培養槽のイラスト
■メジャーリーグ エンゼルス 5ー0 ロイヤルズ(日本時間23日 エンゼル・スタジアム)

エンゼルス・大谷翔平(27)がロイヤルズ戦“2番・投手”で先発。自己最多の13奪三振、今季最長8回108球でアメリカン・リーグ3位に並ぶ6勝目を挙げた。

打率、本塁打とチーム2冠のM.トラウト(30)、今季13本塁打のJ.ウォルシュ(28)は休養日でスタメンを外れたエンゼルス。3番には前日、5打数無安打のL.レンヒーフォ(25)、4番には6月18日にメジャー昇格し、まだ無安打のD.マッキノン(27)を入れるオーダーを組んだ。
前日は延長戦により試合終了が午後11時を過ぎたことで、疲れの蓄積が心配される大谷。厳しい状況の“二刀流”は1回、いきなり連打で無死一、二塁のピンチを招くが3番B.ウィットJr(21)をスライダーで、5番H.ドージャー(30)はストレートで三振を奪い無失点に抑えた。1回で22球を投げウイニングショットのスプリットは1球も投げなかった。

2回からシフトチェンジして6番C・サンタナ(36)7番K・イズベル(25)8番E・リベラ(25)を全てスプリットで三振に打ち取り、前のイニングから4者連続三振と早くもギアを上げていった。3回も3人で抑えた大谷、序盤は打者11人に対し8人にストライク先行と優位なピッチング、球数を考えより長いイニングを投げようと組み立てた。

4回は3番・ウィットJr、4番MJ・メレンデス(21)5番H・ドージャーを3者連続三振と
この試合9個目の三振を奪った。5回もK・イズベルをカーブで10個目、大谷は1回のヒット以降1人のランナーも許さないピッチングを見せた。

打撃でも第1打席は四球、第2打席は3試合連続となるショート内野安打、そして、5回第3打席1死一塁の場面でも四球と3打席連続出塁でチャンスを作った。ここから1死満塁にすると4番D・マッキノン(27)がライトへ犠牲フライ、6月18日にメジャー昇格して初の4番でメジャー初打点、大谷に大きな先制点をプレゼントした。

6回1死から四球を与えたが2番A・べニンテンディ(27)をストレートでセカンド併殺打、大谷も派手なガッツポーズで雄たけびを挙げた。
“真のエース”の姿を見せた大谷、7回に入っても疲れを見せず4番MJ・メレンデスの4球目にはこの日最速の160キロをマーク、最後は128キロのカーブで11個目の三振、続く4番H・ドージャーにはスプリットで三振で自己最多タイとなる12個目、ここでも派手なガッツポーズと雄たけびを挙げた。
エンゼルスは7回裏、4番D・マッキノンのメジャー初タイムリーヒットなどで2点を追加し3対0とリードをひろげた。

今季最長となる8回のマウンドに立った大谷は圧巻のピッチング、8番N・ロペスからメジャー自己最多記録となる13個目の三振を奪った。前日はメジャー自己最多の8打点、翌日はメジャー自己最多の13奪三振と打って、投げて2日連続で自己新記録をマークした。

大谷は8回を投げ108球 被安打2 奪三振13 四死球0 失点0、打撃では2打数1安打2四球で打率.261となった。大谷はリーグ3位の6勝目、チームの連敗を2で止めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/be5bad2585243919f60ddaa32d38f3130da1846e
  1. 俺スゴ
  2. マンガを超えてるなコイツ
  3. 俺しか勝たん
  4. やっぱり俺スゴイ
  5. トラウトいない方が強かった
  6. 直江すごすご退場
  7. 真凜にフラれた人?
  8. かったでー
  9. 今日は見所あったね
    登板日だけでも総合のサブチャンでやりゃいいのに
  10. 8打点じゃ負けたから8回無失点で決めたなw
  11. 最下位相手には凄いな
  12. 投打ともにトップクラスの化け物や
  13. 今日はメジャーでヒット打ったこと無いヤツが4番だったのによく勝ったよ
  14. すげえ疲れてるよ 大丈夫かよ
  15. 俺が点取っても負けるなら俺がピッチャーやってやる。
  16. 大谷とトラウトしかいないチームというのが良く分かるな。
  17. ユニコーン、スーパーヒューマンこんな評価される日本人は今後出てこんぞ
  18. ほんまヒーローだな
  19. ソンフンミンとBTSとパラサイトの記録は誰もが知っている
  20. 昨日、今日の活躍がコンスタントに出来たら二刀流やってる意味があるんだけどな
  21. 一番凄いことは24人のアウトを約100球で終わらせてるところ
  22. 前日:2本塁打8打点
    今日:8回13奪三振

    こんな選手おらんだろwww
    完璧な二刀流www
  23. ガッツポーズがダサいのよ
  24. >>5
    曲がり過ぎw
  25. >>31
    去年も散々言われたが、こんなんマンガでも書かんわな。。
  26. 昨日2本ホームラン打って一人で8打点叩き出した人です
  27. 最後の打席にホームラン打てないところがまだまだだな
    反省して欲しい
  28. もはや 8打点 13K を同じ日にやらないと驚かない
  29. 来年どこへ行くかだな
  30. 流石だわ
  31. リーグ3位じゃなくて9位だろ
    最近の記事書くやつは順位の数え方も知らないのか?
    https://baseball.yahoo.co.jp/mlb/stats/pitcher?gameKindId=1001&type=w
  32. 8打点あげても勝てないなら8回無失点にすればいいと気づいたんやろな、クレバーな男だわ
  33. 相手クソザコロイヤルズだしな
  34. リーグ9位だろ
  35. 大谷が何人もいればいいんじゃないか?
  36. マキノンよくやった
  37. いくら三振とっても打者として2三振は反省して欲しいね
  38. さすがに8回無失点ならエンゼルスでも勝てるということ
  39. 大谷翔平 6勝4敗 防御率2.90
    打率.260 15本 45打点 ops.823 7盗塁
  40. 欲を言えば今日も負けてほしかったw
  41. 5点差だったけど9回直江覚悟して見てたわ
  42. オレすげぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーっ!!!
    直江も出番なしw
  43. それにしてもトラウトウォルシュも欠場してるし
    イグレシアスも投げない日で
    勝つにはこれしかない状況のなかよく投げてたよな
  44. >>36
    漫画で描かれてもあり得んわと読者からそっぽ向かれるw
  45. >>5
    すごいな
    こんだけ離れてても打者を縮こませるとはどれだけ速いんだ
  46. 2日で
    2HR8打点→8回無失点13奪三振

