのはどうだろう
    ついでに指原公演も本店でやろう
  359. >>514
    馬鹿だな

    同じ東京に乃木坂と櫻坂と日向坂がいるからだろ
  360. >>221
    そのヲタが卒業したら他に流れると思うか?
    今は人気あるやつは全力で引き留めなきゃいけないんだよ
  361. >>515
    IZ*ONEはお前みたいなキモヲタ向けのグループじゃないから当たり前だわな
  362. いまどき本店が支店がみたいな話をしてるのは視野狭窄の爺さんだけ
    48グループからの推し変は、都内近郊だとかなりの確率で地下アイドル
  363. >>518
    元々はAKBが覇権取ってたのに何で後からできた坂道にヲタを根こそぎ持っていかれてるの?馬鹿なの?w
  364. >>519
    この発想が無いやつがメンバー叩きしてんだよな
  365. >>522
    馬鹿はお前だろ
    坂道をゴリ押ししまくってるんだから当たり前だろ
  366. >>517
    合併はしなくてもいいけど矢吹だけもらいたい
    矢吹はもうずっと東京にいるしHKTの活動に全く参加してないのに
    センターだけやられるのは迷惑だろうし
  367. >>515
    イゾーンが連れてきたのは韓国メンやケーポを持ち上げてAKBや邦楽を馬鹿にする声のデカイだけの韓国系のキモヲタだからな
    正直全く役に立たないw
  368. >>510
    全国ネットレギュラーでドラマ出演もしてるゆいゆいがSKEメンより稼いでるからな
  369. >>528
    本田のお話会完売させてるんだから役に立ってるやん
    役に立ってないのはAKBのオワコン選抜どもでは?
  370. SKE48とNMB48とNGT48は閉めよう
  371. 根も葉もはダンス曲だけどちゃんとAKBらしい青春要素があった
    今後どんな曲をやるとしてもAKBらしさを残していかないとダメ
  372. 90人いて総動員接触かけてこれか もうリストラ待ったなしやな いつまでも乃木坂から金入ってくるわけじゃないんやで
  373. >>530
    こうやって韓国メン以外をもれなく叩く害虫しかいないんだよね
  374. >>536
    90人ってどこのグループだよ
    本店のAKB48さんですら正規メンバーが73人しかいないぞ?
  375. そもそもなんで急にダンスがどうとか言い出したん?
  376. >>539
    ハロプロ病でしょ
    売りがないから急遽パフォーマンス路線で行こうとしたんでしょうね
  377. >>537
    馬鹿だな

    岡田さんやゆいりーやゆいゆいやずっきーやみーおんや麟ちゃんたちは韓国メンじゃないしちゃんと売れてるから叩かないわ

    役立たずな雑魚メンたちのことを言ってるんだよ
  378. >>540
    馬鹿

    ダンスが売りだからダンスをやってるんだろ
  379. >>541
    東京になったり茸になったり忙しいねw
  380. ダンスが、、売り?いつから?
  381. >>519 ソレは絶対にやるべきなんだが問題は他の施策なんだよなぁ…。
  382. >>543
    本田さんの売りがね
    あれK-POPでもないよね
  383. ダンスが売りってSKEやNMBができた時にやってた路線ですやん
    今更支店のパクリって情けない😢
  384. >>544
    あたしは東京都にはできないぞ
    間違えるなよ
  385. >>549
    >>263,278
  386. >>547
    いや、よこゆいもダンスが売りだったし、ずっきーや下尾たちもダンスが売りだぞ
  387. ニダダンス
  388. 根も葉もが受けたのは頑張ってる感、青春感、部活感だったのに
    何を勘違いしたのかそこをなくしたダンス曲にしてしまったのが失敗
  389. 売りはダンスじゃなくて握手会だぞ
    握手会なくなってオンラインお話し会になったら売れるわけがないだろう
  390. 結局韓国に手を出して一般ドルヲタが大量に逃げ出したんだろうなw
  391. 誰にも興味持ってもらえないみたいだけどほんとに上手いの?
    ヲタの過大評価でしょ
  392. >>540
    ハロプロはそれが上手くいって若い女性新規を取り込むことができたけど
    AKBが二番煎じやったところで新規は付かんわ
  393. 夢も希望もないAKBから若手が卒業したのが原因だろ
    小栗しか売ろうとしてないしハリボテにすぎない
  394. >>496
    でも給料、スタッフ、経費は80人分
  395. でもここまでダンスダンス言ってきた選抜メンバーが次作でコロッと豹変してKPOPファンから嘲笑されながら学芸会ダンスやる姿も見てみたい
  396. >>555
    お前さすがに情弱すぎだろ
    今頃に何言ってんだ?
    どんだけ馬鹿なんだよ…

