人を紹介をするビジネスマンのイラスト(男性)
タレントの中川翔子(37)が27日、自身の公式ツイッターで、23日に96歳で死去した作曲家の渡辺宙明(わたなべ・ちゅうめい、本名=みちあき)さんを追悼した。

 中川は宇宙刑事ギャバンと電子戦隊デンジマンのサウンドトラックの写真を投稿し、「いまもしょっちゅう聞いてます 聞きべりしない強さと愛と哀愁。かっこいい。ずっとお元気でいていただきたかった、悲しいです」とつづり、故人をしのんだ。

 これに対しフォロワーからも「スーパー戦隊シリーズもメタルヒーローシリーズどちらも名曲ばかり」「悲しいですね」「しょこたんは宙明先生のお気に入りでしたね」などの声が寄せられていた。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/928a142da4b2edfec4bdd1cd290855712e0f7aeb
https://pbs.twimg.com/media/FWQs-gUaIAAd7x5.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FWQs-g0aUAAAI1B.jpg
  1. まあさすがにこれは許す
  2. 本当にしょっちゅう聞いてるのかな?
  3. お前は黙ってろ
  4. なぜか「中川のこのコメント気に入らねえええええ」って誹謗中傷まがいのことするやつがいるのがほんと謎
    何でそんなに気に入らないんですかね
  5. ウソつけ
  6. わざわざ盛らんくっていいのに
  7. この前中川が藤子不二雄Aの追悼番組に出てたけど知識ものすごかったわ
    何かやらかさないかと思ってみてたが感心した
  8. ノーコメントで
  9. いい加減こいつの発言、書き込み
    ネットニュースにするな
    5ちゃん記者もスルーしろよ
  10. 1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか?(画像)
    http://twitter-photo.bex.jp/entry/eilppi.html
  11. うそやめろ
  12. こわ
  13. 何聞いたんだかと思ったがギャバンならおけ
  14. 名前知ってたのが凄い
  15. 出たー! お悔やみ芸人中川
  16. 著名人の死に敏感
  17. サブカルチャーに絡んでくるウザ女。そりゃ叩かれるわ。
  18. 本当かは知らんが特撮好きなのは本当みたいだしな
  19. ハ○ワ●商法

    中川翔子
  20. 「(…おっキタキタ!ツイートツイート!)」
  21. マシンロボクロノスの逆襲の勝利のマシンロボほんま好き
  22. いつものペラペラ
  23. 訃報にいっちょ噛み芸は本当にうざい
  24. ほえっ?ついこないだクラシックTVに出てなかったか
  25. もう確信的なネタだよな
  26. 絡むねえ
  27. またまた
  28. しょっちゅう聞いてます(5年振り3度目)
  29. 追悼のツイートするとお金貰えるのか?
  30. うるせーよ、出てくんな
  31. wwwwww
  32. 恒例行事
  33. 病気だろうな
  34. >>875
    二人共美人やんけ 名前書いとけよ
  35. >>5
    中川が薄っぺらい関係しかないことにもいちいちコメントする上に
    それをまたいちいち記事にするやつがいるからじゃね
    目に付かないとこで勝手にやってるだけなら誰も何も言わない
  36. 誤爆w
  37. スポニチは昔よく買ってたがもう買うことないな
  38. こいつ1日100時間位有りそうやなw
  39. >>5
    誹謗中傷?
  40. こういう奴に限って芸能界生き残るよな
  41. 便乗便乗♪
  42. こういうコメントってなんのために言ってるの
    本人に伝えたいなら亡くなる前に言わないと意味ないよね
  43. いっちょ噛みとか言う人もいるけど何かあるたびに聞きに行って記事にするマスゴミが悪い。聞かれれば誰だってこういうふうに答えるだろ(´・ω・`)
  44. なんでも乗っかるなコイツ
  45. *  うそです   +
          ∧_∧ _∧
     +  (* ´∀`)´∀`)
       n/    \n  \n
      (((ヨ  )   ノ\E) ノ\E)))
         (_⌒ヽ ⌒ヽ
          ヽ ヘ } ヘ }
      ε≡Ξ ノノ `Jノ `J
  46. クンクン…これは死臭…!
  47. >>3
    今までの傾向からすると嘘だと思われても仕方ない
  48. キタキタキタキタ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
  49. ギャバン世代なのか?
  50. >>44
    本人に聴かれるとウソがばれるので必ず本人が聴けないタイミングで言います
  51. >>5
    今回の件はともかくとして、何のジャンルでもそれなりに詳しそうに話すのがイラッとする
    本当に詳しいのかもしれないが、そうだとしてもこんなバカそうな低俗二流タレントが知識人ぶるのがイラッとする
  52. 孤独のぐるぐる

