オオカワウソのイラスト
[ワシントン 22日 ロイター]

22日公表のロイター/イプソス調査によると、バイデン米大統領の支持率は4週連続で低下して36%となり、
5月終盤に記録した過去最低水準に並んだ。

バイデン氏の支持率は昨年8月以降50%を下回り続けている。
このままでは11月8日の議会中間選挙で、与党・民主党は上下両院の少なくともどちらか一方で過半数議席を失う恐れがある。

調査では全体の34%が、現在米国が直面する最も重大な問題は経済だと回答した。
こうした中でバイデン氏は、40年ぶりという物価高への対応に苦戦を強いられている。

民主党員のバイデン氏支持率は73%で、前週の74%からほぼ変わらず。
昨年8月は85%だった。野党・共和党員の同氏支持率は11%から7%に下がった。

トランプ前大統領の最低支持率は2017年12月につけた33%だった。
https://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2022/06/393883.php
  1. 史上最高の得票数じゃなかったの?
  2. >>2
    トランプを落としたのが最大にして唯一の功績だったので当選したらオワコン化しました
  3. トランプ戻ってくれー
  4. バイバイデン支持してたアンポンタン
  5. テレビの逆を行くと成功する
  6. あんだけ応援してたセレブ連中はどこに逃げた??
    責任持って支えてやれよ
  7. アルツ売電 利権ジミンそっくり
  8. トランプよりは、マシ
  9. こりゃスガを超えそうだ
  10. 無能すぎて評価する点がない
    岸田みたいなやつ
  11. 国民の半分以上が支持してない大統領をよく更迭しないなw
    アメリカは狂ってるね
  12. どの国も左翼党は支持がないのに選挙で強いのはメディアを掌握してるからだろう
    詐欺師みたいな話だ
  13. 何やってるんだろうな、こいつは
    やることなすこと片っ端から駄目じゃないか

    これは、下手すると次の大統領はまたトランプになってしまうぞ
  14. 逃げ腰で戦争に勝てない大統領を支持するわけないよね。
  15. 石油を増産するなと圧力をかけてロシアの侵攻を促し インフレを加速させる天才だ
  16. 支持率が下がったら戦争を始めて支持率回復
    過去に何度も繰り返されたパターンだ
    ターゲットにされるのはロシアか中国か?
  17. トランプ憎しでバイデンに投票したやつら青ざめてるだろうな

    そも不正だからそんなにいないと思うけど
  18. レディー・ガガとかまだバイデンを熱狂的に支持してるの?
  19. 期日前投票は止めた方がいいよ、郵便投票と一緒で改竄の温床になってる
  20. バイバイデーンwwww
  21. >>19
    それが今のウクライナロシアだろ
    で米国民はウクライナに肩入れしてることに反対している
  22. >>20
    まだそんなデマ信じてるのかよw
  23. 優秀だったトランプを無理矢理おろしておいてこれは壮大なコントだろ
  24. 大統領選挙前に公表してた政策見た瞬間に
    インフレ地獄くるの分かり切ってたのに
    今更なに言ってんだってかんじ
  25. >>1
    岸田、安倍自民党は
    アメリカのディープ・ステートと
    バイデンに操られている(`・ω・´)

    バイデンを引きずり降ろして
    トランプ氏の大統領復活してくれ
  26. 結果としてウクライナを応援したのが失敗だったな
    速攻でロシアに取らせればおここまでのインフレはなかったからな

    アメリカ人はインフレに怒ってる
    特にガソリンの高騰
    既に日本より高くなっている
    岸田は40円安くしているのにバイデンは6円の減税を打診だからなw

    岸田 「補助金でガソリンを40円安くする」
    バイデン 「減税でガソリンを6円安くしたいなあ」
  27. >>19
    韓国で言う反日
    日本で言う反中韓 だな
  28. 腰抜けバイデン、勝てる戦をなぜやらぬ!
  29. 中露北にするとトランプ再登場願ったり叶ったりだが共和党が多数になるのは痛し痒し
  30. 負けパターンでお決まりのガソリン高騰だよ
    元は日本の1/4くらいだったのに
    普通に並べて比較できそうな水準にまで来てる

    さっさと自分のとこで対応すればよかったのに
    不人気な副大統領みたいなエコに配慮して出遅れた
  31. バイデン大統領には、是非とも《小室圭と笹川良一の関係》に斬り込んで欲しい。
  32. >>33
    そういえばトランプはエコのこと一切考えてなかったな
    地球は壊してなんぼみたいな考えだった
  33. >>5
    功績 ?トランプ政策ってアメリカが損するような事してたか
  34. トランプの時はコロナさえなきゃ景気は良かったんよな。
  35. ウクライナに軍事介入すると支持率80%いくで
  36. >>38
    対中が本命だから、アメリカは行かないし行ったら中国の思う壺
  37. >>37
    そもそもコロナで郵便投票なければトランプ再選してた
  38. アメリカ国民の大半はロシアもウクライナもどうでもいいしな
    暴騰してる物価をなんとかしてほしいだけ
    ニューヨークではついにガロン300到達、下手したら暴動起きるぞ
  39. 大丈夫だ
    まだバイデンジャンプが残っている
    すぐに跳ね上がるさ
  40. >>35
    トランプは口だけの化石燃料復活  実際には石炭火力発電が減少
    バイデンは口だけの脱化石燃料   実際には石炭火力発電が大幅増


    米エネルギー情報局、2021年の石炭火力発電は7年ぶり増加の見通し
    米国エネルギー情報局(EIA)は10月18日、2021年の石炭火力による発電量が前年比で22%増、2014年以来7年ぶりに前年から増加するとの見通し