    根も葉もは高校のダンスイベントで優勝をイメージ
    元カレですはプロのダンスをイメージ
  397. >>555
    まあ高校ダンス部路線だよな
    ダンス部って尋常じゃないほど多いからな
    それで少し受けた
    てか俺も自分でスキル路線とか言ってしまうこともあるけど
    今は幸い時間とかも取れるが
    下手でも時間なくてもその時できる自分たちなりの限界のパフォーマンスやるのって当然のことのような気がするから
    それって本来路線でもなんでもないんよな
  398. >>564
    知らないのか?
    最低底メンバーなんて5万すらもらえないんだぞ?
  399. >>569
    ソースは?
  400. >>570
    はぁ?w
    ソースってw
    お前最低底の雑魚メンバーたちの給料が多いと思ってるのか?w
  401. 支店が楽曲に参加できないのは可哀想だからお話会には参加させてあげよう
  402. でも大手は一応守られてるからな
    一見たつまきみたいなのが成功に見えて結局地下の闇に飲み込まれていく
  403. でもAKB以外のアイドルのダンスは全部ヘタクソって認識だよな?
    その上でAKBの付け焼き刃のダンス上手いって絶賛してるよな?
  404. >>534
    NGTとHKTは運命共同体
  405. >>573
    まさかソース無しでメンバーの給料5万とか言ったの?w
  406. >>573
    うわぁ…
    ソースないから草生やしとるw
  407. >>486
    少なくともココに出てこない支店は解散で良いな
  408. ダンスの上手い下手で何か変わると思ってるのは甘すぎる
  409. >>581
    >>583
    東京都から大阪府に変えたw
  410. >>584
    いや姉妹グループに負けてるAKBが真っ先に解散しなよw
  411. >>586
    変わってないぞお前みたいにコロコロしないw
  412. >>586
    はよ5万以下のソース頼む
    まさか妄想ではないよな?w
  413. >>564
    80人いても下の人たちの給料はまあ、10000円程度だし
  414. だから単純に箱が古いからだぞ。

    すぐオマエラは叩き易いとこを叩いて安心しようとする。
  415. 根も葉もはガチで毎日レッスンやってたし歌番組の度に事前にレッスンして合わせてたイメージ
    今回はMV前に2週間くらい振り入れ詰めて、あとほとんどやってないじゃん
    ダンス言う割に中途半端な完成度ならやめた方がいい
  416. >>590
    地下労働施設かよw
  417. なるほどな

    支店雑魚ヲタの東京都が発狂している理由って本店さんの最低底のメンバーたちの給料が多いと思っているからなのか
  418. >>590
    たぶん寮費とか抜かして手取りが少ないんだろうけど
    そんなレベルなら普通にバイトしたほうが稼げて意味ないだろ
  419. >>593
    給料5000円や10000円すらもらうの大変なお笑い芸人たちが大量にいるの知らないのか?
    売れてるのなんてほんの一部だし、不人気は多い給料なんてもらえるわけがない
  420. >>590
    一万ってwww働いたこともないニートかよwww
  421. >>596
    よしもと事情か?
  422. >>598
    つまりそういうこと
    不人気メンバーは働いたことがないニートと同じ
    何故なら、上位人気メンバーたちとは違って全然売れてないからな
  423. 基本給が一万で歩合が凄いのかな?w
  424. 人数多いからダンス極めたくてもレッスン場空かないんだよ
  425. >>595
    アイドルをやりたいか一般人でバイトをやるほうがいいかの違いだろ
  426. 2日目以降また4桁代叩き出したらもうこの路線やめた方がいいな
  427. オワコン(爆笑)
  428. >>601
    最低底は売れてないんだから給料0円でもいいくらいだわ
  429. >>527
    また韓国頼みかよ
  430. >>608
    まあお前さんもいつまでも引きこもってないで偶には外に出ろよw
  431. >>604
    アイドルったって大半がジジイとのお話会やSR
    小綺麗な地下や似た業種のがよっぽどチヤホヤされるだろ
    AKBって名前だけ
  432. 常に自分が推してるメンバー以外の誰かのせいにしたり、ダメな点ばかりを掘り下げてバカにする
    この風潮というか、女々しさがグループを腐らせてるし足枷になってる
    己の好みに合わないから叩くなんて、とてもじゃないけど生身のアイドルを推してるヲタクの所業とは思えない
    こういう時こそファンが一致団結して助けてあげようって気持ちになればメンバーのやる気にも繋がるのにな
  433. 本当にみんな黙って離れていってしまったな 
     運営が悪い
  434. >>15
    櫻坂以下かよ 櫻坂と一緒に解散せえ
  435. >>511
    ニジマスもまねきもメンバーが年取ってマンネリ化したからだよ