    なにこれ
  47. 大谷の試合は最初から捨て試合扱いなのがな
    主力2人、クローザーも最初から出すつもりなかったとか
  48. 年俸5000万ドルくらいにしてあげて
  49. 今日の大谷が毎日投げれば優勝してる
    物凄い変化だった
  50. 8回無失点からの直江を期待してたのに…
  51. レガレスとかいう糞イラネ
  52. >>50
    見逃したやつは完全なボールだったけどな
    まぁ今日はピッチングで少し助けられたからチャラ
  53. 「なおエンジェルスは勝ちました」
  54. 連日サカ豚とチョンがイライラでワ(´^ロ^`)タ
    玉蹴りは週1しかないからなぁ
    野球はほぼ毎日有るから、下手すると毎日イライラしなきゃならん
    サカ豚とチョン
    ザマァ(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
  55. 防御率2.94 6勝4敗 67回 89奪三振
    奪三振率11.90 与四球率2.14
    FIP2.78 xFIP2.72
  56. >>59
    雑魚狩りしてるだけ
    昨日今日の相手はメジャー最弱
  57. こんなチート何かしらでオールスターに選ばれそうやな
  58. >>1
    もしかしてトラウトウォルシュ外したのは
    彼らが大谷の試合に打たないとデータでもあったのか?
    そういや彼らは完全なるレギュラーで手心咥える余裕がある立場だからな
    アメリカは人種差別が激しいとこだからそういうことかもしれんな
  59. 今日ホームラン打ってないじゃん
    解散
  60. 大谷はなんか投げ方変わってね?
    こんなクロスした投げ方じゃないだろ
    この球投げる時だけそうなったのかな?
  61. まさかの完勝だった
  62. ルーキーの初ヒットでめっちゃ笑顔で喜んでたの良かったわ
    やっぱ必死でやってると応援したくなるわな
  63. >>5
    アウトコースのボール避けてるw
  64. MVPあるわけねえだろwww

    雑魚相手に活躍してもいみねえよwwwwwwwwww
  65. >>5
    後ろのオヤジw
  66. 今日はたまたま打ったからいいが大谷先発のときトラウト休ませんなよ
  67. 今年は12勝、防御率2.80、打率0.280、35HR、100打点くらいの中途半端な数字で終わりそうやな
  68. 打ってはウラジーミル・ゲレーロJr.級
    投げてはゲリット・コール級

    どうすんのこれ
  69. >>71
    そうなんだ、みんな雑魚狩りすればいいじゃん
    なんでやらないの???
  70. 昨日今日の相手は最下位の雑魚球団な?

    テレビに洗脳されるなよ
  71. NHK見てたら反社ぽいモンモンのおっさん映ってワロタ
  72. スゴすぎワロチ
    まるで若い頃のワシのようじゃわい
  73. >>29
    これまで程度じゃ、意味なかったってこと?
    昨日今日をコンスタントにとか、専業でもあり得んだろ
  74. ちょっwww
    初回に2本ヒットされただけで2回~8回まで全て3人で終わらせるとかw
    野球神かよ( ´Д`)
  75. 8回は投げないと思ってたが昨日ブルペン使いすぎたかな
    今日はカーブが良かった
  76. >>87
    雑魚は必死に叩くネタ探すおまえじゃ…
  77. >>86
    雑魚相手に必死なのみっともないからな上の球団はwww
    手抜きして勝てるからwww
  78. 大谷は最後に三振で投げきるところが好き
  79. 8打点の翌日に8回無失点?

    マグレだろ
  80. あああ

    相手が雑魚ってばれたら都合悪いのか?w

    相手の球団の順位見るなよ
    絶対見るなよ!!!!
  81. そろそろコショータイムが始まる予感
  82. やめてくれ、俺はそんなに、すごくねーよ
    照れるじゃん
  83. 大谷凄い
    純日本人凄い
  84. ロイヤルズ相手だしwwwww
  85. 防御率2点台じゃんw
  86. ガイジが雑魚雑魚と発狂してて草
    雑魚はお前だろw
  87. 今年は30本10勝程度か
    たいしたことないな
  88. メジャーでは派手なガッツポーズや雄叫びなどのパフォーマンスをするとぶつけられるから止めた方がいいと言われてたのは何だったのか
    イチローの時は日本時代のルーティーンを変えてまで控えたのに今はOKになったの?
  89. >>5
    マジピンポン球かよw
  90. MLBで高校野球やってる
  91. ぐぬぬ ぐぬぬ
  92. 雑魚相手でもスゲ
    えだろこれは
  93. 大谷の時いつもメンバー落ちるな
  94. ピッチングすごい
  95. >>105
    ルースですら到達できなかった領域…
  96. >>103
    戻してきたね
    ここ数試合スプリットが落ち始めたのが良いのかな
  97. ●●●●●●●●●●●●●●〇(大谷)
    ●〇
    ●●●〇(大谷)
    ●〇〇〇
    ●●〇(大谷)
  98. >>106
    大谷でかいからなー
    乱闘になっても負けないだろ
  99. >>114
    嫌われてるからな
  100. 俺すごすぎる
  101. 普通にピッチャーとしてもシンダーガードより上
    ピッチャーだけでも年俸30億は貰えるな
  102. 中5日
  103. 世の中には大谷と俺以外しかいない
  104. >>28
    君のところの民族やろ?
    俺は知らんし
    あとイカ臭いゲームが抜けてるで
  105. 中継ぎ抑えが頼りなさすぎて自力で勝つのほんと草
  106. 8回2安打1四球13奪三振0失点

