ウクレレを弾く人のイラスト(おばあさん)
※2022年06月07日14時50分

 【マイアミAFP時事】米フロリダ州の地元警察は6日、2歳の男児が誤って父親(26)を射殺する事件が起きたと明らかにした。当初、父親の自殺とみられたが、男児の兄が「弟が引き金を引いた」と証言し、判明した。

 捜査当局によると、事件が起きたのは5月26日。父親がビデオゲームをしている間、男児が床に置かれたかばんから銃を発見。背後から父親を撃ってしまった。当時、部屋には母親や生後5カ月の娘ら一家5人全員がいたという。両親は育児放棄や薬物使用などの罪に問われ、仮釈放中だった。

続きは↓
時事通信ニュース: 2歳児、誤って父射殺 放置のかばんから銃見つける—米.
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022060700676&g=int
  1. 誤って…?
  2. すごい才能にさいじ殺しの天才
  3. >男児の兄が「弟が引き金を引いた」と証言し、

    あっ…(察し
  4. 銃は必要だな
  5. ゴミみたいな境遇を自らの手で変えたのか
    これは将来大物に育ちそう
  6. ドミネーターみたいなのはよ
  7. 死んで当然の屑が死んだだけ
    弾は抜く、セーフティをかける、鍵のかかる引き出しにしまうなど複数の安全なプロセスがある
  8. 賢い子供。まさに神童!
    と褒め称えられそう。自助の鑑と。
    そんな誘導を意識した記事でしたね。
  9. 銃で自衛
    アメリカが正しかったのか…
  10. ビデオゲームってなに?どんなゲーム?
  11. 子供のせいにしただけやろ
  12. 黒人一家かなw
  13. 因果って奴かねぇ
  14. 誤って?ホンマか
    2歳にして殺意の波動に目覚めた可能性もゼロとは言い切れない
  15. 怪力2歳児かよ
  16. これは子ガチャと親ガチャどっちの外れよ
  17. まるでダミアン…
  18. 兄の可能性は?
    硝煙反応で区別できるんだっけ
  19. 赤さん「計画通り…」
  20. >>11
    日本ではTVゲームと呼称する
  21. アイシャット ダディ
  22. 素晴らしい遺伝だ
  23. アメ公あるある
  24. 銃て重いんでしょ?2歳の小さな手で銃を持って引き金を引けるの?
  25. 親ガチャ失敗を悩んだ挙げ句に、親を○処分したんだよ。
  26. 2歳児に転生したら育児放棄されたので何も知らないふりして父親射殺してみたというラノベ
  27. 反動は?
  28. ほのぼのニュース
  29. よくやった
  30. 有能な赤ちゃんで草
  31. もうじき2歳になるうちの子は水鉄砲の引き金すら重くて引けないぞ
  32. 父親が銃で反撃すれば助かってた
  33. 殺して正解だったやん
  34. 将来のゴルゴ
  35. 2歳で引き金引けるぐらいユルユルなわけないやろ
    2歳なんてペットボトルも開けられんぞ
  36. 2歳は流石に無理だろお兄ちゃん。
  37. ほっさんの出番だな。
  38. 銃社会に薬物。。。 考えたくない。。。。
  39. さすがこの両親の血を受け継いでるだけある
    2歳でもう立派な犯罪者
  40. ありがとう全米ライフル協会
  41. 無敵のヒットマン
  42. そういう運命や
  43. 2歳で殺し屋か
  44. 本当はゲーム独り占めの父親にムカついた兄がとかだったり…
  45. そんな事ある?
  46. 父親が銃を持ってて速やかに始末してれば問題なかった
    銃のせいではない
  47. ライフル協会
  48. >>4
    思った…
    兄は何歳なんだろか
  49. 寧ろコレで運命を変えたまであるな