    あの手のアイドルは5年もやればヲタクも飽きてもっと若くてフレッシュなグループに流れるからな
    また新しい接触アイドル流行るだけだから終わりはないよ
  436. 変わり映えのないイツメンでフロントを固めてたらそりゃそうなる
    アイドルはフレッシュさと物語が重要
  437. >>615
    馬鹿だな
    AKB48だから意味があるんだろ
    AKB48に入ってくる子たちはAKB48のことが好きで入ってくるんだよ

    乃木坂46の5期生には乃木坂46のことが好きで乃木坂46に加入した子はいないが
  438. >>486
    NGT48解散せえ
  439. 変なプライドすてて味噌みたいに現地ブースト使わなきゃ
  440. >>623
    根拠の無いことを何度も書き込んじゃ駄目よ
  441. >>623は頭がおかしい人よね
  442. 茸をNG指定した
  443. なんか知らんけど余程悔しかったのか
    相当効いたらしいな

    632: Team774(兵庫県) [] 2022/05/19(木) 01:10:31

    茸をNG指定した
  444. >>625
    地元が東京っていうのが却って不利だよな
  445. 茸が1人で誰かと闘ってる
  446. でもここまで下がると哀れよなあ
  447. 今までどこよりもリリースペース早かったのにそれも体力ないのかシングル出すペース支店の弱いとこ並に落ちたし
  448. 韓国人はCD買わないのはしょうがないけど
    せめて無料で聞いてくれ
  449. ミリオン切った時点でニュースになったがそこまで話題にならなかったからね
    世間の関心が高いと叩きも多いが無関心も良し悪し
  450. >>638
    発狂してどうした?
    あたしは誰とも闘ってないが誰とも闘ってるんだ?
  451. おい茸末端メンの給料が5万円以下のソースは持ってきたか?w
  452. >>645
    味噌ヲタの東京都発狂しすぎだろw