    バイデン政権が、中国に対して石炭火力発電への資金供給停止を求めるなど(2021年9月6日記事参照)、
    石炭火力発電の利用の段階的停止を各国に呼び掛けている中、自国では石炭火力発電が増加するという逆進的な結果
  41. >>2
    尚2位はその時の選挙相手のトランプだったよw
    1位2位が同じ大統領選挙でオバマ一期超えという異様さw
  42. 法則来てんね
  43. >>36
    残念ながらバイデンの支持率の推移を見る限りそのようにしか評価されていない
  44. >>19
    むしろ支持率下がったぞ
    何なら日本のが上がった
  45. >>35
    脱炭素とか言ってるのはロシア潰しのエネルギー利権闘争に過ぎんことは今回の戦争で周知の事実になったのでは
    ハンター・バイデンがもうさ
  46. CNNが朝日の安倍ガー以上にトランプ嫌いだからな。
    そのCNNも今や他に買われてるんだっけか。
    人を呪わば穴二つまんまやね
  47. >>25
    不正なしでこの体たらくってことは
    バイ電に投票した奴らはあんだけ騒いどいて今どんな顔して生きてんだ
    しれっと俺はどっちも支持してなかったとか言うのかなw
  48. >>40
    まあ、選挙資金もバイデンの方が圧倒的に多いのに比べ
    戦略ミスったから負けるよねって
  49. 支持率は似たり寄ったりだが
    歴代大統領の中でも極めて有能なトランプ氏とは圧倒的な差がある
  50. >>46
    評価されてないってお前がそう評価してるだけじゃないか。客観的な証拠があるわけでなく。
  51. 訂正ガロンじゃなくてリッターだった

    >>29
    2000年のアメリカのガソリン価格ってガロン1ドル
    リッターにしたら30円前後w
    その頃の記憶あったら今はハイパーインフレだよな、キレるわ
  52. ウクライナで火遊びしてれば人気出ると思ってたんだろうな
  53. 世界中でパヨチンは癌やと思う
  54. 議会襲撃の公聴会してもまったく効果なし
    インフレの方が生活に直結してるから当然なんだが
    リベラルエリートはそれはわかってない模様
  55. ガソリン価格に反比例する支持率
    岸田「車社会でなくて良かった」
  56. 副大統領だったバイデンらがウクライナ政権を腐敗させといて、ゼレンスキーはそれに抗議して当選
    なのに戦争になってしまってゼレンスキー政権を支援などワケワカメ
  57. >>47
    直接介入してないからだよ
    自国民が戦ってたら大儀のない戦争でもUSA! USA!になる
  58. 娘を性的に虐待していたのではないかという疑惑も出てきた。
    早く辞めろクソバイデン。
  59. あのオバマを超える得票数で当選してジミー・カーターに並ぶ低支持率
    端から見てる分にはおもしろいが色んなとこに影響がデカすぎて草も生えん
  60. アメリカって全体的に民度は低いのに民主主義はちゃんと機能してるよなジャップと違って
  61. しかし日本の主要メディアは民主党寄りのメディアと提携しているせいかもちつもたれずでバイデンの悪口はあまり言わないな。
    トランプの時は毎日言っていたけど。
  62. >>57
    政府はわかってるからFRBの利上げだし、一般教書演説でもウクライナには派兵しない
    それよりインフレ対策だってのを3月に言ってるからなぁ

    まあ過激なリベラル層は全く納得してないけど
  63. これなら筋の通った左翼のサンダース爺さんの方がマシだったな
  64. 一方、岸田は不動である
  65. >>60
    アメリカが攻撃されない限りならねぇよ
  66. >>66
    アメリカさん的には左を通り越して真っ赤だからサンダースはw
  67. 民主党には郵便投票を使った不正(合法か違法かをチェックする項目に上がっていない手口なので現状違法認定が無理)という最終手段があるから、中間選挙という議会選挙はともかく大統領選挙は多分負けない。
  68. >>64
    バイデンはどうすれば?
    国境に壁?
  69. 金融界とズブズブのバイデンよりサンダースかトランプのほうがマシなんだがな
    トランプは実業界の代表
  70. まぁでも日本からしたらロシアの弱体化という点ではうまくいっている。
    ウクライナの人からすると大変だが。
  71. ただのボケ老人だもんな
  72. 停戦だなゼレ公は亡命か暗殺か
  73. バイデンに何かあったら大統領になるのが輪をかけて無能なハリス
    アメリカに救いはないw
  74. 脱炭素がいかに馬鹿げてるのか証明したバイデン
    共和党候補も同じ脱炭素だとバイデンの二の舞
  75. >>76
    ハリスってアメリカ人から相当嫌われてるらしいね
  76. >>73
    弱体化してるのか?
    西側世界の代わりに、非西側世界で金儲けを始めてるようだけど?
  77. ただの老害だったな
    いたずらにウクライナに武器渡して世界経済めちゃくちゃにしただけ
  78. バイデンの弱腰を見透かされたのもウクライナ戦争の契機だよね
    アフガニスタンで早速あんなことになったし
  79. >>79
    必要なものが先進国にしかないから軍事関係にかかわっているものが輸入できないのは効いてくるよ
  80. >>73
    ネトウヨは非番の自衛隊カス公らしがガイジ片輪なんだろな
    アメ奴隷しかできない見えない目蔵片輪
    インドみたく独立して外交してもいロシアから買って対中抑制してもいい見えない片輪
  81. >>82
    いまの主力武器は野砲だぜ
  82. >>81
    あれわざとだと思うよ。
    アメリカ民主からすればロシアは勿論ウクライナの事もどうでも良い思っているから。
  83. トランプは郵便投票で不正しても完敗だったからな
    再選してたら今ごろ一桁台の支持率になってた
  84. ハンターの元嫁が暴露本出したから?
  85. 停戦になったらジャプはウクライ復興支援をタカられるのがオチ
    イラクの10兆円じゃきかない何倍か10倍か

    アメ「ジャプは武器支援してない復興支援は大盛りだからな
    英EU「ジャプが一番悪い

    売電が仕掛けた戦争の尻拭せいぜいジャプ奴隷はATMしてやれw
  86. 相継ぐ銃を使っての事件も銃規制で支持率を上げるためのマッチポンプだったりして
    小学校銃撃犯は射殺されて死人に口無しw
  87. >>82
    ロシア向けはいまでも制約があるよw
    それは制裁前後で特に変わらない。
  88. 民主党のEXボスにして影の大統領といわれるワシントン政界の大妖怪BBAペロシ下院議長の眼鏡にかなったのがバイデンだけだったという悲劇
    軽すぎる神輿だわ
  89. >>76
    ハリスはそこまで根性なさそうだから理由つけて逃げそう
    逃げた方が本人にもアメリカにもいいだろうね