    https://youtu.be/vKAq98OMSrM
  53. またか
  54. 昔っからほんとにずっと大好きなんですよー
  55. 4月に東京に引っ越してきて、サンテレビボックス席の音楽を聴けんのが寂しいわ
  56. >>53
    中川って漫画アニメゲームくらいしかしゃしゃり出てこないし言うほど知識人ぶってないだろww
  57. >>1
    もう更新か
    さすがしょこたんフットワーク軽いね!
  58. いっちょかみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  59. >>52
    なるほどなー
  60. こいつこれを芸にしてるよな
  61. デター
  62. >>58
    競馬、格闘技にまで手を伸ばしてるぞ
  63. 96やったらむしろおめでとうやろ。
  64. なんか、ちょっとかわいそうに思えてきた。
    嘘さえつかなかったらいい子なのにね。
  65. お前ら本当に好きだな。昔は矢口だったのに
  66. 嘘つきだけどかわいい
    こんな37才いないだろ
  67. また神神言い出すか、安定してんな姉さん
  68. 出たよ
  69. またですか?
  70. 嘘松キャラで生計を立てている人?
  71. 毎回いっちょかみしているから本当に親交があった人が亡くなった時でも信用されない
  72. 最早いっちょかみがコントみたいで面白い
  73. >>45
    ツイッターの呟きだぞ
  74. 出たでたwwww中川様のお気持ち表明のお時間だwwwwww
  75. でた
  76. あーそうですか
  77. じゃあ勇気のテーマ歌ってみろ
  78. 女子大生に謝ったの?
  79. 大川隆法のイタコ芸と競ってるな
  80. こういうお悔やみコメントしたら
    最低でも3日はSNSの更新を控えるべきだと思う
    悲しいですって言ったあとに半日もしないで他のことツイートしてたら
    全然悲しんでるようには見えないからな
  81. アニソン・アカデミーで追悼番組をやるだろ
  82. >>79
    きいろーとくーろは勇気のしるし
    24時間たたかーえますか
  83. この人なんでも入って来るよねw
    なんなの?w
  84. すぐ便乗
  85. また出てきたよ
  86. なんかここまで一貫してると笑えるわw
  87. 盛川乗子
  88. こういうアピールもういいです
  89. この後自分の宣伝ツイートをするまでがワンセット
    コイツはロクな死に方をしないだろうな
  90. >>90
    もういいですとか何ですか!
    仕事なんですよ!
  91. 中川翔子もわかってて言ってるよね
  92. 日時がわかる買ったときに送られる領収書メール見せてくれ
  93. >>79
    水島新司マニアの俺が歌いたい!
  94. うそつけ
  95. またぁ?
  96. アニーにお任せ♪の感想聞きたいわw
  97. ナチュラルボーン嘘松
  98. まあNHKFMでアニソン番組やってるから触れる機会は多いんだろ
  99. ここまでやるのか
    いっちょ噛みばあさん
  100. 今日の開示スレ
  101. しょこたんと孫とどっちが可愛いかな
    https://www.makopuri.com/cosplay
  102. それうちのちゅうめいやー
  103. 事前に用意して待ち構えてそう
  104. >>3
    どう考えても聞いてないだろ
  105. >>10
    「ウチの子やー」って騒ぎの時の結末ってどうなったの?