    ※前日2ホームラン8打点した選手です
  107. ↓これ言うほどすごいか?
    どっちも中途半端だし、MVPはジャッジだろう


    大谷

    6勝4敗 68.1回 2.90 奪三振89 与四球16 WHIP1.01 奪三振率11.85 K/BB5.63

    .260 15本 45打点 盗塁7 OBP.336 SLG.487 OPS.823

    シーズン換算

    14勝9敗 156回 2.90 奪三振203 与四球37 WHIP1.01 奪三振率11.85 K/BB5.63

    .260 34本 103打点 盗塁16 OBP.336 SLG.487 OPS.823
  108. エースなら登板間隔を短くしろ
  109. >>119
    マリナーズと対戦無かったら大谷しか勝てない状態だったな
  110. ガッツポーズしまくりだし審判に文句つけるし
    そのうちひどい報復を喰らいそうだが
  111. トラウト大谷先発の時によく休む印象
  112. 日本じゃ通用しない
  113. >>120
    大谷はメジャーでもぶつけると謝るからなぁw
    ケンカにならないと思う
  114. 大谷活躍したから相手みるといつも弱い相手なんだよな
    活躍してないときは強い相手だからってわかる
  115. 被安打2って・・
  116. 昨日12点取った打線をきりきり舞いにさせる大谷
    相手バッターも調子が良いはずなのに何でバットに当たらないのか???状態なんだろうな
  117. >>31
    マーベルヒーロー化しててもおかしくない
  118. ジャッジが60本打ったらMVPは無理だな
    ヤンキース滅茶苦茶強いし
  119. >>5
    ちょっとサイドスロー入ってる?
  120. 昨日今日の相手最下位だよぶっちぎりの
    活躍してあたりまえというかできなかったら地獄だろ
  121. >>1
    何なの…異次元過ぎて…。
    ここ2日見ると去年の大谷レベルに、復調してきたかも?!

    普通バッター昨日やってて相当疲れてる筈なのに何で13奪三振できる?
    打点はリーグ5位だし…今年もMVP可能性あるわ。
  122. アストロズに弱いのがな
  123. >>149
    たまに横からスライダー投げる
  124. >>31
    そのうち同じ日にそれやる
  125. >>106
    やっていい場面でやっていいやり方でガッツポーズしてるだけだよ
  126. 雑魚刈りとか言ってる奴は昨日エンゼルスがロイヤルズに何点取られたか忘れたのか?
  127. トラウト、ウォルシュの主力2人休みで
    クローザーイグレシアスも今日は休み
    よく勝てたな
  128. エースのショー
  129. >>28
    ■神の領域
    ・大谷 ・マラドーナ ・ジョーダン

    ■レジェンド級
    ・メッシ ・クリスティアーノロナウド  

    ■スーパースター級
    ・スアレス ・サラー ・ケイン ・アグエロ

    ■スター級
    ・アザール ・ヴァーディ ・アレクシスサンチェス ・マネ 

    ■敢闘賞
    ・スターリング ・ベルバトフ ・損糞民←ようやくこのあたり

    ■奨励賞
    ・マフレズ ・ガブリエウジェズス
  130. 100年に1人の選手だから記念に三振しときたくなる
  131. やっぱおれ凄いわ
    自信出た
  132. >>5
    これどこか痛めるだろ
    なんでこんなフォームになってるの
  133. >>133
    バケモンにしか見えない
  134. >>133
    大谷の価値は単純に成績足せばいいんだよ
  135. 大谷のガッポーズのせいで、他の選手に報復ありそうだから、やめとけ
  136. 2日連続25勝49敗の雑魚相手

    雑魚狩り大谷さんと新しい名前がついた模様
  137. 来季は年俸6000万ドル四年契約で、ヤンキースなど
    噂になってるな… メジャー史で最高年俸では?

    もうそのレベルの年俸はエンゼルスには払えないぽいので移籍だ。
  138. >>143
    ヒットは初回の1番2番に打たれたから以降四球1だけ
  139. >>143
    しかも打たれたヒット1回の最初の2人だけw
  140. 1000年に一人の天才
  141. ロイヤルズ 25勝 43負 勝率.368  
    アメリカンリーグ中地区最下位
  142. 下位チーム相手だと好投するな〜
  143. 今日だけでもすげえ
    なのに昨日活躍した人も同じ人物なんだよなw
  144. >>158
    オーナー命令でも出てるのかね
  145. スライダーのキレが今年いいな
  146. >>44
    防御率せじゃないの?てか防御率書けや無能>>1
  147. 奪三振率11.85
    与四球率2.11
    FIP2.76
    xFIP2.69
  148. >>179
    やめたれw
  149. >>84
    凄すぎて現実味が無い。
  150. >>168
    投手大谷は打者大谷とまた不仲になるな
  151. 普通に勝ったか
  152. また股間に球当たってるし
  153. >>133
    まあ大谷が日本人だから凄いというと恥ずかしいとか思っちゃってるんだろうけど
    もしこれが外人だってみ?
    なんだこれすげーと思うだろ?
  154. >>179
    再建中のチームが最下位にいるのはいい新人取るための常套手段
  155. よく勝てたな
  156. >>179
    大谷の勝利相手
    アストロズ
    ガーディアンズ
    レッドソックス
    レッドソックス
    マリナーズ
    ロイヤルズ

    アストロズもガーディアンズも首位争いしてるところじゃないか?
  157. スライダー制球されてなあ

    球の速いピッチャー何千人といるけど変化球のコントロールまで持ち合わせてるのは中々いない
  158. 0で抑えりゃ勝てるからな
  159. >>162
    全然へんだよそれ。