    現実を知らないお花畑が初めて現実を知った状態かねえ
    10年かそこら議会で大人しく下積みしていれば将来大統領の目があったかもしれないのに馬鹿なことをしたもんだ
  90. さっさとロシアを倒したらインフレ緩和されるよね
    でも弱腰なバイデン
  91. >>50
    > >>25
    > 不正なしでこの体たらくってことは
    > バイ電に投票した奴らはあんだけ騒いどいて今どんな顔して生きてんだ
    > しれっと俺はどっちも支持してなかったとか言うのかなw

    アメリカ人の友達バイデンに投票したけどバイデン叩いてるぞ
  92. >>85
    アメリカの民主党(とその支持者)というのは戦争が好きなんだよ。
    歴史をよく思い出せがわかる。
  93. これより低いのがゼレンスキーなんだよな
  94. >>90
    2014年の制裁でもアルマータの量産計画実行出来なかったな(2020年までに2000両超生産)
    本当に効いてないならこの戦争で出てないのも不自然だし
  95. ロシア制裁は大失敗だった。岸田も責任問われるな。
    ロシア制裁に参加した政治家の皆様
    バイデン→支持36%.不支持6割近く、選挙大敗濃厚
    マクロン→下院で大敗、与党連合過半数割れ
    ジョンソン→不信任議会4割、選挙大敗濃厚
    ショルツ→最大州選挙大敗、国政選挙敗北濃厚
  96. >>93
    アメリカの民意で戦争できないのに何言ってんの
  97. >>1
    きっしー有能じゃん
    ウクライナも滅茶肩入れと見せかけて、実は各国支援総額の0.7%程度
    ガソリン軽油価格の値上げもうまく抑えてる
    残るは電気代対策かな
  98. >>37

    コロナに関する最初の記者会見で、「みんな落ち着いてくれ、そんなに恐れることはない」
    って語ったあたりまでは良かったんだが。
  99. >>100
    原発フル稼働させたら岸田支持するわ
  100. >>95
    民主主義の大義名分を守るためなら無茶をする傾向が強いからな民主党は
    だからその民主党がここまで弱腰な発言するところに、今のアメリカの立場ってのがあるよね
  101. 銃撃事件連発でニューヨークはギャング戦争が始まって
    昨日は黒人が白人JKをリンチしてガソリンかけて燃やした
    これでバイデンさん完全スルーもうリベラルアメリカはダメかもわからんね
  102. >>97
    極端な軍事大国がアメリカであることは確かだが、それは軍事予算額が莫大であるから。
    ロシアの軍事予算は大したことがないから、ミサイルや核兵器に特化されてる。
    ちなみに、日本の軍事予算は、人口比では、中国の3倍以上。
  103. 岸田支持層とバイデン支持層って同じタイプの人間だろうな
    自分で考えられずマスゴミの操り人形
  104. こんだけ支持が下がったのはウクライ介入もう支持されてない証左だろ
    マリウ陥落で株価ダダ下がりしてた戦争利権とっくに終わってる
    燃料食料高で西側の負けフェーズだからアメ公も不満
    ロシアがオデッサ取らない条件で停戦だろ西ウクライと東南に分離
    西ウクライの復興はジャプが押し付けられる笑い
  105. 最近のチャリでぶっ倒れるバイデンはアメリカの象徴
  106. >>103
    アメリカは、イギリス系白人の国、というのが終わりに近づいてはいるんだろうな。
  107. バイデンが大統領になってから世界はろくなことないからな
  108. >>19
    戦争のせいでインフレ8%だぞ
    ふざけんな死ねになってるわ
  109. >>92
    ハリスが辞退した場合、大統領になるのはペロシ下院議長
    馬鹿よりはマシだが大妖怪だぞ、あれ
  110. 結局は景気が全てか。リモートで戦争をやってもごく一部の者にしか益が無いのではなぁ...
  111. バイデン氏支持率、4週連続低下で36%と過去最低に並ぶ=ロイター/イプソス調査
    https://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2022/06/393883.php

    米大統領 ガソリン価格引き下げ 一時的に税金免除を議会に要請
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220623/k10013684631000.html

    支持率低迷してるから必死よ
  112. 30%切るのも時間の問題やろ
    知らんけど
  113. バイデンとコロナにワクチンはSET
    もうワクチンで大儲けした奴らはバイデンいらんだろ
  114. >>5
    トランプの政策と逆行することばっかやった結果が
    これじゃん

    戦争は起こす、犯罪者どもの不法移民はバンバン入れる
    無駄金はジャブジャブ使う
    警察弱体化させて治安は悪化する

    なにこれw
  115. トランプが次期大統領候補本命って流れになるとほぼ確実、やっぱり安倍ちゃんしかいない、みたいな安倍晋三待望論ムードになるだろうな
    安倍ちゃんの三度目の返り咲きはトランプ次第だろうね
  116. >>100
    停戦したらイラクの時みたく復興支援をタカられるよ
    そのために政府NHK大本営で「ロシア悪いゼレ公が正義マンセー」洗脳してた
    フセインが悪いだーおんなし
    イラクの10兆円じゃきかない何倍か10倍かタカられるはず
  117. >>53
    客観的な証拠は支持率の推移だろ
    数字を読み解けないやつには無理か
  118. せっかく大統領にさせてやったのに、使えない男だなって言ってる
    奴らいるよね絶対
  119. >>118
    なるわけねーだろ
  120. >>100
    値上げは抑えてねーだろ
    減税と補助金でごまかしているだけ
  121. アメリカ史上最高の得票数だったのにね...
  122. >>122
    なる
    絶対なると断言しても良い
    現実逃避はせんほうが良い
  123. >>117
    トランプのままにしときゃ良かったのにアメリカ人はアホだね
  124. 中間選挙やばいやん
  125. >>117
    もともと不法移民が侵略してできた国だから・・・
  126. >>100
    ガソリンとか補助金でごまかしてなかったらリッター210円以上だぞ

    普通にヤバい
  127. >>105
    中国の比較で人口比使ったらそらそうなるだろ
    使うならG7諸国やらOECD平均がいいんじゃないか?
  128. >>124
    不正だからな
  129. >>126
    そうだよアホだよ!
  130. 大体民主党って必ず戦争してる
    今回はコロナ禍を作ってスペイン風邪の再犯でしょう
    ワクチンで大儲けして、物価だけでも大儲け

    どう見てもコロナ広めたのアメリカや
  131. 反トランプのやつらは息してるのか?
  132. >>130
    日本の軍事敵国は中国とロシアだろ?
    敵国と比較するのが適切じゃないかい?
  133. 利上げ株価低迷じゃあなあ