    色々あるだろうが強く生きろ
  50. このシナリオで
  51. アメリカの将来www
  52. 筋力的にニ歳児が可能なのかな
  53. 何口径だよ!
  54. トランプ「親父が撃ち返せば助かった
  55. アメリカさん・・・
  56. いや狙ってたやろ
  57. どんな検死してんだよな
  58. 後のジェイソンボーンである
  59. 映画の主人公みたいな設定だな
  60. >>53
    割と暴発事故起こしてこれくらいの年齢で死んでたりするよ
  61. グッジョブ
  62. 子ガチャに敗北したパッパw
  63. 14歳でハーバード入学よりもしかしたら凄いのかも?
  64. 狙ってたと予想
  65. 誤って(意図してないとは言ってない)
  66. 2歳児の硝煙反応は検査したんか?
  67. 2歳児に引き金は引けないと思うが、よくやった
  68. >>1
    優秀なヒットマンだな。
    スパイファミリーにスカウトされるだろ。
  69. 何かしらカスタムとかしてない限り普通の銃はトリガーの重さが2kgはあるはずだけど、それを2歳児の人指し指で引けるもんかねえ?
    しかもこれまた1kgはある銃を持ち親父をしっかり狙って撃ったとか…流石に子供レベルのウソじゃないかね、長男くん!
  70. 銃持ってイキってる奴ってワロえるよなー
    2歳児でも引き金引くだけで人をころせる武器なんてむしろ大の男が持ってるのはずくない?
  71. 優秀な2歳児
  72. >>17
    当たり入ってる?それ
  73. 育児放棄の親がやられた話?
    因果応報やなw
  74. 犯人が赤ちゃんってケース、あるもんなんだね
  75. 転生チート持ちか
  76. 毒親だろ、許してやれよ
    あと日本は毒親に優しすぎる
  77. 終身刑にしろ
  78. 2歳児が引き金引けるの?
    うちの子は、昔の100円ライターでもつけられなかったが。
  79. 2歳って親大好きっ子な時期だぞ 抱っこばっかり言ってくるし
  80. >>72
    みんな持ってるから自分だけ丸腰な訳にはいかない
  81. 銃は人に向けるものっていう知識だけあったんやろなー。
  82. 自ら制裁を加えたか
  83. >>4
    2才で引き金引く力あんのかね?
  84. 史上最年少の殺し屋
  85. >>71
    しかも、バッグの中から探しだしてだからな。
  86. 大麻か?
  87. >>80
    むしろ100円ライターはあえて固くしてある
  88. 子供に銃を触らせる親が悪い
    バカは死ね
  89. リアルfpsやりたくなっちゃったのか
  90. 育児放棄の父を撃ったなら正当防衛だな
  91. >>82
    ワクチンと一緒か
  92. 親が親なら子供も子供のアメリカ版だな
  93. 兄が母親庇ってる可能性
  94. プロやなあ
  95. 自殺か他殺(事故)か警察なら一目でわかるだろ
    アメリカ警察って適当すぎるわ
  96. 2才児懲役ワロタ
  97. ゴルゴ2
  98. ホントに子供の仕業なんですかねぇ……
  99. 日本の赤ちゃんも見習うべきだおぎゃ
  100. ホントかよ
    兄怪しい
  101. >>80
    銃の種類は書いてないからな。
    デリンジャーのカスタムだったのかも。
  102. 子連れ狼の最終回思い出した
    父を討たれた大五郎が父の仇を背後にから仕留めるシーン
  103. wao
  104. この子と兄弟の将来はどうなるのかね良くて片親で施設が親類に預けられるのか
    いずれにしても地獄だな
  105. 訓練したのは母親か?
  106. 兄「こうやって撃つんだよ」
    弟「ふーん……」
    バンッ