    お前はAKB48さんは本店様だから最低底な不人気雑魚メンバーでも給料がかなり多いと思ってるんだろ?
    別にそれでもいいぞ
  453. >>640
    トーク会の期間が支店の倍だから出そうにも出せない
  454. >>644
    お前まんこか
    なら許す
  455. >>648
    これから数字伸びるってことか?
  456. やっぱ、トレンドとか再生回数とかオタが言い出すと売り上げ落ちる法則は生きていたか。
    まあ、売り上げのジャッジが基本正確なオタが無銭に逃げ始めたら当然こうなるって話だが。
  457. 2日目から伸びるとかないのか
  458. >>657
    通常版を買いまくればあるぞ
    今から買いまくれば40万超えも夢じゃない
  459. >>655
    まあそうだな
    新曲が発表されてからの期間、オタクが逆方向へのシグナルになることも知らずトレンドトレンド書きまくってたのを見てクスクス笑ってたよ
  460. >>655
    まあ売上という絶対的な指標が崩れるから他の指標に逃げて現実逃避するわけだから仕方ないよね
  461. つーか再生回数少ねえから
    根も葉もと比べたら明らかに再生されてないもん
    根も葉もは歌番組出るたびにリアクション動画あげられてそれが数十万再生されて、ヘトヘトバージョンとかレッスン場で一発撮りしたバージョン出すとそれにもリアクション動画上がってるじゃん
    元カレですは全然リアクション動画ないし、アップされてるのも5万回再生くらいで終わってるから
    ヲタも非ヲタもクソ曲認定してる
  462. 16年も経っているアイドルグループなのに未だにCDが28万枚以上も売れ続けているというすごい事実に気付いてない奴らがいるんだよな
  463. 今思うとトリプルミリオン出したゆいゆいの凄さが際立つわ
    桁が違いすぎる
  464. >>661
    曲じゃなくてダンスが原因だわ
    女の子が踊るようなダンスじゃないしGANMIは馬鹿
    根も葉ももそうだが
  465. 現状を見て、次のセンターやりたいメンバーなんていないと思う
    少しでも売り上げが落ちたら人間失格って烙印を押されてるレベルで叩かれるのに割に合わないわ
  466. 28万枚が良いのか悪いのかはともかく、少なくとも儲かってなさそうなのが引っ掛かる
  467. >>664
    根も葉もは再生されてるよ
    なんならSpotifyでは恋チュン抑えていまAKBで一番人気のある曲だから
    すでにエビカツとかポニテくらいの代表曲になってる
  468. 売上の大半はレーベルと作詞作曲者が持っていくからね
    キングだけは常においしい
  469. >>665
    新人だったらそんなに叩かれないだろ?
    岡田とか村山とか小栗とかHONDAみたいなイツメンがやると減ったら叩かれるだろうが
  470. >>662
    16年も経っているアイドルグループなのに未だメンバーを80人以上も抱えているというすごい事実に気付いてない奴らがいるんだよな
  471. >>665
    5chで叩かれるくらいどうってことないだろ
  472. ショールームのタワーと一緒だな
    ショールーム運営が70%一般ユーザーは30%歓迎AKBその30%からさらに引かれタワー投げてもメンバーには700円しか入らん
  473. >>669
    誰だろうが叩くと思うよ?
    叩きたくてウズウズしてる高齢ヲタだらけだから
  474. Spotifyデータの人、時系列のやつあるのかな
    そりゃ根も歯もは暫定1位にはなるだろうけど、全盛期の恋チュンの再生数(時代背景から大半がCDではある)と100分の1か1000分の1の気がするんだけどどう?
  475. わりとまじめに七割以上売り上げ落ちてどうやってメンバーやスタッフ食わせていくの?
    坂道みたいに配信や映像作品や写真集やグッズやアプリで儲かってるわけじゃないから補填もできないし
  476. >>673
    それはそうかもって今リアタイ見てて思った
    リアタイはオリコンデイリー1位のお祝いムードでした
    ここが陰であっちが陽って感じのノリ
  477. ジャニーズみたいに自社レーベル作って出せばいい
    キングからも別曲出せば問題ないだろ
  478. >>678
    今までの貯金でどうにかしてるんじゃ
    コロナ禍以降はずっと赤字だと思う
  479. 神田橋とガンミ
    どっちが振付師として優秀かっていう
    元カレには真似したくなるキャッチーな振付ねーからな
  480. >>682
    ヲタの財布は一つだからそんなに何枚も買えないだろ
    運営もそれが分かってるから年1ペースでしか出せないんだよ
  481. もう村内のヲタしか買わないんだから流通に乗せる必要もない
    地下みたいにCDROMに焼いて売ればボロ儲け
  482. 結局特典分しか売れないんなら音楽番組出るだけ無駄だろう
    多分宣伝費として金払ってるんだろうし
  483. 世間は貴様ら思っている以上に、NGT暴行教唆事件は重く思ってるよ
  484. >>623
    アイドルになりたい子=大学進学したい高校生 だとしよう
    AKB=マーチなら果たしてそこが好きで入ってくる子ばかりなのだろうか
  485. 1人当たりのCD売上枚数(初週)

    日向坂(21人) 415525 19786枚/人
    櫻坂(23人)   393207 17095枚/人
    乃木坂(41人) 467404 11400枚/人