    コロナとトランプの傷跡なんだが、そんなことは考慮入れてもらえるわけもなくw

    インフレ退治で景気減退したがるFRBとそれじゃ困るバイデン政権とのバチバチ見ものやで
  134. >>111
    独仏伊がゼレ公に停戦しろ説得してたらジョンが慌てて止めに入った
    どうもブリカスはロシアじゃなく欧州全体をドイツを弱めたい懲らしめたいらし笑
    ブリカスの欧州憎悪はDNAレべだけど
    アメ公が今さらロシアちょっと弱めても大した国益ないだろベトナム以来のお馬鹿介入だったかも
  135. >>134
    トランプを犯罪者にしようと今でも1月6日問題とか頑張ってるぞ
  136. >>135
    敵国比較なら単純に戦力で比較した方がいいじゃん
    なんで人口比の軍事予算なんだよ
  137. >>134
    息はしてるが、トランプよりはマシ、で選んだバイデンが、トランプの方がマシ、といわれるようになってるから、2段階格下げになってる。
  138. >>132
    アメリカ人「政策はトランプのままでいいけどトランプだけは嫌」
  139. これって脱炭素政策のせいじゃないの?
  140. >>133
    そういえば、ケンカ煽ってバカな日本を追い詰めたのは鬼畜ルーズのミンス党だもんな
  141. >>40
    トランプが勝てるわけないだろw
    Twitterも永久BANされてたのに
  142. >>139
    軍事力というのは国民を守るためにあるんだろ?
    人口比が一番的確だと思うけどな。
  143. >>144
    イーロンマスク「果たしてそうかな?」
  144. >>127
    すでにフランスはそういうヤバい状況になっている
    アメリカや日本もそうなるのは間違いない
    まあ日本の場合は清和会一強がますます強くなるだけだけど
  145. >>112
    なんにしても詰んでるということかw
  146. >>137
    アメリカが金融支配できてない最後の砦が中露なんよ
    対立は必然でアメリカも中露も同質の覇権国家
    エリツィンが続けば金融支配できたけどプーチンが阻止したからずっと対立してる
  147. >>148
    ハリスが逃げるわけないだろw
  148. 支持率の内訳は民主党支持者が73%
    共和党支持者が7%

    アメリカはもう完全に分断された
    バイデンのせいで
  149. >>21
    もう忘れただろな
  150. >>149
    やっぱり、プーチン頑張れになっちゃうなw
  151. >>145
    攻め込むかどうかって戦力や戦線の広さなどが考慮されないか?
    人口比だと日本は中国の3倍以上らしいからもう十分みたいに判断されない?
  152. >>152
    バイデンを支持したんじゃなくて、トランプを拒否してたんだよね。
  153. >>142
    グレタとかロシアから資金援助受けてたと疑ってるガスはクリーンとかやってたメルケルは東ドイツ出身だし
    そんで英米がロシアの欧州エネルギー支配が面白くないユダヤ大統領を使ってロシアに戦争を仕掛けた
    環境詐欺が後退したらEVもそうなると日本の内燃産業には益するけど
    毛唐はダブスタだから自動車は別とかやりだすんだろな
  154. >>145
    軍がサービスする相手は国民じゃなくて敵軍だぞ
  155. #2000mules ドキュメンタリー #バイデン民主党不正選挙 のすべて
    20分でわかる! #2000人の運び屋 #二千匹のロバ

    主要メディア、ニュース怖すぎて触れられず!全配信会社拒否!ハリウッド映画DVDの倍の値段、ドキュメンタリーに関わらす、ずーっと米アマゾンDVD売上1位!社会現象!

    https://nico.ms/sm40458226
  156. >>132
    10年以上前にミンス党を選んで自滅した国が極東にありましたよ
  157. >>154
    国土の広さでいうなら、なおさら日本の軍事費が過大ということになるけど?
  158. >>160
    だから人口比で判断でいいのか?って事
  159. >>150
    評判ドン底になったカマラハリスは
    ゼレンスキーに和解を勧める2月のベルリン会議に出席し
    バイデンの代理を立派にこなしたからな

    3割近辺ならバイデン健康で辞めて
    カマラのコースで決まったのだろうな
  160. >>157
    その敵軍の、人口比で3倍の予算を持ってるのが、日本なんだけど?
  161. >>161
    それ以外の基準はないな。
  162. >>162
    いまは静かに大統領の座を狙っている・・・
  163. >>164
    えぇ・・
    そういう考え方もあるのか
  164. その時勢で良いと思った方に入れてダメなら次で落とす
    アメリカ国民の様子見でズルズルと長引かせずダメだと思ったらスッパリと切り替えるところは見習うべき

    >>141
    トランプってアメリカでも結構嫌われてネタにされてたよなw
    最初は大統領に当選できるとすら思わんかったわ
  165. >>125
    安倍待望はないだろ
    まあ日本人は脳みそが死んでて自民にしか投票しないから
    安倍が出てくればそのまま勝つだろうけど
  166. >>149
    もう無理じゃね?
    産油国が元取引しよっかな言い出してるし
    カードも自国決済だし
  167. 30%切るのもう必至だし継戦は無理だろ売電は健康理由で女大統領もあるかな
  168. >>163
    だから人口比なんて比較方法に意味はないという話なんですけど?