    スーパースターなら ベンゼマ、レバンドフスキ入るし

    アザールなんてベンチのおっさん選外やから
  160. サカ豚発狂
  161. >>195
    外人だったら誰も興味ないんじゃない?
    だって今アメリカンリーグで最多勝の投手が誰なのかたぶん誰も知らないでしょ?
  162. >>179
    마을을 알
  163. 大谷なら俺の浜辺美波をあげてもいい。
  164. 直江はお呼びじゃありませんでしたw
  165. >>202
    佐々木せやろか?
  166. なお相手は昨日に続き最弱チームだったもよう

    意味ないね
  167. 完投目指したほうが気が楽だなこのチームじゃ
  168. もうMVPコールしていい?
  169. 今日はカーブがえげつなかった
    あんな球速差そうそう打てんわ
  170. >>213
    最弱チームに11失点する投手陣があるらしい
  171. >>31
    根尾君がいるだろ
  172. >>172
    エンドースメント収入あわせたら
    1憶ドル越えちゃうな

    アジアからこんな偉大なアスリートが誕生するとは…
  173. >>215
    最弱チームにだけ活躍しても無駄
    もうコロナじゃないからな
  174. 明日も大谷出るの?
  175. すごいすごいよ翔平。゚・(*゚´Д`゚*)・゚。
    全身全霊で胸をうつひと
  176. 最弱言うても昨日12点取られてるチーム0封してんだからすごいよ
  177. >>207
    さすがにホームラン王が狙える投手なんて見たことも聞いたこともないから
    野球好きな奴は誰も注目するだろ
  178. こりゃ野球をやる子供増えるな
  179. 当時はそれを許す環境が無かっただけで
    もし二刀流が出来てたら桑田さんの方がさらにレベル高かったんだろうな
    本当もったいないは
  180. 昨日は何で投壊したの?
  181. >>187
    FIP書かれてもね…普通に防御率で頼むわランキン比較出来ねえじゃん
    スポナビもまだ今日の成績反映されてないほんと仕事出来ないやつばかり
  182. マジでパワプロ
  183. >>205
    わかりやすいように
    なるべくプレミア経験者を集めとんのや
  184. 最弱との連戦終わったらまたいつものオワタニに戻るからいまのうち騒いでおいたほうがいいぞ

    テレビもこれを一週間使いまわすことになるだろうからなww
  185. >>106
    大谷にぶつけてみろよ
    主力の頭に100マイル飛んで来るぞ
  186. 中5日で投出のスゴいわ
  187. 昨日ブルペン使い切って誰も投げられなかったのが勝因
  188. >>229
    大谷すごくても野球はつまらないから大谷の地元も次々解散していって誰も野球やってないんだってさw
  189. 昨日も延長戦から大谷投げさしといたら勝てたんや!
  190. 3点差リードで8回につなげるピッチャーがいないって
    チーム力として絶望する
  191. バケモン、バケモン言うけどさ、そもそもMLBの選手たち全員が凡人から
    みればバケモンみたいなもんでさ。
    そのバケモンを、バッタバッタと倒すという超絶バケモン。
  192. アンチさん案の定発狂してて大草原
  193. 投手で10勝して打者でトリプルツーなら世界初か?
  194. アルバレスは、OPSリーグトップだからASはなーい
  195. 大谷>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>損糞民
    戦勝国の国技スポーツで純日本人に無双される米国
    気持ちがいい
  196. チーム力絶望なのは大谷のせいでもあるからな
    大谷みたいな打者と投手が1人づついれれないからな大谷のせいでw
  197. またまたアンチ負けたのか
  198. >>31
    夜の方も凄いから三刀流だろ
  199. >>231
    セの先発は普通に打席に立てんぞw
    根尾の投手転向にはそっちの期待もある
  200. >>206
    サッカーは選手の平均身長野球せんしゅと比べて10cm低いもんなホビット族とかどうでもいい
  201. >>241
    これが真理
  202. >>224
    明日は試合自体が休み
  203. ビューラーはケガ、ぶっ壊れたんだっけ。
    早すぎ
  204. >>179
    スタートダッシュに失敗しただけで最近の勝率は高いぞ
  205. >>250
    おじいちゃん悲しいけどアメリカはもう野球捨ててサッカーにうつってるんや

    ロス五輪から野球捨てたんや
  206. >>16

    そうでもないからエンジェルス
  207. 今日のエンゼルス完全に捨て試合だったろうに
    長いイニング絶対条件でしっかり投げきるとかマジ化け物だな
  208. @SamBlum3

    Phil Nevin said Shohei Ohtani was adamant about going back out for the 8th when he was at 96 pitches. Nevin said Ohtani told him, “No this is mine.”

    大谷は降板することを固辞して “No this is mine.”と監督に言った
  209. >>179
    2日連続雑魚相手だっただけという悲しいオチやな
  210. 8打点の翌日8回無失点投球したのメジャー初じゃね?
  211. 残念ながら投手50点中50点、打者50点中10点だから100点中60点の活躍。そんなに凄くない。俺凄い。
  212. メジャーって三振取った時にガッツポーズすると報復されるんじゃなかったっけ?
  213. >>236
    まあ、それならソンフンミンもスーパースターかもね
  214. >>252
    アンチのくせにウッキウキで中継見てるアホどももずっとダンマリだったわw
  215. 昨日あれだけ打って今日は投げて文句なしのMVPだわ
  216. こういうことだよ。昨日はホームラン2発であとはオマケ

    いつ勝つの!!今日でしょ!!!
  217. 昨日、大谷リリーフしてたら、勝ってたね
  218. スプリット解禁してから
    無双やなここ最近
  219. 大谷にオロナミンCのCMくるんとちゃうか
  220. 監督クビになってからやっと火が付いたか?
  221. 変化球主体のピッチングだったがカーブのキレが良かったな、途中でロイヤルズ対応してくるかと思ったがそんな事は無かったw
  222. >>265
    めちゃくちゃやで
    しかも明日休養日なのにw