    STU48(40人)  185975 *4649枚/人
    SKE48(56人) 213371 *3810枚/人
    AKB48(84人) 288562 *3435枚/人  (※初日)
    NMB48(50人) 152131 *3042枚/人
    HKT48(47人)  141792 *3017枚/人
    NGT48(28人)  *76530 *2733枚/人
  486. とりあえずこれでひぃちゃん連続センターなくなったしkぽヲタさんがでかい顔しなくなるから良かった
  487. え、キャッチーで流行りの振り付け幾つか入ってるんだけど
    説明しなくっちゃダメ?w
  488. ここ最近の冠番組にしろ音楽番組にしろ運営も多分相当勝負賭けてきてるだろうからこれで結果でないのはかなり不味いとは思う
  489. >>696
    ダメ
  490. この板に関しちゃ声でかかったのはケーポヲタじゃあなくって
    単に棍棒にしてた連中が多数だとおもんだがね。
  491. Perfume姉さんとか毎回どれくらい売ってるんだろ
  492. You Tube再生少ないのが一般人気ない証拠

    これじゃ幾らテレビ出ても効果ない
  493. 恋チュンに勝ってるだけでも十分
    つかポニテとかエビカツには累計で並んでるし
    根も葉もはヲタ以外にも聞いてもらえた曲だった
  494. こんな糞グループはアイドルソング歌ってりゃいい
  495. 世界のガンミとか二度と言うなよ
    三重以下のガンミだからな
  496. 次のセンターは千葉えりい
    これで一般受けする
  497. >>711
    ブスに興味ない
  498. >>711
    喋れない
  499. けーポッポさん頑張ってよw
  500. AKBとは前田敦子のことである
  501. むしろ本田のルックスでよく29万近くも売れたな
    AKBより3ランクぐらい落ちる地下アイドルでもセンターになれないレベルでしょ
  502. 可愛くもない
    セクシーてもない
    歌やダンスもダメ
    スタイルも良くない
    喋れる訳でもない

    取り柄がない
  503. ホンマ韓国人は使えんよなあ
  504. >>720
    別に本田が売った訳ではない
  505. けーぽっぷは
    スタイルいいし
    セクシーだし
    ダンスもできる
  506. ゆいりーが勢い付いてるからセンターにして叩かせて落としてやれよ
  507. たれがセンターでも売れない
  508. 昔はセンターになると注目を浴びて人気も上がったけど
    今じゃセンター=ただのサンドバックだからな
  509. >>729
    昔もセンターは2chで叩かれてたぞ
    今と何も変わらない
  510. >>728
    でもセンターで曲が決まるんだよな
    本田だからニダダンス曲になったんだから
  511. >>734
    曲が変わろうが売れない
  512. ニダダンス?
    GANMIは日本人なんだけど
  513. >>735
    いや曲の影響は大きいだろ
    AKBの衰退が加速したのだって乃木坂作ってAKBに糞曲しか回さなくなってからだし
  514. 秋元が足引っ張りすぎてる
    お前はもうドラマだけやって歌詞に手を出すなよ
    あとグッズ担当解雇してメンバーにプロデュースさせろ
    そのほうが何倍もいいグッズができる
  515. 分身の術👥
  516. >>738
    ほぼ曲で決まるからな
    BTSだってdynamiteのおかげだし
  517. 本田警察とかいう割には生歌で踊らないのダメだろ
  518. AKBは復活したって言ったり箱が終わってるから曲・メンバーに責任無いって言ったり忙しいなぁ
  519. >>747
    国を挙げてバズってる詐欺をしたおかげ
  520. SKEに頭下げて林みれいちゃん貸してもらおう
    あとNMBから黒田ふうわHKTから渡部あかりな
  521. >>756
    林って可愛いからSKEじゃ人気でないもんな
  522. SKEから林、平野
    NMBから山本、隅野、本郷
    STUから岡村、久留島
    HKTから田中、雲上、石松
    NGTから藤崎

    この辺移籍でいいよ
    まだまだ将来性のある子募集中
  523. >>8
    握手?
  524. >>1
    これ2日目以降が実人気みたいなところがあるよな
    それで根も葉もを上回ったら勝ちと言いう事で
  525. >>761
    ハードル低いわ