    施設の受付窓口数を従業員数で決めるみたいな話すんなよ
    普通は来訪者数で決めるぞ
  169. >>167
    スッパリ切り替えというか度々の失言と記憶違いでもうアカンのは明白だからな
    民主党も中間選挙は諦めてるだろうな
  170. >>162
    カマラ・ハリスは5月にUAEでの弔問外交もこなしているね
  171. >>166
    なんのための軍事力なのか、ということだよ。
    なにもアメリカの兵器産業を儲けさせることばかりが軍事力ではあるまいよ。
  172. >>168
    他の党だと上手に属国に徹することが出来ずアメリカからどでかいゲンコツもらって余計悲惨なことになるって知ってるからだぞ
  173. >>173
    去年バイデンの執務室で激しく叱責された頃がカマラハリスのドン底だったね
    少しはホワイトハウスに慣れて余裕ができてきたのだろね
  174. >>171
    来訪者数、というのは敵国の軍事力ということだろ?
    守るべき人口で比較するのは適切だと思うな。
    日本は中国ロシアを敵としてるが、中国ロシアはアメリカを敵としてるんだから。
  175. 早く戦争を終わらせた方がいい
    戦争から感化されて色々とめんどくさいことになるんや
    経済が悪くなれば外交的衝突と軍事行動が起きるようになるのが世の常
    ヨーロッパはドイツが起きるかもしれないしな
    ドイツが起きたらNATOもEUも戦後のヨーロッパ秩序と平和を培った自信も崩壊する
  176. >>160
    軍事費を決めるのはまずは国力だろ
  177. >>162
    あの女くっそ人気なくて、クリントン嫁とか言い出してるけどうまくいってないらしいよ
  178. トランプに勝ったのに おかしいな
    裁判所の判決が票の数え直しを拒否するものばかりだったり、おかしな点は有ったけどな
  179. 日本に必要なのはワンコマインド
    そのうちボロボロになって捨てられるけど反抗して今すぐボロボロになって死ぬよりマシという救いようのない未来
  180. >>162
    お使いはこなせるだろうけどG7でやキンペーやプーチンとサシで渡り合えるかねえ
    金正恩からも軽くみられるんじゃないかと思う
  181. こいつもバイデンインフレでオワタかww
  182. 共和党がトランプ以外を擁立出来れば楽勝だな
  183. このボンクラが不正なしで8100万票も獲得したと思ってる頭お花畑ってまだいるんだなwww
    流石情弱www
  184. >>175
    アメリカどころか中国やロシアからもアメリカから嫌われてると見られて試されたり舐められて終わるからね
    ルーピー発言されたり、中国漁船衝突問題の時みたいなのだったり、又は韓国の共産主義のムンみたいに。
  185. >>184
    バイデンは大統領やめたら息子が刑務所行きになる可能性が高いからもうアメリカにも政治にも興味ないけど頑張るしかない
  186. >>177
    人口以外の物差しを思いつかないだけだと認めればいい
    仮想敵から日本の領土領海を守るには自衛隊の規模は小さすぎる
  187. もしトランプがこの支持率だったら
    トランプはアメリカの分断を加速させた!この支持率が証拠だ!とマスコミは叩きまくる癖に
    バイデンだと批判も手ぬるい
    この待遇の違いこそアメリカの分断を加速させている
  188. いつも自信満々な表情だけど、目に見えるような成果が特に見当たらんしな
  189. そういやあれだけ暴れてBLMってどっか消えたな
    誰が雇ってたんだろうな
  190. >>188
    仮に2期目になってもその後どーすんだよ
    さすがに年齢的に3期目は無理だろさ
  191. 岸田「支持率の上げ方、知らないの?」
  192. >>190
    この歪さに気付かず実際の功績も見ずメディアに踊らさらてトランプ批判してるアホどもをどうにかしないと分断なんかし放題だわ
  193. >>175
    韓国並みのクソムーブかまして外交安保を危うくするのは間違いないからね
    政権交代もああなってはダメ
  194. >>193
    アメリカ大統領に3期目はないよw
  195. >>180
    有色人種代表なのに国境移民をディスってしまい民主党左派からブチ切れられてしまったからな
    検察官らしい冷酷ぶりともともと他人の主流派はもとより左派からも総スカンになってしまった

    ただしもともと左派の大物オカシオコルテスと仲良しだから謝罪すれば何とかなりそうだ
    折しもこの6月にはバイデン高齢問題が米国で再燃してるからね
  196. >>194
    答えは沈黙定期
  197. この大事な時に
  198. ロシアに負ける形になったなw
  199. >>174
    9条はずして世界どこでも国益のため死ぬ正規軍ならいいけど
    どうせ死ぬ覚悟ない腰抜け自衛隊クズなんて公務員お飾りアメの片棒かつぐだけ1%でも多すぎるね

    防衛費増とかロシウク戦争が終わって5年か10年かけて議論でいい

    公務員効率悪いし自衛隊は民間委託しろよアメのお引きの腰抜け馬鹿仕事なんだし笑
  200. >>192
    あれはチャンコロみたいだよ
    日本でも差別暴動起こそうとしてチラシ作ってたけど
    漢字が中国語漢字になっててバレバレ
  201. >>195
    何処の国も無すごみとパヨクのずぶずぶが酷過ぎるな
    何が報道の自由なんだろうな?
  202. >>179
    軍事力というのは国民を守るためにあるんだから、国力がどうであるかなど関係ないだろ?
  203. >>197
    そうなんだ
    引退後どーすんだろね

    >>198
    そもそもインド系だから人気がないって聞いたな
  204. >>159
    ちょっとまて
    あの反省はアレルギーレベルに達し
    政権の怠慢への抑止を失いつつある
  205. インフレ加速しつつ株下がりまくりだからな
    空売りしないと生き残れない
  206. >>189
    国民の生活と福祉を切り捨てて、なんのための軍事力?
    国民を守るため、ではないの?
  207. >>194
    検討しますで全てを乗り切るw
  208. >>190
    そのとおりだが流石にこれ以上の擁護は無理と見て
    4年満了時には退陣せよというヤンワリした批判が米国の大手メディアで今月は出てきてるね
    まあ一般人は失言と記憶違いのおじーちゃんにウンザリしてるから
    支持率は更にドン底に行きそうだ
  209. 勝手に冷戦気取りで戦争で遊んでるおじいちゃんなんてそら支持されんわ
  210. >>208
    アメリカ黄金時代の終焉かな…
  211. しかし政権交代させられるかもしれないと思うと緊張感持って政治をするよね
    日本みたいに一党しかない状態になるのもどうかと思う
  212. 投票しといて意味不明

    投票したバカが責任取れよ
    それともやっぱり不正選挙だったのか?
  213. >>82
    むしろ先進国で使われるような半導体とかの資源もロシアてかなり持ってるだろ
  214. >>204
    結局日本がそれなりにマシな位置ってなんなのもうという
    パヨクが非武装中立ってお花畑に固執するアホ共ってのが大きいのかもしれないが
  215. >>212
    アンチロシア強硬策って
    もともと冷戦時代に順調に偉くなったバイデンには当然だけど
    若い世代は移民がおおいのでそもそもヨーロッパに全く関心がない
    時代錯誤のウクライナ人気取りも当然無意味だった
  216. >>214
    民主が完全な戦犯だな