    こうですか(´・ω・`)
  107. これは殺して良かったんじゃない
  108. >>76
    わりと多い
    まあ2歳はすごいけど
  109. >>89
    カスタムしてなきゃ、それ以前にセーフティロックのレバー解除しないと、トリガーが起きないはずなのにな。
  110. てか子供といるときは銃の弾入れてなくても良いだろ
    そんな鬼気迫ることあるんか
  111. 26で子供3人で親は育児放棄と薬物使用で仮釈放?
    結構ハードなご家庭だな
  112. 本当に誤ってなのかなあ??
  113. 疑ってる人多いけど
    ググったらアメリカで2〜3歳児の銃の誤射で家族死んでるのすげえあるじゃん
  114. ダブルアクションなんて2歳では無理じゃないかな
  115. これ犯人は母親か兄だろw
  116. 2歳の弟に罪を擦り付けてる兄貴が一番凶悪w
  117. なんの銃か知らないが装填された状態でコッキングされてたら子供が触れる程度でも発射されちゃう
  118. 物心ついて知った時に辛そう
  119. 栴檀は双葉から……
  120. >>10
    >両親は育児放棄や薬物使用などの罪に問われ、仮釈放中だった。

    たしかに自衛だな
  121. ではプロファイルを発表しよう
  122. 怪しすぎる
  123. まぁ長男がやったにせよスーパー2歳児がやったにせよ、
    薬物使用や育児放棄で仮釈放中のクズ親を子供が射殺したってんならほっこりニュースではある
    子供達がいる部屋で誰でも触れる鞄の中に、薬室に弾を込めてある銃を放置ってのも親のダメさ加減を現してる
  124. 記事の後半で類似の事例(2歳児が母親を射殺)が紹介されてるのに何で読まないの?
  125. >>25
    記事には
    以前にも2歳児が放置されていた銃で母親を撃ち殺した事件があった
    と書いてある
    だから少なくとも引き金は引けるんだろ
  126. 2歳児「お父さん、ごめん」
  127. 将来をクリーンにしたな
  128. >>147
    大五郎の父の仇って 子連れ狼だよね?
    一緒に旅してたのに ちゃんを結局切るの?
  129. >>49
    兄かなぁ
  130. 2歳にして復讐を果たしたジョン・ウィック
  131. スカッとジャパン
  132. 銃を取るか、手まりを取るか。拝一族の血が決めてくれるであろう。
  133. 兄が弟のせいにしたんやろ
  134. 父親も銃を持っていれば…
  135. 二歳児『ナーフで毎日練習してたから、本番でも外す気はしなかった。』
  136. 引き金ってそんなに軽いんか?
  137. 誤ってじゃなく、狙い撃ちしたんやないか?
  138. 将来マーダーライセンス牙になれそう
  139. 2歳児「拳銃重いなあ。安全装置外してヨシ。ワンショットキル狙いヨシ」
  140. 何気にグッジョブ案件なんじゃないか
  141. >>138
    カスタマイズで、トリガーは軽く出来るよ。
  142. 後のレビィである
  143. なんでカバンに銃があんだよ!
    法律はどうなってんだ法律は!
  144. 初めて謎が解けたかも知れない。
  145. これ母ちゃんが撃ったんだろ?
  146. 殺られる前に殺れ
  147. メーカー「2歳児でも扱えます」
  148. 外人の2歳児は日本の2歳児と違えよ体力が
  149. >>1
    ママーウウウウ~
  150. >>138
    フェザータッチというくらい軽い引き金にできるのだ
  151. 先手必勝!
  152. クソ親殺せる銃社会って素晴らしいねw
  153. >>1-3
    >>1000h
    コロナに関するデマが広がっています。
    デマ一覧
    ・ワクチンは意味ない
    →ワクチンを打つと死亡率は大幅に低減します。後遺症も残りません
    ・マスクは意味ない
    →飛沫を押さえ込むため極めて効果的です
    ・ワクチン打つと死ぬ
    →エビデンスはありません。世界的に王族や富裕層、一般層の接種は順調ですがデマを鵜呑みにした貧困層で接種が遅れています。またワクチン未接種だった人は後遺症で多く亡くなることが分かっています
    ・血栓ができる
    →ワクチン摂取による血栓の例は数十万人に1人です。またこの1人もコロナ感染者は全員に血栓ができているためコロナに感染してできただけと思われます。その他ハゲる、心筋炎になるとの話もありましたが、新型コロナの後遺症です
    ・様子見が良い
    → ワクチンは使用期限を過ぎると廃棄することになりますので打つ機会を失います。様子見=感染です
    ・3回目は副反応がひどい
    →データ的に6割が2回目より症状が軽いです
    ・ワクチンを打つと免疫が落ち帯状発疹ができる
    →免疫が落ちるのはワクチンなしでコロナに感染した場合です。帯状発疹は基本的にストレスが原因で発症します
    ・厚生労働省がワクチン意味ないと発信したとブログに書いてあった
    →デマです。厚生労働省の公式見解は下記です。ワクチン、コロナについては多くのデマが流れています。必ず公式見解を確認ください
    厚生労働省 3回目のワクチン接種の効果について
    https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0097.html
    ・ワクチン2回接種者と未接種者の感染率が変わらないから意味ない
    →そもそもワクチンの目的は致死率や重症化率、後遺症が残る割合を減らすことです。また感染率だけ見てもワクチン3回接種者と未接種者の感染率は3回接種者の方が遥かに低い為、効果あります
    厚生労働省 感染率 修正済みデータ
    https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000940730.pdf
    ・ワクチンは一生打たないといけない
    →先行き不透明な状態ではありますが、ワクチン接種が進むたび極めて高性能な抗体ができています。2回目では1600U/mlであった抗体が3回目では23000U/mlと飛躍的に増えているため、接種間隔が長くなる可能性が高いです。ただ3回目の抗体は現状のコロナに対抗する必要最低限の抗体量です。必ず接種が必要です
  154. ジャス キルザマーン♪
  155. お前に俺を育てる権利はない死ね
    ってかw
  156. 引き金けっこう硬いから2歳には無理じゃね
  157. >>4
     だな♪
  158. 来いよベイビー来いよ
  159. >>1
    こないだ日本で餓死状態で見つかった男の子も銃があれば助かったのに・・
  160. 毒親は死刑か
  161. >>1
    よくやった
    感動した
  162. もはやアメリカの風物詩って感じ
  163. >>152
    そんだけトリガーを軽~くカスタムした銃に弾を装填した状態で子供達が簡単に触れる所に放置してたんじゃ、これはもう完全に親父の自業自得ですわな…
  164. 素晴らしい子供じゃあないか
    育児放棄をする親を自ら始末するなんて
  165. 引き金の重さは銃の種類とその状態によってピンキリ
  166. >>143
    跳ね返って顔にガンってなったりしないの?
    あと手に怪我とか
  167. アメリカっていつもロシアンルーレットしてるのか?
  168. スカッとアメリカ
  169. >>32
    バネ緩くした魔改造
  170. 銃を鞄から探しだしてロックを解除して引き金を引くんだよ