    さすがに認めて謝罪はしたんだろうね?
  106. >>51
    違うと思う
    放映されたの1982~1983だしな
    産まれてない
  107. またかw
  108. 1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか?(画像)
    http://twitter-photo.bex.jp/entry/q4yy9n.html
  109. いけいけしゃあしゃあと幾らでも口では言える人ですね
    良心の呵責とか一切なさそう
  110. この人が言うと全部ぺらぺらの嘘くささしか感じない
  111. 便乗商法
  112. まーーーーたwww

    もういいから人の訃報に反応するなよw
    まーた言われるぞ
  113. 裸芸でブレイクした、いっちょ噛み芸人の中川ファー子さん
    お悔やみ芸も習得し、多彩な才能を発揮
  114. 特撮はガチめのオタだったからまあな
    以前テレビで昭和の戦隊ソングのイントロクイズを嬉々として答えてたのは覚えてる
    最近見てるのかは知らんが
  115. 出た
  116. ちょうど今週のアニアカでメタルヒーロー特集だな
  117. 小学生の頃から好きでした()
    ネ申()
    ギザ()
  118. しようこ「今日もいっちょ噛んでみっか!」
  119. デンジマンのOP面白いんだよな
    横走りがコントみたいで
  120. 聞いてない
  121. >>10
    アクセス数稼げるんだから記事にしない手はないだろ
  122. はーい、はいはい
  123. 孫はしょこたんより1歳上だけど、若々しい
    https://www.makopuri.com/cosplay?pgid=jqvzhe5j-228f7b4d-bedb-4629-bc60-0ad87c239632
  124. またいっちょ噛みしてるのか
  125. >>5
    その人が生きてる時には特になんのツイートとか発言してなかったのに、死んだらすぐにしゃしゃり出てくるからだよ
    故人を偲ぶ気持ちなんかTwitterで発信しなくていい
  126. もういいよこいつホント
  127. 病気
  128. またコイツか
  129. えっ?名前はネットニュースで知ったのに?
  130. 事務所も最大手なんだから
    誰かが亡くなった時に真っ先にコメント出すのは
    遠慮しなさいってアドバイスしないのかな。

    本人は善意からかもしれないけど
    風当たりは強いでしょ。
  131. まーた出てきた
  132. なんにでもしゃしゃり出てくるね
    なんなのこのヒト
  133. きな臭いコメントばかしだなーwwwww
  134. (・∀・)
  135. >>1
    この頃は天使だった
    https://youtu.be/ZDpmvlS6-C0 
    今は正直なところ色々と痛々しい

    嗣永桃子プロを見習ってほしい

    陰ながら応募しているので頑張ってほしい
  136. またいっちょかみか
  137. 追悼のツイートー
    いや、何でもない...
  138. 日頃から嘘ばかりついてた人がいざ本当のこと言った時に誰も信じてくれずに困った、
    みたいな教訓的な昔話あったよね

    特に意味は無いけど、なんかふと思い出したw
  139. あ、死んだ
    よし、追悼コメ書こ
    のループなんだろうな
    だから安っぽくなるのに
  140. 渡辺宙明氏の孫
    渡辺俊幸氏の娘
    https://youtu.be/LmA0tJJv19w

    違う道に行っちゃったな
  141. この娘はすごいよ
    普通できないよこんなの
  142. 今回だけはホントにショックを受けてる可能性もあるやろ!
  143. デンジマンの歌は俺の中で何故か頭に浮かんで来るメロディーNO1だわ
    デンジマン自体は形とか全然覚えてないし思い入れもないのに
  144. CD持ってるんじゃないんかーいwwwwww
  145. はい開示
  146. まーたー
  147. >>145
    確かにw
    デン、デン、デンジマン
  148. とほう芸人
  149. 絶対聴いてない
  150. 一般人でもよく思う事だけど、生前に全く話題にしてない癖に
    死んだ途端好きでしたとかショックデスとか言い出すやつは信用出来ない
  151. 何にでも乗っかってくるスタイルwww
  152. ギャバンのガチファンなのに疑われて気の毒やね
  153. 名曲多すぎてアニアカ3週ぶち抜きで宙明特集やらんかな
  154. またかよ…
  155. これ、中川翔子が悪いんじゃなくて
    なんでも記事にするスポーツ紙が悪いから無駄に叩かれるんだろうな