    トラウト休暇
    ウォルシュ休暇
    イグレシアス休暇

    試合後、大谷はNHKのインタビューで飛車角抜きだったことを明かした。「主力の二人(トラウト、ウォルシュ)も休みですし、クローザーのイギー(イグレシアス)が投げないのも決まっていたので、なるべく長い回を投げたいなと思っていました」。
  223. 粘着物使えば大谷でも投げれるんやね
  224. >>267
    大和魂素晴らしい
    米国や欧州人なら休みたいから投げないわ
  225. >>269
    理想は完封やったんやろね
    あと10球少なければ行ってたか
  226. 昨日の10回裏のスタッシのバッティングがひどすぎるわ
    何でチームバッティングできないのか
  227. >>267
    クローザーのイギーの休みは決まってたって言ってたし場合によっちゃ9回も行く気だったりしたんかな
  228. ロイヤルズ弱い弱い言われてるけど打撃陣めっちゃ調子良かったの忘れてねえか?
    最近のロイヤルズ打線すげえ打ってたのに今日はダメだった
  229. >>206
    発狂しないよ

    大谷は来季年俸6000万ドル契約 =70億円?予想されてるが
    メッシなんか去年まで180億とかいう噂あったし
    産業レベルが違うな
  230. エースって言うか、他に投手がいないだけだろw
    1位に10ゲーム以上離され、2位以下が全部借金なんて地区他にないぞw
  231. >>283
    黄色人種へ嫌がらせする代理白人監督嫌い
  232. 本塁打30本100打点投手として12、3勝して防御率も2点台でフィニッシュできてもジャッジが60本打ったらMVPは無理なのかな?
  233. トラウト さぼり
    ウォルシュ さぼり
    イグレシアス さぼり
    4番がヒット売ったことないルーキー

    絶対嫌われてるだろwwwwwwww
  234. ほんと脳ぶっ壊しに来るよな
  235. 少年野球のノリをメジャーリーグでやるとかどんだけだよw
  236. オオニタとオレ凄い
  237. >>290
    メッシっていう日本人そんな貰ってるんか
  238. >>298
    白人
    白人
    キューバ人
    まぁそうだろな
  239. >>271
    田中とかもよく背中向けて騒いでたけど何もなかっただろ
  240. >>57
    どの競技にしても漫画でもありえないファンタジーがリアルになってしまって、今の現実のスポーツ漫画って成立できてるんか
  241. なんか俺がすごいらしいw
  242. 大谷すげえええええええええええええええええええええ
  243. >>298
    そう思われても仕方ないかもなぁ
  244. しかしこんなに凄いのになんで
    いつも平熱で落ち着いてるんだろ。

    高校でそう教育されたのかもな。松井も謙虚だった、
  245. >>298
    結果ルーキー活躍したんやからわからんもんやな
  246. 来年移籍するとしたらどこだと思う?
  247. >>34
    もうそこにしかケチつけれんね
  248. 大活躍後のMLBTop
    いつも楽しい

    https://www.mlb.com/

    If you thought he was good last night ...
    After a career-best 8 RBIs Tuesday, Shohei Ohtani
    set a new career high in strikeouts with 13 tonight.
    If you can believe it, nobody on record has ever done all that before.
  249. ウォルシュは左Pだからだろ。これ混ぜてるのは明らかにメジャーにわか
  250. 週間MVP間違えなし
  251. >>296
    どっちが取っても納得できないところはあると思う。
    やっぱり二刀流はMVP別枠で作った方がいいわ。
  252. >>34
    自己紹介いらんよ
  253. >>290
    いいから涙吹けよwww
    そんなお前とはまるで関係ないメッシの給与とかいいからさぁwww
  254. 大谷対策で振らないで球数を投げさせるのをやられてるのが幸いしてる
    初球のカーブとか狙われてたらホームランボール
  255. >>296
    無理やろな
    現状WARもかなり低いし
  256. 根尾がこうなったら立浪さんは有能
  257. ヤンキース移籍してくれ
  258. 大谷の勝利数はあまり増えないように調整していくというオーナーの意向でなるべく主力の休養日は大谷登板に充てることになっている。今日はイグレシアスも休ませる方針だったが、伏兵がよく打ってくれた。トラウト、ウォルシュ、イグレシアス抜きで勝ったのはよいボーナスだ。
  259. >>283
    何が休暇だよw糞ども
    トラウトお前もっと働けよw
  260. 試合後、大谷は「勝ててほっとしました」と言い、主力の2人(トラウト、ウォルシュ)も休みですし、クローザーのイギー(イグレシアス)も投げないと決まっていたので、なるべく長い回投げたいなと思っていきました」と振り返った。

    いじめられてるの?
  261. 何で昨日11点も取られたんだい?
  262. 記念に広告の○ナホール買おうかな🤔
  263. 今日って仮に球数増えようが炎上しようが引っ張られたtのかね
    ヘタすりゃ防御率悲惨なことになってた恐れもあったのか
  264. >>296
    普通に考えたら余裕で大谷になるけど
    そうすると普通に通年プレーしてたら大谷しかMVP取れなくなるからな
    60HRならまあ…って感じでジャッジにしそうな気もする
  265. >>334
    投げない大谷が悪い
  266. そういうや明日も休暇なんだよなぁ
    トラウトと絶対仲悪そうw
  267. >>60
    逆だろ
  268. イグまで決まってたとか酷えな
    こんなオンボロチーム早う出てったほうがいいよ
  269. 前日2ホーマー
    今日6勝目
    乗ってきたな
  270. >>48
    今でも二人いるようなもんなんだけどなぁ
  271. トラウトは去年のことあるから2日連続の休みとらせたい
    イグレシアスは体調不良だろう
    ウォルシュは左Pだから
    全員合理的に理由がつく
  272. >>302
    いや日本円でいうとねw
    クリスティアーノ・ロナウドも年俸80億とかかな?