    2歳児がやったとしたら誰も罪に問われないだろ?
  171. >2歳の男児が誤って父親(26)を射殺する事件が起きたと明らかにした

    なんといたましい…

    >男児の兄が「弟が引き金を引いた」と証言し、判明した。
    >両親は育児放棄や薬物使用などの罪に問われ、仮釈放中だった。

    えっと…つまり…どういうことだってばよ?
  172. 育児放棄は全員子に射殺されればいいw
  173. >>1
    赤ちゃん、いや

    赤さん・・・
  174. 薬中で育児放棄なら死んで当然だろう
  175. この子むちゃくちゃ賢いな
  176. 2歳児がやった

    いいね?みんな
  177. >>4
    お兄ちゃん・・・2歳の子供ががたまたま父親のカバンから銃を出して、たまたま父親を背後から狙って射殺するのは無理があるぞ
    でも育児放棄や薬物乱用でDVもあったんだろうなぁって想像してしまうと何も言えなくなるな
  178. 昔、ドーベルマンって映画が有ったな

    冒頭で赤ん坊が銃を撃つやつ

    今見たら、主人公の日本語吹き替えがダイヤモンド☆ユカイだった
    こんな仕事もしてたんだ
  179. 薬物ネグレクト親に殺意もっちゃったか
  180. また育児放棄してゲームなんかやってるから…
    死んで完全に育児放棄
  181. 銀玉鉄砲で妹を撃ったことならあるが…
    海外はレベルが違うな
  182. これはお兄ちゃんがイタズラを弟のせいにしてるパターン
  183. 硝煙反応検査されて白だったら
    この2才児将来グレるだろうな
  184. >>172
    グロックとかだったらそもそもロックがない
  185. 引き金は2歳児が引けるような軽さじゃないぞ
  186. 将来有望
  187. >>173
    兄が射って弟のせいにした可能性は?
  188. >>1
    親ガチャの運命に努力で抗ったのか
  189. >>25
    1歳10ヶ月の子を子育て中だけど、子供の握る力は結構強いよ
    大人のやること真似したがるしな

    銃撃つところ以前も見てたりしたら出来る可能性はあるなぁ
  190. >>4
    兄がいくつかわからんが硝煙反応とか調べられるから擦り付けは無理だろ。
    物凄い天才児かもしれないけどな。
  191. 子供が触れる場所に銃を置くな
    動画撮影してる女の子がいとこだか友達だかを撃って
    衝撃から自分も撃ったのもそれ
  192. インガオホー
  193. トリガー軽くしててもハンマー起こせないだろ仮にオートだとスライド引かないといかんし
    まさかハンマー起こしたまま鞄にしまっとくとも思えんしなあ
  194. ???「父親がM4ライフルを持ってさえいればと思ったよ」
  195. ビックリした
    優しい父親を撃ち殺したかと思ったわ…
    ヤク中のクズをやっただけなのね
    ホッとしたわ
  196. 薬物中毒の仮釈放中なのに銃所持出来るんだな