    公約でなんと言ってようが野党が政権持っても何するか分からない恐怖が根付いてしまった
    この状況を何とか打破しないといけないな
  217. >>212
    今時戦争なんて馬鹿みたいだよな
    お前が武器供給するから終わらねーんだろ!ってブチギレしてんだろね
    インフレ8%、株価大暴落
    アメリカ国民にとっていいこと一つも無いという
    そのせいか、ようやくメディアもウクライナそろそろ死ねよになってきたな
  218. 一回大統領やってみたかっただけだから本人満足だろ
  219. >>221
    岸田そっくりw
  220. アメリカ人もウクライナ戦争はさっさと早く終われと思ってるんだろうなw
  221. 36%とは豪華だな!
    安倍の支持率は3%だ
  222. >>144
    ミンス党は分けのわからん正義(笑)
    共和党は良くも悪くも損得勘定で動いてるイメージ

    だから、意外と勝てないもしくは損なケンカはしないのが共和党のイメージ
  223. 10%以下の麻生は越えれないだろうwwwww8%だっけ?wwww
  224. SDGsはやめてこれからも石油とガスを買わせていただきますって言わないとダメだよ
    資源国から見たら勝手に梯子外されそうとしてるわけで、冗談ではない
  225. >>219
    経済が無策なだけなら10年で復活できたが
    外交安保の終わってる感はそれだけ致命的なダメージを及ぼした
  226. サウジアラビア増産しろとか勝手な事を今から言うんかねバイデンさんは
    本当の詐欺師だよ
  227. もうバイデンの失脚は決まってる
    次の大統領はトランプが復帰
    その後は不正選挙の詳細も暴かれる
  228. ウクライナの味方して物価高
    日本と違ってアメリカではきっちり支持率下がる
    日本人ってマジ自民党の奴隷だよな
  229. 民主党の鉄板支持は40%ぐらいと言われるから既に鉄板からも一部見放された数字なんだね
  230. >>207
    それも含めてミンスは日本をぶっ壊したんだよ…
  231. >>205
    敵国にとって侵略するメリットがある国かどうかが国防の重要なファクターだから
    国力に見合う防衛力という考え方が合理的だよ
  232. バイデンが石油やガスをしっかり用意しとかなかったらかこうなったんでしょ
    ヨーロッパもいざロシアを制裁するとなったとき 政権が崩壊するか ロシアのガスを買い続けるかの二択になったわけじゃん フランスの議会では与党議席減らしてるんだから
    なんだこの痴呆爺さんは
  233. むしろどこに支持する要素があるんだよ
    実績だけ見たらトランプ優秀だと思うが
  234. 腰抜けのヨボヨボじいさん
    タラップでこけ、自転車でこけ
    こんなのが世界の命運を握ってるとか怖すぎる
  235. ばかモーン
  236. つかアメリカの選挙結果で
    ウクライナ人の生死が決まるんだからたまらんな
    まあゼレンスキーを選んだのもウクライナ人だが
  237. >>235
    マクロン落ちたら面白かったのに
    ま、議席減って法案通らなくなったからもう無理だろうけど
  238. 脱炭素なんて言って 石油を減らしてロシアの天然ガスに依存すると戦争になるとトランプは分かっていたんだろうな
    バイデンが戦争になると思ってやったのか ならないと思った真の馬鹿なのかは知らんが
  239. トランプよりマシで選んだんだろ
  240. >>241
    売電は戦争仕掛けた側だよ
    民主党の支持者が武器屋だから
  241. >>240
    もう毛糸洗いしか仕事が無さそうだ
  242. >>5
    期待された役目がそれしかなかったからな
    後のことは何も考えない人が多かった
  243. バイデン大統領閣下、熱烈支持いたします!!!
  244. >>241
    ヒント
    ハンター・バイデンはウクライナのガス会社の役員だった
  245. アメリカ人って戦争の時こそ一致団結するのに
    今回は大義名分もたっぷりあったのにウクライナに軍は派遣しないと早々且つ何度も声明出してプーチンを図に乗らせたアホ。トランプなら最初に大軍送ってるわ。
  246. トランプの時代がキタ━(゚∀゚)━!
  247. >>205
    お前…
    お花畑にもほどがあるぞ…
  248. >>248
    大軍じゃなくても
    アメリカの正規軍を500人くらい送っておけばウクライナ侵攻するハードルはめっちゃ高かった
    プーチンもNATO加盟国には手を出してない
  249. コイツは何一ついい事しなかったな
  250. >>248
    黒海派遣を主張したマケインが批判され寂しく病死したように
    もともと米国では東欧の戦争は人気がないし政府や米軍の大きな支持もない
    兵器が売れれば御の字でしょ
  251. >>249
    トランプも棺桶に片足突っ込んでる
  252. >>231
    アメ奴隷だろ政党関係ない
    お情けで天皇を頃さないでくれた進駐軍様どうも有難うござます原爆は気にしないでね
    天皇処刑されてたらジャプも毛唐は絶対に信用しない憎悪と復讐心ちっとは独立心でたかも
    ブリカス支配に憎悪したインドみたく独立路線とれたかも

    天皇を統治ツールに使われて進駐軍憲法でジャプは骨抜き奴隷根性が染みついた

    天皇陛下バンザーイ=ゼレ公マンセー正義おんなしことアメ奴隷に丸めこまれた
    天カス処刑されてたら違ったはず
  253. >>248
    トランプの基本方針はモンロー主義
    「アメリカは世界の警察から降りる」なんだから
    ロシアとウクライナで勝手に戦争やらせたと思う
  254. >>252
    それどころかウクライナを戦争に巻き込んで、世界を不景気にした疫病神
  255. 税金がウクライナに渡ってるので
  256. >>251
    やったら即ガス止める脅かされた核なんて使うまでもない
    ロシアはドイツにもウクライにもガス止めてない
    手加減しながら戦争してんだが立場が分かってないw
  257. >>19
    次は中国では
    台湾有事で中国潰しが始まる
  258. >>253
    ウクライナと同じく一般アメリカ国民にはメリットないシリア介入は行われてる
    ユダヤロビーの影響力はメディアで語ってしかるべきなんだが
    それがメディアそのものだから影響力が隠されてるんよな
  259. 江戸時代の日本「田沼時代の方が良かった」
    現在のアメリカ「トランプの方が良かった」
  260. トランプ大統領だったらドンバス・クリミア放棄させる代わりに相互不可侵条約締結させてただろう
  261. >>256
    > ロシアとウクライナで勝手に戦争やらせたと思う
    そもそもゼレ公が交渉に応じて戦争にならなかったはず
    英米がどういう空約束してウクライを焚きつけたのか興味ある
    バラされると英米はをマズいゼレ公どこかで頃しちゃうかもねw
  262. >>209
    軍隊は国民を守らない、という言質を引き出したいんだろうけど無駄だよ?