    確か松井NYで主軸だった頃、最高年俸10億位、イチロー15億位だったよね。黒田が謎に18億とかだったがw
  273. >>262
    まだまだや

    ■全米平均視聴者数

    ・2021ワールドシリーズ第6戦 1397万人

    ・2022チャンピオンズリーグ決勝戦 276万人
    ・2022ワールドカップ予選USAパナマ 103万人
  274. エンゼルスはエース級でも初回失点とか多すぎるからそこを乗り越えたら6回位までは持つんよな
    大谷も初回ヤバかったがそこ乗り越えたら8回13奪三振だからな、先発投手陣は兎に角初回何とかしないと
  275. なおエ…




    って勝ったのか!∑( ゚∀゚)
  276. 8打点じゃ勝てないけど8回無失点なら勝てる
  277. なんかおかしいよな。
    この起用法。
    イグレシアス
    トラウト
    主力休みすぎだろw
    それも明日も休みwww
    こりゃなんかあるわ。
  278. レイシストパヨクの祖国は?w

    >>1
    「行きたい海外旅行先」人気ランキング! 1位は「台湾」
    6/23(木) 12:00配信 ねとらぼ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ea8f567e52c72ba6f2e836700edbd88b0a60cc62
    第1位は「台湾」でした! 距離的にも訪れやすく、親日家も多いことなどから人気の旅行先となっている台湾。
  279. エンゼルス番記者によると
    ネビル監督代行が7回降板を伝えたら
    「これは私の試合だ!」って大谷が8回続投を直訴したらしい

    Phil Nevin said Shohei Ohtani was adamant about going back out for the 8th when he was at 96 pitches. Nevin said Ohtani told him, “No this is mine.”
  280. 俺は大谷だった…?
  281. >>298
    残留しないってのがチーム内で噂にでもなってんじゃないの
    もう大谷と仲良くしてもあんま意味無いってなるだろうし
  282. 昨日といい今日といい凄過ぎてクソワロタwwwww
  283. >>345
    まあ普通にそうだね
  284. 大谷の先発のときはトラウトはずすのね、首脳陣から嫌われてるな大谷
  285. >>324
    まあ俺の年俸なんか、メッシの1時間分も無いわ…w
  286. もう残留なしだなこれ。
    ドジャースか?
  287. 真のエースじゃなくて
    シンのエースでしょ!今の時代
  288. 雑魚チームだけど三割打ててる奴いるし新人王候補いるから素直に凄いよ
    だいたい昨日12点取られてるチームに完封だからな
  289. まあwarはな、結局OPS次第なとこある
    こっから爆発してHRがジャッジの5本下位で終わってOPSが.950以上で
    8-10勝なら文句無く2年連続MVPだと思う
    ただジャッジと10本差だからな…5本差のままフィニッシュてのはキツそう
  290. これが本物の二刀流ですわ
  291. >>361
    ヤンキース最有力じゃない
    個人的にはナ・リーグでプレーする大谷も観たいが
  292. ルーキーのマキノン君、初打点、初ヒットでメチャクチャ嬉しそうだったなあ。
    ドラフト後、苦節5年?
    ただ、大谷のせいで扱いが小さいのが気の毒。
  293. エースなら9回完封してたよ
    8回しか持たないようなのはエースとは言えない
  294. なんか昨日と今日は大谷が鬼気迫る勢いだったな。
    ちょっと違うだろ?エンゼルスから離脱か?
    起用法もなんかおかしいし。
  295. >>353
    そりゃあそうよ
    飛車角落として勝つ
  296. >>360
    またまたーw
    年収1億ぐらいは稼いじゃっているんでしょう?w
  297. もう、、、二刀流が完璧に完成しているな。

    誰も文句を言う奴は消えた…どっちともリーグ上位にいるんだから
    信じられない。
  298. 来年大谷抜けたら、ナオエしかいないわな
  299. 中継ぎショボいから先発勝とうと思ったら7回抑えるのがノルマ
    それでも残り2回怪しいけどw
  300. >>346
    だんだん上がってるからな
    ダルは36億だし菊池もたしか15億ぐらい貰ってると思うよ
  301. >>319

    ‎大活躍後のMLBTop ‎
    ‎ いつも楽しい ‎‎https://www.mlb.com/‎;‎ ‎
    ‎ ‎
    ‎ ‎
    ‎ 昨夜はよかったと思った‎
    ‎ら...‎
    ‎火曜日にキャリア最高の8打点を記録した大谷翔平は、今夜13奪三振でキャリアハイ‎
    ‎を記録した。‎
    ‎あなたがそれを信じることができるなら、記録上の誰も以前にそれをすべてやったことがありません。‎
  302. 相手は阪神より弱いようなチームだぞ…
  303. >>369
    日本みたく酷使して
    5年で肩壊して使い物にならない様に
    ケアしてやるのが米国流 

    そんなの常識
  304. >>347
    アメリカはアメフトの国なんだな
    米スーパーボウルの視聴者数、5年ぶり高水準-NFL人気復活
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-02-15/R7D2ACT1UM0W01
    視聴者数は1億1230万人、2007年以来の低水準だった前年から16%増
  305. >>5
    これってリリースされた瞬間に打者は自分の胸元に食い込んでくると思ってるのん?
  306. なーんだ
    最下位の雑魚相手にイキってただけかよ
  307. 俺すごすぎて脱糞 あああああブリブリ
  308. >>367
    ナだと三刀流になる?
  309. >>272
    いや敢闘賞どまり
    優勝経験ゼロの乞食ゴーラーの評価なんて
    そんなもん
  310. >>5
    これやばい
  311. >>390
    ナもDH有りになった
  312. 今年はピッチャーメインで良いじゃん、ホームランは30~35でちょうど良くない?
    あまりなっとくのいく数字ではないけど
  313. なんか俺も調子出てきたわー
  314. にしてもアルバレスってかなりの強打者だな
    今日も2発
    大谷の今季のオールスター出場は微妙
  315. >>371
    王谷 将平
    略して 「王将!!!」 

    飛車角も要らない!!
  316. >>5
    日ハムいた頃
    こういう三振見たな
    バッター
    誰だったっけ
  317. >>353
    ブルペンの仕事奪ってるな・・
    DHで野手の仕事を奪い
    投手で先発の仕事を奪う・・・さらに監督の言うことすら聞かない・・・全方位に喧嘩打ってるような状態・・・これで嫌われない方がおかしい・・・
  318. >>16