    法律違反で持ってたとかなら銃規制しても無視されそうだなアメリカって
  197. こんなクソみたいなオヤジなんぞ要らんわなぁ
    こういう事かい
  198. >>4
    そう言うことなら
    しゃ~ない
  199. 若いのに一生台無しだな
  200. >>195
    薬物中毒だし普段からガチャガチャ遊んでる親かもしれない
  201. 銃ってどれも重そうだけど腕の力とか反動で弾がそれたりしないんだね
  202. 第1級殺人罪になるのかな?2歳児が
  203. 基地外死んで良かったじゃん。
    ハッピーエンドだな。
  204. ナイス過ぎる
  205. >>203
    ハイハイしながら床に固定してガッチリ構えたとか
  206. 思い切りアメリカン
  207. >>1
    背後からなのに自殺??
  208. 銃にチャイルドロック付ければ防げたのでは
  209. >>1
    インガオホー
  210. >>195
    長男の証言によると2歳児は「引き金を引いた」だけだから、薬室に弾装填・コッキング済みでセーフティもかけてなかったんやろ
    どんだけ馬鹿な親父でもそんな状態で銃を放置ってのは有り得ん話だと思うけど…
  211. 背後から撃たれているのに最初は自殺で処理しようとしてたとか、神奈川県警と提携してるのかよ
  212. この異常なことを見ててもまだ銃規制しないのアメリカ人は

    キチガイだ
  213. 後のKGBである
  214. >>207
    前世はゴルゴだったか
  215. チャッキーくん
  216. 後のゴルゴかもしれん
  217. 両親揃って仮釈放中とかw
  218. いやぁ来ないで!パン
  219. ゴキブリと間違えたか
  220. 2歳の握力で撃てるのか
  221. 2歳児「サイコガンは心で撃つもんなんだぜ」
  222. 天才児現る
  223. これだから銃社会ってのは超ダセーんだよ😭
  224. >>82
    銃持ってカッコつけてポーズとって写真とる奴いるじゃん
    あれよあれ
  225. 日本で殺意を持って殺人をしたとされた最低年齢は2歳だって聞いたことある
    (下の兄弟を剃刀でメッタ切り)

    それにしても2歳に引き金引けるの?
  226. 2歳児が狙いを定めて撃鉄引いて引き金ひける力あるのか?
  227. 映画化決定(´・ω・`)
  228. >>212
    そんな状態で鞄に入れてたら簡単に暴発するからな
    ヤク中らしいからラリってそうしてた可能性もなくはないが…
  229. >>225
    むしろこの件に関してはクールだと思いました
  230. あーこれで銃規制化の流れが止まるのか~ww
  231. 兄が怪しい
  232. ただのゴミ掃除
  233. >>4
    兄の年が気になるな
  234. 弟が引き金を引いたら運悪く父親の頭に当たった

    これでこの事件は終わり、いいね?
  235. 父親がヘビーマシンガンさえ持っていればこの悲劇は防げた…。
  236. ゴルゴの後継者
  237. 誤って?
    ホンマか?
  238. >> 当時、部屋には母親や生後5カ月の娘ら一家5人全員がいたという。

    犯人わかっちゃったんですけど…。
  239. >>179
    記事には母親を射殺した二歳児の事件についても書かれている
    そんなに無理なことでもないんじゃないのか

    カバンの中で初めから銃口が父親の方を向いていれば狙いをつけるなんて手順は考えなくて良い
    子供はたまたま引き金を握り込んだだけ
  240. >>1
    >育児放棄や薬物使用などの罪に問われ
    ネコが審判を下しただけ
  241. 兄か母親がヤッて、まず無罪になる幼児かやった事にした?
  242. 2歳は普通は無理やぞ
  243. >>244
    狙って的に当てるのは難しいけど撃つだけならできると思う
  244. こういう事件はたいてい黒人なんだよね。フロリダだし
  245. >>1
    ??「やれ」
    男児「はい」
  246. 何のゲームか気になるな
    FPS系で真似したならお気の毒
  247. 2歳児が撃った

    いいね?この事件は解決だ
  248. 天才スナイパーやないか!
  249. まぁ母親の可能性があるな
    長男が庇ってる
    事故として扱った方が楽だしなw
  250. 2歳児でも引き金引けるもんなの?
  251. 陪審員GJ♪www
  252. Farther「Don't shoot me,baby」
    Baby「Hasta la vista,baby」

    こうですか?わかりません。