    軍隊は国民を守るが国民の数に合わせて必要という理屈にはならない
  263. >>264
    歴史知識の無い素人政治家を焚き付けたんだろうなあ
  264. >>262
    バイデンの お花畑に耐えかねて 元の下品な トランプ恋しき
  265. >>263
    それどこかロシアはクリミアまで地続き黒海沿岸を取れた
    南の小麦輸出にオデッサもういらないかも
    将来は燃料基地もできるかも
    トルコはロシアと黒海→地中海の権益あるしロシア協調だよね
    西ウクライは小麦とれないオデッサと衰退だろ

    プーチン「ウクライがEU参加に反対しない(残りカスの西地区キエフは西側が復興させろ面倒みとけ
  266. >>259
    ドイツのガス40%、フランスのガスは元栓閉めたら
    やつら真っ青になってウクライナにすっ飛んでってクソワロタ
  267. ウチは兎も角さ
    民主主義全快USAが不正選挙🗳はハッキリさせた方が良いポいよね~

    でも割とアムトラックジョーやりおる感も否めないFight!USA!
  268. 歴代大統領でも最低の部類だよバイデン
    岸田もそうだけども
  269. >>5
    カルフォルニアではバーコードなしの投票用紙で
    ジョージアではシュレッダーw

    後、死亡者やら転出者も投票できちゃった選挙で
    責任者の処罰もしなければ
    再発防止策もしようとしない
    人気者の大統領、ねw
  270. こいつはウクライナ人に殺されたって不思議じゃないからな
  271. >>266
    アメ公はNATOと派兵する空約束したと思うよ笑
    ゼレ公は真に受けてロシアと交渉拒否して戦争に誘導したのか
    そもそもユダヤ人だしスラブ同士が頃しあうのが嬉しいポグロム仕返し
    最悪アメに亡命したらユダヤ同胞が「よくやった」大歓迎だからロシアと戦争したかったのか
    内幕話が興味ある
    英米はゼレ公どこかで頃しちゃうかもねバレたらマズい笑
  272. この前チャリでズッコケてたな
    誰だそんなことやらせてんのw
    正月に餅を食わされる年寄りみたいじゃないか
  273. バイデンの世界情勢に対する読みが甘過ぎる。はっきり言ってトランプより危険。
  274. もうすぐ80歳で超大国のリーダーやり遂げようとする立派な御方だよ
    お前らそんな年で重責ある仕事やれるか?
  275. >>269
    独仏伊がゼレ公にオデッサ取らない条件で停戦しろ説得してたら
    ジョンが慌てて止めに入った戦争どうしても続けたい
    どうもブリカスはロシアじゃなく欧州全体をドイツを弱めたい狙いらし
    千年戦争のDNAレべのブリカスの大陸憎悪と復讐心だね笑

    毛唐が勝手な思惑で戦争してるだけ

    ジャプ政府NHK大本営「ロシア悪いだー」アメポチ奴隷洗脳ばっかし
    天皇陛下バンザーイ=ゼレ公マンセー正義ちっとも変わらない呆れたよw
  276. >>255
    言葉遣いは良くないけど、内容はそうだね。
    不敬は百も承知だけど、昭和天皇は戦争責任を取るべきだった。
    戦後の日本史の間違いの第一歩だったと思う。
  277. >>273
    知りすぎてる英米に消されるか裏切り者でウクライにかゼレ公は長生きできそうもないw
  278. >>1
    >トランプ前大統領の最低支持率は2017年12月につけた33%だった。

    バイデン氏の支持率は34パーセント以下には落ちないと簡単に予想出来ちゃったりする
  279. >>278
    天皇陛下万歳な人はゼレマンセーにはならんだろうよ
  280. >>1

    株価下がってるもんね
  281. >>272
    人気者の政治家(但し選挙前に限る)
  282. トランプに勝つには老衰で死んでハリスに変わるしかないやろ
  283. >>117
    犯罪者どころか移民すらろくに入れてないよ
    だから副大統領の人気はバイデン以上にないだろ
  284. >>279
    > 昭和天皇は戦争責任を取るべきだった。
    ジャプは簡単に洗脳される危険だがアホウな国民
    進駐軍の資料にある上手かった
    お情け延命させて統治ツールいいように使われた



    先週くらいからインドと比較レスしてたけど
    インドはブリカスに散々に蹂躙されてた民族宗教対立煽られ分離統治したり
    だから憎悪と復讐心が違う強い独立心のモチベになってる
    産業も外交も核も鍛え上げてる独自路線

    ロシウクでも英米の言うこと聞かない
    インドの無尽蔵なITマンパワーなしで米経済もう立ちいかないだろ逆らえない

    ジャプ奴隷民 「進駐軍様は天皇を恩赦して頃さなかった有難うござます 原爆?気にするな 天皇陛下バンザーイ=ゼレ公マンセー正義
    モディ「プーチンは戦争やるなら石油いくらでも買う安心して侵攻してくれ 英米?気にするな インドは独自路線だから

    インドは独立心 <> ジャプはアメ奴隷根性のままワンワン
  285. >>15
    バイデンは左翼じゃないよ右翼だよ
  286. インフレ対策に使うはずの金を全部ウクライナにぶっ込んだからな
  287. >>286
    南部国境が今どうなってるか知らんのか?
    情弱にもほどかあるぞ?
  288. >>288
    違う左翼
  289. >>26
    優秀ならなんで犯罪までして大統領になろうとしたんだよ
  290. >>285
    カマラハリスも大概だからやばいんだよ
  291. >>282
    政府NHKの大本営が洗脳してるのは同じじゃん
    NHKは進駐軍が大本営発表の制作広報やってたの集めて作った統治ツールだし
    ヒロヒト→進駐軍→アメポチちっとも変わらない
  292. 支持率調査もバイデンジャンプすれば解決
  293. トランプの方がはるかにまともな政治家だった
    アメリカの大統領がトランプなら「地政学上の問題でウクライナはNATOには入れられない」
    とゼレンスキーにハッキリ言ってウクライナ戦争はそもそも起きなかったろう
  294. 右翼左翼という分類は意味をなさない
    今はグローバリズムvsナショナリズムの対立構図