    消せ
  319. >>373
    いや…
    哀しいかな生涯年収2億円台だと思われる…う〜苦しい!
  320. 無理しないで長くやってほしいね
  321. 何だかんだで打棒の方も40本100打点は達成しそうだな
    投手としても15勝も狙えそうだしついでに規定投球回にも達して防御率も2点台ならMVP殿堂でいいな
    DHだけでなくMVPまで独占してしまうw
  322. 機能からまた大谷火がついたな
  323. 3割打てないから一流じゃないわ
  324. >>385
    最初球のコースは自分の方向かって来てるんだろうな
    じゃなかったらプロの選手があんな避けるような行動しないわな
    あれがすっぽ抜けると頭に当たるのかな
  325. >>305
    MAJORの茂野なんて今考えたらそこまで凄くないよね
  326. >>74
    きっしょ
  327. >>84
    すげ〜
  328. NYYは防御率2点台が3人と3点ちょいと4人もいる、打ってもジャッジ筆頭にとつおい

    もうカナダに行くしかないな!
  329. >>180
    そんなチームに昨日12失点だから
    マジでヤバい
  330. >>397
    無双状態のジャッジよりOPS上だしやばすぎ
    MLBで通算OPS.950オーバーとか怪物
  331. 3ラン2本打っても負けるけど0点に抑えれば勝てる
    ホントなら連日のヒーローだったんだがな
  332. ホントすごいな大谷さん
  333. >>106
    ハーパーあたりはそれに異議を唱えてるんだろう
    相手をあからさまに侮辱しなければいいだろ
  334. >>5
    これ凄いの?
  335. 次は8打点&8回無失点が見たい
  336. >>305

    どの競技でもって、野球真剣にやってる国なんて数える程だろ
  337. 今年は好不調の波が大きすぎるな
    そのほうが面白いけど
  338. トラウトウォルシュに加えてクローザーまで投げる予定無かったとかロイヤルズにハンデつけすぎやろ
  339. バケモンか
  340. >>413
    左投げで164km/hは凄い
  341. ホームランのほうはリーグ何位になった?
  342. [野手]      [投手]
    打率  .260(37位) 勝利   *6(*9位)
    HR   15(*9位) 敗戦   *4(22位)
    打点   45(*6位) 防御率 29.0
    盗塁   *7(20位) 投球回 68.1(28位)
    出塁率 .336(32位) QS   *7(14位)
    長打率 .487(14位) WHIP1.01
    OPS .823(18位) 被OPS.605
  343. 大スゴ俺無
  344. 連敗ストッパーオオタニ
  345. >>352
    やはり台湾が1番人気あって草
    台湾でも大谷のニュースは人気ある
  346. 規定投げて欲しいなー
    160イニングはギリギリ無理かね
  347. >>284
    哀しき生野のチョン
  348. ロイヤルズ



    最下位なんだな
  349. 大谷見てると
    モデルチェンジしてシコシコ勝ち星稼いでる
    ダルビッシュが話題にならないのがわかった
  350. 今年は何気にちょっと頑張れば規定投球回数届きそうなのよね
    あとほんのちょいなんだが登板ペース的に近くて遠い
  351. 今年は10勝30本ぐらいの冴えない成績で終わりそう
  352. >>377
    ナショナルズのストラトバーグが3500万USD
    ヤンキースのゲリットコールが3600万USDで 投手最高年俸

    バーランダーが2800万USD サイ・ヤング賞投手
    ダルビッシュ有が2000万USD(28億円くらい?)

    ダルビッシュ凄い評価されてる。あのタバコ吸ってパチンコやってたダルビッシュがww
  353. 大谷は打率が低過ぎる
    .261という低打率のバッター
    オールスターファン投票でも1位になってないのを見るに
    アメリカの野球ファンも納得していないのは常識的に明らかだよ
  354. >>251
    乞食ってもうめちゃくちゃな事言って貶めるしかないのなw
  355. 昨日勝てないのに今日の打線で勝てるってなんだよ?w
    エンゼルスおもしろいわー
  356. >>449
    お前さん感覚麻痺し過ぎだよ
  357. >>453
    一位はちょっと次元違う成績だからな(DH野手として
  358. 休み多くして大事に扱ってるかと思いきや
    主軸2人とクローザーも休みとか もうトレード目前で愛想も言わない感じですね
  359. >>284
    ネバネバ禁止のせいで
    投手生命が終わったチョンがいるのは
    秘密にしておいてほしいニダ
  360. これで打撃が上向きゃ今からでも2年連続MVPあり得るんだが
  361. >>39
    Huluでみてたけど反省してるようにみえたよ。
  362. ※相手は最下位のチームです(笑)
  363. >>421
    すごか!
  364. オールスターに二刀流枠作られそうだな来年
  365. ぼくのかんがえたさいきょうのやきゅうせんしゅ
  366. 間違えた
  367. >>5
    すごか!
  368. >>465
    いえブービーです
  369. >>31
    漫画でこれ描いても
    現実味がないから、おもしろくない
  370. >>36