    どオタクがツイッターやってたら、著名なオタクの人の訃報にコメントするのは割と普通だし
  156. アニソン番組でも
    この人はゲストに興味かあるというより、間が怖いから自分の話で埋める感じだよね
  157. ギャバンヤキソバンサイダーか懐かしい
  158. はいはいいっちょ噛み
  159. 左利きは無駄に頑固、目立ちたがり家。おちょうしもの。
  160. 狼少年的な
  161. >>22
    これ
  162. いっちょ噛んでやりますか
  163. アニソンアカデミーでも取り上げてたから別にニワカじゃないでしょ
  164. どこにでもいる
  165. 主題歌しか聴いてなさそう
  166. こういうとこだぞ

    嫌われる理由な
  167. ほんの1mmでも接点あれば、自分のことのように
    感動したり、悲しんだりする人種って本当にいて
    本人は悪気もないし、自然にやってるつもりなんだよな
    しょこたんも間違いなくそう

    恐怖を覚える
  168. デンジマンとか嘘くさ
  169. >>5
    「いまもしょっちゅう聞いてます 聞きべりしない強さと愛と哀愁。かっこいい。ずっとお元気でいていただきたかった、悲しいです」とか書くからだよいつもいつも

    「聞きべりしない強さと愛と哀愁。かっこいい。ずっとお元気でいていただきたかった、悲しいです」だったら叩かれてないと思う
  170. アニアカで何度も共演してるし今週末もメタルヒーローシリーズの特集組んでるのにいっちょかみ扱いかよ
  171. ほんとの話?
  172. 出てきたわね
  173. 職場でNHKfm流れてるけど
    アニソンのラジオ番組やってて共演もしてるし
    アニソンばっか流してるしこれは嘘じゃないぞ
  174. ここでしょこたんを叩いてるヤツらも、しょこたんどころか渡辺宙明氏にもなんの関係もないよね
  175. もうやめなよ
  176. 嘘云々よりも「今もしょっちゅう聞いてます」なんて書かんでもいいことなんで書くんだろうなw
  177. >>58
    冥王星・・・
  178. しょこたん何にでも手を出してて好奇心旺盛だね
  179. 一度信頼失うと信じてもらえなくなるもんよな
  180. ヒーロー物が好きな人なら聞くか
  181. しょこたん哀愁大好きだね

    だいすきな昭和のヒーローたち。デンジマンやギャバン、硬派で渋くて哀愁のあるヒーローをたくさん生み出してくださった、数々の偉業を成し遂げた上原正三さん、ご冥福をお祈りいたします。
  182. いうほどしょっちゅう聞いてねーだろカス
    なんかもー、矢口っちゃってんな!
  183. 中川って芸能界一趣味が広いと思う。
    何でも知ってるし、芸能界の方々がお亡くなりになる度に悲しみを積み重ねる....何でも背負い過ぎだよ。
  184. 思い出して今慌てて聴いてんだろう
  185. 人の死に乗っかるの大好きだね
  186. 広く浅く色々好きなんだろうなこの人
    生きてたら神 ギザ
    死んだら 前から好きでした

    もう30後半なんだから
    自分がどう思われているか
    真剣に考えた方が良いと思う
  187. まさにオオカミ少年の図式だな
    今回のは本気で残念がってるみたいだけど、普段から訃報にいっちょ噛みしまくってるから信じてもらえない
  188. このニッチだけど、そこらではビッグウェーブに乗らなけりゃ感がパなくね
    隙間産業狙ってるよね
  189. >>189
    結局それなんだよね…
  190. 令和の矢口真里ここに健在
  191. 数ある名曲の中からデンジマンをチョイスするのはにわかじゃできないので本物のファンだぞ
  192. 誹謗中傷するのはやりすぎだけど、炎上の都度完全にスルーし続けてきたのは中川の落ち度だとおもう
    うちの猫事件とか、保健所連れてくな事件とか
  193. 息を吐くように
  194. 宇宙飛行
  195. 今度は何の宣伝絡めてきたの?
  196. 😹