    民主党にも共和党にもグローバリストは存在し
    それがほとんどネオコン勢力と重なる
    たとえばビクトリア・ヌーランドとか
  295. >>19
    えりかがロシアとか中国に戦争しかけるわけねーだろばかじゃねーの
    アメリカは今まで弱い国にしか戦争しかけてないよ汚い奴らだよ
  296. >>294
    最近のウクライナマンセープロパガンダの偏向報道をみて
    戦時中ってこんな感じなんだなと思った
  297. >>294
    いくらNHKが洗脳しようとしたって
    戦争始まってからのウクライナの反日ぶりは隠しようがないからな
    ウヨクの人ほど「ロシアもウクライナも滅びろ」としか思ってない
  298. トランプ復活しなよ
    バイデンのせいで世界が物価高
    ロシアとウクライナが対立して人が死んでる
  299. トランプにしておけばな
  300. バイデンがアホなのは分かってたはずなのにやっぱり受け入れられないのね
  301. モンロー主義が正しいとやっとで米国民も分かったかな
  302. >>43
    大統領がなんとようと石炭価格がものを言うのだよ
    トランプが石炭発電を広げようと石炭価格が安かったなら掘る量も減るに決まってるだろ
  303. ウクライナがらみじゃ支持率上げようがないから
    今は「人工中絶問題」を争点にして中間選挙を乗り切ろうとしてるなバイデン
  304. >>306
    人工妊娠中絶もミスリードされてて
    中絶の可否の基準を15週にするかどうか、っていう論点なのに
    メディアじゃ中絶全面禁止が論点みたいに報じられてるね
  305. >>305
    基本的に安いものは売れるんだから投資して採掘コストに見合うようにするとかできないの?
  306. >>306
    あと銃問題も
  307. もう暴動まで数秒前と言われるぐらいやばい国 日本人も同じだけど
  308. >>306
    LGBT支援も今日記事になってるね
  309. 結局は既得権層が陰謀論者と馬鹿にしてたトランプ派・反ワク・反ウク・反グローバリズムが大正解ルートだったってオチ
    どれか一つでも逆張りした奴は土下座した後に切腹しろや
  310. >>300
    > ウヨクの人ほど「ロシアもウクライナも滅びろ」としか思ってない
    停戦になればアメ公からウクライ復興支援の請求書がツケが回ってくる
    イラクの10兆円じゃきかない何倍か10倍かタカられる笑
    それが目的でアメ指示でロシア悪いゼレ公が正義の洗脳してんだろし

    西ウクライが痛まないうちに東南の自治区と分離して早く停戦が日本には得だろ
    東南のインフラはロシアが勝手に復興する
    キエフ・オデッサ無傷が西側の復興支援は少なくてすむ

    早く東南をロシアが取って分離しろ停戦になれ自分はロシアを応援してる
  311. >>6
    トランプももうおじいちゃんでバイデンと大差ないぞ
    芸能人と同じく昔の印象を引きずる勢が多過ぎる問題
    若手居ないのかよ
  312. >>248
    トランプは絶対知らんぷりする
    だらしないEU切り捨てて東南アジアに接近するのが安部、トランプ外交の骨子だし
  313. >>299
    ジャプは簡単に同調圧で洗脳されるアホウで危険な国民
    ↑進駐軍の資料にある駐日の米大使が読むべき資料にもある笑
    自覚しとくことが大事だよね
  314. 二大政党は糞だが。まともな野党が無い日本よりマシという
  315. >>306
    いざとなったらサル痘で中間選挙中止にする手筈も整えてある
  316. >>314
    大差無いのは年齢だけであって他は雲泥の差だな
  317. 歴代NO1の大統領じゃなかったのか?
  318. むしろ戦争を怖がらずにウクライナに介入してたら支持率上がってたかもな。
  319. >>320
    (無能)だから間違いでは無い
  320. >>317
    ジャプランドは進駐軍統治が続いてる
    アメが指示だす→官僚+自民で拝聴でいいんだよ
    野党は国会プロレス答弁の民主主義のフリだけお芝居のエキストラ役
    アメは政権交代すると行政のトップも代わる日本なら次官が代わる感じかな主導が変わる制度から違う
    日本の政権交代は効率悪い人材もいない機能しない
    最近だと「悪夢の民主党政権」あれが決定的だった無能の烏合の衆であった烙印された終了でしたw
  321. >>323
    55年体制みたいな均等勢力ないとね民主独裁になるのは仕方ない
  322. >>315
    トランプはゼレンスキーと側近のネオナチに首輪付けて大人しくさせただろうよ
    ウクライナ政府の汚職を面前で言及してたくらいだから
    だからロシアが軍事作戦発動する切っ掛けになったウクライナによるドンバスへの攻撃自体が起こらない
  323. まあゼレンスキーがここまで強行するには何かしらの密約はあるよな。
  324. 改めてトランプ外交を中東とか評価すべき思った売電じゃ出来ないロシウク戦争も回避できたかな
    ロシウクで改めてジャプはアメ奴隷なのを痛感した
    インドの独自路線が羨ましい着々と力をつけてた独立心スピリッツは大事だな思った
    ジャプ奴隷根性が負け犬根性が染みついた
  325. ふーんアメリカもたいへんだねー
    ウクライナのこれは計画通りなんだろうからまぁがんばってね
  326. >>315
    ドイツに支援してノルドストリーム2を交渉材料にする言ってたで
    まあ賢い
  327. こいつ糞すぎてテキサスがまた独立しようとしてた草
  328. 2024年の共和党候補はトランプ、デサンティス、クルーズの誰かになりそう?
  329. >>248
    いやわざとだろ。
    クリントン時代から民主はロシアを暴発させるように
    決めていたし。
    民主政権や経済界の中枢には欧州系アメリカ人がいて動いている。
    その人らにとってはロシアもウクライナも許せないわけだよ。
  330. 中間選挙のタイミングはこんなもんですよ