    水島新司は自分の描いてきた夢が現実になった事を見届けて天国へ旅立ったんだよ
  371. 大谷翔平凄い、大谷翔平日本人、俺日本人、俺凄い
  372. >>298
    トラウトは大谷登板日ほぼ毎回休んでるよな
    会話も避けてるし確かに嫌ってそう
  373. >>455
    結局ピッチャーなんだよ
    昨日みたいに11点とっても12点とられて負けるんだもん
  374. 今日でwar3.1くらいいったか?
    やはり大谷が絶好調になるとチートだな、war争いで卑怯なくらい上がる
  375. NYY強すぎるし、金払えるチームないんで、年俸無視のカナダでゲレーロJrと打倒NYYで余生を過ごそう
  376. 大谷がヤンキース行くの今日の試合で見えたな、スタントン放出やろな
  377. 俺もすごい
  378. >>439
    いって150イニングだろ
  379. 昨日今日とで疲れかなりたまってるだろうな。怪我が心配
  380. 相手はピッチャーにビビってんじゃねーぞ
    二四球ってふざけてんのかよw
  381. ヤンキース ドジャース 現実的に金払えるの2チームだけでしょ
  382. >>31
    これ同日にやったらまじ漫画を超えるな
  383. >>434
    中日にほしい逸材
  384. >>138
    よくというかほとんど
    前回は出たが連敗中だからヤバいと思ったのだろう
    もうみんな分かってるわな
  385. 今ならジャッジより大谷欲しいチーム多いだろうな
  386. さすがに明日は休みとれや
  387. >>400
    ソフトバンクの細川
  388. >>424
    打者はこの球を想定してないとかなりキツいと思う
    この球だと1点読みして当たったら長打になりそうだけど
  389. 「ピッチングニンジャ」の愛称で知られる米投球分析家ロブ・フリードマン氏は、ツイッターにカーブで奪ったこの日10個目の三振の動画を公開。MLB公式サイトのサラ・ラングス記者は「ショウヘイ・オオタニ 昨日8打点。今日10奪三振。打点が公式に記録され始めて(1920年)から、8打点以上&10奪三振を2試合続けてマークした初めての選手に」とツイートした。
  390. >>385
    フロントドアという投げ方
  391. >>476
    大谷スゴい俺無職
  392. 8回は自分で投げるのを直訴したみたいだな
  393. 結婚してくれ
  394. >>298
    ニワカすぎいw
    昨日の激闘で中継ぎもたくさん使ったしトラウトは爆弾持ち、勝率下げないためには大谷の日しか休めない
    ウォルシュは左苦手でマキノンは左キラーなので起用、昨日もよく見てよんたま出塁してたしな

    今回はマキノン起用が当たった名采配やろ
    でも監督采配が基本クソなのは認める
    現有戦力はもっとクソ、ラガレスとかなんの取り柄もない
  395. >>197
    ワールドシリーズ優勝したチームが
    翌年主力選手放出して戦力落とすけど
    やっぱ年俸がはらいきれなくて解体するのかな
    連覇できそうなものをなぜぶっ壊すんだと常々思っているのだが
  396. >>502
    明日休みだし8回まで投げるわ
    みたいな?
  397. >>485
    楽しい?
  398. そりゃ1人だけ中6とか7なんだべ?元気ビンビンだし勝ってもらわなこまるだろ
  399. >>504
    ラガレスさんは守りで貢献してくれるから…
  400. >>489
    問題は贅沢税を払う気概があるかどうか
    現状で贅沢税を払ってるのが5チームあるからそこはいける
    そもそも大谷は年俸以上のスポンサー連れてくるから年60億だろうが金の心配なんて無用
  401. 大谷には猛虎魂を感じる
  402. >>515
    守備指標ではアデルに次ぐウンコですよあの人
    守備はレフトとショート以外穴だらけだから三振いっぱい取るしかなかった、そしていっぱい取った大谷はすごい
  403. 相手が弱すぎた
  404. >>520
    2試合18失点してるんだからさ…
    エンゼルス投手陣の立ち位置無くしてやるなよw
  405. 規定投球回は達成しなくてもいいと思う
    それより投手として10勝したらあとは投げずに外野の守備について欲しい
    守備を見せてピッチングもできる野手としてのほうが欲しがるチームも増えそうだし
  406. トラウトの休みはたまたま?
  407. >>506
    直近10年で優勝後解体状態になったところってロイヤルズとカブスくらいしか思いつかない、レッドソックスとブレーブスが数年後どうなっているか微妙な気もするけどね、それでも翌年でいきなりてのは無いと思う、レッドソックスとブレーブスが数年後どうなっているか分からんかもね
  408. 何で関西弁っぽいの?
  409. ショボい打線で良く勝ったな 明日はやすんでよ
  410. >>523
    リーグ1タイトな日程を消化してる現状、チーム戦略としてそうせざるをえない
    大谷以外が投げてトラウトいない打線とか勝てる予感ないだろw
  411. >>52
    だいぶ見栄え良くなったな
  412. >>522
    慣れないポジションをやらせる意味が全くわからない
  413. >打率、本塁打とチーム2冠のM.トラウト(30)、今季13本塁打のJ.ウォルシュ(28)は休養日でスタメンを外れたエンゼルス。

    大谷に白星はつけるな、という意志を感じる
  414. トラウトとウォルシュが休みなだけじゃなくて、クローザーのイグレシアスが投げないのも
    決まっていたらしいな・・・。もしかして大谷のときは捨て試合的な扱いなの?
  415. 大谷の時はベラスケスが攻撃で輝くな
  416. 8回が自己最長?
    野茂なんていつも完投してたイメージだけど
  417. >>504
    ほんとそう
    勝つために大谷とかサンドバルのときしか主力休ませられないのに、嫌がらせとか不仲説とかw
    思考が安直すぎるわ
  418. そんな勝ってないイメージあるのにリーグ3位なんだw
  419. >>532
    これがマネーボールだよ
  420. >>524
    ナショナルズはWS優勝の1年半後にチーム完全解体じゃね?
    しかも残ったのは超絶不良債権のストラスバーグ・・・
  421. >>531
    >>532
    いや、何しろけが人だらけ残りカスはゴミだらけ&激戦後の苦しいベンチ事情
    明後日以降に希望をつなげるための戦略
    大谷は中継ぎと主力休ませる為にもよく8回投げきったよ、特に中継ぎリフレッシュできたのはでかい
  422. 昨日今日と凄いなおまえら、キュンデス!
  423. 素人(小学生の時にソフトボール経験有り)なんだが、どっちかに専念してたらもっと凄い事になってたの?
    もちろん「タラレバ」の話だけど
  424. やっぱり野球は投手なんだわ
    8打点でも負けるけど無失点なら負けない